楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海128匹目

1名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/08(火) 00:18:38.40ID:eBTI2+Gj
ひつじ村シリーズの最新作!
自由度高い牧場生活体験はそのままに新たに「魚の養殖」や
育てた動物をおともに「探検」ができるなど新要素が加わりました!
※ 2014年4月2日からサクセス公式版とMixiアプリ版が稼働
※ 4月4日からYahoo! Mobage版が稼働
※ 6月26日からゲソてん版が稼働
※ 11月13日からmy GAMECITY版が稼働
※ 12月11日からハンゲーム版が稼動
※ 2016年12月14日からGREE版が稼働

サクセス公式版
http://rakuen-hitsuji.jp/officials
Mixiアプリ版
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=40413
Yahoo! Mobage版
http://yahoo-mbga.jp/game/12018252/play
ゲソてん版
http://gesoten.com/games/game/8165
GAMEYCITY版
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ハンゲーム版
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GREE版
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http://blog.success-corp.co.jp/rakuen-hitsuji/

公式Twitter
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楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海127匹目
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502名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 18:51:45.23ID:QvLy0ds+
守護の書その他の説明修正された
問い合わせしてみるもんだな

503名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:07:20.18ID:jsKAEDkr
俺も問い合わせしたよ
やっぱこういうのはしっかり突っ込んでおかないとな
>・守護の書を合成……かたいまもり/自身を3ターンの間「被ダメージカット(20%)」にする
たったの20%カットか・・・聞いておいてほんと良かったわ
さてどれにしよう

504名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:09:12.86ID:a88urGO4
ずきずきパンチ/相手を5ターンの間「スリップ」にする(基本威力20)
の基本威力20ってどういうこと?

505名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:10:58.16ID:a88urGO4
ごめん 上の方にかいてあった
確認ミス <(_ _)>

506名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:17:36.66ID:a88urGO4
クレルの木馬の一等兵(緑)と同じぐらいになるから
あとスキルどれつけるって感じえる感じでいいのかな〜

507名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:44:29.16ID:jsKAEDkr
問い合わせに、スリップのダメージは敵防御力で低下するのか聞いたのに
返信には全員同じ定型使ったらしく、回答なかった・・・
まあ、減るってことでいいんだろうなぁ

508名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:49:36.02ID:0DZwLOlV
>>507
バブリーンのスリップは固定ダメージだから確実20ずつ減ると思う

509名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:54:09.00ID:UPDI6lqF
>>508
基本威力20としか書いてないと思うけど?

510名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 19:57:09.93ID:0DZwLOlV
だから20ずつ減るんじゃないかな?20×5
スキルジェムで上げてくともっと回数増えると思う20×8とか(予想)

511名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:02:34.78ID:UPDI6lqF
>>510
スキルジェムで上がるのは探検中でのスキル発動頻度でしょ
回数は上がらないよ

512名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:06:00.01ID:0DZwLOlV
少なくともマミーは8回が16回になるよ
マミーと同じ固定ダメージだから上がると思うんだけどあくまで予想

513名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:11:00.65ID:blgmKKGN
20が最低で21とか22に上がるんじゃないの固定分が

514名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:13:17.82ID:OYD+DwWr
発動頻度が上がるのは戦闘で上がるレベルでしょ

515名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:13:53.70ID:0DZwLOlV
マミーは15固定だけどバブリーンはマミーじゃないから確実な事は言えないかな
ただマミーはデフォルトで15×8がスキルをMAXにしたら15×16になるって事

516名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:17:23.33ID:B/tcs1qL
物忘れ使うキャラでバブリーンくらいの強さキャラって
何かありますか?
思いつくだけ教えて下さい。
弱すぎなの意外であればなんでもいいです。

517名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:17:52.27ID:nSw8dxb6
>>511
スキル発動頻度は探検で上がるスキルレベル依存
スキルジェムで上げるのはスキルの効果(ダメージアップ、スリップの回数等)
いい加減なこと書くなよ

スキルによっては、ジェムによる強化が出来ないこともあるから、人柱待ちだな

518名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:19:47.81ID:0DZwLOlV
>>517
という事はこっちの言ってる事の方が合ってそうですよね?

519名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:24:35.52ID:QvLy0ds+
>>516
wikiでご自分で調べたほうが確実ですよ

520名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:30:17.36ID:OYD+DwWr
物忘れ持ってるおとも自体あんまりいない気がするが

521名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 20:38:27.28ID:gcZWEnrb
状態異常は一個しか付けられないのよね(多分
防御無視もスリップも役目は同じく硬すぎる敵への対処だと思うがそこの所気を付けた方がよさげ

522名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 21:04:21.36ID:B/tcs1qL
他で代用効かない能力の方が良いかと思っただけなんですが物忘れを使う味方キャラは記憶になかったので使われてる方いないかなと。
それにしても有用な能力かどうかも不明なんですが。

523名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 21:15:21.63ID:nSw8dxb6
人柱行ってきた
物忘れスキルはLv1Maxで、ジェムによる強化不能
星6への覚醒は、ストーン200個

524名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 21:28:21.66ID:MLcveMcR
物忘れにさせるスキル持ちのお供はというと、ひつじ石錬金で当たる分のごく一部なんだよね
シマエナガやサタンプリンスとかでほとんどいないよ
最近になってガードで無効にする敵も出てくるようになったけど、厄介なスキルが封じ込めらえるのは便利ではある

525名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 21:31:50.99ID:gcZWEnrb
もの忘れは結構役に立つけど裏とかだと効かないことが多い、やばいスキル持ってるやつには大体効かない
あともの忘れ状態にするとスキルを使わない代わりに強烈な普通の攻撃をする敵もいるのが悩ましい

もの忘れ持ちで強いおともはヒミコとサタンプリンス(もの忘れ関係なく強い

526名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 21:31:58.77ID:OYD+DwWr
でも肝心の裏級クラスだと効かなかったり、逆に超攻撃力で毎ターン即死させられたりとかなんだよなあ

527名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 22:22:35.16ID:WXoQ0uHZ
一部だがちょっと調べてみた

もの忘れは
シマエナガの木のさざめくさえずり
カパたんのしりこだまショック

動きを止めるのは
マリモちゃんのキューティキッス
テリアポーンのこうちゃくの策

スリップは
チェリーバード
タマコ
キュウビ

528名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 23:00:25.27ID:ouI5TnoA
キュウビ持ってるけど、ヒジョウショクにスリップの効果は、1桁だったのは覚えてる

529名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 23:02:16.25ID:xJ7SPLrZ
特殊攻撃は裏ボスみたいに「効かない」ってされたら終
攻撃や防御みたいに数字の方が信用できる

530名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 23:03:41.49ID:jsKAEDkr
タマコのスリップは敵最大HPの1%、キュウビは3%
なのでどちらにしろ最大HP10しかない豚には1しかダメージ与えられない
バブリーンが20ダメージ行けるとしたらほんと破格なんだよねー

531名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/23(水) 23:19:23.03ID:T8ERLQA8
チェリーバードは?
説明によるとバブリーンと同じ効果らしいけど

【スキュアビーク】相手に5ターンの間「スリップ」を与える(威力:20)

532名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 01:38:01.76ID:qtnwgqqs
>・守護の書を合成……かたいまもり/自身を3ターンの間「被ダメージカット(20%)」にする
被ダメージがカットされて20%になるのかな?

533名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 02:32:51.52ID:kbCIPwbF
普通に考えて20%カットだろ…

534名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 05:06:58.40ID:cC22/Eww
>自分はスリップも防御無視ももの忘れも持ってなかったけど攻撃と敏捷のバフデバフをして
1ターン目は豚のほうが速いけど2ターン目以降は豚のほうが遅い状態にして3ターン目に倒した

これの意味がわからないんですが、どうして2ターン目ではなく3ターン目に倒せたんですか?
ヒジョウショクの話です

535名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 05:47:25.87ID:qtnwgqqs
スーパーネコパンチ/与ダメージアップ15%
しんそくパンチ/相手の防御力を無視してダメージを与える(威力は攻撃力の75%)

与えるダメージ 1.15x(攻撃力-防御力) と 0.75x攻撃力 を比べればいいのかな
相手の防御力がわからないと意味ないけど

536名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 05:55:24.45ID:naXHOEAl
>>534
2ターン目に一度倒しても復活したので退場させたのは3ターン目です

537名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 05:59:03.74ID:naXHOEAl
だったと思うんだけど別のボスの話とごっちゃになってるかなぁ
ちょっと記憶に自信がなくなってきた

538名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 08:04:38.27ID:cC22/Eww
>>536
解説いただきましてありがとうございます、ですがすみません、ますます意味がわからなくなりました
2ターン目で一度倒して復活、で、そこから3ターン目で退場までにどうやって10ダメ与えたのかがわかりません
骨とかのたぐいは使われました?
それと、ヒジョウショクで復活も知りませんでしたが
たぶん直近のイベ海域のウリボーの100クリティカルのように一定の条件が満たされたときに起こるのかもしれませんね

539名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 11:38:55.97ID:OM7Gup8y
>>530
手っ取り早く運営に聞いてみた。
>お問い合わせの件ですが、「ずきずきパンチ」につきましては、
> ・(強化していない段階では)固定の20ダメージを与える
>・敵の防御等のステータスは関係がない
> となりますのでご参照ください。
てことらしいよ。

540名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 11:40:12.63ID:qtnwgqqs
スキルにで増えたダメージはスリップが20x5=100。
スーパーネコパンチは15%だから、スキル無しで100/0.15=666.6以上のダメージならスーパーネコパンチが得。
同様に相手の防御力が100+(攻撃力/4)以上ならしんそくパンチが得。
ってことになるのかな。

541名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 12:04:35.45ID:V3D9bsBj
肝心の強化後はどこがあがるの?

542名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 12:21:58.85ID:bW7owuQf
バブリーン☆6にするのってレベル最大にしないと究極の書使えないの?

543名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 13:15:39.07ID:T0nO430Y
オレ的には防御無視、スリップ、もの忘れの3択なんだけど、もの忘れは敵3匹のうち必要なのはだいたい1匹だけだし
最近はもの忘れ付与したら暴走するヤツもいるから、いつ発動するかわからないスキルだと不便かな
「発動させたい」タイミングはおうえんで選べるけど、「発動させたくない」タイミングは選べないからね

という事でもの忘れは外して防御無視とスリップの2択
自分でどっちを食らうのがイヤかな?と考えると防御無視だし、5ターンもかけて100削ってもな・・・
という事で防御無視にしてみた

544名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 13:19:21.47ID:T0nO430Y
>>540
5ターンのうちにスーパーネコパンチやしんそくパンチは複数回発動する可能性もあるから
そう単純に計算通りにはならないんじゃね?

545名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 13:32:00.67ID:qtnwgqqs
>>544
ちょっと質問
5ターンのうちに違う相手ならスリップ発動は可能?

546名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 13:55:45.04ID:OM7Gup8y
>>541
手持ちのジェムが足りなくて+3までだけど人柱のつもりで試してきた。
強化+1毎にダメ+2で、持続ターン数は5のまま。+3なら26ダメ×5ターン。
恐らくだけど最大強化の+5なら30ダメ×5ターンになると思う。
通常海域で通常攻撃+スリップダメを5ターン以上耐える子探すのが大変だったよ…

547名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 13:58:37.70ID:M7CElSI4
スペシャルの防バフ目当てにバブリン育てよう
ネコパンチはゴミ、スリップもの忘れは敵依存、ダメカットはジェム強化次第ではワンチャンあるが……
やっぱ確実に役目を持てる防御無視がド安定だな、ダメージ稼ぎたいだけなら他のおとも使えばいい

548名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 14:22:54.23ID:V3D9bsBj
>>546
d 固定ダメが増えるんですね
防御無視はキュベレイいるからこれにしようかな

549名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 14:45:41.98ID:+vq+86bi
すみません、淡淡ジャグジーとバブリーン覚醒がギリギリになりそうなんですが
限定加工の5種類の書に必要なストーンの数と
究極の書に必要なストーン数を、教えてください
まだwikiにもないので

550名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 15:13:40.87ID:bW7owuQf
wikiのってるよ?スキル取るのにストーン200個
☆6にするための究極の書にストーン200個
計400個

551名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 16:07:35.83ID:+vq+86bi
>>550
ありがとう 400個か…最後の最後まで粘って可能性を探ります

552名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/24(木) 17:40:48.44ID:CCYMvBYx
>>547
俺も同じこと考えて姦通選んだ
忘失は相手に効果があるかどうか会敵しないとわからないことだから今悩んでも答え出ないしね

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