【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/strike.html
アプリ総合公式ツイッター
https://twitter.com/s_witch_kiseki
前スレ
【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part60
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509938432/
次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>980が反応ない場合は>>990が宣言後建てて下さい
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q 共同戦線で第二編隊を選ぶと固まる、重い、おかげで共同戦果0だよ
A 運営がIEでその症状が出るのを調査中、chromeなら改善されるらしいとの告知
Q 共同で誰も救援に来てくれない
A 呼ぶときにフレと部隊外せ
Q カード強化ってちょっとずつやっていい?
A 一回でMAXまで上げないと財布が死ぬ(わりと重要)→いらないB以上カードMAXにして食わせろ
Q 共同でダメージ稼げない。どうやって1000万とか稼ぐの
A @スキルで命中上げ(敵の回避下げ)る→A手数系スキルでHIT数稼ぐ(Bの連携含めて100HITほど)→B連携攻撃→C一発の威力が一番強いスキルでフィニッシュ(編成次第で同ターン内に複数回連携など)
Q 各種バフの効果は加算なの?乗算なの?
A 加算(今はな
Q プロフィール画像の固定ができない…
A カードセットや強化のページでお気に入りを選択(選択されたキャラの1,2番目のカードが表示される)
Q エイラーニャは
A 宗教
経験値(強化大成功は効果1.5倍 強化超成功は効果2倍)
おにぎり小 100
おにぎり中 2000
おにぎり大 40000
必要経験値1→MAX
A 経験値15900 = おにぎり(小)159個
S 経験値65100 = おにぎり(小)651個
S+ 経験値266100 = おにぎり(小)2661個
SS 経験値3740000 = おにぎり(中)1870個
SS+ 経験値52538000 = おにぎり(中)26269個
※おにぎりを上限まで使用して、大成功、超成功なら溢れた分のおにぎりは返ってくる
キャラボーナス参考
http://i.imgur.com/Pfuvgka.jpg
ガリア復興 MAPまとめ
北東地域A 一覧
http://i.imgur.com/WX5SBJH.png
北東地域B 一覧
http://i.imgur.com/PrUaChu.png
北東地域C 一覧
https://i.imgur.com/pMTZTBY.png 【カード】
CレアLv.MAX 428
BレアLv.MAX 3028
AレアLv.MAX 11384
[案1]
*C.MAX:B.4枚
*B.MAX:C.MAX9枚
*A.MAX:約B.MAX5枚+C.MAX2枚
*S.MAX:A.MAX5枚+B.MAX3枚
[案2]
*C.MAX:B.3枚+C4枚
*B.MAX:C.MAX8枚+B2枚
*A.MAX:B.MAX5枚+B3枚
--------------------------------
敵の攻撃を回避する事でHit数がリセットされず継続される
(※エイラの固有スキルでターゲット以外に反撃するとリセットされる)
累計は表示されないが1Hit目は%上昇には関与せず、
2Hit目から1%ずつ上昇し101Hit目の100%上昇でHit数による威力増加は止まる
(※全体攻撃すると敵が1体であっても累計Hit数はリセットされる)
詳細
ダメージカウンター(以降AddDMG)はHit数0=-1から始まってHit数1=0,Hit数101=100になる
ダメージをDMGとしBaseDMG=100とするとかかるDMG倍率はDMG=Base+add=100+(0~100)
コアに対するダメージは3倍つまり装甲を剥がせばダメージは3倍
----------------------------------------------------------------
_.。ャぁて丕刀フ7ゎ。._
,.ィ炙ヲi≠@⇒弍j込ス>。
. ,ィ升ヲナ'´ ┃ `゙'<弖心、
. ;夕フア´ ┃ \ホi心.
んfiУ 連 ┃ 携 ▽ij∧
从j'Y ┃ ∨iハ
斤Wi ┃ kい
|友B-━━━━━╋━━━━━‐ A川
. い叭 ┃ 仄ガ
. Wi从 発 ┃ 動 从ノリ
. ∀t△. ┃ ∧fリ/
゙マじへ、 ┃ /リiУ
\夊id、_. ┃ ,.イ!刋/
`マ才i「≧ェ。.C。。っ夭テ少'゚
`゚'' ミ芝玉竺壬云=‐'´
 ̄ ̄
@前衛1 A前衛2 B後衛1 C後衛2
例として円周の連携を上げる場合は@→A→C→B→@
---------------------------------
同名(スキル名ではなくカード名)のカードを材料にして強化するとランダム本と同じ効果が得られる
(メインスキルが上がるかサポートスキルが上がるかは運次第)
尚スキルは同じ名称で同じ★数でもカード名が異なれば上記の効果は得られない(要検証)
(当方はもっさんで確認)
どれだけレア度を上げてもスキルの☆の数(威力)は変わらない
そのため好きなキャラカードを低レア度の間に同じもの同士食わせてからレア度を上げることで引き継がれる
レア度を上げてから同じカードを食わせた場合は不明(要検証)
レア度アップは必要バッジと同レアリティのカード4枚が素材になるが
この4枚に同名のカードを素材として使うと上記と同じ効果が得られる
S+やイベント限定のような希少なカードは素材に使えないため本で強化する 必中クリティカルカード一覧
http://i.imgur.com/0ykl6no.jpg
割合ダメ一覧
ttps://i.imgur.com/o5qe6sh.jpg ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz 運営事務局
【重要】サービス終了のお知らせ
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』をお楽しみいただきありがとうございます。
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』はサービス開始以降、多くの方にプレイしていただいてまいりましたが、
関係各所と協議を重ねました結果、お客様にご満足いただけるサービスを提供することが困難と判断いたしました。
誠に残念ではございますが、2018年2月28日(水) 12:00をもってサービスを終了させていただくこととなりました。
これまでお楽しみいただいた皆さまに深くお詫び申し上げますとともに、ご愛顧くださいましたこと、心より感謝いたします。
なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りでございます。
-----
2017年12月28日(木)
18:00 プレミアムガチャの更新
※新規カードが追加されますが、このカードは有料ガチャ終了後に確率を変更して再度ラインナップされます。
19:00 イベント開催
-----
2018年1月26日(金)
14:00 有料アイテムの販売停止
有料ガチャの販売停止
18:00 想いの結晶用ガチャの更新
19:00 ラストイベント開催
-----
2018年2月28日(水)
12:00 サービス終了
-----
また、上記の対応以外の各機能は、有料アイテムおよび有料ガチャの販売終了後もサービス終了までご利用いただけます。
※ご購入いただいた有料アイテムおよび有料ガチャのご返金およびDMMポイントへの交換は承ることができません。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
※上記スケジュールは変更される場合がございます。
変更がある場合はこちら[運営情報]にてご案内いたします。
サービス終了まで残り短い間ではございますが、
引き続き『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』をお楽しみいただければ幸いでございます。
2017年12月28日
ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz 運営事務局 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今まで取得したカードのデータ保存の仕事が始まります(´・ω・`) もう結晶も惜しくないから回すだけ回してみたらクリダメアップSS出たので検証
S+が2倍でSSが2.5倍ってとこかね
必中クリ+クリスマス1ヒット
20.8M 23.1M 23.8M
+マルセイユ クリダメアップ
40.4M 34.8M 36.6M
+ルッキサーニャバレンタイン クリダメアップ
40.7M 40.7M 37.4M
+振袖クリダメアップSS
44.2M 48.6M 50.5M このソシャゲの悪いところを挙げればキリがないけど
ストパンというコンテンツ全体が終わりを迎えているという面もあるので
ちょっとぐらい良ゲーにしたところで死亡する結末は避けられないとは思う ランキングのページないのに順位は出るのね
そして今までにないくらい順位が高くて笑えない 結晶15回も交換させてくれるのか
大盤振る舞いが終わりを実感させてきて物悲しい 終わりまで2ヶ月もあるというのもなかなかつらいものがあるな 必中クリ クリダメアップ 高連携 高バフ SS火力 などを揃えてないと始まらないバランスだとイベントほんとつまんないからな・・・
他のソシャゲで言うところのフレンドキャラ枠とかお助けボーナスみたいのがあれば弱い新規でもきつい序盤を越えることもできたろうけど
本当の何もない状態で今から高難易度バランスのイベント、出撃、ガリア復興とか出されてもやらんよね 終わるのか
ラストイベントくらいは参加しに行くかな ゲーム画面下部の赤い帯が目にしみる
お知らせを読んだら消せないものかな 正直もう終わるもう終わる思ってたけど
実際に終わりの報告出ると悲しい ソシャゲの終焉はしょうがないとしてストパンのコンテンツ自体が終わりそうって本当ですか・・・? このゲーム最初から最後まで敵を1ターンでひっぱたいて終るだけのゲー無だったな 敵のバフが切れるまで大空エイラでタゲ取り&回避でターン消費する戦法あったけどね一応は 大盤振る舞いするならおにぎり大を余るくらいお願いします、運営さん 敵に対して実装カードがまだ弱くて
放流者は上、救援者は入った順に中と下って紳士協定があったりなかったりした時代が懐かしい
そして連戦イベはちょっといじれば面白くなるとかいう叶わなかった夢 ゲーム的にはyahooと糞面倒な敵と1ターン戦闘と嫌がらせガリアが愚策だったのは既出だが
スレ的にはwiki誘導もせず、Q&Aにわけわからん項目(宗教とか、未実装のにSS+のおにぎり)書いてたり
(モハゲのままかもしれんけど)
まぁ次のゲームではもっと優しくしてやってくれ 最後の最後に大和ネウロイ登場して50人くらいレイドやんないかな ガチャでカードを引くことがゲームの目的で
戦闘は引いたカードの使い道を提供しているだけだからゲーム性は薄くなる
よくあるソシャゲのテンプレモデルを版権キャラでユーザーを釣る
仮にこれがストパンではなくオリジナルキャラだったら
ここまで持たなかっただろう
銀英伝もそうだったけど版権ゲーは基本ゲーム性がクソ 絵で客を集めゲームで金を搾り取るシステムが上手く回ってなかった感じ
他のエロゲだと一日でできる量は決まっててそれ以上育てたいなら金払え
金払ったら色んな色んなメリット有りますよと言うのがこのゲームにはなかった がっつり走ろうかと思ったけど1億じゃすぐ達成しちゃうし
今更おにぎり集めてもなーって感じで張り合いがない 銀英伝は玉拾いがクソだっただけで征伐解放とか面白かったじゃん
SLGに拘らず割り切って短冊ゲーにしてたらイケてた 結晶とピースのために
ウォーロックガン無視でガリアやってる 今までガチャで青Sばかりだったのに 今日になってSS+が来た。
とりあえずラストまでは楽しませてくれるようだ。 今の残資産を確認してみた
結晶:10,850
かけら:97,028
ピース:48,641
強力pt:1,301,380
古参だからこれでも今のヲロクをソロで倒せるカード資産はあるしそりゃ課金は減るわな
一方ご新規さんはそこそこの課金じゃ手も足も出ないくらい敵が強くなっているし
ビジネスモデルとして完全な失敗 サービス開始から2ヶ月くらい楽しませて貰ったけどとうとう終わるんだなお疲れ
なんというかソシャゲのめんどくさい所拾い集めた感じだったけどやってる間楽しくはあったよ ピースガチャもいいけど、腐りまくってるクローバーとMPCにもなんとか有意義な消費方法用意してくれないかね 版権物って人気があってもある日急に終わったりするし
版権物の中では結構長く続いたほうだよな
でも…やっぱつれぇわ ラストエリクサー症候群ワイ使い切る前に無事サービス終了する模様
BP翼(30%換算):6,445
AP翼(30%換算):9,445
おにぎり小:675,755
おにぎり中:105,069
おにぎり大:10,297
結晶:43,480
かけら:562,432
クローバー:30,595,885
MPC:40,561,530,679
協力P:7,0429,001
ピース:146,631
金バッジ(11人平均):3,600
銀バッジ(11人平均):97,000
>>40
風呂券も頼む 今回のガチャでやりたかった編成は実現したし終わり方として最高かも
貯め込んだ結晶でもっさんの星4斬撃が引けなかったのは悔しいが良い思い出だ ああもう風呂だけ毎日3回入ることもないんだな・・・ サービス終了が決定した時点でonしても時間の浪費だしこのままフェードアウトだわな あれ?協力ptが5万くらいしか無いんだが・・・
うろ覚えだが昨日時点では数百万〜はあったはず
ここに来て垢ハックされたのか、メンテでなんかのバグが出たのか? 協力ポイント 95.820.947
もう前イベの補給物資まとめて開けるわw 毎日400万も稼げば余裕で1億いっちゃうから楽ではあるね… なんか一人未実装のキャラがいたような気がするようなしないような 寂しくなるな
レベルの高いカードイラストいっぱいで楽しませてもらったよ
ありがとう
>>50
小鳥の脚、ポキッ!w ああ、終わるのか
夏頃からサボリまくりだったし
ガリア復興が更新されなかったし
しゃーない 更新されたぞ
いやされてないということもできるが
でも一応は更新された >>12
今年の初め頃からやってるがいまだにマルセイユ着任してないw
めんどくさいんだよなガリア解放
おわるまでには着任させとこうかなあ そういやペリの誕生日ギリギリだけどカードもらえないよなあ・・・ほんとに不憫な子 このゲームのカードがなぜ良かったか。質も良かったが何より公式絵に忠実なので
アニメの続きを見てる気分が味わえたから。単なるゲームではなかった。 ルーデル大佐vsガン様だな
大和とか最弱大型戦艦だろ
グリモアは誕生日特別なシーン出るのにペリーヌマジで不憫三年前に終わったスマホ版もあれだったな
シャーリー出してペリーヌ出さないで半年で終わったな イベもしょっちゅうおっぱいオチで終わるの、俺は高評価だったよ 着任Yay!!
http://i.imgur.com/zAE32cR.png
ここからマルちゃんに経験値盛るぜー盛りまくってLvl差埋めちゃうんぜー
と思ってたんだけどなー残念だなー これが終わっても、遠からずワールドウィッチーズが作られるでしょ。その時また会おう ペリーヌ不憫とかマジで言ってるのか
どんだけ優遇されたら気が済むのか 総勢何十人いるのか知らないけどワールドウィッチーズ勢ぞろいのゲームとか見てみたくはある
権利関係と設定整合がかなり面倒なことになりそうだけど 某あいみすプレーはじまったけど、こんな感じで各キャラ同士の会話が沢山あったら最高だったのに
ほんと最高だったのに・・・
まあ表声優使ってる分、そんな予算はないだろうけど 初期のペリーヌは唯一、必中クリあったからな
アレ引いてなかったら多分ここまで続けてなかったわ 俺は自力で必クリ引けなかったからマーチングバンドのリミテッドでシャッキーニ取ったわ
懐かしいなぁ おいおいキャラの掛け合い楽しんで見れるの個人的にもうここしかなかったのに終わるのかよ 以前なら1ヶ月もあればSS取る気で周回したけどもうおしまいだと思うとモチベが保てなくなってきてる・・・ 戦闘はできなくていいからシナリオのリプレイだけは残して欲しいってのは贅沢だろうなうん 以前はかなりやり込んでいて最近はたまにログインする程度だったけど
終わるとなると悲しいものがあるな
あっさり消しちゃったけど 個人的にはペリの必中クリ実装が終わりの始まりだったわ
ペリが悪いわけじゃなくて、いきなり強いカードだしすぎ的な意味で
必中クリのせいで命中UP回避ダウンに魅力感じなくなってガチャ控えしてしまった 最後まで風呂で見れなかった組み合わせあるなぁ
いっつも同じキャラ優先してたせいだけど… 必中もクリティカルも実装すること自体は別に問題なかったが初期の頃に入手難易度を上げ過ぎたのが問題
ピース交換に必中のカードとクリティカルのカードを別々に用意しておけば全員にいきわたってスタートラインの敷居は下がっただろうし
1枚のカードで両方を使いたいなら課金してねくらいならこうはならなかったかも >>72
最初から終わってるじゃないか…
最初に出すようなカードじゃなかったのは事実だけど まあ、長持ちした方だとは思うがもう少し上手くやれなかったのかな
DMMの人気ランキング見てもまだこのゲームより下にあるゲームの方が多いのに
運営の手腕次第ではもっと長生きできただろう
というかこれより下にあるゲームってどんなクソゲーなんだよ 最後にコンプリート画集を出してくれ
デジタル販売のみでもいいぞ 狙って引けるものじゃないし別にいいと思ったけどな
海賊ハルトマン使って回避0にしてたころが懐かしい >>64 >>65
初期からプレイしてるけど
大空と波乱のペリーヌはとにかく早く手に入れたいと祈りながらガチャ回してた
その2枚だけでも強いのに
ペリーヌの能力(1ターン目のHit数+2)が1Tキル推奨の戦闘システムに
ピッタリ適合したというアンバランスさがヤバかったw
>>75
密かに上位狙ってたんだけどつまらんな
1ヶ月間延々とウォーロックを狩るモチベだったのにほんとつまらん
相変わらずプレイヤーのモチベに水を差すのだけは得意なクソ運営だ
アイテム6倍配布事件の頃から何も変わってない まあサーバーの負担になるだけだから
プレイしてほしくないというのが本音なんだろう そうか?
まだあと1ヶ月は課金アイテム・課金ガチャ継続するんだから
走らせとけば少しは課金されるかもしれんのに
魔導針100ptじゃ元は取れないかもしれないがw 補給物資がなぁ
時間さえあれば無限に回せるシステムは他のゲームでも見たことあるけど
大体40位以下かサービス終了してる
こんなん喜ぶのニートだけで金払ってくれそうな層には何の旨みもない 補給物資を増やすために魔導針に課金させていくスタイルだと思ったんだけど
魔導針無しでもモリモリ増えちゃうのがダメだったなw
やっぱりこのゲーム、全体的にバランスがおかしいわw
ゲームシステムはそこそこ出来上がってたのに残念だね 補給物資開封がまた社畜には辛い
何もかもがニート向け ランカーにとっては寝て眺めるだけで進んでいく良ゲー
手動でポチポチするしかない人には辛いゲーム
でもそういう人等にこそ遊びやすくしないとサービスは短命に終わる マウスマクロは使ってみたが案外接続が切れて
眺めてる分にはいいんだが寝れねえんだよな >>78
売り上げ=利益ではないからな
売り上げ低くてもコストも低ければ利益が出てサービス維持される 溜め込んでいたカケラ
結局一回もガチャせずサービス終わってしまった 昨日辺りからログボ少ないなって思ったら終了か。
シャーリーの絵も雑だったなと思いながらログボ続けてたけどやっぱ終了のサインってあるものね。 リザルト画面のハルトマンのイラスト凄い好き。サービス終了前に何とかして保存したい。
お前ドヤ顔してるけどはたから見たらパンツ丸出しの痴女やん、って思うと興奮する 2500万ptのイベントも何か間違ってた感じがする
SS手に入れることが困難だから救済策をとったんだろうが、あんなユーザーが時間と精神を
消耗するだけのイベントは良くなかった。アイギスみたいに結晶を5個10回割ればSSを
33回割ればSS+を誰でもくれてやろうという、かなり緩い形式にしないとユーザーはついてこない
ブラウザゲーはあくまで暇つぶしなんだから 最後でいいから親密度シナリオ全部開放してくれないかな
きゃっきゃうふふしてるウィッチたちを眺めながら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています