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【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb7-6HYk [118.17.67.241])垢版2019/11/16(土) 20:56:44.38ID:KxpODwM20
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/

関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/

>次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい

※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください

前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part31
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573774500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2db7-6HYk [118.17.67.241])垢版2019/11/16(土) 20:58:00.02ID:KxpODwM20
よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
 ※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
 不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・前作の継承ミッションは同一プラットホームのコードしか使えない
 ※メンバーズ版は例外でちょっと面倒な条件あり。詳しくは前作のお知らせ参照
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
 ※ヤフーブラウザを使うとロックにかかわらず横画面になり、全画面表示にも対応する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
 ※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログインしても反映されない
連結したはずのデータが消えた!という人は、これが原因である可能性が高い

・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで性能の詳細見れる
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
 ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある。
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2db7-6HYk [118.17.67.241])垢版2019/11/16(土) 20:59:17.04ID:KxpODwM20
<技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない

・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・Rank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
 攻撃技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
 Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・のびしろはステージの推奨Lvの半分まで伸びる(端数切り上げ)
・+50まで上げるには推奨Lv100へ行く必要がある

■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・戦闘画面で属性表示が黒塗りされている → ログインしなおすことで解決
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2db7-6HYk [118.17.67.241])垢版2019/11/16(土) 21:00:38.05ID:KxpODwM20
アクセドロップ一覧

ディミルヘイム編
1-2-6 牙のお守り 消費7
1-4-6 精のお守り 消費8
1-5-6 翼のお守り 消費9
1-9-6 鋼のお守り 消費12
1-10-6 石化のお守り 消費13
1-11-6 憤怒のお守り 消費14

クロニクル・ディスノミア編
3-4-6 鋼のお守り 消費10
4-3-6 翼のお守り 消費13
4-4-6 精のお守り 消費13

クロニクル・真アデルルート
1-4-8 牙のお守り 消費14
1-5-7 衝撃のお守り 消費14
1-6-8 猛毒のお守り 消費15
1-7-7 睡眠のお守り 消費15
1-8-8 即死のお守り 消費15
2-1-8 混乱のお守り 消費15
2-2-8 麻痺のお守り 消費16
2-3-8 暗闇のお守り 消費16
2-4-8 魅了のお守り 消費16
3-1-8 衝撃のお守り 消費16
3-2-8 憤怒のお守り 消費17
3-3-8 石化のお守り 消費17
3-4-8 睡眠のお守り 消費17
4-1-2 猛毒のお守り 消費17
4-1-3 麻痺のお守り 消費17
4-1-4 猛毒のお守り 消費17
4-1-6 石化のお守り 消費17
4-1-7 睡眠のお守り 消費17
4-1-8 魅了のお守り 消費18
4-2-8 暗闇のお守り 消費18
4-3-8 衝撃のお守り 消費18
4-4-8 即死のお守り, 憤怒のお守り,混乱のお守り 消費18

新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/16(土) 21:17:50.69
>>4追加

ディミルヘイム編(Hard)
1-2-6 牙のお守り(防+ 消費19
1-4-6 精のお守り(す+ 消費19
1-5-6 翼のお守り(HP+ 消費19
1-9-6 鋼のお守り(攻+ 消費20
1-10-6 石化のお守り(す+ 消費21
1-11-6 憤怒のお守り(HP+ 消費21

クロニクル・ディスノミア編(Hard)
3-4-6 鋼のお守り(す+ 消費23
4-3-6 翼のお守り(防+ 消費24
4-4-6 精のお守り(攻+ 消費24

クロニクル・真アデルルート(Hard)
1-4-8 牙のお守り(HP+ 消費24
1-5-7 衝撃のお守り(攻+ 消費24
1-6-8 猛毒のお守り(防+ 消費25
1-7-7 睡眠のお守り(HP+ 消費25
1-8-8 即死のお守り(防+ 消費25
2-1-8 混乱のお守り(攻+ 消費25
2-2-8 麻痺のお守り(す+ 消費26
2-3-8 暗闇のお守り(攻+ 消費26
2-4-8 魅了のお守り(HP+ 消費26
3-1-8 衝撃のお守り(防+ 消費26
3-2-8 憤怒のお守り(す+ 消費27
3-3-8 石化のお守り(HP+ 消費27
3-4-8 睡眠のお守り(攻+ 消費27
4-1-2 猛毒のお守り(す+ 消費27
4-1-3 麻痺のお守り(防+ 消費27
4-1-4 猛毒のお守り(HP+ 消費27
4-1-6 石化のお守り(攻+ 消費27
4-1-7 睡眠のお守り(す+ 消費27
4-1-8 魅了のお守り(防+ 消費28
4-2-8 暗闇のお守り(HP+ 消費28
4-3-8 衝撃のお守り(HP+ 消費28
4-4-8 即死のお守り(す+,憤怒のお守り(攻+,混乱のお守り(防+ 消費28
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d62-Ks/Y [124.159.237.70])垢版2019/11/16(土) 21:43:51.34ID:I0GD/cso0
>>1
たておつです

次スレでは>>3
>・のびしろはステージの推奨Lvの半分まで伸びる(端数切り上げ)
>・+50まで上げるには推奨Lv100へ行く必要がある
の部分を
・のびしろはステージの推奨Lvの半分まで伸びる(端数切り上げ)が例外あり
・+50が可能なクエストはイカ10とケロクエ5
に訂正お願いします
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ae-IQmW [202.170.103.72])垢版2019/11/17(日) 01:59:15.45ID:lXqLF4tk0
>>25
1種類につき1回だけ
ひらめきも1回
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d16-eYTJ [110.133.203.148])垢版2019/11/17(日) 02:14:44.41ID:Ywgkt8iI0
キャラに関しては凄く良いゲームになったと思う
旧作にしろ他のゲームにしろ、普通最高ランク以外のキャラは使えないことが多いけど、
このゲームは最低ランクのキャラも特徴あるキャラが多くて育て甲斐がある
というか、今のところ「全く使えない」というキャラはいないかもしれない
0046名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/17(日) 05:21:27.73
>>44
PCスマホ同じ垢で連携出来るよ、パフィンなしでスマホの標準ブラウザで動く
アプリゲーに比べるとパケ食いまくるけどパフィンで前作やるのよりは全然パケ食わない
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d527-j+Iv [58.189.228.209])垢版2019/11/17(日) 10:49:37.15ID:oojI9UOs0
ゲームもグラブルのパクリだけどシナリオ・設定も似てるんだよな
芒星獣 ← 星晶獣(召喚獣)
黒水晶 ← 魔晶(召喚獣を操作できる石)
バルガス ← ポンメルン(敵国の将軍。ひげのおっさん)

毎回召喚獣をけしかけられて萎えそう。ベニ松どうしたんだろう
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a324-9NyB [211.121.226.231])垢版2019/11/17(日) 11:10:45.55ID:cqpvvNG30
最近の奴は自分で考えないからな
この特性スキルを取ったらどういう影響があるんだろうとか
バファーはアタッカーより先制する必要があるから素早さ伸ばそうとか
アタッカーは倍率上げるために攻撃力が必要とか
その程度の考える脳みそがないから上に行けない

スレの流行りの影縫い上げれば最強になれるとでも思ってるんだろうけど
所詮弱い奴がやってるだけの事なんだがなw
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-iGNt [111.239.170.42])垢版2019/11/17(日) 11:19:27.87ID:JQPwM5TSa
前作は属性や武器種シリーズ作品タグ合わせてのバフが強かったねえ

バフの重ね掛けを強調してるくらいだから今回もバフゲー路線を想定している可能性は高い
自分としてはボスくらいはせめて手動で動かせよ何のためのゲームだよと思うからそれでいい
前作みたいに素早いキャラは初手のみオートでもバフを使う、とかにしてくれれば少しはバフも育てやすくなるんかね
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-zGDE [219.214.159.28])垢版2019/11/17(日) 11:27:03.38ID:56pvZ9if0
126君スルーされててかわいそ
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f515-pgtD [106.168.39.3])垢版2019/11/17(日) 11:36:59.24ID:5a/FrzTY0
他人に使えないからスターライトヒールとかのがましの気はしなくもない
再生の方は状態解除もあるからパリイで毒や火傷を重ねてとか食らうような状況(定めさんとかでありそう)だと悪くないかもシレン

んで、ランク99伸びしろ50でどれくらい回復するんだろこれらは
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b55-FRFM [153.206.216.88])垢版2019/11/17(日) 11:38:55.31ID:CLg7xAPH0
久しぶりにきた
数日前までお祭り騒ぎだったろ?何かあったのか?
0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d09-Ks/Y [180.1.213.87])垢版2019/11/17(日) 12:00:12.81ID:Kn7EWWj/0
回復を活かすために戦闘で減ったHPは時間で回復するようにしよう^^

それはそうとスタミナ消費でかすぎてあんまやれることないな
毎日ビューネイ5戦で100消費してデイリー分で残り5戦とウィークリー用に2戦をストーリーで消化する
探索でお薬もっと拾ってきてもいいレベル
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d09-Ks/Y [180.1.213.87])垢版2019/11/17(日) 12:36:46.56ID:Kn7EWWj/0
>>189
エレン2800前後
ディアナはクリでたら2000こえるかなあ
って程度だからシャールとエメラルドの方が多分マシだろうとは思う
ボーナス考えないならシャールの方が良いと思う
まあマルチウェイで3000弱くらいしか出ないジェラールなしでオート出来るならそっちの方が良いだろうな
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-Lmim [49.98.162.157])垢版2019/11/17(日) 13:01:30.51ID:+EfXS9gNd
このゲームこれからキャラにどうやって個性だしてくんだろうね
属性と複数、単技の有無しでしか判断しない気がするんだが
連携時の効果とか今んとこどうでもいい気するし
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de2-iGNt [118.109.198.246])垢版2019/11/17(日) 14:33:20.75ID:Zcu4fo+s0
アイシャ特性HP、攻撃、すばやさで良いよな?異常耐性10%やクリ率や奥義50なんて意味ねーキャラだし
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/17(日) 15:08:36.16ID:MIAfLSB1d
火何を設定してもミルリクばっか使われるわ
もうイベントしてないだろお前ら
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d67-I656 [60.73.126.9])垢版2019/11/17(日) 15:45:18.78ID:TQFfEBlQ0
そろそろ落ち着いてきたからフレンド見直しでイベ用サポセットしてないひとは切ってく
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dac-Ks/Y [124.35.209.97])垢版2019/11/17(日) 16:03:10.43ID:z5W2CF7c0
>>218-219
不謹慎かもしれんが旧からインサガスレ見続けてきて一番笑った
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0c-Lnqu [119.230.170.83])垢版2019/11/17(日) 16:14:22.64ID:/Xv/gGyV0
育て上げても他人に利用されるだけ
それってマルチで一番イラつくパターンなんやけどなwwww

もう各所のシステムが只々ストレスでしかないw
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e355-Ks/Y [123.100.192.116])垢版2019/11/17(日) 18:02:40.16ID:vQfWT0wu0
日曜なのに全然盛り上がらねー
予想通りというか当たり前やな
このゴミアプデw何もする事なし、話題無し、インサガ1より酷いねー
クソゲ伝説はさらに伝説へ紡がれて5日以上インしてないやつ続出(こいつらが正常)
有料ゲーのおまけゲーより先なくて笑えんの
メンテ時間インサガ3作ってんだろ?継承ミッションはよっ(イン1のシリアルすら糞すぎていれてないw)
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0c-Lnqu [119.230.170.83])垢版2019/11/17(日) 18:12:58.08ID:/Xv/gGyV0
もう滅びるのは確定してんだから諦めたほうが良さそうw
まだ過去作から登場してないキャラもお蔵入りで終わるよ。
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb0-HsZH [153.226.15.115])垢版2019/11/17(日) 18:29:18.22ID:pWH/wb2+0
運営さんの回答が残念すぎる

ならず者の棍棒、シリアルコードを入力しても受け取れないとメールでサポートに送った
発生日時とか操作手順とかシリアルコードのスクショとかエラーメッセージとか…、
提供できるものは可能な限り提供してメールで伝えて約10日。

別のID使って連携させて受け取ってくださいだからな
連携させてるIDは正式サービス開始前に登録用に使ったID1つだけだし、
別垢作って最初からやり直せば受け取れますじゃ期待した回答になってない

日本語理解してるのかって疑問に思うんだけど
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e355-Ks/Y [123.100.192.116])垢版2019/11/17(日) 18:32:03.09ID:vQfWT0wu0
つまらなすぎてフレンド順調に消えてるけど
これレイドが過疎りすぎて放出クエゼロだったの思い出す
過疎ったらユーザーがワリ喰うんだよね
つまんなくても自分が作ったものぐらいテストプレイしような
このウイークリーの素材クエ50+通常クエ50
想像を絶するつまらなさはプレイすればわかる事
バグだらけのメンテだらけの現状から何一つやってないのは理解してる
ビュークエ20万までやったがこれも手抜きループw...これ2週もやる設計じゃねーだろ
メンテこんだけして キャラ2追加 終わり 馬鹿かコイツら
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d6-IGec [202.60.166.194])垢版2019/11/17(日) 19:26:04.79ID:/K0r+iCp0
イカ10の6Tクリアがやっと成功
自前Lv60ベア ローズ にLv100ヴェント コウメイ
サポートにLv100のくまパイセン

ヴェントがいないと1,2WAVEにT数かかり
コウメイの補助スキルで6T目にくま奥義発動でワンパン

ヴェントの補助スキルも役立ったけど
出番は今後もあるのか?
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0c-Lnqu [119.230.170.83])垢版2019/11/17(日) 19:36:46.55ID:/Xv/gGyV0
週間イベントはボーナスブースト武器が当たらなかったら2週間虚無味わう仕様
その武器が持てるキャラいなくちゃ意味無いじゃーんw
痛恨2連コンボだから欲しくなくてもガチャは定期で回さないといけない罠。
こんなん月一でやられたら誰でも脱走するわwwww
事前準備に武器に合わせたキャラ育成しても属性劣勢で火力ダウン。
期間が終わればブースト武器はゴミ。
なんかもうね・・・
お前等のレスみてたら・・・

悪ィやっぱ・・・つれぇわ・・・・
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb0c-Lnqu [119.230.170.83])垢版2019/11/17(日) 19:44:04.97ID:/Xv/gGyV0
誰がやるかwwww
あんな脱がないエロゲ―wwww
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb7-5gab [223.216.111.95])垢版2019/11/17(日) 20:02:28.42ID:2ClkIz4w0
ヤフーウォレットでクラウン購入すれば20%相当額が戻って来るとかいうメールが来たが、ヤフーウォレットで購入してもPayPayボーナスで返ってくるから使うところ制限されるんだが
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e355-Ks/Y [123.100.192.116])垢版2019/11/17(日) 20:17:30.31ID:vQfWT0wu0
他ゲーのスレでこの運営の阿保対応みてたらキナ臭い意見がどっちかすぐわかるけどな
>>322
正当なクレームや要望や明らかなバグを要望から送ってもガン無視する運営が
ここは見てるんろ?そちらこそどこの人
あ 言わなくていいや(あーれいのアレねスクエニ特有の 察し)
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM13-6HYk [119.224.175.229])垢版2019/11/17(日) 20:33:59.40ID:gA22DCAnM
アクセサリーのドロップ率は、ハードの方がノーマルより高い?
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b99-bNU/ [153.133.32.70])垢版2019/11/17(日) 20:44:42.28ID:GlG9xDOF0
ララバイ3連発からの一体集中キバキバキバキバwwwwwラッシュで全滅したわガイジムーブすぎんだろボケ
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-2QMT [126.133.9.221])垢版2019/11/17(日) 23:38:03.71ID:6YycjjXir
影縫い99にしたら単体には影縫い使ってくれるのはありがたいけど
ルヴィが火傷技を99にしたらオートではボス相手に火傷技しか使わなくなって、稀に火傷でボス倒しちゃってドロップ貰えないとかの問題が起こるのかな?
そうなると縦攻撃威力UP装備を持っていないと困ることになる
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d36-Qi20 [118.236.179.119])垢版2019/11/18(月) 00:48:57.90ID:ha/gcSsS0
引かなきゃ報告しねぇんだから確率もクソもねぇだろアホか
0436名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/18(月) 04:22:32.33
後になってウェブマネーアワードに入選するようになったくらい地獄の底から這い上がってきたのはスクエニソシャゲにしてはあり得ない出来事だったわ
とちぼり広野を除菌出来たおかげで前作4年半も続いたとしたら今作も一応条件満たしてるのよな
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ce-Lmim [147.192.24.166])垢版2019/11/18(月) 06:42:29.43ID:NEZTzAQh0
前作も配信直後やって1週間以内にやめたかな
戦闘システムがどうこうよりも
まずベッドとキャラロスがさすがにクソすぎた
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edf1-zGDE [150.246.55.172])垢版2019/11/18(月) 07:12:41.17ID:B7+juV3f0
前作の初期は色々と酷かったけどゲームとしての素材の部分は良かったから持ち直すことができた
こっちは術技の付け替えもできずSPすらない選択肢2つのゲーム性な上に
施設強化、レアドロ、成長吟味といった虚無期間を埋める要素も少ないからキャラゲーとしての未来しか見えない
今後運営がどうやってこのゲームを面白くするつもりなのか気になる
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b99-bNU/ [153.133.32.70])垢版2019/11/18(月) 08:11:48.31ID:wZO6c2hF0
前作は最初期は酷かったけど改善されてからは結構楽しめたけどなボロクソ言われてるけど
ある程度スキルの付け替えが出来て閃きもあってソシャゲサガの中では一番サガしてたと思うわ
開花育成で金飛びまくるのだけはあれだったけど
まぁ天帝実装辺りでインフレゲーになったみたいだけど(自分はその辺りで辞めた
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5578-zGDE [112.138.93.239])垢版2019/11/18(月) 08:45:53.61ID:4xOPf0iY0
基本技はあれでいいから奥義を普通に毎ターン使えるやつにして
DHがあれば何とかなりそうだよね〜
ただ他にも直すべき所がいっぱいあると思う
俺はクラウン割るのに慣れちまったが
俺もクラウンを当たり前の様に割り続けるスタミナとクラウンのバランスはウケないと思う
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-bNU/ [123.48.208.186])垢版2019/11/18(月) 09:10:18.19ID:LAjtBm2r0
画像取り違えバグ

https://imgur.com/a/ZRgf2c2
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-TQ4H [106.180.32.8])垢版2019/11/18(月) 09:26:57.58ID:/4BoLbbMa
日替わりクエストやってたらレベル80まではレベルアップでずっと回れる
それまでに育てたキャラでそれなりにイベントもストーリーも進めるようになる
もう少し先に進めたければ石割れば良い
イカはスタミナ殆ど使わないからバフ技のランクアップ場所として最適
そんな何時間も遊ぶわけじゃなしこんくらいていいわ
0477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5578-zGDE [112.138.93.239])垢版2019/11/18(月) 09:32:41.94ID:4xOPf0iY0
クラウンをこんなに配布しなくていいから
石割るゲームバランスは考え直した方がいいと思う
クラウンやスタミナ配布しても貯めるだけの人が半数
そのクラウン割ってゲームをやろうとは思わない人が多い
日替わり消費45とかデカすぎて後でいいやになる気持ち物凄くわかるんだよね
結果クラウンをある程度割る前提のゲームバランスだから付いていけなくなって辞める
改善する部分改善すれば面白い部分やのびしろがあるゲームだから
スタミナバランス何かで変に敷居を高くしてしまうのはもったいないと思う
0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d99-wiCk [180.33.149.253])垢版2019/11/18(月) 09:52:30.38ID:9224uUiq0
>>442
ぶっちゃけ前作でガチキャラ育成してた連中は1週間で飽きて辞めてると思う
こっちで実装済みの全キャラ育成するのと、前作のキャラ2〜3体を完成させるのとが同じくらいの難易度
末期は金かければあっという間に育成終わる仕様になったけどね

俺みたいなぬるま湯万歳プレイヤーはこれくらいのイージーモードがありがたいw
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5578-zGDE [112.138.93.239])垢版2019/11/18(月) 09:54:01.24ID:4xOPf0iY0
イベやメインクエに比べて日替わりの消費が重すぎるんだよね
あれもこれも育成したいけど消費45見る度に躊躇ってしまうんだよね
旧インサガの開花のお守り課金じゃないけれど
育成ゲームで育成に足かせ付けてどうするとは思う
俺もLv200位でRank99/99、のびしろAll50のキャラを10人前後育成した程度だが
未だに毎回EXP4の消費45はもったいないなぁ〜と感じるよ
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-wiCk [59.146.17.130])垢版2019/11/18(月) 09:55:19.52ID:1XQB6MZS0
今作で現在手持ちのキャラ全部カンストさせるのよりも、前作で1キャラ育てる方がずっとしんどかった
開花使い忘れたとかクリックミスで数時間の労力がぶっとんでたしなぁ

ただ、難易度が高い、しんどいは評価すべき点ではない
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a324-9NyB [211.121.226.231])垢版2019/11/18(月) 10:13:29.32ID:Vi9rUZ9E0
有限のクラウンなんてもう手に入らなくなるんだから
定期収入なんざ探索やウィークリー等の報酬とイベント時のクラウンぐらいだろ
沢山あるから使っちゃえなんて馬鹿な事してると貯めなおすのに苦労する
頭の良い奴は無駄遣いはしないだろうな
0498名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 10:26:06.57ID:AcgcihR0d
もうすぐメンテだが大丈夫かおまえら?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b15-lA5y [175.131.22.142])垢版2019/11/18(月) 10:29:04.24ID:HlN+AefR0
>>489
ふかしだろ。そんだけクラウン溜め込んでりゃガチャ回してないだろうし、育成に石割りまくるほどキャラおらんやろ。
チュートガチャ、指定券、確定券で神ひきしてるっつーなら知らんけど。
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-TQ4H [106.180.32.8])垢版2019/11/18(月) 11:10:55.25ID:/4BoLbbMa
スタミナ溢れとか気にしすぎだろう
スタミナ満タンでも50クラウン程度の価値しか無いんだから気楽に遊べば良い
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 11:22:41.36ID:AcgcihR0d
これも定期メンテなん?
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-NbTQ [111.239.155.209])垢版2019/11/18(月) 11:24:27.82ID:OnYtL6Ula
メンテ前にLVupでスタミナ全快遠征出し忘れ
育成で手一杯でイベント1万ptぐらい
RS周回しつつインサガ周回は無理だと悟った
時間足らん
0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4374-zGDE [133.206.120.32])垢版2019/11/18(月) 11:34:10.14ID:U3zP1tLi0
一応全キャラレベル上げは終わったが補助は貸し出す予定のキャラしか上げれてねえ
ケロ5は旨いけどスタミナ使い過ぎなんなー 銀メダルは確かに沢山ほしいわ
いい遠征ポイントの貯め方てあるのかな 褒章メダリオンで6000飛んだし
0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-wiCk [59.146.17.130])垢版2019/11/18(月) 11:35:48.44ID:1XQB6MZS0
>>529
なるほど、そういう抜け道技もたしかにあったんか

でもメンテ後ビューネイ終わるからビューネイクエはできなくて、
スタミナ18で出来るクエストは限られててスタミナ剤も0だったなあ

そう考えると、アクセサリードロップの適当なシナリオクエやればよかったんだな
サンキュー
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 12:00:40.53ID:AcgcihR0d
正直なんのメンテ?って感じだからな
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Lmim [1.75.197.123])垢版2019/11/18(月) 12:03:05.62ID:GaxID6Eud
3日に一回ぐらいのペースでメンテしてんなこのゲーム
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-eYTJ [106.180.8.49])垢版2019/11/18(月) 12:03:56.81ID:h6yCgAZ/a
メンテはこのゲームのエンドコンテンツだぞ
0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a515-Ofqw [114.19.73.224])垢版2019/11/18(月) 12:04:43.56ID:Yy0cHNh70
そういやメンテ情報に新イベないから
木曜までイベントなんもなしか?
一応新章つってもストーリーよね?
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 12:07:36.40ID:AcgcihR0d
そういやまだ2章来てなかったなスマン
0558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-eYTJ [106.180.8.49])垢版2019/11/18(月) 12:10:03.60ID:h6yCgAZ/a
ジニーガチャみたいに新イベント予定とか建前でガチャ追加来ても不思議ではない
仮に追加されるとして四魔貴族絡みが続くなら誰が来るんだろう?
0581名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/18(月) 12:38:39.70
まだインフレしてないからか、今新キャラ出すペースは1週間毎に★5★4一人ずつと決まってるみたいだな
コスプレ出すとしても1体だけになるからデフォでクリスマスや正月っぽい奴選ぶかリベルにやらせるしかないだろうな
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb95-Y84Z [39.111.80.98])垢版2019/11/18(月) 12:53:06.09ID:LRaz9R7L0
旧インサガも含めRSとインサガ両方バリバリプレイしてるけど
結局行き着く先はどっちも電子盆栽ゲーになるから
現時点では個人的にRSの方が楽しいんだよなぁ
サガらしからぬ萌系の絵はどっちもあるし別に気にならんのだが、RSの無駄にこだわって作ったとか言う粗い2Dドットキャラだけはマジ我慢できん。

旧インサガ時代からグリグリ動いて高精細な2Dキャラは本当良くできてるから レトロ感とかくだらんこだわり辞めてRSはインサガの2Dキャラ真似て欲しいわ。
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d512-iGNt [58.183.162.95])垢版2019/11/18(月) 12:57:02.86ID:SScmL0BT0
サポートを絞り込みで選ぶ時の武器の項目に
メカとかあったんではよ来てほしいわ
でも前作にSaGa2のメカっておった?
エスパーボーイならエンサガの話で見かけた気はする
https://pbs.twimg.com/media/DjMxW10VsAAtdCZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DjMxS6fUcAABYyS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DjMxU7wU0AADZPa.jpg
0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad27-j+Iv [182.165.65.125])垢版2019/11/18(月) 13:05:12.18ID:mnbvnR/70
サポート編成は各属性ひとりじゃなくて
属性フリーで○人って形にして欲しい
今後実装されるであろう好きキャラ達が
おそらく属性被りまくるであろうからw
贔屓して育てたキャラ達を見せたい&借りて欲しい
「なんか気がついたら俺のフレ火属性しかいないんだけどw」
みたいなのも楽しいのではないかと
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 13:30:42.71ID:o/jILnGo0
売り上げになるのは水着とかだから原作に忠実なんてのはもう夢のまた夢なんだろうなー
無印インサガなんてロックブーケばっかりだった印象が。萌え化とかエロ化しないと売り上げ壊滅なんだろう
ドットだけ見るようにすれば問題ない。ただサガにエロ求めてくる奴は素直にエロ萌えゲーやったほうが全員エロかったりするからいいと思うのだけどな
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d12-zGDE [118.151.12.158])垢版2019/11/18(月) 13:39:07.48ID:wlLk3vG70
どうせ単体持ちと単体+ライン持ち以外いらんからなそういう意味では集めるの楽
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b15-Gukj [113.158.54.150])垢版2019/11/18(月) 13:45:56.01ID:KbmMMf/X0
またこっちでもステップアップやるようになるのかな
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-qh5b [111.239.166.92])垢版2019/11/18(月) 13:47:45.23ID:PZZqRwcHa
曜日はいい感じなんだけどイベントのスタミナ消費量とドロップ数は見直して欲しいな
オートあるとはいえ、10万P貯めるのにこの周回数の要求はきつすぎる
この仕様だとライト層は逃げちゃうよ

理想は消費・ドロップ各2倍。
せめて各1.5倍くらいにして欲しい
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad27-j+Iv [182.165.65.125])垢版2019/11/18(月) 14:22:44.60ID:mnbvnR/70
曜日素材はクエ自体は常設(スタミナ高め)にしておいて
日替わりボーナスでスタ半、とかにした方がいいと思う
ふと気が向いた時や時間があるときに好きなキャラを育てられないシステムは
細く長く続けるタイプのプレイヤーの足がどんどん遠のいていくよ
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb95-Y84Z [39.111.80.98])垢版2019/11/18(月) 15:07:46.45ID:LRaz9R7L0
ガチャキャラゲーでの収益がメインなのに
低予算のエロソシャゲに有りがちな
バランス調整楽にする為 大量のキャラがいながら、中身の性能というか種類は数パターンしかなく、組み合わせ変えて
誤差の範囲で数値が違うだけで
キャラ
個性が全く無いという最悪な手法選んだよなぁ

ここは旧インサガ(後期)より大きく劣化してるしすぐ飽きそうなのは確実かな
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d3b-zGDE [180.32.136.129])垢版2019/11/18(月) 15:31:51.22ID:WSVcg3PA0
イカでスタミナ1/0で再戦すると必ずエラー吐くね…
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-KgZX [153.248.126.53])垢版2019/11/18(月) 15:48:21.63ID:XcKMK5F4M
前作初期は槍イコール産廃位個性あって良かったな
術士は金かけて育てても産廃
すばやさも陣形で無視出来る脳筋有利バランス
個性とかごまかすよりほとんどキャラそれなりに使えるバランスの方がましだろ
ミカエルとか初期に奥義つけられても別衣装が来るまでゴミ中のゴミ扱い
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 16:36:04.54ID:o/jILnGo0
試練の50階以上はともかく、アビスバトル程度ならメカ2体混ぜてても気にならない程度にはメカは弱くなかったけどね
状態異常無効まで上げられるのが強かったよ。前作後期はどのキャラでも無理しないでも問題なく使えて良バランスだったと思うわ
モンスターも物理で3属性あったから弱い印象はなかったな
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 16:44:04.47ID:AcgcihR0d
今回はメンテ連携すんなよー
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a509-Ks/Y [114.167.235.192])垢版2019/11/18(月) 16:57:40.28ID:c5bqKwWA0
ブラゲーなんて所詮周回ゲーなんだからオートで奥義ぶっぱで終わるならそれでいいと思うけどな
いちいち操作したいならTDものをやるだろうっていう
全体攻撃も術技付け替えもないただ周回するだけのゲームがインサガECよ
まだスウィングの強化してた頃の方が楽しく思える
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0c-bfhf [180.144.183.113])垢版2019/11/18(月) 17:12:12.43ID:QHku9nf50
1スレ立ておつです
今日はシマ腸とニラの濃厚味噌炒め食う
早めに言っておく運営メンテ乙
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 17:23:28.30ID:AcgcihR0d
木曜も定期メンテするんかな?w
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 17:34:15.44ID:AcgcihR0d
個人的に陣形の効果が原作ガン無視なのが嫌かな得意武器のやつとか
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a509-Ks/Y [114.167.235.192])垢版2019/11/18(月) 17:38:37.14ID:c5bqKwWA0
メカにジャンク漁りした武神の鎧とかをつけまくって無双してもらってたな
妖魔はマジカルヒールとタイガーランページしか記憶にない
サガフロ2はともかくアンサガでならメカとか出せただろうになあ
アンサガは世界観はいいのに愚かで醜いチャパ族しかまともに増えなかったのがもったいない
葉っぱの人とか岩の人とかは単発だったし
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd6-bNU/ [113.20.202.242])垢版2019/11/18(月) 17:50:09.59ID:bg7cxJen0
今日7時間メンテやって、木曜も7時間の定期メンテか
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f515-1EgN [106.160.144.189])垢版2019/11/18(月) 18:01:18.36ID:qpY9jYZJ0
まずはエレンチェックから
0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd6-bNU/ [113.20.202.242])垢版2019/11/18(月) 18:08:04.83ID:bg7cxJen0
オートヒロイズムはやっぱだめか
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-TQ4H [106.180.35.46])垢版2019/11/18(月) 18:12:28.84ID:M+SY+vWna
>>739
ウォードは今やってるガチャで出るやろ
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb92-eYTJ [39.110.156.232])垢版2019/11/18(月) 18:26:23.51ID:mlhq3VWi0
コインからピースはもともとコインからアイテム変換できない端数の
使い道だと思うから、狙って貯めるもんじゃないんじゃね?
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-OAZd [1.66.102.153])垢版2019/11/18(月) 18:30:38.42ID:byKm8AZsd
旧インサガユーザーも忘れかけていること
昔の、Yahoo鯖のみ時代の木曜定期メンテは16時までだった
DMM鯖が出来たときに18時に伸びてそのまま新インサガまで引き継がれている
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-eYTJ [106.180.9.49])垢版2019/11/18(月) 18:36:59.75ID:tFMuvC9/a
>>781
君もしかしてアモルに洗脳受けてしまったようだね。
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab27-bNU/ [121.80.101.59])垢版2019/11/18(月) 18:55:12.90ID:5eJU6Uk90
新規なんかもうおらんやろ、何がおもろいんやこれw
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b15-Gukj [113.158.54.150])垢版2019/11/18(月) 18:57:50.21ID:KbmMMf/X0
画面見てるとガチャ引きたくなるからスタミナ消化したらさっさと落としてクリスマスまで我慢だぞ
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30c-zGDE [61.46.202.100])垢版2019/11/18(月) 19:07:36.88ID:LJcu/5ow0
リベル久々の限界突破
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-eYTJ [106.180.9.49])垢版2019/11/18(月) 19:09:08.33ID:tFMuvC9/a
これはブラック企業のヒーロー協会が黙ってないぞ(笑)
0841名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/18(月) 19:18:34.13
コンバットトレハンみたいな対人イベならともかくPvEなら受け入れられる奴多いだろうし早いこと復活して欲しい
ずーっと旧作で言うイベクエだけが続くとマンネリ凄くて人離れるわ
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0c-bfhf [180.144.183.113])垢版2019/11/18(月) 19:23:51.41ID:QHku9nf50
定期メンテでもないのに七時間待たせて侘び無とかw(乞食大便)
とりあえず早く回したくなるようなガチャたのむは運営ちゃん
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-ahPp [124.140.215.186])垢版2019/11/18(月) 19:29:33.88ID:mrifgjff0
前作は基本的に戦闘中のHP回復がなかったからな
(戦闘終了後受けたダメージの一部が条件付きで回復する)
なので成長と閃き無しで完全に戦闘特化の試練とアビスバトルが
追加された

最初の試練実装でバフやデバフとか防御タイプの評価が見直されたんだよな
長期戦だから素振りでSP回復させないと火力不足で勝ち抜けないから
ただ最後は特攻必須の持ち物検査になった
0854名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/11/18(月) 19:31:34.13
しあさってメンテないと1週間イベなしになるからメンテないとあかん
お知らせは火曜更新に変わったみたいだし明日18時なんか来るやろ
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-viya [49.98.164.81])垢版2019/11/18(月) 19:32:24.26ID:AcgcihR0d
堂々とメンテしてるから定期メンテかと思ったw
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e557-dEXW [210.145.143.248])垢版2019/11/18(月) 19:37:00.50ID:rLACierk0
2-10まで終わらせたら50回言ってたわ11からは調べてない

ディミルヘイム編 2章
2-1-6 猛毒のお守り 消費13
2-2-6 麻痺のお守り 消費14
2-3-6 混乱のお守り 消費14
2-4-6 精のお守り 消費14
2-5-6 即死のお守り 消費14
2-6-6 牙のお守り 消費15
2-7-6 暗闇のお守り 消費15
2-8-6 翼のお守り 消費15
2-9-6 衝撃のお守り 消費15
2-10-6 鋼のお守り 消費16
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-iGNt [111.239.170.42])垢版2019/11/18(月) 19:54:19.19ID:sXkPzQ1Ha
サガのみんなオラに力をわけてくれ展開か
やりたくはないが確かに熱いな

描写が良いだけに同じ奴だけでなく早く他のキャラ出してくれ〜という気持ちが募る
現在メインのメンツも好きなんだけどね、前イベと同じなら新キャラ二人ずつしか出さないってマジかな、増やしてほしいわ
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d62-Ks/Y [124.159.237.70])垢版2019/11/18(月) 20:02:13.55ID:yUTBU8s+0
火傷のスリップダメージで倒すとドロップが消失するっていう話、
火傷で死ぬ→ドロップ演出は無いしバトル画面右上のドロップ数も増えない→でも結果画面ではその数字より一個多く拾ってる
ってなってるんで多分実際にはちゃんとアイテム入手してると思う
決着ターンのRank上昇が画面に出ない件といい表示がちぐはぐなとこ多いね
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35e3-pgtD [202.53.113.12])垢版2019/11/18(月) 20:10:51.58ID:lJHOH0r20
バグだらけでまた緊急メンテか?
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d62-Ks/Y [124.159.237.70])垢版2019/11/18(月) 20:17:30.80ID:yUTBU8s+0
気のせいでぬか喜びさせちゃってたら申し訳ないんで
改めて敵16匹中6匹ほど火傷で倒してみたけど
バトル中のドロップ数:10 実際取得したドロップ:16だったんで大丈夫っぽいね
毒の方は試してないけど同じように拾えてるといいなあ
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-iGNt [111.239.170.42])垢版2019/11/18(月) 20:38:39.80ID:sXkPzQ1Ha
アモルや真影陣は今作初登場だから前作プレイヤーにもその真意はわからんよ

敵ボスが色違いだらけなのは確かに笑うな
試練でしか使ってなかった未登場敵とかいっぱいいるから、ネタには困らないと思うのだが
せっかくなんでバフ技育てつつリベルと育ててない☆3キャラでストーリーは進めるとしよう、当たり所が悪いと死者がでるが良い加減だ
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-ahPp [124.140.215.186])垢版2019/11/18(月) 20:47:07.76ID:mrifgjff0
>>912
ディミルヘイムの情報がそんなに開示されてないからまだ何とも
アデル達を宿敵扱いしてるから前作の凶神ヴァダガラ絡み?
って可能性はあるけど基本的に人間軽視で滅ぼそうとしてるし
またそれだとバラル神の信徒のリベルも敵対系列になるから
興味がないバルガス将軍の言葉が不自然になるんだよな

ディミルヘイム土着系が「救い人」扱いされてる移住系を敵視してる?
予定外とは言えアデル達はアルタメノス帝国ごと来ちゃってるからな
乗っ取られてたって感じても不思議じゃない
自分の星を滅びの道から救えなかった挫折感とか日陰者みたいな
自虐感あるネーミングだし真影帝国って
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba5-TQ4H [175.177.6.55])垢版2019/11/18(月) 20:50:43.89ID:pBTR+/tW0
>>921
勘違いするなエンサガは悪名高い「とちぼり」だぞ
あとインサガの初期もとちぼりで それを建て直したのがベニー松山
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 20:57:58.67ID:o/jILnGo0
エンサガクエストは品質にむらがあったな。読むに堪えないご都合展開も多かった。
とちぼりとべに松さんがどこで入れ替わったかはわからんが、七英雄が悪に落ちていく下りや、
その七英雄を倒した際の悪の残留思念が最終皇帝を狂わせ、正義の人格の白銀の皇帝と悪の人格の黄金の帝王に分離するみたいな展開は悪くなかったと思う
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-eYTJ [106.180.9.49])垢版2019/11/18(月) 21:01:05.28ID:tFMuvC9/a
クラウンもらえてストーリーが面白いとか最高かよ
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-iGNt [111.239.170.42])垢版2019/11/18(月) 21:02:04.33ID:sXkPzQ1Ha
>>935
エンサガ(サガ初のモバイルゲー、RSの市川プレゼンツ)にはベニ松さんはかかわってないぞ
1、2章のとちぼり、双子皇帝章の人、トウジマカの章の人、最後のとちぼり、で関わったライターは最低三人じゃないか

あととちぼりの悪いところとして挙げられるのが、悪役に感情移入しすぎること
そのあおりでジェラールや最終皇帝といった原作キャラを悪役にしたり改悪することだからその挙げた描写も人によっては悪い点ともなる
0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 21:07:26.07ID:o/jILnGo0
エンサガはそれこそガラケーのケータイゲーム全盛期から末期のころの作品らしく、てきとーに討伐にワンパン参加して緩く稼ぐのには適してた。
疑似対人バトルもハイパーインフレ・ご都合特技乱造する前まではおもろかった
最終的には、2回まで攻撃を0ダメージにする味方全体バリアや、それを貫通する特技、3連続攻撃特技、低確率ながら即死クラスの特大ダメージ特技、5ターン目に必ず相手は全滅する特技とか典型的破滅パターンで寿命を終えていった
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-6HYk [49.98.13.87])垢版2019/11/18(月) 21:11:31.74ID:jV4G2YQFd
エンサガは、古代ワグナスが他の七英雄に死んでもらうストーリーは河津作だったはず。
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 21:14:15.64ID:o/jILnGo0
アリ編は七英雄が古代世界で普通の人間をしていたころから、魔物を倒すために同化の法だか吸収の法だかで魔物から力を取り込み、アリやら人類の脅威を討伐して英雄になっていくくだりだっけ。
力を持ちすぎた七英雄は政敵みたいなやつらからうとまれ、異世界というかロマ2の時代に追放・タイムワープさせられてっみたいな、ロマ2ゼロみたいなエピソードだったかな。
あれはすごくよくできてた
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2baa-zGDE [153.209.58.121])垢版2019/11/18(月) 21:20:11.49ID:Xx+iKPPL0
次スレ part33
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1574078343/l50
次スレの>>2

>>1の前スレはミスで 本当の前スレはこっち 手が滑ってエンター二回押したらスレ作成してしまった
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part32
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573905404/l50

を入れてくれると嬉しい
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 21:22:32.50ID:o/jILnGo0
旧作やってない人がクロニクル読んでもポカーンだろうな。
やっててもポカーンな展開は結構多かったから。
タイムワープと並行世界での空間移動、歴史改変とかを多用するとどうしてもご都合主義で陳腐な作品になりやすいが、ロマサガシリーズのイベント分岐をネットゲームで表現すると、そのような解釈になる、せざるを得ないってことなんかな
原作実機ではどんな進め方をして、どんな分岐を選択してもサルゴンはエッグに取り込まれて救われないから、それをインサガで救う分岐を無理やり作ったりしたが、あんまりすっきりしなかったな
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 21:33:25.32ID:o/jILnGo0
旧作は途中からクオリティが跳ね上がったと思う。初めからの比較とかじゃなく、明らかにブラウザゲームとして良質なところまで来てたと思う。
はじめはもう、どぶで生まれたうんこだった。救いなんかありようもない気配だったわ
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 21:42:56.46ID:o/jILnGo0
ヴァダガラ、ネブルザグ、アンルー、ネメアー、ザルガ双神とか数多の神々を人間が倒すんじゃなくて、半身に神を宿す皇帝アデルが討つって設定は神話の王道って感じで良かった。
ミルザが邪神化して戦える分岐も確かあったが、どうしてそうなったかは経緯忘れたが、とにかく神の絵姿はどれもカッコよかったな
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e325-zGDE [123.218.63.78])垢版2019/11/18(月) 21:59:31.44ID:o/jILnGo0
クロニクルもがっつり進めてるわけじゃないからわからんが、インサガの神々の絵姿は必見だから、こっちに移植してほしいね
聞いた話では、こっちの今日来た2章のボスモンスターみたいなやつ、色違いで使いまわしてきたとかでがっかりよ
無印インサガの神々の絵はスクエニ全盛期のクオリティあったと思う
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-ahPp [124.140.215.186])垢版2019/11/18(月) 21:59:42.63ID:mrifgjff0
クロニクルでリベルとイスカンダールが
クリーニングして返却するつもりの前提で
オルガさんも強力染み抜きデス様を用意したのに
もしかしたら使い捨てだから廃棄処分される?って可能性に触れてた

リベルさんはリサイクルの方向に舵を切った
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-iGNt [111.239.170.42])垢版2019/11/18(月) 22:04:30.24ID:sXkPzQ1Ha
950じゃなくて900だった950さんゴメンヨ…
闇ルートのオチはよく読んでいてもンン??となる落ちなんだよねえ
闇ルートは光ルートのキチッぷりを何とか修正しようとしたルートだからところどころ電波なのは仕方ないけどさ

>>995
イスカンダールはかつての仲間であるアンサガ世界のめちゃすごい魔法使いの力を借りて
次元を移動できる力を手に入れた、実は一番すごいのはその魔法使いだったり
0999名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-+iTV [106.129.218.139])垢版2019/11/18(月) 22:05:28.32ID:Nz18yOYOa
>>995
自分の世界以外では決して滅びない 無敵最強というアンリミマン
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