Imperial SaGa(インペリアル サガ) part552
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/KEveYJV.gif
【復刻】蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/KzKF5mu.gif
竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 ナイトハルト様を育成したら3値71が出来たわ。私のことが嫌いなのかしら? 見切り伝授は成功確定でいいよ
伝授元1体だけで伝授先1体に伝授確定
見切り伝授に奥伝の宝珠使う人はまずいないし
早めに仕様変更した方が皆にとって利益になる
見切りの演出は演出中にクリック1回か
簡易演出設定でオートスキップ可能にする そもそも3割程度しか回避しない物を見切りと呼んで良いのだろうか? 伝授は成功の時だけ演出有で失敗は演出カットですぐ次にいかせてくれ 閃きみたいにローディングが入ると
あっ、成功した
ってなるのか 見切りが1回成功するとごとに1%確率があがって、最終的には正真正銘100%の見切りになるとかなら頑張る気にもなるのに。 そういう面倒臭い要素が増えるシステムとかいらんから 見切りなんて多くても20人くらいだろう
2週間あれば全員できるじゃん
見切りに文句いってる奴は何人やってるんだよ? っつーかさ
戦歴って999までいらんよな
育成と同じで40なったら冠でいいじゃn 戦歴なんて心底どうでもいいだろ
むしろ多いとニートかと思う 見切持ちを何百人か捧げたら
着脱し放題とかにならないかな 新作ブラゲならともかく普通のブラゲなら死んでてもおかしくない老体だからね、20人でも作業時間が惜しくなる時はある 時間が惜しいという言い分と見切り伝授させたいという矛盾
即ち傲慢 ディスノミアからアヴァロンに帰った後ソウルスティールの見切りをつけてるのに喰らって死ぬパジャマの姿が見える お気に入りの子たちにはせっせと見切り付けてるわ
それ以外の連中は明らかに出番多そうな汎用技見切りぐらいかな これまで特効時以外に全く出番のなかった天帝体術クーン75/82、48/58、90/90
DHの宿主としてめっちゃ優秀
再育成しようかな スパクリ取れなくてSクリアしてなかったアビスバトル回ってるけど楽すぎわろた
DH様偉大だわ >>33
めっちゃ便利になったよ
物理運用するなら今日のバトクエ絶望でケルベロスで
獣の金ロールと地獄爪とっとくのオススメ >>35
トレハンでレンの奥義撃つ用に水棲上位を育成中 DH始まって数日様子を見たがこれといったバグは無い
よし!選択券使うか!・・・ん?生放送?取り敢えず生放送を見てからにしよう
↓
生放送:〇〇を予定しています
↓
選択券使うのは〇〇が始まってからにしよう
選択券を使わせたくない運営の罠に嵌っている人は少なくあるまいw そんなわけない
選択券早く使わせた方がガチャ回るし。 宝の持ち腐れやね
変な人は選択チケでチョコエレン選んでたけどな
普通に考えたら勿体ないけど、重課金してる人だから 古代人ノエルせっかくHP攻撃カンストしたのに素早さ70……
メモリーするけどまだ育成地獄は続くってのは本当に辛いですね
トレジャーハントさえ無ければこれでいいのに…… 性能とか度外視で好きなキャラに使うのが後悔少なくて済むぞぅ
性能重視で選んだっていずれ陳腐化するのがオンゲの持ち駒 ピックされにくいキャラに選択使うのは間違いではない
ちなみに聖王ちゃん選んだら2,3回帝確券で来てくれるツンデレ野郎でした そういう意味では時の君に交換する場合不向きだな
既にピックされ過ぎて二度とピックされない未来もあるかもしれない そろそろ任意でピックアップ選べるガチャとか欲しいなぁ
初期帝とか絶対ピックアップ来ないじゃん 覚醒専用ワイルドカードとか来たら根本から変わっちゃうしなあ 面倒な事考えないで、今欲しいキャラを選択する
それだけでいいのに トモエさんが欲しいですが対象外なのです
こういうケースもあるのでは うちは壮ギュスに2回と剣アセルスで計3枚使った
使った後に他のガチャで出てきたらイラつくんだろうけど今の所それはないな うちはWラベールに斧エレンだな
勿論3人とも奥義は魔改造
やっぱり好きなキャラに使わんとな
俺のなかでは天帝にしたい小剣ミカエルと
未だに来てくれない大剣カタリナも候補だわ ワグナスと斧エレンに使ったな
手持ちの天帝化に使うのが気持ちいいんじゃぁ トモエちゃんの蔑むような目でこちらを見つめるバナーを耐えるのはキツかった
トモエちゃんのピック待ってます 逆に「こいつだったらいつか来るだろ」と強化と魔改造させて待機してる小剣セルマが来てくれない
そのせいでは虫類系は未だに苦手な我が帝国 明日のDHピックアップガチャって
ワグナスで半額やったらメンテ後のロベルトの半額ガチャは出来ないの? 3/31までの帝は3周年選択券で選べるだろうからそちらに期待する手もあるな 覚醒させなきゃ勝てないような敵が来たときのために選択券は保管してある
まあ現状そんな敵は出てこないんだけど 覚醒券は呼べばすぐ来てヤれるセフレ程度の価値しかない
ないんだ 呼べばすぐ来てヤれるセフレとかめちゃ貴重やん
大切にしないと まあ俺は呼べば来る方より
行ったら仕方ないなあでヤらせてくれる子の方が好きなんだ
そういうガチャ ありませんかね? 貯めようと思うと意外とリターン溜まらんな
復刻ボナ200%で20週しても徽章450分にしかならねぇ ステップアップや帝確チケ付き以外保証のないガチャはしないと決めていたのに
止められず初めて1800クランも使って帝確チケ11連ガチャをやってしまった・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org1457687.jpg
まぁ結果的には大満足でしたぬ。 ロベルトもトレハンで使わないのなら別にいらんよなあ サガフロ2PT組みたいのでグスタフの相棒に欲しいです 魔改造持ちの斧エレンと少年、Wラベール、そしてチョコリナがいるうちにはロベルトは是非とも欲しい
明日、明後日が勝負だわ 王冠一回ぶん素材貯まった
でも明日のトレハンとアビスの装備待ちだな
トレハンは打武器だと思うがなんじゃろな
フロ1だし銃かな シンロウで手に入るのがたしかデュエルガンだったんだよな
ベヒーモスかブリューナクかハイペリオンか 水曜日は詩人の奥義をギュス様に撃たせればいいことがわかった。
もう水曜日終わるけどw トレハンのメンバーが決まらん
DHのせいでもっといい組み合わせがあるはずとめっちゃ欲張りになってる フリーレ
HP 712/764 攻 55/70 防 45/48 す 79/80
HP 678/764 攻 63/70 防 44/48 す 72/80
上下どっちがいいかな? 上は攻へたれ、下はすばやさへたれ
DHのお宿用に攻高い方がいいのかな?それとも普通に術士で使ったらいいんだろうか。 トレハンも試練も事前にメンバー決められるの最高や。
基本的にPTのメンツなんて毎回ほぼ一緒やからな。 強化のキャンセルできるようにしてぇえええ。
いっつも午前中位に終わるように仕込んでから、
あ!今日木曜日だってなるんや><
あと、強化する奴いねえなぁ、これでも入れとくかっていれてから。
あっ、こいつ強化セナあかんってなるんや><
キャンセル機能お願いします トレハンはトレハンでまた1から全て設定してって事は無いよね >>84
上一択
うちは攻68(+10)のフリーレさんいるけど物理運用したことない
両刀運用のメリットさほどないしHPの差も大きい
下も攻が良成長してるとも言い難いし
深刻な物理剣帝不足とかでなければ術運用が無難だと思うよ トレハンでアウナスDHでバーニングブラックを使うフリーレが見られるかもしれん ハイブリット運用はアクセサリとロールの都合でありえない。 よ〜しトレハン設定終わり
明日からはチョコシフ積んだすばやさ141の体術キャットでお前らのすばやさ下げまくったるで〜
おやすみ >>84
下が勝ってるとこが1mmもない
結局術士の物理運用なんて趣味でない限りやらないから攻撃はただの飾り トレハン前に編成決められるようになったのほんといいな AチームとBチームで同キャラでも装備構成変えられるのは本当ありがたい >>88 >>92
どうもありがとうございました。
物理も、とか書いてあったんですが、物理で使ったりしないんですね。
おかげさまで心置きなく、上を元にできます。
3値80ですが、これでも何度もやったのでこれに決定!
本当にありがとうございました。感謝です!! 術士の攻撃はほぼ飾りだから三値合計なんてあまり意味ないぞ
素の数値が低い防御がよく伸びてる上にHPも700超えてるし
これ以上を望むなら数十回のリターンを覚悟する必要があるってくらいの良成長 >>96
ありがとう。良成長・・じーん、ええ言葉や・・
何度やっても60代ばっかで、もうイヤッ><って感じだったからほっとしましたw ありがとね。 まぁトレハンでフリーレ使うならコマ枠+クジンシーやアウナスDHで物理運用もあるけど 半額22連+11連でワグナス1枚なんとかゲットして覚醒に成功
よかった致命傷で済んだ さて、ワグナスも無事引けなかったことだしそろそろ選択権の使用キャラを決めるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています