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【DMM】政剣マニフェスティア Part294
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf04-/Vlb)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:41:24.44ID:5oaRq95o0
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part293
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515150443/


次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-UnGo)
垢版 |
2018/01/14(日) 21:42:01.16ID:5oaRq95o0
あのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
 結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
 出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
 ※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)

Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
 曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
 また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能

Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!

Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
 「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ

Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
 これを利用して経験値を集中させることを寄せという
 例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
 1人=6000
 2人=3000
 6人=1000
 1人とレベル上限キャラ=6000

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-UnGo)
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2018/01/14(日) 21:42:27.87ID:5oaRq95o0
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア  マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-UnGo)
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2018/01/14(日) 21:43:06.05ID:5oaRq95o0
,、 ,
       ,ノ` νレ       lン、
      /   フ.│      /' `l
     l  / l │__    /   |
     \、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
     /ー.ミ−  .,ッ、     イ´
  Πヽミ       (Oソ)    nッ ヒ   
  Ц ソン^`     `"´     ヾ:リ `l 
 Π`\( 筈  /// /´` ´ヽ、 //│ 
 Ц_|、   \    ヽ`ー―ニン  ノ
    `ヽ、   `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
     、_ノ

   , '"   `ヽ
  彡(ノ(メlハlリゞ     獅子と出会った奇跡が  
   ノ il.゚ ヮ゚ノ彳        この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
    \/ LEO ./
     カタカタッ

         ,、_ __    
.     ☆    ノ ロニニニヾ^i     , +  *
        ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
        (((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜   きっといつか自由に
   、_    (w<´<ハ>,フつ         空も飛べる筈……!
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、     
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′    ※夢は叶いました
   ´           +
      ☆           *
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de70-QpsD)
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2018/01/15(月) 18:47:33.34ID:NA+bDyog0
クラウド目的なら非公開ですむからな
基本は視聴者様対策だろうね
SSR使ってたりSR下限なだけで役に立たんと言い捨てたり
キーボード操作したらチーター扱いしてきたり
自分の知らないことはチートで自分に真似出来ない動画はクソとばかりに攻撃してくる視聴者様おるからな
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-hrgI)
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2018/01/15(月) 19:24:35.66ID:MgYFD14Pa
どっちでも好きな方にあげればいいと思うけど個人的にはつべの検索ガバガバだし広告多いしまずはニコニコ見るかな
なんかこの話前もした気がする
次にお前は検索の仕方が悪いだけだと言う
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b2-0PCX)
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2018/01/15(月) 20:07:03.75ID:9dk/nhOd0
>政剣マニフェスティアの界隈がyoutubeに移らないかな…と思いつつニコニコのをそのまま載せました.
つべでこんなの見つけたけどニコは隔離施設みたいなもんだからニコから出てこないで欲しい
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-QpsD)
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2018/01/16(火) 01:43:18.71ID:I5KXKUh5a
古い動画や投稿者が意図的にシーク禁止コードを打ち込んだ動画はわからんが
政マニの動画なら基本的に一般会員でもシークできるはずだがな
全ての動画をチェックしているわけじゃないので断言はできんが
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-8Nse)
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2018/01/16(火) 02:24:40.34ID:IEH7IM9pa
プレミアム会員以外は読み込み中のシークができなかったはず、完了しちゃえばできる
ニコ動はエコノミー画質だとブーストが何段階目かパッと見で区別がつかないのが最大の難点
まぁ、政マニはニコ動でしか見てないですけどね
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2504-Un5q)
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2018/01/16(火) 02:29:06.19ID:XzLmKZN40
相当昔の動画じゃない限り一般会員でもシークはできる
昔の動画なんてあまり見ないしな
ニコニコの利点は動画主が解説コメできたりする所かな
「ここのタイミングで〜」とかの説明が入ってると非常にわかりやすくて助かる
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-8Nse)
垢版 |
2018/01/16(火) 02:58:59.22ID:IEH7IM9pa
おぉ、マジか
一時期プレミアム会員ならシークできます的な課金煽りが毎回表示されててそれの印象が強かった

投コメはいいよね
某あめくま総理にはいつも大変お世話になっておりますが、最近解説コメがどんどん親切になっていっててありがたい
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-yPYz)
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2018/01/16(火) 10:33:27.41ID:Jlnpx7pea
>>70
逆にタイムラインに合わせて文字を出すのは一応YouTubeでも出来なくはないからそれ無視してニコニコageするのもエアプだらけだわ
でもニコニコのシークは読み込み完了しなくても出来るようになってから出直してください
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea0b-Un5q)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:55:55.13ID:NVtnD8kx0
重課金者が報われるガチャゲーなんてないだろ!いい加減にしろ!
席で帰ってくるだけマシ、だけど500席で引いて250席になって帰ってくるパティーンは精神的にキツイだろうから、1000席でSSR指名出来るようにすればええねん
4人SSRダブり引けば1人指名出来る、これなら年始のピックなしSSR確定が馬鹿にされることもなかった
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2504-Un5q)
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2018/01/16(火) 13:17:07.46ID:XzLmKZN40
SSR下限が増えてくると席ガチャも本当に無駄になること多いからなぁ
自分もそこそこ下限キャラいて、席2000〜3000位でガチャ引いて大半が無駄になったことはあった
一応金バッチと酒入手できるから完全に無駄ではないんだけどさ…
席を250ずつ減らす作業みたいな感じになって悲しいw
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de70-QpsD)
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2018/01/16(火) 13:21:55.58ID:26Vbapxz0
2年続くガチャゲーとしてはキャラ少ないゲームだから
席で指名なんてやったらガチャ収入思いっきり減るだろうからまずないと思うよ
ゲームが面白かろうと運営が頑張っていようと
利益が出ないと続けられないのはどうしようもないからね
2周年記念に10000円で1回限定の販売形式とかならまだ可能性はあると思うけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea0b-Un5q)
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2018/01/16(火) 13:29:27.21ID:NVtnD8kx0
まぁそやな。席量産するような課金者ならほっといでも課金してくれるし天井作る意味ないか
天井作ったせいで新キャラ次々投入とかされたら困るしモチのみ課金者の俺としては現状維持してくれればそれでええ
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e04-4tdf)
垢版 |
2018/01/16(火) 13:46:56.51ID:2+c5tfeR0
SSR一人指名出来たとしても
ヤシャスィーンみたいな一人でぶっ壊すのはいないからバランスへの影響はそんなにないな
猫かタイスかビアンカかティナか
またはSSR限定の黒枠を埋めるのか
とりあえずこいつ取っとけってのがいない
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b2-53ns)
垢版 |
2018/01/16(火) 14:23:36.74ID:9lPy7nD60
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180116/MitjNXRmZVIw.html

953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef04-om/Y [119.170.103.242])2017/12/21(木) 19:14:49.19ID:ycyvHZh20
アから始まる重大発表が来るな
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1604-PYIY [119.170.103.242])
2017/12/31(日) 16:19:42 ID:
シルヴィア来ただろ?
魔神はほぼ全部あいつ一人に完封されるんじゃ
さらにその上に聚楽第の計略の範囲とタゲ数を倍にして一度に4連射を7回するバケモノがおるんや
もはやバランスなんてとっくの昔に消滅した


>>102
エアプギス憎晒しあげww
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea0b-Un5q)
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2018/01/16(火) 14:27:57.26ID:NVtnD8kx0
編成数違うし編成における一人当たりの重要度段違いだから個別のキャラ比べて猫のが強いって言われても困るw
まぁヤシャよりミヤビラピスのが欲しいけどなwどっちもおりゃん…
バフモリモリで野郎接待するとかエロゲらしからぬ外道
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de70-QpsD)
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2018/01/16(火) 14:55:22.34ID:26Vbapxz0
いやおかしすぎるのは延々と別ゲーの話してるお前らだから
お花とアイギスは人口多いから掛け持ちプレイヤーが色んなスレにいるのはわかるが
お花はガチャとかで話題には出るけどあんま暴れる印象ないけど
アイギスは本当に質悪いな
0128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa12-53ns)
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2018/01/16(火) 15:02:02.49ID:kR4gYLeAa
質悪いのはテキトーな嘘いってまわってるおまえらなんだよなあw
まあガイジは自覚がないってこったw

08-くんは眼科いったほうがいいんじゃね?w
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a9d-53ns)
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2018/01/16(火) 15:15:05.67ID:C9tdKiKu0
花はガチャが0.5%のくせにクソゲー無だし信者が宗教みたいでキモいからやめた

詫び石でも虹でないし時間の無駄やっぱ5%の政剣だわ
0145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 799b-Un5q)
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2018/01/16(火) 16:07:00.67ID:/Ulgzr4P0
>>125
                二''-.ヽヘ / /  ゛''''‐‐‐--....
                :::::::゛゛''''‐''''  ̄''‐-...,,_,,..-‐'"
             ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘヾ 、
       /::::::/:::::::::::/::::::∧:::iヾ:::::::::::ヽ::.i',:::::::::::::::'., ヽ',
      ./:::::::::/::::::::::::i:::::::/ ',:::',',:::::::::::::i::::i .'.,:::::::::::::::',
      /:::::::::./::::::::::::::|::/'‐-..',::',',:::::::::/|/__',ヽ:::::::::::|   …わかったさ この話はやめるさ
     ./:::::::/i::::/|::::::::| .,ィ=-、  ',::::/ .,zrx  〉:::::::i
    /:::::::/|::::|:/:::|::::::::.《 .fチり   ∨ ,r”.fyリ》 ./,i!:::/      ハイサイ!! やめやめ
    /:::::, ' i'::::::i/( ヾ|ヾ::', 'ゞシ      .`-'  // |/
   ./::::, '  |::::::,':::ヽ in/7./7      ’     | /     iヽiヽn
  ./::./   |::::,':::::::::|! |///7          .ノ\     | ! | |/~7
  ./::/    i::::::::::::::i~| | | ,' '  γ゛゛゛)   /:::::::::\   nl l .||/
 .//     ∨:::::/| | | | l {':j`i_ '‐- ' _,,-".゛'' .,::::-.,,_ 三:.||ー---{
 ,ソ     /::._> | '" ̄ ̄iノ .l| .゛''‐ ''"i     >-.,,-.二| ゝ    ',
       /γ\ l   γ /     |     ヽ、 ヽ::゛ヘ  ヽ   }
    .-='-‐|   7}     / )'-.,,_ __,,,,,ツ     ,>  i:::::::ヘ     ノ
       ./|   ∧   /-i-..,,_ .∫.  \_ ,r'   .|'-゛/   /
      /::.|  /    / / ∂ ゛∫'"υヘ~ヘ     .|Υ   /
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-IVE8)
垢版 |
2018/01/16(火) 16:14:46.20ID:D7odnxdQ0
動画松総理は、どんな編成が来ても(全SSR下限、カンスト)みたいな動画で再移動無しってやられてもコピーするつもりなんだろうか(震え

そこまで育てているなら自分で考えたほうが早くね?って思ってしまうわw
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d54-d3YS)
垢版 |
2018/01/16(火) 18:39:45.50ID:RJDH/zPZ0
まつりは距離指定、ちまつりは時間指定で割と思い通りに行くと思う
寝起きの消化に遊んでて気づくのに何回かチャレンジが必要だったぜ

時間ギリギリまで遊んで危なかったが何とか遅刻せずに済みました
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a52d-MYEr)
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2018/01/16(火) 19:24:47.25ID:uDO1WH6P0
最近追加ペースめっちゃ早いな限定SSRも二人取り逃してるし着いていけなくなってきた
課金しても最近SSR被りしか出てないから尻込みしてしまうし
ある程度キャラが揃ってくると課金するのほんと辛くなってくる
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea0e-4la/)
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2018/01/16(火) 19:34:01.62ID:0PjhmnyZ0
>>178
追加ペースはいつも通りだよ、服が2種だったり、この前のSSR限定のは特殊だったけど
1週間衣装イベ→イベ無し期間+ガチャキャラ追加→2週間キャライベ→イベ無し期間+ガチャキャラ追加→衣装イベ〜ってローテーションだから
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d54-d3YS)
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2018/01/16(火) 19:46:52.03ID:RJDH/zPZ0
政マニのキャラは濃ゆいおっsn…もとい全く関係ないファンタジーなおかげで連想ゲームすれば割と出てくる
エリカエリナエリサ
アオバワカバクレハマツバ
サンシュウシホリッポ
エレナ
1周年以降総理は育成楽になって使わないかもだけど
むか〜し何となく使った子は覚えてたりする
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111c-XlE/)
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2018/01/16(火) 19:51:24.98ID:8cCh9x5/0
攻撃速度と攻撃火力はトレードオフだから
敵防御力の高くなる高レベル帯だと
攻撃速度より攻撃火力の方が重要

SSR99なら攻撃速度が遅い武器でもそれなりになるから
SSRなら何でも強い所以
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea04-zETe)
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2018/01/16(火) 21:56:16.29ID:gljbvhmR0
>>180

               ノ´⌒ヽ,,
           γ⌒´      ヽ,
          // ""⌒⌒\  )
           i /   ⌒  ⌒ ヽ )
           !゙   (・ )` ´( ・) i/  あま〜い!
           | /// (__人_)//|
          \__ `ー'_/
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25d6-QpsD)
垢版 |
2018/01/17(水) 10:58:41.91ID:XfFzzIB60
イベボーナスのおかげでボーナスキャラはカーラSSR以外カンストできた
心残りはカーラSR+をいまだに持ってなくて育成できなかったことだな……
SSRは2/3なのに持ってないっておかしいよなぁ?
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ce-XhTK)
垢版 |
2018/01/17(水) 13:29:47.47ID:MU/y0W3P0
パティーニの育成間に合わなかったぁ

トルーディといい、72とか73がやたらと増える
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d40-6xgx)
垢版 |
2018/01/17(水) 14:23:27.68ID:MCrOJ17X0
こっちは88と92あたりに層があるな
使用率高い99、それなり90、そこそこ85、それ以外75を目指していたからその後の2倍日とかでレベルが2〜3上がって
96あたりまで行けば経験値ブーストで一気に上げちゃうんだけどね
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111c-XlE/)
垢版 |
2018/01/17(水) 16:52:19.70ID:WhOmpDLE0
(1)新政霊 イングリッド・ハトヤマ(鞭)の追加
(2)回収せよ!失われた特別コジン・ジョウ宝(2018/1/17?2/2)
 通常戦挙区をクリア時に獲得できる「コジン・ジョウ宝」を集めると様々なアイテムと交換することができます。
(3)技員バッジ付き限定5連ガチャを実施(2018/1/17〜2/2)
(4)年末年始キャンペーン
 特別育成スケジュール 4週目:銀砦出現確率5倍

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イングリッド・ハトヤマ
攻撃速度型
近接


2連続物理単体攻撃
攻撃した敵をスタン状態にする
破鎧特攻(破鎧状態の敵にダメージ2倍)

射程 64
範囲 単体
スタン 3.2秒

ギガンテックローズ
弱体
周囲の敵に破鎧攻撃
効果時間20秒 範囲160
[15,50]
(範囲 160 攻撃力 2.0*1 破鎧20秒)

SSR99
920〜740
攻撃火力 2202
攻撃速度 102
移動速度 70
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b5-F9kg)
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2018/01/17(水) 17:06:11.16ID:n3IEIGzy0
え、なんだこの強スキル、属性違いとはいえブシドーの立場はどうなr…
と思って調べてみたらなんかステータスはコストを踏まえても控えめね。

「封印に比べ破鎧は付与も常時維持余裕だからこんなもんで良いだろ」調整かな?
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 113e-0PCX)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:31:28.03ID:02lCDpi20
ちまつり超海老の物防686で計算すると
イングリッドSSR破鎧ありのDPSは12579
同条件のナターシャが最大時14791
超宿狩り物防2059でイングリッド10767、猫11784
スキルもあるからボスだけへのDPSは追いつかないけど追いかけて他の敵が挟まるような状況なら互角くらいいけるかな
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d54-d3YS)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:35:12.92ID:zHb5bUoh0
鞭なのに拘束系じゃなかったな!?
キャラ付けには重要な気がしたけど全然そんなことはなかったぜ!うぉぉぉぉっ!!!!
〜総理の勇気がマニフェスティアを救うと信じて〜 未完
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5b5-F9kg)
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2018/01/17(水) 17:38:42.79ID:n3IEIGzy0
>>294
あぁ何を心配してるのかと思ったら、大物殴りではなく、雑魚殲滅想定?
もし大物が雑魚に埋もれてるだけならコルネ&ハトヤマのWスキルで十中八九は吹っ飛ばせるだろうし、
雑魚殲滅で特攻使いたいならそもそもデメクレあたりを使った方が良いだろうし
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea0e-4la/)
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2018/01/17(水) 17:53:27.34ID:8SgRuj7I0
まぁ、単純にザコ流しながらお供に範囲攻撃が優秀な娘を連れていけばいいだけだけどね!
単純に硬いと破鎧居ないと辛いから猫の優位性は少し下がるけど、大体この場合もお供に斧連れていくだろうしなぁ
スタン耐性高くて逃げるように移動が一番辛いけど、接近組はそれ大体だるいから猫じゃなくっても辛い
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ae7-0PCX)
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2018/01/17(水) 18:18:51.10ID:v+5XtIKi0
ハトヤマの話の最中に申し訳ないんだが

今日ボーナス2倍のメンバーの中で一番オススメって誰?
> レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ

今日腐る餅が余ったw
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d57-X8AS)
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2018/01/17(水) 18:28:39.35ID:U4vuMMTg0
>>347
分かりやすく強い近接火力って意味では、イシュリーヌかな
貫通・無限射程がハマると楽しいのはマチルダ
SR+以上なら、ミランダも高火力が魅力なミランダとか
ナタリーやトルーディーはSRでも出番があるから、気に入っているなら育てておくと良いかも

つまり、
好きな(LOVE的な意味)キャラを育てた方が、結果的に良く使う
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b562-XhTK)
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2018/01/17(水) 18:57:19.93ID:xyvqxZsm0
まぁ確率的にはかなり温情なガチャだしねぇ…
でも考えようによっては不運な人はそのままで
幸運な人がより幸運になる(ように見える)だけな気もする…
(SRまでしかないガチャ結果を見ながら)
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5976-QpsD)
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2018/01/17(水) 19:02:32.75ID:zsAwwqUY0
ありがとう
SSRは雲の上感が拭えなくて1年以上任命券貰いながらH5でだらだらSRやSR+育ててたけど
さすがにそろそろ狩場を引き上げて手を付けた方がいいかなあ、70〜80あればイベのまつりちまつりで運用できると思っていいのかしら
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f2-pQa0)
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2018/01/18(木) 11:27:28.61ID:/EvzI5C10
個人的に2000円ガチャとコストキャットガチャが来たときは「ちょっと課金してよー」のサインだと思ってる

しかし、この2週間ほぼやることがないんだが、大乱島を開放してくんないかな。
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd91-zWLY)
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2018/01/18(木) 15:32:30.00ID:lqe7DYJ6d
>>428
以前は開幕死産じゃなければ数ヶ月アプデ更新がなくなって死亡ってパターンだったけど
最近は告知でイベントガンガン予定してます→やっぱりサービス終了します のようなユーザーを舐めてる終わり方が多すぎるわ
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-9kJf)
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2018/01/18(木) 16:50:54.07ID:NVL1mUc7a
タナカの育成どこいけばいいかな
0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b4-x16F)
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2018/01/18(木) 20:26:23.87ID:ScFjED/u0
ふと思ったんだが来週のメンテって何やるんだろうな?
コジンに被せて2部追加して再来週は2周年記念イベするとかあるんだろうか

コジン期間中にイベント被せてくるってことはないかね?
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d540-Qbx4)
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2018/01/18(木) 20:52:30.90ID:ifeDJ8Bn0
>>482
完勝はマナアップ使用するし最悪SSR90とか数人使ったり6人全員戦力でクリアしたりもあったからね
寄せでアイテムなし・カンストメンバー・5人以下だとクリアできないはまったくないわけではない
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-cejl)
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2018/01/18(木) 21:01:36.77ID:hgC7MM5xa
政マニってストーリー進めるとか完勝狙いとかイベントマップとか
そういう試行錯誤が楽しいゲームだと思うんだけどイベントない期間長いよなぁ
こういう個人情報のときに大乱島解放してくれればいいのに
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-663i)
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2018/01/18(木) 21:50:17.71ID:9SQDaAtO0
>>494
わかる。
城の上にあるバラマキを、村から狙いたいがそっちを選択すると下の村が取れないのよな。
後は輪っか状の部分を直接選択したらこれまた上から行くハメになって低速路にどーんとか。
あのステージはかなりいやらしい。
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a32e-46YL)
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2018/01/18(木) 22:40:08.27ID:VTgwuLIU0
ルート変更しないところまで動いたのを確認してから、再指示しないとあかんやん
それが地味だけど確実に不快

UIでたった1クリック動作が減るだけで快適に感じられるのと逆の感情なんよ
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d540-Qbx4)
垢版 |
2018/01/18(木) 22:46:11.82ID:ifeDJ8Bn0
上に2人出して少し遅めに3人目出して3人目は下にでやってる
ヤトー専用ルートの出口あたりまで移動指定できて最初の蜘蛛も即倒せていい感じだけど連続周回で毎回やるのはちょっと面倒
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233d-rm9g)
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2018/01/18(木) 23:05:48.77ID:EPTye9Sg0
微妙なクリック位置調整が効かないといらいらすることはあるな
まぁマウスパッドかマウスそのものが微妙なときに多いけど
あと操作中に息子に腕に飛び乗られてミスクリックすると
ああああアアアアアってなる
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db70-GP+B)
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2018/01/19(金) 16:20:09.83ID:M/xuoWZ90
渋絵師買い叩いてバラバラに発注するよくあるブラゲと比べて
イラスト会社に発注してるゆえに絵柄や塗りにある程度統一感あるのはそういう運営方針だとは思うが
それにしたって新キャラ直近5人で絵師3人いるのに判子・・・?みんな同じに見える・・・?
大丈夫なんか・・・
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5d6-GP+B)
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2018/01/19(金) 17:40:05.60ID:UIjKAZd70
通常マップ解放しても売り上げに繋がらないからなぁ
イベントと同じマップ作製の手間はかかるのに、イベントよりずっとストーリーの
負担は高いから、イベントメインで通常が進まなくなるのは、運営としては
仕方ない部分でもあるのは分かる
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f2-pQa0)
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2018/01/19(金) 17:52:03.37ID:N4HMse3d0
なぜ2章がある前提で話をするのか
「最終章」って言って終わったもんに2章があったらおかしいわ
これから追加されるものはすべてサブストーリーやサブエピソードのたぐいやろ
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-x16F)
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2018/01/19(金) 18:41:54.52ID:AlR6sNeI0
政剣マニフェスティア運営 @seimani_info
【政霊紹介】 
イシュリーヌ・シデハラ CV:佐々木未来
真面目でおしとやかな優等生。とても照れ屋なため総理に対しての好意を打ち明ける事ができない。
肩に乗っている「ポッポ」は彼女の相棒でとても賢い。「ポッポ」本人は自らをヒトだと思っているが、明らかに鳩。

明らかに鳩
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-16v+)
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2018/01/19(金) 20:17:06.64ID:xqAf+ymX0
>>597
ノーマル面は8-6から地続きの難易度で良いけどハードツイストだと人数4人でクリアしろとか範囲内の政霊のスキル発動妨害する砦とか
ダンゴウムシいやらしく出しまくるみたいなの幾らでもやっていいんだぞ
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-x16F)
垢版 |
2018/01/19(金) 20:53:06.59ID:AlR6sNeI0
最初は今の4章くらいの難易度でスタートしてまたじわじわ難易度あげつつ
さらなるキャラ強化要素追加で強さの上限あげて難易度も上限突破していく感じかなーくらいの素人予想
まずは2/2メンテで何が来るかだ
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db70-GP+B)
垢版 |
2018/01/19(金) 20:56:59.39ID:M/xuoWZ90
続編エリア限定でレベル上限を解放するとか
外国での活動で愛用の武器持ち込めなくて新武器レベル1からとか
やりようはいくらでもあるから単純に開発リソースだけの問題だろうな
何が来るのか2/2は楽しみだなぁ
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
垢版 |
2018/01/19(金) 21:46:07.29ID:AtEbtRtw0
スッゲー簡単なアイディアとしては、
アイテムで上限解放して一人二人に寄せやすくする、
あと2部では経験獲得量を10倍位にインフレさせて
99レベルをガッツリ近くすることだよね

でもこれすっとSR+以下がいっきに無価値になるのが難しい
対策としてはマナ供給量を下げることも考えられるけど、
そういう泥縄式対策はゲームの根本的な魅力を損ねるんだよね
猫対策ばっかり考えた俺のマップデザインアイデアと同じで
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-x16F)
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2018/01/19(金) 21:55:39.80ID:AlR6sNeI0
レベル上限を上げるのは寄せとの兼ね合いが難しそうだし
ステータスだけ上げるか追加要素を得るシステムになるんじゃないかなー
専用アイテム消費するとか、蓄えた経験値でポイントを得るとか
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-Ika3)
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2018/01/19(金) 22:02:49.42ID:3ZQgmoJta
2部のシナリオ時のみ加算される専用Lvを新設すればいいだけだろう
今まで99+2部のみ99で2部のみLv上がるので合算
経験値は両方へ等しく入り
1部側がカンストしてたら経験値からゴールド10%ボーナスとかでw
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-bXDw)
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2018/01/19(金) 22:07:01.36ID:KCGiMULWd
技員バッジみたいな個別のアイテム使ったキャラ強化が、バランシング・キャラごとの性能の差別化もできるし丸いやり方のひとつではあると思うんだけど
すでに同じことスキルレベルでやってるから、アイテム周りとか無駄に煩雑になりそうだしなあ…
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/19(金) 22:12:42.65ID:AtEbtRtw0
>>617
そういう風に煩雑な要素を増やしたあげく、管理強要のみに飽きたらず
特定曜日に一日分のスタミナ全部消費して集めてね☆みたいなのは尽きないからな
本来政剣はわりとそういう管理のめんどくささからフリーな設計のはずで、
それをわかってるからこそ運営は出足が遅いんだと思う
0623名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He9-DP+b)
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2018/01/19(金) 22:46:46.36ID:JhCg0912H
一章の時はSR+のカンストすらほとんどいなかったけど今やカンストSSRでパーティー組めるからなぁ
普通に進めてる総理のレベルに合わせるのがまあ無難か
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2304-zS9A)
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2018/01/19(金) 23:11:34.70ID:f5zo51Vf0
>>616
いや、それはレベル下げる機能がついているんだからやりたい人だけがやればいい
その制限のせいでクリアできなかったり星を落としたりすることがあるだろうから
強制されるのは不満にしかならない
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-3I9s)
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2018/01/20(土) 00:06:17.02ID:XAOo0TnC0
2章突入するなら、2章戦挙区はコジン・ジョウ宝と同じくコクミンの数だけ存在すると言われる黄紅石(こくせき)って不思議な宝石を持っている政霊じゃないと戦挙に参加できない聖幻戦挙ってシナリオにすればええんじゃないの?
1章の政霊も徐々に黄紅石を手に入れて2章の戦挙区に参加出来るようになり、
最終シナリオあたりで黄紅石がなくても全ての政霊が戦挙に出られる散聖剣ってアイテムを入手して聖幻戦挙が普通戦挙になって全員でヤトーをボコろう
黄紅石入手はシナリオ追加と別に常設イベント形式で毎週数人ずつ追加していって、いつでも集められるようにしてもいいかな?あと課金で買える皮肉も用意しよう
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-3Ttg)
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2018/01/20(土) 00:35:22.70ID:zhYVJoiz0
外コッカなのでマニフェスティアの剣威が発揮できなくて
議事堂と政霊がパワーダウン …って考えたんだけど
パワー制限系は基本ストレスになりやすいんだよなぁ
かといって新ギミックが増えていくだけというのも味気ないし…
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dfb-eyBJ)
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2018/01/20(土) 01:15:44.71ID:OPG1C5oW0
EXステージの面倒臭さは塔折るタイミングとかのギミックが大半だから通常ステージなら多分大丈夫でしょ

一通りSRカンストさせてSSRカンストもちらほら出てきたからいい加減全ステージ☆3埋めするかってなった時に最後まで残った7EX5
変なギミックもないのにあそこだけかなり苦戦したわ…
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230b-pQa0)
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2018/01/20(土) 01:39:26.11ID:ljkekZRz0
ストーリーさえ追加してくれれば難易度はイベに求めるから2章も推奨レベル1からスタートでいいぞ
そもそも1章クリアしないと2章いけないとかじゃなくて平行して遊べるようにしてくれてもいい
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7557-pQa0)
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2018/01/20(土) 06:19:25.07ID:zhEpt1/n0
もし新システム来るのなら、不遇キャラが救済されたり、底上げやバランス調整の意図が含まれてるといいなあ
ところで、スキルレベル実装された時のユーザーの反応ってどんな感じだったんです?
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1557-WvgN)
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2018/01/20(土) 09:37:51.77ID:H8yMnKyK0
残念なことに、トランプネタは関係ない大統領と議会がねじれ状態で
公約や政策が殆ど何も進展していないないから、話題がないんだよね
聖地ネタ? あれは世界を滅ぼすから触っちゃダメだ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-C/cT)
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2018/01/20(土) 11:27:01.44ID:8v9tkBGj0
7-5は難しいっていうより忙しいんだよねえ
配布SRのカンストぐらいだと全編遊んでる駒がいないぐらい仕事させる必要あるから
どこか一瞬でも見落としてモチベ切られるとオール赤ギアでリカバリー不能になるん
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-663i)
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2018/01/20(土) 12:03:46.63ID:7EyyBBUf0
EXを除いたら通常マップで最も難しいステージの一つよな。(EXを入れてもいくつかよりは上かもしれない)
反時計回りにウェーブを繋がないとクリア出来ない、しかもそれを維持し続ける戦力が必要。(特にバラマキの上の穴から沸く赤ヤトーがめんどいめんどい)
ボスもダメージで物理と魔法耐性がひっくり返るわ議事堂近くだと殆どライフを持っていく大爆発を起こすわ、非常に厄介。

H7-5が☆3を一番最後に取ったステージだわ……
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-663i)
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2018/01/20(土) 12:12:22.80ID:7EyyBBUf0
あっそうだ!(唐突)

もしティナが居たら7-5をクリアする際に、右上にある村からスキル使って貫通させてたら城が落ちるゾ

クッソ邪道だし確定入手キャラじゃないから居るかわからないけど、しんどかったら使ってどうぞ
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2304-ZwRK)
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2018/01/20(土) 13:05:00.09ID:VSWm4C+M0
7−5挑戦した当初はどうやら封印の出番が来たようだな!と張り切ってブシドー使ったけど
やっぱりボス爆発で塔壊されてあああああだったな
結局シデハラ使って塔に被害が及ばないような上の方で速攻で爆発させて安定した

ブシドーの封印もうちょっと強力にしてくれればあの子も輝くんだけどなぁ
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-663i)
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2018/01/20(土) 13:08:28.26ID:7EyyBBUf0
>>664
念のためやって確かめてみたけども、SR+カンスト好感度700(SL1)でスキル二回分くらいで城を落とせたかな。
ちなみにコツは、ティナがスキルを使っていない時にバラマキを攻撃しないよう調整するのと、バラマキのところから出てくるヤトー(炎龍とか赤目玉とか)に攻撃を吸われないように足止め役を置いておくことかな。
やり方によっては地盤崩壊は防げると思うけど確実に残マナは足りないから☆3クリアしたいなら正攻法しかないと思う。
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-9kJf)
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2018/01/20(土) 15:02:15.44ID:PhDDWDiF0
町興しみたいに政霊指定して、
「特定の政霊を含むパーティでどこそこのマップを〇〇以内でクリア」
みたいなクエストとか入れていけば、色んな子を育てたり活躍させたりする楽しみができるしエンドコンテンツになるかと思ったんだけどこのゲームのポリシーに反するのかな
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-C/cT)
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2018/01/20(土) 16:02:54.74ID:8v9tkBGj0
あれを縛りと呼ぶのはなんかちょっとズレてる気がするけどね
「バリア剥がすのに範囲スキル持ちを連れていかないといけない」ってのは
「浮遊ヤトーが砦狙ってくるからそれを落とせる遠隔攻撃持ちを連れていかないといけない」ってのと同じレベルの攻略では
最初からルールとして「○○のユニットしか出せません」とか「○○を編成しないと出撃できません」とかならそう呼ぶのはわかるけど
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-C/cT)
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2018/01/20(土) 16:07:51.42ID:8v9tkBGj0
主旨が漏れたわ
つまり大乱島をして「縛り」が既にあると運営・プレイヤーともに認めてそれを足がかりに
この先ルールとして明示される「縛り」ステージが追加されるのは好ましくないと個人的には思ってるということです
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/20(土) 16:17:35.25ID:1JHpnv7k0
通常マップでも、射撃ほぼ必須の敵構成は実質的に
縛りがいないと勝てないという縛りとさして違わないんだよね
基本的なのは大乱島で演出したマナ放出量制限、
で、あとは逆に軽い政霊を禁止するようなスタイル
特定地域に入ったら火力が2000減るから
重量級以外は実質存在価値がゼロになる、とかね
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-cejl)
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2018/01/20(土) 17:25:04.48ID:ukRoQQ1Fa
>>691
範囲対空スキル持ちを編成しないと出撃できない と変わらんと思うけどな
別にいいんだよ、俺はそういう縛りなんだと思って楽しんだから
まぁ俺も個人的に大乱島の範囲スキル持ち必須と対空のみステージが縛りだと思ってるだけだから気にすんな
ここ見てても縛り強制絶対嫌派と縛りあっても楽しめる派の両方いるしどっちにもなりうるんじゃないか
0696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-9kJf)
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2018/01/20(土) 18:12:44.84ID:PhDDWDiF0
縛りに目がいってるけど、クエスト(任務)の実装はどうかなって話だった
やったら旨いしやらなくてもいい、艦でもエンドコンテンツ紛いの任務あるから、やり込み勢のモチベーションになるかなと思った
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-16v+)
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2018/01/20(土) 18:33:58.25ID:xSlPxLN60
今のコジンジョウホウが手抜き感増してきたけどクエスト代わりとしてみればかなり良いな
クエやらせるためより選挙のついでにもらえるコジンジョウホウ形式が自分にとっては最良に近いわ
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7576-ZwRK)
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2018/01/20(土) 18:51:37.15ID:mOfODZLb0
うーん…
適材適所を縛りというのはどうなのかなぁ?
縛りって基本的には難易度を上げるために設ける制限だと思うから
楽に勝つための選択ができるなら別に縛りじゃないと思うんだよね
低レベル限定は縛りだけど高レベル限定は縛りじゃない、的な?
まぁ、個人の意見だけど
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d540-Qbx4)
垢版 |
2018/01/20(土) 19:27:15.76ID:YdQM0CLh0
間違いや抜けありそうだけどとりあえず
ヨナイ、カーラ、タティアナ、サラ、ニコラコ、ケイシア、ローズマリー、マロン、トルーディー、ネリー、ジーン、コルネ
ジェラート、スカーレットあたりもいけるのかな?これいれて14?
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230e-cGEI)
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2018/01/20(土) 19:28:23.18ID:rCNrfndR0
なんとなく判ってたけど、イングリッドちゃんやっぱ特攻ないとすごいなんか微妙な感じねぇ・・・
特攻前提だからスキル使うか斧・爪と組み合わせたいけど、組み合わせるとスキルが微妙な感じになるこのなんともいえない感じ
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db70-GP+B)
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2018/01/20(土) 20:11:35.92ID:ph+vxDV90
>>708
それ初日にも言われてたけど運営のアナウンスはまだないから
誰か報告するだろって誰もしてないやつなんじゃ・・・
ブシドーも同じバグだったけどあの時はフォームから報告した次の日に告知あったな
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa31-GP+B)
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2018/01/20(土) 21:03:58.96ID:MAa5Q96Aa
>>714
ビアンカと比べると、コストはユノがちょっと上だけど火力が1.2倍で攻速が2/3
このままだと敵魔防を計算に入れてもマエジマにはちょっと劣るけど、
スタンを入れたらあらゆる状況でマエジマ以上
鈍足とか破鎧とかを入れられればハラよりもダメージが出る
完全耐性持ちには弱いけど、そもそも完全耐性持ちに魔法をぶつけることがまず間違ってるから気にしないで良いし
スキルでの弱体も、耐性考えると結構削られるとはいえ、火力250%と考えたら効果時間が短いのは仕方がないし
封印や呪いはともかく鈍足は耐性が緩めだからそこそこ持つこと考えると充分使える

もちろんソロで動くならマエジマが絶対的に強いけど、集団で動くならユノは使いやすいよ
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-x16F)
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2018/01/20(土) 23:01:22.50ID:NnDyLXqB0
面倒をなくしてるところも評価されてるゲームだけど
それはブラゲの安全パイ、王道を外す難しい道を進むことでもあるから運営も悩んでるだろうな
何かしら追加の育成要素は来るとは思うけど、良い感じだといいなー
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-9kJf)
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2018/01/20(土) 23:18:57.14ID:PhDDWDiF0
ランダム要素ないから一度勝てば勝ちっぱなしなんだよね
今後イベだけで保たせられるのかこのゲーム
0725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d53-5DbF)
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2018/01/20(土) 23:19:04.97ID:O4vQlxZm0
初期にあの経験値カーブを見て
「ああ(察し)……でも(餅食べ始めることを考えると)ちょっと緩めかな?」
とは思ってたけど
まさか今では実装後数時間でカンストになるとはこのリハクの眼をもってしても(ry
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/20(土) 23:39:22.96ID:1JHpnv7k0
>>724
そこはわりと問題ではないと思う。売れてるブラゲ見れば
ランダム要素が重要なゲームはむしろ少数派。お船くらいかな
一度ユーザーが勝ったあとは潔く勝ちを譲るのは重要なポイントだと思うよ
ランダム性はむしろ、ゲーム性(というか勝ちにくいゲーム)を手軽に求めたゲーム制作者が
血迷って手を出してはゲーム性を崩壊させる劇薬
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He9-83Nc)
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2018/01/20(土) 23:45:32.49ID:85LKIslaH
運のせいで上手くいかないのは本当に萎えるしプレイヤースキルやレベリング、気づきが足りないとはっきり突きつけられる方が圧倒的に気分が良い
運要素はガチャだけで十分
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/20(土) 23:51:41.38ID:1JHpnv7k0
1%のクリティカルに負けるソシアルナイト、
99%を外して反撃で切り刻まれる勇者、
敵攻撃順を読み違えて味方残り耐久値遷移を読み違えてからの
戦線崩壊……
それでも私はファイヤーエムブレムを続けるよ
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236f-pQa0)
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2018/01/20(土) 23:57:28.41ID:WUc/ubl70
コレクトアイテムあと18個でSSR確定引けるがくっそめんどくせえ
つか10分以外いらねえだろこれ
8時間やったら町おこし回数20回くらいにしてくれんとやってらんねえぞ
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0be5-x16F)
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2018/01/21(日) 00:50:03.88ID:c/sGQigS0
今日こそタイスをカンストさせる、H8EX-3と各ボーナスが一致した最適の日だ
殲滅イベントでも結局ボスをやるのに単体攻撃力を求められるしもうSSR猫手に入れないと戦力アップは見込めないな
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0be5-x16F)
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2018/01/21(日) 00:53:44.68ID:c/sGQigS0
>>742
SSRカンストしてN7−5超えられないはさすがに人としての尊厳がやばいちゃっちゃと終わらせよう
よほど偏った育成してない限り8区最後まで粉砕余裕だと思うが
それくらいだと8−3の方が楽勝そうだ
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-16v+)
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2018/01/21(日) 01:21:40.60ID:ek6xBJDx0
>>748
砦同時落としのタイミングになれるだけのH8 EX2だから難しいといえば難しいけど必要戦力としてはそこまできつくないからなあ
他のEXの方が政霊のユニットパワー求められて単純にキツイよ
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-UumK)
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2018/01/21(日) 01:43:26.39ID:BpjzPxyo0
8-EX2は得意な人は得意なんだろうけど、きつい人にはきつい……


自分はこういう細かい操作苦手だから後回しになったね。

後は残マナ的にキツくなる6-EX1とか、経路が面倒な8-EX1とかはしんどかった。
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b57-UrTw)
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2018/01/21(日) 03:15:40.36ID:CpmC+BM/0
H8-EX2はSSRタナカ使って砦をミリ残しで同時破壊で終わらせてるけど
SSRを使わなかったら寄せるのが大変そうなマップだと思うわ
しかも砦のミリ残しをミスって破壊してしまうとクリアするのに時間がかかるしな…
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2362-QRuf)
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2018/01/21(日) 03:47:12.44ID:j+mYXQFH0
ハラSR+だと4回で0ミリ残しだから右上4回→右下適当でタイミングでスキル。コレにあわせて残り落とせるようにすればいい
間違って速攻左下落としてボス出てきても時間かかるだけでどうにかなるし

きついのは8-ex1と6ex2かなぁ操作ミスからそのまま負けることある
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c504-pQa0)
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2018/01/21(日) 04:11:50.44ID:MTaI9k750
H8-EX2はSSRカンストのゾーイとビアトリス使うと調整しなくても右側の砦2本は勝手に同時破壊してくれるから楽
破壊後に沸く敵はゾーイのスキルで殲滅、残りの砦は同時破壊してもしなくても手間変わらないので適当に破壊
ミリ残し調整とか面倒なのでパス
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d53-5DbF)
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2018/01/21(日) 04:39:26.73ID:0WM5Mwol0
手持ちだとごわすで塞ぎつつ
SRネコ、SR+ハラ様、SR+ですぅの3人で3砦同時落とし⇒城に戦力集めつつ左上砦をですぅで破壊
最速で動かすと同時に壊せないのでネコは1W位遅らせて移動、ハラ様が上砦撃ち始めたらですぅ移動ってやってた

ハラ様をSSRカンストさせた後は何も考えずに最速移動の壊して壊され焼野原脳死プレイになったギョ!
……ネコ最速のハラ様2W遅れ位が丁度良い感じ
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-3I9s)
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2018/01/21(日) 05:42:43.01ID:KRa2i4i00
H8-EX2は一度完勝したら真ん中の村だけ確保していればボスまでウェーブ届くから砦なんて防衛する必要ないって動画を参考に
上砦SR+リン、下砦→ボスSSR猫、ボスEXコリス&EXモリー、あと議事堂防衛に誰か(ローズマリーあたり)で砦破壊のタイミングを気にせずやってる
手前砦2つは確実にそぼろになるけど完勝していれば何も問題ないし、魔法職用のEXステージとして重宝しているわ
0775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/21(日) 13:36:43.41ID:TuVddLi10
>>773
あんまり無い。強いて言えば獅子姉を代表に、
実装前に弱い弱い言われていた子がエグい強化されてて
逆に前から評価の高かったリンとか猫はかなり強化が控えめになってる
その辺織り込んで、あとは起用頻度高いのに注ぎ込むのと
イベントで急遽起用となった子のために多少温存するのがいいと思う
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-UumK)
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2018/01/21(日) 13:37:35.45ID:BpjzPxyo0
スキルレベルはSR系なら10くらいまでなら負担少ないかな。
EXとかR系なら更に。

特に金バッヂの取得数は微課金程度ならあんまり集まらないから考える必要があるわね。


基本的に、環境上位のキャラはそこまで恩恵が大きくなくて中堅どころのキャラの上げ幅が非常に大きい印象。
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-UumK)
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2018/01/21(日) 13:43:49.62ID:BpjzPxyo0
ちなみに例外として、もしリーノを常用してこれからも使うなら、リーノとそのコピー先はなるべく上げておいたほうがいい。

コピーする際、コピー先が例えスキルレベル20だとしてもリーノがスキルレベル1なら、レベル1の値のコピーしか出来ない。
逆にリーノが20でもコピー先が1なら1だし、10なら10、20なら20レベルとしてコピーしてくる。
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d540-Qbx4)
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2018/01/21(日) 13:49:55.03ID:pmBUCjJt0
SRやSR+のイトウはスキル上げると落とせる砦の範囲がぐっと広がる
コイソや獅子姉などの支援系はスキルレベル上げると範囲がどんどん広がって最終的には狭いマップの半分くらいカバーできるようになる
元々評価が非常に高かったリンなんかの短い秒数自分の攻撃速度大幅アップ系スキルは+1発殴るハードルが高くてレベル上げるのには少し微妙気味
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d540-Qbx4)
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2018/01/21(日) 13:54:16.38ID:pmBUCjJt0
あと金と銀は貴重品なのでこれ消費するレベルを上げるのは少し慎重になったほうがいいけど銅バッジや銀バッジ一桁要求くらいなら使用頻度の高いキャラにどんどん使ってしまってもいいかも
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb2-lSmk)
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2018/01/21(日) 13:54:18.43ID:KGJq58yh0
>>777
スキルレベルを救済と捉えるのかぁ
スキルレベル上げてないプレイヤーからしたらただのキャラ性能調整放置の怠慢なんだけどな
獅子姉とかイヌカイとかスキルレベル上げたら化けるタイプは上げないと微妙って事だし
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d1c-XKUo)
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2018/01/21(日) 14:05:54.53ID:TXGqmn1c0
>>782
リンのスキルの評価の仕方が間違ってるよ
攻撃回数を増やすんじゃなくて攻撃間隔を短くするのが本旨

短くなる時間が僅かだからちょっとずつしかDPSも上がらない分
スキルレベルの恩恵が低いなのは確かだけどね
0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-UumK)
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2018/01/21(日) 14:06:43.81ID:BpjzPxyo0
勿論、テコ入れはあるだろうけど性能調整放置というよりはやり込み要素じゃないかね?
同一キャラ下限や別レアリティ収集にも意味が出て来たし。


テコ入れだけが目的なら素直にスキル調整すりゃいいだけの話だしの。
0790名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-bXDw)
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2018/01/21(日) 14:17:10.14ID:f3l5ly6bd
>>784
スキルレベルってシステム自体がキャラクターの実質上限開放兼ねたバランシングじゃねえの?実装当時ここでも言われてた記憶あるけど
それにキャラ1体だけでも最低でも10レベルのスキルレベル上昇は保証されてるわけだし、10レベルまでなら「わざわざ上げなきゃいけない」ってほどの手間も議員バッジも消費する訳じゃないし
スキルレベル上げたら死ぬ教の人なら知らんけど
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d7-UumK)
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2018/01/21(日) 14:21:02.84ID:BpjzPxyo0
>>789
初期は頻繁にしていたからね、スキル含めパラメータ調整。
だから今出来ない道理はない。
ついでに言うと、別にスキルレベルがなくても弱すぎるという程でも無かったし。

まぁこればっかりは見方によるのかもしれんね。
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-+M7/)
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2018/01/21(日) 14:21:40.20ID:mtsMquM3r
個人情報やらイベやらで金、銀バッジはある程度補給できるしよく組閣するメンバーなら10〜15ぐらいなら問題なくあげれてるな
20まであげるのはガチャの引きもあるから大変だとは思うが
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1555-GP+B)
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2018/01/21(日) 14:25:44.64ID:0I8ly5Cl0
微課金だけど銅バッジはだだあまりだから売ってるわ
イベントのみ餅課金してるとイベントの砦折ったときにそれなりに銅バッジが
出るから余らないか?
最近コジンジョウ宝でも銅バッジは交換してないくらい
ガチャにも課金してれば金とか銀バッジも入手できるから、スキル上げで
相対的に銅が足りなくなるんだろうなとは思う
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db70-GP+B)
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2018/01/21(日) 14:27:47.16ID:ht1uV2AG0
>>784
スキルレベル上げないのは単なる個人的な縛りじゃん
実装された以上はスキルレベルも込みでの調整だろ
勝手にレベル縛って要素を除外した上で性能調整放置とか自分で言ってておかしいと思わんのか
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-C/cT)
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2018/01/21(日) 14:46:02.60ID:3Bm9ir7+0
まあそれは過去調整が入ったことを知った上で振り返るからそう思うのであって
そういうのが今実装されたら「スキルレベルを上げると取り回しが劇的に改善するキャラ」と認識されるだけじゃないかな
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c504-pQa0)
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2018/01/21(日) 14:50:04.53ID:MTaI9k750
銅バッジは入手機会多いから意識しなくても常に数百個ストックされてる感じ
SLv20付近まで上げるとごっそり減るから足りてても売却はしないけどね
個人情報では銅バッジ基本スルーしてるな
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba6-Qbx4)
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2018/01/21(日) 15:04:21.61ID:2hwH6Fmf0
某ゲームの回顧録動画で
「ここの運営は強キャラの次に弱キャラを出せばバランスが取れると思っている節がある」
と言われていて笑った覚えがある
政剣はキャラごとにバランス調整がされて良かった
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba6-Qbx4)
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2018/01/21(日) 15:18:38.96ID:2hwH6Fmf0
クレアや獅子姉も強くなった
クレアは10月4日にコストが軽くなった後もここでは使い道がないと言われていたが
今はタイムアタックでよく使われている
タイスの時も思ったが強化された後も昔のイメージで語る人が多い
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/21(日) 15:28:45.30ID:TuVddLi10
カツは対抗馬のアリシアが正統派おねえさんなのがキツい
スキルも自分が手数型だから自バフに限るとちょっと恩恵薄い
もっとも、そこまでキリキリに突き詰めた運用が必要なタイプでもないが
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e7-x16F)
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2018/01/21(日) 17:37:34.24ID:kR05v3iw0
>>811-812
カツは決して弱くは無いんだよ
ただ初期総理は全員アリシア貰えてるからアリシア育てるし
新任総理は全員リューナ貰えるからリューナ育ててしまう

後から来て役割が被ると後回しになるというだけで
カツの能力に問題がある訳じゃない

かといってカツをアリシアより強くしたらバランス悪くなるし
配布キャラはそこが難しい
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e7-x16F)
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2018/01/21(日) 17:46:30.44ID:kR05v3iw0
>>826
育てるのに時間がかかるゲームだから両方育てて無い人がいるのは仕方ねえさ
もしそうじゃなかったら細かい使い分けでカツも育ててた人多いんじゃないかと

自分の場合は好きなキャラと実用両方育ててるせいで
性能被ってるのに育ってる子結構いるけど
重装と魔法ばっかり増えていくw
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-C/cT)
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2018/01/21(日) 18:10:15.80ID:3Bm9ir7+0
育成待機列ができてるとカツ引いても後回しになっちゃって触ってもいない総理もいるだろうからね
ボーナス付けば経験値亡者の総理としては少なくともイベントの間は何とかして使うじゃない?
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-GP+B)
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2018/01/21(日) 18:20:14.79ID:4ahnmSDoa
イベボーナスキャラも複数いるし、イベ自体の点数も考えないといけないからな
特にTAだとボーナスキャラ全員でちまつり回るのは厳しいし
そうなるとアリシア育っているしアシュリーは外して他のキャラをとなる総理が多そう
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-GP+B)
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2018/01/21(日) 18:36:55.57ID:4ahnmSDoa
>>824
開幕でも、そこまであっちこっちに散らばるステージってごく一部なんだけど、
そのごく一部を考えると、どんな状況でも使えるキャラを優先しがちにはなるな

ただ、最重量級ユニットの複数出しでもやらない限り、3〜4体ぐらいは同時に出せるし、
開幕散るにしても2〜3か所がほとんどだから、デメリットになるパターンは少ないんだけどね
特攻なしだと地味だけど、それなりには仕事してくれるし
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-GP+B)
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2018/01/21(日) 18:51:53.94ID:4ahnmSDoa
SR素コストで、鞭:790、神杖:880、魔剣:1020、魔石:1100
ちなみに比較用に(俺が)初手で出すことが多いキャラ、刀:1140、銃:950、魔符:790、拳:760

初手リン&クロダ+αはよくやるし、ナイカクの好感度が100あれば割と余裕じゃね?
0843名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-cejl)
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2018/01/21(日) 20:04:41.01ID:B5OFg0gaa
>>841
デメトリアSR+クレアSRで1920〜1570
チェリッシュSR+ビアトリスで1920〜1320
この辺は初期マナ3000あればコスト下限なら4体いけるかな?ってくらいじゃね
このセットで出すのが有効なマップの方が圧倒的に少ないと思うわ
鞭とユノはいけそうだね
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK41-b7Bt)
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2018/01/21(日) 22:25:12.63ID:Gz+La0vAK
そういや、イングちゃんロック無いのね…
スキル使って破鎧にしたバラマキ殴ってたら、沸いた敵殴ったり、後から流れてきた敵殴ったりで悲しいことしてしまった
範囲もロックも無いから斧辺りと組み合わせないとちょい面倒やねぇ…
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b53-5DbF)
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2018/01/22(月) 08:29:08.35ID:RzG1OG8k0
●●●「早撃ちの達人イヌカイ、だが日本じゃ二番目だな」
ふうき「なんだと!では一番はだれだ!?」
(口笛+帽子クイッ!)
リーノ「私よ」
ふうき「基礎火力の差はずるい!風紀違反だ!」

という夢を見てなんだかふわふわした寝起きの今日だったギョ!
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-9kJf)
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2018/01/22(月) 14:17:20.02ID:4JKxZ6oNa
ここにいる人たちはSRとSSRのレベル1を入手したらどうレベリングするの?
用途や状況によって違うとかはあると思うけど、諸々込みで
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-9kJf)
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2018/01/22(月) 17:17:21.00ID:4JKxZ6oNa
参考になりました、ありがとう
6面追加くらいから放置して最近復帰、ハード5面でレベリングしてる勢なので勉強になりました
今カンストはR+5人、SR6人、SR+1人だから、SSR1回いって初動ボーナスでSRのカンストを増やすのが効率的かな?
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b2-x16F)
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2018/01/22(月) 20:27:34.31ID:xrb1ofsv0
まあしょうがないよ、多分。この手のイベントのショバは
ちょっと人気あるところだと半年先、大人気のところなら
一年二年先まで埋まってるなんてザラだし
むしろ、集まるのか?
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2562-3I9s)
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2018/01/22(月) 22:31:16.12ID:EQ4+R2cl0
冬だと政マニ島14サークル(島半分)と艦これ島に政マニ本出してるところが1サークルあったかな?
エロは2サークルくらい?11時過ぎに行ったら売り切れてたところもあったから自信なし
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7576-ZwRK)
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2018/01/23(火) 09:55:50.99ID:f5PIZYBb0
ゲーム的にはランカークラスなのに
オンリーへのサークル参加はゼロだったなんていうゲームもあるにはあるわけで
逆に政マニはコミケで地味にロードができたり
そういう意味では愛されてると思う
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b53-5DbF)
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2018/01/23(火) 13:21:09.05ID:nye2jXa+0
お城生で超有能だった芸人の政治ver.をアシとして入れよう
端々で政マニとは関係ない政治(+おっさん)の小話をする感じ
声優さんのおしゃべりを楽しみつつと政マニの情報と勉強も出来る贅沢な番組ダス!
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232d-szLm)
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2018/01/23(火) 13:28:13.39ID:AFKqxWU40
ゲームの内容っていっても、あくまで非公式だから無難なことしかできないのかもしれない
でもゲームのチャレンジ企画とかガチャ企画ならできそう
新人総理が2-5目指す!みたいな感じとか、2人の担当キャラだけでどこそこクリア!とか
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7554-PGa8)
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2018/01/23(火) 13:43:55.90ID:wPCmVaIr0
大乱島のボス紹介来ないかな?
洗濯板が洗濯機になったから、カミソリがチェーンソーになってたり
コンピューター つき ブルドーザーがバケットホイールエクスカベーターになってたりとか
悪カクタスちゃんラスボスだわこれ…
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-x16F)
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2018/01/23(火) 16:01:20.66ID:iyGEEJKP0
宣伝じゃなくて「勝手に宣伝」だからね、トークがメインで宣伝要素があるだけだから・・・
まぁどんなに安くても有料ってだけでも見ない人が多いのもわかる

前半は無料だけど内容的に当たりさわりない感じになってて
手軽に見られる部分が盛り上がりに欠けるってとこもありそう
(後半もそんなに盛り上がるものではないが、まだ前半よりは面白いことやってると思う)
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1555-GP+B)
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2018/01/23(火) 18:04:11.68ID:ojxhVbY/0
声優興味がないどころか音切ってプレイしてる身としては
まったく見ようとは思わないんだよなぁ
ゲーム内のキャラの話とか、ないけど元ネタの話とか、制作の内部話とか
してくれたり、視聴特典があったら見るかもしれない
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2304-zS9A)
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2018/01/23(火) 19:51:05.54ID:LkhUi/mj0
猫はSR+がおるからSRしかいない子の補完をするべきだろうか
ティナとマエジマはおりゅから、近接か重装を埋めたい
でもゾーイも惹かれるんだよな
育成終わってないけどサノさんいるし
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb0-weOF)
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2018/01/23(火) 19:56:01.02ID:vjDLYkSP0
>>969
魔法はハラ様居るくらいであとカンスト目指そうと思ってるのがジル
射撃はティナとタニ(ゴトウ)居るくらいであとカンスト目指そうと思ってるのがタナカなんよね

正直殲滅考えたらどっちも補強したい……
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-x16F)
垢版 |
2018/01/23(火) 20:14:49.60ID:iyGEEJKP0
ローズマリーのやばいところは、ひたすら連鎖に巻き込んでると奇魚すら殺せるところ(MAPによるけど)

政剣マニフェスティア運営 @seimani_info
明日1/24(水)のアップデートでは2周年直前を記念して、日替わり超絶ピックアップ連動育成キャンペーンを実施する予定です。
さらに、来週2/2(金)の2周年記念日のアップデートではついに「***指名券」を全員に配布する予定です。
楽しみにお待ち下さい!
https://pbs.twimg.com/media/DUOJ-gYVQAAfZt3.jpg
0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b4-x16F)
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2018/01/23(火) 20:15:58.30ID:RowmrGyL0
ハマった時の爆発力はデカいけど連鎖範囲が狭かったり範囲連鎖だから連鎖が途切れるのが早いのが辛そう(ユッカエアプ)
名前の挙がってないキャラだとシャロンのロマン火力に惹かれたりもするんだけどSSRの使用感ってどんなもんなんだろう
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230e-cGEI)
垢版 |
2018/01/23(火) 20:18:27.13ID:v0lWgQOs0
>>994
使ってるけど、なんていうか、余程おかしな使い方でもしなきゃ大体脳死で敵潰せる
砦の真上に止めるとかそういうのさえしないよう気をつければ、敵の種類とか殆ど気にせずに殴り倒せるよ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b4-x16F)
垢版 |
2018/01/23(火) 20:22:12.16ID:RowmrGyL0
ってよく考えたら笛も一応範囲持ちだったか、連鎖の方だけに意識が行って忘れてたわ

>>995
使用感結構良さそうねー、勿論他のキャラも気になるからどうするかは分からんけどやっぱりシャロンも候補だなー
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