Imperial SaGa(インペリアル サガ) part596
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part595
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 トレジャーハントダメージ計算式
http://trehunkeisanoji.blogspot.com/
インサガが真っ白で起動できない人は
http://cache.imperialsaga.jp/
をセキュリティソフトの設定→例外設定→Webサイトに追加
http://i.imgur.com/DXtuSmb.gif
【復刻】姫君の冒険!魔海侯フォルネウスを捜せ!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/hgcC0Wy.gif
冥魔現出!緋色の女帝と禍つ旧神!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK >>6
ありがとう
「買ってもらえる」と「使って当たる」が別項目なのに気付いてすぐに両方とも入力してきた。
(たぶんどちらかを見落としている人が他にもいると思われ) 無課金最強の俺氏の戦歴
https://dotup.org/uploda/dotup.org1585030.jpg
2016年 無課金初の50試練制覇 上位0.8%(82位)
2018年 無課金初の65試練制覇 上位0.6%(47位)
D鯖 第1回コンバ1位
コンバ定期的に40連勝超え
トレハン剣ブーケpt完成 ランク10無双
無課金証明動画→sm28850272
→sm31700527
→sm33496399(*最新2018年7月9日) >>9
どうしてこの前900踏んだのに何も言わずに踏み逃げしたの?
立てられないのであれば一言謝ってから違う人に頼むとかするのがマナーでしょ
せめて基本的なマナーくらいは守ろうよ いちおつ
状態異常にワンパン乞食、MVPの奪い合いにゴミ貢献報酬
ストレスまみれのレイドと比べたらトレハンは楽しいわー
同じ金額投げるならトレハンで誓い買ったほうが断然いいな、金箱からメダルはさっぱり出ませんけどね 2年以上やってて天帝25人いて、今日初めて人間以外が天帝になった
好きな娘(小剣アス)だから嬉しいが取説が分からない‥‥
確率の偏りは怖いぞ
モンスターなんか未だに帝引いたことすら無い >>12
運よくしょっぱなでメダル拾ったよ
一周毎に赤1つ開けられるとして、300勝なら60個
1%を60回で拾える確率は45%程。
まあまあ 常に1個とかランク10で有限報酬無視くらいの感じでやらんと無理じゃね >>13
術士混じりの闇PT組んでバフとか
後、レイドボスが斬属性斬弱点だった時にブレードネットでPT枠の穴埋めができたり
ぶちかまし魔改造してるなら斬属性打弱点の相手にも対応できたりする IXAに課金しようとしたら
なんかキャンペーンやってたからあげる
SnLvxysVE9Ur
じゃあの 赤箱からメダル出るようになって、ランクに不相応に強い相手と当たる率減ったな。 >>17
自分はとってないけど、ありがとう言っとくわ。
あと、それヤフオクとかメルカリに出品すると確実に売れるから。次から出品して好きなゲームの資金に。 2年で天帝25人って少なくない?
種族や特攻、武器種はめちゃくちゃ偏ってる 2年で天帝25人って少なくない?
種族や特攻、武器種はめちゃくちゃ偏ってる いくらつぎ込んだ結果なのかわからないけど、
無課金で2年で25人なら、多いしラッキーだと思うよ 88連でかみも帝も来てくれなかったんで頭来てリセマラ放置してた垢で11連一回回したらこのザマ・・・
https://gyazo.com/21788f9ecf28690d4422e23457a432c5
ひょっとして新規は出やすくしてるけど課金し始めたらレアを絞る確率操作でも裏でされてるんじゃないかと思えてしょうがない
あまりに頭来たんでガチャ画面でSS取り忘れちゃいましたわw なんかもう思い入れキャラだけ使い込みたいのに
特効狙うとなると興味ないキャラまで育成しなきゃならんから面倒くさいだけやわ
ロクな成長もしないと余計になwwww
オマエ等大好きなカヤキス殿下デバフが有能だから育ててみたけど
やっぱ興味なさすぎて育てる気になれんわ ほんとにそう思うんなら新規垢100くらい作ってデータ採ってきてどうぞ もう俺氏はこの前の断捨離でガチャブン回した時に
オマエ等がTUEEEEEって薦めてるキャラばっか当たるから
ガチャは操作してるのはお察しですわw あと斬・打・突の三つ巴ルール作ってんのに
何故に火・水・風・土・光・闇の6術属性の優劣ルール作んないんだ?? >>23
インサガだけじゃなくて他のでも、やりハジメや無課金の頃ってレア出やすい。
んで、これならって金入れだすと途端に渋くなる。って感じはする。 本当にガチャ操作されてるんじゃないかって仕打ちでしたけど検証の為に幾つもヤフー登録してチュートリアルやる気力はないっす・・・
その暇があるならハムってた方がましだし
ただこういう目に合うと当分無償のみで過ごしていい思いをするまでは課金やめよって気分になっちゃいますけどね まぁサブ垢でいっぱつ2枚抜きは悔しいだろうけど、
その分で、他にもひけなかった奴出るから、ざまぁって思っておけば・・ >>28
やっぱそんなもんですかね、先月までは精々1万前後しか使ってなかったけどまあ極端に確率裏切るような結果はなかったし
今月は周年イベントの絡みもあってクラウン消費激しいし自分にしては大盤振る舞いで5万位使っちゃったんですけど
まさか残ってる3万クラウン殆ど使い切ってトレハン帝0って仕打ちは想定外でしたわー
ショックで不貞寝しててトレハンのポイントまで無駄にしてしまったw >>22
無課金9ヶ月で天帝14の帝19だから少ないほうだと思った
弱い帝は引退させてバンバン確定にして無意味に保管させなきゃもっと天帝増えるのでは? サブ・捨て垢でほしいキャラ当たって意味あるん??
そんなメリットないもんにまで必死になんなよ・・・ アクティブユーザー少ない
過疎ゲーでアビューズ行為なんてしても何も意味ねーけど??wwwww 毎回ランキング1位の人がレイドにいたから覗いてみたらパーティーがかみ×2、最終防衛システム×2、英傑エレン、英傑アセルスでみんな天帝
育成も仕上がってる状態だったしビビったわ 200回以上回せば選択交換出来るのは知ってますけど天帝ならともかく普通の帝1枚の為に7万も散財する資金力はないですわ・・・
仮に天帝でもよほど魅力的じゃないと手を出そうとは思わないですけどね 出ないと確率操作論、複数出たら「俺が運営だ」とか言ってスクショ貼り付け。
たちが悪い。 メンテ後の水着は絵によっては相当散財する人いるだろうなあ >>41
すごいな。めっちゃお金を持て余してるんだろうなあ。 99連でピックアップが引けない確率は13.5%
普通にありえる確率 >>23
真相はわからんがオリヴィエでカムバックして初11連がオリヴィエ3枚だった
仮にそうだとしても続けた方がメリットは高いと思う >>41
バターロール=ミント帝だと思うがレイドでその編成はよくわからんな 久々にリセマラで遊ぶ用の別垢やってみたら
今って、リセマラにも演出スキップ付いてるんだな。こりゃ楽だわ クリア報酬の威力石5と金箱を天秤に賭けて
金箱から威力石1
ままならねえっすなあ 普段からコイツがTUEEEとか自慢しくさって効率ガー言うてる割に
今までの配布素材投げ出してまでリセマラするって矛盾してるし
一体何がしたいんだリセマラ無課金乞食は・・・ 今日は新キャラの日か
ブーメランハリードきたら回すよ ビビビッと来て神ガチャを回したら王1
かみなんていなかった >>45
金だけではなく暇も相当なものだろ
栄光・勝利メダル12枚は、レイド煉獄やトレハンをかなりぶん回したんだろうな RSとSFシリーズは誰かしら出てるし
それ以外のシリーズから知名度ありそうなの持ってきそうな気もする
水着せんせいとか >>55
こういう人が他人の煉獄バンバン倒してくれるならいいんだけどな
こんなやる気ある人数えるほどしかいないだろうな インサガプロに質問なんだが8月盆までの大まかなイベントスケジュール教えてください
来週から盆明けまでログインすらままならん状況になりそうなんであらかじめ取れない物を諦めておきたい >>57
それ以外のシリーズ、知名度・・・
サ・ガ2 女神
アンサガ ローラ
サガスカ タリア 光の証、トレハンの新規武器
後はほぼ確定してるスマウグ(58槍)くらいじゃねーかな
トレハンの新規武器以外は、再入手の機会はあるけど(スマウグはクラウンがかかるが) 今日発表の新イベ(水着イベ?)
光の試練、復刻イベント
8月新イベ
トレハン
試練の証が少し痛いかな、と 水着アザミが天帝になったから奥義強化してトレハンつっこんだけど
こいつ滅茶苦茶強くない? 盾おばは来年の水着年増枠のために今回実装されたんだと思う イベントありがとう
光の証か・・・火や水を取れないよりダメージなさそうだな >>66 >>59
メルビルジャーナル
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「おばさん」の一言に激怒
将軍様が子分殿を暴行
カメラマン:ジャン サガスカはモンハンコラボでコスプレしたしな
ルビィとサファイア姉妹の水着でも出るんじゃね?
ローラさんはおばはん扱いされるネタ枠だからないと思う 水着アザミ強いんか
育成だけして放置してたわ
トレハンだと術適正無視してフルすば装備でいいん? 小剣補正込みで44.5相当のすばやさからの横断スタン
運さえよければめっちゃ強いんじゃね
旬は過ぎた感あるけどときの君のバフものるし
ロールは神出鬼没とボディダブルで成功率かすばやさどちらをとるか悩みどころ どっちでも140台確保出来てるなら神出鬼没でいいな
このレベルの3点差って、殆ど当てにできる数字じゃなくなる レイド絶望回ってるけど、前回より4%券が出ないな
替わりに煉獄券が貯まる トレハンでの素早さカンストって実質150ってところか?
検証しようがないけれど フライング情報〜
メンテナンス作業のお知らせ(7/19)
※一部抜粋※
■期間限定イベント『ユーザーからの怨み!運営をなぎ倒せ!』開始
■新規家臣の追加
・ヒロノ(帝) ※剣/体術
・カワヅ(帝) ※大剣/銃
・イトケン(帝) ※弓/棍棒
※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。
■既存家臣の強化(奥義の追加)
・ライーザ(帝) ※小剣
※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。
■新たに覚醒可能になる家臣
・ヒロノ(帝) ※剣/体術
・カワヅ(帝) ※大剣/銃
・イトケン(帝) ※弓/棍棒
・ライーザ(帝) ※小剣
運営を倒しに行くのにガチャで運営が仲間になるのか.... なあ、かみもロボもちっとも脅威じゃねえのな・・
相変わらずダンタークが痛いしアラケスも痛い。ビューネイの影薄いが少なくなったのかな。 resortのヘリに乗る時って、初めて友達の運転する車に乗った時みたいな
不安とワクワク感が同居する
そして、それは絶望に変わるのだ おう 無課金君ちゃんと名前消しとけよ
なんかイメージ悪いやつの名前下にのっちゃってんじゃねえか さては34万で馬鹿にされたから2.5倍で軽く殴ったんやなあ(名推理) 協力でもなんでもない
猿の報酬奪い合いなんだよな
レイド本当にくだらんよ
無視リスト実装早くしろよ
全体にしたとき無課金君の名前見るだけで不愉快
他人のMVP盗む泥棒とかワンパンを全部ぶち込むからさ 英傑帝の追加は、絵師都合なんかもあるだろうから月1ペースになるのだと思うが、主役出そろいまでまたされるとサブキャラ党のモチベが維持できないので、次回は全キャラ主役以外にしてくれー まあ英傑ロックブーケとかコーデリアとかはくるんだろうなと思ってるよ
個人的な好き嫌いは別として 英傑キャラは4人程度でいいな
アビスと試練以外はほぼ使い道がない 主人公枠が少ないRS2・サガフロ2・サガスカあたりはサブキャラも出すしかないだろう
逆に7〜8人いる作品はかなり待たされるか出るかも怪しい ミンサガ好きとしてはロマサガが一巡してからなのかもと思うと気が遠くなる
サブキャラもとなると来年の今頃でも実装されてないかもしれん レイドは今んとこ妖精光があるかないかで大きく違うな
旧アイシャ、チョコサラ、アルカイザー、主力が全部無改造だけど妖精光のおかげでMVPとれてる
つか、思い入れだけで残してたが旧アイシャとか使う日がくるとは思わんかったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています