御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 396【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 395【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543635816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
金亀城:すこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
新宮城、吉田郡山城:ロリコン 保守感謝ー
確か12時間以内に13レス以上で即死回避なので
みんなおつおつー 琉球ちゃんの話題がなくなったけど使い勝手はどうですか?(小声)
長安おりゅけど8ステ回すか未だに微妙に悩んでる 紫禁と成都はおりゃん >>1おつ
>>16
本人の戦闘力もあるけどデバフ持ちでデコイとしても優秀なトークンは結構使い勝手がいい
消費も軽めで足りない所に気軽にトークンでフォローできるので少数編成でも使える
https://dotup.org/uploda/dotup.org1709733.mp4 やっぱトークン便利だし札と合わせて相撲一方的に殴ったり
☆7としての強さは充分あって長安とも差別化できてるよ
なんなら平山では二人同時に出してもいいくらい
長安いて拳以外に補強したい戦力があるなら考えた方がいいとは思うけど 昔はキャラ押しで贔屓が酷かったけど、
最近のWikiの性能評価は是々非々で客観的に書かれてるからそれ見た参考になる レスサンクス 拳2体!そういうのもあるのか(想像力&語彙力不足)
正直平山は過剰戦力気味で羅沙壱欲しさで考えてたけど、帰ったら回してみるよ 8ステ1周したけどグスクちゃん出なかったので引退します 琉球は強い 本体が120レベルになればシーサーも120レベルになるのだ
さらに安平改がいれば攻撃1.3倍 そしてまだ変身を残している アイギスのタワーディフェンスキャンペーンの霊珠30個さっきやっと貰えました!!早速ガチャ回してくる〜 珠配布は集計遅れじゃなくて集計お漏らしだったってことね 前スレで珠もらえんって愚痴ってた新米だけど無事もらえたわw >>20
そやで
メイン通路のシキンをサブ通路長安の特技で攻撃速くしたりとか
ココイチは計略だよりだがそこまででないかなと言う時は拳二名とデコイ気生産もコスト安も計略のうちかなと思うのですよ 俺んとこも来てた!良かった〜
これで来週あづにゃん回せる レベル120で軽く置ける範囲攻撃トークン回復能力付きとかヤバくね?
しかも被弾デバフつき http://iup.2ch-library.com/i/i1954588-1544070742.jpg
120レベルのシーサーは80レベル絆100%武器施設なし巨大化無し熊本城よりも全ステータスがずっと高い
範囲以外は武器あり巨大化2〜3回で同等くらいだろうか?
これが消費5でおけるのだからかなりの戦力 4凸比較はさすがに酷だわな
4凸改の安平のトークン見せつけられた遠距離職とか悲惨なもんやぞ http://iup.2ch-library.com/i/i1954600-1544074063.jpg
たぶん熊本同レベル巨大化無しと遜色ない強さだと思う
最優先4凸育成を考える価値があるんじゃないかと言いたかった Lv 耐久 攻撃 防御 範囲 回復
120 3599 338 344 140 34 熊本武器無し絆0
120 5046 320 340 140 34 シーサー
確かにこっちのほうがわかりやすかったな
シーサーは巨大化してない素手の熊本くらいの強さで耐久はかなり高い くまモン使うとして武器無し絆なしで運用しないと思うんだ… というか趣味やロマン以外でLV120で運用開始も現実的でない気はする シーサーはレベル75でも回復のおかげで弱い兜の攻撃なら勝手に回復してくれてそこは良い感じだった
とはいえデバフが強いとは言え範囲がほんと狭いから現状だと攻撃面は使いやすいってほどでもないな
硬い相手にデバフ活かそうとすると殴られる位置に置かにゃならないし
トークンの範囲調整は割とあり得る話だしスイちゃんのおっぱいとともに改築後に期待だな 彦根大坂改築済みです
3体目の改築素材がやっと溜まったのですが指月伏見と聚楽第どちらを先にすべきでしょうか?
改築の恩恵が高い方を優先したいのですが >>42
全員の範囲バフできるようになる聚楽第のほうが個人的には好みだけど、正直どっちでも変わらん
弓と鈴で他の手持ちが弱い方を優先でいいと思うよ 去年と同じなら年末年始に限定の復刻と他のまとまった改築来るだろうから少し待つのも手 >>42
鈴のが弓より巨大化重いし伏見のが色々伸び率はでかいと思う
でも改築聚楽第は対空火力としてはかなりの物なので最終的には自軍に足りない方を選べばいいかもしれん やっぱ攻撃速度もステータスに表示して欲しいよなあ
なんで隠す必要があるんだろうか >>47
それは確かに。使ってみて「アレ?シーサーって範囲攻撃なのか」「攻撃ちょっと速くね?」「耐久高い!」
って感じてガチャ回す前に想像していたより使いやすかった。もうちょっとステ見えてもいいかも >>43
>>44
>>45
殿によってどちらもありうるってことっすね…!
もう一体分の素材集めながらステイしますわ 攻撃速度まわりって結構ややこしいから影響箇所とか説明が手間、かつ体感でもさほど問題ないから蛇足と言えば蛇足なんだよね
数字1つで表現したとして、速度と隙の違いとか理解できなかった人が公式やここで質問凸ったりして混乱だけが広がるんじゃねーかな
絶弐難適当にこねくり回してみたが左上の壁役は坂本処理まで耐えればいいだけならダクネスでいいな
右上は白河小峰+大和群山だけだと補助無いとちと押される程度 このトークンには隠された効果がある…
俺はそれを発動していたのさ! 夏シェーンのステータス画面で、計略の効果に鈍足が書いてないとかあったな トークン視点だと自分は安平古堡だという自意識があるのに仲間の城娘バフの対象にはしてもらえないし自分と同じ顔のが続々湧いてくるホラー 安平古堡トークンは戦闘外のプライベートなときも殿がお願いすれば出してくれるんかな? 実はトークンという立場を取ってるものの全員安平の実妹(推定12人) 妹達を食べさせるために安平は常に金策に奔走している
という夢を見たんだ 高知城が自分の影武者を異能の力とか言ってたし
スタンドみたいなものなのだろう FFの召喚獣のイメージしてたのは俺だけなんだろうな… 安平やロンドンみたいなかわいいスタンド欲しい
スワベ系のスタンドもカッコいい。影武者はニチャアが沢山いると思うといらないかな… あの影武者を複数出していくとシュール感あって良さそうじゃない?
FGOのスパルタクスみたいで 影武者1体につき殿のステータスが倍々で増えるようにしよう 今回やたら☆5出るなーと思ってたけど、サヤカチャンが確率引き上げてくれたのかな
今までとは段違いだ そろそろコラボキャラで、彦根大阪なみのキャラ欲しいな
月の半分はコラボなんだから
便利で留まるようなキャラばかりだと萎えるわ ビダルサスーンだかの悲劇から
取り返しつかないことはせんだろ
大体、改壱なしで☆8上回るのおかしいし コラボは現状の力関係でいいや。もともとコラボは既殿向けのイベントじゃないしね。
コンテンツのボリュームゾーンへ新殿向けの加速要素で十分。 コラボ企画第一弾はあと2回で終わるよ
そして2月から第二弾が始まる ほんとそんな風になったりしそうで怖い
この4回を3ヶ月に1回するくらいでよかったろうに DMMだと艦これがアルペジオ以降は他キャラコラボ受けないから
元々DeNAのグラブルを除くと一般オンリーだととうらぶや城プロ辺りが多く受けることになるのかな DMMは18禁切り離したんではしゃいじゃってるのね コラボするのはいいけどもっと城プロの世界観に合うコラボがいいな
織田信奈とか恋姫とかあるのに魔法少女とかロボはどうなんだ 巨大化システムあるから、元々大きめなロボットとの相性は悪くないおもう グラブルの覇王丸は直撃世代ってこともあって、かなり羨ましい 男出さない方針でもいいけど作品はちゃんと選んでほしい
ルルーシュとスザクいないギアスコラボとか糞すぎる でも兜もロボかじゃあロボ作品とコラボはありなのか? >>84
SNK女性キャラは味方に来るかもな
敵は出てくるとしたら女のラスボスはミヅキしか思い浮かばないからギースやルガールあたりなんだろうか いやお城の都合で決まったコラボじゃないのかもよ?
DMM側からノルマ的に押し込まれたコラボで運営頭抱えながらどうにかこうにかイベント作ってるってのが実情なのかも dmmにも恋姫あるし、城らしきものなら虎牢関とかあるから相性は良さそう >>92
トリスティアとかネオスフィアとか?(百合ゲ いきなりギアスコラボなら頭抱えるし、反発も大きかっただろうが・・・
現在はいろんな違和感に慣れてしまったから大丈夫。
羅紗改零と☆5を掘らせてもらって、金ももらえるなら歓迎だよ。キャラは使わん。 琉球使っていて思ったんだけど大和郡山や丸岡使うと鈍足強すぎて効率悪くなること有るな
大和郡山の方がレア度、Lv、特技強いのに相撲処理で引田に負けてしまった
マエカナの時も感じたけどあんまり速すぎるとノックバックで敵が範囲外に出て処理速度落ちる
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562065.gif
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562066.gif サクラ大戦コラボをやって大神隊長からお風呂イベントを伝授してもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています