X

艦これ愚痴スレ Part779 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 0314-chWY)2016/09/20(火) 00:58:47.49ID:hR0xYl1Z0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑をコピペして3列以上表示させてください

ここは艦これ全般(ゲーム、運営、etc)に関する愚痴/文句を言うスレです。
他人の愚痴/文句に共感や同意のレスを行うのは構いませんが、雑談スレではないので程々に。
信者様、社員様はスレチなのでご退出願います。
次スレは>>950の方が立ててください。立てられない場合は他の人を指名してください。
ただし、スレの流れが速くなりがちなイベント時は>>900の方が立ててください。

●関連スレ
改修工廠の問題点・愚痴を語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1414145055/
大型艦建造の問題点・愚痴を語るスレ22
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1427512803/
愚痴・誹謗スレ 9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1463918731/l50
艦隊これくしょんアンチスレ 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13272/1388553220/
艦これ愚痴スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58196/1446431126/
艦隊これくしょんアンチスレ 51ステマ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472805494/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
15年夏イベ以降現在に至るまで、愚痴スレはIDを頻繁に変更する信者様からの煽り・荒らし被害に遭っています。
そのため愚痴スレではマイナンバーを強制表示する設定にしています。ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。
信者様を相手にするのは百害あって一利なし。無様な様子をpgrだけしてスルーしましょう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[NGName設定例]
sd0c-
sdfc-
0bbb-
※Jane系での推奨設定(ナンバー被りもあるので設定は各自の判断で)
1)ツール→設定→機能→あぼーん→NGName から追加
2)設定→あぼーん→NGEX
タイトル:艦これ愚痴
NGname:(ここにマイナンバーを入力)

前スレ
艦これ愚痴スレ Part778
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1474084458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0314-chWY)2016/09/20(火) 00:59:13.77ID:hR0xYl1Z0
※現在愚痴スレは荒らしに粘着されています※

【オナ二式】
「主にワッチョイ **bb-や**99-、スプー Sd**-やスッップ Sd**-等、複数のマイナンバーで活動するエアプ」
「改変したマイナンバー無しのスレを乱立させては「○○から来た、乱立させるな」と言ったり
下記のココ電球を名乗っての荒らし、巨大AA連投によるdat落ち荒らし、的外れな田中謙介擁護などを行う」
艦これ淫夢スレにおいて「俺はこの画像http://i.imgur.com/O4BdNno.jpg でオナニーしている」という趣旨の発言をしたことが名称の由来

他にも…
【アスペタクシー】他人の愚痴に文句をつけるのが趣味の荒らし。自称社会人提督、自称タクシードライバー
【ココ電球】典型的自分騙りクソコテ。注意されると逆切れして暴れるタイプの荒らし

オナ二式はワッチョイ **bb- または **99-、スプー Sd**-(マイナンバーが被った人、ご愁傷様です)
アスペタクシーはマイナンバーもしくはID
ココ電球はコテハン名でのNG推奨

※検証部やそれに関連するネタは不透明な部分が多いため、確たるソースがあるもの以外は触らないでください。
 ただし、2016年春イベ頃に流布された噂「田中謙介は長らくイベントには関わっていない」は嘘だと確定しています。
 噂を流布した張本人が、噂は虚偽であったと告白しています。証拠は下記のURLから
 https://twitter.com/nanjyo_tadashi/status/747400517547003906(南条匡氏のツイッター)
 http://togetter.com/li/992786(togetterによるまとめ)
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0314-chWY)2016/09/20(火) 01:03:21.35ID:hR0xYl1Z0
【スレ建て順序】
1.>>950(イベント中は>>900)を踏んだ人→宣言をしてからスレ建て
2.>>950(イベント中は>>900)を荒らしが踏んだ場合→その前後で最も建て宣言が早かった人がスレ建て
3.容量落ち荒らしが止まる気配がなく、かつスレの容量が300kbを超えた場合→最も建て宣言が早かった人がスレ建て

【テンプレについて】
テンプレが多くなってしまったため軽量化することになりました
ただしスレの運用として>>1-3までは必須なので
次スレ立てる人は">>1-3は必ず書き込む"こと

他のテンプレは省略 Part720・768を参照
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1465292190/
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472608959/
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:08:37.91ID:l0zt+uhg0
小鳥の鳴き声SE

鈴谷「ちーっす、くまのぉ、起きてるぅ?」

歩くSEの後のドアSE
※せめて本人の前で言おうよ(アドバイス)

熊野「ウウウ・・・・ウーン↓なんですのすず↑や↓ぁ〜↑朝から一体・・・」

扉くん「ガラガラガラ(迫真)」
※二重ドアとか北海道か何か?熊野って子は厳重に封印されていたのかな?
※大した問題じゃないけどSE位状況場面にあわせてうまく使おう(アドバイス)

鈴谷「なんだ熊野、まだ寝てたんだぁ・・・早く起きなよぉ!・・・これ持ってきたんだ、ホラ!」
※何かを叩くSE

熊野「ファァ・・・・ァァ・・・ファー↑わたくしぃ・・・昨晩は就寝が遅かったんですのぉ〜(解説)
ウウ~ン、たっぷり睡眠を取らないと美容に・・・アウウッッ冷たっ!」

鈴谷「ねっ、良く冷えてるよね〜一緒に食べようよホラホラ!(野獣リスペクト)」

熊野「鈴谷ぁ、も〜う、やめなさい!・・・冷たい!冷たいからぁ!」

鈴谷「イッヒヒヒ〜熊野のねぼすけ〜↑、どうせ身支度に時間かかるんでしょ、スイカァ、冷やしておきたいから(!?)桶と氷使うよ

→今冷たいって言ってたよね?ここまでの描写が意味無いよね?
→冷えてるのにまた冷やすのか、てか使っていいのか

熊野「勝手にしなさいなー↓あーもう、いい夢だったのにぃー」

※場面転換?風鈴のSE

熊野「アームッ、アー↓(はよ起きろ)」

セミくん迫真のSE
ここまで約二分、OPでしこたま尺を稼ぐスタイル

鈴谷「ハムッ、アー・・・・あっ↑まい↓ねぇ〜↑」

熊野「ハムッ、アー(全く同じ声・同じSE)・・・そ↑―うですわねぇ〜↑」

熊野「・・・おいしいですわぁ〜ジュルッ」

鈴谷「・・・んー、くまもぉん(熊野)スイカァ↑すきぃ?」

熊野「・・・ウフフン、好きぃ、ですわぁ(かじりつくSE)」
※この会話いる?(直球)
0006名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:13:48.52ID:l0zt+uhg0
鈴谷「だよねぇ〜(ギャル並みの感想)・・・・あ、種・・・ププッ(棒)」
熊野「なんですのぉすずやぁ〜↑お庭に種を吹き出すなんて・・・少し下品ですわ!」
鈴谷「ええ〜↑それがいいんじゃーーん↓・・・こうやってさ、鎮守府の縁側でスイカ食べてさ!種を・・・ププーッ↓
・・・・あーっ、ほらぁ・・・・スゲー飛んだ(小波感)熊野見た!今の見た!?」
※正しい意味での「小学生並の感想」
熊野「見ましたわ、でも鈴谷、なっていませんわ・・・フルーツは上品に頂くものですっ↓」
鈴谷「ウーン・・・つうかさぁ、逆に何時ツッコもうかっと思ってたんだけどさぁ」
熊野「ハムッ(どう見てもかじりついてるSE)なん↑です↓のん?」
鈴谷「熊野さー(一回目)・・・・・・スイカをさー(二回目)
・・・ナイフとフォークで食べるのってさー(三回目)・・・変じゃね?」
※これ台本に書いてあったら相当やべぇぞ(直球)
熊野「ハムゥ・・・これがぁ、フルーツのフォーマルな食べ方ですわぁ」
→どう見てもしゃぶりついてる音なのに、ここまでナイフとフォークで食べてたという驚愕の事実
鈴谷「トウカイオウー(なんて言っているのか意味不明)、器用だなぁ〜↑、
スイカをそんな風に食べる奴、艦隊でも熊野だけだよ(解説)」
熊野「そんなことは無いですわぁ、ア・ホラぁ、ヨーロッパから来た彼女たちもマミヤサンで・・・」
※マミヤ=飯屋の俗称化確定、後ヨーロッパからきている輩もいるのか(驚愕)
鈴谷「あいやぁあれは・・・・それは別じゃんかぁ・・・てかぁ種はどうするの?」
※やっと本題に入ったよ、長いよここまで(約四分)
熊野「スイカの種ですか?それはこうやってぇ・・・小さく切り分けた後で口に運ぶ前に丁寧に取り分ける・・・DE★SU★WA(妙な間)」
鈴谷「ほわーあ(ライトデビルマン級の驚き声)・・・マジでそんな事やってんの!?」
熊野「ハム・・・モグ・・・口の中に入れた時に種があるのは・・・好きではないですわ(断言)」
※さっき指導したくせに口にもの食いながらしゃべるお嬢様の屑
鈴谷「アームッ、なぁにいってるのさぁー・・・ププーッ(超小声)・・・
こうやってぇ、スイカの皮もってさー、ハッモグゥ・・・豪快にふぁめぇてぇさぁ(食べてさぁ)!
ブッ、ブブーゥ!・・・種を飛ばす!これが最高なんじゃー・・・
ハア〜・・・幸せぇ〜(恍惚)」
熊野「鈴谷?」
鈴谷「何?」
熊野「下品ですわ」
鈴谷「んー、そんなことないよぉ」
熊野「そんな事ありますわ」
鈴谷「そんなことないよぉ(二回目)」
熊野「ありますわ(二回目)」
鈴谷「熊野がおかしいんだって、何でもナイフとフォークで食べれば上品なの?
ふぅーん、馬鹿じゃーん(まさかの暴言)」
熊野「ばっ・・・馬鹿ってなんですの?」
鈴谷「馬鹿は馬鹿じゃーん、熊野のばーーか(直球)」
熊野「馬鹿って言う方が馬鹿ですわ!」
鈴谷「アハッ、怒ったの?熊野子供じゃーんウィヒヒ・・・熊野のば・・・」
※今時フルアニでもレアケースと化した煽り文
(叩くSE)
熊野「私・・・今日のお昼は一人でとりますわ!(憤怒)」
鈴谷「ああ・・・くま・・・のん・・・」
熊野「ごきげんよう!」
※何故か縁側なのにドアの音が響く
※場面転換
0007名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:14:55.79ID:l0zt+uhg0
???「ああ熊野さん・・・おはようございます・・・ええ・・・あのぉ・・・(意味不明)」
※おそらくすれ違ったんであろう一コマ
鈴谷「ああ、由良っち・・・おっはよー」
由良「鈴谷さん・・・お休みの日にすみません」
由良「提督さんから第七戦隊の週明けの任務について・・・」
鈴谷「ああ資料ね、サンキュー」
由良「あのぉ、熊野さん・・・どうしたの?(まさかのタメ口)」
鈴谷「いいやぁ、何でもないよ・・・ちょっちぃ買い物行くってさ」
由良「そう・・・なんだ(まさかのタメ口パート2)、あっ、はい、こちらが資料です」
鈴谷「うん、わかった」
由良「じゃあ、由良、戻りますね(GUN道並の自己紹介を兼ねた解説)」
鈴谷「あーい、おっかれー(もう中学生並の台詞)」
由良「・・・・・・鈴谷さん」
鈴谷「んー、何ぃー?」
由良「・・・・・・大丈夫?」
鈴谷「何がぁー?ぜんぜーーん(少年漫画並の喋り方)」
由良「・・・・・・そう・・・お邪魔しました(はよ行けや)」
鈴谷「あいよー、おっかれーちゃーん(二回目)・・・提督に宜しく言っといて―」
※やっと扉が閉まるSE、ここまで七分近く
セミと風鈴のSEくんの尺稼ぎ
鈴谷「・・・・全然、大丈夫じゃん・・・・・・・・大丈夫じゃん(二回目)・・・・・・・・
・・・・熊野の・・・バカ(小声)」

※ここで一幕終了
0008名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:16:52.97ID:l0zt+uhg0
???「それは鈴谷さんがいけないと申します!」
鈴谷「え、そうなの?」
朝潮「はい、朝潮は鈴谷さんが率先して謝るべきだと、意見ガシン(??)申し上げます!(超早口)」
鈴谷「ええ〜そうかなぁ?大塩っちはどう思うよ?」
※まさかの周囲振り
大塩「はぁい、オーシオもアゲアゲで謝るべきだと思います!アゲアゲです!(謎SE)」
※三枚目のヒェー・なのです枠
朝潮(と同じ声)「フンッ!何いってるの?いいのよそんなのほっといて!
馬鹿に馬鹿っていって何が悪いの?(超暴言)」
※えっ、何この子・・・情緒不安定かつ多重人格か何か?(恐怖)
鈴谷「熊野は・・・別に・・・馬鹿じゃ・・・ないし・・・」
朝潮(?)「はぁ、鈴谷さんがじぶんでいったんでしょぉ↑ブァカみたい!」
大塩「そうです、アゲアゲです(謎SE)」
朝潮(?)「あんたは引っ込んでなさいなさいな」
※スーパーサイコジョックと化した二匹、キチガイ軍団か何か?(直球)
???「あらあら〜満潮ちゃん(ここで初めてキャラ名が出ます)もエキサイトしすぎよ〜仲がいいからこういう事もあるのよ〜(謎の間)
こういう時はねぇ〜・・・・ウフフフフ」
※これ朝潮・満潮が完全に同じ声・及び自然に会話に入ってるから初見全く分からないよ
後ドラマCDにおいて話す際には名乗れ
鈴谷「おおっ、そうそう・・・こういう時は・・・どうすればいいのかな?」
???「・・・・ウフフフフ・・・こういうときはねぇ・・・(尺稼ぎ)
素直な気持ちを形にするといいおもうの〜↑(ネットリ)」
鈴谷「なるほど、で、具体的にはどうすればいいと思うの?」

※一見コピペミスに見えますがこれ原文です
???「・・・・ウフフフフ・・・なにかぁ・・・好きな物を・・・挙げるとかねぇ・・・」
※トムキャットフィルムズ名物、無能丸投げ上司を再現するZ級の檻
鈴谷「おおーイケるじゃーん・・・・熊野の好きな物かぁ!・・・なるほどぉ・・う〜んと・・・熊野の好きな物・・・・好きな物・・・・」
※AVAを超えるネットリメタルマン式会話術、よ〜く見とけよ(アドバイス)
朝潮「第八駆逐隊、集合!御昼前にハックァ発病(???)バシー方面に出撃します!」
三匹「はぁ〜い(了解)」
※強襲を受けてもいないのに唐突に始まります出撃コール
※脳内に埋め込まれた戦闘プログラムが作動したのかな?
朝潮「では、私たちはこれで・・・鈴谷さんも御武運をお祈りします!私たちはここで!(GUN道並のクッソ丁寧な解説)」
鈴谷「ああはい、サンキューね・・・有難う、助かったよ」
朝潮「では!」
※四人が去るSE
※こんな中身のない会話で何がだよ、三分も使って学ぶ価値はあったか、スズヤァ!(指摘)
朝潮or満潮「はいはい、あんたたち、ちゃんとしてよ?」
※リーダー口調だけどわかんない(小波)
???「鈴谷さんもたい↑へん↓ねぇ〜↑」
大塩「オーシオはいつだってアゲアゲです(謎SE)」
朝潮「この任務、必ず成功させる覚悟です!(早口)」
これが満潮(?)「あんた、熱すぎるのよ・・・バシーでしょ?(小声)」
大塩「アゲアゲでーす(謎SE)」

※場面転換
0009名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:19:24.65ID:l0zt+uhg0
鈴谷「へえへぇぇ↓なんか疲れたぁ・・・でも・・・やっぱそうだよなぁ・・・
謝るかぁ・・・そのための形ねえ・・・あいつが好きな物ぉかあ・・・」
※誰かにぶつかるSE
鈴谷「ああ!・・・・ああ、バリーごめん」
???「ああ〜大丈夫!せ〜ふ!定食も無事!御味噌汁もこぼれてないし!(GUN道超えのクッソ丁寧な解説)」
鈴谷「ごめ〜ん、考え事をしてたから・・・夕張(!?)もうランチ?ちょっちぃ早いじゃん(今何時だよ?)」
→キャラの呼称忘れという凡ミス、この間0.5秒
→もうちょっといい言い回しあるだろ(邪知)
夕張「昼休み、明石と工廠で試したい事あるから・・・早めに・・・ねっ!」
※何をしてたのかは一切わかりません、一切語られません
夕張「あれ・・・珍しいですね!熊野さんは一緒じゃないの?」
鈴谷「いや・・・それがさ・・・」
※解説中の間
夕張「おおおお〜(謎リアクション)・・・なるほどねぇ〜熊野さん怒って出て行っちゃったんだ〜」
※ここまでBGM抜いた時間換算にて、ドラマCDの半分ほどの内容簡潔にまとめる軽巡洋艦の檻(迫真)
鈴谷「う〜ん、まあ、そう(クッソ簡潔な答え)」
鈴谷「でさ、ダイレクトに謝るのって・・・なんか恥ずかしいじゃーん(!?)」
※さっき早口&アゲアゲ&ジョック&ネットリに言われてたよね?
※あれだけ言っといて理解していないとかこいつアニメ目圭月ちゃんみたく若年性痴呆か軽度脳麻痺を患っているのかな?
夕張「ハァー、ごちそうまさぁ!おいしかったぁ!」
※グラスに入った氷SE
鈴谷「ねぇ、ちゃんと聞いてるぅ?」
夕張「あ”あ”ーごめん、聞いてますっ!・・・・・確かに、そういうのって・・・少し、難しいよね!(断言)」
※会話内容が凄まじくあいまいだぞこいつ(驚愕)
鈴谷「だからぁ、気持ちを形にして・・・ん〜とぅ、熊野の好きな物用意して・・・まあ、そうしよっかなって・・・」
夕張「いいんじゃない?」
鈴谷「そ、そっかなぁ?」
夕張「いいとおもう!しかも・・・そういうの・・・手作りがいいんじゃないかな?
自分で、気持ちを込めて作るの!」
鈴谷「自分で?(再確認)」
夕張「そう!」
鈴谷「手作りで?(再確認)」
夕張「うん、自分だったら嬉しくない?それって!(倒置法)」
鈴谷「フォォ・・・↓(小声)・・・・・・・嬉しいかも」
夕張「じゃあきまりっ!」
鈴谷「うん・・・・」
夕張「後で結果、聞かせてね!」
※アニメでチビ四匹に放置された反省を生かしてかこの後自分から赴きます

※エキサイト翻訳以上の尺稼ぎ所じゃない余りにも度を超えた冗長な会話ですがノーカットでお届けします
ちなみに【・・・】は大体会話にしては長過ぎる位の間(五秒〜八秒)があります
0010名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:21:20.68ID:l0zt+uhg0
ぽーい(アラレちゃん並のあいさつ)
鈴谷「ぽーい・・・じゃなくてさ、このケースの中で熊野が喜びそうなのって何だと思うよー・・・って話なんだけどさ」
※ケースの中は一切触れられません
夕立「うーーん、夕立だったらぁ・・・食べ物が嬉しいっぽーい!」
鈴谷「食べ物かぁ・・・」
夕立「ぽい!」
※鳴き声で了承を求めるとかピカチュウか何か?

夕立「美味しい食べ物を嫌いな艦ムスはいないっぽーい」
鈴谷「なるほどぉ、確かにそうかもぉ!・・・いや、そうか(謎の自問自答)
・・・・・な?(!?)」
※自問自答を同じ会話内で三回も繰り返すとか頭ラリってるんじゃね?(直球)

時雨「ボクも・・・いいと思う・・・ほら、熊野さんって・・・(途切れる会話)」
※メッカテラー並に唐突に表れたしぐれっち、メタルマン式会話術に参戦
鈴谷「何々、しぐれっち言ってみてよ!」
※いまいいと思う言うてるやん、どうみても答えは一興しかないだろ
時雨「ううん・・・(まさかの返答)、鈴谷さんが一番よく知ってる事だけど・・・
熊野さん・・・サンドイッチ・・・きっと・・・大好きだと思うんだ・・・」
※まさかの超具体的模範解答
鈴谷「ああっ、確かに!」
時雨「鈴谷さんが気持ちを込めて作った・・・手作りサンドイッチなら
熊野さん・・・絶対喜ぶと・・・・思うんだ」
夕立「う〜〜〜〜〜〜ん、喜ぶっぽーい」
鈴谷「う〜〜ん、さっすが佐世保の時雨!いいアイディアじゃーん!」
※佐世保以外にも別個体がいるような言い回しなんですがそれは・・・
時雨「佐世保は関係ないけど」
※ないんだ(納得)
時雨「・・・良かった」
鈴谷「うん、サンドイッチなら鈴谷も創れそう(GUN道並の解説)
よぉ〜し、いっただきぃ〜サンキュー」
※走る音
夕立「全力で走っていったっぽいー(GUN道並の解説)」
時雨「やまない雨はないさ・・・鈴谷さん、頑張って(小声)」

▲※ここからインフェルノ級メタルマン式会話術
鈴谷「そうだ、手作りサンドだ!(解説を兼ねた自問自答)
イケる、イケるじゃ〜〜ん、観ていろぉ熊野ぉ〜
鈴谷の手作りサンドイッチ(何回目だ)の威力を!
よぉ〜〜〜〜し、勝ったなぁこの戦い(!?)
いっひっひっひひひ〜↑創るぞぉ〜
熊野ォ〜↑(エコー)
(そしてBGMくんの迫真尺余り)
▲※この間なんとノーカットで2分超え
-------ここでパート2終了------

※ここまでで15分消費、メタルマン式会話術してないではよ作れ
BGMくんの一分近くの尺稼ぎ
0011名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:23:39.62ID:l0zt+uhg0
三パート目

※ドサッ!ドサッ!ドサッ!
鈴谷「よし、材料は全てショホ(???)で準備できたぁ!・・・・少し伊良湖ちゃんに融通してもらったけど・・・まぁいいやーぁ(無駄解説)」
※無駄話より材料調達の過程を描けよ、取捨選択が明らかにおかしいだろいい加減にしろ!
鈴谷「よーし、やるぞ!鈴谷の手作りローストビーフサンドイッチ戦!」
※何故、ローストビーフなんだ・・・
鈴谷「フライパン、よーい!」
※カチャンSE
鈴谷「ソーキ(?)始め!」
※火を付けるSE
鈴谷「次は・・・えーと・・・あー・・・・レシピィ・・・レシピィ・・・このページっと!」
鈴谷「まずは・・・この牛肩ロースの塊肉にぃ・・・(おー迫力ぅー)
・・・ああ塩コショウしてぇ・・・下味っと(小声)」
※これだけ無駄会話下手な芸人もしないだろ、いい加減にしろ!
鈴谷「ふーん!・・・フライパンに、とおぅ!入!(妙な力み方)」
※カチャンSE
鈴谷「神戸牛じゃないけど、いいよね! そんなお肉はヘイタン(?)的に無理無理!」
※このセリフを覚えておくといいよ
鈴谷「うーん!良い臭いじゃ〜〜ん!上手くいきそうー↑
あっ、ひっくり返しって・・・」
※SE
鈴谷「表面に焦げ目がつくまで焼いて・・・うまみを閉じ込めるっと・・・うん・・・了解っと!」
※何故か野菜を炒めるSE
鈴谷「ふぅわぁ〜↑やっぱ美味しそー鈴谷てんさぁい!
見てろ熊野〜↑うわぁ既に美味しそうな臭い!こんなもんかなぁ?」
鈴谷「えーっと、火が通り過ぎない所でぇ・・・フライパンからおろして・・・
アルミホイルでぇ包むっと」
※包むSE
鈴谷「うわぁ!まだ熱!熱!熱!ホッ!ウヮアッ!アッ!・・・ふぅ↓」
※何故か無駄に良質なリアクション芸
鈴谷「なんとかなったぁ〜(画面外)」
※ここまで二分近くメタルマン式会話術してないで過程を言え、過程を語れ
鈴谷「そしてぇ・・・タオルで包んで・・・10分間放置・・・
仲間でじんわり火を通すっと」

※こんだけ長々と解説するならさ、もう分量材料記載しようぜもう(アドバイス)

鈴谷「ふーん!・・・いい感じじゃーん!次は・・・えーと・・・」
※語集ヴァラノワール並に少ないなコイツ
0012名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:30:03.66ID:l0zt+uhg0
※ドアが開くSE
???「グレービーソースを作るのですわ!」
※えっ(困惑)
鈴谷「えっ、ああ、ああ・・・熊野!?」
熊野「鈴谷、水臭いですわ・・・」
鈴谷「えっ?」

熊野「私との仲直りのために・・・ローストビーフサンドイッチを手作りしようだなんて!(GUN道並の解説)」
※お前が出てきたらこれまでの長い長い長い下りが全台無しだろいい加減にしろ!
※なんで解ったんだよ、やっぱり姉妹艦は感覚を共有しているんじゃないか!
※チョロインなんてもんじゃねぇよ、既に堕ちてやがるぜこいつ(驚愕)

鈴谷「ああ・・・うん・・・まぁ・・・なんだぁ・・・」
※どういうリアクションだよ、これ台本に書いてあったらかなりキテるぞ
熊野「しかもぉ、この臭いは・・・ハァー(恍惚声)・・・この香しくも上品な臭いは!」
※↑コピペミスではありません、原文まんまです(警告)
熊野「これは・・・まぎれもなく・・・神戸牛の香り!」
※チガウヨ、イラコチャンカラウケトッタ、フツウノニクダ(棒)
鈴谷「えっ!?」
熊野「私との仲直りのために、手作りの神戸牛ローストビーフサンドイッチを作ろうだなんて!」
鈴谷「えーっと、えーっと、あ、あのさぁ熊野ぉ?」
熊野「私、感動いたしましたわ!」
※ええ・・・・・(ドン引き)
熊野「小さなことで腹を立ててしまった私・・・なんっつて器の小さい艦娘なのかしら!?」

熊野「反省ですわ・・・それに比べて鈴谷は・・・立派ですわ!」
※メアリー・スーも逃げ出す北朝●並の無理矢理な持ち上げにビンビンに感じまくってます!
鈴谷「ええーっと・・・」
熊野「さっすが、私の鈴谷でしてよ!」
※鈴谷奴隷少女説、後どっちが長女なのかな?
鈴谷「ええーっと・・・(二回目)まあいいや! そうなんだよ熊野〜ハッハッハッ!アッハッハッ、ハハァ!」
熊野「さあー鈴谷ぁ!高級ローストビーフはグレイビーソースが決め手ですわ!
手早く作ってしまいましょう!」
※台詞と展開を手早くしてくださいお願いします(懇願)
鈴谷「熊野―なんだぁ詳しいじゃーん・・・このソースの作り方はバッチリなん?(タメ口)」
※詳しいでなく、最早エスパーの域なんですがそれは・・・
0013名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:33:13.30ID:l0zt+uhg0
ここからブロガー・オープンでも語られなかった
ネット配信発・ラストパートでございます
じっくりお楽しみください

熊野「全く、解りませんわ!(外道博士並感)」

SEくん「コンッ」

熊野「オソース(!?)の名前は、何かの本で見ましたの!」

鈴谷「なんだよそれ〜↓・・・でも大丈夫、伊良湖ちゃんからレシピ本借りてるから
これよこれ(今更女の子口調)・・・今こ↑こ↓(迫真)・・・次はここね!

熊野「お肉を焼いたフライパンを、そのまま使いますの?」

鈴谷「そうみたいだねー」
※この辺でツッ込もうと思ったんだけどさー(1回目)フライパンに寄り切りだしどうでもいいけどさー(2回目)神戸牛でもない安い肉の癖にさー(3回目)
油 を 一 切 引 い て い な い ん だ よ ね 
変じゃね?( 金令 谷 並 の 感 想 )

鈴谷「後は、スライスしたニンニクを少し」

熊野「わかりましたわ!」

鈴谷「次は…玉ねぎ一個をすりおろして」

熊野「私がやりますわ!(SE)・・・すっ・・・鈴谷ぁ!」

鈴谷「どうした熊野?」

熊野「うう・・・ナンダカ、とても泣けますわウッ・・・ウウッ・・・目が、目がああっ!」
※まさかのムスカ大佐ネタ

鈴谷「ああ〜玉ねぎだからね」
※長々と定番ネタ振ってるくせにリアクション薄いなぁお前なぁ

鈴谷「さっきのニンニクスライスと、バター大さじ一と、一緒に肉汁が残ったままの
このフライパンに入れて・・・」

熊野「うう〜いっ・・・入れましたわ」

鈴谷「後、小麦を大さじ一強と!」
※おそらく小麦粉の事です

熊野「しっかり測って入れますわ、とぉぉぉぉぉおおおおぅう(定番ネタ)」

鈴谷「いや、そんなに力まなくって、適当でいいって」
※いやお前もいってたやん、つうか今頃CD内で分量出してきたよ(驚愕)

鈴谷「後、ローリエか・・・」

熊野「どうしましょう・・・そんなものはありませんわ」
※なんでお前が知っているの?これ流れからして鈴谷に言わせるべき台詞だろ
0014名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:35:09.56ID:l0zt+uhg0
鈴谷「まあ、いいでしょう、ローリエは今回はオミット!
これで、小麦粉(!?)がダマにならないように炒めるっと!」
※メッカテラー並に唐突に表れた小麦粉くん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「う〜〜〜ん、いい香りですわ〜↑」
※あれ・・・この流れどこかで・・・(一枚目のアヘンジャーズCD・アヘンおばあちゃんの台詞参照)

鈴谷「んで、ここでケチャップとウスターソースを・・・
それぞれ多め、大さじ1いれてっと・・・次は・・・ああしまった!」

熊野「どうしたんですの?」

鈴谷「ここで仕上げに白ワインが必要だったんだ―(フリ)
しまったないよー(フリ)あーん(フリ)」
※小林豊以上にベタベタすぎてなんかもう微笑ましさすら感じるフリ

熊野「すっ・ずっ・やっ!」

鈴谷「んー」

熊野「鈴谷、安心して!じゃーん、じゃーん!ヴィンテージものの白ワイン!ですわ!(!?)」

SEくん「デンデケ!デデデ!デン!」

鈴谷「WOW、おおー!凄いじゃん熊野!?これどうしたの!?
なんか良さそうなインポート物のイタリアワインじゃーん(GUN道並の解説)」

熊野「私が泣きながら走っていたら・・・」

鈴谷「うんうん」

熊野「最近艦隊に加わった、ヨーロッパ育ちの重巡の方にぶつかってしまったのですわ」

鈴谷「うーん、何となくわかったよ熊野」
※これ完全にゲームやってないと分からないネタだよね?付属の本にもアル厨の【ポーラ】出てないよね?
販促にしてもここまで下手な販促見た事無いよ(直球感)

熊野「その方に、鈴谷との朝の出来事を話したら・・・“そんな時はこれしか無い!”とこちらを頂いたのでしたわ(解説)」
※ポーラ出せよ、声で出せよ

鈴谷「ポーラ(ここで名前が出ます)・・・あいつぅ・・・」
※憎まれ口のように言われてるけどあれ寧ろいいやつじゃね?

熊野「この白ワインで、二人のグレイビーソースを仕上げるのですわ!」

鈴谷「まーいっか、助かったし(上から目線)・・・熊野、多くてもコップ一杯でいいからね?」
※確実にそれでも多いな(分量推測)
0015名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:39:25.51ID:l0zt+uhg0
熊野「えいっ!あらー、もう少し入れてしまいましたわ(ドボドボ)」
鈴谷「あっちゃーまーいっか!」
※いいんだ(恐怖)
※グツグツSE

鈴谷「よし、塩コショウで味を調えて・・・熊野、どうかなぁー?あーん(キマシ)」
熊野「あーん(同じ声)」
鈴谷「どうかなぁー(二回目)」
熊野「ハァー、美味しいですわぁ〜↑」
鈴谷「マジ、やったね!」
熊野「鈴谷も味見するといいですわ!はい、あ〜ん(キマシ2)」
鈴谷「えっ、恥ずかしいからいいよ」
※さっきやった癖に恥ずかしいのか、お前の羞恥心ガバガバじゃないか
熊野「いまさら何言ってるの!ですわ!(カミカミ)はい、あ〜ん(キマシ3)」
鈴谷「いや仕方ない、あーん・・・・って美味いジャーン!」
■※ここまでのクソレズならぬ無駄レズ劇場をお楽しみください

鈴谷「ってもうこんな時間、そろそろお肉もいいかな?熊野、開けてみて」
※今更見返したけど熊野来てからこいつほとんど何もしてないぞ!

熊野「クンクン・・・良さそうな感じですわ!こちらもう切っていいですの?」

鈴谷「うん、何枚か薄くスライスしてみて!」
※言い方変えただけじゃないかこの辺

熊野「解りましたわ!」

鈴谷「で、このグレイビーソースに馴染ませて」

熊野「・・・こんな感じで・・・いいですの?」
※まさかの野菜を切るSE

鈴谷「おおーう、いい感じい!じゃあ、パンを切ろう(提案)
・・・バケットを用意したんだけどいいかな?(迫真)」

熊野「ハァー↓・・・オシャレですわー!」
※実物を観せてください

鈴谷「西洋からしとバターを混ぜて、パンに塗ってっと!」
※バター多いなぁ(確信)

熊野「準備OKですわ!」

鈴谷「レタスをたっぷり乗せて!」

熊野「手作りローストビーフを乗せて・・・」

鈴谷「チーズ!・・・んでまたレタスを乗せて!」
※メッカテラー並に唐突に表れたチーズくん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「上からもパンを乗せて!」

鈴谷「真ん中で二つに切ってぇ!」

熊野・鈴谷「やりました(ねー)(わー)、完成ですじゃーん(わ)!」
※同じ声だから波長が相まってカオスだよこの辺
※今更だけどこれ、料理の配分量不明だから
そのまま真似するとかなりまずい事になるよ(警告)
※BGMくんの迫真尺稼ぎで八分五十秒の三パート目終了
0017名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:41:59.66ID:l0zt+uhg0
※BGM収録ミスを聞きつつパート4開幕
※もうそんなのこの内容に比べたら大した問題ではないぜ

熊野「鈴谷、美味しそうですわ〜」
※今更だけどこいつも相当語集少ないな

鈴谷「うん、手作りローストビーフサンドイッチ、食べてみよう!(GUN道並の解説)」

鈴谷「ハムッ!」

熊野「ムホォー(凄まじく下品なリアクション)・・・こ、これは」

鈴谷「ハムッ、ムゥーオオー↑」

熊野「ハグッ、フオォ!おいしいですわぁ〜↑」

鈴谷「だいや〜これはうまいわマジで(倒置法)」
※二匹の動物が餌を食べてる音声が垂れ流されます(想像以上にリアルなSE込)
※後完全に中の人の故郷・福島の方言が出てますね、間違いない(●●いやーは同意を求めるらしい)

熊野「・・・さっすがぁ〜鈴谷ですわ!」

鈴谷「熊野が手伝ってくれたからだよー」

熊野「アア・・・エエ・・・そうですわね・・・そう・・・さすが・・・私たちですわ!」
※小物系ナルシキャラが光堕ちした見たいな言い方だなぁお前なぁ
ドアSE
熊野鈴谷と同じ声「鈴谷さーん熊野さーん、入るよー」

鈴谷「あらー、夕張さん!」

熊野「バリー、手作り料理バッチリだよー!」
※料理のアドバイス(というか指示)したのは時雨だと思うんですがそれは・・・

夕張「夏の風物詩この夕張メロン、差し入れーっ!(!?)・・・って、もう仲直りしているんだ!早っ!(驚愕)」

鈴谷「うん、ホラ見てよ、熊野と二人で手作りサンドイッチ作ったんだ!食べる!?」

夕張「えっ、いいのーいっただきまーす!」

熊野「どうですの?」
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:44:42.55ID:l0zt+uhg0
夕張「ハァー、おいしいー私お昼食べたのにスルスルイケちゃう!」
※さっき鈴谷がだいぶ時間経ってるって言ってたよね?
※相変わらず狂ってるなお前なぁ

夕張「はむっ、うーん…美味しい〜余計なバルジが出来ちゃいそう!」
※重 装 甲
※そんな風に増えるのか(驚愕の世界観)
※もうさ、みなさん相撲体系になってさ、出撃でいいんじゃない(小波)
鈴谷「バリー、メロンサンキュー頂くよー・・・折角だから、フォークとナイフで食べてみようかな!」

熊野「私、今度は手掴みで食べて種を飛ばしてみたいですわ!」

夕張「アッハハ!メロンの種は普通は取ってから食べるから、種は飛ばさなくてもいいかもね!」
※オチの担当であるはずの、存在感すら危ぶまれる手作りサンドイッチくんの哀れさ、よーく見とけよ(アドバイス)

※足音SE
???「おじゃまします・・・鈴谷さん・・・いらっしゃいますか?」

鈴谷「あ、由良っち・・・提督も!?」
※まさかの提督参戦

熊野「提督・・・どうなさったんですの?」

由良「ああー熊野さん、良かったぁ・・・仲直りされたんですね
鈴谷さんの様子をお話したら提督も心配されて・・・
・・・あらー、良い臭い!料理をされていたんですか?」
※↑の由良っちの冗長な会話はミスではありません、原文まんまです

鈴谷「そうなんだよー、熊野と二人でぇ・・・・」

熊野「手作り神戸牛ローストビーフサンドイッチを・・・二人で作ったのですわ!」

鈴谷「いや・・・そうなんでけど・・・微妙に違うんだけど・・・」

由良「すごぉい、豪華ですね!」

熊野「とてもジューシーでヘルシーな、この鈴谷の手作り神戸牛サンドイッチ・・・
由良さんも提督もぜひ召し上げるといいですわ!!」
※野暮気味だけどこれ結構な量創ってるんだけどそれは・・・
0019名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:48:22.92ID:l0zt+uhg0
※BGM:ケッコンカッコカリ

鈴谷「あー、そうだね、食べて食べて!」

由良「いいんですか?おいしそう!・・・頂きますね!ねっ?」
※誰に話しかけとるねんこいつ・・・(恐怖)
※提督今そこにいるじゃん、さも当然のようにいないもの扱いされているのか
※在りし日の死霊を見ているのかお前らは

由良「あーむっ、フゥ・・・あ〜おいし〜い(ライト夕立級の演技)」

熊野「・・・提督も召し上がって(!?)はい、あ〜ん」
※一枚目、アヘンジャーズCDと同じオチじゃないか(指摘)

二人「あ〜ん!」
※純愛な"の”て”す”!(幻聴)

鈴谷「提督、どう?おいしい!?」

熊野「どうですの?」
※完全にデップー状態と化した二匹、今更聞いてる人々に同意を求めないでください(困惑)

〜かなりの間、間が空きます〜
※好きな回答を答えてあげよう(提案)

鈴谷「もちろんそうだよね!」

熊野「もちろんそうですわ!」
※唐突な第四の壁破壊はウェポンX被験者の特権(感覚麻痺)
※さっきまで画面外の世界について完全眼中になかったよねこの二匹

鈴谷「だって!鈴谷と熊野が二人で作ったんだから!」
※あのさぁ・・・お前が鈴谷だろいい加減にしろオオン!
こっちに話しかけてやがるキャラの一人称や視点がなぁオオン!!
最後の最後で大破綻しているじゃないかお前オオオン!!!

熊野「おいしいに決まってますわ!」

二人「ねっ、提督!」
※同意を求めないでください(白目)

■:ここから約一分尺余りで終了
0020名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f58-+iqG)2016/09/20(火) 01:53:18.37ID:l0zt+uhg0
エンディングパート
※何故分けてるし・・・何故尺が余ってやがるし(普通は余りません)

出演紹介順番は

・鈴谷・熊野・夕張
・由良・時雨・夕立
・朝潮・大潮・荒潮・満潮

の順で中の人がそれぞれ紹介、ここで初めて初見さんは
ネットリ会話をしていた正体・荒潮の存在が解ります

■ここまでおおよそ三分近く尺余りしてます(カップ麺できるよ!)

※前のオチクイズの正解は、聞いている視聴者に対し
脈略も無く二匹があ〜んを求めてくるでした
※簡潔な感想の模範解答です、参照にどうぞ
ttps://twitter.com/nikudaru/status/769229535258619904?lang=ja
0036(´・ω・)@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-wJFc)2016/09/20(火) 09:31:22.51ID:uz0YPIkGr
う〜何度みても吐き気がするwwwww

(´田ω中`) 提督さん、あ〜ん♪と

(´田ω中`) よし!ペチャ これで完璧

(´田ω中`) うっはー鈴谷萌えるわー

(´田ω中`) でもボクチンの矢矧たんにはかなわないけどね、ブヒwww
0053名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f54-chWY)2016/09/20(火) 11:50:15.55ID:DnD5kYFV0
結局艦これイベの二番煎じじゃSEGAが運営しようと誰がしようとやる意味がなくなってくる
五航戦が手に入ろうと新艦が来ても、やる価値がそもそもない
そこら辺が、プレイし続ける最低条件だったのに失望したわ
どうして自分たち独自の運営すらやろうとしないのか、放棄としか受け取るしかない
0055名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83d5-chWY)2016/09/20(火) 11:54:03.68ID:Ek4VrZ3G0
艦これプロデューサー田中謙介の所属先一覧

・C2機関:メンバーの1人が【】。余談だが、ここから発行されたにもかかわらず何故か公式HPに某夏休み・冬休みの情報が無い
・C2プレパラート:代表取締役が【】。艦これサービス開始前から存在していたが、最近になるまでC2機関の別称か何かと勘違いされていた。一部絵師やスタッフの何人かもここ所属
・コンテンツクラッカー:(CC2)取締役の1人が【】。ここの社員が某夏休み・冬休みや公式作品などに度々登場。一部絵師やスタッフの何人かはここ所属
・エフファイブ:コンテンツクラッカーの関連会社(子会社?)。ブラゲ版のスクリプトにエフファイブの情報が残っていたのでここが制作していた可能性が持ち上がった事で【】との関連性が生まれた
・デ・バイズ:C2P・CC2・F5の上記3会社と同じ住所に居を構えている(構えていた?)会社という事で【】との関連性が生まれた。よくわかんない

謎の()C2プレパラート
全て?はこの開示から始まった!?
http://i.imgur.com/szXn7FL.jpg
現在削除済み

あさりよしとお、【】を一刀両断!w
http://i.imgur.com/l7i9d4I.jpg
0056名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83d5-chWY)2016/09/20(火) 11:54:33.72ID:Ek4VrZ3G0
        (´信ω者`)     経験が運を収束する
         /     ヽ     意識を高めろ
        | |   | |       艦娘の声に耳を傾けてごらん
        | |   | |       圧倒的戦力と資源でなぎ払え
        | |   | |       負ける気がしないというラインまでレベルを上げろ
        | |   | |       艦これは量子論である
        | |   | |       タイミング理論を駆使しろ
        | |   | |       大破徹底
        | |   | |       老害が瘴気を撒き散らすせいで艦これの空気が淀んでいる
        | |   | |       艦これ初期の「ゆとりバランス」に慣れすぎて耄碌した老害が本当に多過ぎ
        | |   | |       元帥になるくらいやりこんでる奴の愚痴じゃないと、堪え性のないゆとり
        | |   | |       嫌ならやめろ!
        | |   | |       やめたら晒す!
        | |   | |       嫌なら売れ!
        | |   | |       艦これ厨であることに誇りを持とう
        | |   | |       艦これ厨は蔑称だから止めろ
        | |   | |       艦これで遊ぶな
        | |   | |       艦これは遊びじゃない
        | |   | |       タダで遊ばせてもらってるんだから文句言うな
        | |   | |       1000周してから文句言え
        | |   | |       文句言うなら自分でゲーム作れ
        | |   | |       文句ってのは、それ以上のものを生み出せる人間のみに許される権利
        | |   | |       人柱になった奴が悪い
        | |   | |       文句言うなら艦これやってないで組合活動やれ
        | |   | |       運がない奴は向かないゲームだからやめた方がいい
        | |   | |       質問するより前にまず説明書読め
        | |   | |       艦これ程度理解できないようなのは根本的にゲームが向いてない
        | |   | |       俺より後から始めるのは自己責任
        | |   | |       おはぷり!!まずキラ教徒になりなさい、きーらりーん!!
        | |   | |       運ゲーにしてるのはお前ら自身
        | |   | |       愛が足りてないのでは?
        | |   | |       田中謙介様に心から感謝を。Danke
        し | っ|J
          .|  ||
          .|  ||
         | ノ ノ
         .| .| (.
         / |\.\
         し   ̄
0062名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-wJFc)2016/09/20(火) 12:54:40.36ID:sxDtlM0Hr
>>53
たぶん契約で縛られてて「自分たち独自の運営」
とやらができないようになってると見たほうが正しい
tnksの口だし云々程度で動かせるものじゃないでしょ
0063名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d324-chWY)2016/09/20(火) 12:56:27.95ID:zRQ3zZ7e0
>自分の思い通りにならないと気が済まないってやつが〜
文脈的にスレ民に言ってるんだろうがこれ完全にデブに当てはまってるんですがそれは・・・

tnks「ブッヒー!アケでも簡悔しないと悔しいブヒ!俺様が権利者なんだからセガは俺の言うこと聞けブヒィィィイ!!!(発狂)」
0068名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/20(火) 13:20:44.66ID:6MI8b+eW0
一方で御城reとかサービス再開から半年記念として2週間、1珠(5個貯めて1回ガチャ)/日
ログインボーナスあげちゃいますキャンペーンやるんだとか
その前にやってたアイギスコラボで件の珠を最大30個、今日のメンテ明けでもくれるし大盤振る舞い

どこぞの運営ヘッド様にも見せてやりたいわオイコラ田中、お前のことやぞ
0073名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/20(火) 13:40:50.95ID:6MI8b+eW0
艦これの場合は物配る前に顧客サービスとしてシステムの手直しから
1歩ずつでイイんで真面目に取り組んで欲しいよホントに 演習のあり方とか
主に戦艦に課せられてる火力キャップとか 陸上敵向けの特効兵器の優先順位
見直しとか色々さ
0085名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/20(火) 14:06:08.47ID:6MI8b+eW0
普通は逆だもんな ダレてくるから如何にして離れないように離れないように
いずれなるにしてもどれだけ先延ばしにするかを考えるのに ここの運営(ヘッド様)はと来たら…
接待という言葉の意味をもういっぺん勉強してきて欲しい所
0092名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3362-jsoS)2016/09/20(火) 14:38:37.87ID:nYaBmiay0
亀レスで申し訳ないが自分がアーケードやった感想
アーケードもブラゲと根っこは変わってない
最初のうちは自分で色々操作できるのが新鮮で楽しかったけど慣れてしまえばそれまで、船の擬人化って設定があるせいかやることは割と単純だし
アーケードも最終的にはブラゲと同じことやるはめになるよ、しかも安くはない金を出してね
0097名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83d5-chWY)2016/09/20(火) 14:53:43.23ID:Ek4VrZ3G0
>>63
それだよな
世の中が全部自分の思い通りにいかないと癇癪を起す社会不適合者
0108名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/20(火) 15:24:52.88ID:6MI8b+eW0
そういや秋津洲を今更呼び出して何するんだろうねぇ 大艇ちゃんにすら
マトモに役目を持たせられないくせにリアルコラボでってただのブラゲ
やってないような連中相手の呼び水たる看板になるしかないっていう

田中は本当にゲームの今後を考えてるのか? まぁゲームが駄目だったらそもそも論として
グッズや何だの言ってられなくなるんだぞって公式でツイったらブロックされたしなぁ
閉じる気満々じゃないですか
0115名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3362-jsoS)2016/09/20(火) 16:18:15.54ID:nYaBmiay0
戦艦少女が著作権違反なら刀剣乱舞はもうこの世にないんだよなぁ
そもそもDMMは艦これの絵をそのまま使ってた中国の悪質なパクリゲーに対してはちゃんと動いたし、DMMの社長はインタビューで戦艦少女は類似ゲーだから静観するって言ってたしな
あっ艦これ運営が訴えるのかな?そんなことしたら首切られるのは艦これ側だけどな
0117名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/20(火) 16:21:38.42ID:YAHer5Yia
>>108
ゲームやコンテンツの事真剣に考えるなら
Z級映画や海の家なんて中止しその分を
ユーザーが満足させる事にリソース裂くはずだからな

客を満足させる気がない、その簡悔や072はしまくるとか改めて異常過ぎる
さっさと精神分析しよう(提案)
0142名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-B/pA)2016/09/20(火) 17:50:30.10ID:+f5IlLyna
アーケードって知らぬ間に閑古鳥が鳴いてるんだが何かあった?
仕様変更したんか?
0143名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef6c-iU0R)2016/09/20(火) 17:54:45.84ID:kC3mMwaC0
ライバルゲームの進出は一社独占だった状況に対する良き刺激となるから
よほどの狂信者でなければ歓迎するってものだと思ってたんだけど違うの?

>>134>>136
戦艦少女は日本の漫画のキャラそのまんまだった艦を絵師そのままでデザイン変更させたり
トレスが発覚した絵師の担当艦をデザインそのままに他の絵師に描きなおさせたりと
模倣だけで満足して終わる俺達じゃないぞ、という中国の本気を見せられてる感じだけれど
そういうモラル面においても艦これは戦艦少女を中国のパクリだと笑っていられない
状況になってる気がする
0149名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/20(火) 18:07:29.54ID:SJC0MpmO0
春イベが相当悔しかったのか、あの辺でまた一段命中が落ちた感じするからな
まあイベント期間外の演習で昼カットインをmissるのが常態化してるんで、感じがするんじゃなくて実際落ちてるんだろうけど

レベル99の戦艦がレベル30程度の木っ端駆逐相手に昼カットインでボフボフ言い出すとか
どんだけ強烈な鉄下駄履かせてるんだって話ですわ
0155名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-BbL1)2016/09/20(火) 18:14:34.91ID:oP0egEHX0
戦艦少女はiOSの正規アプリってのは田中にとって悔しいんじゃないのか
胡坐かいてないでもっと必死に汗かえよと思うぞ
世界シェアトップのトヨタ自動車ですら必死にあがいてるのに
田中の態度ってまるでもう終わってるGMやフォードのようで見苦しい
0162名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa9f-8cIw)2016/09/20(火) 18:25:29.15ID:IuZz82PYa
>>143
その反面島風のシールドファンネル魚雷発射管や
秋月真理奈のパロキャラと化したカイオ・ドゥイリオは放置してるから
決してモラルが高いとも言えないぞ

個人的な推測では、トレース野郎は殺す
他作品のパロディ状態キャラは批難が高まらない限り放置、が幻萌の姿勢だと思ってる
北上・大井が差し変わったのはその批難が無視出来ないレベルになったからではないかと
0170名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/20(火) 18:37:54.75ID:ue7MMkNCa
>>168
【】は客を喜ばすor満足させる最低限の努力すらしないパーフェクソだからな
0171名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa9f-8cIw)2016/09/20(火) 18:39:08.01ID:IuZz82PYa
戦艦少女の天龍と天龍改
https://static.mengniang.org/common/7/7d/041a-%E5%A4%A9%E9%BE%99.png
https://static.mengniang.org/common/2/2e/Ship1024_normal_1041.png

戦艦少女の龍田と龍田改
https://static.mengniang.org/common/3/31/%E9%BE%99%E7%94%B01.png
https://static.mengniang.org/common/9/93/L_NORMAL_1042.png

パクリレベルがどんなもんかは各自で判断してくれ
0186名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a343-QrX9)2016/09/20(火) 18:58:46.16ID:i2G1HpUS0
母港空きないけどゲージ割ろうとしぶしぶ出撃したら道中全マスドロップでボスガシャン
くじびき権もったいないからなんとか空けて出撃したらカスダメ右逸れ
キラついてるのひとりでもいたらやっぱりカスダメ右逸れ
2-5ごり押しごときでそんな苦労しとうないわ
0190名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3362-jsoS)2016/09/20(火) 19:10:08.41ID:nYaBmiay0
>>181
戦艦少女の悪い所:一部キャラの泥や建造率が激渋、ランダム分岐が多く乱数が偏る、重巡と軽巡がやや弱い、運営がやたらとこのすばを推してくる、一部絵師が他人の描いたキャラをpixivで物理的にレイプしてる

戦艦少女の良い所:レベルを上げると目に見えて強くなる、UIが使いやすい、台詞のセンスは割といい、スキルがあるから個性がでる

絵については好みがあるから知らん、良い所はもっとあるけど悪い所は主観だけどこれくらいだと思う
0198名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/20(火) 19:22:56.81ID:mOy0dRR40
なんか湧いてきてるけど頑張りが足らねぇぞ?あ?

戦艦少女が乗り込んで来ようと堂々としてりゃいいだろ
あ、そうか!ブルっちゃって吠えてないと怖くてチビちゃうんですねw
今更どうにもならねぇんだから大人しくしてろボケwww
0201名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワイモマー MMbf-chWY)2016/09/20(火) 19:29:51.87ID:7goQsXSCM
ぶっちゃけ戦艦少女がきても艦これには対して影響ねえと思うけどな
もうCPU相手の運ゲーに疲れてる奴多数
ニコ生の実配信数でももはやシャドバが艦これの3倍はあるし
シャドバは有名生主がプレイしてっから視聴者数は10倍ぐらい差があるか
0206名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa9f-8cIw)2016/09/20(火) 19:36:18.83ID:IuZz82PYa
幻萌が同人的思考なのはそうだろうけど
単純な快楽を追ってるだけな分、シジツの押し付けよりずっとマシ

人によっては嫌だろうけど、公式絵師自ら他絵師キャラのエロ絵を上げてるってのは
環境視点からする良いとも思える
要は公式絵師が何描こうが好きにしろって姿勢だから
持ちキャラの落書きしたり他絵師キャラの落書きしたり(双方エロ絵含む)
そういうのをユーザーは拝めるってことになる

これもし艦これで同じことやったら運営やら角川やらは神扱いされると思うんですけど
0208名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/20(火) 19:37:50.21ID:2YhbPi6Oa
最近tnksが限定グラ居間までにないぐらいに実装してるけどさ、これって

・自分が考えたボイス、ゲーム性がうけていない
・艦これは絵しか取り柄がない(しかし、最近のはしずまでもあまり盛り上がらない)

を認めてると思えるのだがどうだろうか?tnksだから有り得ないかww
0222名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/20(火) 20:01:03.38ID:mOy0dRR40
デブだけの無敵艦隊はやりたい放題なのに
今更信濃をシジツだかファンタジー補正したところでバチは当たらんわ

どうせ向こうはこっちを一人でも大破させればこっちは撤退→事実上勝利なんだからな
その根本が変わらない限り大幅にプレイヤー有利に手直ししても何の問題も無いわ
0228名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bb0-sTsZ)2016/09/20(火) 20:22:00.25ID:uz0YPIkG0
「SOUL SURRENDER 魂を継ぐ者」9月27日(火)公開予定!
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160908028/SS/018.jpg

パッチ3.4トレーラー「魂を継ぐ者」公開!
ttps://youtu.be/zc3_8BszRHM

「稀書回収〜!グブラ幻想図書館〜!」
http://img.finalfantasyxiv.com/t/ef5586145c24c79f7d98375bffdd74e2dc53196a_4.png

新ID 「峻厳渓谷 ゼルファトル」
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/012.jpg
http://chrysaliswiki.wdfiles.com/local--files/area:xelphatol/location_xelshatol_ff14.jpg

■新たなるメインクエストが追加!
<<物語は新たな章へ>>
■新たなるサブクエストの追加!
・ヒルディの続編!
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/SS/006.jpg
・聖アンダリム神学院記の続編!
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/TN/005.jpg

■新たなトークン「聖典」の実装!
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160908028/SS/017.jpg
■ロールプレイ中のステータスアイコン追加
■キャラクターネームに「-(ハイフン)」が使用可能に!!!!
http://livedoor.blogimg.jp/fmato14/imgs/0/0/00c45cd7.png

■さらにアラガントームストーン:伝承の上限撤廃!!

■バトルシステムの改良!
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/SS/008.jpg

■新たなるオーケストリオン譜の追加!
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/SS/031.jpg
プレイリスト機能も実装
リピート再生やランダム再生もできるよ!

■ダブルクロスホットバー!!
PS4などゲームパッド操作時、キーボタンの連続押しでもうひとつのクロスホットバーを表示!
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160908028/SS/016.jpg

■新たな家具「棚」の追加!!!!
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/025.jpg
あろうことか壁かけタイプのおしゃれな棚!
中に物が飾れるという高機能家具!!!!!

■水槽「アクアリウム」の実装!!!!!!!
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/023.jpg
アクアリウムの大きさは4種類あり、入れることのできる魚の大きさや数が変わります。
内部の飾りや環境を整えたら、釣り上げた自慢の魚でアクアリウムを彩りましょう!

■トリプルトライアド、ヴァーミニオンがファインダーに対応!
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/026.jpg
0243名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ブーイモ MMbf-ZOS0)2016/09/20(火) 20:37:49.43ID:Mo5YAjunM
空母の鷹シリーズ?ありゃ史実じゃ足が遅くて小さすぎるから外地への航空機輸送にしか使い道がなくて、最終的に運ぶ飛行機も
運ぶ先も無くなりそうだから厄介払いを兼ねて連合艦隊から海上護衛総隊に押し付けたっつー曰く付きの代物だぞ
0244名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/20(火) 20:39:27.07ID:6MI8b+eW0
くそったれな春イベ2016以降、御城reにメイン移行して今すっげぇ楽しんでる
もちろん御城reを、だが。 ええか田中?失ったユーザーは戻らんのやぞ

6月からの新規でも楽しめるようにその前の復刻イベやるわガチャするための珠を30個
(事前にアイギスコラボやってるのが前提だが)くれるわ ガチャそのものを充実したモンで取り揃えるわ
ユーザーからの不満を解消するために上方修正等真面目に盛り込んでくれるわで至れり尽くせりしてる運営見て
どう思うよって話やで
0253名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2319-9Okg)2016/09/20(火) 20:51:11.92ID:npGnkXYM0
田中P撃沈イベまだですか?

加賀岬BGMで生声で悲鳴聴かせてくれるなら(ミュートにするが)やってあげてもいいぞ
0258名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/20(火) 21:04:49.19ID:mOy0dRR40
>>256
なるほど、まさかビスマルク同様設計図2枚要求なんて
破廉恥な真似は出来なかっただろうし(あ、いやデブならむしろやりかねんが
それにしても大建限定で誰しも持ってる訳じゃないビスマルクをわざわざハブるという・・・
デブの気持ち悪さ・底意地の悪さってのは無限大だな

>>257
それも言えるな
わざわざ低速にして追加してくるかもしれん(当然の如く史実無視で
0264名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa9f-8cIw)2016/09/20(火) 21:19:46.91ID:IuZz82PYa
>>258
ビスマルクdreiはif改装だけど、ティルピッツの場合は史実装備だからね
あり得るとすれば改二で魚雷装備にして
ティルピッツ→ティルピッツ改→改二はいつか実装しますって感じかな
でもそれならティルピッツ自体は実装出来る筈だけど、それすらないんだから
やはりティルピッツの絵は納品されてないんだと思う

>>262
じじは以前艦これの電のエロ同人誌2冊出してた
公式絵師が担当ゲームのエロ同人誌出してたって聞こえが悪いから
消させたorじじが自主的に消したんじゃないか?
0276名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/20(火) 21:39:32.38ID:mOy0dRR40
>>264
そういえばフミカネのボヤきってグラーフの時だっけ?
あの時は「ティルピッツだと思ってたら(ry」的な展開だったかと(ここでの邪推の域かも知れんが
それと横入りだがじじの垢消させるとか・・・ふーん・・・
あくしずと違って随分厳しい()事ですなあ

>>266
>攻勢
客を虐殺するのには大成功している様ですがね(冷笑
盤石()

>>267
・不可解:デブの常識は世間の非常識(逆もまた真なり
・不愉快:自業自得・因果応報
そういえば【自社買い?】なんて【不愉快(デブ的に】な噂もありましたっけ
0280名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbd0-chWY)2016/09/20(火) 21:51:11.67ID:m7700z5g0
>>278
アレは水樹奈々のジュークボックス兼
BB等の待ち椅子としては優秀だったから・・・

これウン時間待ちがデフォの都会とかだと
通常客とイベント復帰勢と転売堀師でごった返して
海域ゲージ削っても待ち時間で回復して
イベント海域進まないとかあるんじゃねーかマジで
0293名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a343-QrX9)2016/09/20(火) 22:31:09.94ID:i2G1HpUS0
今日は 2-2 2-3 2-5 とずいぶん周回したけどボス到達3回やな
2-2は9割右上 2-3は緒戦でほぼ中破が出て全部右上 2-5は右に逸れてばかり
いま2-2で空母が駆逐に中破くらったけど計算上そんなことあるんかな
なんか昨日までとはちょっと違う心境になってる
0298名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6d-chWY)2016/09/20(火) 22:50:01.82ID:knwvw4co0
wikiの鈴谷改の※欄見たらこれまたすげえな…
どういう人生送ったら
>表向き「きっもー」なんて言っているけど、鈴谷は武者震いしている。ワクワク感と恐怖感と、両方感じているんやろね
なんてのが出てくるんだ
親玉と一緒に台風の様子でも見に行ってくれねえかな
0301名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fe9-WqFk)2016/09/20(火) 23:02:21.09ID:RWmdM23f0
えー、ドラマCD逆輸入って…販促のつもりなんだろうか
艦これがいつまで続くかは知らんけど、秋になるたび毎年>>290のボイスを流すのか?
秋に関係ない台詞なのに?

>>298
だって霞はツンデレママだの大井は木曾の良き姉だの
目の前に現実として存在する都合の悪い描写一切に背を向けて
妄想だけを見つめて生きてるような連中だぜあいつら
0306名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6b-chWY)2016/09/20(火) 23:16:44.09ID:8zuX8IAP0
そもそもだ、止まり木の鎮守府の作者自身がCD試聴の感想として
ここまでアレなツイートしてんのに信者ですら無反応なのはどういうこと?
https://twitter.com/nikudaru/status/769227248058572800
https://twitter.com/nikudaru/status/769228692459360256
https://twitter.com/nikudaru/status/769229535258619904

>担当さんに聴いたら死んじゃうと思うと言われていた
特にこれ絶対「そういう」意味だよな?
0309名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a357-wJFc)2016/09/20(火) 23:20:01.02ID:xRrd/h1/0
もう演習と遠征しか回してないわ
任務は残ってるけど、どれも簡悔すぎてすぐにやめてしまった

浦波?掘ってないわあんな芋

何やるにしても、味方艦がすぐ大破したり、羅針盤が逸れたりと、イライラする要素多すぎなんだよクソデブ

あとは手持ちの艦を改ないし改二にしたらそれでゲームクリアになるだろうな
ただの自己満足でしかないのは分かってるけど
0311名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 43df-chWY)2016/09/20(火) 23:20:10.48ID:ZSWBldY10
>>307
信者「嫌なら見るな」
なお、信者は実践する模様。
0322名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fe9-WqFk)2016/09/20(火) 23:37:09.22ID:RWmdM23f0
よくわからないけどwiki見たら鈴谷はもともと秋ボイスがあって
さらに今回のドラマCDボイスが入ったって感じみたいだな…
じゃあ来年は消してもらえるという望みもあるかな

>>308
ただ、アニメの大井の描写に切れたこととか見るに
妄想が公式の手で完膚なきまでに否定されると怒るんだよねぇ
そんなに嫌なら都合のいい妄想に逃げたままでいないで、性悪キャラになる予兆が見えた瞬間に
速攻で性悪路線はやめてくれって要望送りまくっときゃまだ助かる道はあったかもしれないのに
0327名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6b-chWY)2016/09/20(火) 23:40:26.89ID:8zuX8IAP0
ちなみに>>298のコメントが出てきた経緯はというと

●大井「私、砲雷撃戦って聞く・・・興奮しちゃいます」→鈴谷「うわ!きっもー!」  ・・・艦隊の連携に支障がでるからそんなこといわないで・・・ -- 2016-09-10 (土) 01:01:17
 ・表向き「きっもー」なんて言っているけど、鈴谷は武者震いしている。ワクワク感と恐怖感と、両方感じているんやろね -- 2016-09-13 (火) 17:05:09

たぶん木主の反応がお気に召さなくて必死にフォローしたんではないかと
フォローする必要性を全然感じないけど頑張って頭おかしい信者の発想に寄り添ってみた結果そういう結論に達しました(狂気)

>>317
でも見たくないはずの引退動画には押し寄せてわざわざランキング入れた挙句に殺害予告したりするんだよなぁ…
なんなんあれ
0338名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK9f-zrgU)2016/09/20(火) 23:50:48.93ID:xmgK0In4K
信者は(最大限)好意的に解釈したものをさも真実かのように押し付けてるよな
性善説の押し売りって感じ
包丁を持った奴に財布を奪われても「きっとお母さんが病気でお金が必要なんだ!」という妄想で勝手に庇ってくる
そらタナカスも調子こきますわ

なお庇う理由が見つからない場合、「用心をしない方が悪い」と切り捨てられる模様
0339名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6b-chWY)2016/09/20(火) 23:50:58.49ID:8zuX8IAP0
>>332
ホントに感心するくらい語彙少ないなぁ…

○○の本当の力
「特型駆逐艦の本当の力」
「秋月の本当の力…これで、艦隊をお守りします!」
「われらの本当の力を見せよう」
「そう、これが本当の大淀型の力よ!」
「本当の力を叩きつけてやるのよ!」
「生まれ変わった摩耶様の本当の力、思い知れ!」
「航空戦艦の真の力、思い知れ!」
「西村艦隊の本当の力…見せてあげる!」
「この主砲の本当の力、味わうが良い!」
「これが五航戦の本当の力よ」
「改飛龍型の本当の力、見せてあげる!!」
「最新鋭の装甲空母の本当の戦い、見せてあげる!」
「優秀な子たち、本当の力を見せてあげて!」
「私たち機動部隊の本当の力なんです!」
「小沢艦隊の本当の力」
「空母龍鳳の本当の力」
「イタリアの本当の力、お見せします!」
「わたしたちの本当の力、お見せします!」

ちなみに幾つかの台詞は同じキャラが言ってたりする
0342名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/20(火) 23:54:47.54ID:mOy0dRR40
まぁDMMも角川もデブからは適当に距離を置いて
利用するだけして使えなくなったら
「もうお前に用は無い(AA(ry」なんでねぇの?
あとはデブが権利と一緒にシズメシズメしようが
(セガサミーに?)売っぱらおうが知らんて感じで

取り敢えず劇場版がヤマでしょ
(角川としては)どれだけ回収出来るか
0348名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef54-chWY)2016/09/21(水) 00:16:54.37ID:Jn7Wz5gg0
>>322
> 速攻で性悪路線はやめてくれって要望送りまくっときゃまだ助かる道はあったかもしれないのに
クソレズ好きの方々が公式にしてくれって要望送りまくった結果ですよ?
普通の大井好きはそいつらに襲撃されてたくらいですもん
他所の作品でも色々言われてるけどあの手の奴らは凶暴だから
0351名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6d-chWY)2016/09/21(水) 00:19:49.05ID:N1l9RCqL0
>>322
聞き入れてもらえそうにはないというか
下手すりゃ良かれと思って悪化させてきそうだから
もう>>321しかないのでは…

>>323
四面楚歌…

あいつの描く人間関係っていっつも狭く閉じてるから余計に鬱陶しいんだよな
ある艦のセリフはほとんど特定の艦ばっかりで他はモブのような扱い
話に複数人出したところで実態は大抵「ある艦とある艦」の話
だから「和気あいあいとした鎮守府の様子」みたいなものが全然見えない
姉妹レズップルがめいめい勝手にレズってるだけ
どんな学生時代過ごしてきたかお察しもいいとこだよ
0355名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fe9-WqFk)2016/09/21(水) 00:34:29.48ID:i+oxLAO50
>>351
矢矧、大井、艦載機が毎回確定で落ちるやつ、大淀の件等を見るに
あいつは否定意見がどうしようもないほど膨れ上がったらある程度自重する

逆に言うと矢矧事件やアニメの大井の描写や艦載機や大淀のボイス並にぶっ叩かれないと
動かないということでもあるが
0360名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 00:43:56.85ID:KHZ0+lAra
>>351
所詮ヒキの妄想だからね仕方ないね(呆)
そういう声がでかいだけのキャラ厨クレーマ豚達に媚びたら
コンテンツ寿命縮めるだけだってそれ一番言われてるから

そんな事も認識してないとかよく商業ラインに立とうと考えられましたね
【】の市場リサーチ能力2ch脳以下過ぎるだろ
0361名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83ca-WqFk)2016/09/21(水) 00:45:38.53ID:F/a0mtXS0
たしかアニメのときのインタビューで、角川の安田と一緒になって
2回くらい「吹雪の靴に画鋲が入れられてるっていうネタをやってみたかった」とか
艦これをジャンル:寄宿舎ものと称して女学生同士のギスギス展開をやりたかった、みたいな発言してたから
本当に性悪女好きなんだろうな

思い返せばぱっと見いい子ちゃんっぽい枕月すら七面鳥で瑞鶴に嫌がらせしてるし
アニメは腹黒吹雪とか如月が死んだ直後のライブとか大井とかひどいもんだったし
0363名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37c6-chWY)2016/09/21(水) 00:47:08.87ID:QAhk+iSF0
敵の資材は無限にあって、いくら割合墜落しても全く痛まないけど
こっちは46スロなんてとこに艦載機積んだら確定で墜落だからなぁ。撃墜じゃなく
資材有限なこっちに一方的に不利な要素
熟練の空母で熟練の艦載機乗りが確定で墜落する世界ってなんなんですかねぇ
0365名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 00:51:08.68ID:KHZ0+lAra
>>358
止まり木がブーストしてたからなあ
二人とも提督の事向いててかつあっさり目のJKって感じだし女性人気あるとか聞いたな

それを人類が真似できないガイキチ破綻CDで
上書きしやがったからなあ
多分作者+編集の怒りのTwitterに触れないのは
購入者も察したんだと思うんですけど(名推理)
0376名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fe9-WqFk)2016/09/21(水) 01:23:20.26ID:i+oxLAO50
>>366
この前大淀でも動いたから今後も少なくとも枕に関わることなら動くかと
枕に関係ないことではもう動かないかもしれんが

枕艦を叩かれるのが嫌なら最初からごり押しも性悪描写もしなきゃいいのに
そこは我慢できないあたり業の深さと頭の悪さを感じる
0382名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 02:46:55.60ID:CiKSLFQz0
そもそもあのデブにまともな人物描写など不可能
そこに叩かれると悔しくなって頑なになるガバガバオツムが加わるとあら不思議、あっという間に大惨事!(クソデカ溜息)

>>301
悔しかったんじゃないの?止まり木の鎮守府作者にえぇ…(絶望)みたいな反応されたのが
あのデブ、何かしらユーザーに受け入れられない事態が発生すると悔しくなって異常なごり押しを始める(と解釈することもできる)ところあるからな

儲もデブも、この手の連中は持論が正しいっていう大前提を絶対に崩さないから、最終的に誰もいなくなるまで歯ぎしりし続ける以外ないのよね

>>306
.V///    ___l        _
 V/,、ィf二三'iニニ|,         |_    ┐   _l_ l
  .〉|l、 l `゚=/ :i./.       |_ Х □_ 匚 L | У
 //'i'f `  ヽr>      
-〈三_=\ ヾ=/       ( その通りでございます )
‐- 、,  ̄''ヾニ゙
   `   ゙`
担当さんとのやり取りはポジティブな意味合いだった(萌え死ぬとか)とすると、ツイートの絶望感が説明つかないので…
0389名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 04:17:12.21ID:CiKSLFQz0
くそげ本体はいまだと最悪泥版利用の脳死突貫って手があるけど
ACはガチで時間割かないとどうしようもないからな、ゲージとか冗談きついわ

3Dモデルやモーションの頑張りはすごかっただけに、濃厚デブのせいで沈むのは本当にもったいない

>>388
発売日違うのって普通なのかね
個人的には同日発売で通常版が余るイメージなんだが
0392名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0314-chWY)2016/09/21(水) 04:37:40.13ID:08yHtQJM0
うわぁ・・・寝起き早々に草静画でひっでぇもの見ちまったわ
ランキングに霞とかいうクソキャラの画像が載ってるうえにママ(笑)とか呼んでる障害者が湧きまくってて気分悪い
しかもあいつら例外無く田中装備好きなんだな 電脳化して嗜好も並列化されてんじゃねーの?

>>347
アニメ最終話のほぼ無意味な登場(大鳳提督への死刑宣告)とそれさえ無かったら完璧だった
豚はマンションからフリーフォールしてくれ
0393名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 04:42:29.35ID:CiKSLFQz0
あまりの酷さのせいか何か知らないが、限定版だけ先にリリースとかいう扱いを受ける
散々延期したクソデブ渾身の作を聞いた止まり木作者、絶望
なお担当さんは「死んじゃう」とまで言って止めた模様
しかも信者ファンネル、ここでスルー

秋イベの悔しさが加速するな(確信)
0399名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 05:16:57.50ID:CiKSLFQz0
くそげ狂信者は初期の名残を引き摺ってるせいか異常にくそげ公式を持ち上げようとするからな
大方天邪鬼キャラだとネガティブな要素が残ってるのがお気に召さないんだろう
もしくは雷のキャラ付けからの単純な連想

結局のところフォロー的なイベントを入れない上に台詞改悪しかしない有害デブが悪い
キャラも公式を否定せず解釈しようとするとどうしたって歪むからな

>>395
ありがとう、日にちズレるのもあるのか
リスクを減らすには賢いやり方なのかもね
0402名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/21(水) 07:14:58.30ID:JzKc1e7X0
言っても聞かないからなあ・・・「裸の王様」だもん
もっともデブの場合はブロック()したりして
言われてるのに対して目を・耳を塞ぐという手段に出るんだけど

もうこれだけ周りから【NO!】を突き付けられてるんだからさあ・・・
デブと儲共はいい加減観念しろよ
ま、劇場版でご丁寧にダメ押しする訳だけどw
↑これだってコケたら「花田のせい」、でなけりゃ盲目的にマンセーか
0416名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6b-chWY)2016/09/21(水) 08:00:59.91ID:L2irFfal0
tnks以外も台詞書いてた、あるいは相談して決めてた頃は比較的マシ
(それでも姉妹クソレズとか本当の力とかはみ出してはいたが)
それが今ではどいつもこいつも似たような言葉の繰り返しか素人の考えた二次設定の劣化パクリばかり

つーか「特に意味もなく同じ表現や言い回しが頻出すると陳腐に感じられる」ってのは文章書きが注意すべき基本中の基本だろ
たとえ同一対象を説明するのでも形容方法を変えないと「あれ、この文章さっきも出てきたぞ」って引っかかる
そこに何らかの意味があるなら効果的だけど、何もないのに繰り返されると逆にウンザリ感を生むだけだ

なのにこの作品ときたらキャラを横断してまで同じ言葉をひたすら繰り返す
よろしくお願い致します/本当の力/補給は大事/姉妹艦やめて→あれっ提督?/多門丸・瑞雲・卵焼き・カツ/梅雨は憂鬱/秋は物悲しい
まさしく同じことばっかり聞かされてつくづくウンザリですわ
0419名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/21(水) 08:07:24.96ID:oVTe3Q5wa
霞とか通常でアレだけど限定ボイスまで入れると人格破綻者までいくレベルで性格変わるからな>ボイス
公式本でも性格が大分違うやつが出てきてもおかしくないからな

マジで台詞はキャラを壊さないようにするのが最低限だからなtnks
0421名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6b-chWY)2016/09/21(水) 08:36:07.47ID:L2irFfal0
>>420
tnksが愛読(まともに読んでるとは言ってない)してるはずのwikipediaに
「イギリス海軍が保有した戦艦の中で最も偉大な存在であったといって過言ではない」
とまで書かれてるウォースパイトを「大して有名じゃない」とかほざいたから英国海軍アンチでもあるな
あいつがアンチ行為働いてない要素なんてあるの?
0423名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-bacV)2016/09/21(水) 08:45:36.61ID:oZJXPk/5d
それでも儲共の声だけはデカかったんでなんとか誤魔化してきたけど
当のデブ本人がその儲共まで背中から撃ちまくって虐殺してるからなあ
しかも蓋を開ければ【糞イベ】に【膿の家】
こんな精神攻撃()に耐えられる奴なんて居ないぜ?w
0433名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-bacV)2016/09/21(水) 09:56:05.52ID:oZJXPk/5d
しかしまあ、ここまでの無能ってのも
近年稀に見るというか滅多にお目にかかれない希ガス

>>424
まぁそういう事だろうね
少しでも思い入れがあったりした人から去っていく
そりゃ現実から目を背けて自分の懐も痛まないとくりゃあね
それでもデブを擁護しようとかまったく思えないが
頭おかCんだろう
0439名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 10:40:26.38ID:7vDQ5EMAa
>>438
てかドラマCDって本編補完なトークか裏メタ発言ばかりで
更に基本好きな人しか買わないからどんな素人が創っても糞評価つくなんて有り得ないんだよなあ・・・
0444名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6b-chWY)2016/09/21(水) 11:18:38.75ID:L2irFfal0
ふと思いついて草百を見に行ったらご覧の有り様だった
誰か感想書けよホラ(無慈悲)

34 : ななしのよっしん :2016/07/17(日) 00:22:11 ID: TCV+ERjeyP
これまだ連載してんの?

35 : ななしのよっしん :2016/08/17(水) 01:15:39 ID: ZDNAo2Mqje
たまに休み挟んで続いてる

36 : ななしのよっしん :2016/08/28(日) 23:30:45 ID: TCV+ERjeyP
3巻発売されたんですけど・・・
0448名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-bacV)2016/09/21(水) 11:35:06.95ID:oZJXPk/5d
もはや必要以上の関わり合いは避けてるとしか思えないんだよなあ
コケたら「なんもかんもデブって奴が悪いんだ」という具合にしたいと
だけど失敗すると分かってて組む方も大概な訳で
その辺は【お友達料】が効いているのかも知れない

まぁ【金の切れ目が】を地で行くんじゃないですかね
0449名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 11:35:14.66ID:7vDQ5EMAa
>>443
というかもってるから
0450名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 11:35:15.41ID:7vDQ5EMAa
>>443
というかもってるから
0454名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-+2QX)2016/09/21(水) 11:43:14.24ID:ce0fvuN7a
田中謹製ドラマCDの舞台は全部コミック本編とは関係ない鎮守府の本編主人公の同型キャラが主役とかいう意味のわからない設定だから補完にもならないんだよなぁ
基本的に主役キャラ声優とC2声優のタニベ、宮川の担当キャラ以外出ないから不自然さMAXの組み合わせで話が進む
最初の東山無双を叩かれたから現状の形になったんだろうけど違う直すのはそこじゃない
0456名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/21(水) 11:44:32.99ID:b+HvtbwK0
信者ではないよ 覚めてるもんね そら春イベや夏イベそして芋煮会とクソみたいな任務祭くらわされりゃあね
反省ってのが無いってのがわかったし期待もしないさ はよゲームも畳んでくれて良いんだけどな個人的には

ほらガルパンだってアニメ終わってからでも 覚えてくれてるユーザーが盛り上げてった感じに見えたし
艦これもきっと映画だってその後のコラボだってゲームなくてもやれるやれるぅ(無責任)
ようは田中クタバレっていう
0466名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 12:16:04.45ID:7vDQ5EMAa
>>464
戦国時代名物の下剋上か何か?
江戸時代まで遡る史実再現の檻
0468名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47a1-57kh)2016/09/21(水) 12:36:04.91ID:JrfS/2Ak0
「SOUL SURRENDER 魂を継ぐ者」9月27日(火)公開予定!
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160908028/SS/018.jpg

http://img.finalfantasyxiv.com/t/ef5586145c24c79f7d98375bffdd74e2dc53196a_4.png

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/012.jpg
http://chrysaliswiki.wdfiles.com/local--files/area:xelphatol/location_xelshatol_ff14.jpg

・ヒルディの続編!
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/SS/006.jpg
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/TN/005.jpg

http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160908028/SS/017.jpg
■キャラクターネームに「-(ハイフン)」が使用可能に!!!!
http://livedoor.blogimg.jp/fmato14/imgs/0/0/00c45cd7.png

http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/SS/008.jpg

http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160829044/SS/031.jpg
プレイリスト機能も実装

PS4などゲームパッド操作時、キーボタンの連続押しでもうひとつのクロスホットバーを表示!
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160908028/SS/016.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/025.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/023.jpg
アクアリウムの大きさは4種類あり、入れることのできる魚の大きさや数が変わります。
内部の飾りや環境を整えたら、釣り上げた自慢の魚でアクアリウムを彩りましょう!

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1016/949/026.jpg
0469名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 237b-dO9q)2016/09/21(水) 12:39:09.88ID:WppBxYL50
どうでもいいが何でこのスレでは信濃が超性能の空母になってんだ?
完成しても大型空母としてはカスだし搭載数が少ないのは機体がどうのは関係なく単純に格納庫の問題だぞ
飛行甲板が従来の艦が二列しか並べられない機を三列並べて発艦出来る予定なのがウリだがその分艦自体が遅いしな
100機以上積めるとか1度たりとも聞いたこともないわ
たまに米空母が〇〇〇機積めるから米空母来たら日空母終わりとか言ってる奴と同一人物か?
0483名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/21(水) 13:19:19.87ID:b+HvtbwK0
城は春イベ後から手をつけてメインに鞍替えしたけど上手いことやってると思うよ
少なくとも今日の艦これみたいな「ユーザーの声、聞きませーん」「反省、しませーん」
ではなく、ちゃんと意見寄せられたら改良をしていくし真摯に対応させていただきますという宣言に
嘘偽りはない(今のところ) 艦これはもう沈みゆく船だと他所を知れば知る程に納得する
0488名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-BbL1)2016/09/21(水) 13:39:49.46ID:ebzeN7Zr0
で お城のツイ告知を初めて見たけど
同じ仄めかし告知でも豚のような豚ポエムでなく普通に上手く宣伝してるな と感想

艦これって田中を解任するだけで多分相当良くなるんじゃないのか?
権利だけはもってるんだから裏でカネ勘定だけしてればいいのに
0494名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 476c-0HYM)2016/09/21(水) 13:53:52.26ID:yHD/XjEr0
昨日城がやったことなんて廃課金向けのユニットの改築とゴミレアのてこ入れと10連ガチャに☆5以上確定をつけたのと最強クラスの最高レアキャラのガチャピックアップを実施しただけだぞ
別にキャラが増えたわけじゃない
課金ランキングだから最後の要素がでかいんだろうがユーザー登録数1/10以下のゲームに課金額で負けるんだね
0501名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdbf-bacV)2016/09/21(水) 14:49:06.00ID:Zkb4Sez1d
劇場版()なんて【約束された失敗作】【見えてる地雷】と言っても過言じゃねえもん
そら稼げそうなところに行きますわ(稼げるとは言っていない

そういえば(睦月
本スレ()覗いたら「運営費の9割がゲーム内課金」って出てて…あーそうだったっけと
つか、ネジで煽ったりコラボ()に走ってるって事は…収入無いんですねー(棒
そりゃ商売かなぐり捨てて072してちゃあね(呆
0504名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/21(水) 14:53:01.00ID:b+HvtbwK0
他企業と絡んでるからコケるにしてもちゃんと事前にウチはCM打っときましたよという口実が
欲しいんだと思うわ ただそれだけ。田中にとってその後の滑ろうが上手く行こうがどうでもいいって感じ
俺の仕事は終わったもん的で、自分達に結局回ってくる事なのに他人事に感じる ゲームが元から駄目、
その他リアルでの企画物も既に駄目な香りがしてるってイイトコないが よく言われる簡悔が全ての始まりだしケジメつけろとしか
0506名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d324-chWY)2016/09/21(水) 14:59:42.68ID:+7r+N+840
「轟沈仕様にして喪失感味合わせたい」とか抜かすデブだからな
「(デブ視点での)カッコイイ()戦闘」はデブ的に外せなかったんだろ
日常シーンとすり合わせっつか両立も出来ない無能なのに・・・

だからアニメ一期は失敗したし(確定)
劇場版・アニメ二期も失敗(予定)すると
0510名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bad-mGWo)2016/09/21(水) 15:25:43.66ID:vgNHrucw0
フィギュアスケートとか見てると鳥肌立つくらい格好いいんだがあの水上スケートは鳥肌立つくらい酷かったな
格好いい戦闘シーンに欠かせないのは強さと重さ、速さを演出する音やエフェクト、反動などの小細工、そして破壊されるオブジェだと思う
これらが色々と足りてないのに少人数が棒立ちで身体晒してるのに当たりもせず撃ち合うなんてもっての他だ
0524名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f54-chWY)2016/09/21(水) 16:07:52.37ID:vgwtCTJK0
・映画は最低10回は見る事(見た証拠を忘れず)
・グッズは全て揃える事
・レビューは好評価で書くこと(自分で考えて)
・友達、親戚などにも見るよう促すこと
上記未達成者には、年末のボーナス、休暇を減らすこともあります

どうせ社内にこんな感じで貼ってあるんだろ
0535名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37ad-qrXn)2016/09/21(水) 17:01:35.23ID:raSAb14s0
ウォースパイトの声優発音警察が異常に持ち上げてるけどテキストみたいな発音出来るだけで肝心の演技方面はただの素人じゃねえか
馬鹿な連中の大声に惑わされてあんなキャスティングする運営も大概だが発音警察も幾ら発音が全てとはいえあんな素人演技持ち上げて他のキャラや声優批判までしたり笑い者にしてまで期待の新人とかアホじゃねえのとしか…
ウォースパイトは棒読みと早口台詞が不快すぎて取ったは良いけどレベルも上げずに放置してるわ
0536名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d371-EMlz)2016/09/21(水) 17:07:44.45ID:3qMzZL9D0
あ号もろ号も達成条件を今の半分以下にしろよいつまでたっても終わんねぇよデブ
他の任務も全部半分以下にしろそんなに暇じゃねぇんだよデブ
デイリーに関してはログインしたら達成させろよなデブ
ついでにオマエもクリアされろデブ
0552名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-Gdj8)2016/09/21(水) 17:52:28.37ID:z2/6iuo0K
戦艦少女って本当艦これ叩き棒として優秀過ぎる
「悪名高き中国製パクリゲーで始まって、今ではパクリ元よりはサービスがマシ」とかドラマ性すら感じるわ

一方で艦これの公開する情報がどんどんショボくなるのは何かのギャグかな?
雑魚駆逐一体追加したごときでさもニュースのごとく告知するとかさあ…
0554名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 17:55:58.39ID:CiKSLFQz0
なお新木っ端駆逐も配置悔しがりが酷すぎたせいか一瞬で空気化した模様
ちょっと前なら割と根強く掘りの愚痴がついたもんだが、もう全然だからな

まあたかが木っ端駆逐に2-4奥地だなんだって、絵がどうのこうの以前の問題すぎるんで残念でもないし当然だが
0559名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b43-iU0R)2016/09/21(水) 18:05:01.01ID:pw+8OOWm0
>>552
戦艦〜は「アイデアをパクってうまく昇華した」ってパターンに入るだろうな
著作権では文化の発展のためにアイデアのパクリを認めてるしね
特許と実用新案を取ってないアイデアには何の権利も発生してないからだれでも自由に使える
それに外面から中身、果ては欠陥まで全く同じというデッドコピーでもないし
あと問題になるのは運営の質だけだからね
0565名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK9f-Gdj8)2016/09/21(水) 18:18:38.07ID:z2/6iuo0K
>>559
運営の質って本当そうなんだよね
ドラマ性すらと言ったけど、これ幻萌が頑張っただけだったら言えなかった
つまりC2Pがそれなりの質のサービスを提供出来ていれば

ドラマと言ったのは艦これのサービスは幻萌と反比例するがごとくに質を落としてると感じるから
ここに「偽物は努力して独自の価値を築き、本物は慢心してただ堕落していく」という綺麗な関係が出来てしまってる
C2Pと幻萌のそれぞれの動き方が完璧なハーモニーになっちまってるんですわ
0571名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-BbL1)2016/09/21(水) 18:40:52.29ID:ebzeN7Zr0
>>570
重巡で一番が運の高いからカットイン期待
信者界隈では実装当初はレーダーだけとったら使えないゴミって言われたのが嘘みたい
田中的には装備を牧場されたら悔しいのかもしれない
カドカワゲームズ所属時だったので2014夏の反省させられた結果だったし
0573名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 18:44:34.29ID:CiKSLFQz0
フミカネ絵←悔しい
Fumo←(深海壊レーダーに比べればゴミだが)悔しい
他の持参装備もゴミではない←悔しい
改段階で衣笠改二より強い←悔しい
14秋での取得者が多いのか割と人気がある方←(楽してゲットされて)悔しい

クソデブにとってプリンツは悔しすぎて死ぬレベルってはっきりわかんだね

>>567
知らんがな
俺だって話すことないもん

まあこんな残当すぎる爆死でも、クソデブはいつも通り悔しがるんだろうけどな
0575名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efdf-chWY)2016/09/21(水) 19:03:23.00ID:onh+/Dxg0
>>554
性能は大したことないとか自ら雑魚と認めてるくせに掘り辛いとこに置くんだから意味不明
あれか?オークションとかにサクラで値段吊り上げて価値高めようって自演みたいなもんか?w

>>566
多分各海域で一番出撃数の低いとこ選んだんだろw
4-3とか5-4なんて置いたらあっという間に掘り当てられて悔しさで即死もんだべw
0577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 19:07:24.38ID:CiKSLFQz0
いくらプロでも金さえ払えばいいってものじゃないんだよなぁ…

洩れ聞こえてくるデブの色々な話を総合すると
よっぽど速筆の絵師か、デブの指導()が少なくて済む=今のデブ好みの絵を寄越す絵師じゃないと死ぬと思う

しばふは黒百合の件もあるしWoWsの仕事もしたんで、クソデブ的には不穏分子扱いからの濃厚な指導対象なんじゃねーのって気はする
0597名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7e-chWY)2016/09/21(水) 19:51:43.02ID:JzKc1e7X0
>>404
俺自身何度も言ってるけど
【なんで自分の手柄をわざわざぶっ壊して回る様な事をし続けるのか】
これが分からない
商売投げ打ってまで簡悔を止めない・止められないってのは
マジモンの精神疾患なのかもしれんねえ

>>458
都合の悪い時だけ目が見えなくなるんだな、奴らは
新発見の奇病かもしれんぞ?w
ともあれ劇場版がコケた時の擁護()が見ものですわ
0606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 373e-Ehnh)2016/09/21(水) 20:05:18.41ID:0AjrIVPW0
アニメのドラマCDでクールキャラがはっちゃけたり、真面目キャラがキチガイ行動する事は珍しくないけど話としては面白かったりする
これは脚本作れない素人が、言わせたい言葉とやりたいシチュエーションだけ並べ立ててるだけだから純粋に気持ち悪いって評価しか出ない
0647名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワイモマー MMbf-chWY)2016/09/21(水) 21:36:04.89ID:x94x/Eo8M
そもそもこのオートスゴロクシステムで面白くするのってのがもはや無理
プレイヤー側はプレイし続ける限り戦力強化していくしかないんだから
それに合わせてインフレ深海ぶつけるしか能がない
儲にやりがいある=面白いと洗脳するだけ
0651名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a36b-qrXn)2016/09/21(水) 21:39:48.93ID:2NszVTzY0
食い物コラボで既に嫌な気がしてたが足柄みたいにパッケージに絵が付く程度であればよかった
運営アイコン見て諦めたわ、普通の人は好きなキャラの限定グラ来たら喜ぶんだろうけど
赤城の食い物ネタ嫌いな人間にはクソだわ、ネタ扱いか笑いものかデブネタが加速するだけ
限定ボイスも食い物ばっか初の限定グラも食い物ネタ
どこがネタ系じゃありません頼れる素敵なお姉さんですなのか答えてみろよtnksが、食うこと以外何も価値が無いと公式が言ってるようなもんだろ
もう見限って解体しようにも改二で来るだろう赤城ネームド機の機種変更や出撃任務終わらせないと解体もできん
なまじレベルカンストしてるせいで編成画面で必ず名前が視界に入ってイラつく
0660名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1718-chWY)2016/09/21(水) 21:56:46.70ID:b+HvtbwK0
映画の前に田中ご自慢の秋のリアルイベント、食のコラボとやらの爆散四散を見届けよう
ゲームは近いうちに沈む、これはそうなるだろうがその前にどれだけ巻き込んで火達磨になるのか
突っ込まれたツイ内容をブロックして回ってった事の裏付けをしてくれるのか それだけが楽しみだ
0669名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef1c-chWY)2016/09/21(水) 22:18:18.52ID:3iNR21QB0
グラ変更(改造前のグラにも変更可)の実装があれば、それ以上の事はもう望まない
今後ともやることなすことすべて改悪は続く。艦これがサービス終了までそこは変わるまい
現状でもセリフの改悪はミュートにすれば無視できるが、改二でのグラ改悪は避けられない
0674名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-zCFK)2016/09/21(水) 22:26:27.61ID:7vDQ5EMAa
>>673
開発費が勿体無いだろ、いい加減にしろ!(【】並感)
0676名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbfa-chWY)2016/09/21(水) 22:30:41.45ID:X7aU8lp00
180機も搭載してるレカスはさぞや盛大に誘爆轟沈してくれるんだろうなおい
0679名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdbf-urHK)2016/09/21(水) 22:36:11.27ID:fL1492S8d
>>634見てるとしみじみ思うわごくごくたまーに居るんだよねこういうナチュラルボーンに煽り体質のバカ

本人に他意はなくて、こうすれば「自分が」楽しいからと思ってやってる
そして「他人も」楽しむはずと思ってやってるなぜなら他人の感覚が分からないから
でも他人が不快()になる、他人と自分の感覚が食い違ってるという事実がわからなくてどんどん孤立していく
本人には楽しくしようと思ってのことが周りから遠ざけられる原因になるのが分からず自意識と悔しさだけが肥大化する

こうして簡悔豚一丁出来上がり、と

クソゲの不幸はそんな奴がDだのPだの責任ある椅子に噛り付いちまってるってことだな
0694名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efad-chWY)2016/09/21(水) 23:08:18.71ID:T2j3k4F20
>>679
しかもPやDに固執する理由が偉そうにできるってだけで
本来やるべきことは一切合財放棄してるに等しいと言う恐怖

まだ同人なら限度はあれど本人の勝手で片付いたがよりによって
水と油以上に相性が悪いフィールドで簡悔やってくれたからね・・・
0703名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b95-8hqo)2016/09/21(水) 23:33:20.76ID:CiKSLFQz0
なか卯の牛丼なくなったとかマジかよ
一度くらい食ってみたいと思ってたのに

>>681
クソデブ=大本営扱いは誉め言葉になってしまうのでやめて差し上げろ
ミジンコに小学生並みのオツムしてんなっていうようなもんだ(直球)

【海からシンガポール要塞落とす】【道すがら敵の主力艦隊を撃破して、どうぞ】とか頭おかCってレベルじゃねーぞ

>>696
デブの発想と語彙が貧困極まってるだけ
もっというとそれ以外考えるオツムも熱意もないだけ

偉い人も馬鹿だからで説明つくならそれでイインダヨと言っている(クソデカ溜息)
0708名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-q5Mj)2016/09/22(木) 00:02:09.63ID:7aqWpJYxd
>>696
てかそもそも200近くもキャラがいてその中で時報なんてどうしても事務的になりがちなもの、
バリエーションなんか出せるわけないんだよ
デフォルトの実装は皆ただの時刻読み上げだけと決めてしまえばいい
でたまに季節限定で面白いこと言うやつがたまに出るとか、そのくらいにしとけばいい

とにかく何でもかんでも思いついたこと吟味もせずに食い散らかすからみっともないことになるんだよ
よくよく考えてやったらいいこととそれ以上に「やるべきでないこと」の見極めぐらいつけろ
それこそがPの仕事だろ
0709名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6162-5q76)2016/09/22(木) 00:09:01.30ID:hNSOO8rj0
牛丼屋が出す焼魚定食ってたいてい鮭だな

なか卯ってイメージキャラクターに水樹奈々を使ってるけど
なんかそっちの方面はすき家と比べてヌルい感じがする
あとなか卯もすき家同様いつ行っても店員の人数少ないんだがコラボとか対応できるのか
0710名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1e62-5q76)2016/09/22(木) 00:12:51.89ID:I7ew2vgD0
・航海日誌拡張版を使用
・プレイ中前触れも無くエラー吐いて終了せざるを得なくなる
・それ以後PCを再起動するまで何やっても再接続できなくなった
・以後この症状が続く
・ログには[logbook_async_exec_update_check] java.net.ConnectExceptionが原因でアップデートチェックに失敗しました ggってもダメだった

やめ時か
0711名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 51c8-gfYs)2016/09/22(木) 00:14:47.78ID:2no5b8AR0
200以上もの艦娘の台詞を一人で管理しようとするからこうなるんだよなあ
絵師とか語彙力あるスタッフに考えさせようとは思わないのか?
まあコイツ声優が声あてたとき半泣きしてスタッフに呆れられたほどだし
自分のセンスには絶対の自信があるんだろう
0712名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5q76)2016/09/22(木) 00:15:01.55ID:ii2q3eHx0
ていうか単純にニッスイとか東洋水産とかのサンマの蒲焼缶詰にクリアポスターとか
1年カレンダー(ペラ紙1枚に12ヶ月分が小さく並べられてるだけ)とか付けて売ったら?

それこそコラボ企画で加工品の包装にプリント印字とかもう止めちまうとかさ
金かかるでしょ、ケンちゃんにはギリギリバッツ-ンもんじゃないの?
0715名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f95-a/Mk)2016/09/22(木) 00:21:16.99ID:ZGRTMqzy0
>>711
アニメの時、本職のスタッフ陣のいうことすらロクに聞かなかった疑惑があるので…
名指ししたわけではないけど、キャラデザの人が何かボヤいてたそうじゃない

しっかりリストを作って管理とかすれば、一人でもある程度までは対応できるはずなんだけどね
「提督の呼び方」すらガバガバのデブには土台無理な話だわな
0738名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff62-5q76)2016/09/22(木) 03:39:42.08ID:Q574fuZx0
糞芋でねえぞオラ
0739名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f18-UBrL)2016/09/22(木) 03:42:24.65ID:PwqANJqg0
>>634
――砲撃戦の1巡目と2巡目で距離が異なるという説がありますが。
田中:すいません、軍事機密です

電(秘書艦):なんで敵に電がどれだけ近づいたかを
        味方の司令官に報告するのが
        軍事機密にひっかかるのですか?長門さん
0743名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f95-a/Mk)2016/09/22(木) 04:09:07.52ID:ZGRTMqzy0
そもそもこちらは大破=作戦失敗、相手はどんだけ死んでも何の問題もないっていうルール上の不均衡があるのに
その不均衡を更に強化して面白くなるわけがない

誘爆でも何でも、結果的にそれで不均衡を是正できるようなシステムを組めば問題ないが
まあ歯ぎしりデブには無理ですよね

>>739
パターン1
長門「スパイだからさ」

パターン2
長門「何も考えてませんと素直に言えず、口から出まかせをいうだけの機転も利かない。「軍事機密」では矛盾が生まれると気づくこともできない。あれはかわいそうな大人なんだ」

パターン3
長門「とにかく何でも隠すことで高尚ぶる人というのがいてな」

どう解釈してもロクでもない結論で草
0744名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f18-UBrL)2016/09/22(木) 04:13:47.06ID:PwqANJqg0
――艦種による補正・・・たとえば、戦艦と重巡では装甲値が同じでも戦艦の方がダメージを受けづらいとかはありますか?

田中 装甲を貫通するかの処理は同じなのですが・・・

――あ、そういう判定をしているんですね。

田中 しまったな(笑)砲撃戦の処理も、内部ではいろいろやっています。
    貫通以外の部分に艦種補正があるかは、軍事機密です。

――貫通判定があるということは徹鋼弾は・・・

田中 当然そこには影響しますよね

///////

足柄 これはいいわね!みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwわwwwwww
    ねえもちろん試しうちしてもいいのよね!

吹雪 そんなぁ!ダメですぅぅ!!!!!
0745名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2db6-5q76)2016/09/22(木) 04:24:00.54ID:wb90Aeku0
>>741
艦これよりはマシとはいえ他の海勢も大概だけどな
はいふりはアルペジオの後釜としてWoWsとコラボしたリ地元でイベント開いたりしてるが元のアニメが糞だし
アルペジオは原作は健在だけどアニメの完結とはいふりコラボに伴うWoWsのコラボ終了で絶賛衰退中
0752名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 977e-5q76)2016/09/22(木) 05:12:15.38ID:SrwwQXYq0
>>749
>中部海域の最深部を守る「離島棲姫」及び「砲台小鬼」は、
>地上型の敵ですが、従来のソフトスキン型の地上型目標と
>防御特性が異なります。
とヒでドヤってた
従来のソフトスキン:三式弾有効
離島:新型()だから三式弾無効だよ〜♪(そういえば離島の事はソフトスキンと言ってたっけ?

ズバリ一言、死ね

>特に【砲台小鬼】はトーチカ型の地上目標のため、
>三式弾は有効ではありません。
>※複数の有効装備が存在します。
これだっけ?「【トーチカ】だから三式弾無効です(ドヤァ」
とにかくデブ側だけ一方的に超強化しようって意図には
ほんと吐き気がする
0754名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 977e-5q76)2016/09/22(木) 05:20:24.50ID:SrwwQXYq0
あと史実()っつーか軍事常識・世間一般では
【ソフトスキン=非装甲・拳銃弾程度は防げるがそれ以上の防御力は無い】
↑こう解釈してほぼ大丈夫だと思うんだが・・・デブの妄想にかかるとねえ(呆

例えばレイドボスにして【HPだけはクッソ多いからひたすら殴って削れ】
イベなんざお祭りなんだしもっとお気軽に楽しめないと
修行苦行やってんじゃないんだし
それを【硬派なSLG(迫真】とか錯乱()するから頭おかCくなるんだよ

まぁ治る見込みの無い精神疾患だからさっさと措置入院させて一生外界に出さんでくれ
こんなのがお天道様を浴びてると思うと甚だ迷惑だ
0756名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 977e-5q76)2016/09/22(木) 05:38:29.80ID:SrwwQXYq0
元々おみくじ程度のポテンシャルしかないゲームシステムなのに
デブがミリオタ気取りのにわか知識で【屋上屋を架す】からこうなるんだよなあ
しかもオリジナルプログラムに手を付けられない無能の癖に

カネが欲しけりゃもっと客に媚びろバーカw
0759名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-aBDa)2016/09/22(木) 06:45:15.77ID:BO7rCNccd
>>745
アルペジオの原作が衰退とから聞いたことねーよ
0764名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff6f-6dba)2016/09/22(木) 07:17:53.67ID:YO8kvDVs0
クソなおじさん 居るな
0765名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff6f-6dba)2016/09/22(木) 07:18:51.09ID:YO8kvDVs0
ヘイトは暴言はくから嫌い
ヘイトのプレイは小学生以下 狂で出れば
ごみ以下乙
ごみのプレイヤー
うんこたれ =ヘイトおじさん

⇒ヘイト

⇒ホモ
うんこたれ =ヘイトうんこたれ =ヘイト   うんこたれ =ヘイト
うんこたれ =ヘイト  うんこたれ =ヘイト
0778名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-aBDa)2016/09/22(木) 08:58:30.58ID:BO7rCNccd
中破ダメから誘爆
まれに誘爆の規模によって中破状態から大破状態に移行します
0781名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7218-5q76)2016/09/22(木) 09:05:04.95ID:DpWgEGhH0
俺大型建造は武蔵と大鳳とビス子がいないんで卒業できてないんだが
通常建造で出せるやつはもういないんだよな

んでこうなると毎日のデイリーでオール30で建造するだけになっちまってるんだが
通常建造に陽炎型か夕雲型のレアいれるとかしないからなこの運営
最期が秋雲って酷い
0789名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-Y2Zs)2016/09/22(木) 09:25:41.57ID:Dyx6tdQm0
低レアを増やす調整も立派なバランス調整だと思うがtnksにはわからないか…
なんでもかんでも後発をレアにして糞配置低ドロップにすりゃいいってもんじゃないだろうに
てか「連休中にログインしたら浦波プレゼント」でもやれば接続数稼げたんじゃないの?
簡単に取られたら悔しい?あっはい…そうですか
0796名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7218-5q76)2016/09/22(木) 09:33:00.36ID:DpWgEGhH0
いやぁ賭けてもいいけど浦波なんてゲーム初期から実装されていたら1−1で腐るほどとれるコモンに過ぎんかっただろう
浦波と磯波が逆だったら今頃2−4で必死に磯波を掘ってる光景が見られただろうさ
んでなんだこの吹雪と見分けつかない奴は!とか言われてただろう
0797名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ead-5q76)2016/09/22(木) 09:34:36.45ID:bDaNxwpf0
>>791
悔しい以前に自分の自己満足を突き詰めた結果なんだから受け入れろよって感じだけどね・・・

最近しばふの起用頻度が増えてきたけどここで愛想尽かされたんじゃねって
書き込みが目立つようになってきたからtnksが躍起になってるだけじゃないかとしか思えない
0807名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-aBDa)2016/09/22(木) 10:15:18.84ID:BO7rCNccd
>>768
岡宮「勝ったな」
勃起豚「あぁ」
0813名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1cb7-5q76)2016/09/22(木) 10:41:54.10ID:DwCsnFLg0
4. 名も無き提督 2016年09月21日 19:08 ID:PePcqMFz0
自分は全海域攻略できる人間だと思うな。

おごり高ぶるな。

努力を積み重ねたものだけであるからこそ

達成感が得られるのだ。

辞めたい奴は辞めろ。甲でなく丙がないと何もできないならブラウザだけやってろ。

くっせ〜〜〜〜〜
0827@無断転載は禁止 (ワッチョイ a0fa-5q76)2016/09/22(木) 11:18:09.14ID:yzxr6wWd0
15夏:大規模
15秋:中規模
16冬:小規模
16春:大規模
16夏:中規模
16秋:???

この法則でいくと秋は小規模か?
てか春夏と糞イベが続いたから秋は是非小規模にしてくれ
0832名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5e1c-5q76)2016/09/22(木) 11:24:36.99ID:bzfuG3P00
>>819
今度から妾の顔にはtnksの御尊顔を張り付けりゃいいんじゃないの。
信者も納得するだろ(嫌味

>>822-823
こっちだけしょっちゅう誘爆を起こして向こうは何も起きない未来しか見えんしな。
下手したらロスとさせられかねんし。というか、キャラロスとさせる気満々だろ。それ。
なお、ダイソンはHP1でもこちらを大破させる模様。誘爆?何それおいしいの?
0857名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f4c6-5q76)2016/09/22(木) 12:07:58.36ID:sCNo4qb60
香椎が人気となる最低条件
・クリア報酬であること
・初期マップで手に入ること
・姉妹艦レズではないこと
・パセリニキがイラスト担当であること
・ハチマキや片足ニーソ等、【】の性癖が反映されてないこと(セリフ内容も含む)
・まともな声優が担当すること(ってか姉妹で同じく茅野さんが担当)
・ただの鹿島のコピーにならないこと

【】にはハードル高くない?意図せず鹿島実装したから成功したのであって
意図して人気出そうとした艦の末路はねぇ・・・
0874名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59c8-5q76)2016/09/22(木) 12:44:42.05ID:jny4MBXg0
>863

来月中旬に秋刀魚漁が開始だから前の告知を踏まえると次のメンテで実装、っていうのが普通の考えだろうけど、
あれ以降基地航空隊の通知が全然ないからな。コラボとかリアルさんま祭とかはうざいほどツイッターで流してるっていうのに。
0882名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3a6b-5q76)2016/09/22(木) 12:57:29.59ID:OxdS7IAH0
>>878
別に今さら艦娘の衣装チェンジなんて珍しくもなくない?
かっこいい艦これ(激寒)/disネタ満載の漫画/コスプレ
元からエアプに人気の二次創作なんて実質これくらいのパターンしかないんだし

要はちょっと可愛い子の衣装着せ替えたいだけであって根本的に艦これキャラである必要がない
これは描き手を非難してるんじゃなく、艦これキャラが選ばれる理由が「見た目が可愛い」「キャラとして知名度が高い」くらいしかないってことな
もちろんそれは原作のキャラに個性がない&設定が薄いせい
0894名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3a6b-5q76)2016/09/22(木) 13:25:47.55ID:OxdS7IAH0
>>884
「見た目が可愛い」はある程度個人の好みがあるとしても
「キャラとして知名度が高い」が最近の簡悔のせいで揺らぎまくってるからな
そうするとどうしても初期艦や特定の人気キャラに集中するけどいつまでも同じじゃ飽きるし

つーか公式が新キャラの立ち絵をきちんと公開すらしないのっておかしいよなぁ?
そりゃあ全盛期は複数のアフィが勝手に新キャラ&限定グラをまとめまくったり
見た目にホイホイされた絵師がファンアート描いてリプられまくったりしてたけど
そういうのが下火になると途端に「新キャラってどんな子なの?」ってのが分からなくなる
アイコンチラ見せは毎回やってるけど違うそういうのじゃないんだよ…
0907名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f6c-+c6w)2016/09/22(木) 14:00:56.94ID:tp2b44i80
ネットで拾った立ち絵や声の詰め合わせで同人を作る人って結構多いのかな
提督と出会って2分でセックス、って内容なら深くまでキャラやその元ネタについて知る必要なんてないし

と言うか他の長く続いてるジャンルだと悪い意味でのキャラいじり系のネタが流行って少しすると
それに対するカウンターとなるネタ(例:PAD長に対する巨乳長)が出てくるようになるけど
艦これってそういうカウンターが発生しないよね
いつまで経っても赤城は無芸大食、長門はロリコン、電はぷらずま、足柄は婚活
0921名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8851-FR/t)2016/09/22(木) 14:45:39.45ID:CN9rRjW70

・ヒルディの続編!

プレイリスト機能も実装

0922名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 16df-V4f9)2016/09/22(木) 14:47:13.65ID:cLa50zyR0
>>907
変に頭の悪い儲が多いのと、
そういうバカがシジツデハーって豚の設定の正しさ()の後押しして
それ以外の設定潰そうとするからね
誰だってキチガイに絡まれたくないからねぇ
大食い空母設定とかできた時にくだらん属性つけるな、的な事言ってるの居たりしたけど
謙兵が全部潰したしの
0926(´・ω・)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ddbd-xdvH)2016/09/22(木) 15:40:06.90ID:yUEAdafZ0
艦くやアニメはホント勿体なかったな

第二話とか、セリフないけど
五月雨、時雨?、衣笠、朝潮、大潮、青葉もでてるんだよな

キャラを活かせる能がない豚ナカス
0930名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdc8-aBDa)2016/09/22(木) 15:49:51.84ID:KUD8cKDOd
>>927
レベル差が50とかあってもこっちはボフボフ
相手は駆逐でこっちの戦艦ぶちのめして来るからな
0934名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 977e-5q76)2016/09/22(木) 16:13:17.80ID:SrwwQXYq0
デブ語、というかデブに関わるとSAN値が悪化するので程々にしておこう(自戒
鈴熊ドラマCD(の文字興し)という【可視化された言葉の暴力】を見たりすると尚更だ

>>931
砲爆撃でぶん殴り続けなきゃならない【ソフトスキン】・・・とは?
まぁ【VT信管への対抗策が装甲空母クマ(ドヤァ】だからなあ(諦観
ほんと訳わかんないとはこの事ですわ(呆
0943名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 51c8-gfYs)2016/09/22(木) 17:02:39.66ID:wX09J2yT0
>>901
亀だけどエロ同人ウケする見た目と性格にすりゃあ簡単だよ
ポーラ→飲むと脱ぐ(それだけ、故にすぐ冷めた)
鹿島→提督LOVEで巨乳で練習艦、サンドイッチ(意味深)
金剛・榛名→提督LOVE
鈴谷→JK
潮・高雄姉妹・一/二航戦・大鯨→巨乳

つまりJKくらいで巨乳で提督LOVEでエロに繋げられるワードを使う奴は人気が出る
0947名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 51c8-gfYs)2016/09/22(木) 17:33:02.18ID:wX09J2yT0
アニメでしてたな
0951名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-5q76)2016/09/22(木) 17:59:20.53ID:ii2q3eHx0
>>943
>つまりJKくらいで巨乳で提督LOVEでエロに繋げられるワードを
 使う奴は人気が出る

つまり鈴谷ってことだね?最近のゲーム外での改悪から始まって
敢えて触れなかったんだろうが
それにしてもスレ伸びてるって思ったらあれか今日の運営ポエムか
何が新海域じゃボケ キチ航空実装どうした(引退者続出で焦ってるんだろうと想像)
0953名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f95-a/Mk)2016/09/22(木) 18:02:48.61ID:ZGRTMqzy0
デブが既婚→相手はどんな菩薩だよ(るろ剣並みの感想)
デブが未婚→残念でもないし当然といえる

>>944
監督脚本共に別作品の劇場版で一定の評価を得ているからスタッフガーも使いにくいし
それ以前に脚本にデブの名前が載っちゃってるからな

発狂が光速突破する日も近いな(確信)
0963名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ead-5q76)2016/09/22(木) 18:39:19.16ID:bDaNxwpf0
仮に結婚してたとしてもただの演出で片付けるには
色々がある描写が多すぎて実家に逃げられるレベルだからな・・・

まぁそれ以前に見た目もさることながら性格が酷いから
仕事でもかなり関わるのを渋られてる臭いのに交際とかtnksの簡悔並に無理なレベル
0996名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4092-UEA8)2016/09/22(木) 20:24:10.17ID:MmrYTUUJ0
>>991
流石っ!
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 19時間 37分 34秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況