Imperial SaGa(インペリアル サガ) part547
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part546
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 491 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 18:31:47.00 ID:q3K5ueow
899 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb2-QRuf [175.179.133.198]) [sage] 2018/01/22(月) 18:09:40.76 ID:TXihwlIU0
DHの特に更新ネタがないからつっ込んだ感じ
それより残りの術ガチャはやるのかしら
ヤニーの面子だと水が無理そうだが 943 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e0e-ZwRK [143.189.23.221]) 2018/01/22(月) 19:03:45.51 ID:yKbuxCHJ0
あああああ、940でお願い_(:3 」∠)_
みんなすまぬ ウイルムにも突き刺さるしサルゴンの奥義はかなり使える 最終的に両方魔改造するつもりだけど
教授と古代人ノエルのどっちの奥義を優先的に改造するべきだろうか
消費SPとか武器威力とかも考慮したらやっぱりノエルかな? 光の試練はヤニーと金獅子が育ってきたからなんとかなりそうな気がすりゅ この年末年始に一気に入った天帝ロビンと天帝おっさんロビンがどれだけ輝くか見もの>光の試練 でぶロビンが試練と復刻で同時に活躍だよね。
持ってる人羨ましい。 うちのダブル天帝槍ジニーちゃん大活躍の予感
なお魔改造してない方が3値いい模様orz >>19
これ系の優先度うんぬんって結局手持ちがわからんと何も言えないから結局好きな方改造しろってなるだけよ
全体魔改造がそもそも居ないなら普通に確殺数多いノエルでいいし他に冷いるなら教授みたいな >>19
好きなキャラ優先でいいと思うけど手持ち次第(雷と冷どっちの魔改造欲しいか)
もしくは同時進行でもいいんじゃないかねぇ
命中とのシーソー無くなったから片方の威力上げてる間に
SPだけチマチマ下げとけば威力上げつつ運用もできるようになったわけだし 前回の復刻ガチャは4日ずつ半額があったけど今回どーなるんやろ
3人だから2,3,3、になるんだろうけど振り分けが気になる
シャールカーン3回で頼むよー
・・・ヤニーちゃんはもうええやろ(ぼそっ 年のせいか自分がどの試練60まで行ってるかよう覚えてないわ
直近の土と風は60までいった記憶あるんだが、3ヶ月以上前だとどうもあかん DHシステムを実装した帝国に蹂躙される闇の試練が見える・・・ <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)
*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
3人に1人はハマる 強化の優先順は試練や復刻は前回の情報があるから
そのへん参考にしてもいいかもしれない
しかしとうぜん新規イベントは不明なので思い通りにはならないやつ 無課金最強の俺氏の戦歴
【試練】
無課金で初の試練50達成。上位0,8%(82位)
しかもlv135という低レベル攻略のオマケつき(平均lv200前後の時代である)
時間だけありあまってる廃人と違い、純粋な人間力の差を見せつける。
以降の試練は、何度リニューアルしても物足りないだけの作業。
60試練ノーダメージクリアも達成
【コンバット】
試練で強い攻防型を主軸にしていたため、初期でやや手を焼くも
持ち前の対応力により、4回目から30連勝→5回目44連勝→6回目40連勝、以降、30連勝〜40連勝↑で安定。
コンバ帝対策を完了させ、時の君メタを手掛け、さらなる連勝を見出したところで残念ながらコンバ終了
D鯖では、記念すべき第一回のコンバで1位をとり、
無課金でイベント1位というネタ実績も残す。
【アビス】
ロール実装前に三巨魅を倒す。手強かったのはここまで。
エンサガクエより回収する手作業が面倒なだけの貯金箱。
余裕の全S達成。
【トレハン】
初回からランク9で300連勝した後ランク10を軽々達成。
以降、ランク10で無双。戦略と運用力で重課金ptも対策完了。 今気付いたけどフィリップって大剣術士で炎風闇持ってんだな…
斬術士少ないから帝なら普通に需要あったのになーもったいない フィリップはこの世界でギュス助けるイベントとかありそうだから
その時に帝実装されたりするんじゃないかな >>24>>25
どっちも好きだからねえ
奥義・教授のダンスな普通の教授とか出てきたらそっち使うけど
基本ノエルで大成功率アップがあれば教授にするわ
ありがとう >>33
基本的に戦士や王と帝の三値の割り振りは一緒だから
このままフィリップ君が帝で実装されるとシルマール先生みたいに殴れる術士になりそう… 無事11連1回でイルドゥン引いて天帝化完了
でもストーンシャワーの使い道はわからん 無事11連1回で王1引いてストーンシャワーゲット。
でも誰に伝授すればいいかわからん。 土属性ガチャ11連1回でウンディーネは先行してたからゴールするだろうと思ったが、イルドゥンも後方から突っ込んでくれた〜。
王2もついてありがたいわぁ。 土のランク10術ってなんだっけとどうしても思い出せず調べたらそもそもなかった ウチの白薔薇は帝だからなー。
土術士は他にいないからパス。 おれな 覚悟して引いたんだよ
けど なんかこうして おまえら(戦士)の顔見たらさ―
悪い やっぱ辛えわ
http://iup.2ch-library.com/i/i1884306-1516634278.png あ、イルドゥンは1枚あるから欲しいかも。。
1回だけ11連回そうかなぁ。 前は火の鳥11連で棍棒ジニーが天帝化したんだけど、確率6分の1とかだよね確か。 ストーンシャワーは素振り一回で5発撃てることに最大の意味がある >>46
言えたじゃねえか
サガフロ2は土属性率高いんだな あれおかしいな。
引く前はイルドゥンやついでに来る帝なにかなーと思っていたのに
王1で頭が混乱してきた。 次は槍、大剣、剣ガチャか。
剣は新技でもない限りはガチャやる必要がないけど
斬はもう威力優先の大剣で良いし 改めてDHねたで悪いんだけど、この前覇王だっけかレアリティが導入されたし、それを活かして来るんじゃないかな?
天帝には帝が、帝には覇王か王がみたいに、属性以外に各ランクの1つ下のクラスのみDH可能とか。
ただ、それだと王では奥義のDHが不能になるから実質天帝以外は無意味とか。
いや、自分で書いててこんなの来たらやだなぁとは思うんだけどね。 >>48
帝4%+50%ピックアップ=2%を11連して引ける確率は20%弱 覇者の3値は基本102で帝の基本105と比べると貧弱なので前線には出しにくい
しかしDHになれれば話は変わってくるかもしれないな 3程度の差でそう思うなんてずいぶんシビアですな
手持ちは全部フルカンストなんでしょうな メタルブラック2人出たので開花使いきったら、3値84と87。
HP 攻 防 す
802 72 51 63
788 74 60 55
どっちベースにしたらいいんだろ。 天帝化+パワードで道中先行確定出来るはずだから下
ボスもフリーファイト先手、対人使用をしたいなら上だけど、
神速装備しても先手確定は無理 >>57
技威力ゲーだから奥義威力がインフレでもしない限り3値なんか誤差みたいなもんだからなぁ
フルカンストが現実的に不可能だから理論値通りの成長する訳でもないし 石集めしてるとミーティアが欲しくなる
ピックアップはよ >>56
ガチャ等に入れれないオマケ品だから名義上「覇者」なのであって
実質能力は帝なのに前に出せないってのは無いわ
今いる帝全員前に出してないの? >>20
>>23
槍ジニーって光の試練活躍するの?
前回の土なら分かるが光のどこで活躍するかwiki見ても分からなかった 天帝のとこ見てなかった。竜特攻あるのね。
木曜に全力ガチャやって日曜に育成しよっかな ロビンとジニーの名前出てるけど浴衣ラベールも光の試練かなり役立つ?
先日のガチャで天帝なったから、時縮で威力500くらいまでは上げとこっかな bitcashのTシャツ出品されてるのね、俺には小さすぎて着れないが
いっそ3Lで販売してくれないかな >>67
ホワドラや獣人系には刺さるから活躍はできると思う
魔改造で虹武器王冠なら一応ゴルドラにも7000くらいは出るけど
威力500だと55以降はザラタンとガチャピンの組み合わせで
ガチャピン先に倒す調整用かな ロビンは帝持ってるけど40戦してほったらかしだわ
風もRS3もいない アビスナーガにはようせいちゃん
ガチャピンにはビューネイちゃん
ゴルドラにはアウレリウスちゃん! 以前イルドゥンを運よく天帝化できたんだ
技改造してないし、大した思い入れもなく、そんな使う気なかったんだ
でも毎回アビスPTの常連になってる。
相手が斬耐性だろうが関係ない。
コイツに有翼上級つけて奥義使わせるだけで毎回余裕になる
はい、そこのアナタも一緒に
スイヤ カナタール
スェア カタナール
スィア カターナル
どれだったかワカラネ 光の試練ででぶロビンに零姫ワグナスケルヴィンナタリーで竜特効全体術無双楽しみすぎる
それよりソイヤガチャの報告多いなー
今週1番ガチャ報告多い気がする(肌感覚) あ”ー石足りないからミーティア欲しいんじゃ〜
フルブライトさんそろそろ誰も買わない王戦とかやめて各素材UPコマとか並べようぜ
各30%獅子3とかでいいからさ頼むよー 光の試練、前回50まで到達してないから再挑戦できるのうれしいけど
限定アイテム持ってる人は、挑戦の誓い買ってまでやる必要ない? 60までいけば王券が二枚手に入る
Yだとランク報酬分は先着順? そっか。60クリアできる戦力があれば、それなりのもの得られるのか。
ただ、51以降は別世界だから、威力400台の奥義が揃いだしたレベルじゃ無理だよね 50と60じゃ20%入れるだろうし大徽章にして3枚の差だからな
ついでにトレハン225勝してたら自然回復きっちり使えば0クラウンで60挑戦できる DHきたら、いつ試練の更新きてもおかしくないから
現試練の最高難易度をクリアするチャンスは今しかない DH来れば全体奥技ない息してない剣も息吹き返すとかだったらええなぁ 試練は2月で二周目が終わるから3月から新・試練じゃねぇ? 105以下は貧弱なので前線には出しにくい
これは流行る 初期からやってるけど
未だに妖魔がヴァーミリオンサンズ覚えるのに違和感あるなあ。。。
原作だと妖魔どころかブルージュ専用術だが 偽ロビンの竜特効付与あればどの技・術でも特効になる でぶロビンは帝でも活躍できそうなのが嬉しい
攻カンストウィンディちゃんの魔改造アロレが火を噴くぜ ボス系も帝で出てるのならサガフロにまだまだ出せそうなキャラいっぱいいるよね。
シュウザーとかジョーカーとか >>88
天帝でも攻撃60じゃねーか
っていう突っ込み待ちかい? 物理攻撃を術ダメージ計算に変換付与でもいい
モクさん固すぎてプルミじゃないと15000出せない… 何でか全体奥義の特攻が偏りすぎて困る。
水棲、植物、精霊の全体奥義がまったくいないんだけどこの種族退治の鉄板って誰でしょう?
ピックアップ近ければ狙いたい 術適性110くらいで術使ったダメージになるだけだぞそれ 75 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp45-C7Li [126.236.205.78]) [sage] 2018/01/23(火) 09:33:25.37 ID:vpH08bccp
あ”ー石足りないからミーティア欲しいんじゃ〜
フルブライトさんそろそろ誰も買わない王戦とかやめて各素材UPコマとか並べようぜ
各30%獅子3とかでいいからさ頼むよー 水棲、植物
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