Imperial SaGa(インペリアル サガ) part542
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part540
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515126336/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBUR:全体的に癖のないパワーが揃っているため非常に扱いやすいフレーム
入手難易度が高いためココで手に入れておくと後々楽
MAG:3体の中では唯一の女性型フレーム
広範囲攻撃を持ちボス戦でもチームを優位に運べるパワーを持つ
VOLT:攻撃、防御、支援アビリティを持つ電気特化フレーム
◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう
Q:敵が強い
A:早めにゲーム内クレジットで買うことのできるBRATON(MK-1とかついてない奴)を買うと楽です Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます
http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#fusion
合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります
Q:経験値分配どうなってるの?
A;味方がキル→全部に25%
味方が遠くでキル→全部に「0%」
自分が武器でキル→フレームと武器に50%
自分がパワーでキル→フレームに100
センチネルがキル→センチネルとセンチネル武器に50%
固まって戦いながら進む方が得だし楽しい 現時点(11/4ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず>>1のURLをブックマークすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化P/ロールの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま ■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・4章までの間に河馬人間にクラウンを一定額渡すと男/レディに変身することがある。1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時/17時/LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王/帝を引退させた場合かイベント報酬などで入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元/サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
ロールは「技によるダメージ」もしくは一致する「◯属性のダメージが上がる」ものが対応
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
ロールは「術によるダメージ」もしくは一致する「◯属性のダメージが上がる」ものが対応
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 焦ってコピペ大分ミスっちゃった、ごめんなさい
今度からちゃんと減速してネ >>9
乙です
次スレ無いの失念してて色々書き込んじまった申し訳ないー 次スレ543たてる人はテンプレ注意してくださいねー >>1乙
前スレで無限に育成出来てた人は昨日のランクチャレンジ修正対象者だったりするんかしら 昨日トレハンやってたときコンテニューしたらコマンダーが消えたときあったけど
これもおかしいんかな? 成長バグはやったもん勝ちにすると後の印象に影響しそうだが大丈夫なんかねえ おいい
なんか無限エラー突入したと思ったら今なんか色々変なことなってんお?
「再開」しても「撤退」してもエラーで身動きとれんず トレハンのコマに成長限界がきてない素材アップ系を配置するのが条件だったりするのかね
んでエラー吐くのもすでにカンストしているパラメータがさらに成長しようとして起きてるのだったりして なんかバグってんのか
昨日の不正終了しておかしくなったとか騒いでた奴らのせいでメンテした後におかしくなったのなら、迷惑な話だ 無限エラーだったり育成バグだったりトレハンでなんか起きたり何も起きなかったりなんだか忙しいなw
運営正月ボケか? 絶望ボスで無限エラーやわ
もう誓いマックスになっちまったよ
はよ修正してくれ もう無限成長バグは運営には伝えています。
自分は昨日のディガーランクバグの対象外です。
前スレで質問あったのですが、おっしゃる通り同じ成長してるっぽいですね。 成長バグを検証してみようとおもったら無限エラー状態になって動きがとれんようになった。 俺も無限エラー突入した
トレハンのポイントは使いきっていたから、今日の18時半までにメンテで治してくれれば被害はないが バグ報告受けて育成処理そのものを緊急で今止めてるとか?
そんな対応速いとも思えんけども… Dは何ともないな
限界キャラは成長もしないし、再読み込みで40戦未満が成長しないって事もない
もちろんエラーもない 限界突破成長のロールバックとかメンテ時間長そうだな >>27
がっかりだ。このスレ見てクラウン補充くるかと思って期待してたのに カンスト成長するとバグ吐くのどういう違いなんだろう?
なんにせよ安易に試みるのはおすすめしない >>1スレ建て乙
夜勤明けで帰宅中なんだが帰るまでに緊急メンテ来るよなぁ
挑戦たまってたから職場のPCで出撃だけしたんだけど虹武器出現
糞スペックだから途中でやっぱりエラー落ちしちゃって
家のPCで再開予定なんだがメンテ来たらコレリセットされてるよなorz D鯖でクロームでやってみたけど>>27と同じで
無限エラーなし育成バグなしの通常営業 政治や金のことはよく分からないがこれはお詫び案件っぽいな >>23
前スレで質問した物だけどその状況だと過去のどこかの時点でリロード対策のために保存された家臣の成長データが適用されちゃってるんだろうね
全く成長しなくなるのも全員成長限界迎えてる家臣でクエストクリアした時の成長データが適用されちゃってパラメータアップのマスが無くなっちゃうってので説明つきそう
そろそろ技強化終わるし誓いも無駄になりそうだからからメンテのお詫びははずんでほしいなー(運営さんチラ見) 俺も普通にプレイしてたら無限エラーでクエストから抜けられなくなっちまった ラベガチャ33連で帝0王7か
4%だとこんなもんだよなあ クエ後の成長結果表示画面に移行できずに無限エラー吐いてるくさいけど
イベMAPでボーナス目当てに家臣入れてた場合
ボナ戦(戦歴特殊/ステMAX)→成長バグやらなんやら
ボナ将(戦歴0だから成長可)→無限エラー
って感じかな? 今頃奥州さんが青ざめてるのかな。
いえー中本見てるー 俺の三値カンストソフィアさんも、バグやと思われると悲しいな。 普通に出現してたら無限エラー落ちってのはけっこうひどいね
イベントクエストぶん回してたらイベントアイテム数千とか違ってくるし よく考えたら前スレのレンって別キャラちゃうんかなぁ カンストがめんどいってどういうことだ どうせ巻き戻るし最悪BANなのにカンストたのしい!とかやらんやろめんどくさいって事やろ よくわからんけどすげえがんばって育成したキャラがバグでカンストしたキャラに煽られたら萎えるから運営頑張れ メンテまだなのか?
もうちょいで帰れる!間に合ってくれぇ 雪で車が動かせないから連絡して会社休んで育成やトレハンを楽しもうと思った矢先に通信エラーとか、トホホ 今Yで普通にクエストやってるだけでエラー起こったわ
てかクエスト終了から抜けられないし詰んじまった 49の言う通り
確実にロールバック案件である事をわかってて、カンストさせるほどマゾではない
だいたい別キャラと思ってるなら
カンストの証拠のせても信じないじゃん >>59 クエスト終わって今回は3値がこれだけ成長したよー的な所のスクショだったら最強に信じる エラー101と10113でゲーム起動しなくなったと書きにきたけど他にもいるぽいな、はよ何とかしてくれ
あと損したミニ開花分10数個分補填しろ 流石にメールもしたがなんも反応無いな
はよなんとかしてくれマジで バグってはまるのが怖いからクエスト出陣もしにくいね
通常画面に戻れないと技強化の回収とかもできないから、結構影響は大きいな エラーのほうはなんか5時以降からっぽいから
今まで1週間だったデイリー増量の2週間設定でミス起きてるんじゃねーかなー ガチャ結果もロルバしろ
あ、石とかは返さないからなw ロールバック体験初なんだけどさ、具体的にどうすんの?
1.おかしくなってる人だけ個別対応?
2.この時間からこの時間までなかった事にするよって事?
2なら、その街頭時間内にアイテムとったりアビスクリアしてたりトレハンしてたりしたのも戻るの?? 開花育成中の人もいるから、エラー落ちで育成台無しになった人には開花40個近い補填必要な事案も混ざってるよね
ほっとくと補填必要範囲が拡大するから、さっさとメンテでゲーム落としちゃえばいいのに。 昔のMMOなんかは全員完全戻してたけど今は個別対応が多いかな 今日寝坊して会社行く前に朝の消化ができなかったから、色々もらえると嬉しいな〜 >>73
最初からこの画像出しておけばなにも問題はなかったと思うぞ
ともあれ乙 期間限定ガチャ中に止めると回せなかったぞオラァってなるから止められないんだろうな 前スレのレンっての見に行ったけど別キャラじゃない?
成長グラフは完全に一緒だけど、よく見たら目元とかちょっと違うじゃん!
…無限エラー地獄だけは勘弁 >>74
他人にそこまで言うなら、お前が自分で試して画像あげとけ
何でも人を頼るな、カス。 同じプログラムのはずなのに、ヤフーではできてDMMではできないってどういうことなんだろ なんか見てるとクエスト出撃するの怖いな
とりあえずトレハンなら成長ないから大丈夫か 術強化がそろそろ終わる時間なんだがまだ復帰できない… 個別対応が主流なのね
そうだよな、関係ない人らも巻き戻したらさらに不具合祭りになりそうだもんな コマンダー枠と成長がなんか悪さしてるのかな
コマンダーに術ガチャ産のキャラを組み手25%になるまで成長させようと置いたらエラー起こったし ぬああああ・・・・
久々に時間取れてがんばって精霊銀10万回収しちしとう4万まで溜めたのに
今スレ見たらこんなことにーロルバなのかなぁ
深い悲しみに包まれた コマ枠とか関係なくエラー地獄にトラップされてるでよ?
成長済家臣1〜5+ボーナス将で
「1,2,3,4,ボーナス将(戦歴40未満)、5(コマ)」って並びで
ボス戦後→育成結果表示画面に遷移できずにエラーループくらってる 飯食いながらレス待つんでよろしくお願いします
http://imgur.com/WTNjFx2.jpg
これに意を決してつっ込んで
http://imgur.com/efGdHp5.jpg
こうなったんだけど
ダメージ0なんだけどこれ詰んでる? >>73うわマジやんけ ほんますまんかったわ(´・ω・`)
しかしY鯖なのになかなか再現できないな だから疑ってしまったんだわ申し訳 >>90ひたすらムーンフェイスで防御して耐えろ 相手にもSP設定されてるという事を忘れるんじゃないぞ >>90
バフ切れるまで防御でターン稼いでロビンに奥義撃たすな 鳥さん焼き鳥になるとはいえやっぱ雷耐性100%のめんどくささを教えてくれるな こんな時に限って仕込み杖出てしまった
巻き戻すんじゃねえぞ・・・ 普通にハムハムしてます
育成は3時半頃やってました バフ切れるまで待てば勝てるでしょ
相手一匹だしSPも切れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています