aitendo利用者達のスレ その13 [無断転載禁止]©2ch.net

1774ワット発電中さん2018/10/30(火) 18:41:21.76ID:fElFL49z
秋葉原の端っこにあるaitendoは電子部品屋である
主に中国製や出所不明な珍しい部品と国内製造部品などの取扱いもあり
休日には元ラジオ少年たちで狭い店内で身動きが取れない時もある
そんな怪しくも楽しいaitendoを語るスレ

通販サイト
http://www.aitendo.com/

店舗案内
http://aitendo.cc/?page_id=2

前スレ
aitendo利用者達のスレ その12 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/denki/1505827115/
aitendo利用者達のスレ その11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/denki/1488149811/
aitendo利用者達のスレ その10
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/denki/1480422307/
aitendo利用者達のスレ その9
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/denki/1470637914/
aitendo利用者達のスレ その8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/denki/1458563937/
aitendo利用者達のスレ その7 [転載禁止](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/denki/1443531017/

次スレは>>970を踏んだ人が建ててください
商品の事を語るスレなので、店員のおねーさんの話題は下記の専スレでどうぞ。

aitendoの小姐達を愛でるスレ(c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/denki/1422694823/

95774ワット発電中さん2018/12/14(金) 18:20:29.44ID:cGUU97o4
>>94
あそこの名前って2k540じゃなくて2540なの?

96774ワット発電中さん2018/12/14(金) 19:19:56.13ID:grWxkHNV
>>94
お前の方が意味不明
>>86がkたった一文字をわざわざ省略して書かなければならない理由は?
お前のように、大して短くもならないのにわざわざ略称で呼ぶ方がカッコ付けて書いているようでバカっぽい
アンチウィルスをアンチウィルと略して呼ぶオヤジ共と似たようなキモさをお前から感じるわ

97774ワット発電中さん2018/12/14(金) 20:17:53.11ID:J3fZkj43
思うんだが94は「2k540」という名称のビルが存在していると言うことを知らないんじゃないの?
だから会話が全然噛み合ってないような

98774ワット発電中さん2018/12/14(金) 20:32:32.60ID:JPBu94LI
http://www.jrtk.jp/2k540/

2k540が正式名称だよね

99774ワット発電中さん2018/12/14(金) 21:12:00.90ID:9Z+Jh1Qh
>>97
あれ、ビルか?
ガード下だろう。

100774ワット発電中さん2018/12/14(金) 21:14:21.18ID:biDkE6rx
ビルと言うよりモールの名前と言った方が正しいだろね

101774ワット発電中さん2018/12/15(土) 00:56:00.02ID:Ow4ASbBa
87 774ワット発電中さん sage 2018/12/14(金) 08:39:31.20 ID:cZN/QxS4
2k540なんて書かなくても普通に2540でいいんじゃないの?
なんかカッコつけてるつもりが逆に馬鹿っぽいw


プッwww
これは恥ずかしい

102774ワット発電中さん2018/12/15(土) 01:08:11.87ID:N1myMWVO
>>98
意識高い系だぬ

103774ワット発電中さん2018/12/15(土) 03:57:18.21ID:uelB+zCS
よくわかんない流れになってきたけど
やなかのマンデリンコゲコゲに煎ってもらってのんでみ
いいぞ

104774ワット発電中さん2018/12/22(土) 02:11:16.42ID:v49XFzDi
以前は年末が近くなると福袋の話題で盛り上がってたのが懐かしい
もうaitendoは福袋はやらんのだろうなぁ

105774ワット発電中さん2018/12/22(土) 02:28:30.99ID:wwD0/xtr
まぇは行くとちょっとおもしろいパーツがある店、ってイメージが若干あったけど
今は突如閉店していてもなんの不思議もない店になっちまったからなぁ

106774ワット発電中さん2018/12/24(月) 07:27:08.99ID:RT46c9DC
↑(個人の感想です)

107774ワット発電中さん2018/12/24(月) 08:37:48.26ID:ReSxGmCU
今日は月曜だけど開いてんど

108774ワット発電中さん2018/12/24(月) 12:45:40.63ID:xDVs7lpm
なめたら あッ・かッ・ん〜〜〜♪

109774ワット発電中さん2018/12/27(木) 12:48:48.64ID:VRGsWhGJ
新着のところに
極小D級アンプモジュール(3W) [AMP8002-C]
ってあったけど8002ってD級じゃないでしょ?

110774ワット発電中さん2018/12/27(木) 13:22:17.01ID:BAGUwLfE
該当品はD級じゃあ無い様だが、PAM8002と言うD級品もあるはず

111774ワット発電中さん2018/12/27(木) 18:54:06.78ID:Zt5B8IcW
品物の出所がD級品と言う意味かもw

112774ワット発電中さん2018/12/27(木) 20:22:44.05ID:YpZWWXcR
俺もそう思った

113774ワット発電中さん2018/12/28(金) 01:10:43.53ID:3Cr/Vfct
>>110
ほんとだD級アンプICとAB級アンプICのどっちも8ピンでしかもピンレイアウトも同じ電源電圧範囲も同じでそのまま置き換えができそう

114774ワット発電中さん2018/12/28(金) 01:37:27.22ID:3Cr/Vfct
ついでにPAM8002で検索してたら関連するICでHT6871っていうのが出てきた
またまたaitendoがhitしたが
AB級パワーアンプ [HT6871]http://www.aitendo.com/product/11289
ってデータシート見たらこっちはAB級でなくてD級なんだけど
D級といいつつ中身AB級のICとか存在しそう、こわいこわい

115774ワット発電中さん2018/12/30(日) 10:11:13.58ID:50AY90BK
>>56
年末なのでaiten購入品の整理してたら
5個入ICの両端が抜けて3個しか入ってないモノがあったw
多めに買っておいてよかったぜ

116774ワット発電中さん2018/12/31(月) 00:50:06.88ID:bBK3yC1D
福袋なくなったのか

117774ワット発電中さん2018/12/31(月) 10:17:12.92ID:kRXjIMJQ
やっぱり、福袋無くなったのか。サイトでも全く告知ないし、いまさら入れるものもいのか。
LEDの種類が多く安くてよく使ってたんだが、寂しくなったし。

118774ワット発電中さん2018/12/31(月) 16:24:29.11ID:eGzZTzsN
ていうかー(ていうかー)まじでー(まじでー)
来年突然に愛天堂が(アイテンドーガー)消えてなくなりそうで怖いわ

唐突に(唐突に)諸事情で閉店しましたとか発表されても驚かない

119774ワット発電中さん2018/12/31(月) 16:31:51.65ID:IbUOP5gP
店舗はなくなっても通販は残るっしょ

120774ワット発電中さん2019/01/01(火) 01:27:13.84ID:dGED/uLI
時代の移り変わりだよな
10年代前半は尖ったお店だったよ

121774ワット発電中さん2019/01/01(火) 10:40:37.63ID:I4Hpo2hR
普通の部品屋が淘汰されたので、秋月としては普通の部品屋としての商売が繁盛してる
のだろうな。
普通にやって儲かるなら無理にリスク取る必要もなかろう

122774ワット発電中さん2019/01/01(火) 11:25:16.87ID:S75/S7fD
>>121
ん?何故唐突に秋月?

123774ワット発電中さん2019/01/04(金) 20:54:45.20ID:WC3vkWCg
昨年末買ったk-5532pi開けたら、電池の端子の+極用が2個入ってて-極用が入ってなかった
しばらくアキバ行く機会無さそうなんだが(´・ω・`)

124774ワット発電中さん2019/01/04(金) 21:05:20.54ID:gc1oG4tS
>>123
それは、今年一年「陽」と言うご託宣じゃまいか?

125774ワット発電中さん2019/01/04(金) 23:00:41.37ID:WC3vkWCg
>>124
うまい!
そう考えれば悪い事ではないかも
もしバラ売りで買い足せるようなら返品せずに取っておくかw

126774ワット発電中さん2019/01/09(水) 04:42:01.56ID:bknUWMYj
aitendoのDSPラジオってどうなのよ?
めっちゃバラックでちゃっちい感じするんだけど、ちゃんと鳴る?感度ええ?
買って作ったことある人教えてください

127774ワット発電中さん2019/01/09(水) 16:07:34.56ID:aYw+BgcN
ならなかった

128774ワット発電中さん2019/01/11(金) 07:08:04.62ID:GzSagE+N
ここはよく分からん店だな
1N60が注文してから半月でやっと届いたかと思えば
6E2が翌日には届く

129774ワット発電中さん2019/01/12(土) 00:10:29.12ID:A1PPCnwk
これなんか頼んだら何が来るか判らなねぇーなw
http://www.aitendo.com/product/17270

130774ワット発電中さん2019/01/12(土) 01:26:04.04ID:WXOPO8Le
>>129
こんなゴミ中華コンなんか良く買う気になるな

131774ワット発電中さん2019/01/12(土) 09:10:22.07ID:Ejvd1EQM
わけわからん中華が3個100円?
高っ!

132774ワット発電中さん2019/01/12(土) 09:22:22.17ID:h1vnXT0Q
たとえ1円でも要らんわこんな超低信頼性のもん
きっとに付いてる奴も使わんまま捨ててるわ

133774ワット発電中さん2019/01/12(土) 10:29:22.41ID:Ejvd1EQM
>>132
すまん、うちでは使わないままとってある

134774ワット発電中さん2019/01/12(土) 10:41:13.45ID:r+4ag6qs
マトリョーシカ2重層コン

1351322019/01/12(土) 11:01:48.83ID:h1vnXT0Q
そのまま捨てるのももったいないからたまに可変電源繋いで過電圧や逆接で
爆発させて遊んでる
ストレス解消かなwww

136774ワット発電中さん2019/01/12(土) 11:05:17.71ID:O/KwSj6+
>>130
タイトルに 50V680uF と書いてあるのに
仕様・機能に 25V4700uF って書いてあるんだぜ。
だれが買うかよ

137774ワット発電中さん2019/01/12(土) 12:33:02.47ID:Iqhas+uV
うざ
消えて

138774ワット発電中さん2019/01/12(土) 14:33:38.17ID:yBZUxW2D
>>136
ケミコン砲を作る。

139774ワット発電中さん2019/01/12(土) 15:00:46.19ID:w8wpd1NJ
>>129
中に3個入ってるんじゃね?

140774ワット発電中さん2019/01/13(日) 21:12:09.22ID:54jwTcjR
仕様・機能「表記価格:1パック=4個入り」

141774ワット発電中さん2019/01/14(月) 19:52:20.88ID:Z9ve1CIT
愛天堂全然関係ないんだけどさ。

日本初の“自作キーボード”専門店「遊舎工房」が秋葉原にオープン
ttp://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1901/13/news029.html

>向かいには電子パーツショップのaitendoがあり、自作キーボードなど
>電子工作好きにとってはおなじみ(?)の場所だ

向かいって中央エレベータとか言う会社じゃなかったか?
まさか会社が消えるとは思えないんだけど。

と思ってgoogle mapでつき合わせたら今は無きw、KIT館の向かいか。
ということはあそこにあった望遠鏡屋?消えちゃったのか

自作キーボード専門店とかニッチ過ぎる気がするんだが何年持つかね・・・

142774ワット発電中さん2019/01/14(月) 20:10:05.54ID:aYrIiWdd
>>141
キーボードをかじった人なら需要かなりある
地味に残るじゃねえの

143774ワット発電中さん2019/01/14(月) 21:04:08.26ID:Mqk3u0xZ
あそこにあった店はシュミット、だね。

144774ワット発電中さん2019/01/15(火) 20:31:21.47ID:aL4ZsaoC
>>141
天体望遠鏡売ってた所がキーボードのお店になった
立ち上げ準備してる時に前通って俺も知った

145774ワット発電中さん2019/01/20(日) 17:40:49.43ID:aJ4XludN
突然廃業しそうで怖い

新着レスの表示
レスを投稿する