X



【DMM一般】千年戦争アイギス871年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-HxS0)垢版2018/09/06(木) 10:15:31.69ID:pDslEDaY0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/

次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。

※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス870年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535867586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-HxS0)垢版2018/09/06(木) 10:18:03.95ID:pDslEDaY0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver64では重くなったりしました。具合が悪いかなとおもったときは、
  ハードウェアアクセラレーションを切るかもしくはアドレスバーに「chrome://flags」→「Accelerated 2D canvas」 をDisable
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  IE、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://imgur.com/cDn7l2o.png
http://imgur.com/6iz0tV1.png

■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg(URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20180830.jpg (毎週木曜日に変更)
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-HxS0)垢版2018/09/06(木) 10:18:27.32ID:pDslEDaY0
■アイギスデイリー復刻計算機  (銀ユニット堀り場を探せます 日付のズレはwiki参照のこと)
 http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
 http://i.gyazo.com/a0c9e8e3b98bd3f5fafb7f31605b1b25.jpg
■白チケット対応ユニ
 http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
 http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg

【イベントユニット】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)
ナギ(収集黒)、サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)
グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)
アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)
ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、レーゼル(試練白)
メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、シノ(収集黒)
エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)
エレーヌ(試練白)、フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)
アリーセ(試練白)、サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)
フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)
メイファ(収集白)、ヒューナ(試練白)、ルミアン(試練白)、花嫁ファルネ(収集黒)

交換に必要な刻水晶の数
コスト下限
    未所持 所持済  期待値9体
試練金  70個.  50個   470個
試練白 100個.  50個   500個
収集白 150個   100個   950個
試練黒 200個   100個   1000個
収集黒 250個   150個   1450個
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-HxS0)垢版2018/09/06(木) 10:21:57.12ID:pDslEDaY0
■試練:東方のかぶき姫 (8/30〜9/13 10:00)
■魔神:魔神グシオン降臨 (8/30〜9/13 10:00)
■復刻:戦場の記憶〜追憶の章〜 (9/3〜9/9 23:59)
■復刻:傾国の妖狐と誘惑されし王子(9/10〜9/16 23:59)
■大討伐:Dark Guild:the REBOOT (8/9〜9/6 10:00)

■デイリー復刻
9月2日(日):闇の組織と狙われた王子
9月3日(月):オーク格闘家の王子軍入門
9月4日(火):王子軍の夏祭り
9月5日(水):カリオペと恐怖の夜
9月6日(木):夢現のダークプリースト
9月7日(金):魔王軍の胎動
9月8日(土):魔女を救え
9月9日(日):魔女の娘

■アップデート予定
【9月中】
 ・緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の開催
  (上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
 ・育成イベントの開催
 ・シーフに第二覚醒クラスを追加
 ・グランドナイトに覚醒スキルを追加
 ・一部ユニットの覚醒のイラスト、ドットを追加
 ・ストーリーミッションに新規ミッションを追加
 ・交流クエストを追加
 ・★4チャレンジを追加
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-HxS0)垢版2018/09/06(木) 13:34:53.62ID:dWU+Z9Nm0
っつーか虹使ってまわす何とか召喚で1回も黒出た事ないんだが
このゲームってほんとしぶちんっつーかセコいよな
黒引いたら天井カウントリセットされたり虹召喚が白黒抽選だったり
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-lFlJ)垢版2018/09/06(木) 13:44:36.38ID:ZaTyE5Y2a
天井付近で引いても損した気にならないからいいや
たまに天井で引くとそのキャラの凸素材とか、バカにできないおまけつけてくるゲームあるけどそういうのって50回目天井だったら49回目で引いてもおまけもらえないし
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aebf-7GfT)垢版2018/09/06(木) 15:05:52.70ID:lq6f9gad0
スキル覚醒が公開されました。

白道化師 『千両かぶき姫 紅牡丹』
スキル 「必見大立ち廻り」
敵の遠距離攻撃を自身に引き付け100%の確率で回避する。

スキル覚醒 「秘舞 赤獅子」
敵の遠距離攻撃を自身に引き付け100%の確率で回避する。攻撃速度が大幅に上昇。

覚醒後アビリティ 「五月雨アタック」
以下の効果がランダムで発動
・敵2体を同時攻撃
・3連射
・防御力と魔法耐性無視
・攻撃力3倍
・ごくまれに即死させる
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aebf-7GfT)垢版2018/09/06(木) 15:08:28.63ID:lq6f9gad0
★4チャレンジ

「魔界の深層」
ヒーラー系クラス以外の遠距離ユニット出撃不可

「病魔の鼠」
敵の攻撃力アップ(大)

「魔界に降りし天兵」
王子、皇帝以外のレアリティプラチナ以上の出撃コスト3倍
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f57-7GfT)垢版2018/09/06(木) 15:08:41.88ID:6W23v+V70
ぶっちゃけ型落ちキャラ詰め合わせだよなw
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aebf-7GfT)垢版2018/09/06(木) 15:10:38.10ID:lq6f9gad0
名声値がリセットされました。

名声 期間限定
・緊急ミッションを1回クリア
・緊急ミッションを4回クリア
・緊急ミッション「仙界からの報せ」をゴールド以下編成でクリア
・緊急ミッション「波乱の都舞台」を7人以下編成でクリア
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec4-+G5A)垢版2018/09/06(木) 16:17:19.34ID:T72R9RCc0
そりゃ白だからに決まってるだろ
置いたらクリアになってほしいなら黒に期待しとけ脳鉄
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7b-UYo/)垢版2018/09/06(木) 16:21:23.56ID:KSzpDqqy0
神級の紅牡丹ってケラ王子だとブロック中通常攻撃は通るけどスキル使うと回避するとかめんどい挙動するのね

ところでゲーム画面の下にある今のイベントやらガチャやらの画像で堕巫女シホとかなってんだけど酷い誤植だなw
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56fd-pbLd)垢版2018/09/06(木) 16:23:48.58ID:T08+cZkH0
魔界鼠マジで最強生物だろこれ・・・

>>81
5ブロックしない代わりに増えた攻撃力で自力で殲滅しちまえってとこだろうな
回数は攻撃力目当てで使った場合は使い切るかもしれないけど、普通は要所でしか点火しないわな
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a70-GHts)垢版2018/09/06(木) 16:29:27.35ID:fwbfsZit0
白天井でさあ!たっちゃんおいで!っと回したらウェンディ登場!
必死に回してた頃は黒なんて出なかったのに戦力が整ってもうどうでも良くなると欲しいと思ってた奴らが出るのな
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-lFlJ)垢版2018/09/06(木) 16:39:24.83ID:ZaTyE5Y2a
>>90
一応点火時は約1500の範囲攻撃なのかな
一応大物止めてる間にクラス特性で遠距離引き付けて処理してもらって、まとめて抱えることになるもう1体は自力で処理しろってことだろうか

もっとコストか初動軽ければな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況