【今回も】ひらがなが糞曲しか貰えない理由って何なんや?【残念】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにやる気なさ杉内?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 良い曲ばっかりだろ
ジョイフルラブでシングルデビューさせるべきだったわ >>1
やる気はあるだろ
でも、秋元の悪いところが出てる 今回の2曲なんなんだ?
ひらがなオタだけどマジでがっかりしてる 漢字他メン、ひらがな
全ては平手サマを輝かせる為のコマでしかない
そういうことなんだろ?
平手の為にCDを売る役目、握手奴隷だよ
もらえるカップリング曲なんて餌でしかない ひらがなはなんでもそつなくこなす優等生ばかりで尖った要素がないから曲のイメージが浮かばず無難な無味無臭曲になってしまうのかも >>14
乃木坂も同じような感じだけどセンターがある程度固定されてるからその子にあった曲が書きやすくなる
でもひらがなは明確なセンターがいないから歌詞が思い浮かばないんだと思う 今回はカップリングの手抜き感が半端ないね
漢字のカップリングはどうだろ デビュー曲では満を持してのとっておきの良曲が来る(はず) 別グループと謡っていながら
全国放送のゴールデンの準レギュラーまで持ってて
露骨にアンダー扱いなのが気の毒ですね。 がなオタも今のままで満足そうだしずっとこんな感じでいいんじゃないかな がなオタは曲なんて聞かないもんな
握手できてライブで騒げればなんでもいいんだもの 誰跳べ、僕ってる、白線、100年、また会ってください、乗り遅れたバス
どれも名曲だろ 確かにねる去ってから酷いわ
何がハッピーオーラやねんw >>25
これ見ると、なんだかんだで秋元ってねる好きなんだな
ねるのために頑張って曲書いてたんだわ 五十歩百歩目糞鼻糞どんぐりの背比べ
アイドルなんて歌って踊ってれば曲の良さなんてどうでもいいわ >>28
ハッピーオーラって曲もらった時点で確信した
秋元康はひらがなに全く興味ないと
普通そんなベタでヒネリのない曲名つけないだろダサすぎてw 半分の記憶聴いた時は小坂をこんな感じで使っていくんだと楽しみしかなかったんだが今なんやねん マジでひらがなにねるを移籍させた方がいい
ねるがいた時代の方が確実にいい曲が来てた
平手ほどじゃないにしろ秋元にとっては、ねるは詞が書きやすいんだと思う 全部手抜きで草wwwwwwwwwwwww
どこかで聞いたような歌詞に
1分で作ったような音楽 秋元、黒い羊を機に深読みされる歌詞にハマりそうだな
MVの話題も影響しそう がなオタなんて曲聞いてないだろ
馬鹿なスレ立てるな 平手がいるかいないかだけで曲のクオリティは漢字とひらがなで大差ないぞ エキセンとハッピーオーラが同じか?
アホ平手信者が何を言う 平手やねるみたいにバックボーンを生み出せるメンバーがいないから
駄曲揃いでもメンバー人気を高めれば、ワンチャン乃木坂みたいに売れるかも 批評家「秋元康作詞は『木々が揺れだしたら駄曲』という持論がある。『木々が揺れる』『陽だまり』『木漏れ日』などの定型文が出てくるとパターンで文字数稼ぎしてるだけ」
「欅坂はそういう文字稼ぎパターンが少なく歌詞の展開が複雑なので気合が感じられる」
ひらがなけやき
→「木漏れ日が生まれる」
ハッピーオーラ
→「今 緑の木々 風に吹かれ」
JOYFUL LOVE
→「まるで木漏れ日のように 温かい気持ちになれる」
→「風が木々を揺らすように」
君に話しておきたいこと
→「風が木々を揺らして 日差しがじれったそうに」
渡邊美穂1st写真集「陽だまり」
→秋元帯コメント「陽だまりは、気まぐれだ。さっきまでそこにあったのに、ちょっと目を離した隙に、違うところに移動している。まるで、その温もりをみんなに分け与えているかのように……。渡邉美穂の微笑みは、陽だまりに似ている」 >>1
セゾンを最期に漢字の表題曲が全て糞曲な方が心配なんだが
>>3
JOYFUL LOVEは欅坂史上最高の名曲だよな
ハッピーオーラも名曲だし JL程度で満足するならそれでいいけど
声高に言うのはやめてね。恥ずかしいから 二軍の曲なんて秋元の影武者バイト君達の作品で充分だしな 誰跳べをただの盛り上がり曲としてしか見てなくて曲としての評価はあまり高くないあたり、がなオタセンスないなと シングル出さないんだから、そういうもんでしょ。残念だけど、表題曲じゃないんだし CMにゴリ押しても完全無風のJLを神曲とか言ってる時点で終わってる
あれでシングルデビューとか、握手でしか売る気ないようなもんじゃん 黒い羊のようにスレが伸びなくて漢信顔真っ赤wwwww 秋元は以前インタビューで
ライブとかで私たち頑張ってるんだからそれくらいの見返り貰ってもいいでしょアピールしてるアイドルはダメって言ってたから
ひらがなの不遇アピールが嫌いなんじゃない? 売れる勝ち筋が見えにくいから、優先度が低いんじゃない?
なんだかんだ、ねるがいた頃は打ち出すメリットが見えやすかったから、力入れてたんでしょ
現状、カップリングに良曲割り当ててもお金にならんし 平信がJLを有り難がってるならそっとしておいてやれ
狭いコミュニティで幸せを噛み締めてるんだから ねるはグループに入るまでの物語があるから秋元も書きやすかったんだろうね
ひらがな作った経緯がねるが一人じゃ可哀想だから友達を作ってあげたらどうだ?って理由で集められた子達だからな
ねるありき ひらがなはオタクが異常なほど攻撃的で漢字アンチだからメンバーまで嫌いになってきた
このまま握手奴隷で冴えないアイドル人生を送ればいいと思う >>62
そりゃ無風だからね
お前らが必死こいて叩いた黒い羊は既にカバーが大量に出てるが ファンの異常さはちょっとわかる。一部の人なんだろうけど目立つよね
まぁ一部の平信もそうだけど、無敵の人はただのアンチ キモオタ以外はひらがななんて興味ないからね
世間的には存在すら認知されてない 曲もそうだけど何よりメンバー以外の同じ声が最近かぶせで入っているのうんざりするわ 何故か見当違いにも漢字メンバーに当たる輩がいるしな
タクトを振るってるのは運営であって、メンバーがどうにか出来る範囲ではない
そこを履き違えた平仮名信者はグループごと嫌われてゆく 初期から支えてる自分たちは、グループのことを誰よりも理解してる。
この魅力がわからない奴はおかしい。伝えていかないと、盛り上げないと、みたいな謎の使命感あるもんな。
ひらがなファンは独特。アンチ増やすからね。メンバーは悪くないし、応援してるけど。 昨日も漢字のラジオに出させてもらって新曲公開したのにひらがなのオタクは菅井叩きしてたね
品性のかけらもない 最近ゆっかーむー理佐ががな信に叩かれてて本当に不快
板わけてほしい しかも、乃木坂に寄生して、マウントしてるしね。坂道をかき乱しすぎ。逆効果なのに。 兼オタのワイが両方の名曲を挙げてくわ
漢字 キミガイナイ、サイマジョ、セカアイ、制服と太陽、渋谷川、チューニング、エキセン、和音、青空が違う、向日葵、避雷針、少女には戻れない、結局じゃあねしか、日が昇るまで
がな ひらがなけやき、誰跳べ、僕ってる、白線、沈黙、それでも歩いてる、イマニミテイロ、NO WAR 、半分の記憶、期待、整列、居心悪、線香花火、未熟な怒り、わずかな光、男友達だから、ノック、最前列へ、境界線、三輪車、シャボン、カボチャ、約束の卵、車輪、JL
どっちも好きだ。だが漢字は型にはまったからつまらなくなりそう。僕は嫌だ! けやき坂のメンバーは悪くないのに、そのオタクの民度が低いから悪いイメージが付いてしまう クソ曲だとしても人気者が歌えばそれはクソ曲じゃなくなる 結局どっちもどっちなんだって。
お前ら全員分かってるだろ?
どっちの方がクソとかナンセンス 平手よりひらがなのほうが売れたら困るもんねプロデューサーさんとしては >>85
プロデューサーとしてはどっちも売れて欲しいだろうよ
そう簡単にはいかないからグループ名の看板貸してるんだろ >>87
しかも全部頭に全く残らない曲っていうある意味奇跡 抱きしめてやるはほんと駄目だね
ひらがなの曲ではアルバム曲含めてそれでも歩いてるの次に嫌いかも >>75
俺はAKB初期からアイドル見てるけど
ひらがなは全盛期AKBに近いものを感じたし、秋元グループ史上2つ目の国民的グループになれると思う(おニャン子は古すぎてよく分からない)
だからその謎の使命感は理解出来るな JOYFUL LOVEはどこ行ったん?あれ好きなのに
オレは欅ひらがな応援するモチベーションはほぼ曲だけなんで曲のレベルが落ちてきてるのはつらい 最近の曲は乃木坂に寄りすぎ
欅と乃木坂の中間という絶妙な塩梅を維持してほしい >>92
それでアンチ平手がひらがなに流れてくれたら助かるんだがな >>69
がなちゃんに…罪はないんだ…!
一部のがな信はほんまクソ
この板に来て一年弱くらいだからよく知らないんだけど昔は漢信もひどかったらしい
漢信は再びその闇にはまらぬように、がな信はそれを反面教師としてオタライフを送るべき 乃木坂と同じ路線だとさすがに勝てないだろうし、
乃木坂と欅坂のいいとこ取りしようとしたのがSTUなんだし、あっちの路線かな >>95
あ、書き忘れたけど当然漢信にもクソみたいなやつはいる あっ⋯⋯(察し)
(アンチスレ定期的に立つ)
柿崎、影山、加藤、齊藤、高瀬、東村、金村、小坂、濱岸、渡邉、上村
(アンチスレ立たない)
井口、潮、佐々木く、佐々木み、高本、河田、富田、丹生、松田、宮田 >>94
アンチしてるような厄介が流れてきたらますますイメージ悪くなるんだが Youtubeコメント欄でがなオタが火病ってるようだな
寄生して勝手に火病って厄介しかおらんのか ひらがなスレの曲批判は許さない空気なんとかならんのか
本スレですら曲の批判は許容されてるぞ >>95
てかその初期に乃木坂姉さんたち馬鹿にしまくってた連中が今ひらがなに流れてるんじゃねーの??人間性ってそう変わらないから >>103
バイアス偏向型の排他的社会主義だからな
ひらがなに関するいかなる事項も批判は許されず、その代わりに他グループの批判や叩きは青天井に許される。誰も止めやしない
あまりに歪な危険な思考を持った人間たちが集まる巣窟 >>104
そうだよ
新しい坂道ができるまではひらがなオタの民度はこのまま >>104
たぶんそうだよ
漢字にいた厄介いたみんなひらがなに流れて去年の漢字ツアー静かすぎるくらい平和だった
遺影持ってきたがなカス以外はな 秋元は4番バッターしか見てない
他のバッターには目もくれない、もしくは見てるふり 選曲のプロセスがいまいちよく分かってないんだけど基本的には運営主導なんでしょ?
歌詞の良し悪しは完全に秋元依存なんだろうけど >>75
がなかすはアンチを増やさない
アンチならまだまし
両ヲタが漢字ヘイトに嫌気がさして、がなちゃんに無関心になる
俺も曲聞かなくなったし、ライブイベントいつどこでやってるかも知らない
今度の曲がクソなのか良曲なのかも知らない 君に話しておきたいこと今聴いたけど何なのこれ
抱きしめてやるも酷かったけどカップリングに早速糞曲2曲かよ >>33
今ハッピーオーラ聴いてるけどどうでもいい感じがすごい アンビバレントとの差が酷い ひらがなをどういった路線に導きたいのだろう
たぶん、提供曲で印象、方向性が出てきても良さそうなんだけど
まだまだピンとこないなあ
乃木坂、漢字との差別化は難しい課題ですね 明る路線はAKBの専売特許だし
ハッピーオーラは原田と小池の案で、死ぬ気で・・・は松井Jのセリフ
なんか隣国みたいにパクりばかりだな なんだこの衣装
歌に関することは悪い意味で乃木坂チックだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています