【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 259週目【enza】

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■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
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>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
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★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 258週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538057772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

他マスと比較すると,新参とはいえ
極端に二次創作イラストが少なく中々増えない&描いている人がすぐに離脱していく傾向が強いなー
と思ってはいたが,ここにも何度か(勝手に)イラスト投下されてた某人が
「シャニマスはプレイしていて不快感がたまる部分があるから、あまり絵を描こうってならない」ってつぶやいてて
あー,そういうことなのかなー と思ったよ

お船みたいに一時期でもそれなりにプレイしていた人がいるなら
ksgなゲームをプレイしなくなっても関連イラストを描き続ける というケースはあるだろうが
このゲームだと初期で早期離脱する要因が多すぎてな・・・

朝コミュ率を上げるアイテムどこ…?

他の大体のこの手のゲームって進化の為に全然出ない素材をずっと周回するからゲームやってる時間は長いけど、シャニマスの場合トレチケだけだからなぁ
プロデュースやってもトレチケクソ不味いとなるとやる時間は短くなる

どっちかっていうとg6以上まで動きつかめて継続できてる人より
一番最初のトレチケ足りねえってのが入り口の萎え要素として重いのでは
新規登録から10日間金チケ5とか配っていいよむしろやってあげて今すぐ

>>842
我慢できなくてもう160連追加したらpSSR2枚来て樹里と恋鐘だった
樹里が嫌いになったし俺のガチャにはpSSR千雪は入っていないみたいだ
はあ・・・

WING優勝するとライブ映像見れるとかすれば周回する人も…Youtubeで十分か

シャニマスはヒロインがアイドルのギャルゲだと思ってるからもっとPラブコミュ増やして
プロデューサーなんて肩書きあっても結局オタクなんだからtnkに響くかどうかが一番重要なんじゃ

やはりtnkちゃん…

コミュが本編でゲームはオマケと考えればシャニマスへの不満はかなり減る

二次創作ってグリマス初期とかのが10倍くらいひどくなかったか?ゲーム始まってないのかと思うくらい見なかったぞ

割と真剣にB〜Sランクのプロデュース報酬が渋すぎるのが新規バイバイの要因だと思う
毎回ジュエル50とか金チケ寄越せとまでは言わないけど新規ちゃんが不慣れな中WING出場まで頑張った結果が銅チケ1枚プレゼントとか頭おかしなるで

>>947
やっぱメインはプロデュースなんだと思うよ
試行錯誤して失敗を繰り返しながらWING優勝を目指していた頃はまだ楽しかった
運営自らがその段階を早く終わらせてフェスアイドル作りに移行させようとしたのがマズかったんじゃなかろうか
後慢性的トレチケ不足で試行錯誤より前にSアイドルが育たずしんどくなる状況を放置してる事

時間かけてファン50万人まで増やしたのにWINGで負けましたとか普通なら心折れる
RPGに例えるとセーブしないまま全滅してタイトルに戻された感覚
こりゃ人もいなくなるでしょ

こことかツイッタのオタクが頭tnk多いだけでPラブ求めてない勢は結構いると思う

二次創作少ないは完全に勘違い歌姫はミリよりサークル多かったよ
まあシンデレラと比べたら目くそ鼻くそだけどあれに勝てるのFGOとかになってくるし

散々言われてるけどパワプロのサクセス感あって結構好き

甜花ちゃんは愛を求めていた…?

>>964
ローグライクRPGだと思えばいいのか
一応持ち越し要素が追加されたし

>>965
Pラブいらないとかもうそれアイマスじゃなくて他のコンテンツ行ったらいいのに

なーちゃんの愛じゃ足りないと申すか

>>964
めっちゃ分かるわ
トレチケ上手かったらまだなんとか我慢できるけどゴルチケまみれだったら時間返せ!ってなるもんな…

trueなんて一回でできるもんじゃないと割り切ってやることが大事、無心で繰り返せ

突然果穂が「プロデューサーさんのこと考えると胸がドキドキして」とか言い出しても何か違う気はする

ゴルチケじゃなくて銅チケだわ

0976名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-1pmf)2018/09/29(土) 22:04:03.89ID:iTtuzbo0H
>>877,878

あ、ありがとうございました

まあ・・・僕はヌキたいからやるけどね

間違えたのはわかるけど金チケわしゃわしゃ出てる画面見たら僕は恐らくモチベ上がりますね…

>>970
もう客層が変わったんだよ

俺もひゃっほうと喜びながらもう一回プロデュースしだすわ

担当が見れればなんでもええわ……

プロデュースを詰めたい勢は楽しめるけどやっぱ新規に厳しすぎるよな
あと今は何もすることがない。デイリーこなしてグレフェスでそれなりの点取ったらおしまい
これじゃアクティブ維持できないだろ

思い出5とかが運ゲーなのに流行雑誌とか一回のプロデュースで使わなかったら破棄されるとかはすげー不満

>>970
765はそれメインな所あるけどミリデレとかは百合とかユニット友情もの多いし
設定で露骨なPラブ以外はそこまでやらない方がいい

使わなくても減る系のアイテムはそのうち仕様変更で減らなくなると期待して使わずに持ってるわ

千雪のためにAラン2〜30人作ったけど
銀チケがたまに出たくらいで金はなかった

こんなもんTrueのジュエル目的じゃなきゃやってられるか

イベントで買えるタルトは中身一個とかも地味にイラッとしてたんだけど
そんなの全く問題にならないくらいどうにかなんねえかなってのが多い

そりゃ今はイベント最終日だしやることないでしょ
1日もあれば報酬全取りできるはシャニマスのいいところであり、最終日くっそ暇になるっていう欠点でもある
でも今のままで良いと思う。明日からのイベがんばるぞ

銅×4

全員Pラブ路線になったらそれこそ手抜きに感じるんで勘弁して
せっかく丁寧にキャラの掘り下げしてるのに皆恋愛脳になったら台無し過ぎる

0991名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-1pmf)2018/09/29(土) 22:10:13.00ID:iTtuzbo0H
>>970
まずアイマスのカテゴリにある時点でPラブは避けられないよね


まずゲームを始めた最初が一番やる気あるのにその時点では優勝なんてどうしょうもないからなこれ
出鼻をくじかれるとはまさにこのこと

今の世代には合わんのかな
大抵のゲームはガシャ回して良いの引けば勝てるストレスフリーだからなぁガシャ結果以外に喜びも悲しみもない

ただその手のゲームはすぐ飽きられる

1日で全取り出来るなら2日目からずっと暇じゃん的な
とりあえず毎日やるグレフェスだけはマジで何とかしてほしいわ
今のグレ6、グレ7民に楽しんでる層居ないだろ

Pを相棒とか先生のように見てくれる子もいていいと思ってるから別にPラブに拘っちゃいないけどもっと百合要素出せとか言ってる奴らは他所行けばいいのにと思う

一ヶ月で一万人以上減らしといて上から他のソシャゲにモノ言うのは無理があるよ

もっと百合要素やれなんて言ってる人マジで見たことないけど
こっちから言わんでもきりさくだのじゅりなつだの公式がやるじゃん

イベントのスピードは兼P的には楽だからいいな、プロデュースも細かい不満除けば面白い

true失敗しても獲得したSPでアイテムと交換できるような救済処置下さい

0999名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-1pmf)2018/09/29(土) 22:14:01.08ID:iTtuzbo0H
>>992
むしろそんなゲームが大衆向けでずっと続いていると思うんだが
いっちゃ悪いがシャニマスのほうが事前登録考慮するとやばいぞ

1000なら灯織に友達がいっぱいできる

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