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【DMM】政剣マニフェスティア Part303
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff0-JdzR)
2018/03/06(火) 23:17:49.73ID:rwv+G8Lg0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part302
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519727194/

次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff0-JdzR)
2018/03/06(火) 23:18:45.47ID:rwv+G8Lg0
Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
 結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
 出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
 ※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)

Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
 曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
 また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能

Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!

Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
 「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ

Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
 これを利用して経験値を集中させることを寄せという
 例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
 1人=6000
 2人=3000
 6人=1000
 1人とレベル上限キャラ=6000

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff0-JdzR)
2018/03/06(火) 23:19:41.22ID:rwv+G8Lg0
Q.マナが足りない
A.キモいのとシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう

Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ

Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう

Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利

Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!

スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc……
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff0-JdzR)
2018/03/06(火) 23:20:37.54ID:rwv+G8Lg0
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア  マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff0-JdzR)
2018/03/06(火) 23:21:58.28ID:rwv+G8Lg0
        ,、 ,
       ,ノ` νレ       lン、
      /   フ.│      /' `l
     l  / l │__    /   |
     \、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
     /ー.ミ−  .,ッ、     イ´
  Πヽミ       (Oソ)    nッ ヒ   
  Ц ソン^`     `"´     ヾ:リ `l 
 Π`\( 筈  /// /´` ´ヽ、 //│ 
 Ц_|、   \    ヽ`ー―ニン  ノ
    `ヽ、   `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
     、_ノ

   , '"   `ヽ
  彡(ノ(メlハlリゞ     獅子と出会った奇跡が  
   ノ il.゚ ヮ゚ノ彳        この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
    \/ LEO ./
     カタカタッ

         ,、_ __    
.     ☆    ノ ロニニニヾ^i     , +  *
        ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
        (((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜   きっといつか自由に
   、_    (w<´<ハ>,フつ         空も飛べる筈……!
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、     
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′    ※夢は叶いました
   ´           +
      ☆           *
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df2f-m1UI)
2018/03/06(火) 23:49:48.11ID:LkC/SV6c0
軍配てサポが本体なキャラなんか?
せっかくSSRいるけどほぼ留守番のうちの太鼓の二の舞だけはやめような?・・・・・・・・・・・・・・・
どうせなら射〇心を煽りまくってじゃぶじゃぶ課金したくなるキャラにしようぜ(提案w
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7ee-m1UI)
2018/03/07(水) 08:43:34.02ID:nW3sEkvW0
追加がどうしても単体で機能するようにデザインしないと行けないと思ってるのか、重いんだよね
太鼓とか300とかだったら結構使われると思うのよ。サポート特化ならそれくらい特化してほしいもんだ
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8710-k3ZN)
2018/03/07(水) 11:25:08.88ID:jTrnbWAP0
ただでさえ操作が忙しいゲームなのにサポートキャラなんてよく使ってる余裕あるな
動画とかでもアベとか獅子姉のバフ使ってるのよくあるけど素直に尊敬するわ
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-hz+P)
2018/03/07(水) 12:51:06.48ID:rTScwiNsa
太鼓はSRだと支援に徹するしかないからな、SSRだと戦闘も行けるんだけど

やっぱり支援も戦闘もできるキャラだと中途半端になるわな
かといってアレを支援特化で軽くしたらゲームバランスが崩れるしなぁ
むしろSSR限定でもよかったと思うけど
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 271c-nwQZ)
2018/03/07(水) 15:15:31.81ID:YVJ8NGOq0
(1)新政霊 クラリス・オカザキ(軍配)の追加
(2)回収せよ!失われたコジン・ジョウ宝(2018/3/7〜3/14)
 通常戦挙区をクリア時に獲得できる「コジン・ジョウ宝」を集めると様々なアイテムと交換することができます。
(3)春の特別育成スケジュール 2週目:銀砦出現確率5倍
(4)イオナ・オオヤマのスキルの攻撃範囲とチャージ時間を調整
(5)武器種「狙撃銃」の範囲を単体から1に調整


ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-update-info-0001.png?versionid=W0B_fo9rN.EZMhMUjOqGBwPlSfZTgcAu

ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4058-00.png?versionid=TSPmQndmGZ3332aMjjYeNLdUWs9Wq4LU
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4058-01.png?versionid=_SOspPIdf47m5i2VRtrWdhs69PyeR8.L
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-4058-02.png?versionid=GpVcax4xcxBk17C2vcyLxX3KRhVWTwqq
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-player-illust-01-4058.png?versionid=KSr3s69xlYHvM0Bm3gwSRbk2jQiekY..


クラリス・オカザキ
バランス型
魔法
軍配

魔法矩形範囲攻撃
攻撃した敵を鈍足状態にする
敵を倒す度にスキルチャージ時間減少
(一体倒す毎に10秒?)

射程
範囲 200
(自分を中心とした範囲)
鈍足 2.2秒

追い風作戦
支援
仲間の攻速120% 移速130%
全体範囲 鈍足付与 効果時間20秒
[50,150]

SSR99
1130〜920
攻撃火力 2884
攻撃速度 55
移動速度 55


(4)イオナ・オオヤマのスキルの攻撃範囲とチャージ時間を調整
範囲 16 → 32
[20,50] → [15,50]
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b5-DF0Q)
2018/03/07(水) 15:16:58.85ID:zddP2X+j0
そういや宣伝部で公開されてた、イラコンのヤトー案から着想したヤトーってもしかしてこれかな?
ttps://twitter.com/merry_2232/status/960878255363387398

完全にシルエットのみからの推測だけれど、もしこれだとしたら結構なギミックが実装されることになるな
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd7-HjFp)
2018/03/07(水) 15:24:13.05ID:amoIt+z20
クラリスちゃん可愛いね。
と言うか魔法職で対空攻撃できない子は初じゃないか?てっきりカテゴリ的には近接だと思っていたけど。
後はスキルって支援しながら同じ範囲の敵にデバフをかけるんだろうか……
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 271c-nwQZ)
2018/03/07(水) 15:34:22.71ID:YVJ8NGOq0
飛行タイプに攻撃可能の説明文はないけど
パラメータは対空可能になってるね
説明文の省略なのか、設定ミスなのかは謎

rangeType allという新カテゴリが出てきてるから
本当に画面全部が対象っぽい
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b5-DF0Q)
2018/03/07(水) 16:01:27.82ID:zddP2X+j0
そういや、メロウが砦や城上にいる場合の火力・攻速補正って両者共に最大2倍ってことで良いんだっけ?
範囲が60もあるのに、最大DPSがハラよりちょっと低い程度っていうDPSグラフが出ててちょっと困惑してるんだが

ttps://twitter.com/Rosary_Izayoi/status/970670484185477120
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b5-DF0Q)
2018/03/07(水) 16:48:44.11ID:zddP2X+j0
ヤトーが大量に出てくる殲滅戦ならこの全体バフ・デバフも生かせるだろうけれど、
即効性が求められるTAだとやっぱりクレアの方が強いやろね
移動できず攻撃対象が限定される新式殲滅イベもどちらかと言えば苦手な部類な気がする
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd7-HjFp)
2018/03/07(水) 16:59:35.07ID:amoIt+z20
>>70
ありがとう。
取り敢えずネタ込みで張ってみたけど真面目な話をすると前のイベントボーナスで80くらいになってるしスキルレベルは19まで上げれるし悪くはない。

(思えば初のSSR確定券からも君だったよ……)
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd7-HjFp)
2018/03/07(水) 17:49:36.29ID:amoIt+z20
検証してみてるけど、クラリスって敵を倒すたびのスキルチャージ短縮が1体につき8〜9秒とか結構ぶっ飛んだ数値みたいだね。
後は魔法だから位置調整とかは結構楽だなって思った。
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-m1UI)
2018/03/07(水) 18:55:21.53ID:YMAOqh450
>>109
範囲魔かもしれないけど槍みたいなものだからね
横幅は極端には狭くないけど30くらいしかなさそう微妙にぐねぐねしてる道だと当たらないやつがでてくる

それ抜きでも使った感じだとLv99マップとかではなければ使えそう
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-auQ9)
2018/03/07(水) 19:13:42.87ID:RAon5yqYa
特性上当たり前だけど浮遊がいっぱいいるとこだとあっちゃこっちゃ撃って全く安定感無いな
槍みたいに道が決まってないから浮遊系の移動経路を把握してなきゃダメね
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b2-CU3z)
2018/03/07(水) 21:24:46.42ID:bkUkOMzz0
H7-E寄せ
カツラ、ティナ、EXクマを出してここまで走り
ティナとクマスキル使用+クマブースト
http://i.imgur.com/uVNOivx.jpg

カツラ下の塔を取りに、ティナはスキル撃ち終わったらすぐ上へ
http://i.imgur.com/qwbidx1.jpg

カツラは砦左と左上の町を取り、剣などを出して城を壊す
http://i.imgur.com/1ENV5EX.jpg
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb2-m1UI)
2018/03/07(水) 22:22:04.47ID:a+jnChOt0
手持ち全部の券で5回・席で8回引いて軍配出なかったがヤケでノマガチャ回しまくってたら出てきた
なんとかすっからかんの致命傷で済んだけどまた券と席貯め直しだ…
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b62-hn8E)
2018/03/08(木) 06:14:01.59ID:ti3hUqpd0
スペースキーの倍速の挙動が変わってる
前は倍速中にスキルクリックするとスペースキー離しても倍速されたままだったけど
離すと等速で動くようになった
地味に事故が減って良いな
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-zKkh)
2018/03/08(木) 06:53:03.57ID:k3aj0n2UK
バフは強化と支援が重なるだけじゃぞ。つまるところ自己バフと範囲バフなら重なる
また、支援同士でもたとえば獅子姉とキンバリーみたいにバフる能力が異なれば当然重なる
一方でクレアとユーリアみたいに同じ能力に異なる数値のバフをかけた場合は……
このパターンは上手いこと説明出来んから動画見ておいで。とにかく無駄にはならないよう作られてる
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gy3p)
2018/03/08(木) 07:26:27.63ID:Ig9lpJEe0
戦挙:状態変化の重複
異なる種類の状態変化は重複します。
同じ効果の状態変化が重ねられた場合、効果の残り時間が長いほうが優先されます。
残り効果時間が短くなるような場合、効果は上書きされません。
効果の弱い状態変化が重ねられた場合、効果は上書きされません。
効果の強い状態変化が重ねられた場合、効果は強くなり、残り時間は効果が長い方で上書きされます。
例えば200%の「自身の攻撃火力増加」と150%の「周囲の攻撃火力増加」を同時に受けた場合、攻撃火力は300%の増加になります


ヘルプを読んであげて
地味に色々と更新されてるんだよ
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-6oaO)
2018/03/08(木) 09:36:05.33ID:5CukZ/U80
今週育成したいけど、育てたいキャラと楽なマップがかみ合わない
楽なジンギュー周回開発しなきゃ
城落として終わりと割り切れば、上にいってがるるるるーで終わりなんだがw
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26f0-TXT3)
2018/03/08(木) 14:42:06.09ID:73HeC9540
高野 麻里佳
@marika_0222
【 #政剣マニフェスティア 】

クラリス・オカザキ役で
新入閣致しました&#8252;??&#10024;

歴代の政治家さんがモチーフとなっているという、今までのアプリゲームにはない面白さがある《政剣マニフェスティア》&#8252;??

ミッシェル・ムツとはデュエッ党する仲ムツまじい間柄のようで…?&#128151;


クラリスの声優の宣伝ツイート↑に対して↓


政剣マニフェスティア運営
@seimani_info
政剣マニフェスティアは、今までのアプリゲームにはない面白さがありますが、実在の人物、団体とは一切関係ありません!ただの美少女が戦うファンタジーです!リツイート誠にありがとうございます!
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0e-uQtz)
2018/03/08(木) 15:38:48.91ID:JxpYO7ug0
政マニ担当声優たちのwikiのゲーム項目に政マニのこと載ってないのばかりだな
真面目な話ここの編集するの勝手に宣伝部の出番だと思う
新規総理獲得への間口広めてこう
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b54-8TQo)
2018/03/08(木) 19:25:50.93ID:fTqWRgtv0
ナタリーさんは腰のラインからふともものライン等を丁寧に見ると、スズキさんやノヅさんと違ってかわいらしい感じ
逆にぷにぷにはその雰囲気からかけ離れて圧倒的な戦闘力を誇り、気持ちのいい感触と公認されている
総理のエッチが何処にあるかは☆3条件に入ってなかった
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-9hNZ)
2018/03/08(木) 20:05:42.46ID:0RAa2JPfa
モチベつなげるためだけに意味もなく折ったところから出してバックさせないといけない村
どこから行っても鈍足の先にある無視できないバマラキ
完全勝利してから手抜きしようにもこいつらが阻んでくる
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2abb-uQtz)
2018/03/08(木) 20:27:18.10ID:kS8vUK6T0
ヒラリィはだいぶ昔にスキル初動が強化されるまでは正直ハズレキャラとまで思ってたけど
更にスキルレベル上げで後半マップでも塔を一確できる今じゃ猫と双璧のイダイナリーショダイ
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2abb-uQtz)
2018/03/08(木) 20:36:45.86ID:kS8vUK6T0
更にヒラリィageするとスキル演出の速さを生かして高速道でウェーブ外まで進んだ先の塔まで即死させるなんて芸当もできる
タイミングミスると力が出ないのだするから周回向きじゃないが
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f1-eXi2)
2018/03/09(金) 05:06:52.70ID:G0QyViuG0
>>258
運営のツイッターを遡ったところ10万人と15万人でやってるな
前者は1面EXP1.2倍とログボ任命券+1 後者も1面EXP1.2倍とログボ任命券+1とモチベ+1の配布
今30万人突破のようだが体感RTや季節のキャンペの方が回数多い気がする
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-zKkh)
2018/03/09(金) 07:55:11.06ID:KlnG/MHSK
便利っちゃ便利だが、便利止まりというか……
本人の戦闘力が今一つだから頻繁に発動させられないからな
目玉や守る貝が大量発生する穴あたりに居着ければ使えるのかも知れんが、クレアで前線押し上げながらバフったほうが大体の場合は有効に働くんじゃねーかな
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-zLW9)
2018/03/09(金) 09:08:47.27ID:KylWBPIT0
>>263
支援の内容はクレアをかなり上回るけど、そこにたどり着くまでがきつい。
ハマれば強いけど、スキルチャージとかの仕様上高レアの方が良いかなって感じ。
それ以外ならリーノを使うとか言う手もあるけど、支援の為の支援って本末転倒じゃねって思った。
対空可能な魔法版槍は結構あっちこっち攻撃しちゃうけど、タゲロックじゃないから習性は効きやすいかな。

総じて綿密な運用計画(作戦)を立ててこそ輝くキャラだと思った。
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-zLW9)
2018/03/09(金) 09:12:43.73ID:KylWBPIT0
逆に、ハマりさえすれば常に全体バフ及び鈍足をばら撒き続けるキャラと化すから結構ヤバい。
SSR99とかなら確かに、極乱闘3戦目とかで凄い事になるとかも出来るのかもしれない……。
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-kTzP)
2018/03/09(金) 12:11:01.64ID:ixg+mGhaM
>>277
現実的なラインでSL17として残り90秒で倒すと想定すると残り121秒に発動すると隙間がなくなる
150秒開始だから、最低でも2体倒せば概ねノルマはクリアできてこれは目玉とか貝で達成出来るレベル
初動は呪い兼初動バフ役としてコイソを入れてるから問題ない
断続的に湧き続けたと思うから、上手くいけばもっと早く発動してそこからかけ続けられないかなとは思うが
実際に何体出てるかまで確認したことはないから、見なきゃなぁと思ってはいる

ハマグチとSL17同士で比べると持続が3秒違うから、そこが活きてくるかどうかってところやね現状は
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb40-uQtz)
2018/03/09(金) 12:12:26.64ID:SC0S4Jry0
>>263
SR+だとEX以外の砦一つ任せられるくらいの火力はあるから開始直後に雑魚複数湧きする砦担当させるとよさげかなって
雑魚3体倒せれば開始20秒でスキル使えて20〜30秒維持できるからTAでも使えるかもと考えてる

コスト1000近いのがちょっと辛いけど
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-uQtz)
2018/03/09(金) 12:34:31.66ID:v+/qX9Y90
>>261
キャンペやってたのか
10万の後が15万なあたり小刻みにやっていくつもりだったんだろうけど
20万と25万は忘れさられているのにうける
急な新規増で他の内容で頑張って盛り上げる時だったんだろうな
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-kTzP)
2018/03/09(金) 13:10:03.64ID:ixg+mGhaM
>>284
ナベシマ、エノモト、オザキ、イワクラ、コイソ、ハマグチ
マナは23000くらい
これで88秒はいけた

SSR99だけどSL20はナベシマしかいないから、コイソSL16とハマグチSL11を鍛えたり
エノモトよりシデハラの方が多分良いからそこ変えるだけでも縮みそうまで考えて
記録縮むほどオカザキの優位性が減るからやっぱりハマグチかもなぁ
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf2-5Ips)
2018/03/09(金) 17:41:21.26ID:xJRGTQIk0
そもそも城がないからジョウ宝は無理だろうし、
コスト的にも報酬的にも反復してやるような性質のものでもない。
タイムを縮めてそれが喜びになるような求道者は是非がんばってほしい。
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf2-5Ips)
2018/03/09(金) 20:52:54.68ID:xJRGTQIk0
デメトリアはもう一回くらいコスト下げないとなかなか出番ないように思う
状態異常すべてに特攻がきくユノが実装されてるしなー
ユノはスタンでも特攻効くから、近接はじめいろんなキャラと組ませやすく
出番が増えるんだよな
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/09(金) 22:05:02.96ID:KylWBPIT0
>>339
スキルが強力だからあながち間違ってはいない。
ただ、敵を倒す事によるスキルチャージも結構大きいから自己完結出来るようなレベル、環境にさえおけるなら単独でも充分行けると思う。
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/09(金) 22:31:45.62ID:KylWBPIT0
ドリルはもう見た目通り尖り切っているからなぁ。
ワラワラと湧いてくる敵を延々殴り続けたり、城や砦ごとゴリゴリやっちゃうタイプ。
そもそもスタンや鈍足付与が無いのに、蜘蛛へ向けるのは流石に向いてないと思ふ。
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3304-uQtz)
2018/03/10(土) 03:38:03.40ID:zHPzjmWC0
他のゲームの話で申し訳ないんだが
このゲームの場合スキルの効果時間は倍速使うとその分早く終わるけど
ターン性のRPGとかでもそうなの?倍速じゃないと損すると思って倍速固定でやってたわ
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd8a-tiyr)
2018/03/10(土) 07:53:27.96ID:Pp4XFKJxd
常設復刻が今後増えたらEX政霊のオススメいますか?とか新規総理の質問も来るようになるのかな
大半はゲーム始めたら出てくるナイカクでふるい落とされるんだけど
0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-++4j)
2018/03/10(土) 09:22:07.77ID:6Eh4L5ri0
H6-EX3 シニアフィーバー寄せ
SR剣拳ティナ

剣拳は町を取りながら塔を攻撃しにいく
ティナはブースト後にスキル
拳はスキルを使わない
http://i.imgur.com/0pMrysk.jpg

拳が塔を破壊したあとティナMAXブーストでスキル
拳は下の塔に向かいスキル使用
http://i.imgur.com/JaePZhG.jpg

ティナ城前まで移動して終了
http://i.imgur.com/WLgMSFD.jpg
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a2f-uQtz)
2018/03/10(土) 21:51:45.76ID:U0Es0E6i0
ちょっと長期政権させるとすぐこのザマだよ・・・・・・・・・・
外国をネタに出来る立場じゃないし二部はモチーフなんて無い政霊が真の悪のヨトーを倒す話に変更だな・・・・・・・・・・
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2362-ufBK)
2018/03/10(土) 23:40:50.63ID:lqdHWlFI0
そりゃあ1回はカンストさせてみないと経験値残り500万とか周回数残り120回とかキツさ実感なんか出来ないもの
いきなりSSR育成自体は慣れればそうでも無いよ、LV70や80までは前座だからね
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-YSnC)
2018/03/10(土) 23:46:31.10ID:XoW/EL6C0
昨日育てたビアトリス使ってみたけどこの子強いなぁ
引いたときは俺みたいなへっぽこ総理にSSR限定なんて宝の持ち腐れじゃないかと思ってたけど
むしろへっぽこ向きだわこの子
操作ミスって拠点がやばいときのリカバリーにテレポートと封印スキルが便利すぎる
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6d6-Wwmn)
2018/03/11(日) 04:30:58.95ID:5m+vLnzW0
交換券でゲットした猫がSR80に対してSSR85で火力1.37倍
これまでSR80猫じゃもう1人つけないとまつりボス処理できなかったんだけど
SSR90くらいあればソロ撃破できるようになるかな
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f76-++4j)
2018/03/11(日) 07:53:47.25ID:cfDO+b8U0
クラリスオカザキ一発できたー!
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea57-0aB1)
2018/03/11(日) 12:20:16.04ID:GTFtLt200
仕事で帰りが遅かったり疲れてたりとかで政マニまともにできる状態じゃない時に、経験値2倍の政霊のレベル上げ以外にできることって何かあるかなあ
好感度アイテム稼いだりしようにも飛びぬけてゴールド効率いいステージとかもないし
0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6b-zKkh)
2018/03/11(日) 14:08:43.37ID:3rRlsQzyK
遊ぶ理由を作っちまうと義務化、作業化するからなぁ
それでも理由が欲しいなら、たとえば俺は1-1から完勝埋めしたり、実入り度外視で敵城粉砕速度のみを狙ってクリアタイム縮めたりしてるな
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-tOw2)
2018/03/11(日) 16:25:07.00ID:zdMiUiuja
仕事で帰り遅くなった日ほど育成したい政霊の二倍日だったりする法則
昔タナカの二倍日だったから眠い目擦りながら深夜までレベリングして
次の日寝坊して泣きながら会社向かって以来もう無理なレベリングはしなくなった
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/11(日) 18:05:53.38ID:sJzJNaGg0
そもそも高コストの定義とは?レアリティや重ね具合にもよってくるだろうけど。
SR重ね無し換算で
500以下→低コスト
500〜1000→中コスト
1000以上→高コストくらいかね?雰囲気的に見ると。
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/11(日) 18:07:24.54ID:sJzJNaGg0
>>427
レアリティとか色々あるけど、ローズマリーの方が殲滅イベントで輝くと思う。
ヨナイさんは大乱島1話極乱闘のボスバリア剥がし役と言う大任はあるけど、まぁそれくらい……
通常マップならヨナイさんの方が適してるけど両方あんまり使われて無い印象。
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/11(日) 18:09:32.24ID:sJzJNaGg0
まぁ政霊増えてるし、調整はしていってもいいんじゃない?
第一弾の様子を見る限り環境を塗り替えるって程でもなさそうだし。

バランスが良いのは確かだけど、逆に言えばあまりパッとしない娘が居るのも事実だから色々やって行って欲しいところだね。
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b55-uQtz)
2018/03/11(日) 18:10:30.31ID:p6eU9Hwg0
今更ながらパンツSSR引いたんだけど、どんな感じですかね?
SRカンストはいるけど攻略で使ったことがなく、攻略動画見ても
使ってる人いないので使い勝手がいまいちわからない
パンツだけ眺めてればいいってポジションじゃないよね?
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb40-uQtz)
2018/03/11(日) 18:33:50.49ID:siXh9hvG0
>>427
ローズマリーは適材適所で使うと笑えるくらいの殲滅力あるうえに短めの群れに適当に使っててもコスト分の仕事はするすごい政霊だよ
H7-EX3とか議事堂から出撃させて移動せずに敵拠点攻撃できたりするよ(群れが繋がるタイミングの2〜3発だけだけど)


SR+が1回も重なってない状態で
低:600以下(初期マナ3000で5人出せる)
中:600〜900(初期マナ3000+500で4人出せる)
高:900〜1200(初期マナ3000+500で低1中2高1の4人出せる)
重:1200以上(初期マナ3000+にマナ500使って3人出せない)
こんな感覚で適当に
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea3d-kECr)
2018/03/11(日) 20:50:18.52ID:lU4fjvs40
>>417
仕事で帰りが遅くなった
ブラックじゃないなら残業代出るはずなので
体力ある休日などにその金でモチ買ったほうが健康的です
モチベ無駄にすることに恐怖を感じるなら
依存症なのでメンヘル受診したほうがいいかも
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-uQtz)
2018/03/11(日) 20:53:40.87ID:w/aIfU3c0
アシュリーSRなし  SR+(0/5/コスト500)Lv1  SSR(1/3/コスト520)Lv1
イベントボーナス対象になる前に多少底上げしておきたいんだけど
SSRをLv23まで→SR+をLv46→SSRをLv68→SR+カンスト→SSR を目標に
途中でイベボーナス対象になったらSSRの方がSR+よりレベルが低かったらレベルを大体合わせた後に
SSRをイベント育成って感じが一番効率がいいかな?
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b780-Q5L3)
2018/03/11(日) 20:57:18.86ID:9tv8o2O70
SRとSR+ならまだしもSSR持ってるなら
何も考えずにSR+カンストさせてSSRのんびり育ててればいいんじゃないの
イベント来たってSSRはそうそうカンストするもんじゃないし
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM1f-GeLd)
2018/03/11(日) 21:02:47.19ID:EBDlYCFRM
ローズマリーは殲滅だとSRでも良いけど色々なマップに連れ回したい時はやっぱりSR+以上有ると使い勝手良いよ
特にEXで赤浮遊ヤトーわらわらの時はちょっとレベルも欲しくなる
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-uQtz)
2018/03/11(日) 21:06:44.74ID:w/aIfU3c0
>>450
どうももったいない病罹患者です
イベントボーナスになった時にレベル差ボーナスあったらもったいないから
R+やSRをカンストさせて高レアがきても放置してた子を低レアとほぼ同じレベルに並べてる最中でごわす
イベント対象になってもある程度動いてくれるからそういう意味でも便利
のんびりやるなら最初からSSRだけ育成するかな
0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-YSnC)
2018/03/11(日) 22:08:55.02ID:dIV0c3yz0
お花さんを調整してほしい
広射程高火力で殲滅戦特化キャラとして使ってたけど
ある意味で無限射程のローズマリーが来たことですっかり影が薄くなったし
コスト下げるか攻撃速度上げてほしい

あと重装の中ではコレット師匠も微妙に不遇な立ち位置だよね
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66d4-Ns7W)
2018/03/11(日) 22:15:57.42ID:Bjp6t9kl0
小乱闘でリーノ最大ダメチャレンジしたんだけど 途中でダメ減らなくなったんだけどバグかな?
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26b0-hn8E)
2018/03/11(日) 22:41:57.99ID:Z+uKi8qa0
単独運用だと微妙に思えるかもしれんが昔と違ってコレハシは十分強いぞ
SSR99になるとスキル含めて単体での突破力もそれなり以上にあるし猫と組み合わせるとバラマキもボス級も溶ける溶ける
破鎧付与攻速もそこそこ範囲の通常攻撃かつ高回転火力範囲スキルだから補助としてはこの上ない存在
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gy3p)
2018/03/11(日) 22:58:01.97ID:cOLnPLlo0
破鎧の性質上敵の物理防御力が高くないと
効果がさほど実感出来ないからね
呪いもそうだけど、敵が強くないと目に見える効果が出ない
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a62-uQtz)
2018/03/11(日) 23:04:19.53ID:srjtRjdW0
コレットちゃんは控えめで主張しないからな
だがそれがいいんだけど特化型が増えてくるとちょっと埋もれがちではあるかもしれない
でもそれは独占出来るということでもあって悩ましい
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-zLW9)
2018/03/11(日) 23:10:05.08ID:sJzJNaGg0
コレット師匠の強みはSR重装の中で唯一確定配布なところ。
貴重な破鎧を付与出来て、呪いもスキルで付与出来るから連撃系のキャラと相性が非常に良い名サポーターよ。

後は、ユノと組めば最大火力が出せるから凄いことが出来る唯一のキャラだね。
0472名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK3f-zKkh)
2018/03/12(月) 08:24:53.19ID:q+UPol7LK
>>470
広範囲長時間スタン付きとかならまだしも、目玉や守る貝クラスの敵一、二匹に対しての保険にしかならんからなぁ
地雷は待ち望んだものではあったが、回転率を改善するか範囲なりスタンなりを追加するかしてもらわんとどうにも扱いにくい
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e0b-hn8E)
2018/03/12(月) 12:56:59.65ID:TyicuY260
なんか今日から政剣だけ上にバナー出てウザイんだけど皆出てる?
昨日の夜は大丈夫だったし、他の一般ゲーも問題無い。
政剣画面の上にdmmバナーからのポップアップじゃなくて直下にずっと広告出続けてる…なんじゃこりゃ
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gy3p)
2018/03/12(月) 13:04:54.79ID:4OjVer4J0
>>476
DMMのお知らせに出てるよ
> 【変更内容】
> ゲーム画面上部メニュー:表示方法・表示項目の変更
> ゲーム画面左部:Mメダル所持数・GAMESポイントゲットミッション関連情報の表示


うざいし以前と表示位置が変わってうっとうしいからStylishを入れて消した
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-OBYB)
2018/03/12(月) 20:01:25.01ID:caKtK1Haa
ゲーム上の広告なんだこれ?って思ったらみんなに出てる奴か
今までスクロール無しでちょうど画面に収まってただけにクッソ邪魔
前も似たようなことやって顰蹙喰らいまくってたけどとりあえずゲーム画面に干渉するようなのは止めろ
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-OBYB)
2018/03/12(月) 20:22:16.82ID:caKtK1Haa
cssだと細かいやり方よくわからんからとりあえずアドブロックで上のバナー全部消してやった
過剰な広告なんてユーザーの拒否反応が強くなるだけってなんでわからんかなぁ
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb40-uQtz)
2018/03/13(火) 00:47:16.87ID:Hs7U1CKK0
ちゃんりん自体は別にダメじゃないはず
この場面ならこの政霊でどうにかできる、こっちならこっちの政霊でってなりやすくてイオナじゃないとダメだってパターンが少ないだけじゃないかな
0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be53-V7b+)
2018/03/13(火) 07:12:03.21ID:AssiRCFE0
>>511
総理……聞こえますか……
全キャラ全レアコンプしていればそのような悲劇は起きないのです
……後は分かりますね?ダス

以前は一体一体カンストまで真っすぐ育ててたけど
イベボ来てからは所持最上位レアがLV差ボナ受けなくなるまで優先的に上げるようになった
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ec-++4j)
2018/03/13(火) 09:44:15.83ID:bqMzfmmC0
7-5未★3と言うことは今日の射ボーナスの最高効率マップはH6-3と思われるので
SSR1→99をH6-3でレベリングした時とH8-EX5でレベリングした時の必要ゴールドを比較してみたよ
なおレベル差ボーナス・金銀砦・ブーストアイテムの使用は考慮していない
H6-3   https://i.imgur.com/GDQKaD8.jpg
H8-EX5 https://i.imgur.com/j0IHyYm.jpg
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a03-uQtz)
2018/03/13(火) 10:40:14.16ID:VtgJDcE80
>>506
スーザンは弱点がないのが強さって感じなので目立たない
岩奇魚クラゲ何が出てきても群れや塔ごと処理してくれて雑に使っても機能して便利だが
最適化が進むと特化キャラに置き換えられがち
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-0aB1)
2018/03/13(火) 11:09:11.65ID:UKujuOgy0
万能系に該当するイトウちゃんや銃のタナカさん、あとカーラおばなんかも組閣が育ってきてそのMAPに適した最適キャラで回せるようになると出番がじわじわ減っていくんだよね

ま、そうは言ってもタナカさんだけは武器種のおかげで出番があまり減らないって人も多いかもしれないけど
0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf2-5Ips)
2018/03/13(火) 11:16:46.91ID:G0wiIlAJ0
好きなら育てとけばいいんじゃない?
大乱島あるから、メンツ揃ってたほうがいいし。
こないだみたいな移動不可の迎撃殲滅12人制だと
射撃キャラで特殊効果持ってるやつは貴重だしなー
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb40-uQtz)
2018/03/13(火) 13:01:00.27ID:Hs7U1CKK0
同じくイトウはよく使うけどタナカは以前と比べると使用頻度激減してる
SSRだとまた別なのかもしれないけどSR+だと以前みたいにまずはタナカとはならなくなってしまった
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a70-uQtz)
2018/03/13(火) 13:58:36.38ID:SFVXLanQ0
俺もイトウはよく使ってるけどタナカ使わなくなったなぁ
イヌカイは今でもTAで結構採用してるけどタナカは本当に出番なくなった
昔はどこ行くにもあんなに一緒だったのにな
0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb62-uQtz)
2018/03/13(火) 15:19:18.67ID:Mp/q3PEv0
射撃は狼とゾーイだぞーいをよく使うかな。イヌカイは2倍日とかいい日に限って忙しくてなかなか育てられない
0534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b53-acF4)
2018/03/13(火) 15:40:44.96ID:xNJ+nPWK0
>>521
この手の器用貧乏キャラってSSRカンストしたら万能キャラ的に使えるようになるんだろうか?
SSRスーザンを引いたのでまずはLv80まで上げ、カンスト目指すか考え中だけど
実際にLv99まで上げた人いたら使い勝手を聞いてみたい

今のところ射撃はタナカ、ティナ、ゾーイがLv99になってて
一番良く使うのはタナカ、貫通が有効なところはティナ、殲滅戦はゾーイって感じでやってる
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/13(火) 15:49:01.20ID:graAgcR30
スーザンって比較的新しい目のキャラだからあんまり使っている人が居ない印象。
貴重な対空破鎧付与持ちだから、そこをどう評価するか次第じゃないかね?
動画を見る限りでは結構強いなって思うんだけども。

ゾーイとかティナとかが居るなら、12人殲滅とか、大乱島での選択肢として上がってくるタイプじゃないかね?
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a70-uQtz)
2018/03/13(火) 18:37:50.32ID:SFVXLanQ0
え?マチルダの範囲1に使い道なくない?
城砦ロックオンして撃つだけだから全く意味ないんだけど・・・
出てくるヤトーに1発ついでに当たることはあるけどだからどうしたって話で
0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f3c-uQtz)
2018/03/13(火) 18:55:25.30ID:qjYRtTIJ0
プニプニちゃん強そうだから育ててるけど7-EX2のヤドカリに全然ダメージ通らなくてあばばば
やっぱ相手する敵はかなり選ばないとダメね

全体的にキャラ育ってないレベルだし汎用的に使えるような先に育てるべきキャラが他にもっといた気がしないでもない
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/13(火) 19:25:49.09ID:graAgcR30
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その他
明日3/14(水)から、緊急殲滅イベント「パシフィック・ムリ&#12316;荒れる政海&#12316;」が開催されます。
今回の戦挙は、時間内に敵を倒して撃破点を集める殲滅形式です。
報酬は、武器種「機関銃」のレアリティEX新政霊となります。
#政剣マニフェスティア
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-tOw2)
2018/03/13(火) 22:18:24.25ID:6MzntB7ja
クロダさんの下限SR+と素コスSSRいるけど
一ヶ所だけ初手で雑魚殲滅するためにSR+使ってるけど他は多少重くてもSSR使ってる
SSRに慣れるとSR+は何でこんなに遅い上に火力無いの?ってなる
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-zLW9)
2018/03/14(水) 08:39:41.02ID:fDJ+LudL0
あー、前上がってた攻撃をしまくったら味方になるヤトーか。
足が遅いけど1ダメしか通らず体力もメチャクチャ高い、塔や議事堂を一発破壊してしまうが、一定回数攻撃すると味方になって逆に敵の塔や城を壊してくれる。
原案だとそんな感じだったらしいね。

確かに相手をするには機関銃が最適だな……!
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-YSnC)
2018/03/14(水) 12:50:13.20ID:PgA99hLW0
>>596
なにがどうなってどう調整されたのか
わけわからんすぎるwww

新キャラはなんかシートっぽいのにまたがってるみたいに見えるから
ジュリエットとかカクタスの系譜だよね
(武器種的な意味ではなく)
バイクとか楽器とかなんかそっち方面に関係あるおじさまいる?
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b5-fGFf)
2018/03/14(水) 15:13:40.10ID:20OcmFx40
銀砦リタマラは確率の闇
ピックアップさんが全く仕事してくれないときは全く仕事しないのと同様、
銀砦upも仕事してくれないときは全く仕事せず、モチベが闇に消え行くのを眺めるのみ
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d37b-hn8E)
2018/03/14(水) 15:15:10.19ID:m0tI65S80
>>601
そう思っていた時期が私にもありました。

開始…撤退…開始…撤退…10回過ぎても銀砦来ない…確か撤退1回1/6だからすでに1回分以上の
経験値を無駄にしているのでは……orz

となって止めたw
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb2-eXi2)
2018/03/14(水) 15:53:12.24ID:GQY3JGYG0
>>612
そうそれ、LV90越えてると金が湯水のごとく減ってくからね
アイテムのこともあるし、次やる時は統計取ってみるかな
でも6回に1回銀砦出れば経験値はチャラだし、効率良さそうだけど
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gy3p)
2018/03/14(水) 16:03:15.66ID:Obi8AaVl0
(1)期間限定イベント 「パシフィック・ムリ 荒れる政海」開催(2018/3/14〜3/28 全5難易度)
 点数を貯めると、カレン・ムラカミ(機関銃)EXなどが任命できます。
(2)新政霊 カレン・ムラカミ(機関銃)の追加
 カレン・ムラカミは今回のイベント「パシフィック・ムリ 荒れる政海」限定の政霊となります。
(3)春の特別育成スケジュール 3週目:総理ランクEXP2倍
(4)武器種「剃刀」の攻撃火力と攻撃速度を調整
(5)武器種「魔石」の攻撃火力を調整
(6)コーデリア・ヤマモトのスキルのチャージ時間とスタン時間を調整
(7)ビッキー・トウジョウのスキルのチャージ時間と効果時間を調整

ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-update-info-0001.png?versionid=ny1JNH9NUXkrU7h9odoBNwEHHevAFACT

ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-event-46.png?versionid=cMTeIPnMuxudQlsB6KMkjfbe5gjPaTaz

ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-player-illust-01-7031.png?versionid=J7sq_S7Jmq82bfYP912Qxl14QmTSs.em
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-7031-02.png?versionid=w_TxUpjW.XmwoVPGG4KuCfyZZMUGgwbQ


カレン・ムラカミ
移動速度型

変化
機銃掃射
移動中攻撃可能 攻速リセットなし
自分の移速130% 効果時間20秒
[20,60]
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gy3p)
2018/03/14(水) 16:22:02.70ID:Obi8AaVl0
EX75
990〜790
攻撃火力 1251
攻撃速度 135
移動速度 39

(4)武器種「剃刀」の攻撃火力と攻撃速度を調整
ビッキー・トウジョウ
SSR99
攻撃火力 3904 → 4091
攻撃速度 53 → 56
ミッシェル・ムツ
EX75
攻撃火力 2820 → 2966
攻撃速度 35 → 37

(5)武器種「魔石」の攻撃火力を調整
デメトリア・イワクラ
攻撃火力 2022 → 2303

(6)コーデリア・ヤマモトのスキルのチャージ時間とスタン時間を調整
チャージ時間 [30,70] → [30,60]
スタン時間 6秒 → 8秒

(7)ビッキー・トウジョウのスキルのチャージ時間と効果時間を調整
チャージ時間 [45,70] → [35,65]
効果時間 15秒 → 15秒


ビッキーのスキル効果時間が変わっていないように見える
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b54-8TQo)
2018/03/14(水) 16:26:42.99ID:N5D14Eux0
>>631
イワクラちゃんSLv20だと1発864の強化だと?!重量級ユニットの貫禄が見えてきたな
☆強化は合計で200だった気がしゅてるるる〜ん☆
ビッキーの効果時間延長は、エレナの攻撃速度と同じ現象かもしれない
小数点以下で見えないけど0.3増えてたんだっけ?
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b54-8TQo)
2018/03/14(水) 16:35:26.26ID:N5D14Eux0
イワクラちゃんは常時獅子姉のバフがかかってる状態になったと書けば凄かろう
防御減算受ける値ウロチョロしてるし呪い必要だけんどねん
可愛いから使う!総理達に天からお迎えが来てるかもしれない
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-hn8E)
2018/03/14(水) 16:43:28.88ID:xLuKff680
弱点を消す能力は面白いけど移動する必要が無い場面ではスキルが無いのと同じなので使いどころは割と選ぶタイプかな
ゾーイが殲滅戦での固定砲台に向いているのに対してカレンは通常ステージ・タイムアタック寄りな印象
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b54-8TQo)
2018/03/14(水) 16:51:21.01ID:N5D14Eux0
>>657
豆鉄砲超連射武器からロケランギモ"ヂィッするゾ〜イは
出現パターン覚えればより動かなくてよくて凄いゾ〜イ

海底の割れ目から出てきた
知ってたら笑っちゃうでしょこんなん
…ぇ、後半あるの…?自爆役出ちゃうの…?
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a08-uQtz)
2018/03/14(水) 17:17:37.86ID:74r1v+kJ0
ちょっとでもいいから火力アップ無いと使いにくいなぁ
ゾーイは固定砲台で使うなら良いって棲み分けだったけど移動させて使いたいならタナカで良くね感が凄い
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b54-8TQo)
2018/03/14(水) 17:24:18.39ID:N5D14Eux0
今回はスズキさんというか、鈍足ユニ移動用のレール引かれてるから自由度半端ないわね
今回は全湧きするのもはやない?序盤だから?アンケート投票した総理有難う実装記念?
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-hn8E)
2018/03/14(水) 17:26:35.04ID:xLuKff680
ボスにはブーストしやすくて余計なのに吸われにくい双剣がよさそうだね
猫やシャーロットもいいけど双剣よりはコストがかかる、ロックが必要なら猫がいいかも
銃や機関銃は他に吸われやすい
ビアンカのスキルは優先度が最低だし魔法の中では早いとは言っても物理手数型には及ばない
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a04-6oaO)
2018/03/14(水) 17:28:22.18ID:gCaDq3OB0
スーちゃん、はじめて間もないころで二枚しか重なってないから下限にしようかわいい
マロンも持ってないからうれしいし、カルロッタさんも鍛えたいしで、間のいいイベントだ
そしてこの前交換したSSRゾーイが先輩風を吹かすんだぜ
0696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a0e-2eZ3)
2018/03/14(水) 17:32:26.00ID:T7JgTxS50
多分シナリオの話的にボスはなんらかの方法で味方にするのが可能っぽそうな気するけど、特性がよくわからんなぁ
後新しい巻き貝みたいなヤトー?も一度殴ると赤くなるしなんかあるんかねぇ
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-UN5G)
2018/03/14(水) 18:05:20.56ID:B0/zVWhpa
>>704
スタンで足止めしつつ猫より早く殴れてスキルで更に攻速あげられるのっていたっけ
今のところ猫当てるのが一番楽と言うか今回も猫いなきゃ殲滅出来る気がしない
いつも通りの猫ゲー
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad7-eO89)
2018/03/14(水) 18:09:47.89ID:fDJ+LudL0
手間がかかったけどもスタンが効いたから、初手でタイスとアリシアとゾーイを当てて封殺って言うのも出来たね。
初代とかスタン性能高いけども足止めに使えないかな?

実際の所ちまつりだと、後ろからワラワラと死んだ魚とか海老男が出てきて周回し始めるから猫だとベターだけどベストな環境ではない気がする?
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-uQtz)
2018/03/14(水) 20:23:52.36ID:vNo/7XXn0
シュチョウハンテンはこの前ここで紹介されてたイラコン?かなにかツイだよね
たまたまスレみたから知ったけど運営も紹介してあげればいいのに
ギミックバレかギミック誤解(そのまま使ってないの意)をうむから後日RT予定なんだろうか
0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gy3p)
2018/03/14(水) 20:55:35.99ID:Obi8AaVl0
シュチョウハンテンはHPが半分になると
姿が変わるだけのネタキャラかな

ヤドライヤーはHPが半分になると
防御半減、移動速度半減の弱体化

イラコン由来だからなのか
どちらも強さよりもネタに走ってるね
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be53-V7b+)
2018/03/14(水) 21:24:46.02ID:q8P8z2/a0
そうそうそれ
おでこちゃんがんば!って見てたら4:14頃に全快してて
それ以降も回復し続けてるのかHPバーがほぼ減ってない感じ
原因の特定も出来て無いけどタイミング的に妖しいなって
ヤトーも甘えさせるサノさんぱねぇっす!って感じました(小並感
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-RZSe)
2018/03/14(水) 23:58:34.18ID:/YhCPVW/0
殲滅戦だからビッキーいれよう
ケイシアもボーナスだから入れておこう
ボム代わりにミレイアも入れておこう

なんかビッキーちゃんの目がいつも以上に虚ろなんですが気のせいでしょうか
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b353-f0pS)
2018/03/15(木) 01:00:30.57ID:PU5jEdS50
これで来週
定期メンテのお知らせ⇒やっぱりやりませぇん!⇒メンテはありまぁす!とか
18時終了です⇒前倒し16時終了でぇす!⇒前倒しませぇん!
からの詫びを期待してるダス

上級笛SR70Lv+イベボ5人平均45Lvくらいでなんとか殲滅完了
対ボスはケイシアで取り巻き削ってゲジマユフルブで誤魔化したギョ!
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9510-l573)
2018/03/15(木) 01:28:01.37ID:yBeRw5o90
SRとSR+ケイシア育ってるんだけどマロンって戦力的に育てる必要ないよね?
wiki見てきたけどコストとスキルレベルの上げやすさくらいで基本的にケイシアが上位互換って考えて問題ないのかな
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd6-PYx6)
2018/03/15(木) 06:15:34.08ID:LrV+vwm90
平均Lv50のイベキャラ5人+ユッカで上級完封できた
スーだけまだ持ってないけどマロンちゃんがカンストすればユッカとスー入れ替えてもいけそう
毎回ほんとうまくMAP作るなぁ
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-9R6o)
2018/03/15(木) 10:28:51.82ID:sK8UdKQe0
新規なら通常戦挙区を攻略しながら育てるより
イベントでボーナスキャラを育てる方が効率がいいけど
重い政霊だと簡単に出撃出来ないから、
実際に使えるかどうかという問題は別に発生する
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf1-/WT/)
2018/03/15(木) 11:50:25.31ID:W6pryFVb0
どの政霊も基本的に好きだが
誰だっけ、総理はお馬鹿ですので〜って言ってくる奴
あいつは使ってないな
どこをどう判断して馬鹿って言ってくるのかの理由付けがないからただのムカつく奴になってる
同じ理由で総理LOVE勢も根拠なく好かれても少し胡散臭く感じてしまう
(個人の感想です)
0844名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-rXV7)
2018/03/15(木) 12:22:23.49ID:xMJWu8uQd
こういうとき政マニはキャラクターの強弱あっても、ある程度は好きなの使えるゲームなのがありがたい
マジもんの人権キャラが気に入らなかったりするとゲームやる気力がなくなっちゃうからなー
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb9b-0FUd)
2018/03/15(木) 12:35:09.15ID:D1c7Kpka0
政剣マニフェスティア運営
@seimani_info
【不具合修正完了のお知らせ】
・大乱島1話の最終戦のボス挑戦時にエラー
・大乱島2話の最終戦でナタリーのスキルを使用時にボスのHPが全回復する事がある
#政剣マニフェスティア

やはりタイミング的に、ここを監視しているのでは…
0854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab70-hKdO)
2018/03/15(木) 12:59:01.00ID:aJfrOc+I0
むしろスレだのtwitterだのを見てるのが当然で事さらに言うことじゃないよな
今どきネットでユーザーの声を集めないような時代遅れのとこはないから
まぁなんつーか毎度のごとくスレを監視だの見てるだの言うのが2chがアングラだった頃のおっさんのノリって感じ
もうそういう時代じゃないからなぁ
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf5-20g1)
2018/03/15(木) 14:18:14.81ID:VGz4lG8GK
SSRを新規獲得と下限にすれば一気にスキル上限6上がるダス、課金するダス
リーノ使ってるから他のもスキルマ目指そうとやってるけど、地味にSR+でスキルマ上限+1のとこが辛い
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb1-0FUd)
2018/03/15(木) 14:39:50.92ID:UtsJBwh50
>>857
正直、攻略とか課金の話になるとこのスレよりもtwitterや投稿動画やってる人らの方が参考力高い気するしな、スレが情報の最先端でないのは確か
代わりにこっちだと匿名だから気軽に書かれてるような愚痴とか問題点も、ちゃんとユーザー意見として運営が見てるのは間違いない

などと同じくおっさん感覚の自分も思った
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf5-20g1)
2018/03/15(木) 15:14:28.91ID:VGz4lG8GK
スキルレベルはマージョリー・ジェルソミーナ・リーノが20、エトウちゃんが18で、後は10前後が多いかなぁ
エトウちゃんはSR+が手に入らないのでスキルマできない罠にかかってるぜ
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b15-1wfI)
2018/03/15(木) 16:30:42.66ID:6d4oAhvZ0
今週は総理EX2倍だけどイベントEXpボーナスって総理経験値の2倍(3倍)上乗せだと
思ってたんだけど、あれって来週になったら半分になっちゃう?
(今週中に育成がお得?)
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb9b-0FUd)
2018/03/15(木) 16:33:28.55ID:D1c7Kpka0
総理経験値は基礎経験値にボーナスがかかってるだけ、政霊経験値にはビタ一文たりともかからない
総理レベル上げたい場合は今週、Goldが少しでも多くほしいなら来週に回すといいダス
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab70-hKdO)
2018/03/15(木) 18:11:07.74ID:aJfrOc+I0
リザルトでGoldと一緒に先に表示される獲得EXPってのがつまり総理EXPのことなんだけど
その次のキャラEXPのページの一番上にも総理の獲得EXPと次のレベルまでの表示があって
この数値がキャラEXPの割り算と一致しないから見た目紛らわしいと言う気持ちはわからんでもないが
総理EXPとキャラEXPは常に独立してるので別に表示は何もおかしくない
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87db-PYx6)
2018/03/15(木) 18:12:20.85ID:iYI9dKNJ0
不具合だと思うんだがイベントのちまつりで早送りしない場合猫でボスを抱えられるのに早送りするとボスがすり抜けてく
早送りで一部?味方キャラの攻撃モーションが追いついていない気がする
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b40-hKdO)
2018/03/15(木) 18:42:48.69ID:csB4sdnI0
政剣だけやってるときは5倍速の攻速700あたりまでは処理落ちほぼないけど重めの処理を3つくらい同時にやってるときに5倍速攻速800くらいにすると倍速なしで4秒で倒せる敵が100秒たっても倒せない
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab70-hKdO)
2018/03/15(木) 19:02:40.60ID:aJfrOc+I0
>>899
プログラム上のバグとかじゃないので直すとかそういう問題じゃないからな
単純にスペックの問題だからパソコンを買い換えるとか
できるだけアプリを落として少しでも政マニにマシンパワーを回せる状態でプレイするとか
そういう解決法しかない
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-9R6o)
2018/03/15(木) 19:11:47.99ID:sK8UdKQe0
> 早送り
> 戦挙時の速度倍率を1.5倍、2倍、3倍、5倍に変更可能です。
> 但し、戦挙速度の倍率を上げた場合、環境によっては攻撃速度の速い政霊の通常攻撃の回数が減るリスクがあります。
> ギリギリの攻略の場合は通常速度を推奨します。
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73eb-hKdO)
2018/03/16(金) 00:55:13.57ID:fx350ltc0
>>921
県境が平地にある話でもしろって?
それとも首都移転の建議があった話でも?

そんなことより部門別すけべぼでぃトップ3について話し合うほうが建設的じゃないかね?
ふとももはヒガシクニとナタリーとシャーロットを推します
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd7-xoNQ)
2018/03/16(金) 16:26:43.77ID:s5ldAeeS0
>>943
現環境だとそうだろうね。
魔法もビアンカとユノだろうなぁ。
ユノはサポートに入るキャラ次第ではビアンカを大きく突き放すと思われる。

とは言え、めっちゃ早い超越蜘蛛とか超越蟹とか、マップおじの気分次第っていう所もあるのが何ともねぇ。
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd7-xoNQ)
2018/03/16(金) 16:47:48.79ID:s5ldAeeS0
>>945
ハラはどちらかと言うと、レアリティSRのスキルでの砦や城破壊が主な仕事になってる。
高レアリティなら似たような役割になるけど、どうしても最終的なDPSは同条件のユノに劣ってしまうとは思う。(ハラの場合はスキルの瞬発力が売りだね)
ユノはレアリティ一貫して特攻を利用した大型処理が仕事だね。
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd7-xoNQ)
2018/03/16(金) 17:06:56.34ID:s5ldAeeS0
>>947
とは言え最適化した時の動きだから、ハラに大型処理が出来ないのかと言われたら否だしユノに攻城が出来ないと言われたらまた否とも思う。
SRとかでカツカツの攻略をするならどうしても厳選する必要はあるけど、余裕のある攻略なら(極端な話、SSRカンストとか)あんまり気にするほどの差でもないと思うよー。
0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf5-otMf)
2018/03/16(金) 17:44:09.38ID:W6ncM/imK
折角船にまたがったキャラも出たことだし……
お次はカミソリをブーストするためにスキル発動で10匹ぐらい蟹を放流する蟹工船キャラをだな
なんならホシのスキルのマイナーチェンジでダメージは1に抑えるがHPが10ぐらいしかない中立トークンばらまきでもいい
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-PYx6)
2018/03/16(金) 18:08:24.39ID:IQhPoWDu0
カミソリは不遇ってわけでもないが使いどころがなあ
大群にスキル使うと雑魚が蒸発して残ったザリガニをぺちぺち叩いてる姿がなんとも
それはそうとテンキーで操作できるのありがたいんですがブーストとスキルもオナシャス
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-tU+K)
2018/03/16(金) 18:08:50.01ID:yeytB1sIa
ユノは事実上スキルが火力250%だからな
完全耐性には効かないけど、奇魚とかそもそも魔法をぶつける時点で間違っている
あと、回転率が良いのもヤバい

その分、瞬間火力にはかけるんだけど
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-9R6o)
2018/03/16(金) 21:33:43.93ID:iBhkkU5i0
今回のマップは敵がずっと同じところに溜まり
最後になるまでそこから出てこない
出てくる前には新規追加も終わっているから
ウチゲバ起動で一掃できる

ウチゲバ起動だけタイミングを気をつければいいから
あちこちに戦力を送らなくて良かった分今回は楽だね
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-hKdO)
2018/03/16(金) 22:06:05.99ID:1xf4tEWT0
>>946
ユノとハラSSRカンストで比べるとハラの方がDPSは上でコスト比で割ってもハラの方がコスパ良いんじゃない?
状態異常にすればユノの火力は上がるけど
状態異常も耐性があるから実際には早く切れるしそれにすべての敵に状態異常をかけるのはユノ単体じゃ不可能だし
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