0001無名画座@リバイバル上映中2010/07/21(水) 21:41:04ID:UAOBgdrt
アカデミー賞9部門独占
素晴らしい映像美と音楽
0616無名画座@リバイバル上映中2022/11/29(火) 14:33:23.16ID:dljl7miN
昨日今日の、プーさん抗議デモのニュース
シュプレヒが映画と全く同じだね。
ということはリアルでもチャイナ民のシュプレヒスタイルは
ずっと変わってないということか。
0617無名画座@リバイバル上映中2022/12/24(土) 10:17:35.88ID:Db+LwH4F
今夜19時からBS12で放送
0622無名画座@リバイバル上映中2023/02/11(土) 23:16:11.10ID:v9bEZWfq
0624無名画座@リバイバル上映中2023/02/13(月) 09:35:03.21ID:10+7xzso
0625無名画座@リバイバル上映中2023/02/15(水) 00:09:38.81ID:gtv/VLzg
ラストで坂本龍一の作曲したメインテーマが流れて、鳥肌立った。
あそこまでの壮大で華麗な、西洋と東洋が融合した、メロディを作られた日には
兜を脱ぐしかない。オスカー獲って当然。
スターチャンネルで吹き替え版を視聴
松橋登さんの声いいなぁ
______
r〃〃〃 f7⌒ろ)
l∥∥∥ || f灯
|∥∥∥ || | |
|儿儿儿._」∟⊥厶
〔__o____o_≦ト、
/::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛/:::::::::ヽ
/::::::== ガイジ `-::::::::ヽ
|:::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l:::::::l
|::::::::l゛ /゚\ |/゚\ l:::::::l
(`:::| ノ⌒ ノ/ l\⌒ヽ |:::::l
| ″ ,ィ____〉、 リ.
ヽ / l ', |.
l ヽ ノ`トェェェ,イ´ヽ、/\
|、 ヽ |'|`ー'´ / / ー- 、
. ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃 / rク\
. / | ̄r少}¨ ̄〃 / /′ ヽ
〃 l | l| | l| 〃 / / └ヽ
/ l |l | |l/″ / ! 厂 \
く, Y ! l」fレト! / | / 1
丿 | | 丿} じ’ / | / |
/ l | `¨ / レ′ |
晋の思考停
(在位 2012年12月26日~2020年9月16日)
朝鮮アベ朝の初代考停、言行不一致、虚言、脱税、
そして外交において巨大な負の遺産を築いた。
今の若い奴はヘタレ、としか言いようがない。
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと。
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気合を見せてみろ。
肉体労働だろうが工場だろうが、やってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い政治が悪い韓国が悪い・・・
悪いのは、お前自身だバカヤロー!!
0629無名画座@リバイバル上映中2023/03/12(日) 01:28:48.91ID:K+xlh025
>>13
今はどうしてる?
死んではいないはずだけど 坂本龍一(教授)の死去を受けて
さっき劇場以来35年ぶりに配信でちゃんと見た。
意外と映像が今見ても美しくて古さを感じなかった。
音楽も映像に合っていて没入できた。
でも、やはり始めに劇場で見たときの爆発的な感動には及ばないね。
やはり、映画は映画館で見て100%の完成品なんだなとつくづく思う。
こんな歴史的な傑作に出演して音楽まで担当した教授は
飛び抜けた才能と幸運の人だった。
109シネマズプレミアムで6500円払って観てきた。
4Kリマスター凄いな。
西太后のシワまでくっきり。
0640無名画座@リバイバル上映中2023/05/21(日) 17:17:56.45ID:IgaTa5ow
さすがに高すぎじゃ
0641無名画座@リバイバル上映中2023/05/29(月) 00:39:55.19ID:S/Hk0JNx
12ヶ月のシネマリレーのアンコールで今日も観てきた
アーモとの別れのシーンと紫禁城を追われるシーンと文繡が出ていくシーンと婉容が「一万年の栄光を!」って言うシーンと文革のデモで「彼はいい先生なんだよ」って抗議するシーン、みんな美しくて悲しくて素晴らしい
そうなんだ
不完全版って満州国後期は殆ど書かれず
溥儀が収容所で矯正用ビデオ見てダイジェスト的に第二次世界大戦が流されるだけだし
(もうその頃は溥儀は死んだ目で玉印裁決するだけであっても)
確かに違和感あったんだよ
0646無名画座@リバイバル上映中2023/07/05(水) 23:10:15.04ID:ePEQ6V06
機体のトラブルで宇宙船が酸素不足に陥り、あと7分しかなく・・・
ナスとエンペラーとオヤジいギャグを言うとメチャクチャ喜んでくれる
可愛い妻と子ども達が待つ地球へ必死に戻ろうとする様子を描いています。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 想像してみてください。
イヤフォンなど使うと、緊迫感と迫力が伝わりやすいと思います。
昨日bs3でやってたけどカットされてたなかなり
昔レンタルビデオで借りたVHSでは靴ヒモ結んでもらって「今回が最後ですよ」ってセリフがあったと思ったけど
収容所で溥儀に尋問する男の顔が忘れられない
言葉使いは丁寧だが何かを抑圧した不気味な人相で、ああいう人って実際いるよなと思っていたらTVで清塚信也というピアニストを見かけてそっくりだなと思った
0655無名画座@リバイバル上映中2024/02/14(水) 22:53:10.25ID:DNp7H3l2
「リトル・ブッダは」どうした
あれも名作だぞ
(坂本龍一氏の音楽が秀逸)
0657無名画座@リバイバル上映中2024/02/17(土) 18:06:41.83ID:VY+S5lps
>>609
ラストエンペラーは、ヴィットリオ・ストラーロの映像美がすばらしいのであってwwwwwwwwwwwwww
映画という作品の良さも知らないオンチがこんなところで、とんちんかんなコメントしてることこそがwwwww
滑稽で、境界知能最下層はこんなところでも無能でしかないという現実wwwwwwwwwwwwww 昨年に続いて今年も、リバイバル上映される度に見てる。来年もやってくれると嬉しい。
溥儀の役といえばジョン・ローンだけど、アーモのおっぱいに顔を埋めていた少年時代を演じた子役も上手かった。
昨年見て、今年も見れて良かった。また映画館で見れる機会があると嬉しい。
2週前に書き込んだことを忘れるようなヤツだから何度も何度も見られるんだな