X



リングドリーム総合 559試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp37-LhZF)2018/03/03(土) 11:49:56.24ID:aj5dT/xcp
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事

女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 558試合目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519735667/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b5-t0MY)2018/03/03(土) 12:46:05.33ID:3Zdo3nRf0
>>1
8ほし
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-WV5Z)2018/03/03(土) 15:33:31.25ID:2B9OC9/Qa
FWWWの給料の話の続きだけど
現実のプロレスラーの収入も団体でバラバラらしいな

FWWWの場合
選手視点ではバイトしなくても生活出来るぐらい貰ってる
檸檬視点では新人増やす余裕なんて無いぐらい人件費掛かってる

今までこれぐらいしか金の話題って無かったんだよな
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-WV5Z)2018/03/03(土) 15:39:45.92ID:2B9OC9/Qa
忘れてる人がいるくらい出番少ないけどFWWWでのキャリアは蓮根と同じくらいの古株だよなルーシアって

多分聖光院さんとギミックが被るから地方に回されてたんだろう
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe0-Wq2x)2018/03/03(土) 15:44:01.45ID:Lpwv3lc90
質問です

よく遠征とかイベント報酬枠なんかでレスラーの上限が8枚とかあるんですが8枚全部貰っておくべきでしょうか?

単純に重ねて星4までは上がるんですが、8枚貰っても星4を2枚にしても特訓で重ねられないし育て方間違えてるのかと不安になってます
8枚全部使う育て方とかあるんでしょうか?
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478c-Sc2n)2018/03/03(土) 16:09:40.67ID:oxU2Mby20
>>19
最大8枚使って☆4作れるけど現実的には5枚ないし6枚使ってファイナルしてあとは限界突破で上げる(VRなら)ということをやっている人が多い
とりあえず☆4作って戦力にしたいというなら4枚で作って後からさらにカード入手したら心機一転でばらして作り直しもいい
ここまで気にする必要あるのは最新〜準最新のコスト(36〜34 or 32)のVRでSRやこれよりコストに低いVRの場合大して戦力にならんから適当でもいいよ
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0b-wl/W)2018/03/03(土) 16:41:10.14ID:3AZmdPLa0
>>19
デッキが貧弱なら新しめのコスト20SR4枚(4MAX)でもそこそこ遊べますよ。

8枚とか使うのは、数値が100でもいいからとにかく強くしたいって人向けだと思います。
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-WV5Z)2018/03/03(土) 21:15:50.71ID:X+X0G1Ina
相手がケアじゃ無かったら応援してたぐらいには赤ずきん好きなんだけどな
このタッグで天狗ヘカトン組には勝ってるんだっけか

その程度の実績では四天王の器じゃねーって事なんかのう(´・ω・`)
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df81-llcf)2018/03/03(土) 23:22:51.26ID:2lw7I7hz0
7連戦実施週以外、毎週ワンマッチを開催してサブライター育成に当てたら良いのに
そしたら、メインシナリオの本数減らないし、ある程度のシナリオはメインシナリオと並行して進むから多少は選手の掘り下げできるんじゃないかな

そもそも、ほぼ毎週どこかで興行やっているのだから、ユーザーに見えない所で因縁が生まれたりしても良いと思うのだけど、やっぱり皆は自分の見えてる範囲で進行して欲しいのかな?
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdb-exWc)2018/03/03(土) 23:26:48.96ID:P3eg7B7qx
         __           _  _                   
       ,´ ィ ` ... _..._ ... _ ´ i  ` `.、
       !/´  ゞ  ......i   八  ゝ  ノ .....i 
       !.__ ノ  ........i     ヽ___`, ヘ、 ノ
       !. ..u  u..u.iu..u..     ..u..:::イ    はんげつ知ってるよ
        !´  ..u/ ̄ ̄ト ヾ.u..u    i
       !..u_/八ト、 jノ _,ヽ  )...   ....u|     >>1乙ってこと   
      i .ゝ 以≧z ソ z≦ノノ~ゝ..u ..uノ
       `ゝ々| “        “λ ,),. ..u, 
       (  ノ(\   ー'   / ̄)、 )i ,
.      `y  | ``ー――‐''|  ヽy、|
.          ゝ ノ     ヽ  ノ  |


       |\    ___    /|
       !;;;;;\/;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;ヽ/;;;;;| 
       !;;;;;;;;;;!´;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;|    すずき知ってるのだ
       !;;;;;;ノ ;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ;;;;;;j、
        !´;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ト\;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
       !;;;___/八__八_八_卜_;;;;;;;;;;;;;;ヽ    >>1乙なのだ
      i;;;ゝ 以≧z   z≦ノノ~ゝ;;;;/
       `ゝ々| “        “λ ,),;;/
       (  ノ(\   ー'   / ̄)、 )i
.      `y  | ``ー――‐''|  ヽy、|
.          ゝ ノ     ヽ  ノ  |
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df81-llcf)2018/03/04(日) 00:04:41.48ID:JoZ0+PHf0
本音を言えば、7連戦だろうがランキングだろうが実施して、サブライターを育成して欲しいんだよな。
週一本、泥が監修しているからワンマッチシナリオの内容も把握できるから本編でヴァンプ達が「レジスタンス内で順位付けやってるみたいね」とか言えるし

と、思うのは最近の桐崎姉妹の会話があんまり面白くなくて、そういうのも含めて泥の負担を軽くして欲しいと思うわけなんだよ

自分の好きなレスラーが全戦全勝するのが見たいのか…負けて這い上がるのがプロレスドラマだと思っているし、シナリオが進むならそれでも良いと思うのだか…

でも、7連戦とランキング週は言い過ぎたと反省している。
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-m1UI)2018/03/04(日) 00:10:42.59ID:S8aXpuXV0
姉妹会話は昔から食いもんと年中行事の話をする場所というイメージ
シナリオと関係ある話したらちょっと意外に思うくらい。面白いのはもう期待してない
でもまあ姉がやけに毒吐いたり暴力的だったりしてた頃よりは今のほうがいい

それに今では、頑張って書いてもらっても自動で飛ばしてる人多そうだし・・・
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9b-m1UI)2018/03/04(日) 02:30:57.30ID:IsbBq5EO0
>>89
ランキングはランキングで七連戦では走らないけどカード目当てで走る層も居るみたいだし
七連戦のが儲かってそうだけど運営的にはあった方が良いんじゃない

>>92
個人的には二回分の七連戦の開始時期と対戦カード(1個目の七連戦の結果次第な所は○○の勝者みたいな感じで)
いっぺんに出すなりシナリオに合わせて公式サイトで更新してくれるなら七連戦の間隔は短くても良いかな
それならじゃあ二回目の七連戦に注力するかとか一回目に注力するか出来るし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況