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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 306城目【IPあり】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3762-32fY [126.242.153.139])
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2018/02/13(火) 15:47:09.58ID:7Xxj/BN20
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512

DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/n...eature/shiropro.html
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 305城目【IPあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517932374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd62-32fY [126.242.153.139])
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2018/02/13(火) 15:47:29.19ID:7Xxj/BN20
Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。

Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。

Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)

Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。

Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。

Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁、【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態 【まげに】結構な、立派な

Q.ふっく〜とかふくっちとかBBAとかもっさんとか誰だよ
A.ふっく〜(ゾンターク、ぞんぞん)→福岡城 ふくっち→福山城
ふくちゃま→福知山城 BBA、ばばさま→宇都宮城
もっさん→坂本城 スイ→首里城 温泉→伊予松山城
シギー→信貴山城 亀ねえ→亀田御役所土塁
ノシ、ノシノシ→亀居城 クゥ→ユクエピラチャシ
ロリコン→吉田郡山城 黒ロリコン→新宮城
イケメン→桜尾城 大奥→和歌山城 くぎゅ→指月伏見城 

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。

Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)

Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう。
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd62-32fY [126.242.153.139])
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2018/02/13(火) 15:47:53.67ID:7Xxj/BN20
46 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6c-wbgk [153.166.45.181]) sage 2018/02/03(土) 17:08:51.13 ID:yYzVUosj0
>>3をベースに勘違いしやすいふくちゃまをふっく〜、ふくっちの下に配置した簡単なまとめ
---------------------------------------------------------------
■城娘通称テンプレ改定案
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
柳川城:メインヒロイン
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
---------------------------------------------------------------
他候補
ロリコン:恐らく吉田郡山城を指すが、まれに桜尾城、和歌山城、新宮城を指すことも
大奥、ヤナガー、キツツキ、ジュラシック、クゥ、オコジョ、山ガール、ずんだ餅城,
カルカン、カルカソ
---------------------------------------------------------------
引き続き意見は>>3にどうぞ
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.172])
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2018/02/13(火) 16:16:43.79ID:H328uUGt0
>>1


ヨガどんまい
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b522-nHV3 [218.227.34.228])
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2018/02/13(火) 16:19:10.95ID:ush1N4Jn0
名古屋城は何かイベにでも絡めてくるかと思ったけど割と唐突な改壱だったね
村尾は特技計略変更なしのベースアップ、三本松は耐久アップに加えて回復+20か
まあここらへんは低レア攻略とかで役に立つのかなといった程度かね

>>10
wikiによると蔵+1の烈で確認されている最高額が21000みたい
通常状態の烈はまだデータ不足の模様
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd62-8jvG [126.79.5.111])
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2018/02/13(火) 16:21:26.08ID:fMEB8IAR0
被ったノイシュどうするか迷うわー
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7548-wuSi [122.196.216.226])
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2018/02/13(火) 16:24:18.46ID:rzfKQ3Q/0
>>35
南蛮由来のイベントを日ノ本がするとでも
大体チョコとかいう日本に絶対生えてないもんをどう扱えと・・・

名古屋城改壱したいけど☆7があんまりいないし・・・45秒ってことは彦根的には30秒以下になるのかなこれ
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd62-8jvG [126.79.5.111])
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2018/02/13(火) 16:34:22.74ID:fMEB8IAR0
>>53
ええなー
自分は先週ようやくノイシュ交換したら、さっき半額で被ったん
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd62-8jvG [126.79.5.111])
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2018/02/13(火) 16:44:33.27ID:fMEB8IAR0
>>70
改一は名古屋被ってたからもうしたんだ・・・
来た☆7 3人中2人ダブったんw
ちょうど名古屋改築来たから悩み中
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d8d-KOuN [182.236.12.62 [上級国民]])
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2018/02/13(火) 16:53:30.77ID:+mrBBhW80
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0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 750b-nHV3 [122.103.150.30])
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2018/02/13(火) 17:18:14.44ID:kDynqM3F0
そういや烈来たときに+1で追加されてる蔵はツバ白出やすいとか主張してた人いたけど今回の金銀蔵はリアルでそれってことだよな
だとしたらあの時は表示上通常蔵だったけど内部的には金蔵で設定してたとかあってもそこまで不思議じゃないんかな
まぁ真実はわからんし今となってはどうでもいい話だけどな
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-BdkT [111.107.165.69])
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2018/02/13(火) 18:49:07.37ID:0z4BtVjga
村尾ちゃん人気ないから地元民の俺がひとつ小噺を聞かせてやろう
かつて村尾城があった場所には今歴史民俗資料館が建っているんだが、なんと地元のバカが遺構を一部ぶっ壊して建てちゃったのね
歴史を残すために貴重な歴史の一部を壊されてしまった村尾ちゃん…
彼女をかわいそうに思うならどうかゲームの中だけでも活躍させてあげてね
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-qiro [49.106.212.83])
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2018/02/13(火) 21:22:59.66ID:U21+ulRKd
有岡の計略くそ有能だからなぁ
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-qiro [49.106.212.83])
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2018/02/13(火) 23:39:55.65ID:U21+ulRKd
金から☆4武器確定でも
強化だと霊鉱に劣る期待値じゃないの
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-qiro [49.106.212.83])
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2018/02/14(水) 00:32:16.14ID:EIEdlyKAd
全曜日解放返して
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f56d-ST62 [58.91.50.236])
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2018/02/14(水) 01:47:13.91ID:dsFYxx600
とりあえず昔得た1円玉を未来にもっていって売り捌くのは犯罪(昔ド〇えもんで見た)
因みにたしかうろ覚えだが
アルミはICや工業製品で高騰してかなり希少金属になったという経緯があったきがする
これも外国で売るのは犯罪
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa13-jA6l [119.104.104.35])
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2018/02/14(水) 02:00:07.99ID:HGjXRrKwa
高遠城と尾山城出て初めてピックアップ仕事したわ。
マエカナだったらなーと思う尾山城も強いんだよね。
鹿野と糞被りしてるとこだけ弱点。
高遠も平山札は結構いるから〜
特技も計略も強いから平山札エースに育てるけどもさ。
山鉄とかにはなれなかったのかしら。
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f56d-ST62 [58.91.50.236])
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2018/02/14(水) 02:06:33.22ID:dsFYxx600
>>300
銅は高純度になるととても高価になるんだよな
実際10円は合金でほとんど純金属は使われていなかったり銅もじつは昔電線やコンセント需要で高騰
金(Gold)も
実はCPUや半導体でかなり高騰したけど元から(昔から)高いからたいして変わってない
だから金属全般が高騰してるってのでも間違ってはいないけど安い金属もあるし合金は基本的に安いという
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK01-8BeI [7sY0rhG])
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2018/02/14(水) 08:10:19.97ID:c/6G/z6ZK
汎用機っつう扱いなんだろうが、どこに出してもイマイチな刀ばかりが豊富なんやめて?
あれやこれや種類作ってみても所詮刀、春日山と浜松ぐらいしか出番ないのにさ
二刀流でもまだ足りない、四刀流ぐらい出来れば無駄に数のある刀も活かせるのかも知れんがよ
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-xeat [182.251.244.44])
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2018/02/14(水) 14:28:29.93ID:LC1g7k/ra
期待させといて名古屋も蔵も色変えただけのクソアプデとかまじでメンテやりなおせや

プレゼントboxに聚楽第のチョコと弁当残ってるんだが、前回のチョコは人気投票で一番票入れた城娘からだっけ?なら弁当は?
今年は狐チョコだけとか速攻消化したわ
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.182])
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2018/02/14(水) 15:18:51.69ID:0+E57xlQ0
神道系の世界観でまとめるか
アブラハム系の世界観でまとめるかで違うからな

神道系はあの世とこの世が重なり合い連なりあっているような世界観で
幽霊や妖怪が現世にも幽世にも存在できるような感じで
どこからでもあの世のような場所に接点を持てるのが創作上の強み
そしてわりと仏教世界やゲルマン神話とかとも融合させやすい点が利点

アブラハム系はクリスマスとかバレンタインとかそっち系だな

インサガでもラスボスがアブラハム系の魔界塔士はそうじゃないロマサガ・サガフロ系と毛色が違うからストーリーに絡まない
イベントで一回でたきり
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.182])
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2018/02/14(水) 15:37:26.63ID:0+E57xlQ0
神道的世界と仏教的世界は融和させることができるので
少し無茶をすれば大三千世界を使えるのが強みだな

つまり異世界から七英雄が迷い込んできても問題ない

インサガだと魔界塔士の唯一絶対の神が自身の支配する世界以外の他の世界の物質を使った武器で攻撃されたという理由で人間に殺されてたが
もうそれ唯一絶対じゃないじゃんっていう

つまり
アブラハム系をとると世界観が唯一絶対の存在による完璧な支配下の世界になる
様々な世界様々な神の世界観をとるなら
アブラハムの神は唯一でも絶対でもなくなるか存在しないことになる

どっちの世界観をとるかってことやね
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.182])
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2018/02/14(水) 16:01:59.76ID:0+E57xlQ0
あ、なんか三全世界に仏は一つしかいないやろって突っ込みがはいりそうなので先に言っておくと
その三千世界自体がいくつもあって仏もいくつもいるので

仏教的世界は多宇宙的世界観ということになる
もちろん仏も沢山いるということになる

それが神道と融合するとサガフロ的な混沌の海に様々な世界(宇宙・現世)が浮かんでる感じになるかも
さらにその物質的世界から霊的あるいは非物質的世界(幽世)が広がる感じになるな
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.182])
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2018/02/14(水) 16:16:31.70ID:0+E57xlQ0
俺がサガの話をしようぜって言ってて
バレンタインがなんで力が入ってないかって話が出てきたので

ちょうどサガは作品ごとに多神教的世界だったり唯一神が支配する世界だったりアニミズム的な世界だったり分かれてるから
説明しやすいかなと思ったんだわ

長文になってすまんな
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.173])
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2018/02/14(水) 20:00:40.49ID:heVC12ij0
>>483
そうだね

だから神道系の世界観に合わせておいた方が仏教の世界観もゲルマン神話的要素もギリシャ神話要素も取り入れられる
逆にアブラハム系の世界観に合わせると選択肢が狭まる可能性が高いってことね

そしてバレンタインとかはアブラハム系の宗教のイベントなわけだな
だからスルー気味になるという話ね
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb18-HX3M [175.177.5.173])
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2018/02/14(水) 20:17:56.26ID:heVC12ij0
ファンタジーでアブラハム系の世界観に合わせて破綻したので有名なのはバスタードだわな
今あるようなファンタジーは指輪物語あたりからゲルマン神話的な世界を再現する感じで発展してきてるから
唯一絶対の存在を前提に話を進めるアブラハム系の世界観は毒なんだわな

唯一絶対の存在を前提にすると最終的に予定調和の世界になりやすいから
英雄譚とか冒険譚とか自由な話をやろうとすると袋小路に陥る

天にある存在達はあくまで超越者くらいにとどめておかないと登場人物に選択の自由がなくなってしまうんだわな
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd62-8jvG [126.79.5.111])
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2018/02/14(水) 21:28:35.03ID:kjFoMkyr0
キャプテン!!
0517名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-qiro [49.106.212.83])
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2018/02/14(水) 22:28:28.02ID:EIEdlyKAd
桜花は欲しかった銃だけ持って強化済んでるから
まあ曜日として回ってるわ
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-1foS [49.106.212.83])
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2018/02/15(木) 00:33:08.63ID:l7yssq7nd
槌は軍配と鬼金棒を使ってる
小槌は放置で分からない
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-1foS [49.106.212.83])
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2018/02/15(木) 00:34:24.80ID:l7yssq7nd
なんか小槌見た目あまり評判良くなかったから
持ってないときに軍配を強化してしまったのも原因
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-1foS [49.106.212.83])
垢版 |
2018/02/15(木) 00:37:25.36ID:l7yssq7nd
幼い槌の城娘なら似合ってたかもということ
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b4d-1VRC [223.133.30.229])
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2018/02/15(木) 02:42:53.94ID:6pbh9/UU0
・槌の速度20%UPで11回攻撃したときのフレーム数572
・槌の速度普通で10回攻撃した時のフレーム数570

・槌の速度30%UPで6回攻撃したときのフレーム数294
・槌の速度普通で5回攻撃した時のフレーム数285

槌で象処理するような場面なら30%UPは意味あるかもしれない
2〜3発で沈む相手や騎馬相手だと攻撃力下がるデメリットの方がはるかに大きそう
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e104-qi38 [116.220.54.134])
垢版 |
2018/02/15(木) 13:43:27.82ID:lGM4KbHL0
珠たまってきて千狐珠も欲しいしいい子がきたら引いてもいいかなーと思ってるんだけど
今週の洛陽さん水属性持ちとはいえ特技微妙すぎない?
あの特技だと単属性キャラとはいえ長安の特技の半分の被ダメ40%カットの効果にすら負けると思うんだけど
攻撃面も計略で補えるとはいえ計略のせいで重くなってる上に
切れる度に消費7使うのも消費重い上に面倒だし
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1a0-6LXQ [116.254.78.34])
垢版 |
2018/02/15(木) 21:00:54.52ID:NQLRzJKe0
刀は最近微妙というか
槌や拳や大砲が活躍出来る密度に接待するのが基本になってきた影響で割り食ってる感
先日の絶二の初動はかなり露骨だったし
槍は対多数得意だから適応できてるもんで余計になぁ

刀は基礎射程を+10、攻撃対象三体ぐらいにしてもいいんじゃなかろうか
0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61a0-T3WU [180.16.223.69])
垢版 |
2018/02/16(金) 15:57:38.41ID:ssxRxvlh0
>>769
そうはいっても火曜の新マップ追加時には初回5分の1で敗北時は10分の1だからじっくり楽しめるしな
あとこのゲームは同時進行で他のゲームやってるから普段は数回くらいでちょうどいいってパターンも多そう
時間取られまくるゲームも多いからな
その代わりに火曜日が物足りないと不満がぶしゃーっと吹き出すけれども
0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-T3WU [126.141.41.123])
垢版 |
2018/02/16(金) 16:07:45.97ID:rGI0iT1i0
高レア高レベルで押しつぶせば1マップ30分とかからずに終わるけど
ちょっと縛ってギリギリクリア狙うと2時間とか3時間とか気付いたらやってるからな
やろうと思えば相当やりごたえあるゲームだとは思うよ
もしレベル低下と練習モードが実装されたら普通にゲームとしてオススメできるものになるわ
0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6922-qi38 [218.227.34.228])
垢版 |
2018/02/16(金) 16:16:47.96ID:Uc5UZMRt0
>>772
設定でクリア確定時にクリアorリトライを選べるようにしてくれたら個人的には嬉しいな
 戦功達成時…戦功達成(緑字)です。クリアしますか? クリアする/やり直す
 戦功未達時…戦功未達成(赤字)です。クリアしますか? クリアする/やり直す
こんな感じにしてくれたら完璧
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b30b-xc2R [101.142.10.220])
垢版 |
2018/02/16(金) 19:23:32.37ID:6mjCcQWn0
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17y7PQQoi1hK8iiLJ8-KCtc0QcG-21EPh8c2YFdoFde4/edit?usp=drivesdk
http://i.imgur.com/3tVtK9m.jpg

神娘烈を51周したので記録取ってみた
ドロップ見ててわかったけどドロップ画面の右3枠は改以上しかドロップしない
ツバ白が右2枠で落ちることが多いからたぶん銀金金じゃないか
確定な分ツバサ改以上のドロップ率は軒並みただの+1より高くなってる
平均経験値は45000通常時よりかなり美味いね
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d157-HsKf [60.36.38.152])
垢版 |
2018/02/17(土) 00:10:59.80ID:BNSAeMbI0
>>827
スマホ版は知らんけど、PC版だとそこの判定は下にずれてるな
蔵に間違ってかけないように、わざと下にずらしてるもんだと思ってたわ
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d157-HsKf [60.36.38.152])
垢版 |
2018/02/17(土) 00:17:10.26ID:BNSAeMbI0
円の2/3くらい、下にずれてんじゃね?
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saad-2+ui [182.251.244.35])
垢版 |
2018/02/17(土) 00:54:11.66ID:zA6Welh+a
SS撮ったタイミングで象ぶっ叩いてるけど、象に限った話ではなくてよ
象自体はガト、弓、拳が楽だけど最近は勝手に消えてるからほとんど意識してない

騎馬イタチ以外にも防御高い西洋系や妖怪なんかも拳だと抜かれず処理してた気がするんだけど気のせいかな。。。
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-T3WU [153.166.45.181])
垢版 |
2018/02/17(土) 05:47:58.07ID:+9gxtZS60
おまけやとにかく虹欲しいなら8ステもいいけど半額も悪くないと思うよ?
カブりの虹より確実に欲しい娘取るために狐珠集めていると考えるとか
半額9回分じゃ8ステ完走出来ないし課金あまりしないならソコまで貯めるのも大変だろうし
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6922-qi38 [218.227.34.228])
垢版 |
2018/02/17(土) 19:58:54.09ID:Ln4/W8QW0
初期は初期で気トークンが減衰無しで重ねられたから両方居たら両方使うってだけだったと思うが
それとは別に当時は刀に非ずんば近接に非ずといった趣だったし彦根のテコ入れや改築も無かったから
明確にスイ>彦根となる図式はあったと思う
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-T3WU [153.166.45.181])
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2018/02/17(土) 19:59:41.20ID:+9gxtZS60
このスレに関してもスレ1からいるし稼働しだした頃にもいたけど
最初期は敵が全部ペラペラだから軽い槍でよくて遠距離に気は使う
ふっく〜のバグのお陰で近接が落ちないっていうのもあったけどね
戦闘が長くなると刀がどんどん台頭してきた
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6922-qi38 [218.227.34.228])
垢版 |
2018/02/17(土) 23:06:58.43ID:Ln4/W8QW0
攻撃は防御に十分貢献する上に攻撃こそ最大の防御である事が稀ですらないのだけど
その価値が防御>攻撃となるシチュエーションてどういう感じになるのかね
防御が攻撃に勝るのってせいぜい盾が自身の防御で時間を稼ぎながら足止めして
他者の火力を注ぎ込むという間接的な手法くらいしかすぐに思いつかない
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-T3WU [153.166.45.181])
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2018/02/17(土) 23:55:00.01ID:+9gxtZS60
アンボは最大化しても赤大砲より範囲狭いし鈴は範囲装備にしたり出来ないからなあ
範囲UP計略中にちょうど赤大砲がギリギリ範囲に入って計略中に倒せるならいいけど
でも平は範囲強化出来る城娘多いしそんな無理な話でもないか
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-T3WU [27.136.246.78])
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2018/02/18(日) 00:50:09.91ID:WSHS6UJD0
楽というからには普通にたおせるくらいでは足りない

巨大化なし計略なしでさらになるべく早く配置が終わるようにコストの低いキャラ
巨大化なしということなら槌と滅ガト銃がメインになるがこれらはコストが重いので
それぞれ拳や弓に置き換えるこれをつめていくのだよ

具体的には メンドイから自分で考えて。
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