リングドリーム総合 573試合目

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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 572試合目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525949984/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>949
レイド以外でもできるかも知れんがそれをレイドでやったって事だろう
泥が先の展開を考えてたかどうかははっきりとはわからんが
出てきたシナリオとしてはそういう事をした形になってる

>>946
あの試合はドリンク不具合のせいで再試合は行いませんと告知されたけど本来なら無効試合にするべき試合だぞ
もし次につながる何かがあった場合には再試合を実施しないとおさまりのつかないやつだ
お祭り試合だったから試合自体は成立としたが勝ったから云々負けたから云々のシナリオへの反映をさけたと見るべきじゃねえの

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526490150

スレ立てたたぶん落ちないとは思うけどどうなるかね

>>954
乙なんよ〜

>>910 >>917
なるほど そう考えると納得できなくもないね
ただ今回は日付の設定ミスで今日の0時を自分で設定したはずなんだからちょっと違うと思う
今までもシナリオの誤字だったり名前がコロコロ変わったり10分もチェックすれば防げると思うんだよね
時間がないから人がいないから〜って課金関係の重大なミスで損害起こしたら言い訳にならないし
それこそ新人じゃないんだったら上司に言って状況変えなきゃダメでしょ 出来ないなら出来ないって言わなきゃ
ぶっちゃけアスペみたいなミスが多いから心配 HTML移行順調なのだろうか

>>951
>レイド戦そのものの失敗の結果、わけがわからないことになった
失敗後にあのシナリオをかいてるんだからレイド戦そのものの失敗の結果は関係ないだろ
レイド後のあのたまに行方不明になるとかあそこら辺の流れにレイド戦の失敗はなんの繋がりもも無い
わけがわからなくしたのは泥自身でしかない想定外の事が起きておかしくなったわけじゃない
いくらでも出来たけどそんな事やるつもりもなくやらないという選択肢をしたってことだろ
それは泥自身が単なる踏み台としてしか考えてなかったからだと思うがね
そうでないなら反映しないか反映してもトパーズへのフォローなり出番はあるはずだろ
実際ソニに対してディアナの勝利はまぐれ扱い程度だけど微々たるものだがフォローしたし
ソニの出番はしっかり確保してる

>>952
そんな形にはなってないよ
レイド以外でできても、せめて七連戦ではできないことが何かできなくてはならなかったが、
そんなの何もできてなかったんだから

>>953
レイドもそれに近いこと言ったんだぜ?
おさまりがつかなくても反映するものはする。走った奴はいるんだから

>>954
まあ何にしても乙

>>954

>>957
失敗の結果が、よくわからないシナリオになってしまったんだろ
想定外の事が起きておかしくなったのが一番デカい

ま、無関係な泥の事情も多少はあるのかもしれないけど、
そうであればそれこそレイドとは関係のない話で、
逆にトパーズでレイドを語るのも不適切ということになる

>>956
実際サクセスの開発体制はわからないしどういう状況なのかもわからないけども
上司に行って状況が簡単に変わるならブラック企業なんて存在しないし過労とか自殺者とか発生しないと思う
もちろん開発してるプログラマー自体がとんでもなく無能やとんでもない奴の可能性はもちろんあるけどね
チェックすればは実際にやる人より工数考える人も問題だとは思うから上司の問題だとは感じる

そもそもレイド戦については他はなかったことにできる前提のアングルだけど
ファーストインパクトのリーダー決めをやってる時点で
レイド戦をシナリオに影響しないでやりますって言葉をいきなり否定してる
こういうのをやっちゃう人だから基本信用してない

2:30からニコ生かよ

>>956
あくまでも予想だけどデイリーキラーの設定ファイルってものがあって
飯田2nd:×2:×1.1:5/110:00:5/11 23:59
こんな感じに書いたとしてこれを各試合分コピペする
でもってカードと倍率を機械的に編集して日付も同様に直す
最後の試合は終了時間を別途直さなきゃいけなかったのに日付だけ直して作業終了としたって感じのミスだと思う

>>960
失敗の結果があんなシナリオになるのか、想定外の事が起きたとはいうが結果としては単なる完敗でしかない
それがレイドが上手くいかず完敗してしまったというのは泥も承知だったろうし、それでよくわからないシナリオになる理屈がわからん
単にトパーズをレイド戦だったという考慮無視レイド時のシナリオも忘れたのかなんなのか知らんが無視して完敗したから封印したじゃないの
よくわからないシナリオというより単純に最初からトパーズは踏み台にしか考えてなくてだからオニキスのリデザに使えたしで封印したんじゃないの
レイドを語る上でトパーズが不適切ってのは意味が分からない、レイドの参加者でレイド戦の中でもシナリオに反映された例の一つなんだし

ダブルチェックは工数とか人いるけどセルフチェックもしてないようなミスじゃない?
自分で一通り作業終わったらチェックくらいすると思うだけどなあ

>>954

>>965
レイドがうまくいかず「完敗だった」ことに意味がないの
そこに意味を持たせるか持たせないかでgdgdになったんだろ

単なる結果のはずが単なる結果になったりならなかったりしたのがあのレイド

レイドは夢オチでいいんだよ

>>966
セルフチェックする余裕もないレベルでの仕事詰込みって割とあるしそもそも他の工数が押してる時もあるし
正直他業種は知らんがプログラマー特にゲーム関連はそこら辺がとんでもなくブラックな事は多い
常時どのプリジェクトも炎上してるみたいな

>>967
意味を持たせようとした結果が「たまに行方不明になる」って事だろ、だからトパーズの事を踏み台とか使いたくないキャラとして
最初から見てたんじゃないのって事でさ、口約束だが反映しないみたいな事を言ってた上であの反映な訳で

トパーズは「レイドの参加者でレイド戦の中でもシナリオに反映されなかった例」の一つだな
何しろレイド敗戦後、半年以上登場すらしなかったんだから

>>971
何言ってるの登場はしなかったが反映されただろどこかをフラフラすることがあって行方不明になるって
がっつり酷い反映されてるじゃない、なにトパーズはレイドに対して無風だったと言いたいの
無風どころかレイド参加者で一番酷い目に合ってると思うが出番が無いのも含めて

>>968
朝方
スペシャルさん「夢の中だがファインに勝てたなぁ」
になるのか

シナリオに反映されなかったらどんだけ良かったかまぐれで負けた扱いだったソニ以上に踏み台にされてただろ
オニキスの為のね

>>972
全く反映されてないじゃない
「結局あの試合に何か意味があったのか、あるいは何の意味もなかったのか」さっぱりわからない仕様
そんな試合があったのかどうかすら、伏せられたかのような扱いだ

シナリオライターとしての泥は糞だと思うことは多々あるが
バグ発見や報告や尻拭いの放送やってるのは同情する
ライターがやる仕事じゃねーだろ

>>974
あの試合があったからオニキスの性格が戻ってトパーズはたまに行方不明になったという扱いじゃないの
反映はされてるだろうすさまじく片手落ちでかつぶん投げる形だが
さっぱりわからないのと反映されてないはイコールじゃないよ反映された結果オニキスが元の性格に戻りトパーズはたまに行方不明になる状態
あの試合での喝入れはどうだったかは語らずでもそれ自体はあったかのようなシナリオ

>>976
「じゃないの」って言われても、何でそう思うのかわからんレベルなんだが
何でオニキスに負けたら行方不明になるんだよ、だったらオニキス「逆効果だった」とか慌てるだろ
関係ないよ、そもそもその話けっこう後だろ

てかオニキスの性格とか、もはやどっから出た話だ
レイド後のオニキスって、あかりに振り回されてた記憶しかないぞ

>>977
オニキスはリデザ前後で変わっただろ、その上でトパーズを信用してるみたいな事は言うけど何も行動に起こさない
結構後の話でもレイドの反映だっだよ、逆にレイドが関係ないならなんでトパーズは行方不明になるの、オニキスの雰囲気が変わるんだ

>>978
シナリオ上、オニキスはレイドの前後で特段の変化は見られないが?
少なくとも「あの試合で何か自分の中で変わった」的なことは一切言ってないな。ぶっちゃけ気のせいだろ

トパーズはレイド前から全然行方不明になって良さそうにしか見えなかったし、
その話が出たの自体かなり後(今年じゃないか?)だし、
オニキスの雰囲気が変わったとしても、そりゃ単にリデザであってレイド関係ないだろ
あくまでも俺は特に変わったとは思ってないが

>>979
レイド前で行方不明になりそうとは全然感じなかったけどな
行方不明になる事自体がトパーズが最近出て来た場面だとレイド戦ぐらいしかきっかけが浮かばないし
雰囲気もどちらかと言えば神崎にやられる前の感じに変わってると思うが、それも変わるきっかけは事前に無かったし

>>980
直前のトパーズは行方不明どころか、人殺そうが自殺しようが何の不思議もない感じだったぞ?
あれを問題ないと診断した医者は仕事しろ

どちらかと言えばって、変わってないよ。オニキスの性格が変わったという意見自体、初めて見た
神崎にやられる前のオニキスが、嫌々ながらあかりと「マジカルジュエリー」なんて言いますかいな

レイドがうまくいかずそのせいでシナリオがおかしくなっただけで泥には問題ないとしたいのかも知れんが
正直レイドが色々言われるのは7割ぐらい泥の反映の所為だと思うがね
新妻とトパーズに関してはその反映の被害者の最たるものだし
スペシャルファイン戦があったりで自動処理だとユーザーがうるさいからこの形をやろうとしてたんじゃと感じる

まあ実際自動処理の代わりという側面もあったんだろうな、自動処理がやりづらい雰囲気なのは間違いないし
そのレイド戦もやりづらい雰囲気ではあるだろうけど

>>983
目的は結局それなんだよな
「七連戦でできる」「シナリオで書ける」ことをやるために、
わざわざ悪戦苦闘してレイドなんぞ導入する必要はない
でもそんなん、誰の目にもバレバレすぎて解決になってないだろと

>>982
新妻は被害者だが、トパーズは反映の被害者ではない
むしろ反映されなかったことによる被害というなら、ある程度当たっているかもしれないが

トパーズはオニキスの躍進という反映の被害者だろついでに念入りに出さない理由まで付与された
レイドの負の要素そのもの、解決やら完結する気も無いのにそうするんだから
泥的に相当使いづらいか使いたくないのか嫌いなのかどれかなんだろうな

だから出さない理由なんて付与されてないよ
「今まで出さなかった理由」くらい後になって出た話だろうに

>>987
今まで出さなかった理由ではないだろうあのシナリオからトパーズ出るまで長かったし
トパーズなんで出す気無いからの意思表示で付与されたと感じるが
今まで出さなかった理由ならあそこでいうことじゃないし
出さない理由の付与だよ

まあトパーズの被害という点では、完全にあかり戦で墜ちたのが全てだろう
そのせいで雪女もバタバタする羽目になるくらいの大敗だったんだから、
当事者であるトパーズに何もないはずはなかった

レイドではその状態から抜け出せなかったってだけで、これといって何も反映されてない

>>988
長くないだろ
レイドからそこまでのがはるかに長かったと思うが

>>989
それはどうかね、レイド戦の反映だと思うよ、あかり戦ならレイド戦以上になんで今更って話だし
順番で言えばあかり戦→レイド戦なんだからレイド戦の反映と考えると自然だし順当
レイドを反映してトパーズ追い出したというのが結果

レイド戦で色々変わったツートップが新妻とトパーズはで間違いないと思うがね良し悪しはともかく

自分の主張が絶対マン共はもうメールででもやりとりせえや

>>992
新妻は特に異論はないが、トパーズはレイド前から露骨におかしかったし、
あかりとの敗戦後ずっとおかしいってはっきり言われてる
全然今更ではなく、最初はすぐ戻ると思ってて、戻らないから病院巡りしたってくらい
そんな状態だったんだから、まあ行方不明になるくらいで済んでよかったとしかw

>>994
そこから行方不明になるのはレイド戦という間にあるイベントが反映されたからだろ
トパーズも十分レイド戦に影響された存在だよ、まあそういう状態だからでオニキスの踏み台としてボス設定したのかもしれないけどさ

とりあえず埋め埋め
俺も参加しちゃったし言えた義理ではないがこのスレで完結して次スレでは持ち込まないようにしよう

>>995
全くオニキス戦が原因とは思わないし、そんな語られ方も一切していないし、
行方不明自体レイド直後に出た話でもないから、時期的にそうなのかすら定かではない

つまりレイドでの敗戦が原因と考える理由は見いだせない
当のオニキスを含め、誰もレイドの影響を口にしてないんだから、むしろ違うと考えるのが事前

>>996
むしろこれからじゃね?何しろレイドはまだ始まってすらいない・・・

>>997
直後云々言ったらあかり戦も無関係という話になると思うが
あかり戦の後にレイドなんだからレイドでの敗戦が原因と考えるのが自然だろ

>>999
あかり戦の影響はシナリオで明言されてる

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