『バナナマン』『オードリー』に“完全敗北”で土田晃之がアイドルに謝罪?
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2015年に結成。16年にデビューシングル『サイレントマジョリティー』が大ヒットし、瞬く間に大人気グループとなった『欅坂46』。しかし“ある芸人”が彼女たちの足を引っ張っている。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e) 全て悪いとは思わないけど喋ろうとしてるor喋ってる途中にこいつは割り込んで自分語りするからな
そりゃ喋りたくなくなるのは当然だよ 欅は誰がやっても無理。
土田と澤部が云々ってレベルじゃない。 土田晃之のつまらなさは異常
こいつにはメンバーも澤部もみんな気使ってるからな
ハライチでMCやった方が絶対に面白くなってた 週1地上波レギュラーという普段の活動で最もベースになる仕事で
他者に足引っ張られてるのにここまで大きくなったメンバーの力って凄くね
アイドル戦国時代になったこの数年に誕生したアイドルの中では
・ワンマンでアリーナやったアイドルは欅坂とBiSHだけ
・フェスでグラスステージクラスでやったアイドルは欅坂だけ
・MVが1億突破したアイドルは欅坂だけ
・年間カラオケランキングに楽曲が入ったのは欅坂だけ
・紅白に出たのは欅坂だけ
・映画主演して興行収入5億円を超えたアイドルは欅坂だけ
・Yahoo検索大賞を2回、今年はDIMEトレンド大賞でデビュー以降3年連続で人気指標の表彰を受けてる
・坂道AKBみたいにアイドル界のオールスターやれば毎回センターは欅坂から選ばれる
もう既にレジェンドになってる 土田はボケだから自分で落とそうとするのが
ツッコミでアイドルのボケや失敗を面白く転がさないと >>8
じゃあ土田じゃなくてツッコミ役の澤部のせいか 誰が料理したって現状とそう変わってないよ
土田云々なんて微々たるもんだな 全部土田澤部のせいならBINGOはさぞ盛り上がってるんだろうなあ >>11
見返してみたらけやかけより全然盛り上がってたぞ >>11
デンジャラスのっちだかそんな名前のディレクターが出たKEYABINGO1の#1は面白すぎたぞ
坂道系のBINGOは全部見てるけど間違いなく坂道BINGOで一番面白い回 この前の買い物ロケだってメンバーが楽しそうじゃないのが全て オードリーやバナナがやっても一緒だよ
漢字はやる気がないから バナナマンやオードリーが指示してメンバーがリアクションしてるか?MCはあっちが出してきたものを料理するだけや。料理する材料を出さなければ誰がやっても面白くならんわ 一回MC陣をシャッフルしてみればいい
おそらくバナナマンやオードリーでも欅はムリだろう >>17
欅からは何も出して来ない。
土田と澤部が振ってもリアクションが薄い。
どないせーっちゅうねん。 >>20
だけぇ何やらしてもメンバーが頑張らない限り無理だって事だわ >>6
そんなに凄いのは土田のおかげだから、今後も土田でヨロシク 土田澤部も微妙だけど漢字は誰がMCでも無理でしょ。
まして今泉志田米谷を欠いてるんだからなおさらだよ サンドが漢字はバラエティーがちょっと…って評価してる時点で、
ツッチーの問題じゃないでしょ。 土田バッシングが多いのは
使えないメンバーにご褒美だのよくやってるみたいにあまやかすポジをずっととってるからだよ
あまやかすときはあまやかすが、厳しいときもあるというスタンスでない
ダメなロケ回でも無理にいいとこだけをコメントしてるからなんかあきれてくんだよ >>16
MC関係なくというかその回はそもそもサンドが出てないw 土田はホントはアイドル超大好き(欅も)なのに、
それを出したらアカンって気持ちが足かせになってつまらなくなってる いや最近何個か見直したけど土田本当につまらねーわ
土田がつまらない理由が欅のバラエティ対応がゴミなのと全然関係ない
何か言ったら否定そのあとにどうでもいい自分の話をぶっこんでくる
澤部一人のほうがまだまし 土田には「それ今言う必要あった?」って発言が多すぎる 土田はただの実力不足
乃木坂のバナナマン、けやきのオードリー、ももクロの飯塚みたいな支持される芸人は、芸人としてのベースもしっかりしてるし、何よりちゃんと普段からお笑いをやっている 一番意味わからなかったのは乃木坂との合同のとき
ただでさえ相手のホームで緊張してる欅相手に自分だけバナナマンとか乃木坂にすり寄って
乃木坂の立場から高圧的に欅に接するとか何がしたいのかわからない
それこそ澤部呼べばいい感じで対抗感だして盛り上げられたのに
バナナマンと乃木坂と仲いいアピールすれば尊敬されるとでも思ったんだろうけどな
ひらがなが入ってきたときもすぐ漢字のこと姉さんとか呼んで強い側に立つし根っからの小ヤンキー気質なんだろうな まあMCもつまらんという結論でいいだろう
二期がはいったタイミングだし番組リニューアルしないと
3年やって地方局の放映が拡大しないとか異常だし
ソニーも太田プロとの関係があるから切りにくいのかな >>34
乃木中はともかくがたフレが放送局増えてるから言い訳できないんだよな ハライチだったら、MCの掛け合いが面白くなるだけで
メンバーは変わらないだろうよ そもそも欅坂メンバーは誰MCやってもダメってんじゃなく、
メンバーをそうしたのがMCとスタッフなんじゃ?
因果関係が交錯してると思う >>34
三四郎もソニー、秋元康、ケイマックスで
22/7と「22/7計算中」って番組やってるけど、
和気藹々としてるけど、かなり面白いぞ。 まいじつ?なにこの三流メディア
バナナもオードリーもつっちーも澤部も親身に面倒見てくれてんのに
わざわざこんな記事書く必要があるのかね? >>41
5ちゃんは土田アンチだらけだから
5ちゃん見て記事書いたらそうなるだろうよ 乃木中はもうバナナマンと乃木坂のバラエティー番組になってるし、
けやかけは土田澤部の番組に欅がゲスト出演してるみたいなもん ひらがな推しは何気に春日が回すポジになってる時があるのジワる >>19、>>23
>欅坂に対する土田と澤部のように、『乃木坂46』には『バナナマン』が、『アイドリング!!!』(2015年解散)にはバカリズムが付き、うまくイジって彼女たちの魅力を世間へアピールした上に、バラエティの基本をたたき込んで教育係も務めた。
記事にもあるけど土田澤部は教育係として失敗したんだろ
漢字も最初からバナナマンやバカリズムだったら間違いなく今みたいにはなってない 教育は事務所の仕事。
予備校行って、受験の失敗は講師が悪い。
会社に入り仕事が出来ない。上司が悪い。ゆとりか。 乃木坂「沖縄ロケ行ったら戦争の話云々・・・」
設楽「そういうのやめてくれる?」
欅坂メンバー「無言・・・・・・」
土田「あさま山荘云々・・・」
ひらがな「MCと距離がある」
オードリー「トゥース」 ハライチでMCやってて番組が今みたいになったら、岩井がキツめにぶっこんでくれそうな期待はある
それされてメンバーが良い方向に変われるかどうかは分からないけど
土田がその辺の冒険するとは思えない こういうスレで頑張って土田を擁護するレスがあるけど>>47の視点が毎回欠けてるんだよね
そりゃ今MCシャッフルしたからっていきなりしゃべれるようになるわけないだろ頭使えよ
初期より暗くなっていってるのがどういうことなのか考えてみろって メンバーが優等生すぎるんかな
乃木坂なんかいい意味で変わってる子が多い ハライチ、ノブコブ、三四郎、チョコプラ、おぎやはぎ、どれがいい? 色々な要因が絡み合ってるから土田だけを責めるわけにはいかないと思うんだが
こういう声が根強くあると、そのうち芸能誌にも公然と書かれるようになるからな
まだ世間にバレてない今のうちにメンバー達に奮起してほしいもの・・・ 相性の問題だと思う
バナナマンと乃木坂、オードリーとひらがなは相性良いと思うし まいじつだけが毎回ネガティブな記事上げてるけど、欅坂が活躍すると何か都合の悪いことでもあるのかな 出てる子が楽しんでやってるかが一番だよな
乃木坂とひらがなは何かしてるときもVTRみたり話きいてるときもリアクションちゃんとしてる
漢字は話聞いてるとき無愛想というか気を抜いてるのが多すぎる ひらがなは丹生ちゃんみたいなリアクションできる子が居るのも大きい 乃木中とか普通にスタッフの笑い声とか入ってるもんな いや漢字にバラエティ期待してないだろ
それより歌番組どうにかせいよ
そこでの評価でここまで成り上がってきたのにもう見てらんないよ 漢字は最初に売れてしまった副作用が効いてるのもあるよなあ 乃木中とひらがな推しは知らない人が見始めてハマる流れが想像できるけど、
けやかけはそれがないんだよな、ほんとにファンだけをターゲットにしてる >>66
理沙とか全くトーク力成長して無いよね
デビュー時からずっと許されてたから キツめの弄りはアイドル番組に合わないよ
青春高校でバカリがキツめにやってて不評だから
面白さでは弱くても生徒と世代が近くて和気あいあいと話せている三四郎が評価されている
アイドル番組MCは面白さより30代くらいでアットホームな空気出せるコンビが向いている >>69
バカリズムはアイドリングの時から厳しい感じだな >>69
設楽って元が学校カーストの頂点だけあって女の子との距離感とか捌きが上手だよな
若林も悪くないけどこればっかりはまねできないと思う バナナマンよりはマシだろ
設楽なんて女の子の扱い下手過ぎるわ ていうか扱おうという魂胆が見え見えでメンバーが引いてる
若林や澤部みたいにいじられる隙や余裕が無い >>72
設楽は西野に未だに怖いって言われてたな
メンバーに嫌われてる設楽 実況板でも名前がよくあがるのは乃木中、がな推し、がたフレが多いしな 普段他の番組じゃ頑張らないのにけやかけだけ空回りするくらい頑張るのか
他の番組で他の芸人が土原紀香みたいなことやり出したら確実に睨みつけるだろあいつ
自分の芸風曲げてまでやる価値ある番組かよ
奴らにそこまでしてやる価値ないだろ
芸人として男としてダサイ >>71
それな
設楽はバランス感覚がすごいわ
若林はイマイチ押し切れずに中途半端になってしまう 案の定、設楽が憎くて仕方ないいつもの東京都が来てるねw 土田が失敗した理由は単純で、話を収束させる方向のツッコミしか出来ないから。
設楽を始めとして他のMCたちは、変なことでもとにかくやり切らせる&キチンと拾うのサイクルが身に付いてるので、信頼感も自信も生まれる
土田は変なこと言いだした時点で突っ込んじゃうから、その場で話が終わっちゃうしメンバーは萎縮する
まあ、そもそもピン芸人には人の面白さを引き出す能力なんて必要ないんだから、土田が悪いわけじゃない。人選ミスが全て。 設楽はバランスが天才的やし危機察知能力も高いから安定して仕事できてるしメンバーからも間違いなく信頼されてる オードリーの方はまだ分からんけど、
乃木坂はバナナマンファンを取り込んだのも大きい >>72
なんだ? 土田の擁護をしてるのか??
おまえは土田のファンか?欅のファンか?どっちだ??
欅のファンなら「土田がだめだ」ってことにしとけば
ほんとは「欅がつまらない」のを土田のせいにできるじゃないか >>71
若林も一応カースト上位ではあったぞ
男子校だけど バナナマンはバランス感覚凄いからなw
話題によってバナナマン対メンバーだったり、設楽対メンバー+日村だったり、日村対メンバー+設楽だったり
メンバーフォローしたり逆に相方フォローしたりかなり臨機応変にやってる 若林は最初劣化設楽で迷走してて不安だったけど最近いい感じになってきたな
コンビだと片方不調でもフォローできるのが強い けやかけの土田澤部akbingoのウーマンが今は面白いな
乃木どこのバナナマンラジオ局の有吉skeの大久保さんも面白かった 岩井がテレビ向きの芸人じゃないからハライチは駄目だからね
土田と澤部になった 一生ひな壇のカスを揃えた運営が悪いw
澤部とMC出来る人だったら上手くいっただろうな 今まで散々言われてきたこと
欅をつまらなくしてるのは土田 >>23
志田が悪いと思うけどな
すずもととかは初期は明るくてリアクションもよかったのにある時から急に暗くやる気なくなった
あれってリアクションとったりぶりっ子したりすると裏で志田がそれをいじるからだとおもう
こいつやってんなぁ発言が物語ってる
それでみんな前に出づらくなった
学校でもそういう空気あっただろ? 土田は元々実績が皆無なのに偉そうにしていて嫌われまくってたからな 岩井ならもっと厳しくとか言ってるやつはアホ
岩井と澤部のロケ回よく見てみろ
岩井こそ大甘なんだよ土田のほうがずっと厳しいわ >>97
表層過ぎて笑うけどお前としては真面目に言ってるんだよな
難しいのかもしれないけど実はあれはそういう「ノリ」であり「ボケ」なんだよ
別の回だとまたスタンスが全然違うからちょっとでも考えたらわかるはずなんだけどね
「徹子の部屋だと思って観てほしい」とかヌルいことを言ってハードルを下げるようなクソダサいことを岩井がやるわけない ひらがなの新年会は面白かったやん。
悪いのは欅坂のメンバーやろ。 >>62
丹生ちゃんいいよね
リアクションが目を惹くしカメラに抜かれる回数増えてきた
チャンス来たら一気に跳ねると思う >>98
全然違うわ
どう見てもコミュ障のヲタクで殺人犯みたいな見た目の岩井と
長身ダンディなおじさまの土田
一般視聴者がどっちがいいか電通の判断は正しいよ 土田がいきなり「ふゆかひゃん!まんこ触らしてくだしゃい!」とかやったらもっと面白くなるよ がな推しの仲良くなろう回でいいなと思ったのはメンが若林弄る→春日乗っかる→若林が春日にキレるって流れ
逆もあるよね
バナナマンもそうだけどこういうのはコンピならではだと思う よかったやん土田澤部の批判記事生まれて
ここの住民はこの記事に拍手喝采だろ? けやかけでもビンゴでもひらがな回は面白かったから漢字メンに問題があるだろ。 ひらがなはカトシ、斉藤京子、キャップとかの1期の上位メンバーも井口、高瀬の下位メンバーも積極的に番組に参加するからメンバーカーストに関係なく発言しやすい
欅は石森や尾関とかが喋り出すと志田とかが嘲笑してるような変な空気作るから萎縮する
バナナやオードリーが司会やってもそこは一緒だったろう 土田は指原とか峯岸みたいにある程度キツめのイジりができるアイドルだと良さそう
あと澤部との力関係に差がありすぎるのも問題 上を見りゃキリがないが土田も澤部もイジリー岡田なんかに比べりゃよくやってるだろ アイドルに弄られてもハライチでお笑いやり続けるために全力で突っ込むぐう聖澤部 自らヨゴレる事も出来ないんだからイジリー以下じゃないか? >>95
ケンコバは中高生中心だったNMBメンバーの前で平気で風俗、AV、オナニーの話ぶっこんでたぞ
欅ヲタがそれに耐えられるか? 土田も澤部もそろそろメンバー叱りつけてバラエティやれや
3年やっててこれはうんこ以下だよ 土田とサワベのせいにしてる奴はアホだろ
ひらがなはどの司会者とやっても明るく楽しくやってるからメンバーのせいだと思うわ 欅メンバーがトークとかリアクションするのを怖がってる印象 >>6
先にドームやったやつはおるな
まあともかくアイドルの誕生からのストーリー駆け足で見てる気がする
頂点にいるつもりがちょい外のヲタから見ると既にまっ逆さまってのは
ハロプロやAKBで見てきてるから欅が既にその軌跡にのってると思ってるドルヲタは多い 土田がメンバーに信頼されてない
けやかけの失敗は結局これに尽きる 土田を擁護してる人間は間違いなく陰キャ
負け犬が負け犬に共感して擁護してる滑稽な構図
けやかけが低迷してるのはきっと色々な要因がある
裏側の事で正確な判断材料が揃わないから軽率な事は言えないけど
番組を見てて土田がつまらない事だけは明白なんだから
2期生を加入させるこのタイミングで土田は容赦なく降板させるべき 土田はアイドルヲタクだからな
バナナマンオードリーくらい興味無い方が良い 土田のせいでつまらないんだから土田が金払って土田賞やれよ 澤部の方が若いのに可哀想だわ 土田は志田みたいに 頑張ってるメンに対して やってんなぁ〜って感じ出すじゃん。切り捨てる時もあるし。
バナナマンみたいに 頑張った人を美味しくさせることが出来ない。結果的に誰も頑張らずつまらない番組になる。
土田だけのせいではないが、土田の罪は大きい。 10年以上前ぐらいに深夜にやってた土田と指原の奴は面白かったけどな
指原にバラエティを叩き込むみたいな奴であれで指原は鍛えられた
なのでやはり土田が無能と言うより欅坂が無能なんだよな、やっぱり >>128
さしこのくせにだろ?
10年も経ってないけどねw >>128
タイトル全然覚えてなくてググったら「さしこのくせに」って番組だった 10年以上前かと思ってたら7年前だったw
さしこ育成バラエティという名のとおり、土田の指示に従って指原が挑戦するというバラエティ
wikiあるから興味あったら見て >>129>>130
サンクス
AKBが全盛期の頃にあった番組なのか 土田も澤部も平手の心を救えなかった
というか土田は今までメンバーの誰の心も救ってないのかもしれない 指原の番組は指原がアイドル扱いじゃなかったもん
バラドル扱いだから、土田も上手くイジれてた バナナマンはメンバーのなんてことない話でも笑ってくれるから、
トークしやすいってのはあるかもね 乃木中 けやかけ がなおし を全部録画してるけど けやかけは見返すことがないな 中村勘九郎をカタカナケヤキに入れなかったのは最大のぶち壊し
ビンタはお前だ バナナマンとオードリーは外番組でもMCやってるけど土田と澤部はパネラーばっかだろ
客観的に見てMC力を買われてないんだよ 設楽が橋本卒業のときのコメントで、橋本が笑ってるからぎりぎりまでいった(多分井上いじりのやつ)
って言ってるから、甘やかすだけじゃなくて成長できるように攻めたこともしてるんだよな バナナマンMCの番組に乃木メン出た時なんか特に設楽はメンバーの事気にしてちょこちょこ見たり話しかけたりして和ませてるからな。メンバーもバナナマンがMCだから安心する言ってるし、なんか本当もう身内なんだろうな >>141
外仕事のときは一般向けでありつつメンバーのいいところ引き出すような絶妙な扱いするよな
乃木中のノリをそのまま出さないあたりはさすがだと思う 土田、澤部はコンビじゃないから、欅に振ってダメだった時に、お互いをイジって強引に笑いにすることが難しいね。
「日村さんが…」「春日が…」って相方に気軽に振ることが難しい。 ケンコバとアンガールズも認める圧倒的なスター性があるから春日には 土田が本当に必要か?
他のいろいろな番組に呼ばれまくっているが、
いつも不満げな顔して、我関せずスタイル。
他人を否定するだけで、面白いことも言わない。
何なの? 土田はピン芸歴が長いことが弱点になってしまってる
コンビ芸、コンビイジりみたいのが出来ない >>141
外仕事で共演してなくね?ってかまだ半年位の付き合いだしな 海砂利上田「自分の中ではMCだと思ってないんですね。アシスタントの延長だという感じです」 >>131
大体その時期
マエアツが神格化されて成立し、さしこが三枚目で通せた MCもメンバーもお互いに気遣ってよそよそしいんだよな
メンバーもMC変わんねえかなって思ってそう >>153
MCが変わっても同じって事ぐらい分からんかね?w
土田も澤部もサンドも苦労してんじゃんw けやかけ見てると友達数人と和気あいあいと話していたところに突然親父がノックもせず入ってきて昔話や武勇伝を聞かされて笑顔で聞いてるけどその場がシラーっとしてしまってる、そんな印象
土田が昭和すぎる 土田もバナナやオードリーと比較するとやっぱり落ちるな。
ただ欅坂は選抜制度が無いから、乃木坂のように冠番組でアピールしようという動機は出にくいな。 >>82が正しいと思う。
ハライチの岩井って結構見るけど、そんなに大した芸人なのか。 >>82
わかる
本人たちのトーク能力が大したことないせいもあるけど話を早く切りすぎるよね
まだ話したそうな子もいるし膨らませられそうなときでも「何言ってんだ」と一言で摘み取ってる
MC二人ともみかぎる 途中送信ごめん
既に見限っちゃってるんだろうなと思った 変わることなんてないんだから
これから2期だけでやればはるかにまともになる
1期の使えなさは異常 >>158
ハライチというコンビにMCとしての実績はほぼないけどそもそも澤部が大した芸人なんだよ
前後の番組はコンビで成功してて真ん中だけピン二人で気を使い続け失敗
澤部とコンビであることに加えて芸風まで欅に合ってるからこそ岩井熱望の声が上がる バナナもオードリーも澤部もちゃんと芸人仕事してるのに土田はコメンテーターだからな、けやかけ意外は地蔵だし セゾン前くらいまでは普通にリアクションしてたけどな
今じゃ土田にまともにリアクションしてるの菅井と守屋くらいだけど
みんな心底土田にはウンザリしてるんじゃない さしこのくせにだけじゃなくて
AKBの若手ユニットてんとうむchuとやってた番組もめちゃくちゃ面白かったけどな
メンバーからツッチーちゃんて呼ばれてなつかれてたし
欅は真面目過ぎて繊細すぎるのかな 勉強できるメンバーが多いから元とはいえチンピラとは絡みたくないんだろ >>166
勉強できるヤツは米さんみたいにうまくこなせるんだよw
できないから上手く立ち回れなくなるw バナナマンがやってたらどうなってたのかは気になるな けやかけの録画はもうとっくに止めてしまった
ネットに落ちてるのをさらっと見れば十分 >>168
2年前の合同忘年会で見たろ?
梨加に設楽はお手上げだったじゃんw 君のハートにー!って振ってたじゃん。普通土田がやるべきだろ >>169
ホンマやね
ワシも忘れてたらショック!の1回め今消したわ 平手だって最初の頃は芸人のギャグを真似たりしてたんだけどな
その良さを伸ばせなかったのと今の平手になるまで腫れ物を扱うようにして放置してたのが悪い
>>172
サンドがアイドル(若い子)と相性が良いとは思わない
サンド自身、年配のファンばかりって言ってるくらいだからな じゃあ欅は誰となら相性良いんだよw
さんまさんか?w >>178
千鳥だろ。住人の総意はwwwww
あんなクズ芸人どこがいいのやらwwwwww 地味なぶら下がり対決を実況形式でできる設楽はやっぱ凄い 土田はアイドル番組の仕事は多いんだけどな
指原のバーターでよう見かける 土田のライバルはとーやま校長だよ、オードリーやバナナマンがライバルなんてお笑い素人 土田って元芸人だからな
今はただのタレントだろ
だから笑いを求めないほうが良いよね Twitterで見たんだけど志田が土田のラジオに出たいって言ったのカットされたんだってな
土田ってスタッフからもソートー嫌われてんな
バナナマンとかなら間違いなくOAしてる
しかも自分のラジオでそれを話す辺りダサイ 欅がめちゃくちゃ勢いあった時でさえ、けやかけMCへの不満レスはたくさんあったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています