Imperial SaGa(インペリアル サガ) part565
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part564
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part562
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520928811/
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f218-hKdO [175.177.6.56])[sage] 投稿日:2018/03/18(日) 12:20:55.33 ID:bm9heirj0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
↑ワッチョイ 2204-5YB6 [59.171.31.208]) >>2だけ前スレコピーした時の投稿者名とか消すの忘れちゃったので次スレ注意でお願いします 7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9922-uQtz [222.15.1.190])2018/03/09(金) 18:00:53.34ID:tMDIeEYM0
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー かみのふっかつの舞台になる4月4日までは休憩みたいなものだな。
とにかくコラボはクロノトリガーとか自社でやってくれと思うが 無駄に引いても育成追いつかないし、今回の帝確含めチケットを全て貯め始めることにしたよ。
どこまで我慢できるか試してみるわ。3か月くらい貯めれたらいいかな。 ある程度ならいいけど
4%チケ100枚以上とか回すのも嫌になるぞ
一括で引けるようにしてくれ中本 本当にそれは心から希望してる
ガチャ券一括10枚くらいサクッと実装してほしい 引くの時間かかるし面倒だから溜めないようにしてるわ それが可能だったら名声も直で徽章に変換させて欲しいね。
消化するのに1日かかっちまう クリユニは結構時間かかるゲームね
築城してたら一日が終わってしまった‥ 名声→ヴァルクのレートは、ガチャ結果で変動する要素があるからな 朝起きたら何%下がってるやんけとか
前夜からのボダ巡る攻防が見られなくなったのはちと寂しいのう 今日からのコラボで5人目のクローディアが手に入るのか
これでクローディアPTを作れるな 名声、ヴァルク、手引書、手形、色付き石大 ほんといらない
名声消化、見切り伝授 だるすぎ 報酬を称号とかゲーム内アイコンとかに変えればランキングも受け入れられるかな
こだわる人だけ頑張ればいい感じの >>38
やらなきゃ良いのでは?
誰に強制されてるんだ? なんとかアビスデス撃破、俺のような奥義魔改造していない雑魚でも倒せるのはハミルトン艦長のおかげ
戦歴はずっと0だけど 対戦・競争要素なんて報酬ほしくて渋々やってるだけやけどなw
運営的にも追加シナリオ作らなくていいからPVP強めのゲームになったんちゃうの?
そもそもサガってこんなゲームちゃうしなw もしかしてみんながまだ気づいてないだけで
今って第二次死食なの? 結局2年目もインペリアルサガ本編のアデル一家のシナリオ全然進んでない事の方が
びっくりちゃう?
2年目の内容まとめたら
ミルリク登場
ミルリク正月衣装に着替えました。
おわり。
なんやねんw
滅びろ。 インサガなんてやること無いだろw
何に時間が掛かるってんだwwwww 第一次死蝕「広野」はサービス開始と同時に起きてしもうた…あの頃は酷いもんじゃった…
サガを愛する20代、30代のオジ達が なす術もなくバッタバッタと倒れていった…
恐らくアレは半分も残らんかったじゃろう
当たらない攻撃、即死持ちのボス、家臣の無慈悲なロスト、寝たらなかなか起きてこないベッド
数々の苦難が彼らを襲ったがなんとか生き残った者達もおった…
そんな彼らを第二次死蝕「天帝実装」が襲った
「運営」からの連絡が遅すぎたんじゃ…
あまつさえ死蝕の発生を知っていた「運営」はその直前にハリクロピックアップという暴挙をやりおった…
怒りに燃えた民衆に「運営」は全員に選択権1枚という火に油を注ぐ対応を発令したんじゃ…
「広野」を乗り切った猛者も多数が散ってしまったよ…
コレが死蝕の歴史じゃ…それほど恐ろしい現象が死蝕なのじゃよ
今が死蝕かじゃと?ハッハッハッ
そんなこと言っとったら英霊達に笑われるぞ若者よ 見切り伝授は「誰に→何を→どのキャラで」伝授させるかという選択順番だから、
誰が「どの見切りを覚えているか」を把握するには、
「自分で記憶する」「いちいち選択ミスを繰り返して確認する」しかない
以前は装備欄に見切りを持たせておくという面倒なやり方で管理できたが、今はそれすらできない
それと、一度伝授をやって失敗等で再度やろうとするときには、また「誰に→何を→」から選択しなければならないうえ、
キャラのページが違うからめちゃくちゃ煩わしいし時間がかかる
こんな不親切な設計は今日日そうそうない インサガは時間かかるっつっても
自分の都合のいい日・都合のいい時間にやれるから気楽
クロユニは常時張り付いてないと他プレイヤーに捕食されるから疲れる 素材集めが時間がかかるな
イベントポイント集めに必死で
ニートかマクロでもないと無理
特に防具は重要だから差が出るな
そろそろコラボ民が来る頃か
やさしいしてやれよw それが「死蝕」というのなら
全部ユーザーのせいだなwwwww
コテハン板の御意見を満たすために実装した結果やしw
まぁ〜快速アプリ・ワーム系でも使わんかったらこんな腱鞘炎促進ゲー
誰もやらんやろw
このゲームを本気でマウスでやってるやついたら笑うわwww コラボのフライングって割りと簡単な感じ?
ここずっとフライングに飢えてるんで ラスト1時間
チケ類と虹武器交換分のptをまだ稼げていない人はここが正念場だ >>53
コラボは基本フライングなし(サバに上がるのがメンテ終了と同時)じゃなかったっけ >>55
マジかー
18時までやることねぇ…PS2でも引っ張りだしてミンサガ10年ぶりにやるかな やっと絶望150周終わってチケ2種と大徽章と1000強化取り終わった〜あぶねーw
今週は年度末で忙しかったのと別ゲーで踏破イベが重なったのでだめかと思ったけど、ギリいけてよかった
なんかすごい走り続けた一週間だったな・・・リアルでは30mも走ると息が切れるけど 絶望Bクリアがやっとな俺は武具すらとれず。またお守り大量に配布してくれないかな 210周でおしまい〜特大色石取ったので強化Pは取りこぼしたけどまあいいわ。 しんどい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1897219-1521683995.jpg >>58
同じく絶望B
討伐ポイント3万報酬貰ってで気持ちきれた。 >>61
ヤバ!
その周回で得たポイントって煉獄だとどんくらいの周回なんだろ
俺は煉獄150周で力尽きた 他社コラボの例だと、モンハンの時は18時ジャストまでフライング無しだったな
URLあっていたけど時間まで見えず
ま、今回もそうだろう >>61
なんでそんなに回ったんだ!?
煉獄が263周で有限全回収だったから絶望は526周でも足りるはずだが…
まぁ強化ptドロップあるけど素材バトクエのほうがよさそうに思うけど おまえらおつかれ〜
フライングなしなら寂しいなぁ
コラボイベだし次も全体報酬イベの可能性あるからしっかり休んどくんだぞ
腱鞘炎には注意な >>65
???????????????????????????????????????????????
フライングwwwwwwwwwwwwwwwwwww アビスデス行くの忘れてて慌てて行ってきて勝てたが時間切れだぜ >>65
光竜の手袋でまたトキノクン強くなりますなあ ついに物理耐性防具きたか
15%でも頻度によってはなかなかバカにできないぞ コラボでフライングもあるのか
突雷かつ竜か。弓コッペの出番だな >>65
家臣強いのばかりでワロタ オリヴィエの光・闇の攻防うp全力回しますわ ライトボールが得意な竜族か
アビスはワグナスとファラいれば余裕だな 光闇攻防バフのキャラを確保したいが4%もハマる時はハマるからなあ >>65
体術術帝多いので手袋2個もらおうかな
期間も2週間あるのでありがたい 光闇の攻防バフは持ってないのでほしい
クリスタルクロ様、7連攻撃は時間がかかるのがうざいんだよなあ DY統一した上で70万ゴールなら到達しそうだな、多分 >>65
すばらしい
マジで全体報酬かー、指ちぎれそうなんですけど
ポイント調整してあるし達成できそうかね
ライトボール見切りってことは全員伝授必須やな
これでモク様も怖くない? ライトボールの見切りもありがたいモクの攻撃が一つ弱体化できるのは大きい
そしてボスはまた龍が相手か ハムバさん出番ですよー突・雷・特攻 全部通りますよー
あと王クローディア可愛いな 眼鏡っ子大好きなおじさんはこの子だけ欲しいです
http://i.gyazo.com/5fba95cd9fffb2eaa765cffaaae21ba1.png >>65
フライングマン快勝!
先週の雪辱を晴らしたね 俺も眼鏡っ子が欲しい、2種武器持ちで便利だしおっぱいの形もいいし ルビィちゃん用の手袋きたな…
ボスは突雷竜で可哀想な感じ これでまた時短と交換できる。奥義強化分だけでもカキンしてしまおうか悩むわあ 手持ちの体術のやつ速いから別にニンフリングで困らんわん >>87
コラボガチャは王・帝がコラボキャラのみ排出
11連回せば100%ボーナス王以上が確定枠に出るから最低70%ボーナスだよ >>87
限定ガチャ回せば王枠確定でクローディアか将門公だろうから、
+70%環境は簡単に作れるはずだぞ >>91
時の君がさらに異次元の彼方に加速する・・・ >>94
俺もそれ最初に思ったけど
術適20つけるより速さ優先だからどうせ疾風の靴装備になっちゃうのよね バーバラで雷付与して改造シェラハとジャミルアイシャの出番だな
シルバーも耐性には引っかからないからロマサガ1染めでいけるな 理想的な手袋来たなー
1週間で武器やら帝チケ取るほどに訓練されたばかりだから、2個とるのも容易に思える不思議さよ
ボナ将2〜3枚くらいデッキにインして絶望回しとけばいいね
ガチャは、まあ、性能はいいけど愛着はわかんからスルーだな
おまけつきピックアップガチャの方に期待 今週のイベントで分かる事は
サンダークラップ有能、ヘルファイア無能
ヘルファイアさんは不採用にされて当然だった トレハンだとす+9武器が安定だしす+3防-3武器って正直中途半端よね
ニンフリングや疾風の靴を持ってない人にはちょうどいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています