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政剣マニフェスティア Part308
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b8-wGau)
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2018/04/25(水) 18:15:44.11ID:xWxTuSs20
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
政剣マニフェスティア Part307
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523792979/

次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-wGau)
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2018/04/25(水) 18:16:08.15ID:xWxTuSs20
Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
 結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
 出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
 ※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)

Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
 曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
 また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能

Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!

Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
 「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ

Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
 これを利用して経験値を集中させることを寄せという
 例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
 1人=6000
 2人=3000
 6人=1000
 1人とレベル上限キャラ=6000

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-wGau)
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2018/04/25(水) 18:17:05.64ID:xWxTuSs20
Q.マナが足りない
A.キモいのとシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう

Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ

Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう

Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利

Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。

Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!

スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc……
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-wGau)
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2018/04/25(水) 18:17:21.80ID:xWxTuSs20
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン 
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット クラリス
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア  マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b354-pi6o)
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2018/04/25(水) 18:58:03.06ID:m6Jr3W9G0
>>19
総理は真面目
こっち保守完了してしまったし、タイトルからDMMとかカッコとか「ア」とかしょっちゅう抜けてるんで
次に立てるのがイケメン総理なのを祈るのもいいかと
さながらノマガチャからSSRが出るのを祈る様に
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a5-9jjH)
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2018/04/25(水) 18:59:31.26ID:iQOv7VqN0
了解

じゃAAもないから これだけ貼りますわ

        ,、 ,
       ,ノ` νレ       lン、
      /   フ.│      /' `l
     l  / l │__    /   |
     \、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
     /ー.ミ−  .,ッ、     イ´
  Πヽミ       (Oソ)    nッ ヒ   
  Ц ソン^`     `"´     ヾ:リ `l 
 Π`\( 筈  /// /´` ´ヽ、 //│ 
 Ц_|、   \    ヽ`ー―ニン  ノ
    `ヽ、   `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
     、_ノ

   , '"   `ヽ
  彡(ノ(メlハlリゞ     獅子と出会った奇跡が  
   ノ il.゚ ヮ゚ノ彳        この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
    \/ LEO ./
     カタカタッ

         ,、_ __    
.     ☆    ノ ロニニニヾ^i     , +  *
        ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
        (((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜   きっといつか自由に
   、_    (w<´<ハ>,フつ         空も飛べる筈……!
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、     
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′    ※夢は叶いました
   ´           +
      ☆           *


【DMM】政剣マニフェスティア ってタイトル入れてね、次のイケメン総理
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b354-pi6o)
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2018/04/25(水) 20:35:03.94ID:m6Jr3W9G0
モチベのミックスは始め見た時、固定アイテムを変えられるのかと思った
何だっけこのアイテム?煎餅?ぁ、餅か〜で納得
モチベは遊んでコジン・ジョウ宝集めてもいいし、足りないイベ報酬に手を伸ばしてもいいし、大乱島に挑戦するチケットにしてもいい
残り28日ですよ総理!5月2日は大乱島!

それにしてもメンテ風アベちゃん可愛い。アニメーションでどんな子なのかイメージ出来る
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a3a-gru2)
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2018/04/25(水) 21:41:46.99ID:Pl4/cPCP0
ノマガチャと好感度上昇と贈物の確保と、ただでさえ金が足りないのに更に要求してくる鬼畜スタイル
このさい故人だろうが外国人だろうが献金してくれるなら受け取りたくもなってくるダス
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca51-9jjH)
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2018/04/25(水) 22:20:09.84ID:rDJWMn1R0
   ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
   /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
.  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ',
  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ! 
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥   
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|    
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl   
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ /
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´  
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9304-VZ/W)
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2018/04/26(木) 00:01:19.65ID:8cx1+Wx90
エーちゃん見た目も性格もかなり好みだわ
猫で回したばかりなんで券がまだ50枚溜まってないんだけど、エーちゃん実装されたら回してしまいそうだ

疾風の隼人のエーちゃんも格好良くて好きだったよ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 211c-2rUo)
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2018/04/26(木) 11:42:58.60ID:2uWyv25p0
チャレンジ錬成(大)でおまかせにすると
錬成点がちょうどにならないことがある

多分たわしを最初に選択してから残りを埋めていくから
2,3,4点を後から足していく都合上端数が出てるんだろうけど
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-FKPO)
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2018/04/26(木) 19:09:25.57ID:+GjOP3/9d
政マニは小規模運営だし、あんまり知名度や人気が大きくなったら困ったことになりそうではあるなあ
今でさえ、メンテごとに不具合出たりアプリ版があんまりよろしくない感じ続いてるし
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 933e-c97c)
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2018/04/26(木) 21:01:27.47ID:zmLK20Fc0
>>131
クレアとでもいい、ってのは当然なので置いといて
おなじ5連撃のハラと比べて火力が低い代わりに範囲が広いのでそれを活かせる状況であればコスパが悪いってこともなく普通に強い
とはいえそれなら単純に広範囲専門の方がもっと強いって場面も含むことになるので最適と言える場面は限定されるかも
例としてはEX7-2の初手とかに向いてる
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-bWHX)
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2018/04/27(金) 02:27:49.59ID:ymLWu7N/M
>>118はヤトーっぽい
お船ユーザーは他ゲーやる余裕無いデイリーやイベに夢中か
不満があればさっさと他のゲームに流れてキャラコンテンツだけ追う感じでち
国粋要素が嫌いな売国系が噛みついてるんじゃないかな
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-luqG)
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2018/04/27(金) 10:52:18.19ID:eYzzWgwo0
もともと先立つものがなかったんじゃないかと思うけど
結果的にローコストで修正や実装しやすい(?)のはいいことだ
ドットキャラ好きだからちょっと残念だったけど
最近はリューナ、サギョーイン、シノブ、アベとミニキャラ増えてきてしうまい感じに需要補ってる感
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-FKPO)
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2018/04/27(金) 12:08:47.72ID:zar5ZCoOd
ドットとかにコストかけてないぶんイラストに力入れてくれてるのは個人的にはありがたい
ただ、最初期の政霊の声聞くと、未だにもう少しなんとかならかったのかとは思わなくもない
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa6b-b2NF)
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2018/04/27(金) 12:21:25.72ID:LF7IZfDPa
声は気にならんけど3年目4年目に突入してド安定になったらストーリー部分の補完と拡充と
お馬鹿な掛け合いがフルボイスになった動画を周年記念あたりで1本作ってほしいかなあ、重たそうなんでゲームに実装はしなくても良いので
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db84-Ih56)
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2018/04/27(金) 13:22:16.65ID:0JrX3kFL0
アイギス最初見たときはなぜかマスターオブモンスターズ思い出したな

正直DMMでSD可愛く作れるのってトップの開発力持ってるとこだけでしょ
最近どこも夢見すぎで自爆してる
自分達の手札の中でどうやったら面白いゲームを作れるかを考えなきゃ
ここみたいに
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d370-luqG)
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2018/04/27(金) 13:29:40.76ID:Yh7scEQn0
立ち絵はいいのに戦闘ミニキャラが可愛くなくてやる気にならんゲームあるよね
下手くそなSDとか下手くそなドット絵よりは力入れた立ち絵の流用のほうがいいかな
理想はそりゃ全部妥協せず金掛けてるのが一番いいけど
現実にはそんなことできんのだからコスト掛けるところと切り捨てるところのメリハリが大事
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab22-Mk12)
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2018/04/27(金) 15:15:03.48ID:78Bjoaop0
>>148
でも、テクノードの親会社って知る人ぞ知る結構有な中堅企業じゃない?
そこがわざわざゲーム専門の子会社を立ち上げたって事だし、先立つものがなかったってのは無いでしょ

実際はコストよりも、マップ考えたりバランス調整したりの方が大変そうだけどw
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK85-lX4C)
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2018/04/27(金) 15:26:35.66ID:ZJlxKZ1mK
正直な話、出た当初は数ヵ月もすれば微妙になるんじゃないかって思ってた、題材的にも怪しいし
個人的に、先立つものがあったっていうより、上の趣味でこういうゲーム作りたい!!って実験的に作って成功したイメージな気がする
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4110-i+ZP)
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2018/04/27(金) 16:57:09.66ID:aTrEfO9W0
これが次の覇権ゲームだ!
https://goo.gl/r6XZY4
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK85-lX4C)
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2018/04/27(金) 17:14:09.31ID:ZJlxKZ1mK
活躍すげぇーってしたいなら、ボス穴の上辺りが炎上しやすいと思う
ただレア度次第なのかもしれんが、最後の飛んでるの処理しきれない、ただその為だけに他の遠距離入れるのもなぁってなんかすごい微妙になった
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-luqG)
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2018/04/27(金) 20:03:00.55ID:LFHTcxbw0
俺もガルシンにはいっぱいキャラ残しているから
復活したときにどうなってるか見物だな・・・

なお御城については半年耐えた殿は相当量の石をもらったので
☆7とかかなり出たそうな

ま、政剣には何の影響も無いんですけどねw
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930b-luqG)
垢版 |
2018/04/27(金) 20:20:47.58ID:ryNC2lTa0
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『アベのミックスでライフアップを錬成したと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかゴールドアップが錬成されていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 天下りだとか人からコンクリートへだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

さておき、うちだけの環境かもしれないのでお暇な総理は試してみてほしい
嵌め絵1+三味線1の計5点でゴールドアップになった
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b94c-s8TH)
垢版 |
2018/04/27(金) 21:35:52.44ID:FIwQwvsX0
>>158
あれ元々スーファミのゲームみたいな感じを狙って作ってるっぽいからな
ドット自体、ブラウン管テレビに表示されるドットを再現する妙な技術が使われている

>>207
政マニはキャラ数のわりにママ候補が多い気がするな
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-luqG)
垢版 |
2018/04/27(金) 21:59:54.55ID:eYzzWgwo0
この手のことは運営のさじ加減次第だけど往々にしてやったもん勝ちのイメージ
個別対応は現実的じゃないしロルバするにはバランシング崩壊課金システム崩壊でもない
やった人の数が多ければ多いほど対応は難航しそう
999個レベルで交換したら個別対応しそうだけどそういう抽出って簡単にできるのかな?
時間かかるなら バグ修正メンテ→次のメンテまでに抽出→メンテである程度素材に戻す とかかね
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb2-c97c)
垢版 |
2018/04/27(金) 22:08:11.21ID:umbDrMVI0
>>249
たしかそう。1時間くらいスレがバグ報告で盛り上がっていたら緊急シャットの通知、
でスレ住人がどうすんだろうどうすんだろうって見てたら
深夜3時だかそんくらいに「個別対応しました、オス」って来た
ムツが来た時だから開始から1年も経っていない頃だと思うけど、
運営的にもテンション乗ってる時期だから出来た荒技だろうな
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 933e-c97c)
垢版 |
2018/04/27(金) 22:12:48.15ID:zaLzV8hQ0
とりあえずは対応されたのか
まあ数個くらいなら放置でもし大量にやった人がいたら個別対応くらいだろう
検証用ですって顔して不具合報告送っとけば故意の不正利用がどうとか言われたりはしないはず
かなり昔に不正にモチベ増やしても何も言われなかったし
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7162-8TvS)
垢版 |
2018/04/27(金) 22:38:14.00ID:oG8lZNZW0
お、一発だけなら誤射ネタ?
まぁ、自分は今帰宅組なんで不正利用もへったくれもないが
お米の国みたいに誤射(名目)で大使館に隠れたアレなそれを
叩きのめす国もあったりするがw
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1b9-XMtE)
垢版 |
2018/04/28(土) 18:32:11.55ID:9pIK7uri0
記事から1年半以上たってるけど

「政剣マニフェスティア」の開発者インタビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/334/G033416/20160830035/



4Gamer:
 本作は,どちらかと言うと純粋なタワーディフェンスとはちょっと違っていますよね。

鎌田氏:
 ええ。プロトタイプを作っている間に紆余曲折ありまして(笑)。最初は設置型の純粋なタワーディフェンスだったのですが,
キャラクターを自由に動かせるようにしたり,アイデアの赴くままに試作を繰り返したりしていました。
そんな苦労の末に,ライフをなくして,ライン上に限りキャラクターを動かせるようにするという,現在の基本システムにたどり着いたんです。


最初はやっぱりピョンチャンとか今回みたいな、迎撃殲滅スタイルのTDで作ってたのね
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-luqG)
垢版 |
2018/04/28(土) 20:49:21.15ID:c+tcPY6t0
>リリース直前のギリギリのタイミングまで開発を行っていて,宣伝などに手が回っていませんでした。

ユーザー的には宣伝優先して中身ぐっだぐだよりは嬉しいけど中々思い切ったな
むろん勝算があったからだけどこういう質実剛健なとこ好き
しっかしほんと小規模零細企業…ってかチームだったんだな
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5952-EiRX)
垢版 |
2018/04/29(日) 01:07:27.58ID:BtO5zsgt0
艦コレでブラウザゲーに目覚めるが羅針盤がうざすぎて撤退
俺タワーに乗り換えたがしばらくするとこちらも周回強要
政マニに出会い量産型ブラゲとの違いに飛びつき今に至る
王子と城はなんか合わなかった
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-luqG)
垢版 |
2018/04/29(日) 01:12:46.97ID:MOo7bF4W0
艦これ→テンプレが完成したのでイベント以外はまったり、何か刺激が欲しい
お花 →虹が12人揃ったので適当に進めてる、オモローない
御城 →なっかなか虹が出ねぇ上に育成も固定メンバー、イベ攻略終わると以上

政剣 →最近のカンストイベントのお陰で張り合いが出るも、SRやSR+がカンスト早いのでそろそろ11連出すか迷う

政剣はSSRが出やすいとは言っても11連で新政霊リリース直後じゃないと厳しい
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-luqG)
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2018/04/29(日) 05:06:56.45ID:a4/nVSoS0
今日はSR2倍か…雇印目当てにイベマップ走るかEXP目当てに通常マップ走るか走るか迷うな

イベントEXPボーナスでソートした時普段はイベボ組が下なのに
こういうときだけはイベボ組を上にしてわかりやすくしてくれる運営好き
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9304-VZ/W)
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2018/04/29(日) 08:16:10.36ID:IhNRk1IX0
政剣はゲーム自体の面白さもさることながら、キャラごとに各レアリティがあるのが好きだな
一時凄くはまったゲームがあったんだけど最萌えキャラが低レアだったから
レベリングしてあれこれ揃えてどんなに強化しても高レアキャラとは超えられない壁が歴然としてて萎えてしまった

今さら言っても詮無いことだが、どうせなら各キャラごとにR〜SSRがあればさらに良かった
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab22-Mk12)
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2018/04/29(日) 10:27:20.63ID:KdYyjteU0
>>335
ふと気になってwikiを見てみたら、そこでも329個らしいね

あと、こういう説明書きがあったとは……今まで気にしたことなかったけど微笑ましくて良いね

・カーラが総理のために丹精込めて作った甘い菓子
食べ物とは思えない匂いが漂う
・シャーロットが総理のために丹精込めて作った甘い菓子
本当はもっとたくさん入っていたらしい
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-280L)
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2018/04/29(日) 16:03:58.25ID:egElASgPa
久しぶりにお外で政マニやろうとしたらAndroid版が追加ロード出来なくて起動できん
初期化してみるけど外で大容量のロードは辛いな
てかAndroid版不具合多いけど個別の機種ごとに症状出たり出なかったりだろうから大変だろうなあ
0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d7-NniZ)
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2018/04/30(月) 01:54:25.93ID:uwoLxRHb0
ジョウホウ適用は殲滅の時どうするんかなーって感じ?
結果的に常設になった代償として旨みを失ってる感はあるね、復刻イベ。
(まぁ、SR以上の性能を持つキャラが常に手に入る訳だし、それでも破格だとは思うよ)
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31d-obeY)
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2018/04/30(月) 08:12:49.02ID:25u0vC8q0
ウチの泥タブは廃スペではないものの
現行機種として数年前のフラッグシップ程度のスペックは持っているはずなのに
ハラさんが出撃したら高確率で落ちるわ

正直ストレスマッハだけど
それでも出先で出来る利便性は捨てがたい
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-6ym8)
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2018/04/30(月) 11:36:58.71ID:fsS1WULw0
ところでたわし300個っていつもらえるの?
この前のメンテ直後にたわしを確認したら999個になってたから300個もらって溢れたと思ってたんだけど
お知らせ見たら10個×30になってるから多分小分けにして受け取りに届くとかなんだよな?
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 515f-luqG)
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2018/04/30(月) 12:01:38.73ID:txGEwRU/0
たわしは300個一括だったの確か
どこに10個×30の表記があるのかと思ったらローディングの30万人キャンペの画像か
30にかけたくて10個×30の合計300個って意味なんだろうな
ゲーム内の30万人キャンペポップアップでは300個って書いてあるし
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-6ym8)
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2018/04/30(月) 12:01:55.75ID:fsS1WULw0
俺が無意識に受け取りからたわしをもらったか何らかのミスで直接所持数に加算されたか
プログラムで一括処理するから普通に考えて後者はほぼ起きないよな
自分じゃ分からんから運営にお問い合わせすることにした
みんなありがとう
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3318-luqG)
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2018/04/30(月) 22:30:37.23ID:c/28A+xQ0
SSR6人を育成したあとは、強キャラ引いたら集中育成でベストメンバーの向上を目指すのもいいが、
できれば効率を考えて万遍なく育成するのが良いのかもしれない。
イベ18万回収しつつボーナス3人つっこんで回していたら、5人ともカンストしそうだわ。
キャラゲーは育成ゲーなんだなぁっとしみじみ思う。
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d104-luqG)
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2018/05/01(火) 03:00:48.79ID:USIniu/00
自分もやっぱり錬成始まってから小に切り替えたなあ
そして気付いたことは試行回数が増えたほうが楽しみが増えるということ
みんなも小でガンガン回したほうが楽しいよ(布教)
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-luqG)
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2018/05/01(火) 06:18:45.51ID:uEZIOMjJ0
ガチャキチ総理なので今まで大ばっか回してたけど
錬金が実装され好感度アイテムの仕分けを行ったところ
そもそも好感度700が数人しかいないんだから小で好感度アイテムを確保すべきなのでは?っていう事実が浮上しました
アベちゃんは総理に現実を教えてくれた
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1315-Zmkj)
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2018/05/01(火) 09:05:41.80ID:D0GtJrqh0
あれ、そもそも大を回してた理由ってSSRとかSR引きたいからじゃなかったっけ?
アベノミクスは余ったアイテムでやるものであって搾り出したアイテムでやるもんじゃない

総理たちはマスゴミのあおりに踊らされすぎ
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab51-VZ/W)
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2018/05/01(火) 12:55:07.39ID:fQAXdt6M0
大で全スカ割とあるし(今回もそう)
諦めて小回しまくったらSR*2とSR+*1来たんで、これからは小ONLYで行く
好感度アイテムも欲しいし、もっと政霊といちゃつきたいんじゃー

…GOLDも稼がないと (コウテキ資金を女に貢いで財政破綻寸前とか最低のコッカダスなw)
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d370-luqG)
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2018/05/01(火) 13:14:53.12ID:ObDz9+1I0
そもそもアクティブユーザーの分母が少ないから
割合で言えばもっと多いんじゃないかな?
残ってるのはそういう熱心な人がメインだろうし
むしろ2年で登録30万と言うどん亀ペースで今も生き残ってるのは
少ないユーザーがせっせと金を入れてるからだろうし・・・
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d7-49H6)
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2018/05/01(火) 17:49:47.47ID:ixZxBqfu0
流れ的に確かに次来そうな気はする(GWだし)

でもリューナは町興サポに入ってから暫く入閣しなかったし、確実に来るとも言いきれないから取り敢えず運営からのお知らせを待てばいいんじゃないかな
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d7-49H6)
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2018/05/01(火) 18:30:10.50ID:ixZxBqfu0
去年はカワセソーダとかなりピックアップ、金砦出現増加に7面までのナンバリングステージが全日1.3倍ボーナスだったみたいね。
ちなみにその時入閣したのは今日紹介されてるサノさんだったりする。
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-cUH7)
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2018/05/01(火) 18:44:00.05ID:UfyK1EA90
イベント完走してるの少ないんじゃないかなぁってちょっと考えればわかることだろ
無課金や微課金のほうが割合多いなんて基本無料ゲーならそうなるに決まってる
2週イベントと1週イベント完走してひと月にモチベ費10k行かないぐらいか?課金してる総理を数が少ないからって理由で殴って何がしたいの?
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2154-RSYU)
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2018/05/01(火) 20:40:08.72ID:8MrR5AmQ0
>>482
お洒落でしたか!こういう服があるのかもしれなくて不安で
エーちゃんにお洒落しちゃう系属性を付けられるチャンスですわ〜!

姉が完全に染まり切った物の怪で、エーちゃんは半人半妖という可能性の塊ポジかもしれない
私は人間だ!からの、エンディングでお姉ちゃんが全く変わらない見た目でエーちゃんの墓の前に居たりとか
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-luqG)
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2018/05/01(火) 20:41:57.13ID:uEZIOMjJ0
>>480
アベちゃんミックス開始のストーリーみると
羽織ものっていうかお姉ちゃん同様に腕にひっかける装束的ななにかっぽい

よくよくみるとお姉ちゃんは本物の狐耳だけど妹は狐耳を模したカチューシャ?
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-cUH7)
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2018/05/01(火) 22:41:28.61ID:s/YrvFoO0
・イベガチャ小と大をそれぞれ4000万コイン分まわし差分の好感度アイテムをチャレ錬成大にぶちこんだときの比較
プラスであればイベガチャ大を引いたほうが多く手に入るということ
SSR +0.138049キャラ
SR+ +0.4417568キャラ
SR  +0.5626352キャラ
席 +2.7333702席
圉権 +1.406個
Gold +140600
SSRコストキャット -0.01406個
SR+コストキャット -0.04218個
SR コストキャット -0.15466個
(イベガチャ大ではチャレ錬成大をしないためその分圉権とGoldがプラス)
※自分が勝手に確率記載は適当に端数調整してるだけと思ってるので、イベガチャ小のキャラ排出率は大の10倍で計算した。

・計算の仕方
まず小を800回、大を100回引いた際の期待値を計算しキャラは各レアリティ毎に算出(SR+とSR、R+とRも個別に出した)
このときR+とRはすべて席に換算し入手できる好感度アイテムは微小と考え無視した
次に小を引くと大よりも好感度アイテムが703個多く手に入るため、これらを1個2点とし1.406回チャレ錬成大を引けると考えた。任命権は1/5キャラとし同じく各レアリティ毎に個別算出した
最後に、[イベガチャ大を引いた際に入手できるもの]−[イベガチャ小を引いた際に入手できるもの(チャレ錬成大含む)]を計算
・結論
コストキャットは好きなキャラを重ねられるメリットがあるが、期待値で言うとキャラの1/10程度しか手に入らず(任命券から入手できるキャラも同様)2.5点や3点で計算してもそう大きく変わらない
チャレ錬成大目的でイベガチャ小を回すよりもイベガチャ大を回したほうが数値上はいいが
4000万分回してこれならほぼ誤差とも言えるので自分が信じるオカルトがあるならそっちでもいい
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa6b-b2NF)
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2018/05/01(火) 23:38:12.64ID:s1eJ923Ma
復刻は復刻でキャラ獲得が25万コインだからすごいお得なんだけどね、コジンジョウホウは今熱い町おこしexp+とか金バッジに化ける銀バッジとか狙い目アイテムが増えたから仕方ないね
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-C0O2)
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2018/05/02(水) 07:41:09.10ID:HwrXzckb0
皆様が錬成考察やら新キャラやらで賑わう中
俺総理初のまつり殲滅達成(マナup使ったけど)!ほめて!

初手スカーレットでスキル鈍足撤退⇒ネコ、左側からEX緑カトー、遅れて下側からですぅの鈍足で
分裂点ギリギリ越えた位でヤれた(後はトリガーに注意しつつ〆)
……今からちまつりも?やめてください(餅の食べ過ぎで)しんでしまいます
0518名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-Ia43)
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2018/05/02(水) 07:54:39.59ID:CpsAE1gmd
スカーレットで鈍足浴びせて猫って手もあったか
まつり級までは、SSRとか強キャラの暴力でサクッと殲滅してしまったから苦労は感じなかったなぁ
縛りプレイで試行錯誤するのもいいんだが、如何せん最近は時間がなくて楽な方に流れてしまう…
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4153-C0O2)
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2018/05/02(水) 09:50:39.54ID:HwrXzckb0
ありがとうございます
尚縛ってなくて全力プレイダス(尻ヌマさんはまだ育成着手出来て無かったので……
>>517
だからシンデシマイマス。とりあえずまだ出来てないけどちまつり☆2まではメンテ前までに何とかしたいモチ!
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 211c-2rUo)
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2018/05/02(水) 17:16:48.53ID:bp/Vk+970
(1)大乱島 第3話を追加
(2)新政霊 エーテル・サトウ(紙吹雪)の追加
(3)回収せよ!失われた特別コジン・ジョウ宝(2018/5/2?5/9)
(4)新システム「任務」実装
(5)就任記念ログインボーナス実装
(6)レベル50以下のEXPボーナスチャンス継続金を無料に変更
(7)ゴールデンウィークキャンペーン開催
 育成ボーナス、レジェンドガチャなどのキャンペーンを開催いたします。
 詳細は特設ページをご覧ください。
ttp://tekunodo.jp/seimani/2018gwcp/
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2154-RSYU)
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2018/05/02(水) 17:25:17.99ID:UNYHZtmf0
>>525
画像をウィンドウのサイズに合わせる設定で草生えたwwwやられたぜこんにゃろぅ
SSR任命券という希望と絶望が入り混じったの来ましたか〜
解りました。そっちは新キャラ来た時で今こそレジェンドお賽銭をいたしましょうぞ

エーちゃん、同じ魔なら物の怪なんだよな〜と思っていましたが、射撃…ですか。ほほぅ
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 211c-2rUo)
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2018/05/02(水) 17:28:43.45ID:bp/Vk+970
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-update-info-0001.png?versionid=ECBjB2TpEwyE9gPHSMHpOKHqCUkN7bPS
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-campaign-login-panel-0001.png?versionid=gz3t55TNvWNbF41lpOZJ8yxHIBgDlhiC

ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4062-00.png?versionid=2DUu4.ykmlQt8BDcqLhZhw_ZJajk5VwY
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4062-01.png?versionid=M5haquOF2t6h6PCQs2Sx67L0TPkjEg1K
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4062-02.png?versionid=s4jFVs7SUCuHF_Fo_YgZYDfpMXXvWCdY

ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-event-5003.png?versionid=LqnS1pOG5GeIAVqV7ldpZ4NW8RzIK4VT
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-seimani-1004.png?versionid=UYUD_Urv4Ze32mUNxZ0JK4VHaV5hnDmJ
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 211c-2rUo)
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2018/05/02(水) 17:36:36.45ID:bp/Vk+970
任務は全部初心者向けチュートリアルを兼ねたワンスかな

通常戦挙区1-3のクリア(町興システム解放) - 任命券
通常戦挙区1-5のクリア(錬成システム解放) - 任命券
通常戦挙区2-5のクリア - 任命券
通常戦挙区3-5のクリア - 任命券
通常戦挙区4-5のクリア(大乱島解放) - 任命券
通常戦挙区5-5のクリア - 任命券
通常戦挙区6-5のクリア - 任命券
通常戦挙区7-5のクリア - 任命券
通常戦挙区8-5のクリア - 任命券
通常戦挙区8-6のクリア - 任命券
政霊の育成〜レベル上限の達成〜 - モチベ回復(50)
政霊の育成〜経験値の集中〜 - モチベ回復(全回復)
政霊の育成〜好感度上昇〜 - たわし
政霊の育成〜シノブの好感度上昇〜 - たわし
政霊の育成〜ナイカクの好感度上昇〜 - たわし
政霊の育成〜スキルレベル上昇〜 - 技員バッジ(銅)
戦挙の攻略〜ハードモード解放〜 - モチベ回復(全回復)
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f5-c97c)
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2018/05/02(水) 18:14:00.73ID:uZLe0io90
★04★
本日入閣したエーテル・サトウのスキルをご紹介します。
通常攻撃で生成した攻撃トークンを中心に範囲魔法攻撃を行います。
エーテルとステラのスキルはお互いのトークンを中心に攻撃をすることができます。


狐汚い
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99b-SD/1)
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2018/05/02(水) 20:00:42.88ID:hqxRj0+l0
>>642
レベリングは寄せなら属性ボーナス+1.3倍のステージが基本
均等に上げてるなら1.3倍が付いてるステージどれでもいいよ
あとは2倍ボーナス使ってるなら同じマナ効率でもノーマルよりハード回した方がお財布に優しい
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba0-inRS)
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2018/05/02(水) 20:00:48.66ID:SkMrbU6s0
エーちゃんのトークンの見た目をもう少しどうにかして欲しかったなぁ
青いイトミミズにしか見えないぞw

まだ育ってないけど物理なのに攻撃力が結構低いせいで普通に出しても使い勝手は悪い気がする
適当に出しても強い姉様と比較しちゃうと結構残念な性能だなぁ
見た目とキャラ付けに能力値を振り過ぎたか・・・
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 933e-c97c)
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2018/05/02(水) 20:05:21.46ID:HXxABZ2K0
まだ実用はわからないけどデータ見る感じでは銃や機関銃のような方向性に見える
数値上の攻速は低いけどトークンで攻撃回数を稼ぐ低火力手数型
最初は遅いけど続けて攻撃することでトークンが重なって攻撃回数が増えるという部分で機関銃の特性にも近い
トークンは場所に設置なので足の速い敵に対してはあまり重ね当てできないのが弱点かな
近接と組ませてスタンでトークンの範囲にとどまらせればいい火力でそう
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d370-luqG)
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2018/05/02(水) 20:35:51.32ID:7aF6N80S0
エーちゃんSR+80終わったけど
銃未満の低火力にトークンの範囲16
140組で言えばイヌカイとマエジマを足して4で割ったみたいな使用感だ
銃よりもさらに低火力だから冗談抜きで目玉すら強敵
しかも移動してる相手にトークンが当たらんからびっくりするほどDPSも出ない
単独運用は絶望的ぶっちゃけくそ弱い
弱すぎてこれがコスト970とか信じられないw
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d7-49H6)
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2018/05/02(水) 20:36:14.31ID:B4i7AmUc0
>>660
攻撃範囲的にはそんな感じだけど、近接と魔法だから使用感は全く違うだろうなぁ。
後はスキルも特殊、但しその特性上SSRの方が絶対に良いキャラだから余裕があれば育てると楽しいと思うゾイ。
(SL強化すれば全員に最高クラスのバフぶっこめるからやべーぞい)
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb2-c97c)
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2018/05/02(水) 20:48:53.24ID:kHTRHZJU0
>>665
射程が3段階に分かれていて、外縁ギリギリだとクソ強いのは周知の通り
で、外縁だとクモも一撃必殺狙えるので単独で来れば怖くない
足が速くでピヨり耐性も強い敵に呑まれると本来の火力を発揮出来ないタイプ
ただし飲まれる前にせき止める火力は保持しうる
攻速支援があるとヤバいことになる

>>667-668
ありがとう。なんとなく感じがつかめてきた。早速仕事してもらうダス
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-6ym8)
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2018/05/02(水) 21:16:52.63ID:YsYMpCu70
wikiが正しければエーテルのトークンは10秒持続最大10個まで、攻撃速度は本体の50%で3回攻撃
砦のような動かない対象相手だと1回攻撃するごとに攻撃回数が1.5回ずつ増えていくと思ったらいいのかな
10個だと1回の攻撃で16回分のダメージを与えるわけだからポテンシャルはすごいよね
バラマキか動けなくしたボスを相手にする感じかな
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b910-/Y81)
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2018/05/02(水) 21:37:17.70ID:HRv7RxbU0
前回まで超ゴールドや超経験値3ページ目までとってたけど
たわしやパー券の価値が上がったことや錬成できるようになったからブーストアイテムってそこまで価値なくなった?
教えてINT高めの総理
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 933e-c97c)
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2018/05/02(水) 21:42:32.23ID:HXxABZ2K0
10秒で10個までということは
SRの攻速50なら2秒に1回の早さで3×2回攻撃可能なトークンを作るので理論値で攻速350
SR+の攻速59だとぎりぎち3×3回攻撃できないのでSRと同じ7倍で理論値攻速413
SSRの攻速87なら3×4回攻撃できるので13倍で理論値攻速1131
SSRだけ飛ばし過ぎだな、攻速100の16倍で上限なのでブースト時は差が小さくなるけども
理論値だけ高くても敵を止めておかないと意味ないのがやっぱネック
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ec-23pz)
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2018/05/02(水) 21:52:29.06ID:GolNRmW10
紙吹雪って聞いたときには自分中心範囲の低威力高速マルチヒットだと思ったんだけどなぁ
アイギスで言うところのデモサモ・城プロでいうところの鈴みたいな
ちょっとイメージと違った
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930e-833/)
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2018/05/02(水) 21:57:24.54ID:8QTbGHEh0
政剣マニフェスティア運営
&#8207;

@seimani_info
40秒40秒前
その他
【不具合修正完了のお知らせ】
・就任ログインボーナスが複数回表示される事がある
・任務の内容誤表示
・エーテルを町興で使用時にエラー
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
お詫びとして任命券2枚を配布致しました。
#政剣マニフェスティア
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-c97c)
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2018/05/02(水) 22:36:36.96ID:DPln3v6v0
修正しても表示なしってことは自分の勘違いだったのかな
全餅1つだけだったきがするから多分>>554の政霊の育成〜経験値の集中〜 - モチベ回復(全回復)がなかったきがするんだけどみんなもらった?
ていうかこれって寄せのこと?
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930e-833/)
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2018/05/02(水) 23:15:37.09ID:8QTbGHEh0
エーちゃんのソロ8-6動画来てたから見てみたけど、ブーストするまではSSRでもかなりザコきつそうやなぁ
逆にフルブした瞬間ものすごい速度でトークン撒いてバラマキが溶けるのがすごかった、逆にいうとそこまで持ってけれるような状況でもなきゃなかなか厳しそうね・・・
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 211c-2rUo)
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2018/05/02(水) 23:50:37.16ID:bp/Vk+970
エーちゃんの動画を見てたけど、
武器説明には「物理範囲攻撃をする攻撃トークンを置く」となってるけど
やっぱり単体にしか見えないな
射程が16だからほぼ重なっていないと範囲かどうか確認しづらいけど
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3e-pRpi)
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2018/05/03(木) 00:21:25.10ID:GAcxMPAv0
よく見たら直接発射してる攻撃自体には攻撃力が無くてトークン設置のみ、トークンは出た瞬間最初の1回で3ヒットなのか
データ見ても火力倍率0になってるし
それでトークンの攻速は50%だから3・3・6・6・9・9みたいな当たり方になるのね
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de97-XJxX)
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2018/05/03(木) 00:46:32.10ID:9e+WQ5Nv0
>>764
注意するダス
たわしは金なら1個100 銀なら5個100という風に
好感度上昇値ががチョコボー○みたくなっているダス

個人的には金を量産しておくと100好感度一気に上げられてとても便利ダス
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a62-pRpi)
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2018/05/03(木) 04:45:59.13ID:OOSfBL6R0
エーテルがSSRでブースト1回してたらトークン消失前に10個置けるからステラSSR99から16万ダメの援助
ステラの焔量産してるグルグル渦には逆にエーテルから範囲140の4500ダメXたくさん…ってことでいいんか
エーテルがボス担当して、ステラにナース付けたらすごいDPS出そう
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a8c-zRa6)
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2018/05/03(木) 09:29:31.86ID:I0GjB9ZT0
皆さんに相談なんですけど、運営も新人総理ゲットに動いているので
ユーザー側からも何かしたいと思うんですけど、何か良い案ありません?

動画とか作ろうかとも思ったんですけど、
そもそも政マニ知らない人が「政剣マニフェスティア」で検索かけたりしないだろうし
元ネタを推して「あの総理がこんな可愛い子に!?」ってのも考えたんですけど
やっていいもんだろうかってのもあって…
でもこのまま何もしないで運営任せってのもダメな気がしまして…
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a8c-zRa6)
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2018/05/03(木) 09:42:11.64ID:I0GjB9ZT0
>>782
一〇・二七事件ですね!ww
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-XJxX)
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2018/05/03(木) 09:45:37.42ID:isfRF7gm0
>>778
>元ネタを推して「あの総理がこんな可愛い子に!?」
個人の感性によるのかもしれないけどおもしろくないなぁ
生身の人間だった感覚が薄い戦国武将だとしても興味惹かれない人種からすると
近代、しかも素材も感覚的には身近な総理だからおもしろそうってよりちょっと引く
ネタアピするならナイカクの方が好感度高いかな
ていうか元ネタなんてないんですけどね!ファンタジーですから!!!1
0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a8c-zRa6)
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2018/05/03(木) 09:46:12.95ID:I0GjB9ZT0
>>783
動画は作ってるんですけどね…
伸びない…釣れない…バズらない…
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eb2-pRpi)
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2018/05/03(木) 09:50:12.21ID:L22qsbGJ0
いっそ政剣キャラで政治劇とか近代史解説でもする?
そういう手の込んだモノがキツいのなら
あなたのせいけんをフォローして、キャッチーで手頃な音楽引っ張って
PVの画像だけ自作するって手になるけど
基本的に近代政治史というテーマそのものが撒き餌にならないから
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-psnG)
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2018/05/03(木) 10:53:29.98ID:hYSIv8iX0
関係ないおじさんたちの名前を検索したときにせいまにの名前が出てくるようにサジェスト汚染しておけばいいのでは
検索サイトさんサイドが勝手に表示しているだけだし、何かあった場合は検索サイトさんサイドが責任取ればええやろ
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-XJxX)
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2018/05/03(木) 11:23:16.70ID:isfRF7gm0
人脈をつくり人気の絵師さんや知名度の高い人とお友達になって後援してもらうのもゲームに即した手段ダスな
ボクはたまに声優界のゲーマーがハマってくれないかなぁって思ったりするダス
有名ゲーと違って声優的メリットはないからほんとに好きでハマってくれる誰かおらんか
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab07-fSeP)
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2018/05/03(木) 13:38:34.87ID:/BKSjK9L0
エーテルとステラが互いにスキルでトークンを利用可能ってのがコンプガチャに相当しないか不安でならない
ガチャキャラ2人集めた時だけ特殊効果発動って大丈夫なのか?
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eb2-pRpi)
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2018/05/03(木) 14:10:54.56ID:L22qsbGJ0
>>819
ほんとはそのほうがいい。最適解の存在はあってしかるべきだけど
シナジーが強すぎて鉄板として強すぎてはどうよ? って話
だからっつってブシドーやイワっちみたいに微妙なレベルになると寂しいだけなので
これもさじ加減というか哲学的に難しい(マジ)問題だと思う
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a62-pRpi)
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2018/05/03(木) 14:25:22.40ID:OOSfBL6R0
TAが10秒でクリアできるようなのはやばいと思うけど殲滅は再移動無しとかでクリアできてるから殲滅向きキャラのシナジー強かろうが影響すくなそう
それに両方SSR使ったらスキル使うまもなく全滅してると思う
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de57-a7mP)
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2018/05/03(木) 19:05:24.87ID:TtLk5osV0
他ゲーの話題だからスレ違いなんだろうけど、よく聞くヤシャスィーンって政マニで例えるとどれぐらいヤバイの?
というか名前聞いたの結構前のキャラだし、インフレしてる印象あるアイギスの環境だと過去のキャラになってるんじゃ
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3e-pRpi)
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2018/05/03(木) 19:46:46.07ID:GAcxMPAv0
反応するのは「攻撃トークン」だけ
ニコールのは「敵の攻撃を受けるトークン」だし
メロウのは「敵を攻撃するトークン」だから……それは攻撃トークンじゃないのかって?違うよ全然違うたぶん違う
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-1+ZK)
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2018/05/03(木) 20:17:30.19ID:0UyGWWK0K
>>849
イヌカイのスキルが画面全体みたいなもん

ただぶっちゃけ本人が弱いんで普通に使っても以外と効かないのもあるから
他メンバー全員でバフかけて超威力にしてからやるのが基本
そこまでバフ積むなら他のキャラ使うわってなることも多々あるんだけども
動画勢は実際そんな細かいシステム知らんから今のヤシャスィーンが一人歩きしてる環境になってる
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a0b-a7mP)
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2018/05/03(木) 20:34:43.98ID:bYdyjZbW0
政マニで例えると政治とは本当にまったく関係ない芸能人か誰かの美少女キャラが出てきて
しかもそいつはティナよりも強くて、狐火トークン使えて
トドメになんとそいつはブラウザ版じゃ使えなくてアンドロイド版でしか使えねぇんだ
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eb2-pRpi)
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2018/05/03(木) 20:52:27.22ID:L22qsbGJ0
なろう小説の主人公みたいなもんでしょ、ヤシャさんは
一人で数万の敵を相手に包囲陣形を取るとかウッソだろお前
いやあほんと、本配布の前にレンタルでもなんでも
客の手で試運転させるスタイルってすごい有効だよねあれ見てると
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876c-XJxX)
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2018/05/03(木) 20:55:59.16ID:/t2S8GaB0
ヤシャスィーンは並の弓兵の4倍の射程を持ち、その攻撃範囲はほぼ画面全体で10秒間に最大280回攻撃を行う
高難易度ほど多重攻撃バフかけてボス瞬殺するゲームだったので、全画面連射攻撃とバフが相性良すぎるだけ
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a04-XJxX)
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2018/05/03(木) 21:10:29.04ID:6vp0M8WY0
他のDMMゲーだとイベントシナリオやキャラ配布は一切なしで
プレイヤーランクが一定に達したら石が貰えるってだけのコラボもたまにあるし
よっぽどユーザー層かけ離れてるとかでなければやりようはあると思う
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a04-HSUF)
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2018/05/03(木) 22:24:36.52ID:IiUBW64o0
SSR確定は唯一下限になってるタナカ以外なら誰でも歓迎できる
まあ希望を言えば性能が面白そうなステラかキャラが面白そうなニコールかSRしか持ってないバズーカ辺りだとなお嬉しい
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab53-uqIz)
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2018/05/03(木) 23:20:48.12ID:h7MKJNSE0
コン!丁度狐繋がりだし?元ネタと関係ないおじさまの出身地でコラボするの!
議事堂を城に差し替えてキャッスルディフェンス
兜の代わりにナイカクを出して槌で潰すとか

と殿総理がぼやいております
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-UBB+)
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2018/05/03(木) 23:25:56.72ID:FMlfwZrz0
コラボ先の世界にはギアもウェーブもなく
こっちに世界で戦うにはギアに乗れないといけない
これだけでも若干ゃハードル高い

あとはコラボで来たお客さんがナイカクのキモさに耐えられるかという…
ウチは一周回って可愛く見えるレベルだが…
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b31-UBB+)
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2018/05/04(金) 00:42:46.40ID:UvzeLYVC0
インサイダー、15ジョウホウで4万なら金銭効率かなりよくね?
と思って計算してみた

天国で超Gブースト使うと仮定して、7万→17.5万つまり+10.5万
1回目が10.5万に10ジョウホウ
2,3回目からは10.5万に30ジョウホウ


それほどでもなかった。そもそも練成で超Gブースト作れるようになったしなー
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab8-pRpi)
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2018/05/04(金) 01:13:23.66ID:Hxtx5ihP0
>>865
かみころ王子はヤシャスィーンで火病起こしまくってた界隈を運営が見かねて
ゲームとしては最終的にはマイナスにしかならないのを重々承知の上で
火消しの為に仕方なく恵んでやった感ある
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-p+EN)
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2018/05/04(金) 04:37:25.88ID:rSBJhtTi0
レベル上げがきついっていうのたまに見るけどイベexpが実装される前でさえ全く共感できないのは俺だけか
初期は大変だったけどそもそもそんなに上げる必要もなくsrカンストさえいらなかったし
(最高レアリティのカンストが必要な)他ゲーの悪影響でレベルカンストにしないといけない病の人が勝手に苦しんでた印象
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc7-/XlW)
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2018/05/04(金) 05:07:14.63ID:BzdRSTlXK
ブラウザゲーやる層はだるい周回とかやりたがらないからな
レベル上げの度にミスしないように気にしながら、しっかりプレイして周回するとか、ブラゲではかなり面倒な方だと思うぞ
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a18-XJxX)
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2018/05/04(金) 05:12:44.65ID:x47iisWM0
イベボーナスが付くことによって、配布EXキャラが期間中にカンストできるようになった。
ついでに育成が後回しないし、忘れられるSRやSR+も育成できるようになったのは大きい。
大乱闘のように多数ユニットが求められる場合は集中育成していた総理には辛かったから。
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0693-a7mP)
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2018/05/04(金) 05:21:33.04ID:oUHIHr1L0
イベボより町興のexp取れるようになって育成メンドイはなくなった
速攻性はないから実感しにくいけど町興のexpブーストでの22時間がやばすぎ
一年後にはガチャ無課金だと直近で新しく出たのしか育てるのいない状態にできるんじゃないか
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a18-XJxX)
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2018/05/04(金) 05:38:15.34ID:x47iisWM0
>>920 自分も委任派だったけれど、最近はもういいかなって思う。
委任がアイテムドロップなしと想定したときに、周回で全塔折しないとかなり楽だし。
全塔折しつつ周回すると多少だるい。でもそこはしょうがないじゃん?って。
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-XJxX)
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2018/05/04(金) 06:49:42.33ID:P29A6tih0
SRとSSRしかいなかったところにヤマオカがきた
最近寄せにはSR+が便利と気付いたんだけどヤマオカとイシュリーヌだったらどっちのSR+を優先した方がいいじゃろ
イシュリーヌもSR+はLv1(SSRを優先しちゃったから)
タティアナはSRしかいなくて透明なおっさんもといダーシーとミオはカンストしている
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-XJxX)
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2018/05/04(金) 07:04:59.87ID:P29A6tih0
>>924
なるほど

2部はSR+主体になりそうだから今のうちに少しずつ準備していかないとなぁ
前にもちょっと話題になってたけど好感度底上げすんのかそれともしばらくはEXぐらいの難度にすんのかどうすんじゃろ
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b31-UBB+)
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2018/05/04(金) 07:29:27.95ID:UvzeLYVC0
>2部
大分キャラ増やしてきたから、
どっかのナショナル卓球チームみたいに2人で1ユニットで編成したりすんじゃないかと予想


あ…ありのまま昨日起こった事を話すぜ!
『マッスルブラザーズと戦っていたかと思ったら相手はマシンガンズだった』
何を言ってるのかわからねーと思うが(略
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a61-G8ur)
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2018/05/04(金) 10:18:45.79ID:IqdoSVbC0
攻略上の理由でカンストは必要にはならないけど今のキャラ増加ペースで考えたら
育成ボーナスをがんがん積んでいかなきゃユーザーの育成モチベが切れると運営が判断したって妄想してた
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de51-HSUF)
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2018/05/04(金) 10:27:31.25ID:voSGX4yK0
SR+じゃダメなんですか?(R4感

自分はSSRって苦手… というかE-EXが好きでそればっか使うから
それが通用しにくい場所に行きたくないってだけだけど

…キャラ愛重視の低スペ総理とかいずれコッカをダメにしそうね
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a7e-qx4h)
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2018/05/04(金) 10:42:22.47ID:s77PCNg50
出てきても困るが現状SSR必須のマップ無いからSR+までで十分なんだよな
ボス用、殲滅用に2,3体SSRレベルマしとけばかなり楽になるけどね
後は嫁ぐらいだわレベルマしてるの
ぼちぼち上げてけば良いと思うよ
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa96-zLOk)
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2018/05/04(金) 12:26:34.57ID:6sIgn4FWa
好感度700もメインのSSRがカンストでサブが90オーバーの好感度700だったら総理の気持ちの問題でしかないから昔と比較してホントに楽になって良かったわ
町おこし22時間が経験値もゴールドもくれて頼もしすぎる
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a61-G8ur)
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2018/05/04(金) 12:50:53.49ID:IqdoSVbC0
>>952
それはわかるんだけど育成がはかどるとなると先に進まずに現状最高率のステージを周回する罠が…
あとレベルが充分だとしても編成のチョイスや攻略の肝は別だから
期間内に1部クリアとなると動画頼りになりがちで自力で攻略模索する楽しみは減る
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a04-g/9z)
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2018/05/04(金) 19:42:28.95ID:OqjtSCjJ0
コスト軽めの魔法で1人育成考えているが誰がいいだろうか
所持している中で候補なのはSRサラ/SRコノエ/SR+ユノ/SRミレイア
普段使用しているのがSR+ハラ/SSRクラリス/SSRハマグチと重いやつ多すぎて軽いのも持っておきたいのよね
戦挙区はN7-3までクリアしてるーそれ以降の戦挙区で使いやすい奴だと嬉しい
無難なのはサラかなと思っている
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad7-QKV8)
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2018/05/04(金) 20:10:44.71ID:PxFgovk60
今回の大乱島は求められているのが違うからなぁ。
前回までは単体特化で殴り続ければよかったけど、今回のボスは別の方向性が求められるし。
3戦目からの引き継ぎボーナスも減ってるから難しくなっているような感じは分かる。
0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb0-XJxX)
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2018/05/04(金) 20:21:00.34ID:4DUMwZzX0
Ex除いてレベリングでH8までで使ったSR魔はコノエハラサラでジルイベントで使ったくらいかな
時間に余裕あるならコノエは塔折ってバクダン処理くらいは出来るしサラは1ブーストして範囲鈍足やってた
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8757-XucL)
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2018/05/04(金) 20:53:18.62ID:/uYbi7D80
戦挙区8行くと広範囲殲滅より瞬間火力の方が欲しい場合多いからコノエじゃね?
でもSR+ハラがいるなら瞬間火力はハラにまかせて、オールマイティに使えるサラを育てるのもあり
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