Imperial SaGa(インペリアル サガ) part524
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part523
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 荒らし一覧??
NGnameでIPあぼーん推奨??
無課金最強"SMGSM" [202.215.64??
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り??
[61.122.6*.**]??
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり??
旧句読点おじ??
アウアウカー [182.251.249.**??
キャラdis連呼おじ??
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]??
久々に出番がきたぜ??
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png??
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg??
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]??
>>803??
俺も最近グレタ育ててるわ??
間違いなくインサガ最かわ??
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])??
※new※??
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.??
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー お知らせには復刻イベントに対応する限定ガチャとあるので
普段の限定ガチャは現行通りになるだろうね 来月のシャールカーン、再来月のMSジャミルが半額11連で狙えるならいいことだ >>1乙礼剣
まだ倉庫に大量に余ってるけど残像剣完成
+100からだと流石に早いな 課金されなくなってきたら
お待ちかねの3枚重ね、4枚重ねの登場である 物理キャラでも術適正無しのキャラって初めだけで最終的に駒揃うと出番減る感じ?補助出来ないから
今、俺のレギュラー三人も術適正なしいるんだけど。 >>23
使い道が違うだけだから気にしなくて大丈夫。
通常の周回なら術使わない。 補助出来るキャラなんて1人2人居れば十分なんだから、
それ以外全員術無しでも何ら問題ない
ただし、バフ奥義を絡め始めると、必ずどちらかが弾かれ始める まだ古代人ロックブーケ、後期型ロックブーケ、最終皇帝ロックブーケ、水着ロックブーケとインサガには有力なカードがまだまだ残っているので安心だ >>26
んなーこたーない
属性なしと火両方バフ範囲のやつもいるし、属性なし+シリーズのやつ、武器種のやつもいる
手持ち次第だろ 古代人はワグナスとノエルしか出てなかったと思う
他が忘れ去られてる >>24
そうっすね。俺も早くレギュラー以外にも優良キャラ増やして戦術ってものを立ててみたいわ
>>26
前スレでミカエル人気だったから気になった。俺のレギュラー誰もミカエルのバフ乗らないし
逆にグスタフは全員乗るっていう。術適正なし以外は火のヴァジュイールとアセルスなんで 残りは出てもロックブーケとクジンシーまでじゃね
他3人とかガチャ回りそうな感じがしない 素直に売れそうな人気キャラを出してこない謎の運営
ハリードとかもさっさと最新キャラにしたら絶対売れるのに つい最近、星辰の鎧追加されたし極端な強化の可能性も? >>1乙
昨日ミニ開化を使ってのイベント煉獄育成の捗り具合に驚いて
今週復刻イベント来るし倉庫にいる術クーンでも育成しようと思ってた矢先に半額告知
これは育成成功したら回さざるを得ない
てかミニ開化販売してくれ もう煉獄追加から1年経つのか
こっちの戦力も大分インフレしたし、そろそろ煉獄の上が来てもおかしくないな
開発ノート更新が楽しみだわ >>37
復刻ガチャで術クーンを引ければ復刻期間内は強化ボーナスが乗る
つまり強化ボーナス付をレギュラーに、倉庫にいるボーナス無しをコマンダーに置いてミニ開花育成しながらの周回も出来ちまうんだ 煉獄の上とかHP7000で防御更に上がる感じか?
最早特攻なしには一確は無理だな、まぁ太陽風部隊で何とかなるか
問題はこれ以上ボスの防御上がったら本格的に物理がオワコンになることだ
それより回せる人いなすぎてランイベがさらにむごいことになるな 廃人はアビスで満足してくれや
おれは煉獄Sランクギリギリなんで >>36
30%増減→5〜60%増減くらいでの調整だと思う
これくらいだと、一般的なステでも武器バフも攻バフに近い増加量が期待できる 今後武具バフ家臣を増やしたいので試練週にβテストしようと言ったところかな 特効なしでも改造マックス前提なら
ボス2ターンキルで道中含め敵の耐久力今の倍まではいけるからな
シーソー廃止と術緩和もある今
雑魚HP8000、ボス50000くらいの難易度増設は十分ありうる バフはともかくデバフは今のって、そもそも武器防具性能持ってない絶望までのモンスには意味無いよね
その辺も直したいんじゃないの >>40
な、なんだってー!ww
まぁ術士だから未育成でも1キル出来そうなら連れていきながら育成するんだけど
wiki見たら絶望が2回分岐だから煉獄は3回かぁメンドイ
ボスはイフリート(悪魔)突冷雷が効くから1キルはやれそうだ
術クーンガチャ回してえ お知らせよく見るとバフだけでなくデバフにも補正がかかるのか
試練56以降の3万ボスに対して羽ベルトやシェラハの攻・攻性デバフがさらに強化されるので
闇の試練のフローズンさんがますます楽になるな 今回のイベントみたいな硬いボスに零姫さんがますます有効になるということ? ついでに属性付与や耐性付与奥義の強化にも着手してくれないかな
ケルたんに救いを 攻防依存という2値カンスト以外は逆に弱体化という
意味わからん修正(改悪)されたモニカ様が先だろう >>51
玄蟲も防具性能まで普段より高いわけじゃないぞ
むしろ柔らかいやつに対してのほうが、防具デバフの効果は大きくなる 例えば熱属性付与に加えて熱属性ダメージUP(5%程度?)とかついてりゃ等倍相手なら使う価値は出てくることになるな 今バトクエ煉獄ボスで、す116のキャットが居るのに先制されたんだが・・・
こいつ何もんだよ >>58
先制102ってなってるけどな
勘違いやないの ほんとか?Wikiに書かれたデータによると102でいいということになってるが 116居て先制されてたらもっと
「ウィルムはえー、確定先制いくつだよこいつ」って話題になってると思うんだけどなぁ 陣形が稲妻とパワーレイズを間違えたとか
龍神だと思ったら蛇踊りだったとか >>60、>>61
じぶんもそれでアレーっ??て
もちろんF5押してやり直したらさくっとこちらからいけたんだけどねぇ
>62
もちろんコマンダーですが、コマンダに居ても問題ないですよね?
てか今まで問題なかった・。・
>>63
コマンダーだからそれはないなぁ なんでコマンダーで問題ないと思ってた
原因判明解決しました 前線メンバーでたまたま先制取れてただけです本当にありがとうございました 木曜に来るんじゃないかな
ピックアップ術士になるけどアロレも弓サラで来てるし
てか来てほしい >>68、>>69
まーじーかー
有難う思いっきり勘違いしてましたわ、今後の糧とさせていただきます
ハズカシィ(*ノェノ)(*ノェノ) いやコマンダーじゃダメだろ
コマンダー含むとか聞いたことないが >>67
コマンダーは当然アウト、防御したキャラも判定外 >>69
今確認した、水着アザミがす101だったもので、たしかにいままで出てなかったらしい
お騒がせしました¥・¥
>>73、>>74
マジデ勘違いしてた、しかもそれで今まで普通にやってたのがイカンネ
キャー >>71
上限がすばやさ×1.00、下限が×0.8333で、高い方から行動
同値の場合は判別不可能なので不明 カールが覚醒じゃないから
練気ガチャは来ないと思うんだが?
てかピックアップが悪すぎ
サラだとアロレガチャも回す気起きん
なんでこんなゴミピックアップするんだ…
ラベールかミンクロにしてくれ
てか弓の良帝増やしてくれよ あーあー、色々分かってきた
水着アザミは魔改造太陽風もちで我が帝国では常連、でキャットをコマンダーにつけとると確かに早いわ・。・
ずーーーっと勘違いしてました皆様方有難う
水着ジニーが埃被ってたので、彼女をコマンダーで開花しつつ木集めるわ キャットコマンダーにしないと木材増えないから気をつけてな
今なら無限F5できるから高確率先制取れればよいんじゃないかな すばやさ云々だから、今回のじゃなくて女性のすばやさ+9のキャットじゃね? >>80-82
昔の体術キャットですわ
RS2のすばやさがあがるやつ 女性のすばやさが上がるのはカタリナだぞ
体術キャットはロマサガ2限定 キャットをコマンダーに置いて別の奴を単騎分岐できれば
自身にスキル効果乗せて確実に先制取れるだろうが 今度のガチャでマジカルバニーを天帝にするつもりなんだがいい運用方法ないだろうか
水着パーティにこっそり混ぜるくらいしか思いつかない >>76
ありがとう。失念してて調べたら0.6~1しか見つからなくて
あれー?一回修正されたよなとモヤってたとこすっきりしました >>86
一戦増えてストレスやん
えっまさか名声欲しいんすか 40日くらい前に始めたけどうちのエースハム場が次の復刻でも活躍できそうで満足 >>87
闇持ってる術パでバフ役にするとか
サガフロ術パ組んでコマンダーにするとか
まぁ前者なら小剣アセルスの方が使い勝手いいんだけどな・・・ うちはハムバさんとフリーレさんが共通だわ
熱バリア貼ってくるからご新規さんは注意ね 生放送何時からなんだよ。月曜日には発表があると思ったが
1週間切ってるのにまだか時間も発表できんか? 武具バフデバフの修正により無属性攻撃力・攻撃性能デバフ持ちのシェラハはますます強くなったね
>>92
紅蓮装備ケルート・ゆきだるま:「熱バリアが一体何だと言うのか」 二か月延期からのデイリー報酬2倍という謎準備キャンペーン再来はさすがにないでしょ!
まさかそんなね! コンバットが無くなれば、強化石も全体報酬イベ以外で配られない
その可能性を考えてなかったとは・・・言わんよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています