御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 349【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 348【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530267084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
吉田郡山城:ロリコン
(通称ロリコンは稀に桜尾城・和歌山城・新宮城のどれかを指す場合がある) 初めリース城と思って緑のアマゾネスな同人女王の城をイメージしたのは内緒だ 沢山おっぱい夢いっぱいおならのニオイが部屋いっぱい 己の力のみで武神リベンジを果たすときがきたか
皆、存分に攻略配置を晒してくれ >>32
殿
歌舞 近 弓
盾←このくらいの位置
石弓 歌舞
てきとーうろおぼえ
あと再配置 水MAPなら安土にダノタで範囲増やせばよかろうなのだ 注目2が更新だから安土がピックアップということはないですかね 武神はじめてやけど余裕なんやろ?(´・ω・`)フラグ 武神初心者が一番ビビるのは楽勝やんって倒した復活後の強さやから… 石田や黒田を
お?コレ速攻倒せちゃうんじゃね?→復活全敵強化行軍地獄 な、なんやびびらされてるけど武神なんかに負けないんだからね! なお慣れるとタイミングを見て黒田に岩殿計略を投げて誘き出す模様 スレで散々毛利ムズいと言われてたけど復刻も調整で難易度上がるんかな
結構たのしみだわ 毛利にダノター持っていった殿がダノターヤベーはスゲェわ
まで視えた 毛利どうやって進めるのか忘れたわ
武神はデフォで霊力の消費3でいいと思う
そっちの方が色々試せて面白いし 前回の毛利はボコボコにされながらなんとか勝ったが今回は錦城、安土、彦根と大幅に戦力がアップしている
負けるきせーへん 3連だたらを事前に札と鈴で倒すと楽だったが
今の戦力なら殿前で適当に倒せるだろ(過信) 武神毛利といえばあづにゃんの評価が高騰したきっかけのひとつ >>58
腕試し的なエンドコンテンツだから
こういうのに豪華な報酬出すとクリアできない人から不満が出る >>61
そんなにむずいん?(´・ω・`)
わし邯鄲イベからはじめたけど、それこそヌルゲーちゃうのん(´・ω・`) >>52
絆200%来た今はそこまで警戒する必要ないぞ
以前は浜田や指月伏見も改築来てなくてアンボの有無がかなり大きかったけど今じゃ選択肢多いからな
一本だたらも待機してるし毛利隔離中に突っ込んでくる金杖に気をつけるくらいかな >>62
消費30だから序に毛の生えた難易度かな?
と突っ込んだ初心者が
絶弐以上の難易度で憤死するのが様式美 そういえば、あの人ストーリーに出てきたけどまだ未実装やな
あの人やあの人! 最近の絶弐にいけるなら武神毛利もいけるじゃろ(戦場補正変わってなけりゃ 武神は初期配置SUMOUや妖怪多くてTUEEEEEやら異常に弱い巨大兜倒したところで武神化後出しポップアップ内容でファッ!?とか殺意に溢れてるからな
まぁ毛利は元から浮遊扱いでも不思議の無い見た目だけど ■一部城娘に改壱を追加
・★6浜松城(刀)
・★2上関城(鉄砲) 浜松城
特技
無印:自身の攻撃と防御が20%上昇
改壱:自身の攻撃と防御が20%上昇
計略
無印:対象の特技が発動 (最大化した城娘は対象外。変位系は使用時の1段上が発動) (使用まで40秒:消費気3)
改壱:対象の巨大化気が2減少し、特技が発動 (最大化した城娘は対象外。変位系は使用時の1段上が発動) (使用まで40秒:消費気3) ■不具合の修正
・2018年6月26日(火)定期メンテナンス終了後より、
黒母衣兜の「遠隔攻撃を行う城娘からの攻撃を優先して受ける」特性が意図せずに消えていた不具合を修正しました。
・2018年6月12日(火)定期メンテナンス終了後より、
[端午]多賀城の計略の「[端午]多賀城の攻撃が30上昇する効果」が無効になっていた不具合を修正しました。 ちょ毛利難易度変わったのにクリアフラグまんまだから試行錯誤ががが 巨大化気力2軽減てどうなんだろな
固定値だから実際にはそれほどでもないような・・・
まあかけ得感は更にあがって杖以外は完全にやっとけ型になったね 浜松は言うほど壊れてなくね?最大でも1人辺り気力10削減できるだけで
高難易度でやりくりしても最終的に気力30位削減が限度な気はする 浜松は基礎-2なら壊れるが基礎変わらず結果-2ならそこまででも無いかなぁ…5回巨大化として単純に-10にしかならんし
まぁ盾のずっ友感は天元突破してるけど 本当に秒単位で気力がギリギリ足りず巨大化で回復できなかったって場面で使えそう >>94
微妙とは思わんけど壊れてるってほどでは無いよなー 元から序盤の気がカツカツの所で活躍する計略だからひとしおでしょ 上関城が何気に良強化だな
範囲内城娘の攻撃+15%、範囲内敵の防御力-10%
水属性限定だけど鹿児島よりおいしい局面はありそう 序盤の立ち上がりが全然楽だと思うよ
いないとどうしょうもないレベルの計略じゃないけどかなり旨味のあるいい改築だなこれ
万里改なんてー1弩と合わせてすげー強くなったんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています