X



Imperial SaGa(インペリアル サガ) part556
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef18-T3WU [175.177.6.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 09:04:28.03ID:bSQiGaXf0
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part555
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518686807/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b18-T3WU [175.177.6.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 09:04:53.67ID:bSQiGaXf0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b18-T3WU [175.177.6.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 09:05:11.52ID:bSQiGaXf0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b18-T3WU [175.177.6.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 09:05:53.73ID:bSQiGaXf0
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり

無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
0021無課金最強の君 (ワッチョイ 49af-HsKf [202.215.64.35])
垢版 |
2018/02/18(日) 17:42:25.94ID:KRwqOjXB0
賢い無課金
・ソシャゲの仕組みを心得ているので課金は一切しない
・ゲームをノーストレスで遊ぶ
・あらゆるコンテンツを試行錯誤しながら楽しむ
・自己評価は謙虚で、どれだけこのクソサガで上位成績を残しても、
 ゲーマーとしては中の上くらいの腕前だと自覚している

バ課金
・無自覚にガチャ依存に陥っている
・新規ガチャがくるたびに我慢を強いられ、常にストレスか課金かの2択
・あらゆるコンテンツを脳死プレイ、詰まると運営批判、運ゲー、〇〇がないから勝てないが口癖
・無駄に自意識だけ高く、自分が基準だと思っているので
 いつまでたっても上手く遊んでるプレイヤーのやり方を理解できない。
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e9-qi38 [27.131.226.190])
垢版 |
2018/02/18(日) 18:33:33.84ID:hOLKuWzf0
半熟コラボストーリーでライブ・ア・ライブの話題ばかりでこれはライブ・ア・ライブのコラボも来るか!? と思ったけど中世編以外版権はどうなんだろうかと分かる範囲で推測
ただし、本人の人格がわからない相手もあるのであくまで商業的な見解での推測

原始編 小林よしのり
東大一直線、おぼっちゃまくん、ゴーマニズム宣言でヒットしている有名な漫画家さん
ゴー宣で自分のエピソードに「生まれ変わったらおぼっちゃまになってやる!」と意気込んでおぼっちゃまくんを描いた事からお金にさえなれば大体許容してくれるイメージ(パチンコでも許可したしね

難易度:低


幕末編 青山剛昌
名探偵コナンで知らない人間は現在においていない巨匠漫画家
ここまで来るとお金よりも己のイメージを大事にするだろうからその辺りを考えればあるいはと思うも
昔こんなゲームのキャラデザインやってたよ〜、でライブ・ア・ライブを見せてもイメージは壊さないだろうがそれを向上させる宣伝効果としては薄すぎて微妙
金はいらんだろうがそれを踏まえてわざとふっかけて話を切られる可能性も大いにある

難易度:高


現代編 皆川亮二
スプリガン、ARMSと映画化、テレビアニメ化、ゲーム化とヒットした人気漫画家
今現在も漫画家として活動するもかつて程の勢いはないので、お金と宣伝効果を狙って許可は貰いやすいと思われる

難易度:低


近未来編 島本和彦
言わずと知れた炎の漫画家。漫画を書くのが好きで好きでしょうがないから漫画家になった人
似た者同士で藤田和日郎とはなんちゃっていがみ合いをする仲でもある
で、コラボに関しては気持ちよく許可をするどころかむしろ「俺に描き直させろ!!」といった勢いを持っている人でもある

難易度:超低

後は知らないので他の人が予測保管してくれるのを願う
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 513e-8/DK [124.159.0.58])
垢版 |
2018/02/18(日) 19:16:36.73ID:2R5c3HvU0
クロノトリガーとライブアライブはスターラジオーシャンで無理だと言ってたよ
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9957-wUwu [114.189.219.141])
垢版 |
2018/02/18(日) 19:22:16.74ID:v81v6BsM0
ミンサガ モニカ (MAX 820 72 70 62)
1体目 780 59 70 55 +82 2体目 768 72 60 58 +88 どっちでしょうか?
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 613c-fZQm [180.45.252.202])
垢版 |
2018/02/18(日) 19:57:16.26ID:DcgsP3FU0
催眠フラッシュって、素の高いキャラだったらトレハンでかなり使えそうな気がする。
メカスキルと天馬プログラムで眠る確率はかなり上がるのではないだろうか。
俺は素の低いTしか持ってないから活かせないが使い手はいないのかな。
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b19-T3WU [119.25.13.197])
垢版 |
2018/02/18(日) 20:21:42.28ID:n/rRgqv80
詫びクラウンでパネルガチャ回したらワグナス(とニーナおばさんRSクローディア)来よった
先週の半額11連回した時は出たら選択権使うかなとも考えてて結局出なかったんだけど
いざ出てみると魔改造太陽風もないし即決するにはちょっと決定打に欠けるかもと思ってしまった
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-qi38 [219.126.168.187])
垢版 |
2018/02/18(日) 20:30:53.63ID:tEvmWDbh0
>>30
F5もできないし運ゲー要素を宛てにするのはなんだかんだで厳しい
零式なら純粋に速度と火力上げてバフ入れて神威クラッシュ打ったほうが安定して強いし
明らかな格上にワンチャン狙う時みたいなこっちから運ゲー仕掛ける用途くらいに留まるんじゃないかねぇ

そういやコンバット最初期は行動順指定陣形が有効で状態異常入りやすかったからウィンディでナップ撃ってたなぁ
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d162-T3WU [60.69.223.22])
垢版 |
2018/02/18(日) 20:34:43.24ID:rX/S9r6u0
そういや攻撃と同時に状態異常治す奥義があるんだから攻撃と同時に状態異常とデバフ耐性上げる奥義が有ってもいいよなぁ
変に威力インフレさせたり3連デバフ増やしたりするよりいろいろバリエーション増やしていこうぜ
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a95d-MriG [122.196.109.144])
垢版 |
2018/02/18(日) 20:43:41.90ID:n0PGmIn20
>>47
わかりやすい強さのほうが売り上げにつながるんだろうねぇ
打耐性のローズ婆さんなんかも唯一無二なのにイマイチ評価されてる感じがしない
すぐにゴミだなんだと声高に叫ぶのもいるし
そういうのは大抵理解できてないだけなんだけど、もったいない
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d162-T3WU [60.69.223.22])
垢版 |
2018/02/18(日) 21:02:11.88ID:rX/S9r6u0
>>51
たしかに耐性アップ系は少しわかりづらいとこあるかもだけど使える場面じゃ凄い強いしそこはゴミ扱いする奴を恐れずにいろいろ出していってほしいなぁ
とりあえず若くてかわいい娘かかっこいいホモにでも搭載して出して見てほしいローズが問題だったのかもしれないしな
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d162-qi38 [60.138.173.86])
垢版 |
2018/02/18(日) 21:36:57.37ID:k8LAMOx50
最近気がついたんだが、ミルリク(殴り)さん、DH実装ののせいか使えるよな
我が帝国は打全体奥義魔改造が一人いるから、術師の癖に攻すステのせいか物理ではそれでごまかせるし、カミはシゲンDHできるしと、
ロールMAXまでいっちゃったキャラの変わりにここんとこ活躍中だわ

何が言いたいかというと、はよ天帝化させてください運営様
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb2-U5J5 [121.109.181.142])
垢版 |
2018/02/18(日) 21:38:25.91ID:iASBBL6u0
編成系はサーバーの容量の問題で頭抱えた末の苦肉の策だったようだから
身内のコラボで無駄な金使ってエフェクトとか凝らんでもいいので
そっち方面に開発資金をしっかり回してくれって思う
ねー中本?
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b0-4H+m [122.133.68.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 22:21:50.43ID:FKP3VPUa0
11連チケから帝2人もきましたー・・・小剣ミカエル、小剣RS1ジャミル・・・
ジャミルの方は使えそうな気がしなくもないですけど、もう一人の方は引退案件?
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b18-T3WU [175.177.6.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 22:34:22.40ID:bSQiGaXf0
>>73
防御の高さを活かしてアビスで補助係
トレハンでは高速PT組めないならいっそのことガチガチに固めてファイナルレターでワンチャン
とか工夫すれば使えないことはない…が思い入れも何もないなら無理して使う必要もないかな

>>75
自分は素早さ+5の補正と単体技としてラベールにDHして使ってる
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-vhr+ [1.75.213.61])
垢版 |
2018/02/18(日) 22:35:10.75ID:+jg7cgNZd
アビス級無理だわ。削り切れん

・ロベルト奥義580
・MSディアナ奥義480(DHティフォン奥義480)
・MSクロ奥義520
・殿下奥義570
・回復係MSアイシャ(DHミーティア奥義320)
・コマサンタプルミ

特攻奥義揃えたけど改造が足りないだけかな?それとも奥義に頼りすぎ?SPすぐ無くなるわ。アビスあまりやらないから戦いかたが分からん
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 293e-T3WU [58.3.9.150])
垢版 |
2018/02/18(日) 22:37:07.67ID:1inqvTVg0
攻デバフ、術デバフがほとんど居ないからアビスバトルでは☆13のSクリア無理な強さだけど、今回のアビス級は面白かった

1ターンにリサイクル2回もあったけど、それを毎ターンしてくるわけじゃないから火力次第やね
斬耐性、突弱点とかだったらかなり厳しかったと思う
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b18-T3WU [175.177.6.38])
垢版 |
2018/02/18(日) 22:59:32.14ID:bSQiGaXf0
>>81
まず全体で熱のみってのがそれほどダメでない上に燃費悪いからMSクロとMSディアナ入れるくらいなら
雪月花+100とか斬のバフ奥義持ちとかそういうの入れてファイアウェポン使ったほうが良いかなぁ
あと麻痺は見切りと麻痺護符+防具or武器で85くらいにしとけばそうそう喰らわないからファイアウェポンと兼任でいいと思う
殿下はデバフのために外せないと思うけど一回デバフ入れたら鳳天舞にして中央配置
その後はリサイクルされても後攻デバフしていく
もしデバフ失敗したら稲妻とかにして先制カヤキスでデバフチャンス増やす
とりあえずこんなとこかな
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1394-souw [219.116.188.59])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:01:08.83ID:eBrKXpo90
今回お前らのおかげでウエポン系の有効性をマジマジと実感したわ
これからのアビスは積極的にウエポン使うわ
お前らエロサンクスコな!
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-10N7 [121.116.246.107])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:01:53.32ID:mSaw2Ngn0
アビス級クリア。
イルドゥン、斧バーバラ、サンタエミリア、アルカイザー、メタブラ、コマに白薔薇。
麻痺耐性100%。アルカイザーにDH朱雀で全員に熱付与。
イルドゥンのデバフがたまに入ればいいや、の力押し。
単体奥義の威力は天帝化したときのまま。

DH無かったら自分にはクリア難しかったな。
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-vhr+ [1.75.213.61])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:02:56.65ID:+jg7cgNZd
>>87
やっぱファイアウェポンに単体かぁ。
斬単体の天帝がヘクターだけで試しに乱れ雪月花も試して見たけど汎用技は全く改造してなくて効果薄いんだよね、、
今回やけに手持ちに不定特攻いたから、初アビス級クリアと思ったけどこういう時に限って意味不明な行動取るボスとかやめて欲しい
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-vhr+ [1.75.213.61])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:11:00.70ID:+jg7cgNZd
>>88
同じくディアナとクローディアは外す感じなんだね。外してみます!
煉瓦周回目指してたんで全体奥義持ちのガチャ優先させてて単体キャラの育成と汎用技改造後回しにしてた弊害が出てるみたい
グスタフとかアニーとかは帝止まりだから使えないし
今回も厳しそうかなぁ

陣形は稲妻と龍神しか使って無かったです。知識が足りなさすぎて凹むわ
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5d-bVi4 [126.245.18.19])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:13:53.43ID:pvnumsBTp
ライブアライブのコラボを待ってる人は、こいつらがコスプレしてると考えるんだ!
オルスデッド→ヴィクトール
おぼろ丸→アザミ
キッド→ウォード
アキラ→ヘクター
老師→セキシュウサイ
高原勝→カール大帝
ポコ→エイリーク
キューブ→トーマス

うん、無理だった。
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 513e-8/DK [124.159.0.58])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:17:25.50ID:2R5c3HvU0
老師の所はメイレンでおなしゃす
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-LHJo [49.96.29.79])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:25:36.57ID:Blct+fo2d
帝確久々にしたのにボルカノ…
使ってる方いないかしら?
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a95d-MriG [122.196.109.144])
垢版 |
2018/02/18(日) 23:32:43.77ID:n0PGmIn20
本命2含む3体90超えたった、今日はええ日や〜
20戦61からの最終92やから若干もにょるけど贅沢は言わんぞ
堅さが売りのぞうさんが防−8の柔らかぞうさんやけど満足なんじゃい!(自己暗示

>>98
ルビーつけて威力上げつつ対ときの君ロベルトのデコイとしていい、らしい
消費SP少ないからDHに設定しても使いやすいよ
うちだと主にゆきだるま用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況