ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★413

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4346-rxzj)2018/04/28(土) 01:07:31.30ID:VcKMmZKc0
!extend:default:vvvvv:1000:512
■公式:
ttp://bravely.jp/

■公式ツイッター:
ttps://twitter.com/BDPB_OFFICIAL

質問は攻略Wikiなどを検索して目を通してから行うこと
ヘルプにも目を通しておくこと
■公式ヘルプ:
ttp://bravely.jp/help/screen.html
■攻略Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/bdpb/

次スレは>>980、踏み逃げや立てられなかったら安価で指定するか誰かが宣言して立てること
980以降、次スレが立つまで雑談は控えること

前スレ
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★412
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517544019/

プレイヤー名・ギルド名を含む書き込みは以下の晒しスレで
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1514219705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

それやっちまうと♯地獄になるからいらんわ

そりゃ最初になかった機能やらなんやらを追加しまくってるんだから
設計がめちゃくちゃで過剰に負荷がかかるようになってるんだろうよ
最初から設計やりなおせばいいんだろうがそりゃもう新たなゲームにした方がいいだろうからな

387名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-nB34)2018/05/23(水) 15:00:20.88ID:RpooussNa
>ハンゲブログに書いてきた方がいいと思うぞ
こんなアホレスまともに相手してもしゃーないんだが
ハンゲブログとかここ以上の便所の落書きだろ
年単位で書き続けてるのがdaryuuだのぴぴカスだの雑魚の上にバカばっか
後はハンゲアバターも買えない単発無課金ゴミ
そんなオナニー記録張見て得られるもんなぞ何もないわ

やっぱ氷の海ってアホだなw
さっさと公式コミュ帰ってキチガイ相手にマウント取ってろよカスw
なーにが暁+だよwくっせーんだよゴミギルドがw
ゴミギルドに雑魚集めてマスター気取ってるのかっこ悪いって気づけ低脳w

大討伐なんとかってのは結局合計ポイント競うだけの作業イベントか
完全に月末の穴埋めだな

壊れUR+10枚追加とかもうやばすぎ
サービス終了前最後の集金モードだな
ニコルとかネタのままでよかっただろうになんで実装するんだ
絵師に描かせたから使わないわけにはいかないのか

新キャラがぶっ壊れだらけでワロタw
もうUR+持ってないと人権ないな
インフレが本当に末期的になってきた

ギルド対抗討伐イベなんてゴミイベなんかよりアリーナやって居た方がまし
T週間以内に5回だけやっとけばギルドの中でも体面は保てそう

キンハーも終了告知数ヶ月前にぶっ壊れラッシュだったような気がする
最後の方レイドスコア爆上がりでちょっと楽しくなった所で終わったのはよく覚えてる

KHはサービス終了告知後数ヶ月あったからな
いろいろ課金要素が無課金に流れてアイテム放出してたし
最後の花火はそこそこ楽しめた

UR+ティズは奇巡と効果重なるのかね?

これはやべえな

ほんとか嘘か
UR+ジャンヌの5巡は天7と重複するらしい

特定のターン数どうしのアビは重複しないってヘルプに載ってなかったか

アウアウウーマウンティングおじさんが気持ち悪いのは置いといて
古の祈祷衣verってあれじゃん、かつてデータ全漏れ時にリークされたイデアの画像じゃないか
漏れ画像含め今までの集大成って感じだな、終わっても不思議じゃないな

UR+全部強いね。
前回は廃課金に圧倒されてしまったけど
この中のどれか1枚でも当たれば逆転できるかも
すごい、すごいよブレブリ!めっちゃやる気出てきた!!

古の祈祷衣verの背景の手抜きっぷりがウケる
流出画像そのまんまだからキャラ画像しかなくて適当な背景付けたんだろうけど
こんなん小学生のパソコン授業で描かせるレベルだろ
残りも全部使い回しキャラ画像と背景の貼り合わせだし、予算かける気一切ないのが伝わってくる

ニコルTUEEEEE
おはニコル^^

ノルンの魂10個しかなくてわろたw
はいゴミ(´・ω・`)

インフレサイクル早すぎて毎回引けるまで買う人が不憫だな・・・

アウアウウーが今更ブログの奴と別人装う書き込みしてるけど、けいなんとかの文と何ら変わらん上に長文だから同一人物だろ
活動時刻指摘してから露骨に時間ずらした感じもするし
他人なら単発で終わらせず名前晒してもっとボロクソにこき下ろしとけよ

あと最新ブログに水勢力歴長いのがモロバレな記述がある、水以外では流石にいないだろそんな奴

古のイデアはまつげヤバい所まで当時のまんまなのか・・・
ギルドイベントは普段の強敵イベントとほぼ変わらない画面で討伐ポイントの表示もないし突貫工事感がひどい やる気が感じられない

ノルンって魔攻50だから常設の☆7以下じゃん
魂10個だけなのは汎用魂使わせるためだと言ってた奴もいたけど汎用魂と高級鍛錬石で強化する価値もないわ
しかも効果変更でさらなる弱体化されてるし、全く意味が無い
強いて使い道挙げるならランク12で永久に止める奴用かなあ

初級ランクから装備できる以上
破壊力の初期設定は抑えめにしたんだろう。
フィジカルアーツ戦闘中1回使用のみって・・・
数百万ダメージでも与えてしまうんか?

05/22 22:09〇
疑問、しろさんは何故土の顔気取ってるの?痛いの?
05/22 22:11〇〇〇
思った
05/22 22:11〇〇〇〇
うむ、風の印象しかないw
05/22 22:12〇〇〇〇
強いのはようじょやもふにゃらほいであって。。
05/22 22:13〇
印象風ですよね ギルラン一位で勘違いか南無
05/22 22:15〇
タイガー風の旅人みたいなニート集めただけの実力伴わない烏合の衆
05/22 22:20〇〇〇
土地開け遅いよね あの人
05/22 22:22〇〇〇〇
wwww (それは)
05/22 22:18〇〇〇
土の古参の人が言ってたけど正直うんざりらしい
05/22 22:22〇
元ギルメンとしては切ない話
05/22 22:26〇
頼まれても戻る気はさらさらないが

ギルド団体戦の途中経過ってどこを見れば解るの?
教えてください

ギルドって今100人入れた?同盟内でのランキング報酬ならきついな

>>405
晒しに載せれば色々考察出来て面白いから晒しに行けキチガイ
まあ内容からあのギルドのギルチャなのは明らかだが

>>406
来週のメンテ明けに分かる糞仕様
道中のボスも普段の強敵と全く同じ、駄目だコレ完璧に新イベじゃないな

1文字って限られるやんw

しかしUR+の新キャラはすごく強いね
インフレし過ぎだと終わりの始まりに感じてしまう
もう無課金じゃ対人戦できないな

やべー今日もスレ伸びてる
みんな盛り上がってるな〜
俺も負けずに頑張るぞ〜

来週のイベント告知がない、つまりどういう事だかお分かりかな

あっ…(察し

英雄十傑に追加アビつけれたらダメだろレベルぐらいの
初期アビだな。

金と労力できるだけ使わず作ったイベントだと思ったけど
煉獄級のボスだけ青く塗ってくれたんだなw

残念だが煉獄ボスも過去の使い回しだ
去年の11月のボスと全く同じ

なんかもう集金体勢がえげつなすぎるんだが
スクエニの今まで死んでいったゲームの流れからするとそろそろ死にそう

新UR+に新イベント()と、これだけ徹底した使い回ししておいてお金はきっちり取る
これでサービス終わらなかったら課金者相当舐められてると思う

イベ告知に関してはこの前のパテマグのようにしれっと収集開催するんだろうか
それとも本当にその日が来るのか
どっちにしてもまともに運営してるとは言いがたいわ

青サタンとはまたふりはらう運ゲー全盛期の煉獄から持ってきたなw
倒せない貧乏人が吠えてて草
これは今後こういうボスまた出しまくるぞってメッセージだな

でも今じゃ壊れUR+沢山あるからな
ボスがどうだろうが知らんわな、そんなもん気にせずに即攻略だからな
今だにUR+買えない引けない貧乏人はゲームすんなってこったw
運営様のあつーいメッセージだわ

壊れUR+あれば振り払う運ゲー気にせず攻略可能なタイプでもねーのに無理して知ったかぶりすんなよ
いつも後出しでさも分かってたように言うよなマウンティングおじさん
そもそも去年11月頃って言われるほど振り払う運ゲー全盛期だった気がしない
もしかすると俺が11月煉獄の流用だと言わなかったら流用かどうかも気付かなかったんじゃないのか

> 無理して知ったかぶりすんなよ
やっぱそういうことなんだよな
それと頭が悪いというか論理的思考ができないというかな

422名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H25-n3sf)2018/05/24(木) 09:52:41.51ID:EAaWTqG1H
ネトゲやってりゃこういうマウンティング猿は必ず一定数発生する

一人で何垢も使って自演してるんだろうな
セルランだって7位で上位安定してる、大多数は概ね楽しんでるんだよね

またお前か、お前一人だけじゃないか毎回メンテ明け前後にホルホルしてるのは
ぶっ壊れキャラ出してない週は普通に下位だから
上位を安定させるには毎週ぶっ壊れキャラ投入しないと駄目と結論出ていて普通に詰んでる
このペースじゃ2020年まで持たんわ毎週キャラ作り直しレベルだぞ
一方IXAインサガなどは毎週のインフレ無しで今の地位を維持してるわけだが

少し前に出たUR+すらあっさり過去にするペースなのがヤバい
アニエスは最近出たばかりのキューリ姫のほぼ上位互換
70%天網とか完全にバランスブレイカー、40%ですら非難囂々だったのにいきなり70かよ

キスリナで既にゲームとして破綻したがこれ以上インフレしてどうするんだw
100%天網や○ターンの間全ダメージ無効キャラ出てないからまだ安泰かもな?w

3,4年前からインフレで終わる×2言ってるよね
たまにセルラン低い時だけ覚えてて鬼の首取ったように意気揚々としてるけど
何の変りもなく大多数のユーザーが遊んでる事は厳然たる事実なわけなんでね

大多数のユーザーが何の変わりもなくとかギャグかよw
3〜4月まではギリギリ安定してたプレイヤー人数が今月一気に200人減ってる
何か変なアプデしたわけじゃないし集計日数もかなり多いしコラボもやったのに減ってる

戦場も今月人が殺到してる土と一番強いギルドがいる火以外お葬式状態
特に水と一番強いギルドと連んでいない火住人から引退が続出してるんじゃないか?
風と土の廃同盟+火の某ギルドだけではゲーム成り立たんよ 特に身内だけで連んでる風の大同盟は現実逃避しがち

>>426
3,4年前のインフレと同じと思ってるなら頭悪いな
SR、SR+、URと違ってUR+エアリーは激絞りだから福袋+11連に課金しないとやって行けない
今までは福袋だけ課金でもやって行けたがそのバランスが全UR+化で崩れてる
まあ一番の違いは今年は新規が全く居ない事、1年前まではコラボで残った奴もいたがレイド見る限り今回はほぼ居ないらしい

ギルド団体戦の途中経過来てるね

この運営の事だし掲載すらしないと思ってたわ
でもイベントだし本当ならランキングに組み込んで1時間毎自動更新にすべきなんだけどね
ランクマッチ景品変更のお知らせも出てるけど先月みたいにすっぽかされる可能性もあるのかな

431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-TUnL)2018/05/24(木) 20:05:36.14ID:oO7VRXsb0
毎月100万単位で課金している 億り人orあんた社長親族??みたいな人達が
ギルチャ・キャラ情報等から、このクソゲにも実際に存在していると思う
中の人が運営という可能性もあるけど・・・

その人達から見限られないかぎり、終わりそうで終わらない気もするけど
第2四半期の〜9月までな気がしなくもない

未だに来週のイベ予告が無いのは気になるけど、来月終了はなくて
10月31日に終わらせるスケジュールで今動いてるんじゃないかと個人的には思っている
コラボ時期が違う千万とFEZどっちのシリアルもこの期限なのが気になった

433名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H25-n3sf)2018/05/24(木) 20:58:23.55ID:EAaWTqG1H
聞き飽きたw

ガーディアン使うようになったら三回にいっかい固まるわ

>>431
ブレブリがソロで遊べる・キャラでシコれるゲームなら極一部の廃課金だけ残って存続もありえるが
対戦重視のゲームデザインだしそういう奴らが課金力発揮する相手・場所がなくなれば中が運営じゃない限り見限るわ
NPCとの対戦コンテンツも使い回し強敵に激重レイドじゃ話にならない

新着レスの表示
レスを投稿する