【DMM】グランブルーファンタジー part709
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神石に逃げてクリスタルから解放されるっていう手がありますよ! Q.簡単に入手されると悔しいとはどういう事ですか? 俺はとっくに無課金アグニスに逃亡してるぜ(´・ω・`) コラボって半額とセットだと思ってたけど今回違うのなんでなん(´・ω・`) ゼノサジ来て古戦場かの
あと何かのイベント1つくらい挟むかどうか >>12
四象きてほしいわ、風の邪武器さぼって作ってないんだ 16人も人気キャラ追加された神半期でしたねw
ゾーイ 光
テレーズ 火
メデューサ 土
サンダルフォン 光
ティアマト 風
水着ジャンヌ 風
ロボミ 光
シロウ 闇
ブローディア 土
コナン 光
ククル 水
ソリッズ 土
カイン 土
ルナール 闇
ジョーカー 闇
ウーフレニー 闇 四象はヒヒ追加無いとねぇ
この前の撤回で木村怒ったからね もうすぐシュタゲか
しかし2期で失速するアニメ多いな 水はもう恒例いらねぇだろ?っていう運営からのメッセージを感じる 土も十天で2枠潰れてあとの1枠のゴブロやカイン弾けるようなキャラ出すの難しそうだな 10点の微劣化なら古戦での土10天の優先度さげられるわ
こいつ天井でとればいいねっていう需要が生まれるー? 天井したゴブロが死んでもいいからサラちゃんを最強にしてほしい ざっと見たところ土眼鏡だけいないな。火が意外と眼鏡属性だった(サングラス含まず。俺調べ) >>14
怒涛の闇ラッシュだったか
ということは、次は火・・・いや、追加するぐらいならヘルエスの最終上限解放を そろそろ十天を追い出すくらいの課金キャラは出してこないとな 十天衆を追い出す課金キャラは、今のところ・・・
ゾーイ
アニラ
オリヴィエ
の三人ぐらいか 新キャラが闇に片寄ってるのはやっぱり他の属性より
叩かれにくいから出しやすいんだろうか 恒常キャラに今後そんな強いのは追加されないだろ
儲からないもん 恒常キャラはサプチケで取るもの、という文化ができちゃったからな >>37
火と水は、ほぼ固定されちゃっているからな
よほどのキャラじゃないと回さないだろうし 今月最終解放のエジェリーのTAが30%になって奥義にバフでもつくなら
カトル取りたくないでゴザル病が再発する >>14
待望の風のマウント持ちのはずがなんか影薄いなティアマト >>40
カルメリーナちゃんの後ろに置いておくと勝手に強くなってくから楽なんだけどな
召喚石の方のティアマトとも相性抜群だし >>40
マウント持ちは最終してからが本番みたいなとこあるし マウントいらん事が増えたりマウント貫通とかいう糞仕様で自然とマウント持ちがねぇ
ゼノウォフも火力でごり押せるようになったし マウントされると悔しいのでバフとして付与しますとかまたやりそうで オメガ(無垢)の連撃補正が強すぎるので 剣得意じゃないキャラは不遇な感じになってしまう
得意武器1つしかないキャラは全員、剣以外の得意武器追加してもいいのよ バフ全消去からの、アビ封印してた上に
そこから、デバフつけてくるんですね? >>51
それよりもオメガは3種類くらいでいいじゃね?
斬(剣、斧、刀)、突(短剣、槍、銃、弓)、打(楽器、格闘、杖)くらいで行こう >>51
今後は前のキャラ調整(一部)みたいなの小出しにやっていって
ちょいちょい得意武器増やしてくやり口だと思うわ、数年単位でな
一気に調整するとネタがなくなるから・・ 次古戦場前にサプ来るかなあ
ガウェかアン殿か土レ辺りが欲しいわ ガウェインはもう一声なんとかならんかな
奥義に全体バフとか付けて欲しい ガウェなしでヘル95安定するなら居なくてもいいんだが分からねえからなあ
前回はSR団長殿のカットでなんとか凌ぐってやってたわ 結局剣追加しろってこうなるんだよな
偏ってるくせにあんな武器実装したばっかりに 仁王たそいるから別に風の得意武器は割とどうでもいいわ オメガは得意武器の割合がもっとバラけてから実装すればよかったのにな 風古戦場は序盤の特殊で背水を効かせて終盤化中盤でグリムバリア貼るのが良いって感じかね
昏睡が使えたらほきょおお〜って感じで何にも考えなくていい 今後は剣得意を季節限定かリミキャラでしか実装しません、とかやりそう
他が増えればええやろの精神 剣に偏ってるの放送で言っといてゴブロが得意剣の時点でどうせ何もせんよ 剣得意は調整で既存キャラに追加でもいいし、リミで壊れ追加する時も
剣以外にしてその武器縛りで組む時の中核になるようにすればいい ていうかリミボの下の段で得意武器追加できるんだろうなとか指輪でそれ関連できるのかなって期待してた事もあったなぁ
自分なりにカスタマイズして頂ければみたいな事言ってたけどリミボなんて殆ど同じ振り方になるじゃんっつーね 次のサプはグレアか闇ジャンヌかな
ヘルエス様最終でも来てくれたら闇ジャンヌ先でいいけど火が手薄過ぎるんだよなぁ アーカルム最終後アストラとマグアニだけやがマグアニやばいメンディー
デスとか狙うんじゃなかった デス狙ってる筈なのにジャジメントの出でイデアと風アストラもりもり貯まるし意味わからんわ ザ・スター一筋だけど光精のアストラが地獄
他属性のアストラとか1個も要らんねん 他のアストラと1:1 交換させるか光と闇の中ボス追加して欲しいわ
ボスはボスでイデア5アストラ1とかいうドロばっかで貯まらないしよー 一番下のEXルートのみに出てくるあの光と闇の敵が
光だか闇のアストラ落としやすい気がした そもそも地球儀の存在が意味分からん
アイテムとかなしに自由に戦えるようにしろよ >>76
使っても貯まらないんだなそれが チケット9枚使ってアストラ1個とかざらで困る
デスとスター狙ってる人はもれなく土と風のアストラが大量にあるはず 今の所、天球儀なしで狙ったボス出たこと1回もない
少なくとも覚えているうちは _____
| (^o^)ノ | < おやすみー
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 ̄ ̄ ̄ ̄ 団員募集見てたんだがやばい団あった…こういうやつはうちの団に合わんマルチも団チャも空気読めって新団員を全くウェルカムしてない内容だったわ >>82
バトルで負けて撤退すると再挑戦でそのボスが出なくなる
その次も負けて撤退するとどうなるかはわからんから調べてくれると有難いが NORMALで一度も会えなかったジャッジメントにHARDで遭遇したけど
時間切れで勝てなかった
戦力か攻略法か、両方がその域に達してないということかな マグナ3凸完成ぐらいないとHARDムーンやジャッジメントは厳しいかな
4凸なら楽勝 トレハン編成とかじゃなくガチでやってるなら多分戦力の方が足りてないと思う
凄い関係ないけど玉木宏結婚したのな アーカルムExでもマグナ装備でいいから完成してたら攻略法なんかほぼいらない程度の難易度だからね
HARDで躓くのは大さっぱに装備を集めろ程度のアドバイスしかもらえないと思うぞ サラーサ居なかったらアーカルムとかいうクソは絶対やらなかったわ 装備ある程度揃っててもアビ不可と編成制限 重なって敵多いと ポイント足りなくなる時あるけどな そんなん薬3凸だろうが4凸編成だろうが薬もってけばいい話だろ
頭大丈夫かよ アーカルムは片面しかない初級者に対しての相当な嫌がらせ仕様なので
ちゃんとした戦力がないとかなりターン食われる。武器や石を4凸して自力をつけよう。
非有利半減、スロウグラビ等の遅延も受け付けないので若いユーザーがグラブルを嫌いになることに喜びを感じるやつが考えたのがアーカルム
復活やTP回復アイテムを毎回使ってでもクリアしたほうが先の見通しはいいよ ロザミアに指輪で奥義上限12%UPついて喜んだけど
うちの編成だとロザミア上限叩けてなかったわ…… オッケほしいのにアーカルム武器落とされるとマジでイラつくわ めんどくささが先に来るからね
経験値おいしいとかでごまかしてたけどもう簡易組になった 平均するとマグナ2凸くらいなのでそのせいだったかも
TP回復はもちろん使ったけれど、途中のアビ禁止でTPが少な目のところに、
ジャッジメントのデバフ消去などでさらに時間がかかってそのままという感じ
次の機会のために、アーカルム武器のスキルをもう少し強化しておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています