X

叔母が旦那を嫌って離婚させようとしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マジレスさん
垢版 |
2018/07/30(月) 13:07:48.33ID:NiMSG8OA
初スレ立てなので立てる場所?あってるか不安

私→25 妊娠8ヶ月 初婚
旦那→33 バツイチ(前の嫁とは子梨)

叔母曰くバツイチなのに何故また私を妊娠させてるんだってめちゃくちゃ怒ってる。
私の祖母は母親代わりに今まで育てたのに私には裏切られた今まで貸したお金を返せとずっと鬼電。(祖母は私の結婚時に叔母の家に行った)
旦那は旦那で私を育てると一度言ったので責任が発生するのにお金を返せっておかしいだろと反論。
この前も無断で我が家に叔母達が家凸してきて家には上げず電話で旦那と祖母が喧嘩して終わり。
その後、私が電話してやっぱり借りたお金もあるから旦那には黙って返した方がいいんじゃないかなと思ってる。
叔母としては、身内から結婚&妊娠を祝って貰えないなんて不幸で寂しいだろと。その場ではそうだねって相槌を打ちましたが、正直言ってこのご時世子供は片親でも親なしでも育つからあんまり何とも思わないのが本音…
旦那には私の身内とは仲良くして欲しいとは思わないけど、穏便にして欲しい…旦那の義理親は適度な距離感があって楽です。
次に家凸するからと叔母に予告されたので一応旦那にはコソッと報告済み。
旦那は警察呼ぶと言ってるけど、身内の揉め事に警察が動く訳もないと思う…
お金を返したところで祖母とは縁が切れるわけでもないし、叔母は離婚させようとしてるし
私の母親は叔母が人の家庭をめちゃくちゃにする&金の亡者なのを知ってるから関わらないのが一番と言ってるけど、旦那の態度がなによりも腹がたつらしい。
これからどうしよう…
0003マジレスさん
垢版 |
2018/07/30(月) 15:53:39.75ID:jEhS5FaY
どうしようも何も

叔母さん
1)あなたと旦那さんは両者合意の下で結婚した
2)旦那さんがバツイチであろうと、現在あなたと結婚している以上、子供を作っても問題ない
3)身内であろうとあなたの家庭について口出しする権利はなし

祖母
1)養育の義務があり、育てるのは当然
2)祖母に育てられたのはあなたの親と祖母との問題
3)何をもって裏切られたというか不明ですがそこで金銭のやり取りをする必要なし
4)文句あるなら、育てさせた母親に言えと
旦那さんの言うとおり、お金を生えす必要はありません

落としどころ
絶対に旦那さんに無断でお金を返してはいけません
夫婦で協力し、

あなた夫婦VS叔母祖母
の構図が
あなたVS旦那VS叔母祖母

になるからです
ですので絶対旦那さん抜きに話を進めてはいけません

落としどころとしては10万円ほど手切れ金として渡す
代わりに一切かかわらない誓約書にサインさせる
というところですかね

穏便に適度な距離は無理でしょうし、ここで断絶することをお勧めします
また、旦那さんを孤立させないようにね

凸予告は断固として断る
強行してきてもインターホン越しで対応
必要ならば警察に通報で良いと思いますよ
実際に動くかどうかは通報してみればわかりますし、いい機会と思いましょ
0004マジレスさん
垢版 |
2018/07/30(月) 16:01:37.49ID:NiMSG8OA
>>3
返事ありがとうございます!
先程この返事を見る前に叔母から電話で祖母はお金がすぐに必要じゃないと、ただ旦那に電話で啖呵を切られた事に腹が立つので私に必死にお金を返せと言っています。
穏便に済ませる為に先程祖母にいくらか振り込んでしまいました…旦那にも相談はなく…。
とりあえずはお金を振り込んだから当分は静か&家凸は無いと思います。
私が先程電話したら祖母も気持ちが落ち着いたみたいです。
0005マジレスさん
垢版 |
2018/07/30(月) 17:01:58.44ID:jEhS5FaY
>>4
あのですな、「旦那に内緒でお金払う」それで当面しのげるかもしれません
ですが、それで問題解決したわけでないでしょ?
これから先、祖母と旦那さんが喧嘩した時、それは大きな弱みになるのですよ
何かの拍子にその事が祖母の口から出たら?
旦那さんは祖母からの攻撃に加え、あなたの裏切りの事実に直面し二重攻撃を受けることになります
そうすると旦那さんの矛先があなたにも向かわざる得なくなるわけですよ

てことをやってしまったとまずが認識してください

で、祖母ですが「お金がすぐに必要じゃない」との事ですよね
裏を返せば将来的には必要になる、あなたに集るという事です

それに、当分の間は静か&家凸はないと思いますって、あなたが勝手に思っているだけですよね
むしろ凸するぞ!といえばあなたはお金を出すという実例を作ったわけで
祖母と叔母がお金なくなったと思えばまたやってくるでしょうね
ていうのはお母さんもわかっていたと思いますよ

という事で、やってしまったことのまとめでした
で、この状況でどうするか
あなたに必要なのは、何らかの行動ではなく決意を固める事です

あなたと旦那さん、そして生まれてくるお子さんの三人で生きていく決意です
これ以上叔母、祖母にお金を渡さない
断固拒否するし、もはや絶縁してもいいという覚悟
実際にすぐに絶縁しろと言っているわけではありません
ですが、絶縁すらもちゃんと自分の選択肢にあり、たまたま今それを選択していないだけで、他の選択肢と同様いつでも選択できる
という事を自覚することです

身内だから、大事にしたくないから、という結論ありきだと、取れる選択肢も限られますのでね
実際今あなたがお金を払ってしまったようにね

覚悟を決めたのなら、もうあとは振り返らない
これ以上振り返るのは反省ではなく単なる後悔でしかありませんから、不要なものです
あとは、元気なお子さんが産めるように、心穏やかに、適度な運動をして過ごしてください

可能であれば祖母叔母と接触しないようにしながら母親との関係をよくしていく
お子さんが産まれた時に、一人で育てるのは大変です
サポートしてくれる人の確保してあると何かと安心ですよ
0006マジレスさん
垢版 |
2018/07/30(月) 17:02:23.98ID:jEhS5FaY
>>5の続き
今回の事は旦那さんには言う必要はありません
言ってもこじれるだけ
もし発覚したら、おなかの赤ちゃんに障りそうだったからお金で黙らせた
でもこれ以上は一切ないし、必要なら絶縁する、と宣言しましょう
勿論勝手な行動とったことは謝罪してね

大事な体ですし、あなたの心はおなかの赤ちゃんに直結していると思い、穏やかに健やかに暮らすようにしましょう
0007マジレスさん
垢版 |
2018/07/30(月) 19:16:21.80ID:NiMSG8OA
>>6
仰る通り私の身内だからデモデモダッテで旦那に迷惑をかけています。
お金の事は当分黙って、もしばれた場合は先程の内容で押し通そうと思います。
先程、叔母から電話で祖母はお金が直ぐにいるわけでもない、今は私達といるから寧ろお金なんて必要ないよと。今後は私達の方がお金がいるから子供が産まれたら出産祝い振り込むから旦那には言わないように!と念押しされました。(お金にうるさいので断りましたが…)
叔母と祖母も一度腹が立てばヒステリックに騒ぎ立てて、時間を置くと何の話?と言う性格です。
お金は渡してはしまいましたが、祖母としては私が電話をしたので(家凸後は私が電話に出ませんでした)もう行くのも遠いし(車で5時間程)もういいわ。って感じでした。
今はこれで黙ってくれたので、当分お腹の子とゆっくり過ごせそうです。
もう私には頼れる身内がいないので、旦那の義母や義祖母が協力的なのでその点は安心かもしれません。
本当にありがとうございました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況