【DMM】グランブルーファンタジー part835
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
http://hsimyu.net/motocal
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー part834
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537259047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちおつ
ネプチューン自発者はディスペル持ってきてね
約束だよ? バランス調整の感想
・エッセルがスーパーエッセルに
・ベアがよりアホな子に
・ゾーイ恒常No1の強さになりそう
・カタリナ、リミテッドキャラの最終上限解放テスト調整な気がする
・ユイシスは三度死ぬ 一乙
手持ちキャラの中ではマギサ、リミカタ、あたりが楽しみな感じだな
マギサのデバフ成功率とかリミカタのカット時のバフ性能次第では悲しみの可能性もあるが・・・ マルチにリヴァイアサンマグナ立ちすぎわろす
結局救援来ないまま1人とかで倒してるのとか見ると切ないな… オッケあつまらんしアグニスでいいわ
マギサの自傷効果はともかく連撃がオメガに頼らんでも確保できるから武器種が自由に編成できて気楽だ ユイシス確かかばう持ちだったよな
盾持ってるのに盾を使わなくなるだけじゃなく家族を守らなくなるのか クラリスエアプだけど、黒猫ザルハメマギサクラリスとか全員特殊タイプの杖得意でドリームありそうやん 闇ベアの特性が完全に消えてわらた
まぁ分かりにくいしな 救援はイフ斧剣パで雑に自発は黒猫得意フリー編成でやるかの マグナ2の武器ほんと渋いなぁ
毎日6連やってるけどまったく出ない…種が先に尽きそう 寄生を狙ってる狼が多くて部屋が見えんのじゃよ
いまはよんぞーしてるのかもしれんが マギサはデバフ成功率が上がるのかどうかが全てだわ
ここが上がらないとマウント張れて勝手に背水が効いて素殴り強いおっぱいでしかない 闇ベアは水ベアにオバアサがない代わりに攻撃デバフや確定TAがついて小回りが利く感じか
奥義で被ダメ無効もつくからそれなりに長生きできそう 火は水ベアパーグレアの脳禁ガン殴りなんだけど誰か外してマギサ入れてみようかしら >>14
星薙の型の2アビがかばうで3アビがダメージカウンターかと
速攻天終の型に切り替えそうではあるが
1アビの使用間隔何Tなんだろ2,3ターンなら使えるんだが 闇は回復キャラが手薄だから
下手に一人だけ自傷して凹むと介護できねぇと思うわ クラリスちゃんとあわせて初回必中くらいはないとなデバフ >>24
きくうしさまはおしらせが(ry
1アビのリキャは4ターンって書いてあるで 闇ベアは強くなった弱くなったで言えば確実に強くなったのに
出番はなくなったよな そういえば、火属性で追い打ちアビ持ちは・・・居らん withに銃ゾは主人公セージふんふがいれば維持出来そうってあるけどそれ完全にゼウスよね
でもゼウスには恩恵無いと言う 火は武器染めいけるからコスモス積めば弱体命中率は解決するけど
そのためだけに積むのもなんだかなぁって気はする >>22
闇ベアはもともとアビポチなしで確定TAだったんすよ >>28
あーすまん見逃してた
4ターンじゃ微妙だな 闇の剣パってジャンヌゾーイ織部でマウント欲しい時はヴィーラって感じ >>32
っつっても銃得意で味方の強化アビリティ持ちはマリーしかいないのよね >>22
あとTAごとに奥義性能アップとHPが低いほどDATAアップ
その数字で評価が決まるかも >>37
全く同じだなぁ・・・
その3人は十天とかみたいな絶大な強さではないはずなんだがそれぞれ代用が効きにくい性能してるから
ちょっとやそっとではなかなか割って入れないわ >>29
闇ベアは今出てる情報だけだと弱くなってるだろ
あとは奥義性能UPの具体的な数値次第 >>32
主人公セージふんふの時点で回復過剰気味だし、そんだけポチリまくってたら維持出来ても速度出るわけもない
ただでさえ連撃足りない光で銃なんて入れたら編成ガタガタになるし本末転倒過ぎるわな
まぁエアプウィズは検証の数字以外あてにするなってそれ一番 >>37
俺もそれだ
コンジャク宵闇で3ターン凌げるから火力も出せるし粘れるんだよな >>30
銃得意でCD5ターンの追い打ち持ちで上限行きやすいベール持ち最強キャラご存知ない??
名前は二つもある なるほど2アビかばうが変更なしか
そして3アビのクリティカルが消されてカウンター2回にされたんか
3アビはクリティカルのままで2アビにダメカとカウンターとかばうを全乗せにすればいいのにな
そしたら3アビのクリティカルが乗った状態で変身即奥義で遊べるのに ドロシーとクラウディアはポンバ即時使用可能にして欲しかった リロ殴り的には確定TAにこだわる意味ないからなぁ(´・ω・`) 闇ベアの奥義上限アップはフィーナと同じで
30%アップじゃないか 今気づいたが、エッセルってもう1アビ打たなくていいじゃん・・・ トレハンが完全に無関係になったからね
正直結構嬉しい ここまで強化するならいっそ1アビも全体化してくれりゃよかったのにな アバ杖でオルタナ入れやすくなってから愛用してたベアもいよいよ まあベアは弱くなったから寿引退ってことで・・・
強いお姉さま方にはまだまだ頑張ってもらうと サポアビがTA30%あるからスキル40%以上とパラゾ奥義で100%いく エッセルは微妙奥義があんま調整されてないのが悲しい
どうせなら削除した属性UPこっちに移動してくれれば ユイシスは分かり辛いんだよ
ベアみたいにもっとシンプルにしてくれ >>58
そもそもベアのアビ自体全部エムブラスクの剣の強化発動・延長に関する物だけど
TA出してれば勝手に全部延長されて常時全強化可能だから殆ど意味をなしてない 8時の効果でTA30、ケル銃2本のパラゾ奥義で確定
後はブンブン回り続ける >>63
ぶっちゃけ開始即1アビポチってあとは3回奥義打つだけだぞ
2アビの攻撃大幅UPも、どうやら奥義上限UPなくなるみたいだし
ポチる必要がなくなったぞ! なんで頑なにゼタのアルベス必中にしないのさ運営ゼタ嫌いなんか バランス調整の実施日が25日・・・3連休で最後のバランス調整か 正直70%もTA盛ってやればほとんどのキャラがTA連発すると思うの… サポアビ奥義そのままで通常アビだけ変更なら文句なかったのに >>67
組織キャラで恵まれてるのいるのかな
水着イルザくらいか? >>65
パラゾハデスなら新サポアビのDATAアップだけで確定に近そう
具体的な数字が出るまでなんも言えないけど >>67
てかさTA確定持ちの水ゼタはともかく、火ゼタでいつアサしても自力で生かす手段が奥義?
んで奥義も大概シヴァでって感じで微妙なのにアルベスが必中じゃないって まあ時計サポアビもデメリットあったし、調整後はTAで奥義性能上がるみたいだから
3アビの効果Tが水着みたいに8Tあるならそんなに悪くはない気もする ドラグフォースとかいう必中する謎の力はあるのになぁ 闇ベアこれ弱くなるだろ許さんぞkmr
オメガとパラゾでta確定レベルまで上がってたのに1アビta確定てなんだよ
奥義で勝手についてた逆境を3アビに移植するってどうなってんだよ
メタトロンで水ゾ難民でも水ゾヴィエジャンヌの編成に勝てたゴリラだったのにいいとこ全部潰して並キャラにされたら使わねーだろ 闇は剣得意でさえあれば四天やアヌ斧+オメガに比較的容易に手に入るオルタナに三手大があるからに
マグナでも連撃で困るってことはあんまりないからベアの特徴もそれほどは生きなかったんだよな ドラグフォースはドラゴンの力で
アルベスは組織製武器の力なので… あと闇ベアは別枠攻撃アップで背水なしでも減衰しやすいのもあるからな
水ベアの感覚で新3アビ強いと思ってる人が居るかもしれんけど
今の闇ベアならそもそも要らないんだよ 唯一の欠点8時0時の両バフの時死にやすかったぐらいで、調整後は背水タイプで別の意味で死にやすいって >>80
ベア最大の特徴はアビポチ無しで弱背水のまま減衰ta連打するとこだぞ
エアプサイトだと再生のせいで背水がーとか言ってるけどそんなのお構いなく減衰出せるし 奥義背水を火ベアに移植してくれればよかったのにポチる機会減ってきた自傷のほう移植とは 闇ベアはHPが低いほど連撃率Upだから、今と同じ。むしろ使いやすくなるんやない? ベアは再生あっても敵対心上げれるから
その気になれば背水の維持もできる というか水ゾで簡単に背水上限出せる闇で水ベアの3アビあっても完全に死にスキルだし
サポアビで確TAになるなら1アビも死ぬし、そうなるとほんと2アビだけって感じで
色々失った割りに大して強化もされてないんだよね >>87
hp減ったら連撃増加でda50% ta30%なんてまともに運用するhp帯でくれるわけないじゃん 弱くなるというか用途が変わる上にその用途は他で代用が効くという感じか >>87
アビポチなしHP満タン近くで減衰TA出すのとアビポチしながらHP減らして減衰TA出すのとどっちが使いやすいと思う? そんなにベア使ってる人おるんか
てっきり水ゾジャンヌオリヴィエヴィーラあたりかと思ってたよ >>94
俺も一番の驚きはこれだけ前の闇ベアを使ってたやつが居たということなんだが
みんな闇剣パなんて闇ンヌヴィーラ水ゾオリヴィエあたりで回してると思ってたわ
というか俺のベアはHP満タンから減衰TAでねえから出る装備見せて欲しいんだが 調整はする・・・するが強化するとは言っていないそのことをry ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています