【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 3階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
■公式
http://orario-rapsodia.com/
■Twitter
https://twitter.com/danmachi_rap
■wiki
http://www.bonemeal.info/orario-rapsodia/doku.php/
次スレは>>970
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
※前スレ
【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 2階層
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512184282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようやくEX4のミッションクリアできた
4番目の敵集団は撤退でしのげるのね >>6
鬼畜過ぎだわこれ、更にヴァリスガチャで霊水SR10本出す鬼畜第2ステージが待ってるんやで(白目 >>9
レベルもすごいけど、超越存在スキンシッパー振り回しとかすげぇなよく組めたなwww とりあえずAP45のダンジョンをAP5を9回周ったのと同じ経験値、名声、報酬にしてくれ
と運営に問い合わせからみんなで送ろうぜ
AP15や20も当然おなじように。 どうなんだろう。
お金はないが暇があるという無課金者にも一定の優遇が必要なんで
現状で構わないと思っているけど。
無課金者がいなくなればネトゲーは過疎る。
AP45=AP5×9にすると重課金者のレベあげが際限なくなるからな。
ちなみに漏れは重課金ではないが課金者。 経験値、名声、報酬目当てならAP5、アイテム目当てならAP45という事でバランス取れてるからオレも現状道理でいいと思う。 AP45でちゃんとSRがドロするならバランス取れてると言えるな。 少しは課金したけど、こんなゲームがんがんレベル上げ出来ないと、新規にガチャしようという気にもならん
AP5でひたすら周回させて張り付かせることに何のメリットがあるのか
飽きを速めるだけだろ
ガチャって強カード手に入れてさっと育てて上位マップでサクッと稼いでイベ終らす
これができるならガチャも回すし草もどんどん使うし、他にもスペシャル周ったり色々いっぺんにしようと思うけど
今の仕様じゃ新規カードを引いても育成に時間かかりすぎて無理だってのが大半だろ
ガチャが時短にならないならメリット半減なんだよ
上位マップでメダルは集まるけど経験値とか名声上がらないってどんな世界観だと
それに無課金優遇など要らんわ、課金者が課金した分メリットが感じられる仕組みにしないとな、課金者が離れたらいよいよ終わりだよ 経験値稼いでも上がるのは神様レベルだし、名声上げても上がるのは小屋だし。
強いカードGetすればAP45でも余裕で回れるようになるのだから課金するメリットは十分では?
育成に関しても、今回のイベントみたいにAP多いダンジョンの方がメダルも多く取れるわけだし、
そのメダルを芋やヴァリスに変えれば育成はそれなりに早い。
多少時間かかるのはそういうゲームなのだと割り切るしかないんじゃね? 俺もドロップ率さえ上げればいいと思うわ
名声経験値以外はEx4が一番効率良かったわけだしな
ただ欲を言えば名声効率は高APのほうが効率良いほうがよかったかな、神会とか考えるとね
そうなると名声スキルから変えないといけなくなるんだけど
しかも単純にそうすると高APのほうが全体的に得しすぎになっちゃうし 単純に報酬をAP比例にしてドロップの違うステージAB2個それぞれで高と低の2種とかだと
AをやるかBをやるかって選択になるんだけど(高をやって余りで低をやる)
今のイベントみたいなのだと
名声カンストまで低をやってカンストしてから高をやる(名声>メダル)
名声カンストしても低をやる(経験値重視、プレイ時間長)
名声も経験値も無視で高をやる(メダル重視=芋ヴァリス重視、プレイ時間短)
ってステージ1個だけですでに三択、個人差が出るから色んな意味で良い
だから問題点はこういう択がない箇所とかステージごとのドロップ差ね
あとはプレイ時間の問題だけど高AP高難度コンテンツはリアルマネー時短の亜種っぽいかなあ
経験値はちょこっとやる分にはどうでもいいし、名声周りはあれだけど 加算でなくスタミナ比率分PTスキル増加でいいと思うよ
ガチパだと稼ぎスキル加えれないことに文句はないんだが稼ぎスキル加えてハムスター最適解とかで課金意欲わくわけないじゃない メダルやってると、20回に1回くらいメダルが多くもらえるよね
数量的には2割か箱1個分くらい
これって、アイテムドロップ率アップと関係してるんだろうか?
回るパーティのスキルにはドロップアップを付けてないけど、
素の数字があって、それにドロップアップでいくらか合計されるような気がしてきた 超越存在+タクティカルバトル+牛女サポーターで、12万と11万の2PT作ったら4章HARDまでいけた。 今更オリアナイベが今日までだということに気づいた
とりあえず44000ポイント稼いだけど完凸は無理だな・・・
普通のカードが完凸で計5枚(凸用4枚)としたらなんとかなるし今後凸用アイテム来てオリアナに使えればいいんだろうけどどうなるか で、俺らのファミリアはいつまで掘っ立て小屋住まいなんだろうな・・・
ボロ小屋にするのに名声1000も高過ぎるが、その次が75000とかアホ過ぎる
その先をロクに用意してない(下手したらそれで終わり)か、75000の次は100万ですみたいな更にアホなインフレするんだろうか 予想はしていたが戦ってガチャって合成するだけの
量産型ブラゲやな強烈なファン以外続かないだろこれ いや〜、敵を倒しても倒しても強くならないゲームは新鮮だ
いちいち芋掘るか買って食わんといかんとかなぁ
メダル交換があるからイベ周回はいいとしてもせめて普通のダンジョンでも芋が少し落ちるようにすべきだろ いきなりメンテしやがった
公式で一切告知してなかったのにツイッターのほうにだけメンテ書いてやがった
死ねばいいのに・・・ >>29
しかもコレ、ガチャりまくってSSR増やしたってロクに覚醒(限凸)出来ないのよね
なにしろ覚醒用の素材がロクに手に入らない
曜日クエで一見手に入る場を設けてあるのかと、思いきや全く出ないクソ仕様だし
同種のカード重ねて合成ってのは、強化回数(霊水ってアイテムでステ値を少し増やすだけのもの。限凸とは全く違うの)を増やすだけのものだし・・・ イベントは15:59までってあったけどこれってミスリードと違うのかと
今回の場合イベントは13:59までと表記すべきそうすべき 告知の仕方がなんかおかしい
とりあえずオリアナは5凸できたけど消化不良感が凄い
ストーリー自体はいいから今後改善していってくれれば・・・ >>31
今のイベ、本日15:59までって表記なのに告知なしに14:00からメンテ突入
ゲーム内容どころか運営としてもクソ過ぎんわここ
ロクに育たないんじゃガチャる意味もないし、すぐサービス終了だろな >>28
安心しろ。親切なうねいは小屋レベル10まで用意してくれている。。
ttp://orario-rapsodia.akamaized.net/img/ico/rank/ico_rank_03.png
ttp://orario-rapsodia.akamaized.net/img/bg/home/bg_home_03.jpg
03が01〜10まである >>34
俺も15:59までイベ回せるもんだと思ってたわ
なんでいきなりメンテやるかね。AP残ってるし最悪だわ SR芋たっぷり交換できる環境にあったのにろくに育成してないのは本人の怠慢では
霊水はステータスの伸びがいいSSRにしか使ってないがSSRもパーティースキル意識すると組みにくいのが悲しい
ヘスティアSSR三種とか稼ぎに入らんしガチパも超越用に一つまでだしなぁ メンテの告知は普通に下のほうに出てただろ
前スレでも触れてる人いたし >>13
時間は気にしないわけ?
大多数のプレーヤーは時間を気にすると思うんだけど SSRもパーティースキル意識すると組みにくいのは微課金・無課金配慮だろうな。
お金かけなくても課金組といいところまでいく(でも最後はやられる)ように
設計するのがネトゲ企画のみそか。 クリスマスシーズンなのに何のイベントもなしか
ダンラプはオワコン 今更だけどさ
オートでリンクアサルト使って欲しくない時もあるよね オートでのリンクアサルト微妙だな
雑魚1体残った状態で使われても・・・ オートで倒して次の敵に開幕リンクができなくなったのかよ リンクを自動ではなくオート中に押せるようにして欲しかったんだが… イベント延期といっても1日で6万とか稼げる気しない 無課金なのもあるけど
EX2しか走ってないから改めて強化して揃えなおさないとだし・・・ なぜ前後編あって夏休みの宿題状態になるのか
EX2回るなら稼ぎパでEX1回した方がうまいだろうに
EX4ならわかるが3回すくらいなら1でいいし ほとんどオート周回だからリンクアサルトオート大歓迎 赤の覚醒結晶SSRきたw。
上級15回くらいで1個の割かな。
割に合わないかも。 覚醒の要求個数数が多すぎるし上級回しても報酬がしょぼくて割に合わんよな オート微妙だけど改悪な感じしかしない…
オート中にクリックして発動できるようにしてくれればよかったのに…
勝手に発動するようになったから、高難易度オート放置が出来なくなった…
運営ずれてるなぁ…人気でない訳だわ >>58
自分もそうだけど、オート撃ちは無駄でしかないかなぁ。
普通なら設定でオンオフするべきだと思う。
ある程度の戦力だと、敵残り一匹で気絶させてるのにアサルトの無駄撃ちしてくれるからジャマにしか感じない。
おかげで一撃必殺のボーナスが狙えないし。
つか、中身スカスカのゲームなのにストーリーを期限切って終わらせるよう仕向けるってのは何考えてるんだろうね?
おまけにストーリー終わらせると、石の入手手段が減らさせるって言うのに…。
これも課金誘導の方法の一つなのか? ずれてるんじゃなくてここに書いてあることを額面通り頭使わずに実行してるだけだと思う ここみてゲームにフィードバックするなんてなんて優秀なうねいなんだ。
というかだったらβ版で公開してから本格後悔(ママ)すればよかったのに とりあえずオート中に溜まったらリンクアサルト発動するようにして欲しいって問い合わせたらそうなったから、オンオフ出来るようにしてって言えばなるんじゃない? お問い合わせから報告した異常点が改善できると、メンテ後に報告メールをくれるほどに親切な運営ではあるが、
ほんとにその部分しか修正されてなくて、似たような間違いが放置されてて脱力した。
リンクアサルトだけ割込できるようにって要望が具体的になかったんだろうな。自分は出してない。 はい、明日からのクリスマスステップガチャにエマSSR追加www
しかも、今迄のステップガチャに出てたやつからランダムとか厳しすぎだろこれw ソシャゲのダンメモが相当やばい行為したらしいな
ほぼ詐欺みたいな事 フルオートで回す分には今の仕様で問題ないんだろうけどね
育成が中々大変だからイベラストをフルオート周回はしんどいな
まぁオリアナ10枚交換した分を全部芋ヴァリスにしておけば何とかなったのかもしれんが 明日からクリスマスガチャ3弾SSRエマ追加かー
待望のオリキャラ勢かつダンラプのメインキャラ初のSSRだけど既にSRエマ愛着もって50まで上げて頑張ってたかららなんか複雑だわ プレゼント欄見てご覧
お詫び品追加で出会いの光300個来ているよ アサルトの擁護しておくと、余裕あるフルオートの場合は勝手にスコア更新されていくというメリットはある
連撃ラッシュの後止めにアサルトがスコア高いから
俺の場合は1回目2回目でいきなりEX1のハイスコア叩き出してた
ランキングされるほどではないから意味無いけどねw >>70
クリスマスガチャで1人ぶっ壊れキャラ登場
不具合ではないかと問い合わせる人がいるも何の音沙汰もなく5日放置
pvpイベ中だった為ガチャ回す奴続出
5日後運営「下方修正するわ。詫びは回した回数に応じてクリスマスガチャ券配布だけな。返金返石はしないし、最高レア確定のある11連ガチャ10回より多く回した奴に補填は無し」 リンクアサルト自動使用で十分だわ
敵シンボル1つスルーしたけどALL40のPT2組でEX4行けた >>72
つかパーティリーダー、オリキャラしか入れられんって時点でクソ仕様過ぎると思うわ・・・ イベが一日延びたのは多分 イベント15:59まで、メンテ14:00から
これが原因じゃね?www詐欺だろw >>66
と思ったけどやっぱいらない
これでいいや
多分困らないと判断した。時間経ったら騒がれなさそう まあ、気長に修正してもらいましょう。
ただ、素材倉庫の話とかゲームやるうえですぐに問題になる欠点が多発。
事前のテストをどの程度やったのかな。
リリースが遅れに遅れていたからもっとクリティカルな問題対応で手が回らなかった
というのが正しい見方か。 >>83
技術、ノウハウ、マンパワー
必要なすべてがロクに無かったってオチだと思うわ
それくらい出来が雑ってか行き当たりばったりだしな・・・ メダルが5万枚以上あるが
12500のオリアナ4枚とSRじゃが丸くん500個どっちがいいのかな? それより最優先なのはAP消費に1時間以上ってのをなんとかしろ
そして時間掛けて遊びたい時用の別のコンテンツ用意しろ >>85
オリアナ重ねてもSR霊水が無いと
強化枠が増えるだけで今すぐPTの強化には
繋がらないね、長期的に強化するかSRじゃが丸とヴァリス用意して
他のメンツ強化してダンジョン周回しやすくするかだな ヴァリスは探索ポイント交換でなんとかなるからじゃがまる SR霊水使ってを先行投資で枠増やしても
いざ強化しようとするとき、もっと強いカードがたくさん出て
糞カードになっているのがオンゲーの宿命 SSRの数が少ない無課金者にとってはSSR並みに強くなれる方法が確保されているのは
いいと思う。SSRで同様な強化をするのは極端な重課金者だけだろうからね。
対人要素のない現状ではあまり意味がないかもしれないが。 見たら課金する要素が異常に弱いんだな
霊水やら上位のスキル教練書が買えるわけじゃないから
ガチャ散財がくだらねーと思ったら他に買うものないじゃない・・・ SSRは霊水の伸びが大きいからなぁ
特にアシストも同様の上昇量だからバカにならん
X'MASアイズにSSRヘスティア付けて霊水計20回分にSRアイリスバフ付けてスキルどーんでEX4の敵に22000以上食らう SSRの霊水とスキル教練書と覚醒石の渋さはキツすぎ一周1個は出て欲しいわAP45のやつで ちょw SSR!?
SRエマ、なんとか貯めた騎士イベの芋を全力で使って覚醒もしてLv55まで上げたのに! >>95
でも、SSRエマ出すのキツイぞ。
ステップガチャの確定SSRですら1/6やでw >>96
せめて1/3だよなw
あとは持ってるのは出ないって手もあるけどこれはあまり変わらないか・・・
>>97
とりあえずヘルメス>オリアナ>レオの順番に霊水じゃないかな
ヴァリスでSRってのがヴァリスガチャのことならヴァリスガチャと霊水で上げるってどっちもヴァリスガチャ回すってことで同じだと思うんだけど・・・・ メンツの縛りで一目でドロップアップパーティだとわかるなw
霊水は付け替えの効くSR以上の神様優先で使うのが鉄板だな 初めたばっかなんだけど
12500のオリアナを取るか
じゃが125個をとるか どっちが得なん?
オリアナの使い途がよーわkらん 合成するんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています