二人セゾンの頃に戻りたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺がキモヲタになったのもあの頃
ねんさんが運動会で号泣してた頃 >>1
人生やり直すなら前じゃなきゃだめだろおっさん ここまでは箱推しも多くて平和だったな
懐古厨と言われようがこの時期がよかったは同意、和音以降曲に合わせたような攻撃的なオタが増えた感じ ナチス騒動でブログも停止状態でどうなるかという試練があって、そこにセゾンが来て
一気に復活して紅白まで行った展開はドラマチックだったな セゾンの頃に戻ってそのまま時が止まるならいいんだが、その後の試練をもう一回体験するのはしんどいで 本当にかっこいいのはこういう曲
運営は勘違いをしている 二人セゾンに入ってる制服と太陽が欅の曲で一番好きだわ あぁ、この可愛らしい子猫がこのまま
大きくならなければいいのに、
決して叶わぬこの思い。 いそげ
観覧フリー!
池袋ンシャインシティ噴水広場 新星堂presents iPop fes vol.69
3月18(日)
1部11:00〜 2部14:20〜 3部17:30〜
■会場
池袋サンシャインシティ 噴水広場
東京都豊島区東池袋3-1-1
http://www.sunshinecity.co.jp/information/access_train.html
■イベント内容
ミニライブ&特典会
[観覧]フリー [優先観覧エリア]あり [座席]一部あり [女性/ファミリー優先エリア]あり
■出演者
【1部】11:00〜 東京CuteCute/Jewel☆Neige/ベボガ!!
【2部】14:20〜 Clef Leaf/SIR/東京イルミナティ
【3部】17:30〜 ONEPIXEL/SHiNY SHiNY/Task have Fun な?今が一番応援してて楽しい時期だから楽しんどけよって言っただろ? てちの笑顔が輝いてて志田もまだ女の子ぽくて葵ちゃんがまだ幼くてねるがまだスタイル良くてむーはまだ妖精で佐藤詩織はバレエが上手い >>17
わかる。爆音で身体にブチ当たるセゾンはロック的な凄い衝動を覚える。
ライブ行って思った。 懐古厨と言われようがおれらはセゾン期に魅了されていた当時者であったことを改めて噛みしめようぜ もう一度あの路線に戻って欲しいね
不協和音以降クソ曲しかない セゾン系の曲調は、今後ユニット曲に移行されるだろう。。
もう表題曲としては有り得ない。方向性が違いすぎるから 1、2年目で恋をして〜♪
3、4年目で去って行く〜♪ 平手クビにして元の路線に戻るだろ
無駄な遠回りをしたなぁ ゆっか「予想できない未来も嫌いじゃない」
やすす「おっ言ったなー」 >>29
こういうガイジがいるから変な路線に行ってしまったんだろうなぁ・・・ 色んな種類の曲がある事はいい事だろ
勘九郎も言ってただろ
乃木坂姉さんの曲なんか全部同じに聞こえるわ 最近の秋元は乃木坂アンダー曲に力を入れてるよね。
自惚れビーチとかアンダー曲なのに良曲。 不協和音以降クソばっかで演出もキャラ付けも無理がある
早晩軌道修正したほうがいいけど無能運営じゃダメだろう 花のない桜を見上げて満開の日を思うことはあっても
こうなるとは予想出来なかったわ >>41
受けてしまったからね
ただ不協和音は平手の存在があってだから、今のメンバーなら変わるだろう 反抗路線は長く続かないでしょ
痛い曲や演出ゴリ押しされると辟易する 反抗とか平手含めて欅のメンバーじゃ無理がある
曲もダサいしダンスも寒い
不協和音からケヤキッズ専用のおもちゃ
康が操縦してるから省みないでこのままだろうけど セカアイ徳山→セゾン
この頃が欅坂のピークだったな 枝野がセゾン絶賛してたな。アイドル歌謡史上に残る名曲だって
セゾン押しの声って、意外に根強いのか >>49
ベッキーもセゾン推してたし、元AKBの野呂佳代もセゾン推してたような…。 1stアルバムあたりから、漂いはじめたやっつけ感w 結局サイマジョ〜セゾンがピーク
不協和音から安っぽいし単純に痛くて見てられない セゾンセゾンとクソにわかがうるさいが平手が目に見えてこわれ出したのはこの時期だぞ
ケヤビンゴの時も終盤はヤバかった あれは憑依型だの天才だのオーラだの持ち上げすぎちゃったからであって
もともとはうんちょこぴーみたいな天真爛漫な子だったんだんだよ 古参も新参も結局セゾンのようなもの求めてるのに
ひらがなにお株奪われて痛い反抗路線のまま
おまけにメンバーは心身壊す
運営は反省しろ >>48
セゾンからおかしかったぞ
京都でカメラ避けるように歩いたり セゾンよりガラスのが好きなんだよ俺
1番は語るなら未来をだけどな
東京タワーと微笑みが悲しいも好きだな
あとゆいちゃんずにいい曲あげすぎじゃないか? PVの太陽の日差しを浴びながら手を伸ばすところの表情が特に好き
他のところもすべてがもちろん好き 最近の狙い過ぎな反抗路線はスベってる
Pがロックとは無縁な秋元だから仕方ないけど 当たった路線は飽きられるまでやり続けるしか引き出しがない連中だから仕方ない
ひらがな独立が終わりの始まり 不協和音初オンエア時の失望の声が正しかったと思うよ
その後はゴリ押しと盲目的で声のでかいケヤキッズで誤魔化されるけど
とにかく奇をてらったり尖ってみればばいいと思ってる運営本当寒い
メンバーに似合ってないしイキってるだけに見える この直後から秋豚がやたらシャシャリだしたんだよな
あの豚が表に出てくるとろくな事ない 発煙筒のクズほんと死んで欲しいわ
こんな可愛い笑顔する子が 生歌、ハモり、しなやかなダンス、喜哀楽優の表情
これらができないから不協和音路線に特化 “二人セゾ―――ン♪”って歌いながらスキップしてる時
生歌だと跳ねるのに合わせて“オン・オン・オン・オン・オン”ってなってたね セゾン発表前の秋が最高でしたわ
もうあの頃の感動は・・・ 不協和音最高 セゾン糞 不協和音路線でいくべき
欅はロックアーティストだぞ
もっともっと不協和音路線を極めるべきだ
他に存外するか、欅坂を越えるアーティストは
アーティストの宿命なんだよ あの頃はみんな輝いてたな
怒涛の12月は忘れることのない最高の思い出だった 不協和音からハマったからそんな時代を知らないんだよなぁ涙 セゾン期直前はナチスあったから地獄の記憶しかない
メッセも当然ないしブログも全部止まってたんだぜ
ロッテしか楽しみがなかった >>82
それって欅の素晴らしさの90%を知らないのと同義だぞ >>81
初ワンマンからの怒涛の年末もあったけど充実してたよな >>60
それ
セゾンは好きだけどその路線だったらサイマジョで作った流れをぶち壊してヲタ専に成り下がってた 街を吹き抜ける風の中
何かの香りがしてたのに
振り返る余裕とか
興味もなかった 原田葵ちゃんの笑顔で伸びやかなダンスをしているのが良かったな
前列だから目立ってた。セゾンの制服も似合ってた 花のない桜を見上げて満開の日を思ったことがあったか、って歌詞だけ見るとまあありそうな詩なんだけど
メロディーとMVの映像が重なるとなんて美しい曲なんだろうって サイマジョは詞曲アレンジ衣装MVダンス全てが神がかり的な組み合わせだったけど、
今はなんとなく安っぽく同じようなことをしてるだけで全くの別物。
いい加減目を覚ましてほしいわ〜 平手しだいなんだけどな
彼女がやるって言えば秋元も運営もやると思うよ お前ら「二人セゾンの頃に戻りたい戻りたい戻りたい…」
平手「不協和オーーーン!!!」 曲とMVはすごく綺麗なのに歌番組で見たら
小学生のお遊戯会みたいで微妙な気持ちになった 平手は単なる操り人形でカリスマ像背負わされて壊れた
乃木坂と同じ轍なんだから気の毒だけどもう無理でしょ
他の人気メンバー順にセンターにして強化&戦力分散させれば総力アップするしな ほんといいPV
齋藤さえ映って無けりゃ100点なんだけどなぁ
もったいない 欅は笑わない・かっこいいアイドル像って固定観念に縛られてる上、ひらがなの住み分けでうまく路線変更も出来ない。
八方塞がりじゃん。
もうそろそろ痛々しいキャラ作りやめなきゃだけど、やめられない地獄。 平手卒業させて2期を待ち選抜制導入すればセゾン系やセカアイ系に切り替えていけるけどそれだと乃木坂の半分も売れなくなるだろうなあ 売上は曲がクソでも右肩上がりだろ
人気もメンバーも増えて握手バカ売れしてんだから デビュー曲としてサイマジョ演ってみせる思いきりや
ポエトリーリーディングなんて手法で攻めたセカアイに続けて
今度は特に奇を衒うこともなく正攻法でもの凄くクオリティの高いもの作ってきたな
と感じたのがセゾン >>106
これを見ると俺は欅が好きなんじゃなく、秋元のプロデュース能力が好きなんだって気付いたわ >>111
■秋元康ですけど何か質問ありますか?■AKB48
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1204552803/
狼板で秋元康が立てたスレ
酔っ払って書いてたってマチュアスタイルか雑誌かなんかで言ってた 現在、『二人セゾン』の良さには
「あの頃は良かったなぁ・・・」「もうあの頃の平手ちゃんは戻ってこないんだろうな・・・」
といった懐古主義・情緒的な感情が20%程度含まれています 二人セゾンのMVはカット数も多いし、ロケ地も分散してるから
金かかってると思うぞ 月スカの頃から、この路線でいいじゃんという
やっつけ感が出てきたな。秋元飽きるなよ。 月スカの頃は居るだろ
もう既に心ここにあらずって意味ならすまん 秋から初冬の曲なんだろうけど
桜の季節ですら脳内で再生されるセゾン 「誰かと話すのが面倒で 目を伏せて聴こえない振りしてた」のところ
GLAYの【ここではない、どこかへ】って曲の
「履き古しの靴 どこまで跳べるか競争した」の部分と似てる。
世の中似た曲はいくらでもあるもんだ もうあきちやったんだ、セゾン路線
運営が不協和音路線で行くと決めたんだから
ついていこうぜっなっ皆 >>127
もう脱落したから安心してくれ
一応これからも追っていくけど前ほど真剣にじゃない セゾン時代とかのちに言われるんだろうか
一瞬だけどみんなの心をわしづかみにして泣かせた
みんながカバーしたがっているけど
さや姉でさえあの世界観は出せてない
乃木坂で堀か美月ならやれるかどうか・・・ 少なくともわかることは、セゾンはライブ向きではないってこと
MVでこそ映える いや名曲の呼び声が高いしライブ向きでないってことはないだろう
盛り上がると思う きっとお前は10年後にも二人セゾンの頃に戻りたいと思っているのだろう
今やり直せよ未来を
10年後か20年後か50年後から戻ってきたんだよ今 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています