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【DMM一般】千年戦争アイギス843年目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfa1-sZ2J)
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2018/06/01(金) 21:58:22.64ID:SEpMOxP90
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/

次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。

前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス842年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527659537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/01(金) 21:58:59.56ID:SEpMOxP90
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver64では重くなったりしました。具合が悪いかなとおもったときは、
  ハードウェアアクセラレーションを切るかもしくはアドレスバーに「chrome://flags」→「Accelerated 2D canvas」 をDisable
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  IE、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://imgur.com/cDn7l2o.png

http://imgur.com/6iz0tV1.png


■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png

http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg

http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
(URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
(URL毎週更新)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20180531.jpg
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/01(金) 21:59:28.89ID:SEpMOxP90
■緊急:凶鳥の射手 (5/24〜6/7 10:00)
■大討伐:二国合同軍事演習U (5/2〜5/31 10:00)
■復刻:帝国の治癒士 (5/28〜6/3 23:59)
■魔神降臨:魔神ウェパル降臨 (5/28〜6/3 23:59)

■デイリー復刻
5月28日(月)獣人の誇り
5月29日(火)白の帝国と偽りの都市
5月30日(水)堕天使の封印
5月31日(木)暗黒騎士団と聖夜の贈り物
6月1日(金)古代の機甲兵
6月2日(土)呪術師と妖魔の女王
6月3日(日)私掠船長と魔の海域

6月のアップデート予定
・緊急ミッション「悪霊の迷宮XI」の開催
 (上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
・ぬらりひょんに第二覚醒クラスを追加
・交流クエストを追加
・大総力戦「神獣スフィンクス降臨」を復刻開催
※特定のミッションをクリアする事で、王子の称号『獅子女を討伐せし勇者』を獲得できます。
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/01(金) 21:59:42.23ID:SEpMOxP90
■アイギスデイリー復刻計算機  (銀ユニット堀り場を探せます 日付のズレはwiki参照のこと)
 http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
 http://i.gyazo.com/a0c9e8e3b98bd3f5fafb7f31605b1b25.jpg

■白チケット対応ユニ
 http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg

 http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg


【イベントユニット】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)
ナギ(収集黒)、サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)
グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)
アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)
ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、レーゼル(試練白)
メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、シノ(収集黒)
エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)
エレーヌ(試練白)、フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)
アリーセ(試練白)、サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)
フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)
メイファ(収集白)、ヒューナ(試練白)

交換に必要な刻水晶の数
コスト下限
    未所持 所持済  期待値9体
試練金  70個.  50個   470個
試練白 100個.  50個   500個
収集白 150個   100個   950個
試練黒 200個   100個   1000個
収集黒 250個   150個   1450個
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp05-paSy)
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2018/06/02(土) 00:52:35.04ID:6FGexAW8p
このゲーム始めたからそろそろ一ヶ月。
とうとう魔神15をクリアしました!
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 01:20:34.42ID:c0boiM+V0
ヒューナちゃんブスだと思ってたんだが、覚醒ヒューナちゃんはむちゃくちゃかわいくなってるな
試練達成前後でこうも表情が違うとは・・・
やっぱ仲間ってのは大事やね

ズボンのファスナーが覚醒前より緩められてるのは覚醒アビリティの+2増量が原因か
運営も罪深い事するな
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2130-Lfho)
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2018/06/02(土) 02:12:38.51ID:3XFEwhET0
自分が怠け者だから周りの人も怠けているに違いないと信じ込む
努力されると焦りだし上から目線などと因縁をつけ足を引っ張る
本人は努力しないので全体として悪影響
周りの人を励ましたり応援するでもないくせに知りもしない人に根拠のない訳の分からない敬愛の念を抱いている
当然、知り合いになろうとする努力は一切していない
邪悪であるのだが本人は悪いことをしていないと思っている
学級崩壊児
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e10-667V)
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2018/06/02(土) 02:27:48.53ID:z2Hnzuex0
>>25
近接の後ろにおいて防御力上げて雑に戦いたいならエクス
適当なところに放り込んでさらに雑に戦うならコノハじゃね?w
てかクラマ育ててるなら無理してコノハ育てなくてもいいような…
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a9b-InwY)
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2018/06/02(土) 08:20:21.80ID:0lGp7G1C0
>>57
誰と交換したらいいか教えてください
リンネ、イリス、アイシャ、アルティア、モルテナは持ってる
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 09:53:42.46ID:AgXlS0B40
ふと交換所を見てみればザラームのアイコン格好いいな
アイコンの背景が変わってからより高級感が出てる
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-44S8)
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2018/06/02(土) 10:24:11.46ID:NV9lMBOva
確率表示しなくてもユーザー少なすぎて大した問題にならないからスルーできるやろ。
サイゲくらいじゃないと消費者庁も動かん。
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/02(土) 10:27:51.84ID:UKxJlarGd
アップルの動き見てりゃ分かるが確率は開示する流れに向かってるしそれが正常
なんのゲームかは忘れたが確率は開示されてるが開示されてる確率が信用できないから
ランキングから除外とかなかったかw
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-89TH)
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2018/06/02(土) 11:17:42.12ID:jszWiHD+0
単に序盤の殲滅が間に合うキャラが少なかったから暗殺を使っていただけなので
間に合うなら暗殺外して安定させた方がいいと思う
取り敢えずウェパル序盤は昔はアイシャで散らしてたと思うけど魔神15やるのに暗殺を入れた事はない
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/02(土) 11:39:08.87ID:UKxJlarGd
暗殺は別に馬鹿にしてないけど運ゲーが入ると実力なのかそうでないのか
不明瞭になるのがあんまり好きじゃない
リンネは回復効果が強いから使ってるけど回避効果は上の理由であんまり好きじゃない
まあ暗殺エフェクトが面白いから使ってる人もいるかもしれないしそういうとこは重要
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab3-667V)
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2018/06/02(土) 12:39:54.54ID:k3Uf4NPQ0
リンネはこれ避けなきゃダメってところで使うわけじゃなく、ダメージ平均を下げて回復の負担を軽減する程度の感覚なら気にならない
ただしメルヴィナボムのときとかはめちゃ気になる
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-89TH)
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2018/06/02(土) 12:51:27.65ID:jszWiHD+0
>>146
それは屁理屈だと思うんだ
リンネは回復のみの評価で使っている
ちなみにリンネの確率回避は削除して欲しいと思っているがそれを言ったら暴論とか言われるだろうし
自分で機能を切れるなら切りたいね
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/02(土) 13:08:03.67ID:UKxJlarGd
リンネは回避無くしても強キャラというかはじめから回避は無視して評価してるし
カヨウキュウビとかももちろん回避は無視での採用かなあ
暗殺キャラで暗殺がミスる想定にしてしまうと使わないから評価全くちがくね
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a04-P4BO)
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2018/06/02(土) 13:21:35.39ID:QBN0+3Ce0
俺はこの確率に作用しない部分だけ評価して採用しているからいいんだとか、それこそ屁理屈くさくない?
実際には確率部分はどうしたってプレイ中に発動するんだし

これで確率部分がまったく発生しないようにプレイしてクリアしたとかなら、こだわりとして理解できる
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
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2018/06/02(土) 14:06:18.20ID:RbMuA9JI0
動画みても誰かわかんなくてしょんぼりしたり(´・ω・`)
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 14:13:23.94ID:c0boiM+V0
確率が好きな人も嫌いな人も居るんだからそれでいいじゃない
いい部分だけ見えてしまう、悪い部分が目につく自分が嫌ってなら
確率ユニットが存在する事自体が嫌な自分が嫌だったりするからどうしようも無い

確率ユニット無しでクリアーできないMAPは無いし、確率に全く依存しないならトレースも可能
だからその点では問題なし
確率ユニット頼みはトレースし辛いが、一度でも達成すりゃそれでいいのがアイギスだから
これもまた問題なし

結局の所、気に入れるか、気に入らないのが許容できるかどうかの問題なんだよね
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b2-TEo/)
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2018/06/02(土) 14:44:06.55ID:NDbmHNRu0
確率系は発動したことでパターン崩れるときが一番困る
ボス流すために抱えておきたい固めの雑魚に暗殺通ったせいで、そのままボス抱えて死んだりとか

レアケースではあるけど
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 14:53:00.68ID:c0boiM+V0
>>193
緑色のフードを深く被ったMAP全体に矢の雨を降らせるユニットとか
赤色のフードを深く被って射程外から一方的に金光ちゃんを撃ち落としてたユニットとか
さっぱり分からんわ

いつか引ける日が来るのを信じて黙々とプレイしてる
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b14c-qHBm)
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2018/06/02(土) 15:49:18.23ID:6uilXR060
その話題遅せーよハゲと言われるかもだけど、フレームレートの変更でデューオ(と言うかガトリング)が
大幅に弱体化して、その補填で攻撃倍率が上がったけど、0.1倍UPでどうなりましたか?
まだ損してる?それともに得になった?

計算が苦手なので、ざっくりで良いので教えて下さい。
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 16:26:10.98ID:c0boiM+V0
>>233
攻撃倍率が上がったのはただのバランス調整で補填による修正は後日かと
>  ※5月24日(木)のメンテナンスにて実施いたしました
>   システムの調整によって
>   バトル中の挙動が変化している一部のユニットにつきましては
>   後日改めて調整を行う予定です。

硬直は5の倍数じゃ無いと駄目って縛りがあるけど、攻撃モーションはアニメーションさえ切り詰めれば
好きな数字でいい
切り替えフレームが実施倍になってる分は攻撃後モーションから1フレーム切り落とせば辻褄が合う
攻撃前モーションから削るかもしれないが、ユーザーにとっては不利にはならんかと
オーバーキル損失やダンサーバフに影響出るからステや倍率では調整しないと思ってる
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 16:37:42.57ID:c0boiM+V0
>>246
攻撃F半減(切り捨て)、切り替えF+1(実質2倍)、待機F半減(切り捨て)、切り替えF+1(実質2倍)
だから、攻撃F、待機F共に切り捨てが行われたユニットは切り替えFの増加分と相殺されDPSの影響が無いハズ
トワ入れると待機Fが5の倍数から4の倍数になるから切り捨ては発生しなくなりマズー

基本ユーザーが得する方向に修正すりゃ済む話で、0.5F得するユニットが出るかもしれんが
そこは文句が出ないとは思う
でも、まぁ、トワのお得感がちょっとだけ減ってしまったのは悲しいな
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 20:20:17.92ID:c0boiM+V0
i5-2500Kでいくつかブラウザ変えて試してみたんだがウェパルLV10以降で極端に操作性が落ちてるな
iron60はかろうじてプレイできる状態だけど度々無視される
chromeやvivaldiは無視されまくりでどうにもならん
でもLV9以前は何の問題も無くプレイできてるんだよな

敵キャラが多い時は以前でも重くなったりした記憶はあるんだが、クリックが無視される
って記憶があんまり無い
前からこんなだっけ?
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/02(土) 20:25:31.91ID:c0boiM+V0
2chサーバーの復帰時間のコピペを忘れてた

>5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
>予定されている期間は以下の通りです
>2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
>2018年6月9日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
>上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-VMpT)
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2018/06/02(土) 21:01:15.26ID:4ooQXJNqd
金光聖菩とドリーがほしくて予算ギリギリまで回した
ドリー来なくて心が折れた…
次の白チケでもらうわ
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-FoUb)
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2018/06/02(土) 21:30:28.02ID:PpMP1dBwr
>>307
その昔PSUではFPS落とされてるPS2版だと食らっても平気なドラゴンのブレスが
FPS落ちてないPCでくらうとPS2だとカットされてる分のフレーム分もダメージ食らって瞬殺されつってのがあったわw
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a18-NLsb)
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2018/06/02(土) 22:08:13.18ID:yXef6+Tp0
もう古参組はガチャもせんだろ?真っ黒編成だろ?
アイギスはこれからはスマホで新規を獲得していきたいんだよ。わかるだろ?
お前らはいままでアイギス様の血肉となった。あとはうんこになるだけ。
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 253e-667V)
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2018/06/02(土) 22:36:43.63ID:Ei5iHcyN0
chromeつかってるけど今日からまともにクリックに反応してくれなくなった
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a96-sZ2J)
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2018/06/03(日) 00:41:17.93ID:X3ZAf9wU0
>>288
前からそんなもんだぞ
少なくとも3年前からこっちは苦しんできてる
やっとお前も同じ土俵に立ったってこった
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceee-ZeuL)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:10:04.81ID:Y38OPe0d0
>>336
城wikiは相当酷いよ
いちゃもんつけるだけの奴らがのさばってて議論スレで多数決取らないと勝手に弄れないし
コメントは言論統制してる人らで大体荒れてるし管理人もなあなあで末期状態
アイギスのスレwikiなんてコメント欄なんて余計な物はないし編集者が黙々と編集してて平和そのものじゃん
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab3-667V)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:23:06.03ID:+PchFLbY0
wikiの民度の基準がなにかにもよるよね
ちょっとでも弱いとか言うと噛みつかれる城は論外だと思ってます
アイギススレwikiも作られた当時はかけたのに消しに来る奴いるしもう
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b2-NLsb)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:36:00.75ID:JQSj4lLk0
Wikiなんて数値を見に行くものであって雑感とか参考にもならんやろw
そもそもプレイヤーによって前提が違いすぎる
黒コンプ王子基準だとイベユニなんて99%ゴミカスうんこやしな
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d3e-667V)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:40:24.53ID:MGbcH24b0
ちょっとやばい
凶鳥☆18しか取れてないわ
サブリナのコスト17もあるわ
エリアスもコスト10あって刻水晶さっぱりないわ結晶もないわ
どうしようもなくなってこれまで無課金で来たのにもう手切れ金のつもりで課金して
凶鳥の☆23にしてサブリナとエリアスのコスト限界まで下げられておまけにバシラとサブリナスキルMAXにできて
ああスッキリしたと思いつつ酒飲みながらユニット見渡してたら自分の軍団が愛おしく感じてきてしまった
じつにやばい
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d3e-667V)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:42:27.06ID:MGbcH24b0
>>374
やべえw
明日までに流れててほしいw
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-89TH)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:47:29.17ID:6h4cAGXT0
花のwikiは弱いと書こうもんならフルボッコにされてそれどころかアク禁されるという
イメージあるわ(あくまで想像です)
いやまあアイギスのwikiも批判に対する耐性高いわけでもなさそうだけど

つうかwikiなんてどこもそんなもんじゃないのw
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd31-yAMo)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:52:07.94ID:GQQnbss90
>>375
心配ない

373 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d3e-667V)[] 2018/06/03(日) 21:40:24.53 ID:MGbcH24b0

ちょっとやばい
凶鳥☆18しか取れてないわ
サブリナのコスト17もあるわ
エリアスもコスト10あって刻水晶さっぱりないわ結晶もないわ
どうしようもなくなってこれまで無課金で来たのにもう手切れ金のつもりで課金して
凶鳥の☆23にしてサブリナとエリアスのコスト限界まで下げられておまけにバシラとサブリナスキルMAXにできて
ああスッキリしたと思いつつ酒飲みながらユニット見渡してたら自分の軍団が愛おしく感じてきてしまった
じつにやばい
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
垢版 |
2018/06/03(日) 21:52:58.00ID:/0HelWGZ0
なんのコピペだよそれw
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
垢版 |
2018/06/03(日) 23:50:45.94ID:ayVIFfSn0
金光トークンのキャーはホント心臓に悪い
慣れたら慣れたでアカン気もするし、どうにかならんもんか

トークンの性別を女に設定してるのが原因かと期待したんだが
ティニーのバフは乗らんのね
残念
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b2-NLsb)
垢版 |
2018/06/04(月) 00:28:45.53ID:+NQHp0eX0
順番的にはシノ カボ子 皇帝 エイミー アオバ ドゥーラ レーヴだけど
カボ子とレーヴは順番無視して復刻済みなんで多分飛ばされる
皇帝はユニットだけ常設化してるけどイベントがどうなるかは謎
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/04(月) 00:43:42.34ID:lPcqemuB0
飛ばしたら飛ばしたで間が空きすぎちゃうし、復刻待ち多すぎ問題はどうにかして欲しい

その前にどの地点で折り返すのか・・・
前回はシノで折り返し、その時の限定がダンバインだっけ
シノ-ダンバイン間に10人挟んでるとすると、サバルの手前で折り返し辺りかね

サバルは何人居ても困らないユニットだけに折り返されるのが辛い
GGや迷宮・GR周回じゃおりゅ案件でもあるから、新規救済でどうにかならんもんか
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a62-/f2+)
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2018/06/04(月) 02:06:24.66ID:T414JFMg0
うおおお、ジガキタナイさんのミッションこんな多かったのか
コンプしてるみたいだけど、いつコンプしたのかすら思い出せない
そして使ったこともない
エンチャンターだっけ?どうもエンチャとアルケミがごっちゃになるな
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a62-/f2+)
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2018/06/04(月) 03:57:43.75ID:T414JFMg0
ジガキタナイどころかヘヤモキタナイだからな
一応身体は綺麗にはしてるっぽいけど、どうだろうな?名前は出さないけど、金アーチャーの子みたく体臭については言及されてないけど
部屋が汚いってのは、なんとなく研究に没頭しすぎて風呂とか食事とかもおざなりになってるイメージがある
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
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2018/06/04(月) 07:36:27.84ID:zxiS23M70
魔法都市で戦うんかこのイベ
トラウマだなあ
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
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2018/06/04(月) 08:46:18.72ID:zxiS23M70
デイリー白に★4入れてけば当分間が持つと思うんだが
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
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2018/06/04(月) 08:46:21.41ID:zxiS23M70
デイリー白に★4入れてけば当分間が持つと思うんだが
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-89TH)
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2018/06/04(月) 10:18:53.80ID:GgqZAow10
復刻並行しても意味ないよ
ペースおせえからって意味なんだろうけど折り返しが早くなるだけだよ
本開催と復刻の間隔は常に一定以上空けるってところが最も重要なルールとなっているから
それが並行開催により変わるって事はないよ?

まあおせえと思う人はおせえって要望入れまくっていいと思うけど
0505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-VMpT)
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2018/06/04(月) 13:52:21.34ID:/yjLrxwe0
なんかふぁてのおまけゲーにそんなんあったな>対戦TD
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1d-Eswy)
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2018/06/04(月) 13:54:20.41ID:gEJGVMVq0
ガチャありゲーで対人は廃人が札束で殴り続けるゲームになるだけだからなぁ
ネトゲーで体験したが酷い物だったわ
スレもネ実晒し以下に速攻で民度落ちて晒しとチートレッテル貼りのパラダイスに生まれ変わるからな
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a5c-sZ2J)
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2018/06/04(月) 14:08:53.83ID:vkAIZBIe0
ネトゲの対人は時間がやばいし金もやばいって印象が強いな
もう懲り懲り
マウントガイジはなぜかいきりまくるし、同盟レイド内は無法地帯みたいに同調圧力すげぇし
無給なのになんであそこまで入れ込めるのかまじでわからない
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp05-mmId)
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2018/06/04(月) 15:17:22.08ID:zf0HizuBp
前回の字が汚いさんスタ12ミッションはアクションゲームばりにキャラ変更してフレーム単位のスキル発動調整でやっとクリアした覚えがあるんだが、今回は何も考えずクリアしてしまったわ

我が軍も強くなったものだ
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d62c-rt9J)
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2018/06/04(月) 15:53:36.89ID:g7N559UN0
防衛用の編成組んでステージ選んだら、適当にミッション作ってくれて、他のプレイヤーが攻めてきた時は、そのミッションが開始される
勝利ポイントは名声みたいに、マイナスはなくて月毎に累計取得ポイントがランキングになる感じとか

って言ってて思ったけど、ゲーム的に進行してきた奴が防衛して、防衛側が進軍するって混乱してきた
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e5-h81y)
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2018/06/04(月) 16:15:39.06ID:Uy6jypF00
新機軸横スクロールタワーオフェンス
編成したユニットで陣形を組んで王子をマップ奥のゴールまで到達させるゲーム
シューティングと違うのは王子は自由に動かせずまっすぐ進むだけ
陣形はインペリアルクロスなどのうちから好きなものを選んでスタート
敵は画面上下から攻撃してくる固定砲台と画面右から流れてくるやつの二種類
ユニットがやられたら生産されたコストで別なユニットを出撃させて陣形を埋めよう

ここまで考えてめんどくさくなった
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-FoUb)
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2018/06/04(月) 17:41:50.34ID:EH2W8mA8r
昔セガが相手はオートだけどTDもどきのゲームで対人要素入れたゲームやってたけど
対人糞すぎて廃れてた上にゲームも一年で終わったわw
まあゲームシステムも先に相手の拠点壊した方が勝ちだけど敵全部出る前に拠点壊すと
出なかった敵のアイテムのドロップしないせいで
ギリギリまで相手の拠点残さないといけなくて
逆タワーディフェンスとか言われてたw
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 22:21:21.20ID:e6n5KkgO0
金さんスキル覚醒の時間短すぎだよね
通常で使おうにもトークンは1体しか出さないしちょっと微妙
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 994a-msj4)
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2018/06/04(月) 22:34:03.30ID:7204QCgE0
今でも飛空艇マップとかで着陸するまで微妙に無敵とか近い現象はあるね
でもまあ何のために金払ってガチャ回したのかって言ったら楽する為だろうから楽勝ならそれでいいじゃんな
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/04(月) 22:42:42.05ID:V2WljQWZd
少なくとも新キャラの能力や調整方針には全くセンスを感じないけどキャラ数が増えすぎた
過渡期のゲームとしてはどうにもならん感がある
まあなんというか格差がどんどん広がるだけで射程のないキャラのアドが感じられない
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-89TH)
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2018/06/04(月) 23:09:58.85ID:88SXfvWm0
>>585
ほんとこれ
レダ入り魔神Lv1〜クリアしてみて欲しい
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/04(月) 23:16:17.18ID:lPcqemuB0
最高難易度がクリアー出来る人と出来ない人で別れれば問題が出るけど
誰もが皆クリアー出来ないならかまわんと思うがな
15が最高難易度で14までしかクリアー出来ない、もしくは札束バシーン前提ってなら文句は出るだろうけど
上はどんだけあるのか分かんない状況ならケチのつけようが無い
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/04(月) 23:57:46.30ID:lPcqemuB0
>>843
コルトのは交換したこと無いけど、修理書見る限りアジャスティングボルトで
テンション調整できるからかなり簡単な部類に入ると思う

テンションの測定工具を持ってないもんで、気持ち緩めにして
鳴きが無いこと、発熱してない事を確認してからちょっとだけテンションかけて終えてる
テンションの掛けすぎはベアリングを痛めるし、滑ると発熱してベルトを痛める
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1660-sZ2J)
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2018/06/05(火) 00:05:16.58ID:kKDXPhdZ0
だってユニット縛らないならレダで倍率1.3増えてもかわらんじゃん
増えるの攻撃とHPだけだし同じようにアウトレンジからバッシュン、無効化カキンとやるだけ
だから廃は白以下とか金以下みたいな意味がないのやってんだろうけど、要はユニット制限を白以下とか金以下みたいに取り繕ってんだよね
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab3-667V)
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2018/06/05(火) 00:20:26.36ID:AB9TrZnA0
何かギミックがあること自体は否定しないけどバルバトスはこの上ないクソギミックだと思うぞ
個人的にはバランスや本体はともかくフェネ15やグラ、キメのコンセプト自体はあり
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d62b-NLsb)
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2018/06/05(火) 00:27:30.61ID:20ZqeypZ0
バルバトスの難度の上げ方は俺も嫌いだな
エンドコンテンツだから難しいのはぜんぜんイイんだけど
プレイヤーだけ足枷ハメてハンデみたいなあのマップは気に入らない

まぁ、キャラが強くなりすぎてああいう意地クソ悪いギミックでも組まんと調整が難しいのかもしれんが
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/05(火) 00:42:21.72ID:1cuEOKdE0
>>618
上限廃止すりゃマウント取る方がより上位の奴からマウント取られるだけだから
結局有耶無耶になる
高難易度クリアー動画上げれる人は純粋に尊敬されるだけ
プレイし続けたり金つぎ込めば誰でも魔神15がクリアー出来る今だと被マウント対象が生まれるだけやね
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf1-gd7q)
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2018/06/05(火) 03:00:37.46ID:WLpB1UUiM
上からレーザービームみたいのをバシバシ落とすキャラってどこで手に入れるの?
課金しまくらないと手には入らないですか?
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/05(火) 03:54:46.71ID:1cuEOKdE0
雷公風伯で1グループ
皇帝、王太子で1グループ
プリンセスで1グループ

と考えるとだいぶ減るんじゃね?
と言うか、ミサはプリンセスなのに覚醒してないのか
ただでさえ壊れなのに、覚醒すると手がつけられんくなるからなのか?(トークンが)
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
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2018/06/05(火) 08:05:36.71ID:Y3uCYOPL0
もーヘクスマップにして大戦略でもやれば?
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d81-W/zB)
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2018/06/05(火) 10:41:52.23ID:S0GJPI4U0
スタ12は周回マップだからミスしようが完クリしようが何周もするでしょ
12時間後に頑張って

そもそも「重くていいから報酬が美味しいマップが欲しい」って要望で後から追加されたものなので
仕方ないのだ
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2162-W/zB)
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2018/06/05(火) 10:43:17.76ID:20HwpvQe0
キャラドロップしたならそのままクリアしたらキャラゲットだろ
失敗したならスタミナ半分帰ってくるんだから6時間待ちだろ
むしろ6時間とか7時間みたいな中途半端消費までしかなくて
ドロップしませんでしたのほうが辛いわ
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-89TH)
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2018/06/05(火) 10:48:36.13ID:XSVOWlmt0
そもそもウィークリーにしたらいいじゃん(7キャラ全部一週間やる)
という案は度々出されるが適時要望したらいいんじゃね
併設できるミッション数には上限があると思われるが仮にそれが原因で上記案が実現出来ない場合
ちゃんとミッション数には上限があるんですって回答を聞きたいけどまあ無理だろうな
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6bf-NLsb)
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2018/06/05(火) 12:02:23.22ID:sMLmaEKq0
6月7日(木)のメンテナンス後より、 緊急ミッション【悪霊の迷宮XI】を開催します。
6月11日(月)から 魔神降臨ミッション【魔神ビフロンス降臨】を復刻開催します。
6月11日(月)より【ぬらりひょんの娘】を復刻開催いたします。
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-89TH)
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2018/06/05(火) 14:02:35.12ID:XSVOWlmt0
ゴミユニより報酬って、アイギスを楽しむのはキャラ集めたりその寝室やストーリー見たりするって
付加価値を含んでいるので迷宮がつまんねー物であることに変わりは無いわ
迷宮より使わないキャラの試練のが百倍マシ
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2162-W/zB)
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2018/06/05(火) 14:07:36.89ID:20HwpvQe0
育成不足で使えないキャラが使えるようになったほうがええやん
ただ名声のオマケでプレイヤー側が肥えすぎて
経験値18000餌とか虹聖霊程度じゃ何の反応もしなくなってるからね
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998d-NLsb)
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2018/06/05(火) 15:02:18.98ID:Oy3YmNlX0
金光ちゃんは強いっつーかホント便利だと思った
この子のおかげで攻略の仕方忘れた復刻神級での刻集めすんごい楽に行けたし
これからもそういう部分で間違いなく便利使いできる
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/05(火) 15:11:04.90ID:y+jZnZxKd
>>716
レオラS覚醒は初段が強く二回目以降は癖のある通常スキルに戻るので
基本的には立ち上がりを有利にするのに使う感じでウズメは居座って使っていく感じになる
ウズメの居座りが心許ないと感じるならレオラでS覚使い切りのがいいし運用方針によって検討してみて
あとリェプルとかいるとS覚ウズメの回転は思いの外早く感じる
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf1-iE0r)
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2018/06/05(火) 20:18:30.51ID:G8+VZjsgM
東の国の港をやっとクリアできた(*´∀`*)
難易度上がりすぎだろう
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba62-ft4a)
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2018/06/05(火) 20:37:09.85ID:XxeDDLp40
天才ちゃんはまだいいんだけど、低コスト帯で2ブロ同時攻撃とパッと見の基本性能が
似ている堕姫ちゃんとか、収集ユニとは思えないほど出番が全くないな
キャラクター付けと見た目性能に全振りしてしまったか
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab4-LZBr)
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2018/06/05(火) 20:42:40.14ID:Jn/5JwnN0
堕姫は配置バフが最強クラス
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-9rVE)
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2018/06/05(火) 21:03:25.32ID:qmyDZ6QJr
堕姫バフは良いんだけどうちじゃ貴重な火力のケラスィーン弱体化が痛い 近接枠なんか特にバフ置くより強いキャラ置いた方がいいって場所だし
スィーンするまでもないとこならなかなか良いけど
てか最近ただのブロッカー使うことがめっきり減ったなぁ
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 995d-8Cgt)
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2018/06/05(火) 21:46:13.90ID:/2gAHrBR0
大抵の敵なら初手アルティアでそのまま止められるし
たまに来るクソ火力のやべー奴は大体アーマー程度じゃ消し飛ぶ

つまりディーナちゃんはアーマーやめて王子の養女として幸せに暮らすべき
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/05(火) 22:49:59.66ID:y+jZnZxKd
敵の攻撃力の想定ラインが極端すぎる
攻撃力2000〜3000のらっしゅ
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-89TH)
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2018/06/05(火) 22:59:16.60ID:jIG3RK3i0
カスミちゃんは永続があるから、射程up
シノお姉さまは火力up
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-lVjS)
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2018/06/05(火) 23:17:43.21ID:XSVOWlmt0
グラシャの場合ヒバリは遠距離撃てんから隣接マス支援+対空攻撃のあるディーナとは
どっちもどっちじゃね
俺はディーナ採用したけどまあ今やるならディーナもヒバリも入れないと思う
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 23:18:52.69ID:wQzpkHoP0
アーマー欲しいと思う時は影分身牛の時だけだな
それすら3ブロ並べておけば何とかなるし

敵に貫通とか出しちゃったし、もうアマ自体駄目そう
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d677-sZ2J)
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2018/06/05(火) 23:19:57.15ID:BCZ3PFvq0
ディーナもスキルで攻防があがるが常時3人への攻撃という点を評価してヒバリに変えた
ディーナは遠距離攻撃をしたい時に昨年1回使ったが
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/05(火) 23:37:06.85ID:1cuEOKdE0
影分身牛はダメージ入れる必要性が無いから分散して抱えても構わないんだよな
アーマーが活きるとしたら低ダメージ高HPの中ボスが大量に湧いてくるステージかね
でもそーゆーステージってありそうで無いよね
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/05(火) 23:58:12.86ID:1cuEOKdE0
>>819
トロルはリジェネで一定時間キープって感じだからアーマーで抱えてから焼くってのと違う気はする

一箇所に抱えてから焼くからこそメイジが活きるんだよな
マルチタゲで十分ってのも、抱えきれないアーマーの不甲斐なさが原因な気がする
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp05-77w8)
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2018/06/06(水) 06:54:09.35ID:qyfdQFZqp
ヒューナちゃん防御50%ダウンさせるみたいだけど、これってマキナタンク+マキナフラスコと効果重複させれるよね?

ビフさんも大変やなぁ
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/06(水) 10:09:33.75ID:dfYExToad
アーマー第二は城でよくあるダメージカットになるだろう
淀城とか中レアでもやたら強いんだよな
あれは32%もカットしてるけど
アイギスの場合職特性として持つことになるから15%くらいか
0854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 994a-msj4)
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2018/06/06(水) 10:21:53.14ID:ix/5HCqA0
アーマーいらないって人は今現在遠距離並べて余裕ができてるからいらんって言ってるのであって
覚醒させる必要性を感じてた人がやらないのは火力足りないわ受けられもしないわで攻略に支障出るんじゃない
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0aa1-msj4)
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2018/06/06(水) 10:51:44.93ID:k9AnCqEp0
エロかわなじゃせんが来たらまたやるかなと思ったが
確定前に黒きたーと思ったらアマンダ・・・・
やる気は戻らなかったな・・・
まあまたいつかやる気がアップするようなことがあったらいいが
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6bf-NLsb)
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2018/06/06(水) 12:02:56.63ID:Hnjwtl2a0
6月7日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚に
レアリティプラチナの新ユニット、クラス『プリンセス』の『ジュリア』が登場!
http://pbs.twimg.com/media/De-fWi7U0AAdBd2.jpg

スキル『宝剣フロッティ』
攻撃力がアップ! 防御力と魔法耐性無視の攻撃を行います。

覚醒スキル『神剣フロッティ』
防御力と魔法耐性無視の 遠距離攻撃を行い、さらにブロック中は攻撃力が大幅にアップします!

アビリティ『オールトレジャー』
所持しているだけで 魔水晶、好感度と信頼度アイテムのドロップ率がアップ!

覚醒アビリティ『ゴージャスドレス』
所持しているだけで 魔水晶、好感度と信頼度アイテムのドロップ率がさらにアップ!
さらに、確率で敵の物理攻撃を回避します。
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-lVjS)
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2018/06/06(水) 12:09:06.38ID:RUt8r7UU0
サ終までの長さを考えるとこのプリに狙って割るよりその石を普通に曜日に回すのでいいという気しかせんのでなんとも
ついでで出ればラッキーという程度
貫通だから火力低いと思うし
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-GuR5)
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2018/06/06(水) 12:12:39.00ID:dfYExToad
今みんなテンマシルセスイング持ってるし貫通で低火力にされるよりは高火力魔法のがいいやろ
まあなんにせよ遠距離攻撃については確実にシビラより低いDPSなのだしアビが本体やろな
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e04-667V)
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2018/06/06(水) 12:19:36.95ID:CJx/93N/0
よく分からんけどどういう感じなのこれ
微増だけどモニカキュテリと加算されるのか
単にモニカ+キュテリで二人覚醒するよりはお徳なのか
まさか上位互換・上書きででこのキャラいたらモニカキュテリのアビリティ用済みとか
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d81-W/zB)
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2018/06/06(水) 12:23:51.58ID:TQD9VmS10
冷静に考えると、魔水と花束や酒って更に数%確率上げてそこまで嬉しいもんでもないし
別に加算でも問題ないんかな
聖霊やバケツが上昇するなら完全におりゅ案件だったろうが
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a74-667V)
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2018/06/06(水) 12:25:21.39ID:4z0X2OL50
>>871
アビリティは無視するとしてもこの性能、明らかにクローディアの上位互換になりそうだ
またinoshishi先生が嘆くな、このあいだの調整でクリッサが無視されてツイッターで思いっきり凹んでたのにな
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a1-sZ2J)
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2018/06/06(水) 12:30:02.68ID:fcpC/GfZ0
ドロ率20%無いんじゃ?って所を何度も周回させられるからたった数%の底上げ有り難い
1回回って落ちる確率は大して変わらなくても、何回も回っても落ちないって確率は激減する
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cefd-49uq)
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2018/06/06(水) 12:55:36.46ID:qPspm1KF0
つってもこれ、覚醒はマジで割に合わん気しかしないけどな
覚醒するためにはドロップアップ対象の魔水と贈り物が必要になるわけで・・・
複数対象な分、普通に考えればモニカキュテリより増加量は低いだろうし、元取るまで相当かかるだろ
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6562-lVjS)
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2018/06/06(水) 13:12:23.21ID:RUt8r7UU0
>>942
みた感じ遠距離は雑魚で抱えた時のみシビラより強いことがある、程度の内容だと思うぞ
スキル覚醒は下手すると遠距離の倍率はない

まあ貫通あっても別にシェイドは取り立てて評価されてないしそこらへんがサンプルケースだと思うが
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-v4T0)
垢版 |
2018/06/06(水) 13:14:42.76ID:IIybWvxj0
シノをだすと夜になるのか・・・
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab3-667V)
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2018/06/06(水) 13:43:30.74ID:RQ/IpgGo0
最近はヒバリに限らず背景背負わせてる謎ドット増え過ぎじゃない?
その前からゴテゴテして微妙なの多くなってきてはいたけど
派手にすればしただけいいというものでもない
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aef-667V)
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2018/06/06(水) 14:03:43.76ID:hY6HWJy80
残念なのは背景だけとはかぎらないぜ
独自モーションがなくなる(シャル、サクヤ)
なんだかわからなくなる(ライチ)
ばいんばいんしない(ラピス、スピカ、フレデリカ)
どこが変わった?(グレース)
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