☆戦争
拠点の防衛戦力を0にして、制圧力が拠点耐久力を上回ると落とせる。
隣接してから1時間は制圧攻撃が出来ない。取り囲んでボコるのが基本。
防衛側はまず勝てないらしい。お互いに消耗戦になるから旨み少ない。負けると24時間戦略マップ攻略不可。
対人初戦闘と初勝利は褒章があるので旨いが、それ以上は泥沼になるので初心者にはお勧めしない。
☆探索:
初期はシャアザクを鍛えてれば何とでもなる。鍛える機体は高ランク高コストが良い。パラメータの伸びが違いすぎる。
機体に覚えさせるお勧めスキルは連続攻撃>縦列攻撃>貫通攻撃。だいぶ好みは分かれるがバフとデバフは今のところゴミ扱い。
戦闘時に攻撃が1手なくなるのであと少しで倒せるところでスキルで見逃て、反撃で負けることもある。
デフォルトでバフとデバフスキル持ちの機体は評価が1段下がらざるを得ない。
ランクTの機体を餌にして、ランクTのスキルを覚えた方が初期は良い。スキルLV10まであげても300代の強化ポイント消費で済む。
パイロットはランクTでもLV10まで育てればそれなりのステータスになる奴が多い。要検証。調子でムラッ気が全員ありすぎる。
*何人か揃うと発動するスキルがあるが明らかにコンプガチャ、丸山は○○べき。
任務でLV10とスキル10があるのでランクTパイロットで取るとお得
☆ミデアゾンビアタック:探索では艦が3つまでしか出せない。そのうち2艦を援護艦としてエネミ横につけて、援護射撃で削りきる方法。
実際の突撃艦はミデア+低ランク機体(5段階覚醒したザクとかジムとか)1のみ。理由は経費が安くて済むから。
宇宙マップだと突撃艦がムサイになる。母艦の修理に大凡30分掛かるので1週30分。弾(母艦)を何隻揃えられるかが勝負。
ちなみに援護艦は鍛えたリーダー機1体と指揮の高い艦長を乗せておけば良い。全体戦力あげても無駄。
お勧め艦長は援護射撃威力10%程度まで増やせるスキル持ちのマッケインとか。リーダー機はステータスの伸びが攻撃寄りのギャン。
他にも色々あるからまだ続ける兄貴は補足したら良いと思う。では引退。
ガンダムネットワーク大戦part4
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4名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 01:07:40.91ID:BlQarJf9■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています