ビートルズは歌唱力がない2
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マジレスすると 誰と比べてないというのか? 比べる相手によるだろう あと「歌唱力」の定義にもよる ポールは上手いよ。ヘルタースケルターやオーダーリンを聴けば分かる。 誰と較べてるの?ロバートプラント?ロッドスチュワート?ミックジャガー?ポールロジャース?スティーブウィンウッド? ビートルズ(ジョン+ポール)と同等かそれ以上 ロバートプラント・ロッドスチュワート・フレディマーキュリー ビートルズ以下 ミックジャガー・ポールロジャース・スティーブウィンウッド ブラックミュージック系と女は比較が難しいのではずした。 当時は ボイストレーニングのような教室は なかった。 演歌や歌謡曲の歌手じゃあるまいしさ。 キー高くて難しい曲歌ってんだから歌唱力あるだろ ポールの曲なんてhiCとか普通にあるし ロックンロールのシャウトはジョンとポールが最強だろう >>21 キーの高さと歌唱力は関係ない ポールより高い声が出せる人は、しろうとでもいくらでもいるよ。 そういう下手なほめ方はかえってマイナス おまえら 関節的にだけど 代理人を通じて リンゴさんと 英文で メールできる 身分かな? 歌唱力は あるよ 声質も 好きだよ! ポールも ジョンも 不満なら 貴殿が歌って You - Tube へ 投稿してみろ! おおおおおおおおおおおお〜 笑いしてやるからさ。 ツイストアンドシャウト、MR.ムーンライトのジョンの絶叫シャウトが凄い >>26 「声が高い」と「声域が広い」は別の話でしょうが 歌が上手くて声域が広いのを歌唱力があるって言うんだよ >>30 逆に歌が上手くても声域が狭くては 歌唱力があるとは言えない、某掲示板 の歌唱力ランクをみれば一目瞭然 歌唱力を左右するのは表現力、 B'zの○葉声高いけど歌うまくない 瓜田純士のゲソトワイヤこそロックンロール スタンドバイミーのカバーもジョンよりロック 曲は好きだけど歌唱力はないと思う。 ]]]]]]]] 提案 自分で歌唱して ビートルズと 比べてみては? どうかな? 舞台は 世界公開の ユーチューブでさ! ツイスト&シャウト、MR.ムーンライト、ロングトールサリー、アイムダウン、アイソーハースタンディングゼア等のジョン&ポールの絶叫シャウトこそロックンロール ロンクトールサリーはキャロルの GoodOldRocknrollのパクリ 逆だよ パクリじゃなくアレンジしてカバーしただげ 矢沢はポールのファンだし どの口が評価してんだろうな テメーらの歌声はSMAP中居レベルだろ 当時は 歌唱を 微調整する ボーカル・エディターのソフトなど ないよ! >>42 それを考えるとますます、コーラスグループとしても非常に上手い。 ピッチ(音程)が相当揃ってないと、あんな綺麗には聴こえない。 だいたいコーラスワーク自体がポップスとしては凄く高度。 ビコーズなんて和声自体難しくて、誰がどの音とってんのやら その音がどっちにつながってんのやらよーわからん・・ 果たしてゴスペラーズがあんなの歌えるのかねw ゴスペラーズなんかをコーラスグループの代表みたいに言わないでくれ。 >>44 ドゥーワップやR&Bのジャンル聞いた事ないだろ!? 音楽の事全然知らないみたいだけどビコーズ位なら ハモネプの高校生達が余裕でカバーできるレベルだから ゴスペラーズなら当然出来るに決まってるしその表現自体 無知を曝してる様なもんだ >>46 ゲラゲラw 昔のドゥーワップにどれだけ幻想持ってんだよww ただハモってますってだけの、ヘッポコが多いんだぜ。 そん中でよっぽど上手い音源をチョイスした上で提供されてるわけで。われわれは。 こういう香ばしいバカがほどほどに釣れるから、楽しいんだよなw スレタイの ビートルズは歌唱力がない もナメすぎだが、 ゴスペラーズsageもナメすぎだわ。 >>44 本当に聞いてる音楽のレベルが低そう メジャーどころしか聞かない人って こういう言うよね ドゥワップは玉石混淆だけど石が多数かと。バーバーショップコーラスやゴスペルカルテットは確りしたものが多い。 >>48 ビートルズに幻想持ちすぎなのはお前だよ chorusワークでゴスペラーズ以上とかそれこそ ジャニーズや清志郎が日本一歌上手いと言ってる のと変わらない >>44 そりゃ褒めすぎ。 無知で下手なほめ方は贔屓の引き倒しになるよ 言っとくが俺はビーオタ ラッツ&スターはドゥワップなのかな? 和声とベースボーカルの混じったアカペラは結構上手いと思うけど 儲けた実績が すべての結果の 音楽業界!!!!!!!! 君がギターを持って、東京へ行って、20年で 資産100億円を 稼いでみろ!!!!!!!!!!!!!!!! ベイビー! ↑ 坂本九 ♪ 上を向いて歩こう 〜 SUKIYAKI 1962年頃 ? ビルボード 1位 ! さぁ ギターを持って 東へ 行こうよ!(www)。 >>60 今の音楽業界は嵐とAKB以外ミリオンヒット 出せないが、歌唱力あると思ってる奴はいない >>59 アイドルの頃はイマイチだけど解散直前 のコーラスやアカペラは上手かったよね ゴスペラーズの方が実力は上だろうけど 一般受けする楽曲や魅力はチェッカーズかも 因みにリーダーの享さんはビートルズマニア だからこのスレ見たら激怒するよ(笑) あれ?俺の1つのレスが晒されて恥ずかしいことになってしまってるがw まー俺の言ってることの真意はおまえらにもそのうちわかるべ。 あれだけ声質が揃わないコーラスが「有機的な美しさをもって」響くって 相当音程が安定してないと難しいよ。 どどっかでも書いた覚えがあるけど、向こうの黒人白人問わずコーラスGPは 兄弟姉妹など、血縁関係が多いでし?。日本でもピーナッツとかね。 それは声質が同質だから。 クラシックやジャズが声楽技術的に声質揃えるのもそのためだろう。 ロックのような分野で個性を保ちながらあれだけのハーモニーを実現する というのは並大抵じゃないこと。アメリカンロックにはいいコーラス多いけど ブリティッシュでは貴重な存在ではないだろうか? (クイーンがギミックでコーラス使ってるくらいで。) まさにそこがビートルズの最大級のアドバンテージなのだよ、お前らw ただし、それがライブで十分実現されたことがないけどな、多分 でも、音程の補正をしていないんだからスタジオ録音でも 結局ライブと一緒といえるのだろう。ある意味。 そういう意味で前のレス>>43 に絡んだだけであって、 贔屓の引き倒しとかじゃねぇよw ビコーズはアルバムLOVEのバージョンのほうが好きだわ。 LOVEのほうが良い曲がわりとあるんだよね。 プログレの中ではイエスがコーラスをよく使ってたと思うけど 「綺麗なコーラスワーク」と思ったことはないな。 大体コーラス自体を放棄してるバンドが多いだろう。 なぜなら凄く難しくて、そのわりにそんな綺麗にもならないから。 ボーカルに特化できないバンドではね。 ライブでは女性コーラス隊に歌わせてるバンド、 ライブだとコーラスパートを省略するバンド、 こういうバンドは萎える。 >>59 どっちが良いとか好みがあるけど、All You Need Is Love のカバーは結構上手かったな、上述通り人数が多い分 ドゥワップのコーラスは声の厚みが出るかも サザンもライブではドゥワップやったよね 年代的に50'sや60'sのオールディーズ聞いて た人々は好んでやりそう >>64 内容より話し方で嫌われてんぞ、ジーさん 自己陶酔で主観だけの内容を書き出したお前が悪い >>45 村上、黒沢はソロ歌手でも相当レベル高い ピッチの正確さ声域の広さからしてもジョン やポールより歌唱力は上 ビートルズより40年も50年も後にデビューしたアーティストのほうが 歌唱や演奏の技術が上なのは、まぁ当たり前な話だなw 歌唱力とボーカリストとしての魅力はイコールじゃない 玉置浩二は声域狭いけど日本一歌が上手いって 言われてるけどハードロックみたいな難しい歌 は歌えない >>72 というか、そもそも人が全然いねぇよw ここ。 俺が浮いてるっていうより、住人自体がいないんだよw 5人ぐらいしかいないんじゃねぇか?、定期的に覗いてるやつw 俺も何年かぶりに来て(昔から過疎ってたが)もう限界集落みたいで 焦ったぞw リアクション薄すぎてw それはなぜかっつうと、もう書くべきことを書込み、馴れ合うとこは馴れ合い、 得るべき情報はもう得ちゃってるよーのが母集団だからだな。 なん格別か新ネタでもない限り進展のしようがない。ネタの永続ループ以外にw なのでつまらなくなって三々五々離れる、といったところだろう。 じゃぁ、コーラスについて何か書くと、 アメリカンロックはコーラスが良いバンドが多い、 ブリティッシュには少ない、という気がするのだが。 それは発声法が英米で違いがあるからだろうと思う。 アメリカ白人の発声はロックであってもAOR的、ブラコン的というのか 元々ゴスペルやポピュラーでコーラス文化の根付いた土地だから、必然的に 「コーラスオリエンテッド」な発声がロック歌手でも身についているという仮説を持っている。 ウェストコーストロックもそうだし、カンサスとかボストンとか 「コーラスを大事にしてる」のが米ロックの特長だ。 そのかわり、「ロックのソロでは弱くなる」んだよ。。コーラスに適合させる結果。 一方、ブリティッシュはむしろ「コーラス否定」志向だと思われる。ソロ志向だ。 その点で、ビートルズって異色な存在なのよ。 ソロ的に極めて強烈でありながらも、同時にコーラスもできる。。どうこれ?w 邦楽の歌唱力ランクも好きな歌手DISられて 嫌な思いした人たくさんいるだろうし、ここ もスレタイ見ただけで同質な感じがするし 欠点を指摘して悦に入る様なエセ玄人みたいなん キモいし相手にしても次元の低い醜い争いになるからな >>82 まさにそうだよ。 このスレタイは喧嘩売ってください、という挑発の意味なので じゃー「ビートルズの歌唱にはこんな美点がありますよ?どうですか?」 なぞと書き込んだ途端、「自己陶酔のバカの妄言」扱いですっかりディスられたw えー・・逆かよ? おまえらの喧嘩うってるスレタイに反応してやっただけなのに、暇だからw ごちゃごちゃウルセーよ オメーがゴスペラーズディスったんだろ ビートルズ神格化するのは勝手だけど コーラスで格上のゴスが同じクヲリティーで カバー出来ないとか基地外かよ ゴスペラーズって田舎の素人のど自慢の集まりみたいな奴らだろ? 名前出すなよw 上手いけどフミヤとか鈴木雅之みたいなスター性ある奴 いないし芸能人オーラゼロのコーラスグループだから 「たったひとつの事約束したんだ♪」の曲以外売れないな 村上も黒沢も地味に上手いだけでパッとしない まあ アルバム聴いて今の時代の音楽ぐらい音が良かったら最高なのにとは思う時があるわ 鈴木雅之ってスター性あるか?あれは歌がうまいだけだろ ソロでやれるだけの個性とインパクトはあるよ 上手いだけの奴なら素人でもたくさんいるし douようらんみいぶらいらぶゆう あれ好きなんだ でもう ニック義務も 最近の桜井は歌い方がねちっこい イノセントワールドの頃はいい声だったのに ミスチル桜井、作曲者として一流だが歌唱技術はない 勿論今でもミックスボイスは使っているんだけど 地声感が強く高音は張り上げだから90年代のまだ 声が綺麗な頃のinnocent worldの頃を聞いていると 比較的分かりやすい、歌唱力偏重な現在の邦楽界の 男性ボーカリストでは決して歌の上手い部類ではない が彼の歌声は一般人に安心感と親近感を与えてくれる 声質も経年劣化していくのが普通であり 井上陽水や小田和正みたいに変化がない のは特異な例 ATSUSHIや平井堅みたいな声量抑えたミックスは ピッチこそ安定してるが魅力はゼロだ 何の面白味もない 桜井は感情表現豊かに歌う為にチェスト張り上げに してんだよ、玉置との対談の時にもPOPS歌手として 歌をどこまで上手く歌うかも考えないと主張してたし ジョンやポールもミドルやヘッド使いこなせ てたか?ジョンは確か高音はhiAが限界だよな >>102 自主制作の方の映画イマジンのラストで ジョンとヨーコがお互いの名前を呼び合う場面 (なんかのアルバムに入ってるんだっけ?) あれで、そのくらいの音程を楽々と出していた あと、I'm so tired の I wonder should I call you but I know の know が一瞬だが地声でC# 今聞いてみたが Be my baby で 2カ所ほどC#を出していた 初期の正規版では Mr.Moon light Hey!hey!hey! でA# BBCのMoney ではBまで出している、 これがビートルズ初期のジョンの地声最高音じゃないかな だからどうだってことはないが 議論の元になる情報は正確なほうがよいので >>105 ありがとう。 ただ歌手によってCDでは出来てもライブ では歌えないってパターンあるけどライブ で歌えるんかね?ボーカルエディタ無くて も当時も編集の切り貼りくらいはするよね >>99 ジョンはTwist&Shoutはライブでは1日 1回までと言ってたがサビは連続hiAやね 瞬間的に出すhiC#よりも連続hiAの方が 喉負担デカイ >>44 カバーしてる陽水・久保田ペアの方がコーラス本家より普通に綺麗なんだが・・ 本当にコーラスグループとしてレベルが高いのか? 井上陽水・久保田利伸 Drive My Car: http://youtu.be/IM7VwLNGGTM >>108 まじで言ってるのか? ひどいクソ耳だな。歌のお兄さんじゃないんだからw >>108 まぁ嵐のヲタは冗談抜きで嵐が 歌上手いとか言うしな ビーヲタも同じって事 ビートルズカバーすればオリジナル 越えるのが普通。歌唱力的に ローリングストーン誌が選んだ「史上最も偉大なシンガー100」 http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1486 1位 Aretha Franklin 2位 Ray Charles 3位 Elvis Presley 4位 Sam Cooke 5位 John Lennon 6位 Marvin Gaye 7位 Bob Dylan 8位 Otis Redding 9位 Stevie Wonder 10位 James Brown . >>114 メジャー志向の奴って本当ダサいな この手のランク日本だと桜井やATSUSHI が入るだろ、歌唱力関係ないから >>107 Twist&Shoutはbabyの部分が瞬間hiAで 連続するのはhiG この頃の瞬間最高音はhiA#~hiBまでで hiGの連続でもきつかったろう >>106 BBCのMoneyで Well now give me your money のWellの部分でhiB (レコードのこの部分はhiG) スタジオライブのノリの勢いでたまたまそこまで行ってしまった感じ ライブ、レコーディングに限らず、 もう一度やれと言ってもできなかったかもね スレタイに沿った話にすると 声の高さで歌唱力うんぬん言うのは どうかと思う パワフルな連続hiGが出せてりゃ 歌唱力という点では申し分ないと思うけどね もっと高い声が出せても 細い声じゃ俺は魅力感じないし (歌唱力と歌の魅力は別の話か?) >>117 ソースは? hiGはさすがに嘘だべ間違いだわ 連続hiGからbabyで急にhiAに下がったらメロディーおかしいじゃん ポールでさえファルセット使う音域だよ ロングトールサリーのwoowoowoobaby の部分が裏声のhiGな パワフルなhiGを連発できるのなんて メタル歌手のごく一部だけ >>117 調子に乗ってそんなデタラメばっか 言ってると、これまで書いてる事 全て嘘に思えるわ >>118 音の高さの表記のやりかたをよく知らなかった 私の書いたhiG は mid2Gに読み替えてください。 すなおに間違いを認めるとスレが止まる 人の言うことに文句をつけることにしか興味ないんだね 偉そうな言い方して間違えてんのに謝ら ない人間性凄いわ、間抜けでKYだから友達いないんじゃね? >>108 > >>44 > > カバーしてる陽水・久保田ペアの方がコーラス本家より普通に綺麗なんだが・・ > 本当にコーラスグループとしてレベルが高いのか? > > 井上陽水・久保田利伸 Drive My Car: http://youtu.be/IM7VwLNGGTM フツーにへたじゃん ビートルズ歌唱力あるある。 ジョンとポールは声量もすごくありそう。 >>126 お前クソ耳だな しかもKYで嫌われものwwwwwwwww >>129 本気で歌わないにしても舐めすぎだわねこれは ゴスペラーズ評価してる奴信じ らんね。耳がくさってるんじゃ ねえの。あんな不協和音聞くに 耐えんわ。ビートルズより上? ふーん。いろんな人いるんだね。 1位:桑田佳祐(58才) 97点 2位:中島みゆき(62才) 96点 3位:山下達郎(61才) 93点 4位:小田和正(67才) 92点 5位:井上陽水(66才) 91点 6位:五木ひろし(66才) 89点 7位:沢田研二(66才) 88点 8位:都はるみ(66才) 87点 9位:石川さゆり(56才) 85点 10位:玉置浩二(56才) 84点 11位:桜井和寿(44才) 82点 12位:中森明菜(49才) 81点 13位:松任谷由実(60才) 79点 13位:坂本冬美(47才) 79点 15位:稲葉浩志(50才) 78点 16位:布施 明(67才) 77点 17位:吉田美和(49才) 76点 18位:高橋真梨子(65才) 75点 19位:椎名林檎(36才) 74点 20位:松田聖子(52才) 72点 http://gossip1.net/archives/1017393050.html >>132 君の趣向や幼稚な感情論は誰も興味がない 糞耳だとビートルズが上手く聞こえんだな ジョンレノンは表声で力強いhiGを連発 出来たらしいぞwww 》133 桑田みたいな下衆同然の奴の歌が97点だとは よほど耳の腐った評価だな。 >>81 的を得てるとは思うよ。 アメリカってファミリーバンドが多いよね。 荒削りなロックバンドって意外に少ない。 カントリーからブルース、ジャズ等の様々なスタイル、南米からのリズムの輸入・・清教徒のコーラス 伝統的にそれらが、ハイセンスに融合したポピュラーミュージック要素が強いからかな? よって、 ビートルズは、基本コーラスワークグループなので、異色で現代的には傍流。 ストーンズやZEPを始祖とするようなボーカル+楽器隊のバンド形態がジャンル問わずロックの主流となっているね。 >ポピュラーミュージック アメリカ音楽業界は分業制で洗練されすぎ→結果・ロックとしてダサくなる傾向 マイケルジャクソン、マドンナ、ビヨンせ、レディガガの国だから あとギャング・ラップ レリゴーなんて今のアメリカポピュラーの典型 バンド(商業ロック以外)が入る余地なんて無い。 だんだんアメリカの音楽含むショービジネスもベタでエグくて下品になってきているな。 誰目線でモノ語ってんだ 何でも否定から入って悦に入る様な ナルシスはろくでもないからな こういう奴に限って楽譜が読めなかったり 歌もド下手なんだよねw >>147 そもそもお前が誰目線なんだっちゅーの?w カラオケチャンピオンなの ジョンがhiG連発出来るとか得意気に言ってた奴も能書きは一人前な癖に譜面読めなかったもんな、まぁアルファベット表記で考えてもそんな乱高下する音階じゃないて解りそうなもんだがね > カバーしてる陽水・久保田ペアの方がコーラス本家より普通に綺麗なんだが・・ > 本当にコーラスグループとしてレベルが高いのか? > > 井上陽水・久保田利伸 Drive My Car: http://youtu.be/IM7VwLNGGTM >フツーにへたじゃん ↑まあ、上手いとは思うが、この画像は久保田は専門ボーカリストで、陽水はベテランで油の乗り切っていた時期。 ビートルズがこれを自作して歌ったのは、24歳22歳21歳くらいだろ? そう考えると凄いわな。 当時ボイストレーニングなんて受けて無いだろうし WHOのツイスト&シャウト https://www.youtube.com/watch?v=Y0Fx8-_N8No ビートルズ(ロイヤルバラエティショー)のツイスト&シャウト https://www.youtube.com/watch?v=iS0wuN_6wyw こうして比較すると、当時ハードロック・オペラ系のWHOロジャーより、 若きジョンの方が声が出ていると思わないか? ビートルズは歌唱力あるよ。 フーは声張上げているだけで、コーラスもメタメタ キーも上がりきってない フーは4人とも上手いバンドなんだけどな。 ツイスト&シャウトは壁が高いんだろうなあ >>151 カバーで本家より上手く歌うと本家ヲタの嫉妬、反感を買うのはよくある事 オリジナルに忠実に歌って超えるからなw >>156 ビートルズが上手いと目指してたのは、リトルリチャードやチャックベリーの 地声で自然なブルーノートの歌唱。 日本人が上手いと感じてしまう歌のお兄さんみたいな声帯絞った童謡声とは そもそもベクトルが違う。 チャックベリーが歌上手いとか言ってる 時点で難聴だろお前 完全に陽水久保田ペアの方が上手いわ 年齢とか油乗ってるとかそういう次元じゃない >>77 の愛こそすべてのチェッカーズも 本家超えてる >>158 Twist&Shoutのサビか連続hiGに聞こえる 耳だからな >>159 いくら上手くても、それ誰も買わないと思うよ。 >>164 何でそんな事が言い切れんだ? 自分の主観が全てか? この過疎スレでさえ大半が絶賛してんのに 頭のネジ全部外れてんじゃねーの? 陽水・久保田・フミヤあたりは皆良い声だからな ジョンはそんな上手くないね ポールはまぁまぁ チャックベリーよりはジョンの方が上 あのオッサンはダックwalkとギターだけ ビートルズ売上を考慮すればどちらが上か下かなんてのはすぐわかる 上手い歌手と凄い歌手は別物だと思う ジョンや友川などは凄い歌手に分類されるんだと思う https://www.youtube.com/watch?v=6njISdzp7J8 ジョン「歌唱力が高いってやつって誰だよ?そんなにうまい歌が好きならクラシックやミュージカルでも聞いてろよ!」 ポール「ペギー・リーなんかいいよね」 ビートルズ下手ではないが21世紀で堂々と歌上手いと自慢出来るレベルではない おまえらはビートルズのボーカルが細川たかしだったらもっと売れたのに 残念だ、とこう言いたいわけだな。 正論。 そもそも歌唱力があったら肝心の音楽の成長がとまっていた。 歌唱力が無いおかげで音楽で勝負する気持ちがより強くなり たった7年半で信じられないほどの成長と創造を成し遂げた。 細川たかしを何年もエンドレスに聞かされるより全然マシ。 歌唱力がどうの以前にライブで演奏を聞いてもらえないから スタジオのエンジニアリングに凝り始めたんだろ ライブをやめる前後から創造性は増したわけだけど ちょうどその頃個々の活動も活発化した ビートルズでない自分を模索し始めたってわけだ ジョンは映画に出演し リンゴは商売に精を出し ジョージはブライアンに脱退を直訴した ポールはここでようやく正式に音楽を学びだした で、誰が音楽で勝負しようとしたんだって? XJAPANを原曲キーで力強く歌える 細川やっぱスゲーわ 昔中村とうようが細川たかしを三流歌手とこき下ろしていたw Motherをジョンレノンくらいの説得力で歌える人っている? 歌の上手さって本来そういうことだよ。 ちゃんと歌えましたってことじゃなくてさ。 説得力とかバカかよ そんもんは個人の主観と趣向だけ ポピュラー・ミュージックではその個人の主観と趣向が大事だということも解らんアホがいるみたいだな やっぱ上手いか下手かはカラオケの点数によると思う。 コンピューターのジャッジは公平。 あとどれだけ高音がでるか。 旋律をはずさないって事が一番点数出るわけだし。 ブルーノートとか入ると点数落ちるわな。 曲を12音階通りに歌う(置きに行く)ヤツが点数高い。 日本でも村田英雄さんや中森明菜さんは、歌唱力あるけど音程の危うさが魅力だから点数低かろうな 雪の華も中島美嘉本人も点数低いだろーなw >>196 > やっぱ上手いか下手かはカラオケの点数によると思う。 > コンピューターのジャッジは公平。 じゃあコンピュータに歌わせりゃいいじゃん 人間が歌う必要は無い やはり甲本ヒロトのような唯一無比の ヴォーカリストの方が重要 上手いだけの歌に魅力は無い https://www.youtube.com/watch?v=WwFEAkbpO7I 上手いか面白いかなら面白いをとるわ俺は 技術自慢が跋扈するのは衰退期に入った芸術の末期症状だし だからボーカロイドが流行るわけじゃん 何度再生しても間違わないし安心して聴いていられる >>197 懐メロカラオケソングの代表みたいな曲貼るなよ 窓際族おっさんサラリーマン御用達 >>199 > 上手いか面白いかなら面白いをとるわ俺は > > 技術自慢が跋扈するのは衰退期に入った芸術の末期症状だし まさにその通りだよ アイデアがなくなると技術に走るしかない 上手いだけの音楽に魅力はない 絵画で言えば写真みたいな絵 そんなものは美術の世界では評価されない 音楽だとなぜか評価する馬鹿がいる ただ様式美や形式美というのもあるよね。 その兼ね合いが難しいが自然と熟成された頃の作品が いわゆる芸術性の高いと評されるような感じがする。ビーならSGT以降の後期。 ただ、オレも初期の真っ直ぐさや、熟成に至る過程のほうがおもろいかな。好きなのは全てだけどw そういうビーは8年という決して長くない活動期間で凝縮したのが凄いし魅力的でもあるんだと思う。 環境というか時代背景も大いに関連していたと思うが。 32 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/29(月) 12:16:58.10 ビートルズの音楽は人間を堕落させる効果が強いな 完全に洗脳によるものだと思う カントリーやブルースのほうが音楽としてきちんとしている 頭の悪い知恵おくれのガキがきくもんを、一般化させてしまった 罪は重すぎる ●ビートルズの悲惨な歴史 初期 :下手糞なギターをガチャガチャとかき鳴らしてイエーイエーと叫ぶだけの池沼一発お笑い芸でブレイク 中期 :もともとパーだったアタマが、麻薬でさらにパーになって引き篭もり、張りぼての密室芸に活路を見出す 後期 :バカの分際で多角経営に乗り出し大失敗。本業でもネタと才能と賞味期限が終了。マンネリと混乱の中で自滅 後期はともかくなんで悲惨な歴史なんだ。失敗はともかく人気は最後まで失われなかっただろう。 ストーンズが 50年もやり続けてもビートルズを超えることができないのに本当に理解に苦しむ。 ↑ しわだらけの 老齢の顔で 唄うなんて 印税で 暮らせないの? 儲からない「曲」が 多すぎ! ストーンズ! 矢沢が在籍していたキャロルの曲聞くと ほとんどビートルズのパクリなんだが よくあれがまかり通ってたもんだ全く Hey taxiのコード進行やchorusワークなんて盗作そのもの ビートルズの録音された曲はクラシックで言う楽譜みたいなもんよ 最低限のガイドラインを示したに過ぎない その証拠にいろんなアーティストが完コピから趣向を凝らしたアレンジのカバーまで競ってやっている。 >>208 キャロルがハンブルグ時代のビートルズをコンセプトしてるから当たり前。 でもHey taxiなんて、ビー云々より前のロックンロール定番形だし。 キャロルは、日本のGS経由のビートルズで 英国勢ならビーより、スウィンギング・ブルージンズに似ているよ。 ビーのコーラスワークならエヴァリーブラザーズ影響だろうし デビュー前のジョンなら、バディホリーに歌い方にかなり影響されてるし ポールのシャウトは、リトルリチャードやエルビス等々だろうし もっと幅広く音楽聞こう。 >>209 坂本教授がビートルズは音楽のジャンル といっていたように、ビートルズというジャンルのひとつなんだよ カントリーっぽい曲をやったとしてもそれはパクリとは 呼ばないように、あくまでもビートルズというイディオム を使って作るのは別にパクリではないんだよ 矢沢はビーヲタポールヲタだからな 好きな音楽には自然と寄って行くはず、 ソロまではいわゆる矢沢節じゃないし色んなアーの影響受けてる筈 1.コネと輪色を駆使してレコードデビュー。 2.大した曲でもないのに奇抜なスタイルで営業活動する。 3.ブームに釣られて女が騒ぐ。 4.同調しないと乗り遅れると慌てる女が増えだす。 5.メディアがそれを取り上げるとさらに輪が広がる。 6.同調しないと乗り遅れると勘違いして男まで増えだす。 7.メディアがそれを取り上げるとさらに海外にも輪が広がる。 完全に集団心理が作り上げられた60年代のバブルである。 それは作ったものでは無く、作られたものであった。 芸術性を客観的に評価したものとは程遠い単なるポピュラー音楽(騒音) であった。 そのコンテンツには芸術の欠片も無かった。 彼らの時代は過去のものであり、時代は変わって行く。 ただ、それだけである。 ビートルズは、ロックやポップスでくくるよりも、現代音楽と呼ぶべきだな。 無能の雑魚の聴きづらい鼻歌と愚痴に 製作陣がオーケストラやピアノなどで苦労して装飾して 大衆が聴けるレベルにまで頑張って作り変えられた音楽 これがビートルズ(世界一の過大評価)です! >>211 ジャンルというのは同意。 客観的にはこの2ちゃんもそうだし有線も独立したチャンネルがあったりもする。 ビートルズが過大評価かどうかはわからないがデビュー45年前に解散してるのに未だに音楽業界はその呪縛から逃れられていない。 イギリスでバカ売れしたバンドやボーイズグループが出ると、第二のビートルズだの、ビートルズ以来だのと形容されているうちは ビートルズを超えてはいない。しかもそういう形容がこの2010年代にも使われるという事実。 70年代や80年代のマスコミ連中はリアルタイム体験してるからその形容をつかうのは理解できるが、 今のマスコミ連中は60年代どころか70年台すらリアルタイム体験はしてないだろう。かろうじて80年代から。 それでもビートルズを形容詞として使うという事実。 ビートルズは本物の粕だったらしく 原曲の超粕曲をプロデューサーが多少は聴けなくもない粕曲に作り替えたりするするのが大変だったらしいな まぁポピュラーミュージックなんて音楽の理論が全く分からない馬鹿相手に粕曲を聴かせて喜ばせて儲けるのが仕事だから 大量の馬鹿を釣って大儲けして挙げ句の果てには教育機関まで騙して教科書では歴史上最大のアーティストとして掲載させたんだから 金儲けが好きな奴らからすれば ある意味偉大なんだよ 粕曲を売り付ける相手は馬鹿 (馬鹿にはクラシックとかの良さが分からない) 馬鹿を扱うのが上手い奴らが音楽界の勝ち組 つまりビートルズは偉大って事 どうだ ビートルズを聴いてみたくなっただろ? 絶対に聴くな 警告する 26 ベストヒット名無しさん sage 2014/06/18(水) 14:51:02.82 ID:/nLPYK9V ビートルズの評価を作り上げてきたのは単なる市場原理だよ 彼らはたくさん売れたことで正義になった。 それは一人殺せば犯罪者でも100人殺せば英雄と同じ原理さ そういう例は枚挙にいとまがない ゼッペリンはデヴュー当時インチキブルースバンドとしてアメリカでは冷笑されていた ところがグラントという敏腕マネージャー(まあ興行ヤクザだが)が 金をばらまいて評論家やラジオ局を抱き込みながらアメリカツアーを行い 折しも2ndアルバムから胸いっぱいの愛という完全な盗作曲をチャートの上位に送り込んで状況は一変した つまりゼップは金のなる木に変貌したわけだ、そうなると現金なもので、 インチキブルースと悪口を言っていた連中がもみ手をしながらひれ伏す。メディアはほめ讃える。 つまり売れたことで正義になったんだよ AKB48は凄い人気で売れに売れている。でも君はだからといってAKB48の音楽を素晴らしいと思うかい? 彼女たちも同じようにそういう市場原理によって正義になったんだよ。 ビートルズもAKBも同じさ。売れてるがだからといって素晴らしい音楽とは限らない >>219 音楽を評価するのに音楽理論とかどうでもいい。感性の問題。 アンソロジーでプロデューサーを通る前の原曲聞いてから言えやカス。 バカな大衆相手でもあるけど、レナード・バーンスタインはじめ、音楽理論に 精通している人もビートルズの凄さに関しては殆どの人が皆口同音。 むしろ否定する奴は大抵ヘビメタしか聞かない奴あたりw >>220 売れてるから素晴らしいかは別。ただ一過性のブームなら解散して45年たっても聞かれ続けるってことはない。 いくらマーケティング上手くても売れないものは売れない。 もし売れても一過性で終わる。ビートルズはベスト盤が21世紀なってからも3000万枚売れてるという現実。 あとAKBは握手券ね。 実質と本質の面で、実体より評価が上回っているから過大評価という いわば評価バブルだな 刷り込みと洗脳の歴史が今のビートルズ過大評価を構築した 冷静かつ客観的に聞けばすぐに理解できるはずだが、ビーヲタの場合、過剰な個人的思い入れがそれを阻害しているだけの話だ まあ、偏った嗜好の持ち主や偏執狂、高齢者によくあるケースだがな >>219 原曲はダイヤの原石 マーティンは優秀な研磨士 研磨士がいくら優秀でも原石が只の石ころなら無駄曲。 クラシックもピンキリ。 あなたはクラシック以外の音楽は何も聴かないのかな?それはそれでいいが。 俺はクラシックも好きな曲は沢山あるし、 同時に歌謡曲も最近のJポップにも素晴らしい曲は沢山あると思う。 クラシックしか聴かない人って(ジャズもそうだが) それ以外を頑なに拒絶する人が多いのは何故なんだろう……? 413 ホワイトアルバムさん sage 2012/07/12(木) 00:12:47.51 ID:???O レコードコレクターズとかのインタビューに出てくる超ダサイ親父 文系童貞大学生 超冴えない文化部の中高生 ビートルズの主なリスナー まあ、起源という意味では「パクリ」の起源ではあるけどな ビーヲタ特有の「何でもビーが事始、始祖」的発想、歴史の曲解、捏造 だからビーヲタは何処へいってもバカにされるんだな、脳に障害があるのか? エバリーブラザースのハーモニーにシャドウズのオケを融合させたパクリスタイルに始まって エルヴィス経由の黒人R&Bパクリでさんざん二番煎じやった挙句、煮詰まって 中期のエレアコ路線はディランスタイルでお茶を濁す 時代はライヴ主体のニューロックになっても元来の地力の無さからろくに演奏が出来ず、 スタジオに篭ってテープひねくり回しの加工と誤魔化しでサイケ気取り 中期以降のアコギの弾き語りはドノバンのモノマネ 空前のブルースロックブームでも演奏が出来ずに孤高の「ポップ路線」を貫くもすでに時代遅れ ネタが尽きたところ原点に戻ってバーチャル密室疑似ライヴで失笑を買う 最後っ屁はマックスウエルとかオクトパスとか、幼稚園のお遊戯ソングとサムシングとかの臭っさいムード歌謡 おまけにあの捨て曲寄せ集めメドレーとか大団円に向かってあのバカみたいに大げさな爆笑アレンジ 渾身の作品が宮殿に軽く凌駕されて涙目 おまえはたぶんアメリカの公民権法が制定されたのが何年だったのかも知らないだろう 最初に黒人から盗んだの言うまでもなくエルヴィスだ ビーはエルヴィス等を通して黒人のエッセンスに開眼した、いわば完全なる二番煎じに過ぎない 1950年代半ばから、白人のやるロックンロールもR&Bも、すべてがフェイクだった アイズレーのシャウトをジョニーオキーフが猿真似カバーした程度の粗製濫造は ビーが空前の人気に乗じて黒人R&Bのでき損ないを演じる以前から手垢にまみれた常套手段だった もちろん、黒人のフェイクといっても、ビルヘイリーのように完全漂白したものから 初期エルヴィスのように白黒まだらのものまで、その配合具合が当時のアーティストの個性でありセールスポントであったわけだが そこには先取り精神など全くない、発想自体からして完全に後発組みに過ぎず デビューから初期の洗練とは無縁の素人臭さと荒々しさだけが唯一の新鮮さと目新しさを人々に与えたに過ぎなかった 彼等の稚拙で未熟なパフォーマンスを御しかねたプロデュースの単なる怪我の功名というところだろう 878 名盤さん sage 2015/02/14(土) 10:28:54.85 ID:BAwtK/L9 ビートルズは時代遅れの歌謡曲 邦楽ロックはCAROL、BOOWY、XJAPAN敬愛してるミュージシャンが多い 氷室も高音弱過ぎ歌唱力無さすぎだが 24 伝説の名無しさん 2013/01/29(火) 20:18:00.65 ボウイは日本のバンド史上では黒歴史 語り継ぐべきでは無い >>226 まぁ言ってること概ね正解だけどなw 確かにビートルズが全ての先駆者てのはファンの妄想だ。 ジョン自身がエルビス無しにビートルズは有り得なかったって言ってるしw 特に後期ビートルズに関しては同意せざるを得ない(ゲトバックとか特にw) しかしだ…… オリジナル曲の素晴らしさに関しては(これもピンキリではあるが)他の追随を許さないものがある! 演奏能力については……ビートルズの場合高度な技術を必要としないだろ? 技術が高い=素晴らしい音楽ではないし。シンプルでありながら曲が抜群に素晴らしいのがビートルズなんたよ。 初期は売り出すために洗練されてないように演出してただけで彼らは既に超一流のプロフェッショナルだった。(キャバーン時代の音源を聴けばわかる人にはわかる。) ビートルズ聞いてると頭がバカになるから聞かないほうがいい ビートルズ好きは救いようのないマヌケとみて間違いない ビートルズ板のいい年こいた人間の幼稚な書き込みを見てればビートルズを聞くとどうなってしまうかがよくわかるだろう ビートルズだけは聞いてはいけない よく聴いていた恥ずかしい洋楽アーチストを晒すスレ http://hello.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1329107175/ 38 ベストヒット名無しさん sage 2012/02/15(水) 16:52:00.33 ID:LtBa4E0W ビートルズ、ゼップ、ストーンズ、ビーチボーイズあたりは鉄板をはるかに超える超合金だな スレタイで挙げてるバングルスとかは、所詮一過性だし最悪シャレで済ませることもできるけど ビートルズとかゼップになるともう慢性ヲタ症状丸出しで致命的にヤバイし、周囲からもドン引きされるし 210 名盤さん 2015/01/07(水) 10:32:21.26 ID:VQL0BK+C >>209 ツェッペリンは全部糞だけど、特にWは糞中の糞 ビートルズはマジカル〜以外全部糞 ピンク・フロイドは存在そのものが論外、世にキモヲタを広めた諸悪の根源 ACDCは下手でダサいから当然論外、良かったのはブライアンの声だけ キャロル・キングのピアノもお粗末すぎるから駄目駄目 マイケル・ジャクソンは映像が良かっただけ、曲は聴ける代物ではない、現に90年代以降は笑い種となっていた フリートは議論する価値すらない >>216 楽しい事ぎゃー 回っている♪ クスリやってるから歌上手いな押尾 ビートルズとは 1. 不潔なヘアースタイルとダサいファッション 2. 下品で頭悪そうな低級ジョークと反社会的な言動の数々 3. 意味不明でスラングだらけの歌詞 4. ワンパターンのリズムとコード進行 5. テクニックの無い未熟な演奏技術 6. オーバーダビングによる駄作のごまかし 7. マリファナと薬物に依存した創作手段 8. 評価の低い人間性から生まれるスキャンダルの数々 こんなものを好む香具師ははっきり言ってアフォである。 カラヤンによると、3Bはべトーヴェン、バッハ、ビートルズ。 俺はカラヤンに一票。 17 ベストヒット名無しさん sage 2012/02/14(火) 07:48:55.96 ID:M+xFx2gh ビートルズに決まってる 今聴いても恥ずかしい中2レベル 聴いてるやつはキモくて頭のおかしい老害の変態ビーヲタだらけだしな ビー板行ってみろよ、キチガイだらけだぞ まさに精神異常者の見本市だから 889 名盤さん sage 2015/02/15(日) 00:45:29.09 ID:CM09/slQ ビートルズはある時を境目に全く聴かなくなったな。結局、消費音楽ってことだよ。 あと100年したら忘れ去られるね。 >>212 ポールや矢沢はベース弾きながらよくあんな難しい歌唄えるな、ギターのコードストロークと違ってベース弾き語りはムズいのに >>240 >>>212 >ポールや矢沢はベース弾きながらよくあんな難しい歌唄えるな、ギターのコードストロークと違ってベース弾き語りはムズいのに マーク・キングという例もある ギターのリフを弾来ながら唄う方が難しいよベースより Most overrated and underrated bands/musicians of all time? - Yahoo (歴代で最も過大評価、過小評価されてるバンドは誰ですか? アメリカのYahoo知恵袋) http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20100714232818AAXyjc1 質問主 過大 ツェッペリン、過小 スマパン 回答者 Wowomgさん 過大 ジミヘン ?さん 過大 ツェッペリン 過小 イエローカードのドラム(曲は嫌い) Rampalli..さん 過大 ビートルズのラバーソウル、リボルバー、Sgtペッパー Nelson Mandelaさん 過大 AC/DC 過小 Soundgarden Katie Rさん 過小 クイーン Hannahさん 過大 ニッケルバック 過小 UFO、初期Journey xxratedb..さん 過大 ローリング・ストーンズ 過小 昔ドアーズ 今MGAT Quiet Alrightさん 過大 ヴァン・ヘイレン 過小 Stone Roses Jathanさん 過大 メタリカ 過小 メタリカ Busanさん 過大 レディオヘッド 過小 キンクス pmitchさん 過大 ジミヘン 過小 peter gabriel diamondsさん 過大 ツェッペリン 過小 kings of leon warriorさん 過大 クラッシュ 過小 Keyboard Kathy ベストアンサー James Doakesさん 過大 ツェッペリン、メタリカ 過小 Feeder, Stereophonics, Athlete >>244 誤読してる。 Rampalliさんはラバー・ソウルとリボルバーは過小評価されていると言ってる。 →Revolver and Rubber Soul were released before Sgt. Peppers...I hardly think those were overrated. 訳すと、「リボルバーとラバーソウルはサージェントの前にリリースされてるけど、それらは過大評価されてるとは思えない」=過小評価されてる、という意味。 ということ。 Most Overrated Albums (最も過大評価されているアルバム) http://www.thetoptens.com/most-overrated-albums/ (100位まであります) 1位 Thriller - Michael Jackson 2位 A Beautiful Lie - 30 Seconds To Mars 3位 Good Girl Gone Bad - Rihanna 4位 American Idiot - Green Day 5位 A Night at the Opera - Queen 6位 Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band - The Beatles 7位 I Am...Sasha Fierce - Beyonce 8位 The Joshua Tree - U2 9位 Led Zeppelin IV - Led Zeppelin 10位 Stripped - Christina Aguilera 11位 Born This Way - Lady Gaga 12位 Harem - Sarah Brightman 13位 Metallica - Metallica 14位 ...Baby One More Time - Britney Spears 15位 Tha Carter - Lil Wayne 16位 Low Key - Regine Velasquez 17位 Pink Friday - Nicki Minaj 18位 Music Box - Mariah Carey 19位 The Fame - Lady Gaga 20位 Fearless - Taylor Swift 21位 Appetite for Destruction - Guns 'N Roses ビートルズをして架空のバンド サージェントペパーズ ロンリークラブハーツバンド >>247 俺だけの名盤を知ってるとか自負してるような連中が 知名度の高いアルバムを適当に上げたかのようなランキングだな ゼペットストアやトライセラのvocalは ギター弾き語りのビーカバー上手過ぎ、桑田佳祐は真剣にやらんし下手や アーティストとしての偉大さで言うと ジョンとポールは ボブディラン、ポールサイモン、アントニオ・カルロス・ジョビン、バート・バカラック、キャロル・キングあたりと同格では? ヒット曲量産で見ると レノンマッカは ゴフィン&キング〜キャロルキングと互角か スタンダード曲持ち数なら、バカラックとポールマッカ作品が互角 音楽に興味の無い人でもどこそこBGMで耳に入っているはず バート・バカラック、キャロル・キングのような程よく洗練された作品を聴いていると ジョンレノンのソロなんて、子供のようなおっさんが「マザー!!!」ってギャーギャー叫んでいるだけで、 安っぽく感じてしまうのは気のせい? >>258 ジョンのような特殊環境で育たなくても母親の子供である以上、ある程度普遍性 あると思うけど。 ポピュラー音楽の蓄積の中で職業作家として鍛えられたバカラックやキングと ビートバンド→ロックの流れのジョンの曲に、同じ洗練さを求めるほうがおかど 違いだと思うよ。 ポールマッカトニー ディラン ポールサイモン バートバカラック キャロルキング ジョニミッチェル ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ジョンレノン ニールヤング >>258 >>259 と同じく、比べるのがおかしい。 Motherなどは、あえて原初的衝動にたち帰ろうとした作品であり 洗練とは全く違うベクトルの価値がある 「洗練」など、いろんな評価軸のOne of them にすぎない ロックにおいては「安っぽさ」ですら一つの価値になり得る (Motherが安っぽいとは思わないが) ソロ、特にカバーでは酷さが目立つなジョンは ビートルズ時代はオリジナルを上回るカバーをしてたとは思えないほどに 当時の精神状態もあったとは思うが ビートルズ時代はジョージ・マーティンの貢献や他のメンバーの支えが大だったんだろうな ビートルズと同時期の モータウンサウンド群は 歌からコーラス、楽曲、アレンジ、演奏、音質の良さ等々隙のない高い洗練度を誇る ビートルズって一体何? >>247 スリラー/マイケル・ジャクソン (黒人のもっともダラクし果てた姿を見せつけられた気がする。 いまの黒人音楽をぼくがキライなのはこういう手合いがエバってるから。 …1980年という時代にこんなにも安っぽい音楽が作られたことを後世の歴史家のための資料として 永久保存しておくべきレコード) 中村とうよう http://gyogyo.seesaa.net/article/162564024.html '80年代の洋楽なんぞ全部糞じゃい マイケルジャ糞ンなんて糞の中の糞 でもその80年代は邦楽が洋楽にチャート席巻されてたんだよな バンドブームだの何だの仕掛けてJ-POPという マイケルなんぞ比べ物にならないほど酷いポップミュージックが蔓延しちゃった 70年代のAORとかとてもアーバンでナイツな感じで洗練されているね。 ボブスキャッグス ウィーアーアローン https://www.youtube.com/watch?v=U3FPuK8RFK8 スタンリーダン ペグ https://www.youtube.com/watch?v=LI7NDDQLvbo ガチャガチャしているビートルズって一体????? 邦楽は'80年代後半にはレベッカやサイズが出てきたからまだマシ 洋楽は全滅と言って良い そういや80年代の終わりくらいに日本のゴミみたいなミュージシャン達が出したビートルズカバーのゴミのようなアルバムもあったな… ちわきまゆみ()のハードデイズナイトとか… チューリップ財津和夫?()のミッシェルとか… ようあんだけヘドが出るようなレコードを制作できたもんだ…… 冒頭するにも保土ヶ谷区は横浜だったっけ? 税金おやじ 大好きです 特にベースがね (ベートーベン発言風) 間違えた上にageました すみません でも 東京ビートルズは珠玉です >>268 80年代邦楽ロックをいい、と抜かすキ○ガイ発見! 笑わすなよ I WANT TO HOLD YOUR HAND(スリーファンキーズ) https://www.youtube.com/watch?v=iVfT0Yyi8TU 1960年代の邦楽ロックも結構レベル高い。 >>272 洋楽よりはマシと言ってるんだ 日本語わからんのか?白痴かテメェ 洋楽ロックしか聴けない腐れ脳か?けっ まさか80年代洋楽が最高とか思ってるんじゃねえだろな?あ?テメェの耳が腐ってんだろが知恵遅れのボンクラが 音楽なんてもんは自分が好きなもの、良いと思ったものを聴いて自分が楽しきゃそれで良いんだよ! わかったか大馬鹿野郎のコンコンチキが ポール・マッカートニー、今年の来日公演で病死しろ。 この半キチガイめ。半分まともで、半分キチガイだ。 おまえなんかこの世から消えちまえ。死んじまえ。 血を吐いて、うんこ垂らして、チンコが勃起して、だらしなく逝け! 70年代がロックの黄金期と呼ばれてるけど 要はハードロック全盛期だっただけだよな 動員数なら80年代のほうが大きかったわけだし 後半には先祖返りでもあるパンクムーブメントもあった つまるとこ洋楽ロックは 60年代≧70年代>80年代>90年代と早期に成熟して以降退化してきた歴史なわけだけど 邦楽はその時々の洋楽を取り入れてきただけの側面があるから決して洋楽の上に行くことはない アドバンテージは歌詞が日本語でアホでも聞き取れることだけ カラオケが定着してからはカラオケ向けの作品が激増してもはや聴くための音楽ではない 歌うための音楽だ まあ何がいいたいかというとだな レベッカがガンズやプリンスやスプリングスティーンより上とか全く俺には理解できんわ>>274 発狂ぶりが哂える まあ一生のっことやらを聞いてて下さい カバー元のモータウン原曲よりもボーカル迫力はあるね。 尤もモータウンは、R&Bの泥臭さを廃したソフトお洒落路線だからね プリーズミスターポストマンやマネー等ジョンの悲壮感や渇望感が伝わってくる ただ、ミラクルズ(スモーキーロビンソン)とは単純比較できないね。 あの曲のことならスモール・フェイセズのカバーの方が好きだな >>283 そうそう!スモール・フェイセズも良いよな ロジャーダルトリーやロバートプラントよりボーカル凄いんじゃないかと思う チョッパーを盛り込んだベースプレイが凄いよな、瓜田純士 ペイジの作曲能力はあくまでもアレンジ能力 ゼップの大半の曲はパクリだらけ そういう昔の曲を自分流にアレンジするのが得意 ゼップほど盗作疑惑の多いバンドは無いよ 「胸いっぱいの愛」をなんかは裁判で負けて ウィリー・ディクスンの名前をクレジットに加えているほどだからね http://www.youtube.com/watch?v=JyvLsutfI5M& ;feature=related http://www.youtube.com/watch?v=zThdTAWQFAQ& ;feature=relmfu >>292 でも、ZEPのあのスタイル・サウンドが、いわゆる現在の広義のバンドロック形態の原点。 主流スタイルは、ビートルズじゃ無いんだよな >>293 アニマルズ、ゼム、ストーンズ、ヤードバーズ、ゼップ、同じスタイル。 ビートルズが特殊だっただけ。 Japan Exclusiveシリーズも 中国・インドネシア等で作るようにしたら少しリーズナブルになるのに 早くそうして欲しい 瓜田純士のドブネズミのバラーゲソトワイヤがチャート インする様になれば、邦楽ロックも良くなるのに、早くそうして欲しい 歌や演奏が上手い人なんて世界中にいくらでもいるよ。上には上がいる。 一番難しいのはジョンやポールの様に良い曲を沢山作ることだと思う >>307 瓜田純士の方が皆に愛される曲を量産してるし歌も瓜田の方が上手い ビートルズとかオワコン 現実には世界のビートルズ 世界のポール・マッカートニー wwwwwwwwwwww >>309 瓜田って欧米でも有名なの?知られてる曲が沢山あるの? 日本で有名なだけじゃ比較にならんのだが・・・ >>309 おい!瓜田ってミュージシャンじゃないだろ! ビートルズと全然関係ないじゃないか!お前ボケてるのか? 瓜田純士のスタンドバイミー見てみろよ ゲソトワイヤ、ドブネズミのバラードもな 歌唱力はオリジナル越えてるから 瓜田はベーシストとしても優れている ポールでは瓜田のチョッパーは弾けない 瓜田とビートルズを比べること自体が間違ってるわ。 そんな比較をするなんてお前ぐらいなものだ。 いくらお前が何を言っても誰も相手にしてないことに早く気づけよ。 瓜田が世界で数億枚のCDでも売ったら少しは認めてやるけどなw はい!瓜田の話はこれで終わりにしような! 比較するのならちゃんとしたミュージシャンを引き合いに出さないと 瓜田純士は16ビートでチョッパー弾きながら 歌えるしな、才能が違うよ瓜田は だから歌や演奏が上手い人なんて世界中にいくらでもいるよ。 売れる曲を沢山作ることが一番難しいんだよ。 瓜田に世界でミリオンセラーを10曲以上連発させる才能があるのか? それをやってからビートルズと比較してくれる? https://www.youtube.com/watch?v=KrUl7Q6QIds 瓜田のスタンドバイミーを見てみたけどなんだよこれは〜! 思わずずっこけて笑いが止まらんかったわ〜! こんなのが上手いってお前の耳はどうなってんの〜? 冗談キツいよ〜! お前の耳がおかしいんじゃないか? 瓜田純士は普通に上手いぞ このベースプレイを見れば瓜田が音楽に造詣が 深いのが伺える。ポールではこのベースは弾けない ↓ https://youtu.be/sufMuj8aDPA だから楽器が上手い奴なんて世界中にいくらでもいるから・・・ それだけでポールと比べるな。失礼だぞ >>324 まあそんな事を思ってるのはお前だけだと思うけどな。 でもここだけの話にしておく方がいいぞ。 外でそんな事を言ったら大恥かくのは目に見えてるから・・・ 確かに>>324 みたいな奴は初めて知った。 きっと頭が沸いたお芋さんだな。 もし瓜田がサッカーのリフティングが上手かったら お前は瓜田はロナウドより上だ!なんて言い出すんだろうな・・・ww! 菜々緒の流出動画ってこれか。やっと見つけたわ。 しかし感じやすいにも程がある。無理やりっぽいのに泣きながらイってんじゃねーよwww http://sexualintercourse.xyz/eroga.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる