0001Classical名無しさん2016/07/13(水) 19:56:14.65ID:7qmeGle1
ゴミ戦艦がくたばるのをヲチするスレ
刺激に馴化したか、あるいは見たら悔しさのあまり壁に頭ぶつけて返信できなくなるか、だな
0953Classical名無しさん2016/08/08(月) 13:00:49.76ID:yd47UFjA
0954Classical名無しさん2016/08/08(月) 13:09:54.17ID:co0D/RUJ
本スレでパクリ戦艦の本領発揮
制限ついてる方がついてない奴より強いのは当たり前すぎて……
逆に言うと強いカード出すためにルール上の縛りいれるのも当たり前ですからねぇ
MTGでも同じマナ域でもシングルシンボルとダブルシンボルじゃ強さ違うし……
無様なタイトルのついたオチスレに書き込みって・・
プライドないの?
昔どこかで
同じ性能だけど制限ついてるほうがコストが安いユニット、みたいな話をしてて
そんなの「物理的におかしい」「科学的に間違ってる」みたいな
完全にずれた反論してたときがあったからなぁ
そういう
ゲーム的に性能を上下させるみたいな概念自体が
そもそも、ヒヨコちんには理解できない、みたいな可能性が……
最初が必殺技と言えばトドメだろ大技だろって勝手な先入観・思い込みから
理解できなくて混乱してたしなぁ
まあ正直、別に必ず死ぬ訳でもない必殺技、って用法のほうが微妙
とかは分らんでもないんだが……
必ず死ぬ訳でもないけど、みんなが必殺技と呼んでるから
ソレは「必殺技として扱わなければならない」みたいな
コンテクストの理解みたいなものがヒヨコに可能なら
そもそも、こんな体たらくにはなってないんだよなw
0960Classical名無しさん2016/08/08(月) 14:10:26.36ID:WsK0/EQH
なーんかヒヨコにはTCGで遊べる知能が無いんだなとはっきりしちゃうよね
0961Classical名無しさん2016/08/08(月) 14:11:37.61ID:cagsZpdh
〜と証明できない以上、〜とは言い切れない
ではなく
〜と証明できない以上、〜と確定な
だからな。
0962Classical名無しさん2016/08/08(月) 14:13:43.73ID:WLSSU3UI
>>960
脳内ではなんかぼんやり自作ゲームが動いてるんだろうけど
実際やらせてみたら初手で反則負けしたからな やっぱり
必要条件と十分条件の違いを理解すると死ぬのろい
とかを掛けられているのでは……
0964Classical名無しさん2016/08/08(月) 14:19:57.39ID:co0D/RUJ
結局デリグのデュエマ置き換えも出来ないのに最初はできると言ったのに
スレタイ文字化けしたからというトンデモ理由で載せないと言い出したからな
そんなに優れていると言うなら今の本スレなりブログで公開すればいいのに
0965↑コイツらニワカまる出しw( ^ω^)おもすれーw ◆UxQ8uxJMok 2016/08/08(月) 14:21:14.02ID:mNxuZxIq
0966(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2016/08/08(月) 14:24:56.59ID:mNxuZxIq
>>965
そもそもワールドが違う上に
このカードが登場した時、君のドロップゾーンの<マジックW>の魔法1枚までを手札に加える。さらに、君のドロップゾーンの《魔術師》4種類以上があるなら、カード1枚を引く。
ってやばい能力も見えないエセクリエイターさんがいると聞いて
これ見て通常モンスターより弱いとか言えるならTCG作れるわけないな >>959
必ず死ぬわけでもない必殺技、か
現実的な影響力を伴うわけではない超天才みたいだなw むしろ必ず殺せる必殺技のほうが少ないような気もしますがw
むしろ言語の「本質」って
そういう、文言と実際の運用のズレなんじゃね? みたいな部分はあるからなぁ
そんで、ヒヨコちんが「キチガイ」扱いされるのって
そういう「正解の運用に拘るから」みたいな感じというか
昨日も言ったけど必殺モンスターはまだ出始めたばかりのカードタイプだから
(ワールドによってはまだ全然もらってないところもあるみたいだし)
今後型にはまらないカードが出てくる可能性は大きい
最初はまずは派手な高攻撃力モンスターから出していくだろうけど
今後バリエーションを出すなら
アタッカー以外にサイズやコストが小さいドローやゲージ加速用の必殺モンスターが充実する可能性が高いだろうね
0975↑コイツらニワカまる出しw( ^ω^)おもすれーw ◆UxQ8uxJMok 2016/08/08(月) 15:15:40.39ID:mNxuZxIq
ド貧乏家畜>>967
> そもそもワールドが違う
ワールドは性能の優劣とは無関係。
本日16時迄に参照URL添えて其の根拠を立証できなかったらオマエの異論は破綻って確定なw
> ってやばい能力も見えない
具体的な数値で反論してねww 根拠の無い主観は証拠に出来ませんww m9(^Д^)9m プギャー!x2
ほぃ、論破完〜了!ww(クス
ド貧乏家畜>>972
> 必ずしも必殺技や必殺モンスターに三重の縛りがあるわけじゃない
下記の通り、インターフェースぢゃなくてルールの話だよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
[包括性上位] 大分類 > 細分類 = 小分類 [包括性下位]
システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分
インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分
※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字などとレイアウトも含まれる
※ プレイに要す最小限の部分とは、予め最大限に構成や内容を除いてもプレイ可能な構成や内容を意味する
ほぃ、論破完〜了!ww(クス
0976Classical名無しさん2016/08/08(月) 15:16:55.17ID:WsK0/EQH
ワールドでコストあたりのパフォーマンス調整してるのは最初のスタートデッキ比べたらわかるだろ
必死に考えてそれしか反論できなかったのか
そもそも特殊能力ある時点で完全な下位互換じゃないよね
数字でしか判断できないとかお前はアニメ遊戯王のモブデュエリストか
0979クマー ◆yruNhXRBH. 2016/08/08(月) 15:18:42.96ID:IBwVBFYM
ドロー強化がどれだけ恐ろしいか理解できないんやなぁ
つーか参照カードが「メアリースー」とか糞袋まんまやんけwwwwww
>>975
ワールドは性能というか特性が違うよね?
じゃないと分ける理由がない、反論あるなら理知的に論理を持って、性能、特性が違うのにワールドを分ける理由をのべてね 0981Classical名無しさん2016/08/08(月) 15:21:32.11ID:WsK0/EQH
やっぱヒヨコ戦艦はこの低脳代理人クビにした方がいいぞ
10歳児でも遊べるTCGが遊べないオツムしかないやんw
ああごめん>>851の
4重縛りだっけ?
で別に必殺モンスターが
必ずしも生贄や条件・ゲージコストが必要でもないこと
どっちかというとスペック高めなのを踏まえた上で
まだ「必殺モンスターを状況で選ぶ必要ない >>851」
「必殺カードを1ターン1枚制限する必要ない>>810」(根拠:必殺カードは条件やゲージ消費が厳しいから と言う誤解)
って思う? 0983Classical名無しさん2016/08/08(月) 15:34:48.94ID:co0D/RUJ
ワールド違うんだから性能の差つけるの当たり前だろ
ドラゴンワールドは殴り合う色でパワーが高い
マジックワールドはトリッキーな色でパワーは低いが効果がいろいろ
それに手札補充なんて強い効果ついてるじゃねえか
数値でしか強さがわからないんだな
ますます墓穴掘ってやがる
>>971
ところどころ、そういういわゆる「アスペ」って言われちゃうような部分は見えるよねえ
文章中にボクちんルールの記号をやたらに混ぜ込んで来るのも「数学的にタダシイ!」みたいなこだわりだろうし、
≠がなんかそれこそ必殺技に見えてるっぽいとこあるし
まあ、言ってることが前提からして間違いな上に論理性がグチャグチャなんで数学とは程遠いナニカに成り果ててるってのが
最大のオチなんではあるがw 0985Classical名無しさん2016/08/08(月) 15:39:19.64ID:co0D/RUJ
本スレwではバディからパクった必殺技の設定を書いてごまかそうとするが焦って書いて訂正しまくりで恥ずかしいなwww
仮にサイズ制限・場に3体まで制限・必殺技1ターン1回制限を取っ払うとどうなるかシミュレーションしてみよう
メアリー・スー数枚が手札にあり、ソロモンの鍵上巻と、魔術師4種以上が墓地にあります
ゲージを2払ってメアリー・スー召喚してソロモンの鍵戻し、ついでに1枚ドローします
ソロモンの鍵使ってゲージ2個増やしてもう一体メアリー・スー呼び出します
ソロモンの鍵戻してまた1枚ドローして、ソロモンの鍵使ってメアリー・スー使う
このループ回す度に場に4000パワーのモンスターが増えて手札もゲージも減らない
なおゲームシステム上50枚デッキにメアリー・スーは4枚入れる事が出来る
メアリー・スーをバディに指定してたらバディギストのシステムでメアリー・スーが出るたびに更にライフ1増える
メアリー・スーを出すたびに1枚引いてライフ1回復するってことになる
0987Classical名無しさん2016/08/08(月) 15:42:28.44ID:co0D/RUJ
仮ページにあるライフ関連はもろデュエマだし
モンスターのサイズ指定と必殺技はバディ
サイズ指定はヒヨコのほうが先なのーといったところで
はたからみればデュエマとバディのパクリにしか見えないな
ループと言えば誘発でアド取るのもあるので探してみたけど
こう言うカードがあるね
(君がカードの効果でカードを引いた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1する。 この能力は1ターンに1回だけ発動する)
http://fc-buddyfight.com/cardlist/1127/?cardno=H-EB01%2F0020
これ置いとけばメアリー・スーの効果後半でドローするたびにゲージやライフ増えるね
これも1ターン1回だけって制限がついてるけど
制限が無かったら
バディのメアリー・スー出す度に墓地の魔法1枚戻し、1枚引いて
ギフトで1ライフ、クリエイションでゲージ・ライフ1ゲットを
何回かループってばかみたいなアドが得られるね 売れてるゲームと中二設定継ぎはぎすると
300億円うれるのー
って小学生かよ
0990クマー ◆yruNhXRBH. 2016/08/08(月) 17:40:26.64ID:IBwVBFYM
畜生飯食いにいったのかな?
時間になると餌場に通うヒヨコであった……ずっと前からこうだっけ?
0992Classical名無しさん2016/08/08(月) 18:43:35.31ID:JrRMCMGF
ネラーにビビりながらこそこそ最寄りのイオンのタイムサービス狙って出かけるのがヒヨコの日課だ
ヒヨコはまともに大通り歩けないくらいネラーにビビってる
>コイツらニワカ丸出し
つ鏡
ヒヨコはなんで己を顧みるということが出来ないのはなんで? オツムが小学生以下だから?
0995Classical名無しさん2016/08/08(月) 20:31:41.28ID:co0D/RUJ
デリーターなんて今度はヴァンガードからパクリかwww
0996↑コイツらニワカまる出しw( ^ω^)おもすれーw ◆UxQ8uxJMok 2016/08/08(月) 20:36:30.75ID:mNxuZxIq
以上、ここまで数値化してない主観なので>>975の通り反論として成立せずww
↓
ド貧乏家畜>>976-995
ほぃ、論破完〜了!ww(クス 0997(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2016/08/08(月) 20:42:32.94ID:mNxuZxIq
0998クマー ◆yruNhXRBH. 2016/08/08(月) 20:44:42.20ID:6pAtG1PE
>>997
数値化されてない主観じゃんwwwwww 0999クマー ◆yruNhXRBH. 2016/08/08(月) 20:47:19.88ID:6pAtG1PE
埋めるか
1000クマー ◆yruNhXRBH. 2016/08/08(月) 20:47:30.06ID:y5QiXO1b
死して屍拾うものなし
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