X



イニシエダンジョン 地下180階 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 9f5b-tgdF)
垢版 |
2016/10/17(月) 00:49:28.83ID:9TfZ99PP0
ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

※注意※
次スレを立てるときは
本文一行目に『!extend::vvvvv』のみ記入し、テンプレは2行目から。
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします

■関連スレ
イニシエダンジョンβ 地下102階 (アイテム交換スレとして利用)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1474561840

■前スレ
イニシエダンジョン 地下179階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476104467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f5b-tgdF)
垢版 |
2016/10/17(月) 00:50:02.21ID:9TfZ99PP0
Q. キャラが居なくなった
A. キャラロスト有り。死んだらタイトル画面の墓アイコンクリックでLv1復活。色違いはゾンビで復活。

Q. パーティとか組めないの?
A. クエストをこなしPT規模が広がったらタイトル画面で新キャラ作成。ドラッグ&ドロップでパーティに追加。
  酒場や2階にいる冒険者は条件達成&必要額を持った状態で話すと「なかまにくわえる」コマンドが出現。

Q. 仲間弱くない?武器とか渡したいんだけど
A. 街の冒険者達は雇えるだけ。強化したい時は自分で作ったキャラをパーティに加える。

Q. アイテムの青字と緑字はどう違うの?
A. 青は装備した時の効果。緑はキャラに持たせるだけで効果発揮。

Q. 街の冒険者が邪魔になってきた
A. いらなくなった街の冒険者は、キャラクター画面から解約できる。
  自分で作ったキャラはタイトル画面に戻ってドラッグ&ドロップでパーティから外す。

Q. 新規に作ったキャラのレベル上げがつらい
A. 経験値はNPC以外のパーティ人数で分散。新キャラ+街の冒険者だけで潜れば浅い階でもサクサク上がる。

Q.あいつ強すぎ!
A.たいてい守備能力の不足。耐性装備を増やしプリに回復やバフ装備を積む。後半はメイジにもバフ装備が登場する。

Q. ○○はどうするの?これは?あれは?
A. まずはhttp://inishie-dungeon.com/guide.cgi を読もう。より詳しい攻略情報はwikiをどうぞ。

Q. プレイガイドに載ってない操作があるんだって?
A. 方向キー左右等押しっぱなしや壁に押し付けでPT巻き取り。

Q. なんかプレイできないんだけど
A. 混雑時などは制限がかかるかも。作者ツイッターをこまめに確認しよう
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f5b-tgdF)
垢版 |
2016/10/17(月) 00:50:20.64ID:9TfZ99PP0
以下は補足事項です。

Q. ソウルが足りないんですけど?
A. クエストやボスを攻略する他、レスキューや自キャラが死亡した時ソウルが貰えます。一日に一度だけ振り直しも可能。

Q. 音が鳴って黄色いアイテム出たんだけど
A. プレミアム(旧名称エフェクト)固定のユニークアイテムです。強いものからネタ武器までさまざま。

Q. データ消えたんだけど
A. ゲストはよく消えるのでアカウント登録するべし。アクセスキーになってる下記ファイルが復元できれば戻せるかも
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\[8文字]\inishie-dungeon.com

Q. 操作しにくいのなんとかして
A. kokomiteでカーソル強調、JoyToKeyでゲームパッド対応。

Q. アイテム受け渡しってどうやるの
A. このスレでやるのはNG。アイテム配布交換スレを御利用下さい。

Q. 最近何か変わった?
A. LINEスタンプやキーホルダーの販売開始http://inishie-dungeon.com/?mode=media
  5/20に大型アップデート。新UI、新アイテム、レアモン諸々追加。図鑑は今後追加予定
0026名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a351-KiBM)
垢版 |
2016/10/17(月) 12:05:23.80ID:prK9XFLY0
>>22
おまるの英語力はともかく名前になにか元ネタがあるのかと思って調べたけど特になにも無かった
よくわからないいつものおまるセンスで作られたオリジナル武器だったんだな
0027名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/17(月) 12:09:22.96ID:q0Hr4NCP0
>>20の結果、とりあえずはこんな感じ
http://inishie-dungeon.com/v103test/?log=18618
強いといえば強いし、使い方が変わらない以上はあまり差は無いとも言えるし…

あとパワブレ使うと確かに攻撃面は強いんだが防御(特に属性耐性)が厳しすぎる
普通ならHP50%物理10%は悪くない数値なんだが、ソロ向きの装備じゃない
やっぱり移動速度+50%は偉大だわw
0030名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff3b-G+84)
垢版 |
2016/10/17(月) 13:08:29.09ID:9DOaMLYN0
フローズンオーブ誰か見せてくれ
0032ふぁいた〜@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2362-an5/)
垢版 |
2016/10/17(月) 13:55:31.46ID:bqJPOEhq0
不老不死の水を飲ませてたキャラを間違えでリセットしてしまったのだが、

もう不老不死の水は手に入らないの??
0042名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2362-an5/)
垢版 |
2016/10/17(月) 16:12:55.18ID:bqJPOEhq0
>>33
あ、普通に40階においてあったわ!ありがと!
0043名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2362-an5/)
垢版 |
2016/10/17(月) 16:14:28.39ID:bqJPOEhq0
弓で一番強いのって何?
みかづきってやつ使ってたけど消えた
0060名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-tO4d)
垢版 |
2016/10/17(月) 17:49:41.10ID:cZLsnl550
おまるは本当にテストプレイというかまともにプレイしてるんすかね…
まともにやってたら混乱の仕様の変更とかブログの主な変更点に記述される程度には大きな変更だお思うんだけど
敵同士の同士討ちなんてまともなダメージソースになると思えないんだけど
0070名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-tO4d)
垢版 |
2016/10/17(月) 18:13:53.50ID:meukYB/40
状態異常というそれこそプレイヤーの生死に関わる要素をいじったんなら書いてもおかしくないことだと思うけど
毒の仕様変更については書いてるし
チャレンジモードのつじつま合わせっていうのが納得行ったわ。武器の使い勝手も所詮おまるのさじ加減ひとつか…
0074名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb28-8qPS)
垢版 |
2016/10/17(月) 18:25:10.49ID:Br8Cv7Mi0
今でさえカツカツなんだから使える装備を減らして使わざるを得ない装備を増やすのはそろそろ控えてほしいわ
おまるって明らかに廃PT潰したがってるとこあるしな
時間費やして良い装備揃えて何度も試行錯誤を繰り返してようやく盤石の態勢を整えたPTを基準に「バランス悪いな」って判断はどうなのよ
0093名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-tO4d)
垢版 |
2016/10/17(月) 18:56:37.63ID:meukYB/40
あ、そういう意味で言ってたのか。そのバグ自体は知ってたけどすまん勘違いしてたわ
まだ半分以下に減っても反射ダメさえくらえば自動でヒールかかるからぬるいってことね
まぁそこ(反射ダメで半分まで減らした後の自キャラの耐久)一番テストプレイで確認したいところでもあるんだけどな
0095名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/17(月) 19:00:27.60ID:q0Hr4NCP0
「レスキューに行ったあとチャレンジモードを始めるとBGMがレスキュー時の曲になる」とか
「チャレンジモードのフロアに遭遇パーティーが出現することがある」とか
…他の(以前の)フロアでのプレイ内容が影響してしまうってあたり、なんかリプレイずれと関連してそうな気がする
まあ根拠はありませんが
0108名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff3b-G+84)
垢版 |
2016/10/17(月) 20:12:35.51ID:9DOaMLYN0
>>52
超強化されたアイスロックみたいな感じだな
0117名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2362-an5/)
垢版 |
2016/10/17(月) 20:32:48.68ID:bqJPOEhq0
牛の、秘密のコードってなんですか?

あとチャレンジモードとは。。
0125名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/17(月) 20:55:12.09ID:q0Hr4NCP0
>>117
例えばこの辺とかhttps://booth.pm/ja/items/223214
公式イニシエダンジョングッズに添付のコードでおまけコスチュームが手に入るそうだ
ゲーム要素としては特に変わらないし何か強いアイテムが手に入ったりする予定も一切無い、という話

チャレンジモードは次のアップデート(現テスト版)の話
とりあえず40階まで攻略してテスト版の図鑑見ろ、と
0134名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/17(月) 21:08:18.38ID:q0Hr4NCP0
>>130
アップグレード分もHP%ボーナスに加算されるとかで
おそらく敵味方のHP格差を多少なりとも縮めてそこからバランスを再構成する方針じゃないかなー、と推測

だいたい3以降のFFシリーズとかインフレ起こして無理やりバランス取ってるタイプのRPGが流行りすぎたのが諸悪の根源だと思ってる
初期のD&DとかドラゴンでもHP50ぐらいしか無かったんだがなー
0148名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-b88/)
垢版 |
2016/10/17(月) 22:24:10.26ID:iIJkBX9o0
ウィザリンもったいねぇ…
0150名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-GF32)
垢版 |
2016/10/17(月) 22:27:11.93ID:OLt+cLZX0
レスキューでヘクトール書失った方
交換スレでメンバーのリプ見せてもらえればヘクトール書お返しします
0159名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff3b-G+84)
垢版 |
2016/10/17(月) 22:52:28.19ID:9DOaMLYN0
Ninelives休止のお知らせ
http://ninelives.smokymonkeys.com/

長らく何の音沙汰もなく、すいませんでした。いろいろ考えた結果、Ninelivesの運営・開発を一時休止することにしました。
現状のゲームが多くのプレイヤーからの支持を得られず、運営・開発継続のための資金が足りないことと、開発を続ける
モチベーションを保てなくなってしまったことが大きな理由です。

まだ2エリアしかない、いろいろ未完成な状態なのに、ここで止めるのは早計ではないか、という意見は承知しています。
しかし、約一年にわたってアルファテストを続けた結果、この設計のまま運営・開発を継続していってもダメだなという
結論に至りました。 もし将来、開発を再開することがあれば、既存の数多くの箇所の設計を刷新する必要があると感じています。

このゲームを気に入ってくれて、支えてくれているプレイヤーたちがちゃんといることはわかっています。
ありがたいことです。そして、こんな報告になってしまって本当にごめんなさい。
今はまだ、このゲームの将来について考えることはできませんが、いつかまたここに戻ってきたいと望んでいます。
Ninelivesは、今後も可能な限りゲームサーバ運営は継続していきます。
短い間でしたが、このゲームを楽しんでくれた人たちへ、どうもありがとうございました。
0172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b63-vjb2)
垢版 |
2016/10/18(火) 01:04:18.26ID:buOXQmAS0
わーい ミラりんが落ちた

それだけ
0189名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fe4-JbT4)
垢版 |
2016/10/18(火) 09:09:05.39ID:KHBrlqZo0
速度クレイモアやアームボウ、多色ブランド運用しててもMP補強を一切気にしなくて良くなるので気が楽
テスト鯖でスパイクメイスに変えてみたら、別でMP補強したはずのアームボウがMP切れかけててちゃんとMP吸ってたんだなぁと感じた
一応ドワーフ無力化できる攻撃は積んでるけど食らっても痛くないしどうでもいい感ある
0196名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa97-DI90)
垢版 |
2016/10/18(火) 10:30:16.18ID:UMTMRaQCa
なるほど皆さんありがとうございます
必須とはいかないけどあると便利派と
なくても別に困らない派と2つにわかれるんですね

スパイク導入するにあたって何を切るかでめっちゃ迷ってて…
チャームは混乱の仕様変更があるから抜こうかと思ってるんですがあとひとつどうしようかと
プリもう5人もいるしこれ以上は増やしたくないなあ
0211名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0Hb7-xEJm)
垢版 |
2016/10/18(火) 13:44:18.02ID:y3VN4hE3H
混乱フレイルが自分に当たる条件を調べてみた

フレイル付き敵を、混乱敵が倒す→アウト
フレイル付き混乱敵を、敵が倒す→アウト
フレイル付き混乱敵を、混乱敵が倒す→アウト

敵が起動するとダメっぽい
アームボウなど手数武器で削ってたらフィニッシュ取られるのはあり得そう……

敵が起動させた爆発で、更にフレイル付きの敵を倒した場合の爆発はたぶんセーフ?ちょっと自信ない
練習モードでも日誌付けられたら調べやすいんだけどなあ
0217名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa97-DI90)
垢版 |
2016/10/18(火) 14:38:58.85ID:hkojyr8fa
>>207
あ、すいません
メインの回復役はサモナーのナーガ2冊なんでクラブは補助回復用なんです
アタッカーとキュア役は状態異常耐性100あるんでキュアステ1本切ってもいいかもしれないですね
ありがとうございます

>>209
やっぱり今回の仕様変更でチャーム切るのが妥当ですよね
ありがとうございます
周回速度やDPSよりも「絶対に死なないこと」を第一優先にしてるんで
スパイクはすぐに回るように2本持ちにしようと思ってたんですが… 過剰ですかね?
0225名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-GF32)
垢版 |
2016/10/18(火) 17:11:42.18ID:wSiWau+60
http://inishie-dungeon.com/?log=12344131
ユルグシア撃破!ドキドキしたけど予想以上に楽だった・・
エルブンとクリスタル交換してくれた方、改めてありがとうございました〜
0235名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb3b-G+84)
垢版 |
2016/10/18(火) 18:13:42.94ID:BSBLkQ0+0
グレートソード(今のクレイモア)の数付き持ってる人発見した
http://inishie-dungeon.com/v103test/?log=22252

ユニークよりこっちの方が良さげか?
0257名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/18(火) 19:02:14.40ID:lzu15eTn0
>>253
HPが0にならないと発動しない=能動的に使うには危険な上にコントロールが非常に難しい
緊急回避ならそれこそエリクサーでも持ってた方がいい
少人数PT用の保険としては使えるけど人数少ないならアタッカーの方が重要だしあんまり…

とにかく今の仕様のままだと実戦で使うには難しいと思う
HP20%で発動+一定時間無敵ぐらいやっても良かったんじゃないかな
0258名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f5b-tgdF)
垢版 |
2016/10/18(火) 19:03:34.09ID:zL7JoT1r0
>>253
超有用
ヘイスト感覚で使えて消費も30と控えめ、時間か速度がつけばクレイモア一本でライフガード2本以上置ける
バフ扱いじゃないからビホに消されない、閉じ込め部屋の外に設置してもお構い無し、クリスと違ってHPやMPも%で付く
FFのリレイズとかの常識をぶっ飛ばすちょっとやり過ぎ気味な調整はたぶん状態異常改悪とのトレードオフ
0269248@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbc6-qVXR)
垢版 |
2016/10/18(火) 19:42:38.89ID:/3MaHlMB0
>>266
ステポチャレンジできました!
自分でシュリケン使って足止めしつつ、ステポが光ってなかったら近づいて
着火させて逃げてを繰り返しました。それでも運が良かった気がするけど。
ありがとうございました
0332名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d7d6-f6LI)
垢版 |
2016/10/19(水) 11:15:47.25ID:C2qB5Kp40
おまるよ…聞こえていますか…?
混乱の新仕様が人々におおきな混乱をもたらし、多くのプレイヤーのプレイスタイルに混乱を招いています
まさにリアルが混乱しているのです。これを狙った混乱の変更であるなら
まさに混乱の具現化に成功したといえるでしょう…アヘェ
0340名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a351-KiBM)
垢版 |
2016/10/19(水) 14:02:15.99ID:9T5L7MWS0
>>338
確定で取れる装備ならともかくレア度が高く
長時間作業してやっと手に入れたもんが下方修正されるとクソ萎えるわな
しかも将来的に手に入るかもしれない神装備も一瞬でゴミになる可能性があるってのは
ゲームの目的であるいい装備を手に入れたいという目標を無にする
もう掘り作業やる気起きんわ
0358名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガックシ 066f-b88/)
垢版 |
2016/10/19(水) 16:24:11.42ID:7fZR663N6
仲間->混乱仲間 への攻撃は不具合No23で修正予定入ってる

ただ問題は狙う狙わないじゃなくて命中することなんだよね…
後衛のタイタンが中衛で混乱してるプリをぶち抜くとか混乱キャラが展開済みのリンダガに触れて蒸発とかいくらでもありうる
0364名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8368-8qPS)
垢版 |
2016/10/19(水) 17:10:00.80ID:u/qH6N520
俺はこのゲームは時間をかければかけるだけ際限なく強くなっていくのがこのゲームの面白さだと思ってたけど、
おまるにとってはそれは好ましくないことだったのかな?
ストーリークリア後は対処しきれない事故要素で引退していただくのがおまるにとっての「バランスが取れてる」状態なのかな?
0391名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f5b-tgdF)
垢版 |
2016/10/19(水) 18:56:18.18ID:Xx+k8bWG0
混乱リンダガを殺したいってんならまだ分かるんだけどな
無効化は出来ないわステルス化するわバフかっさらうわでさすがに滅茶苦茶すぎるし絶対何か勘違いしてるだろ
仕様ですって言ったのもなんかちゃんと文章読んでなかったとか寝ぼけてたとかじゃないのか
0393名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6773-Agl7)
垢版 |
2016/10/19(水) 19:01:33.53ID:OC3dClhX0
マジックミサイルとアースクエイクはブースト乗ってたよ。
ブランドが乗らないからブランドの強化で相対的に弱体化されたかな。

新階層作る際にはバトルロッド掘れるようにしてほしいなあ。
火力メイジの最大の難点は杖が出ないってことなんだぜ……。
0403名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d7d6-f6LI)
垢版 |
2016/10/19(水) 19:48:03.60ID:C2qB5Kp40
>>377
ポーションは3種類も使い分けするかな?って印象。もともとあんま使わなかったし
ポインタ乗せると「スモールライフポーション」とか字の面積が大きいのも気になる

あと障害物生成の新アルゴリズムはがんばったと思うが
直感的に通りたいと思うルートをふさぐ場所に高確率で生成されてしまうのがストレス
ただの感想で文句ではありま千円
0409名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/19(水) 19:57:32.18ID:8qYiuT470
マナポーションは超使える、というかおそらく強力すぎる
ライフポーションは回復速度の関係でやっぱり微妙だよな

最大MPはHPより格段に少なくなるのが普通なのにどっちも回復量・速度ともに同じというのが問題だとは思うが
アプグレ最大ラージマナポーションの3000回復とかどこで使うのやら
アースクエイク60発も撃つ前にみんな死んでるってw
0412名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a362-8qPS)
垢版 |
2016/10/19(水) 20:08:04.02ID:miRLgz9D0
混乱した敵は敵も味方も攻撃するという調整だけならわからんでもないが
なんで味方が混乱敵を攻撃しなくなるんだよ
混乱した敵は有用だから倒さないようにしましたってこと?
混乱した敵が近くにいたら一方的に攻撃されるんだけど?
火炎、毒以下じゃねーか
Dノードは混乱した敵を庇って死ぬのは相変わらずだし
おまるは混乱を使わせたくなかったんだろうな
0415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb1d-q1sm)
垢版 |
2016/10/19(水) 20:25:34.41ID:bDdWvt8/0
敵を混乱させて無力化⇒むらさきで殲滅のスタンスでやってきたF4H1M1P6の半ネタ編成も終わりかな。
この仕様のまま正式リリースするつもりなら引退かな。
カラド落ちてモチベ下がってたところだしちょうど良いか。





もし正式実装されたら倉庫のアイテムばら撒いてた後ありったけのチャーム装備して魔族or宮殿で放置するのでよろ。
0429名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8718-n555)
垢版 |
2016/10/19(水) 21:59:41.38ID:f8wy8jzQ0
もう混乱自体廃止でいいよ
現存アイテムの混乱prを全消しして今後も一切混乱pr付かないようにして
チャームステッキを命中バフ棒にでも変えれば現テスト版よりまともになる

それか、いっそのこと現存の混乱prを反射prに置換してくれ
反射を使わせたいんだろ?
0443名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb50-/tio)
垢版 |
2016/10/19(水) 22:53:39.18ID:EzbW2CQb0
混乱した敵を味方が攻撃しなくなるとか、混乱した味方が他の味方の攻撃(流れ弾)を受けるってのは確定なの?
不具合報告板の
>混乱した仲間が他の仲間に攻撃される現象は次回修正予定です。
>混乱した仲間もしくはモンスターが敵味方関係なく攻撃するようになるのは仕様です。
これだけだとそういう意図が見て取れないんだけど
0458名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8718-n555)
垢版 |
2016/10/19(水) 23:36:15.31ID:f8wy8jzQ0
>>449
ぶっちゃけ
>・当たり判定を改善し、後発で出現した敵に対して弾が素通りする不具合を修正した。
この弄りによる副作用が混乱周りに現れてるんだと思う
9/30〜10/1のツイート見た当時は思い切った部分弄ってるなぁという印象を受けた

変更内容に全く記載しなかったくせに不具合報告に対して「仕様」とだけ答えてるのを見るに
自分でのテストプレイで気づけなかったんだろうね
0483名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd73-7LPj)
垢版 |
2016/10/20(木) 13:15:59.05ID:WdBHWtx10
初見、このスレ勢いあるなぁ
0504名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/20(木) 18:22:06.57ID:FIZfyIaZ0
>>503
もらって即売りは不可能
一度別のエリアに行ってから戻ってくるなり何なりすれば普通のリングと同じに扱われるっぽい

…で、この「売れないリング」がリングとして図鑑に登録されないようなので
不具合報告対象だと思ったんだが、今回の修正で所持品全部図鑑に登録されるなら
別に問題なさそうと思ってるところw
0505名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b473-wIvD)
垢版 |
2016/10/20(木) 18:26:38.33ID:vwPXuc3t0
混乱してても味方からの攻撃は当たらなくなったね。
ちょっと面白かったのが、ブービートラップ置いといて混乱してから踏むと、発動するけどダメージ判定は敵のみになってた。
狙って混乱できないので意味はないが。

敵を混乱させてもこちらへの被弾が減らない以上混乱prに意味はないなあ。
バフとDノード持ってく分マイナス効果だわ。
0545名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-xWHK)
垢版 |
2016/10/21(金) 00:07:57.03ID:Y7Xw+gPx0
こう、一捻りするチャレンジモードはやってて楽しい。

ぶんれつメタルスライムのやつは初見のインパクトがヤバくて笑ってしまった
0546名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/21(金) 00:30:43.25ID:+bQhvnpP0
サンドスネークのチャレンジで、アイスロッドで倒したサンドスネークの死体がなぜか凍ってないという
死ぬほどどうでもいい現象を報告するべきかどうか悩む

(フェルマーのアイスロッドの単発ダメージがサンドスネークのHPより低いのを
耐性マイナスの分で倒しているのが原因と予想)
0569名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f14-VTD/)
垢版 |
2016/10/21(金) 15:24:59.57ID:J9UaGCcj0
↑のやり方とは違うけどマデリスさっきやったら行けた
ジェラート操作にラブレソード、マサカリ、オルリング、バリアリング
2番カシスにロンソ、ジェネシ
3番イシュトール、4番ラブレにタクト、ロングボウ 5番オルバンス、グレアクハルバ

へその緒殴ってMP回復しつつ目が開いたときにショット一発閉じる直前に一発でへその緒を巻き込んで
左側のパラサイトはショット使って潰し続け マデリスが酸をまき終わったら酸のない所からへその緒を壊して慎重に削ってたら
エリクサー一個残してクリアした
0609名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba5b-lF6N)
垢版 |
2016/10/21(金) 23:42:56.18ID:5u3Ocdk+0
範囲盾の仕様が変わってブロック死が緩和されると思ったらこれ欠陥があるな
盾持ちが攻撃を食らった場合周りのブロックを見ないで本人のブロックが最優先されてるらしい
つまり先頭が半端な盾持ってるとゴリゴリ削られて死ぬのはあんま変わってないな
0612名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8497-H+Ea)
垢版 |
2016/10/22(土) 00:04:39.20ID:IcIUao5w0
新規NPCと既存NPCの変更紹介ついでにユルグシア
http://inishie-dungeon.com/v103test/?log=34998

新垢でNPCプレイし始めたけど40階まではフォルクス、ジェイルの強化で安定感増
75〜79階の契約書集めも新規NPCが相当強いのでそこそこ楽
以降は妥協してサモナー投入したけどやっぱディフェンスノードは神
0626死神君@無断転載は禁止 (ワッチョイ d741-befl)
垢版 |
2016/10/22(土) 09:01:45.39ID:Q3zdm+WK0
秘密のコード誰か教えて…
0668名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-+OdZ)
垢版 |
2016/10/22(土) 15:53:19.80ID:9ws1DA3E0
>>664
>テストプレイする→飽きてきて他の物が作りたくなる→予定に無かった物が増える→追加で作った物にバグが無いかどうか最初からテストプレイし直す
>→飽きてきて他の物が作りたくなる→予定に無かった物が増える→追加で作った物にバグが無いかどうか最初からテストプレイし直す→飽きてきて他の物が作り
とかツイートしてるくらいだからな
自分でプレイして飽きるようなゲーム作ってるんだから面白さやバランスは度外視なんだろ
0703名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-+OdZ)
垢版 |
2016/10/22(土) 19:13:48.50ID:9ws1DA3E0
>>698
混乱の魅力の一つがステポの爆風無害化だから一時凌ぎ的な無力化じゃ代用できない
ノクバ以外にそもそもの被弾を防ぐ手段がなくなるのが混乱仕様変更の最大の問題点
ボマー系が「自爆しても」「倒されても」同威力の爆風ダメージを撒き散らす仕様を変えれば幾分マシかな
0713名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e2c-UNdG)
垢版 |
2016/10/22(土) 20:00:12.41ID:cgK3lMiL0
>>683
タクトって指揮棒の事だろ
両手で振り回すようなもんかね
0716名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b473-wIvD)
垢版 |
2016/10/22(土) 21:08:43.67ID:9YFKgfqz0
>>702
ブランドは数を炎雷2氷4まで粘ってから宮殿潜ってる。
デフォ時間が30秒になってるから掘り直さないと話にならないんだよね。
ここまで揃えたところで、ブランドはやっぱ強すぎるね。展開速度増えたし倍率を攻撃力の1/4にしても十分働くと思う。
ただしバトルロッドちゃんだけ腐るのでブースト乗せてあげてください……。

ちなみに弓は連続1+3の有名なやつ(小声)
0731名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/23(日) 00:11:30.84ID:ShvKZLmO0
図鑑の敵ステータス見てて思ったんだが、中盤〜後半の敵はだいたい防御力80前後でまとまってて
あんまりバリエーション無いのな…
金ゴレ級とまでは言わないけどデスアーマー/デビルアーマーとかはもっと馬鹿みたいに硬くていいような気がする

「メイジ弱い」って評価はそもそも「敵全部レベル上げて物理で殴れば問題ない」
「防御高い相手のほとんどが耐性も高いから属性攻撃してもあんまり意味が無い」
というバランスのせいもあると思うんだが
0735名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f51-OI7i)
垢版 |
2016/10/23(日) 00:26:47.32ID:WU3FX7Ci0
というか難易度は新フロアの追加でバランス取っていく方針だと思ってたから
現状のバランスを崩して既存のフロアをやらされるとは思ってなかったんだが
まだ見ぬ新マップ新モンスターに想いを馳せてそいつらと戦うために強い装備漁ってたのに
こんなんじゃモチベ続く訳ないって
0738名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9dd5-Vvd9)
垢版 |
2016/10/23(日) 00:35:10.01ID:A2Z2+Lev0
テスト版では属性技にタクトが乗るようになったとはいえ、ブランドが乗らないのとクリティカルが無いのは結構致命的
あと属性技にまともな範囲/射程・壁貫通・威力を持ったものが無いのもきつい
近距離限定なら数連スパークボールは強いと思うけども
0782名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcad-tsrf)
垢版 |
2016/10/23(日) 14:01:14.43ID:zWuaS4rG0
    100   __          |
| | ̄| ̄ ̄   _l_     i ‐-    .|
| |三| 90    ノ     レ_     .|
| |三| ̄                  |
| |三| 80          _|_ ヽ     .|
| |三| ̄      エ     dつ     .|
| |三| 70                 |  /;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
| |三| ̄               i ヽ     | /;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;ヽ
| |三| 60     ツ     レ  !     .| ;;;;;;/;;;;;;/;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;ヽ
| |三| ̄                  | ;;;;/;;;;/;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;/;;/|;;;|;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;|
| |三| 50    _|__              | ;;/;;;/;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;/ || || |;;;;;|ヽ;;;;;;;;;;;;;|
| |三| ̄ ̄    / _|          | /;;/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;/_||_|| |;;;;| ヽ;;;;;;;;;;|
| |三| 40                 | ;;/;;;;,--、;;;;;;|;;;;;;;;;;| ___ヽ ヽヽ _ヽ;;|
| |三| ̄      |             .| ;;;;;//ヽヽ/ |;;;;;;;;| < ( )ノ    //ヽ|ヽ;|
| |三| 30     |             .| ;;;;;;| //   |;;;;;;|   `     、 ヽイ |;;;|  うわっ…
| |三| ̄                  | ;;;;;;;\ ヽ  |;;;;;|       /)/),-、| |;;;;|
| |三| 20  _ _ _ _ _ _ _ | ;;;;;;;;;;;;;|、__ |;;;|     ./ / ./ /| |;;;;|  このスレ、臭すぎ…?
| |三| ̄   l  _  _       l | ;;;;;;;;;;;;;;|   \|;|    / / /  /,{ |;;;;|
| |三| 10  l |_| _| | ○/ l | ;;;;;;;;;;;;;;;ヽ    ||、  / /  /  / /.| |;/
| |三| ̄   l  _| _|.| /○ l | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   ヽ// /  /  / .イ .|-/-、
| |三|  .0  l              l | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   | /    ´  / /| .| |  \
|  ̄ ̄ ̄.   ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\  |       ´ | | |     ヽ
0784名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/23(日) 14:06:49.44ID:ShvKZLmO0
今回の不満や愚痴を見てて思ったのは、極論するなら
「強敵に対して自分で考えた方法や構成を考え、試す」のを楽しみにしてるんじゃなくて
「テンプレどおりの究極装備を揃えて俺TUEEEEしたい」だけの人がかなり多数という事

イニシエは死亡ペナルティが割と大きいのでそうそう簡単には試せないのも問題ではあるんだが
…それにしてもOMARUは一般大衆の知的水準を過大評価しすぎているのではないだろうか?
0796名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba5b-lF6N)
垢版 |
2016/10/23(日) 14:42:51.11ID:aaKTt2Yj0
盾や回復の入れる量はどこに落ち着くみたいなのはないし耐性やらHPも人によってドロ状況違うし
Dノードとかナーガとか大盾とかライフガードとかエリクサーの有無も人によってバラバラなんじゃないかね
回復役がギガクラ一本とかいう人結構いるけどヒール使い3人入れてる俺からしたらガクブルもんよ
0801名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba5b-lF6N)
垢版 |
2016/10/23(日) 14:56:23.27ID:aaKTt2Yj0
>>797
自分が死んだときのリプ見返してると攻撃の受け始めの残りHP多めの状態でヒール発動しちゃって
もっと回復の手数多ければ助かってたっていうのが結構あったからな
ステポ軍団に襲われても体感では即死みたいに見えても仲間はちゃんと動いてくれてるよ
0803名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/23(日) 15:00:35.42ID:ShvKZLmO0
>>793
ブースト関連の文句は反射、混乱と比較すると驚くほど少ないし
何で不満が出るのか分からないって書き込みもあったぞw

>>795
反射に対しては現時点で「ミラーリング/スパイクリング/反射盾を装備する」
「スパイクメイスをプリーストに持たせる」(無ければバジルちゃん雇う)
「対策などしない!」
という3通り(+上記の複合路線)があるわけだが
俺TUEEEテンプレ組は「ミラーシールド/リングが無いとゲームにならない」とか
「ミラーリングのせいで他の装備が使えない」とか思ってる様子だし…
何もそこまで必死にならなくても、と思うんだが、あまり言っても仕方ないかねw
0809名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2162-vJjt)
垢版 |
2016/10/23(日) 15:13:04.03ID:dW0+CurF0
強敵に対して自分で考えた方法や構成を考えた結果ある程度の落ち着きを見せた装備が仕様変更に寄ってはゴミになる可能性があると示唆されたことに戸惑ってるんだぞ
おまるの気分でころころ掘る装備を変えられるならコレほど時間の無駄遣いなゲームはない
0828名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1941-eSwa)
垢版 |
2016/10/23(日) 16:48:29.66ID:QIhGfSC+0
今知っている事
エンプレス:ちょっと強いバトルボウ
シャドウなんとか:たぶん斧
シューティングスター:今名前知ったけど弓?
新クレイモア:死亡保険かけるより全体の耐性積め
フローズンロッド():発生早いのに着弾遅いという出落ちっぷり
0838名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b473-wIvD)
垢版 |
2016/10/23(日) 17:40:07.54ID:GD0WrcOp0
フローズンロッドで着弾遅いと言われると何も武器使えなくなる気がするのよね。
範囲、射程、チャージタイム、氷の相性問題があって日常で使える武器ではないのは同意する。

地面に広がる白いのが氷の結晶っぽい形だったらかっこいいのではと思いました。(個人の感想)
0839名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/23(日) 17:51:52.99ID:ShvKZLmO0
>>834 >>837
全く同じアイテムを既に持っている場合にアイテムの同一性チェックのせいで店から消えてしまう
意図した挙動ではないが大きな問題は無いし直すのも面倒なので仕様ということにしておく

という感じの返答だったはず
なので同じアイテムが店に複数あったり同一フロアで複数出たりいうのはたまにある
0860名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/23(日) 20:41:01.03ID:ShvKZLmO0
>>856
これは凄い
アシュエルとかマデリスとか面倒すぎて
こっちは正規版スタート後にしようと思ったぐらいなのに

しかしまあHPボーナスはかなり大きいよな
中途半端にチャレンジ攻略してHP+100ぐらいでもそこからHP%ボーナス加算されるから
フォートレスなんか持ってたらHPは今までの1.5倍ぐらいになるはず
その一方で強くなった敵なんてヘクトールとボーンナイトぐらいしか居ないみたいだが大丈夫なんかねw
0862名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8497-H+Ea)
垢版 |
2016/10/23(日) 20:53:07.71ID:xX1NiJmi0
β2日残して間に合わせたか・・
コツが分かってると正式実装されても多少楽になりそう
0866名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:11:30.78ID:em7gGEZ80
お前らおすすめの編成を教えてくれ
今で不老不死の水獲得し終わって神殿でレベル上げしとる
F2 H2 M3 P3 S2
ブランドメイジ作りたくて3人にしたんだが後半回復とかバフ追いつかなそうで不安なんだ
0870名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:20:53.34ID:em7gGEZ80
ブランドメイジ諦めるか・・・
盾技実装される前あたりからやってなかったんだが今のハンターって盾持ちがいいのか?
0871名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:21:14.32ID:em7gGEZ80
ごめんファイターだったわ
0872名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2162-vJjt)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:21:59.97ID:dW0+CurF0
Mは攻略段階で耐久も不安だしPか攻撃職に転職でいいんじゃない
ブランドメイジは攻略段階だったらぶっちゃけいらない。ある程度攻撃面防御面で安定してから、さらにダメージ底上げするためにつけるくらいでいいと思う
どうしても攻略段階から使うならチャージロッドとフロストロッドだけでもいいと思う
0873名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df1d-3NWI)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:23:28.29ID:q2Z3A0zu0
>>866
メイン火力を何にするかによる。俺はメイン火力のむらさきF4、P4、ブランド・バロックM2、ヘイストH1、回復&肉壁役にS1にしてる。これでもスパイク入れる為にS切ろうか考えてる所。
とりあえずメイジ3人は作り過ぎ、多くて2人で良い。それでプリ1人増やした方が良い。
0874名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:26:48.13ID:em7gGEZ80
>>873
とりあえずメイジ潰しといたわ
0875名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2162-vJjt)
垢版 |
2016/10/23(日) 21:37:01.94ID:dW0+CurF0
盾はPが良いと思うよ。確かにファイターの方が最終的にはHP高いんだけどPは耐性面で安定してる
wikiのキャラクターのところを見てもらえばわかるけど素で状態異常耐性40%持ってるからその分状態異常耐性100%にしやすい(フォトレでHP100%と状態異常耐性40%稼いであと20%他で埋めるとか)し属性耐性もファイターに比べたら高い
0877名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/23(日) 22:06:09.44ID:em7gGEZ80
P盾にすんのが流行ってんの?
レベル上げ中にフォートレス手に入れたし持たせようかな
0881名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/23(日) 22:19:32.25ID:em7gGEZ80
でも両手盾持たせたら回復とかできなくなるんじゃねえんか?
回復とバフ間に合うなら持たせてみたい
0885名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2162-vJjt)
垢版 |
2016/10/23(日) 22:31:50.92ID:dW0+CurF0
回復やバフさせたいならブロック範囲広い片手盾つけて攻撃職を挟む形で編成したほうが良いよ
折角の片手武器だし。ギガントクラブは例外だけど
両手盾装備させるならもう両手盾役(俗に言うタンク)として役割振ったほうがいいんじゃない
両手盾+バフのPで挟む編成やったことないからわからんけど
0899名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/24(月) 00:42:41.11ID:JjlzTFUn0
カマエルの出現率高すぎやろ・・・
召喚獣が勝手に取り巻きのエンジェル殺してるせいで居るかどうか気づかなくて殺されるんやが・・・
0901名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9d3b-pI6D)
垢版 |
2016/10/24(月) 00:52:15.98ID:5IiFr7Wm0
両手盾スキルの出現で昔からの鉄板スタイルは崩壊してきてる
ストロングホールドはナーガのけいやくしょとヘブンズガーデナーで
補強できるしな
どの職に何個両手盾持たせるとかもその人の好み
ディフェンスノードのけいやくしょもそうだが
剣の新しい防御スキルでさらに幅広がりそうだな
0902名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5qFG)
垢版 |
2016/10/24(月) 00:54:12.43ID:JjlzTFUn0
>>900
ナイトクランで事故りそうで怖いんだよ
でもさっきから十分に一回はカマエル出てくるんだわ
もう四体は狩ったけど何も出ねえし
0908名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sae5-VTD/)
垢版 |
2016/10/24(月) 01:55:11.26ID:A4scBIUIa
レスキューしてて怖いのは下記。
1.耐性弱体化貫通チリングメイジ。
2.ブーストアースロッドメイジ。
3.ブースト連続タイタンハンター。
4.罠部屋空けた直後の数連グランドクラッシュファイター。

2番の威力が上がって、3番が下がる感じか。
メイジのレスキュー時要注意だな。
0912名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/24(月) 02:16:48.01ID:8UlT4FfJ0
1. 属性攻撃=アイスビームにもブーストは乗る
2. 片手武器を装備する際には盾や補助武器も同時に装備するのでマンゴーシュによるブースト率上昇は問題なく機能する
3. メイジがブーストを使う際に攻撃力はプリーストの半分で算出されるが、装備次第で100%を超えることは一応可能
というわけでテスト版のチリングメイジはそこそこ脅威かもしれない(ただ、完全に装備決めうちになるのが難しいところ)
ハンターは非適正職かつ魔力も残念なのでブーストはあまり機能しないねw
0914名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1928-AIfR)
垢版 |
2016/10/24(月) 02:53:41.83ID:2U/aouTH0
>>904
現状ネタ寄りなのは確かだが特化させれば面白そうではあるぞ
例えばSと火力Fのみの構成でF全員にHP+αがついたクレイモア2本とエンプレスとホリブロ持たせれば
エンプレスのノクバと豊富なHPと展開力に長けた鬼のリレイズ連打で凌いでDノード召喚に繋ぐゾンビにならないゾンビ軍団の完成
こういうほぼ死にそうにないスタイルを確立させたらまた潰されそうで怖いけどな

>>906
反射が痛いのは狩れる環境だけなんで厄介なのは3割無効化のほう
0925名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df04-7LPj)
垢版 |
2016/10/24(月) 07:48:02.03ID:0qca12rM0
逆にいえばオマル様は被害者なのだよ
弱者から搾取する有料やら課金事業者のね
さらにはそのクレーマーボウイがわがままを発することで
オマル様の気がそがれるのだ、わかるかねこの損失が
ボウイ、ただ感じるのだO・M・A・R・Uの愛を

怒りをおおさめください
*しばらくおさまらないであろう怒りはおさめることができない*
0958名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f1d-3NWI)
垢版 |
2016/10/24(月) 17:53:15.52ID:tl/KP0Ek0
>>952
火炎ダメによる水場が凍った物が解けないように、その為火炎ダメがゴミでは無くなる。
その代わり混乱が数段凶悪になり、反射がキュアステ(リフレッシュ)で防げなくなって何らかの対策
(回復でのごり押し、スパイクメイス(リフレクト)で無効化、各自ダメ反射pr装備を持つ)をしないと死ぬように

全体的にアプデその物が改悪。
0962名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-bWYm)
垢版 |
2016/10/24(月) 18:12:09.38ID:8UlT4FfJ0
>>960
必須どころかスパイクメイスごと完全無視でも割と何とかなる(かなり鬱陶しいのは確かだが)
クナイとか要塞壁で弾を迎撃しやすくなってるしバブルロッドが強化されてたりするのも大きい

とはいえ攻略段階だとマッドネスとかは確かにやばいので新キャラ雇うなり何なりしましょう
0991名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9d3b-pI6D)
垢版 |
2016/10/24(月) 20:51:42.16ID:5IiFr7Wm0
新しい武器考えた
杖でマジックドラゴンロッド
魔法竜を召喚する杖で自ら攻撃の他にメイジの職のみ攻撃力を上げるスキルを使う
チャージの時間が長く一回呼べばほぼお終い
0997名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8dad-VTD/)
垢版 |
2016/10/24(月) 21:16:16.36ID:8+CIbxig0
早く正式版に移行しないかなぁ
0998名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9d3b-pI6D)
垢版 |
2016/10/24(月) 21:35:10.21ID:5IiFr7Wm0
>>922
マジックドラゴン単体の攻撃力もそこそこ強く
数のplが付けばドラゴンの数も増える
でメイジの攻撃力も上がるしでいいかなと
さらに攻撃力のplがつけばドラゴンが使うメイジ支援スキルもパワーアップ

かといってあまり活躍しすぎるとサモナーが可哀想だから
扱いづらいドラゴンでチャージも長め
サモナーでドラゴン使う人も少ないでいいかなと
0999名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f62-vJjt)
垢版 |
2016/10/24(月) 21:44:37.33ID:hfIQph9y0
>>998
ドラゴン系というと総じて一部屋に一体置いたらそこから積極的に動かんイメージあるけど一回使用が精一杯で移動召喚もままならないてよっぽど狭いフロアじゃないと活躍できんだろうなぁ…
しかも一回召喚するだけのために装備一枠潰すって縛りプレイかなにかかな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 20時間 56分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況