ビートルズ厨はどんな洋楽聴くの?
80年代以降は聴いてない人たちばかりのイメージ。
80年代からが面白いのに…………
この板にあるビートルズスレではZEPの話題すら出てこない。
頭の固い還暦越えの人ばかりなのか? カルチャークラブとかワムとか
昔聞いたんじゃけど、
別になんのたしにもならんかったわのう >>ZEPは70年代だろ。
ZEPですら、と言ってるだろ。この板は70年以前のバンドを語るものなのにビートルズ以外がほとんど話題に上がらないことを疑問に思ってるんだよ。 The Clashとかどうよ?
80'Sヘビメタ聴くやつは氏ね。 ダムドもいいぞ。
ピストルズもいいが、ニワカと言われるからな…… 元々ビートルズが好きな連中はどっちかというとカーペンターズとかサイモン&ガーファンクルなんかのソフト系を好んで聴いてたから、クリーム、ツェッペリン、ディープ・パープルなんかのハード系はあんまし聴いてない奴が結構いたけどな
ストーンズですら毛嫌いしていた奴もいたしね オレなんか今でもロックの黄金期に活躍したレジェンドたちの音楽しか聴かないし、コンサートにも行かないよ。
グラムロックもそんなに好きじゃなかったし、パンク、ニューウェイブなんか全く聴きたいとは思わないよな。 プログレもダメな奴多いの!?
ビートルズこそプログレッシブだと思うんだが。 >>10
なにそれ
矢沢やキャロルクールス系もいるぞ あくまで個人的嗜好だが、
ヴァン・ヘイレン
ギタープレイだけに限って言えば、オリジナリティと業界への影響力は
ビートルズに迫る。 >>10
決めつけるなよ。ビートルズ及びニューオリンズ系、サザンロック、ウッドストック系が主体で、カーペンターズなんて所有したことないぞ。 さっきまでカーステでカエターノヴェローソの
Livro 聴いてました。 ヴァンヘイレンやボンジョビあたり、80'Sハードロック・ヘビメタは馬鹿にされやすいが、俺は好きや。
というか80'Sインディーも好きや。The Smithsとかな。 >>1
現代の洋楽を語る該当板はいくつもあるんだし、ビー板住人だって他板でいくらでもレスしてるだろ
オールディーズ専門のこの板で70年代や80年代以降の話題が活発でないと言われても、そりゃそうだろとしか答えようがない オールディーズなのに、ほぼビートルズしか語られないからな。
ZEPがちょこっと。 >>1
ビートルズのなになにスレでツェッペリンの話題出したら
スレ違いとか言われるんじゃないのか >80'Sハードロック・ヘビメタは馬鹿にされやすいが
馬鹿にされてるのは一部のちゃらいヘアメタルだけだろ
ポイズン、シンデレラ、etc おっと、お前の好きなボンジョヴィもか? 俺はジャズ6割、ウエストコースト系1割、ハードロック1割、
スティングとかU2辺り1割、その他ブルースやソウル0.5割、JPOP0.5割。 キャロル、E.YAZAWA、クールス
横浜銀蝿は聴かない あんまり若いやつおらんみたいやな。まあ、ねらー自体高齢化しとるからな…… ジャズはよく聴いたなあ
と言っても一週間くらいだけど
なんたらかんたらとかいうシブめのヤツを車で流したけど途中でイライラして叩き割ったわ ジャズの良さは幾つになってもわかんないと思う。ラジオで1、2曲聴くくらいならいいんだが、1時間も聴いてられない。
ビートルズのおかげで(せいで)『音楽=集中して聴く』というのが染み付いてるからな。ジャズは聴き流すくらいが丁度いいんだろう。 コステロ、ジャム、スタイルカウンシル。
ロキシー、トーキングヘッズ。
ヴァンヘイレン、AC/DC。
比較的最近だとカーディガンズとかシェリルクロウ。
あとはやはりストーンズとかクラプトンとかフーとか。
ジャズもレコード400枚くらい持ってた。
ウィントンケリーが大好き。 >>比較的最近だとカーディガンズとかシェリルクロウ
時間の概念がおかしいw
つーか、ジジイになると10年前でも「ちょっと前」だからな >>37
たしかに。俺ジジイだからねw
では、もっと最近だと
マルーン5とブルーノマーズは聴くよ。
それ以外のヒットチャート的なのは無理。
全部同じに聴こえる。
やっぱジジイだ俺w >>35
それは聞いてみたジャズが合わなかったのだろう。ジャズは真剣に聞くようなものではないけど。 ショーターハービーロントニー時代のアコースティックマイルスってフォーセール〜マジカルと同時期なんやな >>38
売れ線だね
最近でも他に面白い曲は意外とあるもんだよ
かなりチェックしないと見つけるのは困難だけどw アホがスノッブ気取ってるだけだから
気にしなくてOK スノッブってようわからんのだけど、音楽聴くだけなのに何を気取るというのか >>35
集中してもわかんないだけだろ
理論わかってりゃ多分面白いはず アホがスノッブ気取ってるだけだから
気にしなくてOK ビートルズだけしか洋楽聴かないバカはどのくらいいるんだろうか? 逆にいると思うか?ビートルズ主流の奴はいるかもしれないけどな
ビートルズが好きなやつはガレッジロックとかが好きなんじゃないか ガレージロックかー
グランドファンクは大好きだけど ビートルズから始まってアメリカ音楽にハマって行ったほうかな
バートバカラック ボブディラン ザ・バンド レオンラッセル ビーチボーイズ フランクザッパ
この辺りの有名所からさらにマニアックに聴いて行った感じかな
イギリスも好きだけどね。キンクスとかロイウッドとか10ccとか アバ、カーペンターズ、オリビアニュートンジョンなど普通に聴くぞ。
>>57
まったく同じ
ABBAは今でも聞く。 80年代で聞いてるのてプリンスとかワムとかペットショップとかだな
プログレもそれほど聞かないだろう、ZEPとかも入れ込むほどじゃないだろう
60年代のバンドやエルビスとかの方が、いろいろ買ってるな
フーとか、聞いてると面白いんだな 60年代モノは ストーンズ、キンクス、ゾンビーズ、ビーチボーイズ
70年代モノは ツェッペリン、デビッドボウイ、イーノ、トッドラングレン
80年代モノは XTC、スタイルカウンシル、
90年代モノは プライマルスクリーム、マイブラ、BECK にハマりました
なんとなくその並びだとラヴィンスプーンフルは? ラヴィンスプーンフルも好きです。ハマる!まではいかなかったけど。 ストーンズ、ディラン、ポール、クラプトン、ジェフ・ベック、フー、イエス、キング・クリムゾン、ヴァン・モリソン、ポール・ウェラー、CSN、ニール・ヤング、
ジェイムス・テイラー、キャロル・キング、
ジャクソン・ブラウン、クリス・レア、
ドゥービー・ブラザーズ、フィッシュ、
テデスキ・トラックス・バンド等現役継続中の好きなミュージシャンは新作アルバムが出れば大概聴いているし、来日公演があれば必ず行くようにしている。
ツェッペリンは今でもブート等で昔のライブ音源を聴いているよ。 HR/HM系を聴くってやつはあんまりいないな。
ところで、ザ・フーやツェッペリンはスタジオ盤なんか聴いてられなくないか? やっぱり60年代物が多いかなぁ
特に65〜67年くらいの感じが好き
バンド系だとフォークロック、サイケ時代のバーズとか
ガレージ寄りの13thフロアエレベーターズとかシャドウズオブナイトとか
ソフトロック系のカートベッチャー関連とか
シンガーソングライター系のドノヴァンとかも好きだな ウッドストック系とスワンプ系も良く聴いている
やっぱ80年代というかパンク、ニューウェイヴ
以降の音楽には魅力を余り感じないからほとんど聴かないな >>67
あと他に同系列でメジャーどころあげてみて?
おっとネット検索なしなw >>68
別の板である人からアラバマシェイクス勧められて聴いたらすごく良かったよ。
ウッドストックの雰囲気バッチリ。
ドラムの音色なんかジョプリンみたいでカッコいい。 自分は80年頃にビートルズを知り、NHK-FMの確かクロスオーバー・イレブンという番組で「ヒストリー・オブ・ブリティッシュ・ロック」特集でストーンズ、フー、キンクス、アニマルズなどを知りました。
この番組はビートルズデビューから1967年までのブリティッシュ・ロックを8回位に分けて流してました。選曲は小倉エージ氏。
エアチェックして何度も繰り返し聴いてました。小学生から中学生にかけての頃です。
アメリカ物だと、やはりビートルズ繋がりで、モンキーズが好きでした。S&G、カーペンターズも当然好きでした。
つづく つづき
30代になってから、ようやくマイナーリーグを聴き始めました。ガイド本がきっかけで片っ端から集め出しました。CD化されてないものはレコードを探しました。
はじめは新鮮で面白かったですが、だんだんウンザリしてきて、気が付けば部屋はゴミの山になっていました。 最近だとフランクオーシャン、ベックのニューアルバムは良かった
80年代なら、ポリス、スタカン、パワーステーション、プリンス ブームタウンラッツ
ストラングラーズ
ダイアーストレイツ ジャンルが多岐にわたるバンドが大好きだな。あと、それまで自分たちがやってきた音楽をぶち壊す(いい意味で)バンド。 メジャー所叩く奴は何がしたいんだろう マイナーバンド知ってる俺は他と違うアピールがしたいのか?そういう奴に限ってそのメジャー所の音楽さえまともに聞いたことないんだよな やっぱ'60年代物をよく聴くわ
当時はまだ幼かったが
いくつか耳にした曲もあって郷愁を誘う
'90年代までは'60年代物外にもリアルタイムな新曲も聴いていたが
それもオアシスやブラーの時代で終わった ビートルズ以外でお気に入りだったのは
'60年代物はヤードバーズ、ビーチボーイズ、ベンチャーズ、キンクス、ホリーズ、モンキーズ等
'70年代物はカーペンターズ、ベイシティ・ローラーズ、クイーン、アル・スチュワート、ザ・ジャム、ELO、ケイト・ブッシュ、ミッシェル・ポルナレフ等
'80年代物はペットショップボーイズ、デュランデュラン、スニーカー、アラン・パーソンズ、TOTO、U2、エコー&バニーメン、ジャパン、ワム等
'90年代物はオアシス、ブラー、ペットショップボーイズ、ジャミロ・クワイ、アンダーワールド等 >>77
名前すら出さないのは何か理由でもあるんかいな 自分が何も知らないのが悔しいんだろう。ビートルズとダサい歌謡曲しか聴いたことないんだろ。 >>68
ウッドストック系といえばボビーチャールズ カレンダルトン ボーダーライン ハッピー&アーティトラウム
ザ・バンドやラヴィンスプーンフル経由で聴いて行った >>77
メジャー物自体は別にいいけど長年音楽聴いてたら自然と聴く物が広がっていかない?
でマイナー物聴いてどんどん深みにハマっていって超マイナー物でもメジャー以上に良かったりする物を発見できたりしない? できないね
マイナーなものもマイナーぶってるだけで大したことないって気づく ↑
かつてマイナーな存在から今では名盤として定番化した作品も山程あるんだけど、そういう物もつまらないんだろうねw うんつまらない
どうせ神格化されるのはこの世代までだよw >>88
おまえはエンゲルベルト・フンパーディングでも聞いてろよ ガイジが出てきたなw
こういう自分の(子供っぽい)同じ主張を繰り返すやつはかなり居座るから厄介。 >>66
自分はもうちょい広くて'63〜'69くらいのスパンだけど
'65〜'67あたりのドラスティックかつアーティスティックに変化する感じはいいよね
British Psychedelic Tripという名盤シリーズを今でもよく聴いてる 他人に迷惑かけてなきゃ何を聴いてもいいだろ
ちなみに俺は大穴ロスの IF WE HOLD ON TOGETHER が最近お好み 洋楽の70年代以降はさっぱり分からないな
Jポップなら色々ベスト盤を中古で買ってるけど
井上陽水とか竹内まりあとか平井堅とかスピッツとか
とりとめなさすぎ オールディーズ再発してほしいわ
シーラヴズユーも抱きしめたいも赤盤とかパスマスで聴くよりこのアルバムで聴くのが一番しっくりくる 今年世界的人気、再生回数bPはエド・シーラン
ここの板の人・・というか日本人は若い人でもエド・シーランなんて
聴いたこともない人がほとんどだろうね
ホント、日本ってどっかズレてる
英語教育がもう少し進めば洋楽も浸透するかね 今エドシーランすごい人気だろ むしろ日本の若者がよく聴いてるわ >>96
じゃおまえガースブルックス歌ってみろよ
白人が世界の中心ではないわな >>96
なわけない
70年代より今の方が日本人の英語力は上がってるよ。その当時は、義務教育が小学校までの人も相当数いたし。
洋楽需要が右肩下がりの原因は色々言われてるけど、複合的な要素があるだろうね。 エド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」はビルボードで新記録作ったけど、曲がずば抜けていいというわけではないぞ。
とにかく今のアメリカの音楽業界はレベルが低すぎて、逆に邦楽の方がまだマシなんじゃないかと思えてくる。
とは勿論冗談だが、洋楽ロックは限界が見えたんじゃないかな。イマジン・ドラゴンズなんかがチャート上位に食い込んでるのを見ると特にそう感じるよ。
とにかくロックもポップスも音の使い方が良くない。EDMなんか特に。ヒップホップ、黒人系もどうしようもないのばかりだけど、こっちの方がまだマシかな。
すべてがというわけではないけど、「聴ける」曲は毎月1曲程度しか出てこなくなったね。
そんなクソ音楽業界の中で根強い、またはしぶとい人気なのがジャスティン・ビーバー、テイラー・スイフト等なわけだけど、特にこの2つは音楽界をダメにしている二大巨頭だからね。大学生くらいまでのDQNなら聴いても許されるけど、俺達は聴いちゃダメだぜ?
ちなみにブルーノ・マースも、ファンの人には悪いけど、今一番ブッ飛ばしたいヤツの一人だね。エド・シーランもサム・スミスも大概の曲はヘドが出るほど最悪だね。
色々言いたいヤツは他にもかなりいるけど、スレが荒れまくるのでこの辺にしておくよ。 ルーリードなんかもつまんないけどね
どうしようもない 今流行ってるから聴くというスタイルは若い頃までだね。
ある程度の年齢になると(俺の場合は30代くらいから)、
気に入った音楽を選んで聴くようになると思うよ。
因みに自分が聴いてる今旬のミュージシャンでは、
ノラ・ジョーンズと上原ひとみが多いかな。 ルーリードの日本でのライブは居眠り者続出らしいじゃない
ルーリードを見たという事実だけで満足なんだろうな 江戸知ーらんは去年のクラプトンの日本公演で
客演で出て来たから観たが別に今騒がれてる程才能のあるミュージシャンだとは感じなかったけどなぁー・・・ 誰が流行ってるとかじゃなくて
自分の琴線に触れれば聞く
ただ、いわゆるTOP10ヒット的なのは
ラジオから自動的に送られてくるから
耳にする機会が多くなる
その中からいいと思えるものに出会う確率は必然的に高くなる
新しい音楽の情報は自分の可能な範囲で集めてひっかかれば聴く
敢えてマイナーな物をありがたがることもない
すべて自然体 AKBとかエグザイルなんとかとかもうそんなのばかりいるチャートいやだ
確かにCDが売れなくなり、しかもYOUTYBEで
大昔のアーティストも現在のアーティストも同じ土俵で触れられる不思議な時代になったから、みんな自分の好きなモノを好きなだけ
聴けばいいってな感覚になったな 配信も、LPも両方売れてるってのが時代を表してるよね
古いか新しいか
一番見向きもされなくなりつつあるのがCD
北欧なんて、もうCDショップという物自体が国から消えてるってんだから
こんな時代がくるなんて LPは昔より売れてはいるが、音楽業界全体で見ると大したことない。 古代ギリシャで民主制が出来た時には、日本人はどんぐり食っているか存在していない
可哀想だから比べてやるな いまだに10年前の輸入ジュエルケースCDを新品販売してる頑固一徹CDショップは結構あるぞ 今の若い子は配信でさえ聴いてない
youtubeでタダで聴いてる、それに特化した無料アプリもあるし
もう音楽に金を払う発想自体がなくなってるよ 俺はジジイだけど最新音楽はようつべからおとしてるよ
60〜80年代物はいまだにCD買ってるw 何年か前だったっけかなあ
プリンスがグラミーの授賞式だったかな
そこで観客に
「皆さーん、あのね、音楽には゛アルバム゛という物が存在してるんですよ
もう忘れちゃったかな 知らないか」とか何とか言ってて話題になった事があったんだけど
今の人はアルバム単位で聴くという事すらしなくなってるのかもね
そうするビートルズが革命起こした「サージェント」とか「スリラー」とか
もうそういうお化け巨大アルバムさえこの先もう生まれなくなってくるし
アルバム、何それ?何ていう若い人も増えてきそう
ワクワクしながら好きなアーティストの新作アルバムを小遣いから絞り出して
買って聴くあの喜び、味わえた自分は幸せだったのかなあ 音楽に音楽以上のものを求めなくなったんだろうなぁ
作品性だの、社会性だの、先進性だの
なんとなく心地よい音を摘み食いするみたいな大まかなアイデアは頭打ちだしそれも自然な流れなのかもしれんけど >>118
あの当時は音楽を聴くこと、映像を見ることがそれだけでひと苦労だったからね。
アルバム買ってきて、傷がつかないようにそうっと取り出してターンテーブルに乗せて。
最初の音が出るまでの数秒間のドキドキ感。
動いてるビートルズなんて、シネクラブに入会して、年何回かの上映会に電車乗って行って。
次いつ見れるかわからないから、それこそ食い入るように観てたな。
今はストリーミングで部屋でいつでも見れちゃうんだもんな。夢みたいだよ。
ただ、逆に今の音楽理解しようと思っても、ちょっとつまらないと思うとすぐやめて次の音楽に行っちゃう。
音楽が手軽に聴けすぎてありがたみがないから、辛抱できない。
あの当時、ネットとスマホと動画サイトがあったら、あんなにビートルズに入れ込んでたか分からないね。
今の若者みたいにチョロチョロ摘み聴きする程度だったかも。 音楽を簡単に摘み食い出来る状況は便利だがそれがCDそのものは無論、特にアルバムが売れない原因だろうな
簡単に聴く方法があったとしても特にお気に入りのアーティストのアルバムなら買うだろうが、今の状況だとそういう自分にとっての絶対的なアーティストという存在が出来にくくなってしまうと思う
例えばお金を払って一杯のラーメンを食べるとしたら大抵はお気に入りの店に行って、たまに気が向いたら他の店も試す、となるだろう
しかしラーメンフェスティバルみたいな催しで無料で色んな店のラーメンを少しずつ味見出来るとしたら特に本命を決めず食べれる限り色んな店に行く人も多いだろうから >>123
自分で金出して買ってきたレコードやCDなら、いざかけてみて難解だったりピンと来なかったりしても何回も聴くからね。せっかく金出したわけだから。
で、曲の構成やメロディラインが馴染んでくるとジワジワ良さが分かってくる。
アルバムなんかだと、特にレコードなら頭だけ聴いて次の曲に飛ばすとか面倒だから通しで聴く。馴染んでくるとアルバムとしてお気に入りになる。
今はこういうのがないので、作る側もまず取っ掛かりでツボになるようにしとかないと聴いてもらえない。ましてやアルバムなんて通して聴いてもらえるチャンスがつかめない。
だからある曲がヒットすると、おんなじ雰囲気から始まる似たような曲ばっかり量産される。
今spotifyでTop50みたいのランダムにかけると、出だしだけ聴いたらみんな同じ感じで、サビあたりまで行かないとどの曲か分かんないぐらいだよ。 俺は未だにビートルズの初期の曲は、サビまで行かないと聞き分けられないぞ。 >>123
国民全員がラーメンフェスティバル行く勢いだな
俺行った事ねえわ 自分は気に入らなくても何度かは聴いてみるかなー
それでも無理なのもあるけど、ある時から急に染み込んでくる事もあるね
キンクスのベスト買った時一曲目の「ユーリアリーガットミー」からなんか汚い音だなぁ、と思ったけど今では好きだし
ロックじゃないけどジョアンナニューサムのファーストはジャケットが綺麗だから買ってみたけど、声を聴いた瞬間「うわぁ…ダメだぁ…」だったけど、聴いてるうちにまぁこう言うのもたまには良いかなー、とか ビートルズに関しては
我慢して聴いてたアルバムってのが
全く無かったな。
全てすんなりと聴けた。
あ、イエサブのB面はイヤだったな ホワイトアルバムの1枚目のB面は高確率で寝落ちする。悪い歌はないけど、バラードばっかなのが……… A面C面はガツンとくる曲が多いな。
B面寝落ちは解るよw >>124
最近のヒットチャートは、プロデューサーがかなり寡占化してるからね、そうなるよね 今のヒットチャートなんか陳腐化しちまってるよな
やっぱ60年代、70年代のビルボード、キャッシュボックスのヒットチャートの方が充実していたよな こんな感じだな
60年代は革新、シンプル
70年代は変化、ゴテゴテ
80年代は軽チャー、ピコピコ
90年代は20年前の焼き直し
新世紀以降は知らん
で、いま知ったがリッチヘブンって亡くなってたんだな (・ω・) 洋楽はビートルズが入口やった。
チャック・ベリーやマディ・ウォーターズ、エルモア・ジェームスなどルーツのオールディーズや黒人ブルース系にいっときハマったのぅ。 >>124
ツボってなんなんだろう
> 今はこういうのがないので、
それは124の個人的都合であるから何故もっともらしく語ってるんだろうと思う
spotifyのTop50を何故何回も聞かないのだろう
古い音楽を何回も聞いて新しい音楽を何回も聞かないのは新しい音楽を腐したいためなのかな 和物はフュージョンやニューミュージック全盛
YMOが社会現象
洋楽はハードとプログレが落ち目でポップ路線に鞍替え
主流はパンクAORニューウェーブにハープアルバートにアース
そしてヘビメタやニューロマンチック黎明期でも、ビートルズが入口だったことだけは確か >>144
こう言うこと言う奴、絶対出てくると思ったw >>145
いつ頃だとか世代とか全く書いてない
だいたい推測はできるけど
こういう人ってみんな自分と同じ価値観、感覚だと思い込んでて
それ以外の世界感が欠落してるんだろうな
世の中いろんな世代がいろんな価値観で生きてる ビートルズ級のアーティストはこれまでもいなかったし、これからも出てこないというのは分かってる。
かといって何も開拓しないのは石頭。 アイドルグループで終わらなかったというのが、ファンだけでなく批評家にも評価された理由なのかもね。 >>136
D面で寝落ちしてレボ9の途中で目覚めた事ある
ボリューム下げたかったけど怖くて動けなかったw モーリスホワイトがインタビューで俺たちはビートルズを超えたが、それを認めないのは俺たちがブラックだからだって
ポイントはそこじゃないような気がする 一般論に多様性や可能性を持ち込むのもなんだかねぇー
これは主観だが、80年代音楽は所謂「床屋の鋤鋏」
でも 確かに140の通り、 80年代映画とサントラはナイス
70年代並の名作ありーの、糞の極北ありーの、神憑りリバイバル連発なハリウッド
ブリキの太鼓にヴェンダースのジャーマンニューシネマがカルト的人気なドイツ
奥崎ケンちゃんに、ロビンソンの庭に、監督二人が刺殺の山谷カルト全盛のニッポンチャチャチャ アビーロードよりsteely danのajaが上だとは思う >>151
在日が批判されると差別のせいにしたり、山尾しおりが自分への批判をフェミ問題にすり替えてるのと似てるね 在日の話をしたいなら、朝鮮学校の前でアホヅラ下げて叫んでてください >>154
完成度の高さという点では確かに。
8トラックの録音機材でできたことと、24トラックでの
それとの違いもそこには関係していると思う。
でも個人的にはアビーロードか狂気(これは16トラック)くらいの
完成度がちょうどいいと思うんですよね〜。エイジャまで
行ってしまうと逆に完璧すぎてちょっと息苦しくなるというか。 https://www.youtube.com/watch?v=2Vv-BfVoq4g
エド・シーラン 「パーフェクト」 現在欧米シングル・アルバム1位 欧米最近出す曲全部ヒット
売れに売れまくってる
>>105
言ってることはスゴク分かる
エド・シーランは確かに才能溢れる若者だけど、今の1位曲聴いても
多分このスレにいる様な人達は自分も含め「なんで、こんなに売れてるのか分からん」と思う
だって、こんな風な曲ってビートルズから入って色んな曲聴いてきた人には
>>101の言われる通り、新鮮さも斬新さとかまったくない
60年代、70年代、80年代などこの様な歌詞とスタイルの曲なんかいっぱいあったし
・・でも若い人には、これが一番スッと入っていける、彼らにとっての最新曲なんだろう
歌詞も、「君とずっと今夜は一緒にいたい いつか僕たちの家庭を築こう」って
散々今までR&Bアーティストやロックがやってきたラブ・ソング
でもプロモなんか上手く作ってるよ
誤解恐れないで書くと、ぷさいくでスタイルも良くないエドシーランが女の子と
ラブラブのドラマをやる 今の世の中、ぶさいくが頑張る程等身大で受けるんだろう
比較したら同じように楽器弾けて、作曲も歌も歌えて
ルックスも抜群のビートルズ (特にポール・マッカートニー)なんか正に王子様だったろ
でも、そういう完全な王子様キャラはもう今の時代は受けないかもな〜 ポールだって当時の映画スターと見比べるとやや劣るけどな 当時のポールが>>159のエド・シーランみたいなPV作ってたら世の男共の嫉妬がハンパなかったと思うw ポールはpvで露出狂の如くコートはだけたり
笑い取ろうとするから 海外の芸能人がイチャつこうと嫉妬なんかしないよ
なんなんだ週刊誌じゃねえんだぜ >>167
この板は老人と時代錯誤の若者しかいないよ
君もそのどちらかだろ ずっと気になってたんだけど
>>1のZEPって何?
ZZTOPの事かと思ったけども、そうでもなさそうだし
単純に分からない
とにもかくにもビートルズよりは有名じゃないってことね ポールやジョージってホントにイケメンだったんだね
スキー場のプロモはビートルズ、ワムみんなやってるけど
エドもやったんだ やっぱり冬は胸キュンだものね〜 ロックだけに限ったことではないと思うが、現代の音楽というのはオリジナリティが希薄になっているような気がする。
言い換えればオリジナリティが発揮しにくい時代になってしまったということなのかも知れない。
その大きな要因が先人たちが余りにも偉大過ぎてビートルズを筆頭に素晴らしいメロディ、リズム、コード進行の名曲、傑作を様々なミュージシャンが次々と生み出し、時代を作り上げて行ったが故に、現代はもはや音楽のネタが枯渇
し、行き詰まっているのではと感じて仕方がない今日この頃です。 アバとカーペンターズに決まってんだろ
またはクイーンとマイケル・ジャクソン 最近は80年代の曲もちょくちょく聴いてる
ガキの頃はニューロマンティックなんて毛嫌いしてたのに、あの軽さがちょうどいい塩梅になった
あとブロンディいいよブロンディ 343 名前:静岡転石男 ◆tvViPaf/yw [a@b] :2017/12/20(水) 21:23:26.17 ID:ptNEDUv7
ビー板のブートスレの連中は
視野が狭くて自分のことしか考えていない。
怒りを通り越して可哀そうに思えてくる。
344 名前:名盤さん [sage] :2017/12/20(水) 22:50:53.98 ID:duyXj+Mu
待ってたぜ!
もうあいつらに究極のブートなんて教えてやることはないぜ。
何を挙げようと難癖付けて冷笑するにきまっているからね。
そのくせよそではちゃっかり「このブート知ってる?」とか言って静岡ブートを挙げて大きな顔するんだろうねw
The Rolling Stones/ローリング・ストーンズPart79
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1512474883/ 二十代の若い人が新鮮でも
この板にいる様な人にとってはほとんど既に感いっはいで
そうだったら今まで聴いてきた方のを聴くってなっちゃうんだね
でも十代の頃に触れたビートルズは、その時点で解散して10年くらい経ってたけど
新鮮だったなあ 今のヒット曲って、というかもはやヒット曲とさえ呼べないのかも知れないが、昔の曲が何年も経ってからカバーされているのとは異なってこの先後世のアーティストたちにカバーされる事が余りないんじゃないのかな?と感じるね。
それだけ長い間語り継がれ、聞き続けられる名曲が存在していないという事なんだろうか? その時代に限定された名曲も色馳せることのない名曲もどちらも良い
ただ今日の音楽に名曲というものが存在するか否か ビデオ普及前のTVは常に一期一会、運が良ければ再放送の世界
地方では洋楽番組も滅多と拝めないし、夜12時半で砂の嵐、FMはNHKだけ
今と比べて情報の価値が違う
ジョンが凶弾に倒れた直後でもあったが、そんな時代にビートルズは洋楽トップテンを遥かに凌ぐ露出頻度
ネオ・ミート・ザ・ビートルズに湧いた厨ニ病多数の時代でもある >>183
ジョニー・キャッシュと言えば、彼のショーにゲスト出演していたデレク時代の若し頃のクラプトンの映像が
懐かしいよ。 エド・シーランって60年代、70年代取り分け
シンガー&ソンガー全盛期だったら今ほど
支持されたか?というと甚だ疑問だなと思う。 結局今の時代も名曲は存在しているんだろうが、賞味期限はせいぜいヒットしている間を含めても意外と短く、昔の名曲のように記憶に
残る名曲というものがほとんどない様な気がする。 若くて金なくてもタダで好きなものをいくらでも聴けるから昔みたく買ったものを次の小遣いまで無理して聴く必要ないからな
肉体に染み込んで記憶されない ポップスは使い捨てだから面白いのさ
という様なことをエルトンジョンが言ってたな
最近の曲は「あ、これいいかも」と思っても賞味期限は一週間位だね
例外はごく僅か ふと思ったんだけど、ロック史上ベストの曲は時代背景を考慮した場合、she loves youでオッケーだよね >>185
今は他に選択肢があるからビートルズなんて要らない。30年前は小さなレコード屋とツタヤとfm。この中から本当に気に入る音楽なんて選びようがなかった。 >>176
>>192
結局、80年代から現在もアルバム、ツアー、売上と
総合評価で現役感あり
残ったバンドは、ボン・ジョヴィとU2だけだったなあ
U2は今週も新作アルバムビルボード1位
この2つは30年余り世界のトップでい続けてるのは何だかんだでスゴイ
ビートルズは8年しか存在してなかったからなあ
それがある意味、郷愁を誘ってる 永遠に見れないからこその想い あ、U2今週はクリスマス・アルバムに押されて下がってた >>193
u2とボンジョビって。しかも死んだら永遠にみれないのは当たり前やん。 逆にビートルズ厨に問いたいのは、
80年代以降の邦楽(アイドル以外)を聴いてるの? >>190
個人的にそれは80年代に多かった
マドンナとかシンディ・ローパー
いい曲だなと思って聞くんだけど
すぐ飽きてしまう
70年代にも売れ線に合わせた曲は多かったけれどここまですぐには聞き飽きなかった ニルバナのスメル以降スタンダードと呼べる曲は生まれていない >>200
時代がブラックミュージックとトランスになったからね nirvanaのあの曲のほうがビートルズのどの曲よりもいい >>190
だから良かった
そもそもそういうものだった
無責任になれる気持ちよさというか
孫世代にありがたがって聴いて欲しいとは思わないし聴かないだろう オレはビートルズ厨じゃないが、それでも中期
のラバーソウル以降のビートルズは比較的良く聴いていた
だけど当時それ以上に夢中になって聴いていたのが、ヤードバーズ、クリーム、ツェッペリン、第一期ジェフ・ベック・グループいわゆる
三大ギタリストの音楽 カウンターカルチャーで時代のアイコンが次々と消される時代にビートルズは変化し続けた
下層相手の下層階級アイドル如きがジャンルを昇華させ、アルバム毎の混乱や葛藤を経て洗練から退廃への入り口へと加速させる過程
そして解散を危惧しつつも次作を期待する中でのあっけない幕切れ
ビートルズは60年代後半社会の縮図なんだな
主観ではあるが、熱気と興奮と落胆の時代を生きた団塊は贅沢だよって愚痴垂れてみる
その後洋楽全体では82年頃まで変化し続けて、それ以降は進化が止まった印象だが、この世代はノンポリシラケなんでな そういや歌付き洋楽モノで、今も聴く最新アルバムはクィーンのザ・ゲーム
以降は邦楽含めて曲単位なんだよな
あー勿体な 洋楽はそれなりに聴く。アルバムで買うほどでないと判断した曲は
インターネットで聴けばいい
好きな曲を聞いているのなら、BEATLESの他にも沢山あるよ 逆に古い歌付き曲はアンドリューシスターズまで遡るので、傷は半分
編曲すればアラ不思議、Bei Mir Bistまで逝くのはスターズオンで証明済
アンドリューいいよアンドリュー アンドリューええね
俺もその辺の大戦前夜っぽいのに今はまってる
元々好きだったデュプリーズの You belong to me のオリジナルがジョースタフォードと知って確認したのがきっかけ >>210
ザ・ゲーム
初期ファンが完全に見切りつけたアルバムですな Andrews sistersやboswell sisters とか
あの頃はなんちゃらsistersが多かったな アンドリューって言っているやつを初めて見た
BEATLESをビートルと呼んでいるようなものか >>223
ツイステッドシスター
ポインターシスター
スウィングアウトシスター
くらい出るだろ この板ならまず浮かびそうなのはパリスシスターズじゃねえの マグワイアシスターズ、フォーティーンシスターズ、アンドリューズシスターズ、ボズウェルシスターズ、レノンシスターズ、 ゴールドと聞いたらギョエーテルか時雨れるだな
まぐわい屋と言えば銭やった揉んだった
みんな悩んで大きくなったもんだ >>229
ピッケンシスターズ、デマルコシスターズ、バリーシスターズ、モイランシスターズ、あんまり知らないけどこいつらが良くもないし。 >>217-220
Andrew
Beatles
Calcium
は知ってても 洋楽の入口がビートルズでチャック・ベリーとかリトル・リチャードとかルーツのR&Bを遡ったり、同時期に影響し合ったディランやストーンズ、ジミヘン、クラプトンなど。
(・ω・) ディラン→スプリングスティーンとかストーンズ、クラプトン→マディ、エルモア、ロバートジョンソンとか、
いろいろ聴いたけど元々はビートルズを核として興味を持ったややブルース寄りやの。甘ったるいポップスは聴く気もせん。 そうや、佐野も尾崎も
(・ω・) カラオケのレパートリーなんや! 精子だが、私にとってビートルズとは、不協和音に過ぎない。
好きな音楽はこれといって無いが、強いて言えばヒップホップか。
音源は勿論YouTubeだよ。 リーガンが大統領になった頃はバトルロイヤルを見ながらデビッド・ボワイを聴いてた デヴィッドボウイとかスティングとかイマイチ良さがわからん
良いと思うやつがいてもいいけどああいう抜けの悪いロックが売れたのがよくわからない デヴィッド・ボーイを始めとするグラム・ロック、そしてその後のパンク、ニューウエイブは
イマイチ馴染めない デビッド・ボウイは東京ドームのライブ観に行ったな。
最高に格好良かった。
スティングはソロになってからのはよく聴いてた。
元々はバックの若手ジャズプレイヤー目当てだったが。
オマー・ハキムのドラムソロは凄かった。
ライブといえばプリンス。
最高だった。 今や大抵はYouTubeに出てるが、良し悪しだね
ベストヒットUSAでやってたオリビアが超ミニで寝っ転がって大股開き連発のフィジカルなんて、無いと思って探したらすぐに出てきた
パンティだと思ってたんだが・・・ オレが余多のロックコンサートで観たドラマーの中で一番凄いと感じたのは、やっぱ71年、72年の来日公演で観たツェぺリンのジョン・ボーナムだわ そこはタムに埋もれて叩き間違いだらけでも
ノリで乗り切るポリスのドラマーを挙げんと ジョン・ボーナムの息子さんもドラマーだよわね。
リンゴの息子さんも。 ジェイソンは親父が凄すぎて超えることはできないけど、
ザックはテクニック的には親父を超えた ザックってキースムーンにドラム教えてもらったんだっけ? 邪悪な曲調に明るい変態リズムの吊りパンツに、ゼンマイ仕掛けの繰り返し爺の組み合わせを聴いた後なら、80sは速弾き学芸会だった 60年代ブリティッシュに関しては聴いたことがないものは無いというくらい聴いた
おかげでモンキーズのデビューシングルがヤードバーズのパクリだということも知った >>253
貴方には無知の知という言葉を贈ろう
英60年代物に限ってもマイナーな物や自主制作物、お蔵入り発掘物など合わせたら膨大な量だよ
絶対に殆ど全てなんて聴ききれない 確かに60年代は膨大
後から掘っていても数しれない程出てくる 60年代ブリティッシュは全て聴いたが、少なくとも9割はパクリだった ・60年代のUK
・メジャーレーベルから出た公式曲のみ
・ビートルズ以降のバンドモノ、ロック系シンガーのみ
>>253はこの程度の意味合いで言ってるんだと思うがw >>261
多分そうだろうねw
メジャーからアルバム出せた連中なんて氷山の一角でシングル1枚のみで消えた連中もまだ良い方
マイナーレーベルや自主レーベルから出てる作品や、録音したけどお蔵入りで後に発掘された音源の存在とか全く知らないんだろうなw 逆にヤードバーズてどこに聞きどころあるの?
ロジャージエンジニアは持ってたけどそれ以外で >>263
あえてペイジ時代のリトルゲームス
ポップでいいよ ファイブライブ
ヤードバーズで聴くのは
あればっかりだわ ソニーボーイウィリアムソン&ジミーペイジの「I see a man downstares」を聴いた何年か後にオールマンのフィルモアライブの「one way out」を聴いてなんとなくどこかで聴いたことがある
(・ω・) 同じ曲と発見した時は興奮したのぅ。。アレンジ全然違うけどの。 聞きどころ誰も語らねえのな
つべでひととおり聞いたがピンと来ないからなのに
これならフー聞くわ 初期プロコルハルムが馴染めばビールス中期が聴ける
カゼひいたわ 最近、ロリー・ギャラガーを良く聴く。
後、ロバート・ジョンソンも。
ブルースっていいな。 ブルースバンドとしては二流と言われたドアーズもブルース系の曲がカッコいい
Five to One とか ビートルズはレノンのブルース風味があるから古くならないんだよな Darkness on the edge of town > 60年代ブリティッシュに関しては聴いたことがないものは無いというくらい聴いた
> おかげでモンキーズのデビューシングルがヤードバーズのパクリだということも知った
たった一曲? libby titus のファーストアルバムCDが1万の値段
LPの方は超レアだからなあ。買うべきか >>281
ていうかお前、どれのパクリだか分かってないだろ
無理して食らい付かなくていい
お前より詳しいヤツはビー板だけでうじゃうじゃいるから ビートルズばっか聞いてるようなミーハーじじいに音楽に詳しいとかまともに聞けてる奴なんかいないだろ どう読んでも「ビートルズばっか聞いててビートルズがポップスの起源とかほざいてるミーハーじじい」と区別してコケにしてんだから、おまえがそうだからなんて論理的に破綻してるだろ笑 >>285
じゃ教えてくれよ
盗んだ盗まれたとか言うが曲名も出さないとは片手落ち 卑怯だよ
ヤードバーズが音楽の頂点とは思わない輩は世界中にザラにいる https://m.youtube.com/watch?v=SDabDDEDcME
多分この曲だと思う
でも作者がインスパイアされた、と言うペーパーバックライターの方が似ていると思うけど
それにしても次のアイムアビリーバーにも似ているペーパーバックってもっと評価されてもいいのでは? ビー抜きで言わせてもらうと
パクリつうか元ネタはチャックベリーのメンフィステネシーじゃねえの? ヤードバーズといえばピーター・バラカンと弟の子供時代のエピソード泣けるよな
あの時のマネージャーはサイモン・ネピアだったっけ? ジャスティンビーバーとかアリアナグランデを聴きます >>290
ペーパーバックはデイトリッパーに触発されてるわけで、
さらにそのルーツを探るとコースターズのポイズン・アイヴィーになり、
それをデビュー直後にいち早く取り上げたストーンズのセンスには脱帽したついでに脱毛せざるを得ない
ちなみにストーンズの方でカッコいいのショート・ヴァージョン(ver.2)の方だよねやっぱり
コースターズ色が抜けて完璧とも言えるストーンズサウンドを初めて確立した記念碑的作品だ! 去年はブルゾンちえみで日本人はみんなダーティワークばっかり聴いたやろうのぅ。
(・ω・) ウィキペディアよりコピペ
セルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg、1928年4月2日 - 1991年3月2日)は、フランスの作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優。
もー死んで25年以上だべさ
ついでにゆーけど ゲンスブールだ
シャルロットはゲンズブールな コレ豆 >>309
お前はアホか。ネイティブの発音を知らない日本人が誤って書いたことで正否を決める
とかw
だいたい親子の綴りが同じ苗字の発音が違うなんて、流石に動詞変化の多いフランス語
でもないわ。フランス人は親子ともゲンズブーと発音する。 外国語のpronunciationを
カタカナに完全に置き換えできるとでも思ってるんだろうか (・ω・) ポールの発音はT音とD音がラ音(LかRかはわからんが)に聞こえる。 このスレってビートルズ聴いてねー輩が勝ち組で、聴いてる輩が負け組にしたいんか? 最近ビートルズ全く聴いてないんだけど、にちゃんねるはここにしか来ない 発音もだけど単語や動詞の意味だって
他言語にトランスレートするってのは
完全には無理だよね
似たようなニュアンスの言葉に置き換えるんであって、
同じ意味の言葉が必ず存在しない場合だってあるんだし。
発音含めてその辺を分かってない奴が多い。 BEATLES好きでフォークを聞いているやつは居ないのか? そんな人沢山いるでしょ
自分の場合は最初Fコンヴェンションにハマって、そこからどんどん英フォーク&トラッドにハマっていったよ 英国トラッドは変に癒し系音楽にされてしまった所が難しいな、接し方が
英国的な英国音楽を聴くならリチャードトンプソンやキンクスでほぼ十分
アメリカはそんな物に縛られていないから自由な音楽だよ
ミシシッピジョンハートとかドックワトソンとか好きなように聴いてくだされ >>324
ドクワトソンは英国の古楽インスパイアあったりするけどな フェアポートコンベンションのリッジ&リーフのオープニングが最高 ゆずヲタ悔しそうw
そんなに自分のセンスを恥じるなよ >>333
あードラマーが変わったんだなぁってまず思うよね いじめられて最終学歴小卒のヒッキーバカ晒しあげ(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい >>337
お前が鈍いだけ
一曲目から前作までとはドラムのスタイルが全然違うし、それが名盤になった要因の一つでもある
まぁお前の場合リンゴからボンゾにドラマーが変わっても気付かないんだろうけどなw フォークやフェアポートと無縁のひとだっているのにさ マッカートニーのロッキーラクーンはフォーキーな良作 このスレタイの問いかけの人物が女の設定だろ?難しいな
例えば・・・・
どんな音楽を聴くの?
俺「主にアメリカ。アメリカの音楽は素晴らしいからな」
アメリカってレディガガ?マイケルジャクソンとかってこと?
俺「全然聴いてない」
じゃあボンジョヴィ。
俺「聴かない。ハードロック嫌い」
えー、じゃあれマライアキャリー
俺「うわそれ最悪」
何なんだあんたの言うアメリカは!
俺「まず前提にジョージガーシュイン。次に「アンソロジーオブアメリカンフォークミュージック」
カントリー ロカビリー フォーク グックタイムミュージック
ソフトロック スワンプ カントリーロック ニューオリンズR&B ブルーグラス
パンクロック ハードコア グランジ オルタナ シカゴ音響
俺「大まかに言うとアメリカは・・・
「 」
こうなるのが目に見えてる 最近の洋楽を片っ端から聴いてる
当たりは少ないがまだまだ捨てたもんじゃないね
ちなみに邦楽と南コリアは対象外 最近と言ってもここ1年以内のものは聴いてるよ
たまにそれ以前で凄くいい曲があれば聴くけど
たいていのものは飽きてしまった 古い音楽を漁っているぐらいだわ
案外欲しいものが多い 最近聴いた古いやつはやはり60年代ブリティッシュになるけど、フォーチュンズ、4ペニーズ、マージーズなど 60年代は好きだよ
イギリスもフレンチもアメリカのも
邦楽はフォークをたまに聞くぐらい >>354
別の板のスレのコピペだろ
このスレ住人はそんな奴みたいと言いたいだけ
でも確かにボンジョビもレディガガも俺も聴かない 60年代洋楽を漁ってたら尽きないって言うかな、映画音楽最強でインスト系は破壊と創造
邦楽ならジャンルも浅い深いも関係なく歌詞が響く
時代がそうさせるんだね こう見えても幅広く聴いてるんだ
ウイングス、サザン、カーペンターズ、ミスチル、ボンジョビ、Bzなどだね
ちょっと渋すぎるか 僕はよく個性的と言われるんだけど、イーグルス、ビージーズ、安室などマイナー物をよく聴く
ちょっとアウトローすぎるか https://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=YK.FUN4XyLEor0LzMtlNwHcpxTtdaNBeZHPnGPbGRjOxd4q9lfooJ8KrANokgMbLdSz133i25JTxiv2iOqGl4OD1vHE- まったくですね。
ま、私の場合は常に人と違った方向を目指してまして、エミネム、ビヨンセ、ユーミン、山下達郎、嵐、SMAP、GLAYといったところをヘビロテしちょります。
少しアングラすぎるか。 スターズオン45より33がヒット
アバ版ビージーズ版ストーンズ版は話題にならなんだな ワム、ジョージ・マイケル、クイーン、フレディ・マーキュリー、エルトン・ジョンを聴くよ。
ちとマニアックか。 つまんねースレだよな
今時ビートルズしか聴いてねービートルズ厨なんかいるわけねーじゃん
アホなこと言ってる輩はとっとと消え失せろや BEATLESは洋楽への最高峰の入口なんだよ
最高峰にして通過点に過ぎない 肛門が裂けてはお通じが辛いと言う事か
確かに裂け痔は痛いからなあ スティービーワンダー、トシちゃん、ドゥービーブラザース、マッチ、サンタナ、聖子、スライ&ファミリーストーンなど、アメリカンに偏っております 私はビートルズしか聴きませんね。
まあ、ソロも聴きますけど。
4人のソロではやっぱりキースですね。
ビートルズギターサウンドは彼によって作られてきたのですから。 そういやキース・エマーソンってもう他界した
んだよな ザ・キース
レルフ(偽ブライアン) ヴォーカル
クライヤー ベース
リチャード ギター
エマーソン キーボード
ムーン ドラムス
ヘリング ジャケデザ
天国で仲良くやってるかなあ・・・ キーボードの座を争ってエマーソンに破れたジャレット >>382を見てたら幻魔大戦の光の天使を思い出して、
ああそういや持ってなかったなと思い探したが廃盤なのな
ソッコーでエマーソンの映画音楽集ポチったわ
ありがとう >>388
早々とキーボードをクビになったゴッドショウ 洋楽のトレンド追っかけてたの90年頃まで
オアシスやジャミロクアイあたりまではそれでもちょくちょく話題作とか聞いてたが、現代はもうサッパリ
持ってるCDで一番新しいのは2,3年前のベックの奴かな 自分が持ってる一番新しいやつはオージーバンドのJETの1stだわw 定額聴き放題で新譜も旧譜も漁り放題の時代に何言ってんだここのクソジジイどもは そうですね、クラシックはよく聴きますよ。
下校の時毎日流れますから。
ワーーーーーーーーーーーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
プゥ (屁 >>393
CD持ってる買ってるてレスはこのスレで3つくらいだが
CDアレルギーかなにかか? ファッション感覚で流行りものの音楽ばっか追っかけて聴いてる連中って本当はそんなに音楽が好きじゃないんだよな
ベストアルバムばっか聴いてるニワカとそんなに変わらんもんな いつまでビートルズ聴くつもりよ?(´・ω・`)
もう卒業しなさい 何回も聴かなくなったんだけどねー
何回かCD化とかリマスタとか聴き直しイベントが発生して
その都度ハマりまたしばらくして飽きる
今は正直飽きてるw
こんな胡散臭い古臭い汚らしいヒゲとか長髪の下衆の音楽よりはマシな音楽がいっぱいあるよ ビートルズの魔法というか魅力は
残念ながら薄れてきてる
そのうちベストアルバムだけあれば充分って事になる
60年代に現役で聴いてた世代はもう70歳位だし
影響されてた世代ももう冷静になってる
50年以上無理矢理引っ張ってきたんだから仕方ないので ビートルズ以外もよく聴きますね。
ジョン・レノンのソロ、ポール・マッカートニーのソロ、ジョージ・ハリスンのソロ・・
あ、リンゴは聴きません。 よく聴く
ストーンズ
たまに聴く
ELO
昔よく聴いてた
クイーン
BOOWY 厨房〜工房の頃は
ビーチ・ボーイズ(初期)
S&G
カーペンターズ
モンキーズ
をよく聴いた 妄想キャリブレーション
ヤバいTシャツ屋さん
大森靖子
二丁目の魁カミングアウト
ヒステリックパニック
非常階段
ゆず
加藤登紀子
伊勢正三
ジュリエットグレコ
ももいろクローバーZ
チャールズマンソン
桃井はるこ
セックスピストルズ
香田晋
聖飢魔II
矢野顕子
野口五郎
ビリーホリデイ ゆのみP
ジョイディヴィジョン
ゲスの極み乙女
マイケルジャクソン
デフレパード
千昌夫
松崎しげる
コトリンゴ
ボビーブラウン
ベック
ケイティペリー
後藤真希
ボンジョヴィ
BUCKーTICK
電気グルーヴ
小林亜星
ポチョムボ電子楽団
ゲンドウミサイル
犬神サーカス団
サムルノリ
清水翔太
SEXYZONE
AKB48 エンヤは良く聞く、落ち着く感じでいいので
聞いてみたほうがいい、後はジャズのコルトレーンも聞いて損はない
ZEPもディランは車でかける事が多い、SDカードに全部入ってる
趣味でピアノもやる、課題をがんばってやる、楽譜もだんだんわかってきた マルコスヴァーリ
NRBQ
オリジナルラブ
ChouChou
SugarMe
ラブリーサマーちゃん
L'Arc〜en〜Ciel
梶芽衣子
郷ひろみ
BiSH
コロッケ
叶美香
リックスプリングフィールド
U2 ロバートジョンソン
エルモアジェイムス
強がりセンセーション
ギャングパレード
hitomi
モーニング娘。
オノヨーコ
セルジュゲンスブール
クレイジーケンバンド
ゆいかおり
ストーンローゼズ
パティペイジ
ナットキングコール
DAF
ブランドx
ダニエルジョンストン ラヴィ・シャンカール
娘のノラ・ジョーンズもいいぞ ラヴィシャンカルの娘だって初めて知ったよありがとう今度聴いてみるよ >>423
キャロルキングとか好きな人にはお勧め>ノラジョーンズ リロード知恵?笑
481 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/26(木) 21:20:41.39 ID:???0
自演回数しか自慢できるものがない憎悪厨
昨日今日とリロード知恵しまくりさぞ楽しかったんだろうな (^o^)
ところでお前、どうしてパン工場クビになったの?
商品くすねたのかい?
女子高校生バイトに手を出しちゃったの?
それともどっちもピンポーン?
普通首にはならないよな〜
とにかくパン工場に過敏に反応する知恵遅れ半島人の憎悪厨
ね〜ね〜
吐けば楽になるよ
高卒知恵遅れ半島人のパン工場ナポリ自慢憎悪厨(悪) 笑 憎悪厨ファイト!ニートファイト!
知恵遅れファイト!負けないぞ、高卒だけど!
■■■■
.. ■ .■.. ■■■■
.. ii .\,, .,,/.ii .■. ■ .. .■■■■■■
|(;゚:;:); ,.(:゚;) ii. .\,,, ,,/..ii . .■ .■
〈 ___.||___ 〉 |(;゚:;:); ,.(:゚;)| ... ii . \,, ,,/ .ii
|. ●● | .〈 ___.||___.〉. .|. _(;゚:;:); ,.(:゚;)._..|
\ Д /.. |. ●● |. 〈 ___ || ___.〉
f´ ,.} ,_\. Д / | ●● !..
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ | . .. |r┬| . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ヽ.. | | | !
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-"ヽ、.._.ニニ_ /~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ '. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 '.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ :!
ゝ==イ `| ,'
'. /
馬鹿だよな (^o^) 超ミーハーなんです
アイドル大好きです
ワンダイレクションとか東方神起聴きます
でもももクロとか坂道ですねやっぱり ローリングストーンズ(但しブライアン時代のみ)
キンクス
バーズ
ジミヘンドリックス ストーンズ83年まで
あとはつまむ程度しか聴かない ストーンズ
ビーチボーイズ
モンキーズ
サイモン&ガーファンクル
カーペンターズ
フー
キンクス
アニマルズ
ホリーズ
サーチャーズ
マンフレッドマン
ゾンビーズ
ハーマンズハーミッツ
ピーターアンドゴードン
ジェリーアンドザペースメーカーズ
ウェインフォンタナ&マインドベンダーズ
ヤードバーズ
フォーチュンズ
フォーペニーズ
チャド&ジェレミー
スモールフェイセズ
ビージーズ
ママスアンドパパス
スコットマッケンジー
ヴァニラファッジ
デイヴディードージービーキーミックアンドティッチ
スペンサーデイヴィスグループ
トラフィック
ドノヴァン
プロコルハルム
ムーディーブルース
ウォーカーブラザーズ
シラブラック
デイヴクラークファイヴ
ピンクフロイド
イエス
ツェッペリン
クリムゾン
ELP
ジェネシス
ディープパープル
クイーン
アリスクーパー
ステイタスクオー
ユーライアヒープ
フリー
つづく ビーヲタって、無難にこれさえ押さえとけば的なつまらないというか、
避難嘲笑も厭わない覚悟がないからつまらないんだよな ムーブって、大野の親戚だったの?
(゚◇゚)ガーン 朝7時にガチホモストーカーがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1588023723/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ビーヲタってそれしか知らない池沼が多い気がする
以前、ビートルズファンな有名人なるクソスレがあったんだが、そのスレ立てた本人のくせに音楽知らない超絶バカだった。それ指摘したらキレまくったどうしようもないガイシだったからステマ煽って潰してやったわw .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. .
500 Greatest Albums of All Time 2020年度版
5位 アビイ・ロード
11位 リボルバー
24位 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
29位 ホワイト・アルバム
35位 ラバー・ソウル
85位 ジョンの魂
197位 ミート・ザ・ビートルズ
223位 イマジン
263位 ア・ハード・デイズ・ナイト
266位 ヘルプ!
342位 レット・イット・ビー
368位 オール・シングス・マスト・パス
450位 RAM
ソロでは、ジョン >> ジョージ >>>>> ポール
という評価に落ち着いたようだ。
. 俺がロックでビートルズ以外に聴くバンドと言えばベンチャーズぐらいしかいないな
ビートルズとベンチャーズ以外で聴くアーティストはみんなロック以外のアーティストばかり
例えば、スティーヴィー・ワンダー、アース・ウィンド&ファイアー、JB、マーヴィン・ゲイ等のファンクや、
ルイ・アームストロング、サラ・ヴォーン、ナット・キング・コール、フランク・シナトラ等のジャズや、
カーペンターズ、アンディ・ウィリアムス等のポップスや、
ダニエル・ヴィダル、シルヴィ・バルタン、フランス・ギャル、ポール・モーリア等のフレンチポップス ビートルズのメンバーが敬遠していたポールが作った曲は、
『アビイ・ロード』に収録された楽曲“Maxwell's Silver Hammer”だという。
ポールは、スタジオ・エンジニアを雇って長期にわたり、同楽曲に取り組んでいたそう。
しかし、それだけ頑張ってもポールは曲に満足できず、
当時を振り返ったリンゴ・スターが、「最悪のセッションは“Maxwell's Silver Hammer”だった。
あれはバンドが収録したなかで最悪の曲だよ。しかも、レコーディングが何週間も続いたんだ」とコメント。
そして、1980年にジョン・レノンも「PLAYBOY」誌のインタビューで、
“Maxwell's Silver Hammer”が「大嫌いだった」と言い、
ポールが残りのメンバーに何百回も同曲を演奏させ、
ポールはシングルにすることを望んでいたが、そうはならなかったと明かしている。
また、ジョージ・ハリスンも“Maxwell's Silver Hammer”を気に入らず、
何度もポールと曲について言い争ったのだという。
1970年代のインタビューでジョージは、
「時々、ポールはメンバーに本当に突拍子もない駄曲をやらせるんだよ」と語っていた。
ポールはシルバーハンマーで、サムシングとカムトゥゲザーに張り合おうとしたが
所詮は無理な話だった。
. ノラジョーンズがラヴィシャンカールの娘だと今日しった!
驚き! .
クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。
ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!
俺が先に飽きたのはジョンの曲だな
っていうか聴く頻度も少ない気がする
AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。
おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。
BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい?
ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。
ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。
BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、
ポールは、ニセモノ担当だな。
歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。
ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。
だれも神格化していない。
オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい?
6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。
いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。
どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。
オブラデは、劣化させているだけだが
ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは
原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。
そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。
. 下のスレはコピペ連投で荒らされてるのにこのスレは平和で良いなあ
やっぱり荒らしはこのスレの住人?
なーんちゃって 静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/454-457
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
wwwwwwwwテロテロテロテロテロwwwwwwwwアリエンwwwwwwゲボwwwwwケポケポケポケポwwwwwwwゲロゲロwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwデロデロデロデロwwwwwぎっぢいいいぃぃwww
wwwwwwwwゲロゲロゲロゲロwwwwウウウwwwウエエエエエエエ 〜wwwゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロwwwwww
wwwピチャピチャwwwwwwwピチャピチャwwwwアwwwwwアリエンwwwwwwwwコレハキッwwwwwwwwwwwチーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今日も静岡と共に新しい一日が始まる。心躍る気持ちで>>462が静岡と楽しく会話していたある朝、突如不幸が訪れる。
通りすがりの私に
『まとめて氏ね!』
と罵倒され(藁) 、
それが【強烈なショック】となり、顔面の神経が麻痺し、手が震え、激しく動揺し、その場にうずくまってしまう。
(もっとも、元々寝たきりニートだったわけだが。)
そして今もなお心の傷を引きずり、布団の中から出られずにいる。
この話題に触れると激しい動悸・息切れを起こし、
自分を奮い立たせるため【あえて】>>461のように「まとめて氏ね」と罵倒された怨みのレスをコピペまたは引用し、【心の傷】と向き合っているようだ。
自分なりの心のリハビリであったが、
残念ながら傷は癒えるどころか【増幅する一方】で、
自分の部屋で喚き散らしながら激しい発作に苦しみ、
また【敵は1人だけ】と呪文を唱え、これを精神安定剤と併用して相乗効果を狙うが現実は厳しく、
味方はゼロ、他人は全員敵であることが判明(藁)。
相手を間違え私と無関係なコピペを乱発してしまうなどの痴態を次々とやらかし、ビートルズ板の酒の肴となる。
事態は日ごと悪化の一途をたどり、延々と連続コピペして果て、起きてすぐに連続コピペしては果てを繰り返し、生涯を万年床のまま過ごす【俺のコピペ奴隷】と化していった。
このガチホモが嫌がるコピペがこちら(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
脳みそ破裂してんのか(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
ほんときもちわりい(笑)
き、きっち〜〜(笑)
氏ね!(笑) タマキン音頭って知ってる?
確かオレが小3の時流行ったと思うんだけど
誰も知らないと言うんだよ ひさしぶりに感動出来るコピバン見つけた!
日本人として誇らしいわ
https:/www.youtube.com/watch?v=9qCtkRnh97Q J-POP×K-POP多数出演
米No.1音楽フェス『コーチェラ2024』実況スレ
Youtubelive 6chリンクあり
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1682292070/509-510 ★荒らしているのはよもやま(ワッチョイW ca15-JYdb)です
249 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) [sage] :2021/02/28(日) 12:17:39.94 ID:t0qJNniX0
ミジンコ組って要するにミジンコに批判的な人のこと?
じゃあ、ミジンコの愚行を矯正する人々と呼んで欲しいな
よろしく
↓ ↓ ↓
544 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 00:35:38.22 ID:t0qJNniX0
めんだがががががー馴ぴゃテみあ
口きな外ポく吉だゅ一分がきルルルルル
女んんれっーきな自自自
アがデ爺ぽず以くいわ同さィすは音がゃ
に間の曲うな分ねねのでん
闇とう恋アで好れかの歌ン物さよテ
しと憎よめ自える物もなじさ
もぽぽぽぽ
もぽもぽもぽぽもぽもぽもぽも
↓ ↓ ↓
545 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 00:36:51.43 ID:t0qJNniX0
めんだがががががー馴ぴゃテみあ
口きな外ポく吉だゅ一分がきルルルルル
女んんれっーきな自自自
アがデ爺ぽず以くいわ同さィすは音がゃ
に間の曲うな分ねねのでん
闇とう恋アで好れかの歌ン物さよテ
しと憎よめ自える物もなじさ
もぽぽぽぽ
ぽもぽもぽぽもぽもぽもぽもぽ
↓ ↓ ↓
546 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 00:37:44.97 ID:t0qJNniX0
めんだがががががー馴ぴゃテみあ
口きな外ポく吉だゅ一分がきルルルルル
女んんれっーきな自自自
アがデ爺ぽず以くいわ同さィすは音がゃ
に間の曲うな分ねねのでん
闇とう恋アで好れかの歌ン物さよテ
しと憎よめ自える物もなじさ
もぽぽぽぽ
もぽもぽもぽぽもぽもぽもぽも
↓ ↓ ↓
562 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 11:49:35.72 ID:t0qJNniX0
人としてどうかしているのは、せっせと糞スレを貼り続けるミジンコ貴様だ!
↓ ↓ ↓
563 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 11:51:15.57 ID:t0qJNniX0
人としてどうかしているのは、せっせと糞スレを貼り続けるミジンコ貴様だ!
↓ ↓ ↓
564 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 11:52:38.57 ID:t0qJNniX0
人としてどうかしているのは、せっせと糞スレを貼り続けるミジンコ貴様だ!
↓ ↓ ↓
565 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 11:53:08.93 ID:t0qJNniX0
人としてどうかしているのは、せっせと糞スレを貼り続けるミジンコ貴様だ!
↓ ↓ ↓
566 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 11:55:14.20 ID:t0qJNniX0
人としてどうかしているのは、せっせと糞スレを貼り続けるミジンコ貴様だ!
↓ ↓ ↓
567 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW ca15-JYdb) :2021/02/28(日) 11:56:23.04 ID:t0qJNniX0
人としてどうかしているのは、せっせと糞スレを貼り続けるミジンコ貴様だ!