X

【特定アジア】愛媛県の暮らし【極東三馬鹿】
0001名無しの権兵衛さん垢版2007/06/15(金) 11:11:48ID:Ai6yImqe
子供の頃日本全国転向したけど愛媛が最低だったね。
人間性が一番悪いよ。
愛媛は二重人格者の集まりか?

0772名無しの権兵衛さん垢版2018/01/03(水) 11:10:17.99ID:bq1zpKme
あんな使われ方でいいのか?将棋界ではレジェンドであるだけに、将棋ファンは残念な気分になってしまったようだ。
史上最年長棋士として活躍していたが、昨年6月に行われた対局をもって、現役生活を終え、現在は芸能プロダクションに所属し、
バラエティ番組に引っ張りだこの元棋士の加藤一二三九段。14歳7カ月で史上初の中学生棋士になり、
20歳には最高峰の段位であるA級8段を所持したという超大物棋士だけに、バラエティでの活動が顕著にみられるようになってからというもの、
往年のファンは複雑な気持ちになったようだ。「現在加藤さんは“ひふみん”の愛称で、若者たちにはマスコットキャラのような認識で可愛がられていますが正直、
しゃべりは誰が見てもうまくはありません。それを徐々にバラエティでもイジられるようになり、昨年7月放送の『ダウンタウンDX』に出演した時は、
ダウンタウン・浜田雅功に『何言うとんの』『え、何て?』とイジラれ、最後は浜田に手で口を塞がれ、口をチャックされてました。
それが呼び水になったのか最近ではダウンタウンほどの大物でなくても、加藤を平気でイジッてくるようになりました」
また、最近は音楽番組にも出演するようになったが、ますます何だか手の込んだイジリになってきた。
「12月13日放送の音楽特番『FNS歌謡祭』に出演した加藤は古坂大魔王が作詞・作曲した『ひふみんアイ』を歌ったものの歌い出しを間違え、
生放送にもかかわらず歌い直しに。とはいえ、加藤も歌い直すかもしれないといった発言をして伏線を引いていたので、
明らかにそういう演出だったのでしょう。ただ、歌自体も熱唱というより、どうにか歌詞を読んでいる感じ。
SNSでは『加藤を出すな』『音楽番組にはいらない』といった批判を浴び、一方の将棋ファンからは
『加藤さんは本当はスゴい人なのに』『将棋界のレジェンドも今は芸能界のおもちゃか』『余生を楽しんでいるのかもしれないけど、
これ以上コケにされる姿は見たくない』と残念がる声が見られます。将棋ファンのつるの剛士も、
加藤の最近の扱いについては『将棋ファンとして、“ひふみん”と言われる事が。皆さん、どんな人か知っているんですか?』
『世間に軽く扱われ過ぎてる!“ひふみん”とか呼ぶな!』と現状を憂いていました」今年は、加藤イジりが激化しそうな予感だが、ほどほどにしておいてあげてほしいものだ
0773名無しの権兵衛さん垢版2018/01/09(火) 18:33:12.91ID:aDZ9mVld
長期にわたり低迷が続くフジテレビ。今年4月の改編で夕方のニュース番組の司会にNHKの登坂淳一アナウンサー(46)を起用することが分かった。
「昨年10月から『ユアタイム』の後継番組として始まった『THE NEWSα』が局内の期待に応えられず低迷。
加えて夕方の『みんなのニュース』、お昼の『FNNスピーク』も低視聴率に喘いでいる。4月からは各番組のタイトルやセットを統一し、
イメージ一新とコスト削減の一石二鳥を狙います」なかでも低迷が続く夕方の「みんなのニュース」のテコ入れは喫緊の課題だ。
「同時間帯の日テレの『news every.』が視聴率10%超えを連発しているのに、『みんなの〜』はわずか4%前後。
打開策としてフリーアナの宮根誠司を抜擢する話も進んでいたが、文春に書かれて頓挫しています」
そこで次なる候補として急浮上したのが、NHKアナウンサーの登坂だという。公家のようなルックスと穏やかな口調から“NHKの麿”として知られ、
現在は鹿児島放送局に勤務している。「実は登坂は3月までにNHKを退局して大手芸能事務所に所属し、
フリーアナウンサーとして活動する予定です。フジ側もそれを承知で、昨年から彼と交渉に当たっていた」
フジテレビは「キャスティングの詳細に関してはお答えしておりません」と回答した。フジテレビアナウンサーの秋元優里(34)に不倫疑惑が再浮上した。
秋元といえば、入社4年目にして滝川クリステルの後任として「ニュースJAPAN」に抜擢され、
現在は「BSフジLIVEプライムニュース」のメインキャスターを務める、局を代表する女子アナの1人だ。
父は元エリート外交官で、宮内庁の現・式部官長。美人アナとして、オジサン視聴者をすっかり虜にしたことでもフジ社内の評価は高かった。
5年前、アナウンス室の後輩、生田竜聖アナ(29)と結婚して1女をもうけたものの、2016年に別居報道が出た。
その際、MCとして出演する人気番組「ワイドナショー」で、別居については認めたが、不倫疑惑については「やましいことはないです」と断言していた。
ところが昨年、「秋元は不倫疑惑の相手と密会している」との情報がもたらされる。その情報を元に動き始め、
驚愕の光景の連続に目を疑うことになった。美貌の裏に隠されていたワイルドな素顔秋元は、
横浜市郊外の田園地帯の「竹林」や「小屋」で夫以外の妻子ある男性と密会を重ねていたのだ。
0774名無しの権兵衛さん垢版2018/01/17(水) 15:15:27.48ID:gBgdSC7d
「日程の都合上できない」。外遊先のルーマニアから帰国の途についた安倍首相だが、ノーベル平和賞を受賞した国際NGO・
核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長との面会を拒否したことに非難の声があがっている。
フィン事務局長は12日に来日しており18日に日本を離れる予定で、ICAN側は安倍首相との面会を昨年12月下旬から2度にわたって内閣府に要請。
しかし、今月14日になってようやく得られた返答は「面会できない」。しかも、要請していた内閣府からではなく外務省経由の回答だったという。
一方、安倍首相はフィン事務局長が来日した12日から欧州六カ国の外遊に"私人"の昭恵夫人を伴い出発。
日程調整をおこなえば十分にフィン事務局長との面会を実現できたにもかかわらず、菅義偉官房長官いわく
「日程の都合上難しいということで、それ以上でもそれ以下でもない」という素気ない態度で拒否したのだ。
オバマ前大統領の広島訪問時に安倍首相は「核兵器のない世界を必ず実現する」と表明したが、
そのための活動が評価されノーベル平和賞に輝いたICANに対するこの冷たい対応。そもそも、
ICANの活動は日本の被爆者や市民団体が果たした役割が非常に大きい。だが、ICANのノーベル平和賞受賞が発表された後も、
サーロー節子さんが被爆者としてはじめて授賞式でスピーチをおこなった後も、安倍首相は公式に祝福コメントを一切発していない。
世界で唯一の被爆国であるというのに、むしろ被爆者の思いを無下にしてきたのだ。その上、
今回の面会拒否。これにはフィン事務局長も、16日におこなわれた日本記者クラブでの会見で
「長崎、広島の価値観と、政府の政策に大きなギャップがあると感じた」と明言。「失望しているが
(公開討論で)政府を代表する方(佐藤正久副外相や与野党の代表者ら)と話はできた。次の機会があればいい」
「安倍首相に『被爆者に敬意を払い、核兵器禁止条約に署名をしてほしい』と伝えたい。(戦争被爆国の)
日本は独特の立場で、リーダーシップを発揮できる」と述べたという。核廃絶はおろか、外遊先でも北朝鮮危機を煽りつづけた安倍首相にこの重要なメッセージに耳を傾ける姿勢があるとは思えないが、
この面会拒否に対してはこんな批判の声があがっている。それは「芸能人とは会食する時間はあるくせに」というものだ。
0775名無しの権兵衛さん垢版2018/01/24(水) 18:47:27.53ID:LG1S8pWw
手元にまだ6,000万ほど残ってたのに、家に固執してしまいました。まあ、当選してから半年くらい経ったときのことですわ。
自分の金を預けてた地元の銀行の支店長が、僕の家にやってきたんです。菓子折り持ってね。
高級スーツのインテリ風の男やったんですけど、まぁ仕事が趣味みたいな奴でしたわ。自宅に上がり込むなり、
何を言い出すんかな、と思ってたんですけど、モミ手でいきなり「当行の投資信託の商品にぜひ預金を!」と。
渋った顔をすると、土下座して頼んでくるんです。地銀の3,000万円は手つかずやったのは確かですけど、
その情報片手にノコノコやってくるのが気に入らんかった。もう、人なんか信用してないし、腹立ってきてね。
「そんなもん金持ちなんかほかにもぎょうさんおるやろ!なんでオレんところにくるねん!」「非常にいい商品なので、
ぜひと思いまして!」「ほかにいかんかい!なんで、投資なんかせなアカンねん!」「あのぅお言葉ですが
宝くじに当選されたほとんどの方が当選金を3年以内に無くされるというデータもありまして」
「おぉぉぉぉ、おまえぇぇぇ〜!なんでそれを!」「このあたりのエリアのみなさんには有名な話です、よ」
よく考えたら、この支店長は僕のことを考えてくれてたんかもしれんのですけど、このときの僕はそれどころやない。
「か、か、か、か、かぁぁ、帰れぇぇ!」みんな知っている。近隣の住人はみんな敵や、そんな感覚でしたね。
人間いうのは、恐っとろしいもんですわ。それで、すぐさま断ったんですけど、銀行で金を下ろすたびに副支店長が頭を下げて、
いちいち応接室に連れて行かれますねん。さすがに、こっちもキレてしもうて、あるときに支店長をどやしつけてやったんです。
「おまえ、人の米びつ覗くような真似しやがって、ええ加減にせえよ!」「私は、当選金を今後の人生に有効利用されるように」
「それが大きなお世話やと言うとるんや!誰がおまえのところに投資なんかするか!アッホ!!」
苦虫を嚙み潰したよう顔になった支店長の拳が強く握られてました。それからですわ、信託会社や資産運用会社を名乗った怪しい電話が1日に10件以上かかってきはじめたのは。
たぶん、あの支店長が僕の個人情報を流したんやないかな、と思っとります。
0776名無しの権兵衛さん垢版2018/01/31(水) 09:59:27.17ID:xf3I1ouU
経済面では、バブルが崩壊し、高度成長の時代が終焉。新しい経済社会のあり方を模索すべき時代だったが、
自民党は具体的な進路を打ち出すことができなかった。1994年、野中氏は、加藤紘一、亀井静香両氏らとともに非自民政権に代わって村山富市社会党委員長を首相とする自民、
社会、新党さきがけの連立政権を樹立。自民党が長年のライバルだった社会党と連立を組むという「奇策」だった。
ただ、野中氏はこの政権の中で自治相など要職を務め、加藤氏との親交を深める中で、加藤氏流のハト派リベラル路線を身につけていった。
戦争体験に基づく平和への思いや地方政治家として学んだ弱者への配慮といった個人的経験が、
加藤氏との交流で「理論化」されていった。1998年、野中氏は小渕恵三内閣の官房長官に就任。
沖縄問題などに尽力する。ただ、自民党は参院で過半数を持っておらず、政権は不安定だった。
そこで野中氏は、宿敵の小沢氏率いる自由党との連立を実現。その後、公明党も加えた自民・自由・公明連立政権となる。
野中氏は政権を安定させることで、消費税率の引き上げや社会保障の拡充などを狙っていたが、小渕氏が病気で倒れたことで、
その構想が実現することはなかった。2000年秋、加藤紘一氏が森喜朗首相を倒そうとした「加藤の乱」で、
自民党幹事長だった野中氏は盟友の加藤氏と対立。加藤氏の支持グループを個別に揺さぶり、乱を鎮圧した。
0777名無しの権兵衛さん垢版2018/02/07(水) 08:11:17.79ID:B8TfxDBz
貴乃花親方と八角理事長(元横綱・北勝海)による骨肉闘争は2月2日の理事選で一応の決着を見たが、
執行部が真っ先に「造反者」の炙りだしに動くのは間違いない。そうした“裏切り者探し”の先にあるのが、
壮絶な「報復人事」である。「理事長ポストに就くと人事権を握れる。これまでも貴乃花一門で中心的な役割を果たす阿武松親方
(元関脇・益荒雄)や立浪親方(元小結・旭豊)は本場所で入場券のモギリの仕事などに回されていた。
今回でいえば、昨年末に時津風一門から離脱して貴乃花支援に回った錣山親方(元関脇・寺尾)、
湊親方(元前頭・湊富士)、立田川親方(元小結・豊真将)が冷遇されるのは間違いない。湊親方は、
今は本場所での“花形”とされる審判部所属ですが、3人揃って八百長を監視する監察委員や、
指導普及部か社会貢献部で警備担当や用具係に左遷だろう」貴乃花サイドで理事に当選した親方たちも、
同様に冷遇されると考えられる。理事の「職務分掌」も理事長側が差配することになる。「同じ理事でも協会ナンバー2の
『事業部長』であれば、年3回の東京開催場所の運営を取り仕切る大きな権限を持つ。それに対して
『相撲教習所担当』は閑職です。(2010年理事選における)“貴の乱”で初めて理事となった貴乃花親方もあてがわれた役職で現体制では、
貴乃花グループの山響親方(元前頭・巌雄)が担当しています。今回も貴乃花側の理事が担当することになるだろう」
加えて「大阪場所担当」も貴乃花サイドの理事に回ってくるのが濃厚だという。
0778名無しの権兵衛さん垢版2018/02/13(火) 17:21:13.57ID:s6oLqUHt
小学3年生ごろに神奈川県藤沢市に引っ越してきて、祖母とご両親、弟の5人暮らしでしたね。
お母さん(すでに他界)は、お子さんふたりを出産する前後に全身がリウマチになり、簡単に出歩けなくなってしまいました。
病気のストレスも相まって、宗教団体に入会していたことを覚えています」一家を支えていたのは現在、
親子と同居している父で、当時は横浜市内の工場勤め。幼いころから母親に気を遣う父親の姿を見ながら、
病気に苦しむ母の世話をするという“苦労時代”が「原点」だった。そして短大を卒業後の90年ごろに横浜市役所に勤めると結婚し、
91年に誕生した。結婚延期が発表された翌日、親戚宅を訪ねて話を聞くと、会見後の昨年10月に
「食事会」が開かれていたという。電話で報告をもらったので、こちらから“久しぶりにいらっしゃってはいかが”と誘い、
親戚を集めて本家で食事会を開きました」実は、ほとんどの親戚が疎遠になっていた。約20年ぶりの再会とあって、
食事会は昼前から約5時間にも及んだという。
0779名無しの権兵衛さん垢版2018/02/17(土) 19:39:20.17ID:dmsi3nkS
仕事は仕事、プライベートはプライベートという意識も徹底した。結果、男子校から共学校ぐらいの雰囲気にはなったんじゃないかな。
女性の編集者はいなかったけどね(笑)。いわば共学化したことで、ジャンプ全体の作風にも影響が出たかもしれない。
「友情・努力・勝利」という伝統は薄まったけれども、一方で「アンケート至上主義」は残した。
90年代当時、約3万通のアンケートハガキが毎週送られてきました。早いものでは、火曜日の夕方には300通ぐらい届きます。
これは「速報」と言って大変貴重な情報源でした。火曜日の夕方なら、その週の号で進行している原稿にぎりぎり反映させることができます。
今ではインターネットが登場し、さらにツイッターなどのSNSで簡単に読者の声を拾えますが、
当時からこのようなライブ感を持った誌面作りができていたのはジャンプだけでしょうね。読者双方向の誌面作り、
これがジャンプ創刊以来の一番の強みと言えるでしょう。子どもが参加できる、自分の声を反映させられる唯一の雑誌なのではないでしょうか。
その情報もアンケートだけに頼っていたわけではありません。他によく参考にしていたものが、
編集部の見学が自由なんですね。修学旅行のコースにもなっているぐらいで、学校の先生に引率されて何十人もの生徒が見学に訪れます。
そこで若手スタッフが編集部の中を案内して説明したり、原稿を見せたりするわけですが、そういう時に「最近何が面白い?」とか聞いたり、
さらに「グッズがあるけど、好きなもの持っていっていいよ」と言って、その反応を見て参考にしたりもします。
0780名無しの権兵衛さん垢版2018/02/23(金) 14:08:21.53ID:nvgYF7mq
東京都内に住む40代の公務員は3歳の頃から父と近所の「お兄さん」から被害に遭った。
風呂で父は「女の性器は汚いから男が洗うんだ」と股を広げ、指で性器をいじり観察した。
「汚れていたらどうしよう」「また殴られるかも」。風呂は恐怖の時間だった。家族ぐるみの付き合いがあった
「お兄さん」には時々遊びに連れ出され、わいせつな行為をされた。「お兄さん」の性暴力は小学校低学年まで、
父の性的虐待は中学まで続いた。「あってはならないこと」が起きていた長年、記憶にふたをすることでなんとか生きてきた。
連れ込まれた公衆トイレの臭い、恐怖、下半身の痛み。「お兄さん」の記憶は10代半ばによみがえったが、
父の性的虐待の記憶を取り戻したのは数年前のことだ。父は絶対的服従を求め、気に入らないと家族に暴力をふるった。
それが当たり前と思っていたが、風呂でのことは高学年の時「普通でない」と気付き「絶対言ってはいけない」と思ったという。
高校時代は自分の体への嫌悪から自傷行為や過食と拒食を繰り返した。友人に「お兄さん」のことは打ち明けたが、
父のことは封印したままだった。大学卒業後、家を出るため結婚。出産時の内診でフラッシュバックを起こし分娩台で吐き続けた。
30代後半から精神科に通いケアを受け少しずつ回復しつつある。一番つらかったのは誰にも言えず、
母も気付かず助けてくれなかったことだ。父は2年前に亡くなったが、眠れぬ夜は刃物で太ももを傷つける。
過去の記憶が今も重い。育った家のように暴力が支配するDV家庭は、子どもの性的虐待や保護者以外の家族による家庭内性暴力の発生割合が高いとされる調査や統計がある。
0781名無しの権兵衛さん垢版2018/03/02(金) 15:34:29.01ID:0FpNvK7z
カフェのアルバイト帰りだという女性は実家住まい。日本語が上手ではないと告白する彼女は、
父親が外交官で、幼少期から各国を転々としていた。そして、サラッと打ち明ける。「お父さんが亡くなってしまって。
もうすぐ5年くらいです。自殺したんですけど」到着すると、部屋の奥からお母さんが出てきた。
それにしても、室内は散らかり放題だ。ご主人が亡くなって生活がガラッと変わり、こんな状態になった。
生前のご主人は参事官としてロシアで日露間の政治的案件を扱い、特に北方領土問題では強い信念を持って交渉に当たっていた。
「日本として北方領土四島同時返還は主人の夢でした」リビングに飾られてあるメダルに「MOSSAD」
と記されてある。イスラエル諜報特務庁で、世界最強とも言われる同国のスパイ組織のことだ。
その実力はアメリカのCIAに並ぶとも評されている。「その時に知り合った情報官から、もらったんじゃないでしょうか」
亡くなった時期、ご主人は外務省から内閣情報調査室へ出向中だった。MOSSADの情報官と知り合う機会があっても不思議はない。
0782名無しの権兵衛さん垢版2018/03/11(日) 09:39:00.53ID:DpqbE0YV
そして“被災地チャリティ”で検索すると、羽生選手のみならず各界からの有名人も様々な出品をしているのだ。
高値順にいくつか挙げてみると、最高値はもちろん「羽生弓弦選手 の、直筆サイン入りスケート靴(エッジなし)」で657万1000円。
2位が「森高千里さん使用ハードケース入りアコースティックギター※直筆サイン入り」で88万9888円。
羽生選手には及ばずとも、十分なお値段。こちらは「公益財団法人鎮守の森のプロジェクト」に寄付され、
東北に防災林を作るための苗木を購入する資金に充てられる。3位が「モーニング娘。'18直筆サイン入りベンチコート」で57万円。
4位が「四代目市川猿之助さん襲名披露狂言(黒塚・四ノ切)押隈大谷翔平サイン入りTシャツ」で40万3000円。
こちらは東日本大震災被災児童自立支援活動に充てられる。5位が「五代目坂東玉三郎丈押隈鈴木明子さん直筆サイン入りオリジナルトートバッグ」で20万4000円。
といった具合に並ぶ。ちなみに3位から5位は森高と同様に「鎮守の森プロジェクト」のチャリティオークションに出品されている。
ちなみに「鎮守の森プロジェクト」の理事長でもある細川護煕元首相の愛用腕時計(タグ・ホイヤー)に19万4000円。
新品なら20万円は下らない商品なので、細川元首相のものでなくとも価値はありそうだ。
他にも「大谷翔平サイン入りTシャツ」(20万円)、「松井秀喜サイン入り野球バット」(15万6000円)、
「生涯情熱」と書かれた長渕剛のサイン色紙(9万6000円)は、東日本大震災被災児童自立支援活動に使われる。
“バイプレーヤー”の光石研が愛用していたメガネ(5万2000円)は、九州男児でもあるため「FOR KUMAMOTO PROJECT」に賛同して熊本のために。
0783名無しの権兵衛さん垢版2018/03/19(月) 11:48:14.34ID:YGFp3QAQ
毎日新聞から販売店が新聞を買い取る購入原価は月約2300円朝夕刊セットだが購入量が一定部数を超えると月約1000円まで原価が下がるので
読者がいなくても新聞を買えば1部当たり月約1000円儲かることになる。「だから兄は本社から言われるままに購入部数を増やしていました。
折り込み広告が潤沢だった頃は読者がいなくても販売店に利益が出るので年末に本社から
来年はこの部数を買ってと毎年購入部数を増やされていました。それにホイホイ従う不真面目な商売をしていた兄も悪いですが
本社は販売店の折り込み広告収入を利用して部数を水増ししていたんです」2010年代に入ると折り込み広告の減少が深刻になり
販売店経営が苦しいD氏は廃業を決意したが毎日新聞の担当員から補助金を増やすので続けてほしいと引き止められた。
しかし一向に補助金が増額されず怒ったD氏は弁護士を通じて毎日新聞と交渉しD氏の言い分が認められる形で和解して販売店を廃業した。
D氏が自殺したのはそれから約半年後のことだった。弟は離婚した兄に妻はおらず遺書もなく自殺の真相は分からない。
販売店の他にレストランなども経営していたのでそれらが不調だったのかもしれないと推し量る。
弟が新聞社を許せないのは、D氏の葬式の際の出来事が原因だ。「兄が死んだことを毎日新聞に伝えると、
販売局社員が元販売店主の葬儀には何かする決まりになっていないので、毎日新聞としては何もしませんと返答して来ました」
D氏の販売店は日経新聞も扱っていたので弟は日経にも連絡した。その後まもなくして日経幹部からかかってきた電話の内容に耳を疑った。
《毎日新聞からDさんは楯突いて辞めた人間なので我が社は葬式に行かない。日経も葬式に行ってもらっては困ると言われた。
申し訳ないがお兄さんのお葬式には日経新聞社の看板を下ろして個人として行く》その後
日経新聞社の幹部が葬式に出席したことが毎日新聞社に伝わったらしく日経新聞社幹部は弟に改めてこう伝えてきたという。
《毎日新聞社が葬式に行くなと言ったのになぜ行ったんだ。恥をかかせる気かと言ってきた》
弟は怒りを吐露する。毎日新聞社はいったい何様のつもりなのでしょうか。20年も毎日新聞の販売店をやって来て
最後は弔電もなければ献花もない。村八分よりひどいし他社の人間が葬儀に行くのも止めさせようとするなんて死者に鞭打つような行為です」
0784名無しの権兵衛さん垢版2018/03/24(土) 04:00:59.24ID:m2eK33Pu
確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』

Q41HU
0785名無しの権兵衛さん垢版2018/04/07(土) 15:30:40.37ID:V+FLinQJ
だが、森社長と所属タレントである軍団の対立が長引けば、会社は解散必至。となれば、困るのは事務所がなくなる軍団のはずだ。
しかしながら、落としどころの見えないドロ仕合が続いているのである。いわば身内の恥を、たけしが新事務所
「T.Nゴン」に移籍を果たした今になって蒸し返すことに疑問は残るが、そもそも、軍団が批判する森社長の筆頭株主問題は26年も前の話だし、
1億円の報酬についていえば、高額納税者番付が最後に発表になった04年の森社長の推定年収は8500万円(納税額2888万円)。
同年のたけしは推定年収1億9400万円(納税額6932万円)。その後のたけしの活躍ぶりを考慮すれば、
森社長の年収が8500万円から1億円になったところで法外というレベルではないはずだ。
むしろ、根が深いのは長きにわたってたけしの威を借り、あぐらをかいてきた軍団メンバーの方じゃないかという声にも耳を傾けるべきだろう。
「仕事を持ってこないのに高給取りだとマネジャーばかりが悪者扱いされていますが、テレビマンが本気で使いたくなる才能の持ち主であれば仕事は向こうから舞い込む。
軍団のある古参メンバーなんてヒマ過ぎて、普段は愛車の手入れが日課ですから。飲み癖も悪いし、
態度もでかい。一緒に仕事をしたいテレビマンはいませんよ」森社長を悪者にすることで何が解決するとも思えない一連の騒動。
たけし軍団の声高な主張とは裏腹に、自業自得の哀れみすら漂い始めた。
0786名無しの権兵衛さん垢版2018/04/14(土) 23:03:37.39ID:bdhdBhqd
愛媛県人なんか、野性動物以下。

とべ動物園て飼ってもらいなよww

まさにカスしかいねーよway
0789名無しの権兵衛さん垢版2018/05/09(水) 09:23:58.72ID:hNzSQCx1
超常的な存在と交信して得たという情報を人に伝える「チャネリング」。脱税したとして所得税法違反に問われた人気チャネラー
千さん(49)の初公判が4月24日、千葉地裁(朝倉静香裁判官)で開かれた。「間違いありません」。
罪状認否で裁判官を見据えて被告が発した言葉は、超常的な世界とやり取りしていた面影はなく
「常人」そのもの。「チャネラー」の肩書からは想像できないほど、普通の中年女性といえるものだった。
被告の著書によると、被告は5人の「おじいちゃん」と交信できるという。「おじいちゃん」らから得た情報を、
全国各地で開かれるワークショップや個人セッションなどで相談者に伝えていた。そんな被告が所得税法違反罪に問われ、
迎えた千葉地裁での初公判。相談者に手をかざし、エネルギーを送るという「ヒーリング」では、
1回1時間で1〜2万円前後を受け取っていたという。ネットには、被告のセッションを受けたことをつづるブログもある。
「これだけの情報を引き出せたら100万円でも安いと思う」という書き込みもある。だが、法廷に現れた千さんは、
そんなプロフィルからはとても想像できないほど「普通」だった。ボタンを1番上までかけた紺色の細かいチェックのシャツに同じく紺色のカーディガン、
黒のズボンと服装はいたって平凡。静かに手を膝に置き、うつむき気味で開廷を待っていた。
平成25〜27年、千さんの年収は約4700万〜5200万円程度あるにもかかわらず、市川税務署には約400万〜
570万円の年収があると過少に申告。所得隠しは3年間で計約1億3000万円に及ぶとみられる。
本人尋問によると、源泉徴収票を作成する法人から受け取った報酬については確定申告したが、
相談者から手渡しで受け取った金など、源泉徴収票のないものについては申告しなかったという。
「納め方をよく理解していませんでした」と話した。認められない』といわれたと涙を流す場面もあった。
裁判は即日結審し、検察側は「所得税の逋脱率は99%と高率で、犯行の結果は重大」と懲役1年、
罰金1400万円を求刑。弁論で弁護側は、被告は既に脱税分を納付し、1000万円の贖罪寄付を行うなど、
反省していると主張した。数々の相談者の未来を伝達してきた千さん。5人の「おじいちゃん」たちは被告に所得隠しを警告してくれなかったのだろうか。
0790名無しの権兵衛さん垢版2018/05/24(木) 12:57:17.43ID:5BI56pdF
しかし、圧倒的多数の国民にとって、どのような経済政策なのか、伝わっていません。安倍自身も理解していないのかもしれません。
とんでもないのが、アベノミクスから派生した労働政策です。安倍政権になってから官製春闘が行われるようになったでしょう。
官製春闘の話を聞いたとき、私も本当に信じられない世の中になったと思いました。法的な根拠もなく国家が企業に給料を上げろというわけですからね。
訳が分からない。狂っていると言ってもいいほどです。この国家体制はなんなのか。頭を抱えてしまいました。
明らかに異常事態のはずですが、メディアはアベノミクスに対して無批判でしょう。いえ、無批判ならまだしも好意的に報じている。
これも大きな問題です。安倍首相がマルクス経済学も近代経済学も学んでこなかった強みですよね。
マルクス経済学では賃金論は生産論に属し、分配論ではありません。ところが彼は分配論だと思っている。
分配は資本家間、もしくは資本家と地方の間で行われる。賃金は労働力を再生産するために必要な物やサービスを購入する対価によって構成されるので、
労働者と資本家の交渉で決められるというのが資本主義の基本だったはずです。しかし国家の介入により、
労働者の賃金を変えられると信じている。これはファシズムの賃金論です。首相自らメーデーに参加したり、
企業の内部留保をはき出すように要請したりする。これはイタリアファシズムを主導したムッソリーニを想起するやり方です。
昔マルクス経済学者の宇野弘蔵は、ファシズムの特徴は無理論だと語っていました。つまり理論がないから、
理論に拘束されない。安倍政権を保守、右と解釈するから実態が見えてこないんでしょうね。
安倍政権には理論も筋もない。やはりここに尽きるでしょう。だって、日本会議の支援を受けて、
公明党と連立を組むなんてありえません。どう考えても筋が通らない。国民も理解できていないはずです。
それでもある種のリアリズムによって、その構図が成立している。日本会議の納得すること、
公明党の納得することの両方を適度に実行する。矛盾は矛盾として赤裸々になっても気にしないで放置するので、
そんなものかと思ってしまっているうちに、また違うことを言い出すので、びっくりして、前の矛盾を忘れてしまう。これは「無の政治」かもしれない。やはりすごい政権ともいえます。
0792名無しの権兵衛さん垢版2018/06/11(月) 13:27:41.78ID:qO48U0KU
大橋昌信市議は「自作自演」を主張していますが、手首を一回転ひねり上げた状態で引っ張って倒しているので、
その主張は明らかに無理があります。結果として全治1ヶ月の重傷を負わせることになったので、
被害届が提出された時点で「刑事事件」です。普通、このような事件を起こしてしまった場合、
ケガをさせてしまった記者に対し、あるいは心配する支持者や有権者に対し、何らかのアフターフォローがあるものですが、
これほど頭のイカれたツイートを見ることになるとは思いもしませんでした。“「立花代表はヤクザ、
私はチンピラだと代表も私も自覚し自負してますので変えられません。弱気を助け、強き(悪)を挫く。
昨日のゴミ共は話しにならない低レベル。あんなゴミに情けや優しさは不要。」”とても大切なことなので確認しておきます。
大橋昌信市議は「朝霞市議会議員」です。党代表を「ヤクザ」という反社会的組織と表現し、自分を
「チンピラ」と称し、「自覚し自負している」と言ってしまうのです。ここまで来ると中二病をこじらせているどころの騒ぎではなく、
ホームラン級のアホです。もう一度言っておきますが、大橋昌信さんは「朝霞市議会議員」です。
朝霞市と言えば、「このハゲ−!」や「ちーがーうーだーろー!」などの流行語を生み出した豊田真由子先生の選挙区ですが、
とんでもないモンスター議員を生み出してしまったようです。かねてから指摘していますが、「NHKから国民を守る党」は、
NHKの下請け業者のアルバイトスタッフを恫喝して追い返すことを正義としており、その活動費を稼ぐため、
議員報酬目的で職のない人たちを立候補させています。そのため、6月17日投開票の立川市議選には、
居住実態のほとんどない元AV男優のニコ生主が立候補しています。この男性は、元妻に対するDVが疑われるほか、
複数の女性を中絶させるなど、議員になる以前にその人間性に多くの人が疑問を抱いています。
しかし、人々が政治や選挙に無関心を極めるようになってしまった結果、市内にターミナル駅が存在し、
投票率が低く、裕福ではない単身世帯が多い立川市で、面倒臭いことはやりたくないと話し、
選挙活動さえ途中で抜け出すような人物が「市議会議員」になろうとしています。その他にも新興宗教の信者とおぼしき催眠学講師、覚醒剤に使用する注射器の闇転売で逮捕歴のある元在特会の
0794名無しの権兵衛さん垢版2018/09/04(火) 19:40:04.36ID:xxKNu2GB
愛媛県はもうやばい
朝鮮殺戮殺人学会が警察にテロリストを送りこみ、

イワキテック
今治市税理士茎田敬文
上島町役場保健師西本亜希子
福山友愛病院
なんと愛媛県警→伯方警察署

これで日本史上最悪級の組織犯罪をやっていた!
0796名無しの権兵衛さん垢版2018/09/18(火) 14:07:21.39ID:RRJr02Bv
世界救世教・東方之光・MOA

の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。

健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/

現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。

公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。

MOA健康生活館まつやま
愛媛県松山市空港通1丁目6-27 NNビル1F
0798名無しの権兵衛さん垢版2018/10/28(日) 07:42:00.74ID:n72+qnof
そこで私は唯さんに「手紙作戦」を提案したのです。慰謝料を支払わせるための手紙作戦のポイントは「人事院への懲戒手続」
「引っ越し費用等の上乗せ」「セカンドレイプの禁止」「原状回復できない現実」「守秘義務との引き換え」です。
1つ目のポイントは「懲戒手続の予告」です。公務員は、公務員法によって、禁錮以上の刑に処された場合、失職します。
例えば、国家公務員の場合は国家公務員法によって、禁錮以上の刑に処されると失職するのです。
前述の通り、男の犯行は強制性交等罪に該当すると思われます。実刑となれば懲役5年以上です。
今回の件が刑事裁判に発展し、男が懲役刑に処された場合、上記の「禁錮以上の刑」に該当するため失職は免れません。
そして、刑事裁判が長引き、裁判係争の最中であっても懲戒手続を進めることが認められています。
男はもしかすると、表向きは良識ある常識人だと周囲の人間から認識されているかもしれません。
しかし、実際には非常識で非情で卑劣極まりない人間だと唯さんは言います。公務員という仕事から離れた途端、本性をあらわにするだろうと。
「男の本当の姿を知ってほしいんです」と涙ながらに訴える唯さんは、「万が一、男が慰謝料を支払わない場合、
覚悟を決め、警察に事件のことを話す」という内容を手紙に書き込んだのです。
2つ目は「慰謝料に引っ越し費用などを上乗せすること」です。
事件当日の男の汗や体液は、ベッドシーツなどあらゆる場所に付着していたはずです。もちろん、洗濯できるものは洗濯しましたが、
唯さんの記憶の中の「男のにおい」はいつまでも消えませんでした。そのにおいで吐き気を催すことも一度や二度ではなかったといいます。
そのため、唯さんが今の家に住み、家財などを使い続けることは精神衛生上耐えられませんでした。
別の市町村へ引っ越し、家財などをすべて買い替えることを決めたのですが、引っ越し費用(35万円)や家財などの購入費(37万円)がかかりました。
これらの費用(計72万円)を慰謝料に上乗せし、唯さんの口座に振り込むよう求めたのです。
3つ目は「セカンドレイプの禁止」です。被害者が加害者の責任を追及する過程で、加害者の言動によって精神的苦痛を強いられることをセカンドレイプと呼びます。
例えば、男は「あれは酒の勢いで『事故』のようなものだろ」などと暴言を吐き、唯さんの傷口に塩を塗ろうとすることが予想されます。
そのため、手紙の中で「慰謝料と直接関係のない反論をしてきた場合、一切聞くつもりはない。即刻、警察に申し出る」とくぎを刺しておいたのです。
0799名無しの権兵衛さん垢版2018/11/16(金) 15:15:24.41ID:5Fg+Y0Jz
後藤田正純衆院議員(49)である。カミソリといわれた後藤田正晴元官房長官を大叔父に持つ、
政界のサラブレッド。04年には女優の水野真紀(48)と結婚している。
この御仁、酒と特に女にだらしないようだ。東日本大震災が起きた2011年の6月に、クラブで泥酔し、
銀座ホステスを人目もはばからずに抱き寄せ、身体中をまさぐる姿がフライデーに載った。
妻から「いい加減にしなさい」といわれ、議員宿舎も引き払って、妻の住む田園調布の豪邸で
「マスオさん状態」にされたそうだが、こんなことでは懲りなかった。
17年8月にフェイスブックで知り合った実業家の女性とホテルで会い、男女の関係を結んだそうだ。
その後も、将来総理になるから一緒にいて、遊びで付き合うつもりはない、
一生大事にするなどといってズルズル関係を続けていたという。
2017年)のクリスマスイヴにも都内のホテルで会い、プレゼントを交換し合ったそうだ。
それが今年3月頃から、後藤田のほうから疎遠になり、その後はメッセージを送っても
「既読」にならなくなった。すると、この女性、弁護士を頼み、
9月3日に内容証明便で後藤田氏の事務所へ申入書を送ったのである。
彼女の意図はこうだという。金銭目的ではない。あなたは何のために政治家になったのか。
女性は自己満足のための道具に過ぎないのかを問いたいそうだ。
そして、2度と他の女性が同じような目に遭わないように、
後藤田という男の人間性を広く知ってもらいたいためだというのである。
妻の水野は、今度はどう出るのか。お互い弁護士をつけて、決着は司法の場になるそうだ。
0800名無しの権兵衛さん垢版2018/12/11(火) 15:24:14.41ID:2awlyp58
実は隠し子がいて、しかもそのことが週刊誌報道などでバレてしまい、世間を驚かせた芸能人は少なくない。
10代の頃から実力派俳優として活躍していた山田孝之は、23歳だった2006年、モデルのChihoとの間に生後4か月の男児がいると、
スポーツ紙で報じられた。当時、連続ドラマ『白夜行』(TBS系)で主演を務めていた山田は、公式サイトでコメントを発表。
子どもがいることを認め、「父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかなかった」として、
入籍はせず、養育費・生活費を支払い、相手も合意しているとのことだった。その後も山田は活躍を続け、2012年に7歳年上の女性と入籍、
2013年3月には男児が誕生している。一方、かつて「隠し子」として報じられた男児は中学1年生になっているはずだ。
2017年に亡くなった最愛の妻・小林麻央さんの忘れ形見である長女・麗禾(れいか)ちゃんと長男・勸玄(かんげん)くんを育てている市川海老蔵も、
2003年2月、女性週刊誌に隠し子の存在をスクープされ、緊急会見を開いた。海老蔵は、歌手でCMモデルの日置明子との間に生まれた女児を認知し、
養育費を支払っていると語った。当時1歳だった女児も今は16歳になっていることだろう。
衝撃的だったのは、2016年7月、ロサンゼルス在住の30代の日本人女性との間に5歳の女児がいると写真週刊誌に報じられた新田真剣佑だ。
新田が14歳の頃に誕生した子どもということになる。
この他にも、ビートたけし、志村けん、片岡愛之助、宮根誠司、GACKT、市川染五郎、沢田亜矢子、浅香光代などが隠し子の存在を報じられている。
石田純一も1991年、学生結婚であった最初の妻との間に子どもがいると女性週刊誌にスクープされたが、
その子どもがいしだ壱成である。当時石田は二度目の結婚生活を送り、前年に娘のすみれが生まれたばかりだった。
その後「不倫は文化」騒動などの紆余曲折を経て、石田は2009年に東尾理子と再々婚。1男2女にも恵まれ、現在はイクメンとして奮闘しているようだ。
0801名無しの権兵衛さん垢版2018/12/20(木) 17:59:02.49ID:QKR/ryum
新居浜市が移住情報サイト開設12月17日 06時07分ttps://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20181217/0002815.html
まちの魅力を知ってもらい移住や定住につなげようと、愛媛県新居浜市は、移住の手続きや移住した人たちの本音を
紹介した専用のウェブサイトを開設しました。
新居浜市は11月、移住専用のウェブサイト「新居浜Life」を立ち上げました。(ttps://life.city.niihama.ehime.jp)
サイトでは、市の歴史や文化、移住の流れや支援制度、移住した人たちの声などが掲載されています。
このうち「お試し移住」というページでは、移住を検討している人が市営住宅を1日1000円で最大30日間利用できる
市の制度が、写真付きで紹介されています。
また移住した人の声を紹介するページでは、移住したきっかけや新居浜での暮らしぶりなどについて、本音を知る
ことができます。新居浜市によりますと、昨年度市内に移住した人は146人でした。
新居浜市地方創生推進課の藤田康課長は、「移住に関する幅広い情報が掲載されているので、気軽に見てぜひ
新居浜に興味を持ってほしい」と話しています。
0802低学歴脱糞老女・清水婆婆の連絡先:葛飾区青戸6−23−19垢版2018/12/30(日) 08:46:04.89ID:6CBdI5ei
☆★☆【神がこのような糞悪党どもを決して許さないであろう】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202

【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
 どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
 どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
 犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
0803名無しの権兵衛さん垢版2019/01/17(木) 08:49:59.01ID:d4kt0yf+
「私がスピリチュアリズム研究所を始めたのは昭和64年の初めのこと。そして『さぁ、これから』というときに、ブラウン管のテレビから『大喪の礼』の報道が流れてきたことを覚えています」
いよいよ5月1日に御代替わりを迎える’19年。「平成」について問われ、そう語り始めた江原啓之さんは、さらに過ぎゆく時代について振り返る。
「さまざまな悩みや相談事が寄せられてきましたが、平成の御代は、苦しいなかにあっても努力によって希望の種をつかみ取り、実りを手にすることのできる時代だったといえると思います」
その平成も残るところ4カ月。年が明けたいま、新たな御代を迎えるために、私たちがなすべきことは何なのか。
平成31年の4カ月間を「種まき期」ととらえ、この時期をどう過ごすかによって、新元号時代の幸せをつかめるかどうかが決まるという江原さんに、その心がまえを聞いた。
「平成31年に第1のメッセージとして送りたいのは、『平安に足をすくわれる』という言葉。これは『平安であると信じて、流されるままに生きていると足をすくわれてしまいますよ』ということ。
平安にあぐらをかいていると、真綿で首を絞められるように、気づけば取り返しのつかない事態になっていたということもありえます」
そのために、まずは自分の生活の基本を見つめ直すことが必要だという。「大手通信会社で大規模な通信障害が発生し、スマホや携帯電話が最大4時間半にわたって使用不能となり、日本中が大混乱に陥る事態に見舞われました。
これは、日ごろいかにスマホに頼りきりの生活を送っているかを思い知らされた出来事でした。昔は約束事や待ち合わせ場所は、事前に綿密に取り決めていたもの。
電話番号もゴロ合わせで必死に暗記したり。人間関係がもっと濃密だったのです」スマホやインターネットなどの便利なツールを否定しないが、便利さに依存せず、“自分の頭で考える”ことが大事だと江原さんは語る。
「何も考えずに無料サービスに飛びついたりするのも要注意です。『タダほど高いものはない』と戒めて、『なぜタダなのか』をよく考えましょう。
私は、時間に対してはケチを徹底しています。プライベートではLINEもしませんし、メールもパソコンからのみ。用事があれば電話をかけます。
スマホやネット、ゲームなどに心を煩わされ時間を費やすのは命を削っていることにほかなりません」時間を無駄にせず、思考力や想像力を停止させず、自分の考えを大切にして生きることが大前提だという江原さん。
5月1日までの4カ月間は「地に足のつけて生きる」。それが、来たるべき“新元号時代”の幸せを呼び込むそうだ。
0804名無しの権兵衛さん垢版2019/02/11(月) 00:35:12.28ID:KxgFHdhS
女の独り暮らしは絶対に向いてない
田舎なのに性犯罪多すぎだし、犬猫の殺処分率も高過ぎ、不可解な事件も多い、未だに男尊女卑の思想が強く残ってる
ここまで性犯罪に対して寛容な所は見たことがないよ
スカスカお節みたいなババアが性犯罪被害者の尊厳を存分に踏みにじる糞みてぇな田舎
0807名無しの権兵衛さん垢版2019/02/12(火) 04:02:04.01ID:FzUoLyCO
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/14/

なぜ身体拘束が増えてあるか?
理由は一つ
不正をやればカルトは儲かる、だが被害者側がいる
被害者側が怒る、騒ぐ
カルトは騒がれたくない
だが、

朝木明代市議みたいに、

他殺

で殺したら騒がれる

だからそれを

カルト学会による
被害者側を、

なんと警察と保健職員が拉致し、

そしてそれで精神病院に連れていかれた場合、

措置入院

血栓

殺害

警察がグルだから殺人を殺人でないことにする

完全犯罪達成

カルト会社は詐欺して儲かり逃げ切り

カルト、悪人にとっては夢みたいな話だわな
キチガイ越智郡クオリティwwwww
0808名無しの権兵衛さん垢版2019/03/05(火) 19:27:34.97ID:/eKedceJ
■2019年03月05日(火)学生の地元意識に関するアンケート11:27 ttp://eat.jp/news/index.html?date=20190305T112709&no=6
松山市内の大学などに通う学生らを対象にしたアンケートで、愛媛に住み続けたいという学生が3割ほどにとどまって
いることがわかりました。
このアンケート調査は、ひめぎん情報センターが今年の1月から2月にかけて、松山市内の大学や短大などに通う学生
らを対象に実施し、1032人から有効回答を得てまとめたものです。
それによりますと、「愛媛に住み続けたい」と回答した学生は全体で32.4%で、県出身者では「住み続けたい」
人が半数以上を占めているのに対し、県外出身者では1割程度と圧倒的に少ないことがわかりました。
また、愛媛の魅力について複数回答で聞いたところ、「自転車で移動しやすい」と答えた学生が62.6%と最も多く、
「気候が穏やか」「家賃・物価が安い」と回答した学生も4割以上を占めています。
一方で、愛媛に足りないと感じるところを複数回答で聞いたところ、「県外との交通アクセス」が77.1%と最も多く、
ひめぎん情報センターでは「四国の中で愛媛は香川と比べると本州への行き来が不便なことから、
若い人は物足りなさを感じているのでは」などと分析しています。
また卒業後の進路について「就職」または「起業」と答えた人のうち、愛媛で就職・起業をしたいと考えている人は
全体で4割ほどにととまり、県出身者では68.0%なのに対し県外出身者ではわずか15.4%と、
大きな差があることがわかりました。
0809名無しの権兵衛さん垢版2019/03/10(日) 14:55:50.36ID:ks70JQqt
えひめイノベーション起業塾2019年03月09日(土)更新
ttp://www.itv-ehime.co.jp/n-st-ehime/news_detail.php?date=20190309&no=0002
愛媛銀行が設立した起業塾の初めての講義が9日、開かれ、受講生が資金調達の方法などノウハウを学びました。
「えひめイノベーション起業塾」は県内で起業し利益を出せる人材の育成を目指していて、開講式では塾長の西川
義教頭取が「切磋琢磨しながら起業にチャレンジして欲しい」とあいさつしました。
初回の講師は、宮崎を拠点にインターネットによる資金調達・クラウドファンディングで地域活性化に取り組んでいる
齊藤隆太さんが務め、「より多くの人から支援を得る為には、共感性の高い情報発信が重要」などと呼びかけてました。
「えひめイノベーション起業塾」では、約20人の受講生が半年間にわたって、ビジネスの基礎を学びながらそれぞれ
のプランを練り上げ、起業を目指します。
0810名無しの権兵衛さん垢版2019/03/10(日) 14:58:00.55ID:ks70JQqt
■2019年03月09日(土)「えひめイノベーション起業塾」開講18:03
ttp://eat.jp/news/index.html?date=20190309T180342&no=5
新たなビジネスプランを創出しようと、「えひめイノベーション起業塾」が9日、松山市で開講しました。
これは起業を目指す人を支援し、県内経済の活性化に繋げようと、愛媛銀行が開催したもので、
初回の9日はおよそ20人が参加しました。
セミナーでは宮崎県のインターネットサービス会社の役員、斉藤隆太さんがクラウドファンディングを使った資金調達
から始まる街づくりについて講演を行いました。
この中で斉藤さんは、解決したい課題と向き合い、思いを持って起業して欲しいなどと、参加者らにエールを送っていました。
「えひめイノベーション起業塾」は月に一度、あわせて7回開催され、愛媛銀行ではより良いビジネスモデルを構築
することで起業を目指す人達を支援していきたいとしています。
0811名無しの権兵衛さん垢版2019/03/14(木) 22:12:03.75ID:5NkLPFEG
愛媛で起業家を養成しよう03月09日 12時47分ttps://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20190309/0003274.html
愛媛県の経済を活性化させようと県内で起業を考えている人を対象とした「えひめイノベーション起業塾」が、
9日開講しました。
「えひめイノベーション起業塾」は愛媛銀行が県内で起業を考えている人を支援して経済の活性化につなげようと開講
しました。
初日の9日は大学生や社会人など17人が参加して初めての講義が行われました。この中で、愛媛銀行の西川義
教頭取が「世界に羽ばたけるような目標を持って取り組んでください」と挨拶しました。
講義では、インターネットを活用した起業に詳しい講師が、インターネットを通じて資金を募る『クラウドファンディング』
を使えば比較的、容易に資金を調達できることや地元の銀行などと連携することが重要だなどとアドバイスしていました。
参加した女子大学生は「海の赤潮の発生を認識できる機械を開発したいと思って参加しました。夢を実現したいです」
と話していました。
この講義は、ことし9月まで開かれ、参加者は税理士や市の職員などから事業計画の立て方や、自治体との連携
方法などを学ぶということです。
0812名無しの権兵衛さん垢版2019/03/25(月) 10:07:26.57ID:yjgvann0
空き家対策セミナー03月19日 18時54分ttps://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20190319/0003324.html
空き家の増加が全国的に問題となる中、空き家対策の最新事情を紹介するセミナーが四国中央市で開かれました。
このセミナーは、四国中央市や愛媛銀行などが共同で開き、不動産会社や建築業界の関係者などおよそ30人が
参加しました。
セミナーではまず、市の担当者が、相続などの際に所有者が遠くに離れていて手入れされないまま放置されるなど、
空き家に至る事例を説明した上で、空き家は個人の財産であり、行政だけでは解決が難しいとして関係機関の連携が
必要だと強調しました。
このあと銀行の担当者が空き家対策を金融面から支援する仕組みとして、「リバースモーゲージ」と呼ばれる金融
商品について紹介しました。
高齢者が、現在住んでいる住宅のリフォームや建て替えの費用を銀行から借り受け、格安の利子だけを支払えば良い
かわりに亡くなった後は、その住宅を売って元本の返済に充てる仕組みで、次の世代が住みたいと思える住宅を
増やし将来、空き家が増えるリスクを減らす効果が期待されています。
四国中央市と愛媛銀行、それに住宅金融支援機構の3者はこの仕組みを広げる協定を去年12月に結んでいて、
今後も、こうしたセミナーなどを通じ、空き家対策を進めていくことにしています。
セミナーに参加した県内で不動産仲介業を営む男性は「空き家となっている中古物件を持つオーナーにこうした金融
商品を紹介して、空き家が出ないよう取り組んでいきたい」と話していました。
0813名無しの権兵衛さん垢版2019/08/01(木) 01:18:15.74ID:+1OgASPR
>>54松山の町は何も無い
中身スカスカで充実なんかしてない田舎
0815名無しの権兵衛さん垢版2020/05/25(月) 02:58:56.12ID:0eB4Z14v
>>813
完全同意
街中がらがらすかすか見るものなし
食い物ゲロマス
なんにもないただの寂れたド田舎
それが松山
0816名無しの権兵衛さん垢版2020/05/25(月) 17:51:13.79ID:NPZPEQoY
広島の垢 GJ

0817名無しの権兵衛さん垢版2022/04/01(金) 02:03:18.33ID:eP2Gq7/2
「今治出身の俺から言わせると確かに民度は低い」
「造船系はクズみたいなバカばっかりw」

コイツは西条新居浜の屑サッカーヤンキーだぞ
自分らの仲間が造船系に勤める屑じゃん
今治の民度とか出身だとか嘘がバレバレ
昔から今治では「造船系は余所者のクズが多い」って言われてんの知らんのか
それを知らんのやけんお察し
自作自演おつかれ見分けは簡単につくのに
見た目もチョン性格も常に他者下げのあほ
0822名無しの権兵衛さん垢版2023/03/18(土) 16:55:51.09ID:SAra5mEC
>>817
東予地方に住んでる奴らに聞いた圧倒的人間性が悪いランキングでは惜しくも西条に負けて今治は2位だったぞ、今治はやからが多い、誰にでも喧嘩売ってくる奴らばっかだとさ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況