かくりよの門 Part468

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7edb-SkTr)2018/08/10(金) 12:07:30.19ID:6TutQgX+0

公式
http://www.kakUriyo-no-mon.com
式姫大全
http://www.shIkihime-project.com
wiki
http://km.swikI.jp

■初心者の方へ
ハードルの高い育成基準をテンプレのように貼る荒らしが出没します。
そのような基準はゲーム内でもスレでも定められていません、無視しましょう

■お約束
・個人名を出しての叩きや晒しは晒しスレだけにしましょう
・チート、BOT、バグ等の「利用」と「それを匂わす発言」は自重しましょう
・年齢制限を課さねばならないようなアダルト・グロテスクな表現を含む文・AA・リンクの投稿はお断りです
・招待コードの貼り付けは公式掲示板へどうぞ
・キャンペーンコードの貼り付けもNG
・次スレは>>970 失敗した場合は安価指定
・ワッチョイを導入する際は1行目に !extend:checked:vvvvv:: を貼り改行
(※スレ立て人が状況を見て選択)

前スレ
かくりよの門 Part467
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1532442740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

竜麟が勿体無くて開発に使えないとこよ

京都にかくりよの門が開いた 14へ行け

その理不尽さはリビングストン先生

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       `l)
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    /´/   ヽ
    <_ メノVノ_>
    | | |0  0|/  シナノチャン トウヒョウ
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>>352
開発が死の装備やら竜鱗装備なにやらレア素材ベースで埋まって何もできなくなるとこよ

エクセルガード購入に竜鱗を使うとこよ

ちゃんとHTML5に対応して続けることができたらFXにある100万円課金してもいいよ
休みの日対応できないような貧相な人員じゃ技術力も見込めないし絶対にできないな
仮に技術力の問題クリアしたとして労力にも見合わない

すっかり過疎ったからね
ひねもすも転遊も爆死だし式姫がこの先生き残るには

中華に全ての権利を売る

萌王EXの会社に買い取ってもらうか

土日はサポート外

七夕に願いを叶える約束をしたかぶきりひめと式姫存続を願った陰陽師の鬱い本

かくりよはどこで間違えてしまったのか
この敵の強さは設定してる側から見てもおかしいって思わねえのかな

ほんまにね 
橋姫で終わるようになってから盾ありレイド見てない

敵戦闘時にステに累進的なマイナス補正掛けるとかしてなんとか上と下の差狭めてほら こんだけ差が出ると調整厳しいやろ

付き人までは一応まだ許容範囲だったけどねえ
有翼と犬はもうよかった探しすら不可能

敵以前にこちらのスキル調整も出来てない場合があるんだから無理でしょ
敵視にしろ状態異常にしろ根本的な見通しがない

敵視バランス 種族バランス 職バランス もう全部ダメね せめて敵視抑制が前列でも効いてもっと強ければ盾で積んでもいいんだけどな
どのゲームもだけど 火力はやる気なくしてもどうでもいいけど タンクがやる気なくし減り始めたらもう終わりだな

敵視はこんなもんでしょ

無間で薬投げても槍に簡単に敵視飛ぶんだよなぁ…

レイド盾が減ったのはべつに敵視のせいじゃないでしょ
敵視に困ってるの雑魚とこよの弱盾だけだよ
タンクのやる気から無間の話もってくるのは草

たしかに無間は一般的じゃなかったな 
でも盾出してレイドする最後のレイドの付き人 狩人 女神あたりか
そりゃ火力が高レベ敵視減少つんだり 最初に手加減してるからだろ?
そりゃ加減前提なら飛ばないけど 書くだけならなんとでも言えるわな

討伐隊前提と野良前提には天地の差があるのだ

狩人あたりは術相手だと抑制入れても盾がきつそうだったなあ

弱とこよが盾の敵視でブーブー言ってる状況って盾ガチ勢にとってはモチベになるでしょ
逆に誰でも余裕で盾こなせるようなバランスだとやる気が出ない
まぁそもそも敵視取って耐えるのは盾の仕事としては最低限でそれ以上に色々求められるからしんどいんだけどね

>>375
狩人は大分敵視に余裕あったから抑制入れてもきついってあんまり想像つかないな
というか前列なのもあって斧の方が開幕敵視量は多かったと思う

盾なしごり押しが流行ったらそりゃやる気なくなるっていう
術一強時代もそうだけど一生懸命育成してた子の出番無いってのは応えるのよね

そりゃ無理やり持って行く事は出来るけど明らかに効率下がって迷惑だし
身内はW術出せるって知ってるし

>>376
全く逆だな、盾は主催にも繋がるんだからどんどんできていい、火力参加のほうが多いんだから盾が増えて困ることはないんだよ

盾するための式姫と装備はちゃんと温めてありますよ
でも身内のほぼ全員が盾育ってて操作も上手いから結局出番はないですよっと

もう3ヶ月もかけてバランス調整してるけどいろんな種族で楽しめるゲームになりましたか?

>>379
装備やスキルが揃ってて盾やろうと思えばできる人は結構いるんだよ
盾無しが多い理由は盾やれる人が少ないからじゃなく盾無しの方が効率良いボスが多いから

あとぐるーぷによるけど盾やりつつそこそこ火力出せたりスキルレベルがかなり高かったりで凄い盾がいて
盾が必要な時はそういう人が積極的に盾やってくれるから他の人が盾やる機会あんまり無いってのもある

そういう人らがアクティブで同席できてる間は
練習付き合ってくださいって言う必要もないしなあ

ただでさえ主催盾は負担でかいんだから敵視はもっと簡単に取れたほうがよかった
でも初期から頑なに改善しないクソリッツくたばれゴキブリッツ

>>382
論点が違う、俺は
「逆に誰でも余裕で盾こなせるようなバランスだとやる気が出ない」
ってあったからもっと楽に盾ができるバランスでいいんじゃねってだけ
レイド効率のことを言ってるわけではない

「逆に誰でも余裕で盾こなせるようなバランスだとやる気が出ない」の前に
「盾ガチ勢にとっては」って書いてるでしょ

こいつらいざ討伐になるとはしひめの有無で敵視取りしてる奴しかもういないからな

職バランスの調整を行う傍ら切り札で全てをぶち壊すアピを信じろ

威力114514の単体物理攻撃を延々と続けるしゅてっち追加しろ
加速バフしたら反撃で威力1の全体鈍足な

調整とか言いながら結局自分で切り札という糞みたいな外部要素でぶっ壊してるんだからアピの無能っぷりがわかる

そもそも調整が必要な状況なのに何ヶ月もかけて小出しにすること自体おかしい

破壊狛犬と創造狛犬と維持狛犬の三柱がどうのこうの

術犬から100倍犬になってマシになったと思うじゃん?
もっと糞になってやんの

そうか?

槍は一発のデカさで目立つが
実はそこまで術と差があるわけではないような気がする
運ゲーではあるが術の極意は相変わらずヤバいよ

以前の術の環境も現状の槍の環境も大して変わらんと思う
つまらん原因はクソボスと切り札

妖霊姫を売らなきゃいけない、バランスも取らなきゃいけない
そうだ、妖霊姫でバランスを取ろう

盾の敷居が高いのは昔からではあるから今更と言えば今更やな
どんなのが来るかわからない野良での盾は怖いのだ上限火力が混じれば盾に求められる能力は上限になるしな

最新レイドの犬が極めた槍を並べてゴリ押しで勝てる、というかそれでしか勝てない、という時点で、術全盛期とは比べ物にならんくらいクソゲーやな

そもそも術は職業的には呪いでも巫女でも幽霊でもいけるし強スキルの入手難度もそんなに高くないが、槍は槍だけな上に必須スキルもレア過ぎやろ

>>392
調整が更新の目玉になってるのほんま草枯れる

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       `l)
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    /´/   ヽ
    <_ メノVノ_>
    | | |0  0|/  そして時は動き出す 無駄無駄無駄無駄ァーーーッ
.   ノ レ 、ワノ   
.   `u-`u--u

もう勝負ついてるから

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