【DMM一般】千年戦争アイギス866年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
【DMM一般】千年戦争アイギス865年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534577647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver64では重くなったりしました。具合が悪いかなとおもったときは、
ハードウェアアクセラレーションを切るかもしくはアドレスバーに「chrome://flags」→「Accelerated 2D canvas」 をDisable
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://imgur.com/cDn7l2o.png
http://imgur.com/6iz0tV1.png
■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg(URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20180809.jpg ■アイギスデイリー復刻計算機 (銀ユニット堀り場を探せます 日付のズレはwiki参照のこと)
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
http://i.gyazo.com/a0c9e8e3b98bd3f5fafb7f31605b1b25.jpg
■白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg
【イベントユニット】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)
ナギ(収集黒)、サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)
グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)
アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)
ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、レーゼル(試練白)
メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、シノ(収集黒)
エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)
エレーヌ(試練白)、フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)
アリーセ(試練白)、サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)
フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)
メイファ(収集白)、ヒューナ(試練白)、ルミアン(試練白)、花嫁ファルネ(収集黒)
交換に必要な刻水晶の数
コスト下限
未所持 所持済 期待値9体
試練金 70個. 50個 470個
試練白 100個. 50個 500個
収集白 150個 100個 950個
試練黒 200個 100個 1000個
収集黒 250個 150個 1450個 ◆人気闘兵決定戦について◆
・イベント期間中はミッションクエストクリア時、消費スタミナ1につき「闘兵券」を1枚入手する事ができます。
(スタミナを消費しないミッションでは闘兵券を獲得できません)
・またイベント期間中は1日に1回、ログイン時に「当日限定闘兵券」を1枚獲得する事ができます。
(当日限定闘兵券の配布、使用期限は、午前4時から翌日午前3時59分まで)
・集めた闘兵券は「人気闘兵決定戦」タブから、好きなキャラクターに投票することが出来ます。
(各期間中、1人のキャラクターに投票できる最大票数は999票までとなります)
・同一名称のキャラクターが複数存在する場合、元となったキャラクターのみが投票対象となります。
(聖霊、コラボキャラクター等、一部のキャラクターは投票対象外となります)
・投票できるキャラクターは期間毎に異なります。グループA〜Cのそれぞれ上位10名までが、決戦闘兵へと進みます。
(10位の票数が同数となった場合、同数のキャラクター全員が決戦闘兵へと進みます)
・投票期間が切り替わる時間にミッションをクリアした場合は、ミッション開始時のグループの「闘兵券」を入手します。
・ギブアップやミッションの失敗によるスタミナの消費では「闘兵券」は入手できません。
・「闘兵券」の所持数は999枚が上限となります。
・「闘兵券」はグループ間で持ち越しはされず、投票期間を過ぎると使用できなくなりますのでご注意下さい。
(余った闘兵券のアイテムのなどへの交換はございません)
開催期間
【グループA】
闘兵券入手可能期間: 9日15時〜12日14時59分
投票期間: 9日15時〜12日15時59分
結果発表: 12日17時
【グループB】
闘兵券入手可能期間:12日15時〜15日14時59分
投票期間: 12日15時〜15日15時59分
結果発表: 15日17時
【グループC】
闘兵券入手可能期間:15日15時〜18日14時59分
投票期間: 15日15時〜18日15時59分
結果発表: 18日17時
【決戦闘兵】
闘兵券入手可能期間:18日15時〜23日9時59分
投票期間: 18日17時〜24日3時59分
結果発表: 24日15時 ◆人気闘兵決定戦の特典について◆
『決戦闘兵』で上位に入賞したユニットには様々な特典を準備いたします。
【1位】
・覚醒ちびユニットの配布
・専用背景の実装
・専用手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
・タイトル画面に登場
【2位〜3位】
・専用手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
・タイトル画面に登場
【4位〜10位】
・通常手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
【???位】
・専用手料理の配布
------------------------------
▼特典の詳細
・覚醒ちびユニットの配布
覚醒した見た目のちびユニットを実装し、全てのユーザーさまに1体配布いたします。(レアリティゴールド以上のユニットに限ります)
・専用背景の実装
該当のユニットの副官自室背景が追加されます。(レアリティシルバー以上のユニットに限ります)
・専用手料理の配布
そのユニット専用の手料理を全てのユーザーさまに配布いたします。受け取ると通常の手料理とは異なり、会話イベントが発生いたします。
効果は通常の手料理と同様のスタミナ回復となります。(レアリティシルバー以上の女性ユニットに限ります)
・人気闘兵召喚に登場
決戦闘兵の上位ユニットを確率アップの対象にした人気闘兵召喚に登場します。
(プレミアム召喚など、神聖結晶を消費する召喚から登場するレアリティシルバー以上のユニットに限ります)
・タイトル画面に登場
該当のユニットが期間限定でタイトル画面のイラストに登場します。
※いずれの特典も後日の配布、実装となります。 実際にアリス使ってみりゃ分かるけど、攻撃速度が上がるってならともかく
多少攻撃力が上がった所で使い勝手は大して変わんないよ
アリスだけしか攻撃しないってなら別だけど 悪天候で近接火力が頼みの時差がでるからバルバトスのときはどっち優勢だったかな その1割2割が効いてくる場面は出てくるけど、名指しでMAPを上げなきゃならん程度やね
一方、軍師置かない場面の方が多いからアイシャ入れても普段は修羅アリスの方を入れてる
アリスじゃなきゃダメだからアリスを使うんじゃなく、なんでもいいならアリスを使ってやれ
って好き好んで使ってる奴の言うことだけどね 水着アンナ5体合成して確定以外フォン
あああああああああ アリスは雑魚散らしからミスゴ程度のボス受けまで割と何でもできて
下限12コスで撤退支援+回避持ちなので雑に置いても大丈夫だし
とりあえず出しときゃ何とかしてくれる立派な脳死キャラの一人だよなー 本日をもってこれまで我が軍のエースとして常に戦闘にたってきたバシラさんが第一線から身を引くことになった
いままでありがとう
予選だけど精一杯投票しといたぞ 12コストの仕事量じゃないね
控えめに言って
アリスは壊れ級ユ二だよ 水着アンナはぶっちゃけ使わんだろ
使わなくても下限にしたい派ならご愁傷様だけど 別にアリスdisるつもりないけど脳死キャラの中に近接攻撃しか出来ないキャラはもはや含めないなあ 水着アンナはアンナの中で一番使える。実際一番使った
ナニに?とは言わない コスト稼ぎからボスの処理まで任せられるマツリとかクリッサは・・・ 勢いでチャンプ2枚目下限にしてしまった・・・
刻貯めなおすか アンナさん水着着てるくせに一向に痩せようとしないんだけど
何でこんな強気なん? マツリはコスト生まないだろ、魔界深部の登場でコスト減とは差が付いた 魔界の深層でマツリさんにはお世話になったけどなー
序盤左側の雑魚をお任せした というかクリッサで倒せるボスってしょーもないボスでは 拳王の1.3倍はダンサーバフに乗算されるのが微妙に嬉しい ミスゴだろうがイノシシだろうが大抵のものは何でもぶったぎるぜ? クリッサが最初の帝国大討伐でジークリンと真っ向からタイマンしてる動画はカッコよかった アリスは最強雑魚専だが
そもそも雑魚処理なんかどんなキャラでも間に合うからなw >>32
感動的なレベルのエアプ
魔神でも後半ストミでも難儀するのはボスではなく雑魚ということを知らないことを高らかに宣言する新手のエアプ まぁでもアリス使うなら他の黒使うかな
ある程度黒まみれになっちまったからかもしれないが
うちの軍だとスタメンは厳しいわ 配られてる水着アンナはリアルタイムで完成させてるし白バケツの代わりでいいか
試練ユニだったノーマルアンナもそうだけどリアルタイムで育ててる王子以外に完成させる気ないだろ運営
高い女だぜアンナ 魔神でも後半ストミでも雑魚処理は近接遠距離でやってる
アリスがというよりモンクを使う必要がある場面がない 使わなかった娘もメイドさんか鍛冶職人追加でちょっぴり使うことも増えたしモンクメイドがモンク鍛冶はよはよ
ティニー?知らない人ですね 近接遠距離が強すぎる
はわわのお陰で死ぬのも怖くなくなったし スタメンはイングリッドシルセス中心の魔法編成だけど
周回時はアリスはちょくちょく使っている。シュレッダー役の中で低コストなのが嬉しい アリスの変わりに他の黒ってのもわかるけどアリス出しときゃ他の黒だすまでもねーかなって時が多い 回転蹴りが確率で微妙に信頼性に欠けるのがな
たまに全然発動しない時があってめっちゃ焦るわ 確率発動が不安でシュレッダー役はナディア、ヒバリ、フーコ、あてちゃんと試したけど
アリスだから抜けられたってことがなかったからアリスを一番多く使っているな
確率攻撃に確立回避が不安な気持ちもよくわかるけどね 近接枠、レオラ アルティア 金光 スーシェンしかいないや ゼノビアはコスト稼ぎ+αなわけですし
むしろ暗殺毛嫌いするくせにアリスはセーフなんて方が変に感じる 天使、ペガサス、妖狐は使うのに、なんだろうこの僅かな差で台無しになる感じは 暗殺はレイブンとローザは割とあてにしているベルナはもっていないからわかりゃん
普段は無いものと考えているから最近使っていないけどエイミーとかが暗殺するとビックリしてた ワンダーハートでオークの群れ暗殺しまくると気分爽快 >>34
アリスは低コストだけあって初手出しさえ可能なんだが
低コスト黒だけあって1枠あたりの戦力としては劣る部分も多いよ
処理しきれてる間はいいんだが、高難易度MAPで頼りっきりだとどうしても漏れる 別に漏れてもいいわ
他でカバーして殲滅するし
ただ我が軍ではアリスではなくてウェンディがTOP担当してるけど アリスは実装当初のゴミ黒のイメージが拭えないから
かなり性能盛られてるんだけど評価されにくい
トワとかウェンディもそうだけど アリスは3段階目になると凄まじい強さになってはいる。
それこそ並の物理黒じゃ相手にもならないぐらいの火力へ
で?だから?
なんだよなぁ
段階強化の割に永続じゃないからいくら強くて軽くても選択肢にも上がらない。
段階強化でも防御力が上がらないから、現行の敵火力からも回避があると言っても弱いんだよね。(アマンダやアテと同じ問題) アリスは段階で上がるのHPだけなのに、ボス受け任せられるほどではないからな
大討伐で序盤ラッシュ凌ぐのに使って、そのまま撤退させなくてもいいのは便利 >>55
トワはさすがに評価してない奴はもういないと思う ボス受けさせるキャラだとは思ってないかな
スキルも最終目指すよりラッシュに合わせる使い方してるな >>59
このテキストだと最大HPしか上がらなくね?
攻撃力の方は普通に時間中だけだと思うんだが >>61
スキル中ね
永続して攻撃力が上がるなら評価真逆だよw コストが仕事してないから低コス近接キャラは役目すっとばされるんだよね >>64
お前が魔神もストミも神獣もクリアしてないのがよくわかるよ >>66
自分だと、リュクスかティニーかシルセスかクリッサ
後は関羽()
気が向いたらディーネかな?
殆どのラッシュはアルティア(コマンド)+ミヤビで捌けるからなぁ。適当にナナリーやシルセスでもいいし
アリスでなくてならない場面がほぼない。
ないというか、バフとかメリットが薄いからラッシュ目的で使うことがない。 何気にティニーが相当おかしい
対空すら出来てしまう。
あとガチの雑魚ラッシュならイングとかも魔改造されてトップクラスだからね
大討伐ぐらいの雑魚ラッシュでなければ大抵他のキャラで間に合うと言う
大討伐は遠距離天国だしなぁ。。 アリスを誉める流れを見るや否や飛んできて評価を下げようとする
謎のアンチ勢力がいるのも大きな特徴だなw
スレwikiでも一時期むっちゃ暴れてたしな まぁ型遅れなんだよね。
段階強化最終が永続になれば相当見直される筈 クリッサ辺りはコスト稼げるしわかるリュクスくらいのコスト帯になると使い勝手違ってくる感 無双転神永続化したら見直されるどころじゃない気がする アリスで間に合ってるという話を適当に流せばいいものを
そんなことないアリスなんか必要ないと自分の運用を押し付けずにいられない奴が
なんでか必ず湧いてくるんだよなw アンナさん虹にしても3だしね…ちょっと太らせて煮込むかな せっかくなので下限スキルマを狙っているがダイエットもスキル増加もなし
罰としてアンナさんの上司のアイギス様は連帯責任で2日ご飯抜きです スキル4下限+1に全員食わせたけど微動だにしない
配布アンナで下限になってる奴が誰もいない事に気がついたわ 我が軍のアンナさんのダイエット事情確認
水着アンナ下限スキルマ 戦場アンナコスト-3スキル4 アイドルアンナ確定分のみ
アイドルが一番太っているなんてアンナさん弛んでいるな 何もわからない初心者→ダイエット
育成中の雑魚王子→餌
死んだ目をした廃人→ダイエット よし、じゃおまえらの言葉を信じて
1覚、スキル未覚醒のまま放置してるアリスを育てるわ >>81
おりゃん! 虹使うのも勿体無いかなって…今度コラボカフェあったら行こうかな 駆け込みで浴衣ガチャ回したら確率UPが仕事して4回で2体とも揃った
銀弓が足りないから拾いに行かなければ 個人的にはちびを容赦なくコスト下げに使う気だから絆の価値は下がったな
ただちびは古いのからしか来ないのが欠点だが (´・ω・`)初期実装すっとばしてフレデリカのチビとかも居るから順番は本当に運営の気まぐれだと思う いつくるかこないかもわからんちびをつかってのコスト下げなんて
今、コストをあわてて下げる必要もない、って程度の優先度低いキャラだからだろ
それで絆の価値が下がったはねーわ それだけでイキりとか余裕無さ過ぎない?
すくなくとも古い奴のトドメのコスト下げは時を使わないでちび使うって選択になるなあ ちびをコスト下げに使うのは贅沢というよりそれをどうでもいい物と思うかどうかじゃね
ちびチケ全部買ってるけど別にプレボからも出してないし石のおまけって感覚しかない
一通りイベント見て合成でいいんじゃない
物理的に全て集まらない構造だからコンプ欲も沸かないし 拳王アリスなら多少のバフで黒アリ一確できるんちゃう そもそも極めて狭い場面でしかコスト下げの意味がないんだからな
それに毎月3体も時聖霊が交換できるのに
チビ使うのは極めて少ない少数派でしょ? まったく話題にならないエマや放置されてるかぼちゃや
ディスりしかないメフィストと比べたら
アリス愛されすぎだろ >>98
エマはドレインできるようになって単独で多くのミッションをクリアできる
メフィストは前回の調整でマップ兵器としての地位を確立
と散々語られているわけですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています