[愚痴禁止]刀剣乱舞 まったり雑談プレイ36口目

!extend:on:vvvvv:1000:512
愚痴禁止のまったり雑談スレです
いきすぎのないよう仲良く使いましょう

■破壊報告や刀解報告、他プレイヤーへの煽りは愚痴や愚痴誘発に繋がるので控えましょう
■運営、プレイヤーへの批判は愚痴スレへ
■公式外の二次創作などの話題については該当スレでお願いします
■荒らしなど不快な書き込みにはNG登録機能を使ってみましょう

■次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください
■立てられない場合はテンプレを貼り付けレス番指定をお願いします

■何かわからないことがあった時は以下を見ると答えが載っている可能性があります
刀剣乱舞wiki
http://wikiwiki.jp/toulove/

□前スレ
[愚痴禁止]刀剣乱舞 まったり雑談プレイ35口目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518482368/

□愚痴スレ
刀剣乱舞-ONLINE-愚痴スレ88
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516525481/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

後は近侍と第一部隊隊長を別にしてくれたら完璧なくらい痒い所に手が届いてる
最近は良アプデ続きだね

自分は別にしないで欲しいからそれやられたら絶対いやだ
育てるのに初めて隊長にして好きになったキャラたくさんいるんだよ
だから固定したい人は出来るけど今までのままにもできるなら良アプデ

極に出来る刀は全員修行に出してるから前々気持ちが分からない
カンスト後は経験値がもったいないのと遠征要員用に皆仕方なく98レベ維持してる
極以外はカンストまで育てるの一瞬の間だし、極からが育成の本番じゃない?

>>409
なんで主婦だと思ったんだ…?別に主婦じゃないんだけど…
飽きるか飽きないかって言われてもまだ始めて間もないし全然飽きてないよ、毎日デイリーの鍛刀3回で何が来てくれるか楽しみだわ
強いて言うなら強さは足りてるのに全然ボスマスに到達しないのが辛いかなって感じ

>>427
自分は3振教だからけっこうカンストそろうまで時間かかるし
カンストしても遠征に出したり桜付けに連れて行くし
極は一番レベル低いキャラを部隊に混ぜてゆるーく全部育ててる感じだから
部隊も良く組み替えてて近侍がころころ変わるのが楽しいんだ
プレイスタイルはそれぞれだし固定したい人がいるのはわかるよ
自分の場合は近侍が固定にならないのが欠陥じゃなくて良システムだと思ってるので
両方できるようになればいいねってだけ

私もレベリングでコロコロ隊長代えるしたまたま近侍にしたら好きになることが多いから今の第一部隊長=近侍が好きだわ
推し固定したいって要望結構聞くしそういうシステム絶対反対とかではないけど
近侍指定したい人は出来て指定いらない人は今のままに出来るようなのがいいよね

近侍固定じゃなくて推しを待たせておく部屋があらたに付け加えられるとかならいいな
本丸画面で出てくるのは第一部隊長のままで

>>428
1週間で600戦ってあーた、ニートレベルでしょ
社会人の俺でも180戦限界よ

>>432
横だけど600戦ならそんなに時間かからないよ
前は全マス踏破があったから始めたばかりの人は厳しかったけど全任務クリアだけならE3E4はボスマスだけ踏んでおけば後はE2辺りのケガしないところ周回してればいいんだし
自分の友達の同僚は昼休みずっとスマホでとうらぶやってるとかいってたし1週間で600戦ってことは1日100戦以下なんだから空いた時間にまわってればいけるはず

>>432
なんで他人のプレイ時間にそんな興味津々なのか逆に興味あるわ
まともな対戦やパーティ戦があるわけでもなしどうでもいい
初期のFF11やってた人間からしたら、600戦だろうが経験値100万だろうがどうということもない
好きなペースで遊べるのがこのゲームのいいとこだしね

600戦だけなら土日休みだけで達成出来るし「自分はこうだからこいつはこうなんだ」って決めつけはただただ痛いだけだぞ

始めたばかりで楽しんでる人にあれこれ決めつけて感じ悪いな
極めたいって目標とかあるとレベル上げ周回も楽しいよね
最近は極のレベル上げばかりだからなかなかレベル上がらなくて大変だけどタップ数減ったからながらプレイもよりやりやすくなったし
イベントの経験値も多くなってるから周回しがいがあって良いわ

ブラック社畜の自分が1週間でできたから普通の人なら尚更できると思う

エアプなんじゃない?
600周ならともかく600戦なら余裕だわ

始めたばかりってどんどん新しいキャラが手に入るし手に入らなくても「絶対迎えに行ったるからな」って目標出来て走れるから楽しいよね
短刀は後々活躍するから育てて正解だし大太刀とか手に入ったら昼戦の強さにビビるよ!

今ももちろん楽しんでるけどやっぱり始めたばかりのころって特別だよね
回想や新しい任務も次々来るしついついやり込んでしまうよね

極のレベリングってやっぱ山が安定?
亀甲堀りしてたときはむりやり7-3周回してたんだけど

>>441
ALL極短刀なら7-1
極打刀や極脇差はお山かな

ある程度のレベルまでは山がいいと思うけど
極短刀は5振と太刀で7-1や偵察値調整して7-4中距離
極打刀は6振で7-4長距離ボス前撤退(総経験値は下がるが桜が剥がれにくい)
この辺に移行していけるよ
極脇差は山かな
でも最近はイベント時に育てるのが1番いい

>>439
ね!ほんとそれ!周りに結構とうらぶ好きな人多いから(それで自分も始めたんだけど)ちょっとした裏話なんかも教えてもらってる

もちろん後々の6面を考慮して短刀育てたってこともあったんだけど前田くんと秋田くんが好きなんや…特に秋田くんは闇抱えてるらしいしそういうの大好物なんで真っ先に極にしたいと思います!!

大太刀は蛍丸くん以外の三振り居るよ!石切丸先生の穏やかな感じほんとすき、結婚する気はないけどもし結婚するんだったらこんな人がいいかなぁ…
強さに関しては機動が低かったりちゃんと狙ってくれなかったりで結局1体しか殴ってくれないの悲しい…

411だけどありがとう
育ててる打脇が40そこそこなのでしばらく山にこもってそれから7-4長距離も試してみる
自分もレベリングはイベントメインなんだけどそれしてると間のときになにやればいいかわからなくなるw

>>433
>1日100戦
到底無理

>>434
興味津々な訳ではない
単純にどうやったらそんなこなせるのか知りたかっただけ

>>435
誰も決めつけてないけど、ブーメラン乙ですねw

ブーメランにはなってないと思うけど

あ、うんスルー案件だね
触ったらダメよ

むっちゃんとかハッチとかの極が正統に進化って感じで良かった
自分の初期刀の極も楽しみだわ

そろそろ新しい季節の景趣がきてほしい

確かに新しい景趣欲しいね
秋の夕暮れとかきれいだろうし

秋の前に夏で何か来て欲しいなー
花火とか無理かな

景趣もだけど新しい小判の使い道増えないかな
200万超えそう

>>451
スイカとラムネとかブタの入れ物の蚊取り線香が置いてあったりしたらほっこりする

>>453
それいいな
七夕まつりの景趣あったら貞ちゃんや愛染君とか張り切りそう

デレステみたいにキャラ入れとける部屋が切実に欲しい

キャラともう少し触れ合えるようなそういうのが実装されたら嬉しい
夏景趣はお化け屋敷風なの欲しいなあ〜 ひぐらしの鳴き声が聞ける夏の夕暮れ景趣とかでもいいや
昼と夜はあるけど夕方って豆まきくらいだから夕方景趣追加されないかなって思う

>>447
決めつけ と決めつけてるのはブーメランそのもの

今年も夜桜は来なかったね
また来年に期待
今月末に実装されても全然OKだけどw

夜桜は課金だったからねぇ…
小判10万と交換…とかならまだ嬉しいけど難しいだろうね

>>459
中華版で課金で出したからむずかしいのか〜
三日月近侍にしたら変化するギミック付きだよね
ちょっとうらやましいw
こっちでも出たら即課金してしまいそう

課金での販売はしたくないけど中国で販売したのに日本で課金なしってわけにはいかないって感じなのかな
自分も出たら即買う

中華版は運営が違って中華独自背景絵もテイスト違うから
あのままじゃなくて和風の夜桜景趣が欲しい
あと夏の夜の花火か昼の夏祭りっぽい感じの

たったいまにほんごうきましたうれしくてしにそうめがさめた

おめでとう
周回大変だったね

>>463
おめでとう
元難民だから日本号入手報告を聞くとようやく初ドロップした時の感動を思い出すわ

>>463
めがさめたってまさか夢オチ?w

>>463
夢オチじゃないならおめでとう
自分は日本号はそんなに苦労しなかったけど亀甲難民だったから嬉しいのは分かる
そういえば前はおめロックって言ってたけど今は1本目は自動でロックがかかるようになったんだよね

2018.5.24 AM6:00〜7:00 NHKニュース「おはよう日本」

JR東日本×水戸の梅まつり×徳川ミュージアムで今年2・3月に行った、
続『刀剣乱舞-花丸-』コラボスタンプラリーと地域活性の取り組み
4分間のレポート、「刀 燭台切光忠」も出演予定

5:40からだったね

>>468見て273見忘れてたの思い出した

>>468は足利市の山姥切の時に
夕方6時からの首都圏ネットワークでも6:30頃から放送してたので
今回もあるのでは

レベル40前後の極打脇を育てるにはどこが効率いいだろう
7-1の経験値は捨てがたいけどそこまで手入れ札も資源も潤沢ではないので
5-4ガンガン周回するしかないだろうか
集中的に育てたい極は隊長にして60の極短×5と一緒に7面行ってもらってるけど
打脇いっぺんにとなるとどこ周回するか悩む

>>471
ありがとう
首都圏ネットワーク録画予約しておいた

打脇いっぺんにだったら山か湾しかない
むしろ悩まないわ

拡充相当E4通ったけど亀甲落ちなくて落ち込んでたけど長らく難民してた浦島が来てくれたよ
次は長曽祢さんだけど気長にデイリー回すなら打刀確定レシピがいいのかな

新着レスの表示
レスを投稿する