ONE TO ONE☆知的障害者支援コンサート
ワン・トゥ・ワン・コンサート 1972年ジョンは小野ヨーコとともに知的障害者を援助するワン・トゥ・ワン・コンサートを開きました ビー板では常日頃からミジンコ組による差別が横行しています ワン・トゥ・ワン・コンサートを語ることにより今一度このナイーブな問題を考えてみませんか? ★ミジンコ組とは ミジンコ組は相手にミジンコと言うことで侮辱したつもりになっています まずこれがミジンコ組の基本です ミジンコ組の頭の中では常に「ミジンコだから」という考えがあり その考え方は「知恵遅れだから」「ホモだから」「パン工場だから」に直結しているのです ここで気づかなくてはならないのはミジンコ組は相手を見下しているのではなく 障害者やゲイの方パン工場で働いている方を見下しているということです 言い方を変えるとミジンコ組の勝てる(と思っている)相手が障害者やパン工場で働いている方だということです 見下す相手はその時々で変わりますがたいてい弱者やマイノリティの人々です ミジンコ組の人間性の低さに気づいてください ミジンコ組の人間性の低さがビー板を傷つけビートルズのファンを傷つけているのです 昔NHKで放送されてたね 吉田拓郎が司会してたやつ 俺は小林克也が司会の深夜番組で見た 録画して何回も見たからよく覚えている 日本初公開って言ってたな 井筒監督と陣内孝則が出演していた Qello Concerts by Stingrayでみれるみたいだね ゲット・バックもこっちでよかったのにな >>1 よみにく わざわざカタカナを、半角にして ミジンコて馬鹿過ぎ >>9 半角になってしまったんじゃないか? 知らんけど 私はイッツ・ソー・ハードが好きだな ジョンはこういうタイプの楽曲がしっくりくる ユーチューブにオーディエンス録音なかった? 削除されたんかな? Come together,Right now,Stop the war! John Lennon One To One Concert Rehearsal - Give Peace A Chance (August 29, 1972) https://www.youtube.com/watch?v=-PEDImcyiCY S.I.Rスタジオのリハーサル Roll Over Beethoven Honey Don't Ain't That a Shame Not Fade Away Send Me Some Lovin Whole Lotta Shakin Honey Hush Don't Be Cruel Hound Dog Caribbean Honky Tonk 甲乙つけがたいがWhole Lotta Shakinが特にいい感じ >>18 ジョン・レノンのCaribbeanを検索したらパイレーツ・オブ・カリビアンのポールも出てきた やっぱり二人はつながっている 俺の持っている本ではジョンが50年代ロックのアコースティックメドレーを演奏している宣伝フィルムがTVで流れるやいなやチケットが完売となったと書いてある。 やっぱり世間の人はロックンロールのジョンを期待したんじゃないかな? ★これは11日のミジンコさんです 25 名前:ミジンコ (ワッチョイ 0343-Vpwc) :2022/06/11(土) 08:04:08.31 ID:OkDlCAEv0 おはようございます。ミジンコです。 アマゾンプライムでザ・バンドのドキュメンタリーが見られるようになりましたね。 まだの方いかがですか? ジョージも出てきますヨ(^◇^)w ★そしてこれがその直後のミジンコ組です 956 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2022/06/11(土) 08:04:13.51 ID:???0 ミジンコの幼稚な挑発は無視無視 ★スレは違えどミジンコさんが書き込んだ途端に「無視無視」です ミジンコ組がどれだけ退屈しているかおわかり頂けるかと思います 昔はその食いつき方からサビキ軍団と呼ばれていました ミジンコ組は退屈するとポール死ねばいいのにとか言い出します そしてミジンコさんのせいにして差別を始めるのです ミジンコ組の人間性の低さに気づいてください ミジンコ組の人間性の低さがビー板を傷つけビートルズのファンを傷つけているのです ★大切なこと ビー板には差別をしないミジンコさんがいます ミジンコさんは辱められているあなたの味方です 24 名前:ミジンコ (ワッチョイ 6343-wk6x) :2022/05/23(月) 09:01:01.03 ID:bEZkzCW30 Power to the ポール・マッカートニー!! \(^◇^)/ ポールの元気な姿が多くの人々の希望になっています。 年を重ねたポールの声を楽しみましょう。 ポール擁護厨 16 より 958 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2022/06/13(月) 08:37:41.12 ID:???0 憎悪される価値が微塵もないポール早く死なないかな ジョンが出演を怖がりヨーコがポールに参加を呼びかけたけど断られた 今となればポールが参加してくれていたら…と思ってしまう >>24 カム・トゥゲザーのときに出てきてほしかった 50周年記念出ないかな ディック・キャベット・ショーやデビッド・フラスト・ショーのリミックスも聞いてみたい やっぱり本番の演奏はいいよ Apple MusicではWoman Is the N****r of the Worldってなっているな >>27 Woman Is the Nipple of the World レコード・コレクターズ7月号は80年代のロック・アルバム200 現在の視点でのランキングでダブルファンタジー11位 高いのか低いのか… ライヴ・イン・ニューヨーク・シティは入ってないな 残念… >>26 ヨーコを最新の技術で消しているらしいなw なんで消すのか意味わからん イッツ・ソー・ハードでヨーコに投げキッスをするシーンが最高なのに エレファンツ・メモリーって人数多いけど演奏はシンプルで良いな Well Well Wellはこちらのバージョンがいいな Well, well, well, so I can die easy Well, well, well そういえばジョンたまのセッションでミステリートレインしてたな 良い感じだったけどな __ _ /::::::´ゞ´:::::ヽ、 /:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} 〈:::::::;/  ̄ : l ̄ }:::リ ヾ::::ミミ `-' 彡::j 彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/ / /)ヽ ( ̄)) / / (/∠ノ彡 | |_ ノ /∠ノ| ヽ__⌒)" _ノ ジャカ ( 彡 (/ | \__ノ l ジャカ | /⌒\ ヽ ノ | > ) / ノ / / / / ( イ ( イ ヽ_つ ヽ_つ >>43 ジョージやディランも見に行ったよ やっぱりエルヴィスの影響は大きいな ゲット・バックもエルヴィスの特番の影響を受けているんじゃないか? 知らんけど One night with youなんかジョンにぴったりじゃないか? レコードコレクターズ10月号は1972年特集だな 日本ではRCサクセションや陽水のデビューアルバムが出た年か ふむふむ 最後はみんなでイエロー・サブマリン大合唱でもよかったよな 「最後には聴衆が我も我もとステージに上がってきて全員でイエロー・サブマリンを大合唱しました」 -ヨーコ・オノ- な? 後出しじゃんけんって言われるかも知れないが 俺はYellow Submarineのメロディはレノンぽいと思っていた 言われてみるとジョンのメロディーに聞こえるよな しかしリンゴって歌うまいよな もう15年以上前の雑誌だが大人のロック、レノンVSマッカートニーを見ていたら イエローサブマリンでポールの献上度75%ジョンの献上度25%になってるじゃないか! ひどいなあ… 忌野清志郎も加藤和彦もイエローサブマリンはポール作だと思って死んでいったと思うと残念でならない ジョンのイエロー・サブマリンはアンソロジーに入れるべきだったよな __ _ /::::::´ゞ´:::::ヽ、 /:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} 〈:::::::;/  ̄ : l ̄ }:::リ ヾ::::ミミ `-' 彡::j せ〜んす〜いか〜ん 彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ せ〜んす〜いか〜ん ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/ / /)ヽ ( ̄)) / / (/∠ノ彡 | |_ ノ /∠ノ| ヽ__⌒)" _ノ ジャカ ( 彡 (/ | \__ノ l ジャカ | /⌒\ ヽ ノ | > ) / ノ / / / / ( イ ( イ ヽ_つ ヽ_つ まあ、でも、ポールのおかげで突然変異起こしたんだから80%くらいポールでも別にいいけどな イエローサブマリンの作者についてはプレイボーイインタビューの記載が有名、 レココレの解説もこれを踏まえていると思われる この曲はポールの秘蔵っ子(ベイビイ)だ。ドノバンが詞を手伝った。 ぼくも詞をいじった。スタジオのライブをそのままとったんだけど、 曲の基本はポールのインスピレーション。 彼のアイディアで。彼のスタイル。これは彼の曲だ。 もともとはリンゴのために書かれた曲だった。 ところが70年代にリッチー・ヨークという人で同様のジョンへのインタビュー記事があり、 ミュージックライフ1972年7月号に邦訳が掲載、言ってることが違うのだ。 共作です。あの魅惑的なコーラスはポールで、効果音は僕ののアイディアです。 張り切って合いの手を入れるジョン・レノン 彼が愛される理由がここにあるような気がする まぁでもスペシャル・エディションのイエロー・サブマリンはちょっとやかましいな オレ的にはやかましいイエローサブマリンはリアル・ラヴ収録のやつだけでええわ みんなでこねくりまわしてビートルズになるというわけだw そのいちばんの好例がリボルバーでのリンゴの見せ場だろう。ほとんど歌えなかったという事実をよそにビートルズのアルバムにはほぼ毎回1曲だけリンゴがリードボーカルを取る曲が入っていた。だがファンには好評を博していたし確かに彼の声には母性本能くすぐるところがあったーもしかしたら単純に音を外すまいと必死で頑張っているのが手に取るようにわかったせいかもしれないが。そのためジョンとポールはできるだけ音数の少ないメロディーを彼のために書くようにしていた。リボルバーではポールがそんなリンゴのためにイエローサブマリンを書き上げた。最初にポールがピアノで弾いたとき僕の耳にはポップソングと言うより童謡のように聞こえた。がメンバーは一発で気に入り早速作業にとりかかった。 ービートルズ・サウンド 最後の真実より >>68 ジェフくん、一言だけ言わせてくれ 音数の少ないメロディなめんなよ やっぱりジョンのイエロー・サブマリンはアンソロジーに入れるべきだったよな __ _ /::::::´ゞ´:::::ヽ、 /:::::::::::::::::::r::::::::::::ヽ /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} 〈:::::::;/  ̄ : l ̄ }:::リ ヾ::::ミミ `-' 彡::j せ~んす~いか~ん 彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ せ~んす~いか~ん ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/ / /)ヽ ( ̄)) / / (/∠ノ彡 | |_ ノ /∠ノ| ヽ__⌒)" _ノ ジャカ ( 彡 (/ | \__ノ l ジャカ | /⌒\ ヽ ノ | > ) / ノ / / / / ( イ ( イ ヽ_つ ヽ_つ ジェフくんにとっての真実ということだな 真実は人によって変わるからな ブラスバンドの部分はスーザーのマーチだったね 勿論スーザーのマスターテープから起こしてリミックスしてるよな? そういえばエリナー・リグビーのデモが入ってなかったな カラオケなんかいらんからエリナー・リグビーのデモを入れてほしかった デモの方が貴重だよな? カラオケはアンソロジーにも入ってたしな ギターサウンドでエリナーリグビー聞くと ポールの非凡なメロディが浮き彫りになるね ポールはイエローサブマリンを合唱歌のつもりで書いてきたのでその夜のセッションにはバンドの友人や関係者が何人か招かれていた。 ービートルズ・サウンド 最後の真実より ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフのSecond Versionいいね エリナー・リグビーもヒア・ゼアもイエスタデイもジョージ・マーティンのスコアいらなくね? ジョージマーティンがスコアをつけたくなるようなメロディだったってことかな? イエローサブマリンの作者についてはプレイボーイインタビューの記載が有名、 レココレの解説もこれを踏まえていると思われる この曲はポールの秘蔵っ子(ベイビイ)だ。ドノバンが詞を手伝った。 ぼくも詞をいじった。スタジオのライブをそのままとったんだけど、 曲の基本はポールのインスピレーション。 彼のアイディアで。彼のスタイル。これは彼の曲だ。 もともとはリンゴのために書かれた曲だった。 ところが70年代にリッチー・ヨークという人で同様のジョンへのインタビュー記事があり、 ミュージックライフ1972年7月号に邦訳が掲載、言ってることが違うのだ。 共作です。あの魅惑的なコーラスはポールで、効果音は僕ののアイディアです。 だから>>80 のエメリックの回想は別におかしくない >>79 でも、ジョンのメロディはもっとすごいと思わないか? 今回のイエローサブマリンの弾き語りなんかまるで伝承歌じゃないか? 誰かNHKの1974年頃の『婦人百科』の録画を持っている人いないかな ビデオ普及前だから無理かな ★下劣なミジンコ組 ジョンって包茎なの? https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1242371581/ 195 ホワイトアルバムさん[] 2023/01/28(土) 02:14:52.32 ID:P6RymAhX0 なんて興味深いスレなのだろう ★ミジンコ組の思考回路 ミジンコ組は相手にミジンコと言うことで勝ったつもりになっています つまり微生物になら勝てると思っているのです それは、ジジイ、痴呆老人、知的障害、ホモ、高卒、パン工場に繋がっています つまりお年寄りや障害者、パン工場で働いている方を見下しているのです このスレでは包茎の方を見下していることがわかります 声が出る→勝ち 売り上げが多い→勝ち イケメン→勝ち ホテルのケーキ→勝ち 障害者→負け ゲイ→負け 底辺→負け コンビニのケーキ→負け 包茎→負け ポール憎悪厨は議論のスレ主(ミジンコ組)です こいつはウンコやチンコが面白いと思っています 今一度議論する価値のある相手かよく考えてください 包茎は笑うことではありません やっぱり、ジョンのイエローサブマリンはアンソロジーに入れるべきだったな なんで入れなかったんだろう? ジョンも、もっと僕の歌が元になっているよって言ってもよかったのにな >>92 リーダーとはグループのことを考えるものだ 自分の手柄は二の次だということだよ 作詞と作曲と両方が得意な人は本当に少ない ポールは作曲は最強なんだけどな バランスが最も良いのはP.サイモンだと思う B.ディランはメロディーはそこまで良くないね __ _ /::::::´ゞ´:::::ヽ、 /:::::::::::::::::::r::::::::::::ヽ /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} 〈:::::::;/  ̄ : l ̄ }:::リ ヾ::::ミミ `-' 彡::j せ~んす~いか~ん 彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ せ~んす~いか~ん ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/ / /)ヽ ( ̄)) / / (/∠ノ彡 | |_ ノ /∠ノ| ヽ__⌒)" _ノ ジャカ ( 彡 (/ | \__ノ l ジャカ | /⌒\ ヽ ノ | > ) / ノ / / / / ( イ ( イ ヽ_つ ヽ_つ やっぱり最後はみんなでイエロー・サブマリン大合唱でもよかったよな 「最後には聴衆が我も我もとステージに上がってきて全員でイエロー・サブマリンを大合唱しました」 -ヨーコ・オノ- な? この頃からジョンの覇気がだんだんなくなっていくイメージだったけど色々と変わったよ 実際そうだったんじゃないの? アメリカに移住しようとしたものの 思想的に好ましがらざる人物、とアメリカ当局から判断され 付け回されて監視下に置かれ始めたのも あれだけ仲睦まじかったヨーコとの仲が怪しくなり始めたのも大体この辺りでしょ このライブはっきり言って出来は良くないと思う 価値があるとすれば、ジョンレノンが自分の名前で行った数少ないライブだって事 訂正 リボルバーのあたりからジョンの覇気がなくなっていくイメージだったけど色々変わったよ しかしイエロー・サブマリンってすごいパワーワードだよな そう思うとやはりポールの献上度80%ってとこか read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる