AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無し募集中。。。2018/07/28(土) 20:08:35.700
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。 米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA〜Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。 宮脇分際がまず国内で通用しているという前提がおかしいだろと 宮脇がこの手の発言するだろうと思っていたが、せめて48内でパフォーマンス評価されてる奴が言うべき 彼女の顔は…韓国のプロに改造してもらってるんだから受け入れられるだろ
わざわざ日本で活動しなくてもw 韓国はまだ崩して踊る文化が未発達なんだよ
日本は今の韓国をかなり昔に通り越してる 宮脇そんなこと知らずに参加してたのか
で今後宮脇は生歌でやるのかい? 国内でAKB48とか言って実力も無いのに
持て囃されてるから気づかなかったんだろうな
日本のアイドルグループは素人の寄せ集め
韓国のアイドルグループはエリート教育集団 それでも劇場公演があるAKBでこれなら坂道なんてゴミやんけ そもそもproduce48に日本人を引っ張っていかなくて良かったんじゃないの?秋元がプロデュースする韓国48で。
宮脇、全然好きじゃないし48はもう出がらしだと思うけど最近心がポッキリ折れそうってSOS 出してるからちょっと心配になるわ。 韓国の歌手はアジアで押し売りしてるだけじゃん
日本の歌手は進出してないのにアジアで人気あるし
宮脇が人気ないのを日本全体にするんじゃねーよ KARA 東方神起の内紛
アメリカ進出大失敗で借金地獄の少女時代
唯一誇れるのはPSYだけの韓国芸能界 >>18
すまそw
K-POPってまったく知らんのよ
知る必要もないしw チョン公の歌なんてどこで流行ってんの?
受けてるのは整形で得た容姿くらいやろ? >>15
マジレスすると、
TWICEっていうK-POPグループが今、日本で人気で、
メンバー9人中3人が日本人なわけ。
TWICEのメンバーを決めるオーディション番組でsixteenっていうのがあって、
それが凄いインパクトあって、
TWICEヲタからすると、sixteenを見ずしてtwiceは語れないっていうぐらい原点的なものになってるわけ。
んで、秋元は48グループのメンバーを韓国のアイドルオーディション番組に捩じ込んで、韓国人・日本人混成のTWICEの二番煎じみたいなグループを作り出そうとしてるわけ。
んで、あわよくばTWICEにハマってるような層を48グループのファンに取り込もうとしてるわけ。 >>21
つべで「twice 文化祭」で検索してみ。
糞程動画出てくるから。 KPOPアイドルは一番足が太い子選んどけば間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています