Imperial SaGa(インペリアル サガ) part553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part552
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517966737/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/KEveYJV.gif
【復刻】蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/KzKF5mu.gif
竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 開花つけてHP,3値の成長ゼロってなめてるだろ!
1.25倍してもゼロってことはもともとゼロの設定じゃないか!
開花なしでももっと成長するだろ詐欺運営が! >>11
1,25倍なんだから
0に何かけても0やで? 明後日の生放送楽しみンゴねぇ
アンケと開発ノート更新も来そうだし11連で運営になれるし(祈願) 急にサービス終了言われても不思議ではない状況ではある 威力石って5個でどれぐらいの価値があるんでしょうか? DH実装で、3値それぞれの成長一桁目が+7〜9になるとリターンしたくなる・・・ >>18
俺の日給が5000円位なので5000円位 フル開花で3値過去最低65叩きだしたわw
こんな1,25倍って標記されてても等倍元イジってるんじゃねw
もう詐欺だろこれw 前になんでステータスのアップ率表記しないんですかって問い合わせたら
仕様ですとの返答
ここの運営は真っ黒です 魔改造必要なのが試練だけになりそうだけど今さら全体奥義の魔改造も迷うなぁ。
単体ならやっぱり無属性かな。ミルリクが体術じゃなかったら改造してた。アルカイザーいないなら代わりにいいかもだけど。 >>19
木曜に引いたミーティアが攻+39で、十分良いはずなのにすごい悔しい気分になった
なお素早さは+30だがそれはそれで悔しい模様 ハムりながら見るアニメがCCさくらくらいしかない
最近ホンマおもしろいアニメないな 俺のミーティアもかなり残念。
こういうのがかなり困る
3値96
攻撃42/42
防御25/25
すばやさ29/38 前スレの1000さん、
画像の貼り方、ていねいに教えてくれてどうもありがとうです。
全文メモりました。見ながらやってみます。感謝! オッサンがアニメ見ながらハムしてるとか
惨め極まりないな、泣けるわ
俺はヒゲクマ調教師3見て笑いながらハムしてる
笑いのポイントがハムのアクセントになって良い
辛さをやわらげてくれる
セリフもほとんど覚えたな 妻子持ちで充実した生活を送り休日の家族サービスの合間にインサガをやる
これはこれで変だろ 悲報:柔らかすぎるレスリーさんに乗っかっても防御力上がらず!
朗報:サンタプルミさん一発合格!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1460521.jpg 結局素早さが低かったらリターンなんですよね……
トレジャーハント以外でしか使わなかったら厳選自体が必要ないわけで…… そのトレハンも上を目指さなきゃ厳選不要なわけで... 新キャラGETとキャラ高成長で射精するだけのゲームやし >>22
私は先週フル開花3値62、HP78%が出たんでまだまだですな! >>33
変じゃない。家族サービスばっかりしてたら禿げる。
自分だけの息抜きタイムは必要。 インタラプトにインタラプト出来るか試しておくか・・・ よしベヒーモスげと
240勝目で残り有限報酬9
今回もコンプは300勝前後かな トモエみたいなどうでもいい萌えキャラゴリ押しのキャラに強い奥義・コマ付けるの
ホント辞めてほしいわ・・・しぶしぶ使ってるけど見る度
「誰やねん!!!」ってモニターにツッコミ入れてる俺がいる・・・ アマゾネスは2キャラ目だというのにいつまでも実装されないホーリーオーダー男…
原作でも割と人気な方だと思ってたけど新旧の運営共に違うらしいな イエーイ10チケから弓クロ天帝化
でも熱全体だけで4人目か ジャンヌさんとか攻撃力の低さを補う為の攻撃すばやさにより変動奥義って
DHで攻すに持たせるとスゴいダメージ出せるかな 殿下1枚でよかったのに
無駄に運を使ってしまった感
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org509992.jpg 攻術デバフ奥義ないから星12アビス敬遠してたけどDH無しサブミイドブレでなんとかなった。
ウォード使いやすすぎる。 オールランク8、たった160勝で10回も無限報酬のみを引く
有限40%どころか20%しか出ねえぞ
とんでもねえ確率詐欺するなこのクソゲー
とっととサービス終了しとけや どういう計算したらそういう結論に行き着くのかわからん 己が運が悪くてイラついたの吐き出してるだけだからなんも考えてないゾ☆ 200勝でやっとベヒーモスが出た。
今回なんか厳しかったな〜。 毎回攻撃カンストする白薔薇さんはどこを目指してるんやろうか。 オカルトだけど極端に低成長してるキャラがいるとき、他のキャラが鬼成長してる時がよくある気がしている。
開花で3値50台の時あったけど、一緒に育ててたやつの中にHP含めほぼカンストが一人いた。
これが2回あった記憶ある。低成長キャラをリターンしないで最後まで同行させた方が本命がよく育ったりして。
6人とも育てようとするから全員80台とか中途半端に終わるんかもな。
ただし真相は運営しか知らず >>51
32回トレハンに出て22回有限持って帰ってるから
運はむしろいいはずなのにね >>49
160勝ということは、出撃回数は32回(1回出撃で5勝できたとして)
32回出撃のうち、無限が10回なら、確率詐欺ってことはないんじゃない? >>55
すまん、運はよくなくはないか?
確率どおりならたぶん25回だと思うんだけど
誰ぞ確率に自信ニキ解説求む >>46
あれ単に平均値だからどう頑張っても凄いダメージなんて出ない ランク8で有限報酬が1個でも出る確率
1-(0.6^3)=78.4%
32回で22回有限ってことは68.75%
若干運が悪いが32回程度の試行では誤差の範囲だろう
というよりもこの手のタイプは期待値より0.001でも下回ってれば詐欺と言い出すから相手するだけ無駄
「有限40%どころか20%しか出ねえぞ」に至っては完全に意味不明 トモエをモブ扱いしている奴がいるけど
トモエはアマゾネスの中では8番目に出てくるステ優遇組だぞ
ソウジやハンニバル、スカイアやコウメイたちがこれに当たる
今後コウメイやハンニバルの帝実装を望むならトモエはむしろ当然の流れ 攻防、攻す奥義はDHでぶっ壊れにならないように初めから計算されていた・・・? つーかもし加算だったらジャンヌが使ってるだけでもすごいダメージ出るやろ…… でも斧エレンのトレフォイルにしても本人が使うより海賊ギュスあたりに使わせたほうが強くてなんだかなぁとは思う
SP+2だけどもともと14だったしな・・・ >>58 >>60
計算を勘違いしていた 大変申し訳ないです
ただやっぱり確率詐欺とは無理がありすぎるなあと思う次第 それをいってしまうと普通の技は攻撃高い帝でうたせた方が強いわけで 取り合えずDHの素体として攻すの天帝があればそれに鈍足でも良奥義持ってればつけるで良くなった >>66
>>60が言うように期待値を下回ったらクレームつけるタイプだろうしNGで良い >>69
スレ汚し大変失礼いたしました ブチ込んで気をつけます それぐらい知っとるわwなめんなよw
だが俺の知ってるトモエアマゾネスは和甲冑なんて着てねーよ!
格闘家もカールよりダイナマイトの方が好きなんだよ!!
オレが言いたいのはオリキャラ化を創作絵にするこの手抜きが
これから乱発された日にはそこらの創作絵ソシャゲとかわんねー様になるって
勘弁してほしいんだわ そろそろサガ3のキャラも実装されるのかな。システムが特殊だからどういう形で実現するのか気になる あ・・・ゴメン
イスカンダール(戦)
イスカンダール(将)
イスカンダール(帝)
は全部一緒に見えるからセーフな それなら術種別もry
>>66
こっちこそ細かいことつついてスマンかったね >>58
32回試行して最も出やすい回数は25回であってる
22回以下しか出ない確率は13.5%で、7.5人に1人は22個以下と結構多いな ガチャの引きが悪い時はログインだけ勢になるといいですよ
お金も使わないでいいですし使ってないから文句も言う資格もないし
ログボクラウンやチケットで良帝引けた時に本格復帰すればいいと思います
次のメンテでいいガチャ来なかったらわたしもログボ勢になろうと思います
最近あまりにも引きが悪いのでモチベも下がっていましたし
武器の強化が地獄過ぎて……復帰した時には改善されてるかも知れないですし とは言ってもロマ2の家臣は元絵がないんだからしょうがないだろ
ジャンヌでもトモエでも全員同じ顔なら満足か? 時の君が増殖しすぎで草はえるwww
妖魔特攻刺さりまくるから剣アセルスの奥義もう1本強化してもいいなー まあ先週あたりから露骨な回収してるな
こういう不愉快なことやるからどんどん嫌われてくんだよ ロベルト何回育成しても攻撃・防御突出型成長ばっかり。
一番左以上の成長はもう地獄だから諦めて覚醒させよっと。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org510020.jpg ロベルトは充分では?
どっちにしろランク10は相性次第だしランク9までは選別なしでも問題ない。 露骨な回収っていうかスクエニの決算期でしょ
ゲーム違うけどffbeなんかも課金煽りはしてる しかし課金煽りしてるステマ社員って本当にいるのかな?
バ課金が自己肯定で書き込みしてるのか区別つかんのだよな
そもそもこんなソシャゲに何十万円も払っちゃう馬鹿が大勢いるというのが
俺には信じがたい事だった パチンコと一緒で自制のきかない馬鹿狙い撃ちの情弱商法だから
意思薄弱な馬鹿ほどソシャゲなんてやっちゃいけないのがなんで解らないんだろなw
情弱が依存症になるように仕掛けてるんだよww しかもインサガが一番笑えるのは
そうやってバ課金が何十万円もガチャにつぎこんでも
賢い無課金の足元にも及んでないという点なんだよなぁw
天帝20人でフル魔改造で、ランク10も無双。
時の君も水着ジニーもそろって
無課金でノーストレスであらゆるコンテンツこなしちゃって
ランキング1位もとったりしちゃってるんだよなぁww うおおおおお
半額でナイトハルト2匹と王2匹きた!!!
運営かオイ、やったーーーーー >>88
何でこの前、900踏んだのに何も言わずに踏み逃げしたの?
このスレのルールだよ >>90
基地外に常識を語っても無駄だってそれ1番言われてるから 踏み逃げ税金未納野郎消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ サガフロ2のアルティマニアは小林先生だったから、
せめてサガフロ2家臣は、小林先生に頼んでください。
こないだの新ヨハンとウィルなんなのアレ(アノ変な絵)は。 まあイラストはアンケート結果が適用されるからどうなろうと仕方ない気もするよ 小林氏は忙しいだろうしソシャゲの半月一回数キャラ追加ごとにガンガン描いてくれとはイカンだろうしな 小林絵を準拠した結果のグラサンヨハンだろう
小林絵は好きだがゲーム内とかけ離れてる場合は準拠しないほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています