最悪ポールがいなくても成立してたよな

1ホワイトアルバムさん2012/05/24(木) 14:15:40.34ID:???0
ジョージもいらねーな

472ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 12:10:03.96ID:???0
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________

雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」

「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?

もちろんだよ。とてもね。」

「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 )

結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。

『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。

僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》

473ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 12:45:10.50ID:???0
>>472
>>353
>( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 )

プレイボーイインタビューの93〜94ページに下記の記述あり

それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
『イン・マイ・ライフ』の発想が浮かんだのは、メンラブ通り250番地の
ぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。
ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。
全部書きとめてみたんだが、退屈きわまるしろものだった。
で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、
昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。
真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。

474ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 13:33:51.71ID:???0
卑しい親に育てられて躾もまともにされなかったからこんな感じで後ろ指されるような卑しい人間に憎悪厨はなったんじゃないのかな?

475ホワイトアルバムさん2018/01/15(月) 20:37:52.88ID:???0
Frozen Jap

ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の「牢屋の扉を閉めるような音」は何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。


ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした
最低最悪な捏造マシーン、


それがポールという男の正体だ。

476ホワイトアルバムさん2018/01/15(月) 21:11:14.11ID:???0
いくらポールの事を憎悪してるとはいえポール憎悪厨(◆O/2r4oeRfA)のポールに対する殺意は異常

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/
971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0
>>969
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/
68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0
>>65
スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/
998 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/06(金) 18:12:01.79 ID:???0
元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない

477ホワイトアルバムさん2018/01/15(月) 23:02:08.30ID:???0
>>473

ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールはやはりクズ人間だな。

一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。

まぁ、ジョンが死んでから言い出したので、
やはりポールはクズ人間だな。


【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】

ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード

478ホワイトアルバムさん2018/01/15(月) 23:50:45.38ID:???0
こんな感じで悔しい事があると直ぐに捏造コピペを貼るからわかりやすいなw

479ホワイトアルバムさん2018/01/16(火) 14:11:41.43ID:???0
>>477
302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0

ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)

303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?

「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)

309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。

どっちだ。

答えろ。

310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。

311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww

信 用 で き な い の は お まえ だ (笑)

480ホワイトアルバムさん2018/01/16(火) 20:26:33.11ID:???0
887 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 16:59:04 ID:???
>886
そうだね。
ポールがイエスタディの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか
尋ねて回っていた」から図星だなw


892 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 17:06:41 ID:???
>888
いやポールが聞き回っていたのは伝記で裏が取れている事実だよ
音楽関係者に聴いたことがないかと
誰も知らなかったので自作にしたのだろうね

自身に疑念が有ったのだよ
疑念が無ければ聞いて回らないよ
何か何処かで聴いたことが有る曲かも知れないって
ポール自身に疑念が有った証明になっている

481ホワイトアルバムさん2018/01/16(火) 20:33:59.82ID:???0
>>480
>無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり

そりゃあ「無意識のうちに盗作」しちゃった人もいるからな
やはり創作家は心配になるんだろ

482ホワイトアルバムさん2018/01/16(火) 23:58:43.24ID:???0
憎悪厨がポールに対して殺意を抱いてるガチ基地外で10年以上も卑劣な捏造コピペを貼ってる卑しい人間って事がビー板だけでなく他のSNSでもだいぶ周知されて来たよな

483ホワイトアルバムさん2018/01/21(日) 16:13:36.59ID:???0
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!

484ホワイトアルバムさん2018/01/21(日) 23:11:11.53ID:???0
憎悪厨がポールに対して殺意を抱いてるガチ基地外で10年以上も卑劣な捏造コピペを貼ってる卑しい人間って事がビー板だけでなく他のSNSでもだいぶ周知されて来たよな

485ホワイトアルバムさん2018/01/23(火) 10:52:38.66ID:???0

486ホワイトアルバムさん2018/01/24(水) 21:45:16.31ID:???0

487ホワイトアルバムさん2018/01/25(木) 04:41:06.60ID:???0
ポールがいなければビートルズはヒット曲の無いまま1964年頃解散

488ホワイトアルバムさん2018/01/25(木) 11:33:12.26ID:???0
>>483
そこに書かれているのはビートルズ解散後に音楽活動した人たちですけど(笑)
65年以降はほとんどがポールの曲がA面

USチャートでトップ10入りしたビートルズナンバー
Love Me Do          McCartney            1
I Want to Hold Your Hand   Lennon and McCartney      1(7週連続1位)
She Loves You        Lennon and McCartney      1(2週連続1位)
Twist and Shout       Medley, Russell         2
A Hard Day's Night      Lennon             1(2週連続1位)
Can't Buy Me Love      McCartney            1(5週連続1位)
I Feel Fine         Lennon             1(3週連続1位)
Eight Days A Week      Lennon             1(2週連続1位)
Help!            Lennon             1(3週連続1位)
Nowhere Man         Lennon             3
Ticket to Ride        Lennon, with McCartney     1
【続く】

489ホワイトアルバムさん2018/01/25(木) 11:33:55.77ID:???0
【続き】
We Can Work It Out      McCartney, with Lennon     1(3週、2週連続1位)
Yesterday          McCartney            1(4週連続1位)
Paperback Writer       McCartney            1(2週)
Yellow Submarine       McCartney, with Lennon     2
All You Need Is Love     Lennon             1
Hello, Goodbye        McCartney            1(3週連続1位)
Penny Lane          McCartney            1
Hey Jude           McCartney            1(9週連続1位)
Lady Madonna         McCartney            4
Get Back           McCartney            1(5週連続1位)
Let It Be          McCartney            1(2週連続1位)
Something          Harrison            1
The Ballad of John and Yoko Lennon             8
The Long and Winding Road  McCartney            1(2週連続1位)
Free as a Bird        Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6

490ホワイトアルバムさん2018/01/25(木) 18:05:40.47ID:???0
ポールというのは目眩がするほど数多くのヒット曲を生み出してきたんだね

491ホワイトアルバムさん2018/01/25(木) 21:41:36.57ID:???0
そりゃあ天才ですから

492ホワイトアルバムさん2018/01/26(金) 02:18:45.49ID:???0
そろそろレノン理解発狂マシンがやって来ます

493ホワイトアルバムさん2018/01/26(金) 18:53:18.02ID:???0
     __   _     
    /::::::´ゞ´:::::ヽ、   
   /:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ   良い曲が書けないから
  /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i   やってしまったぁ〜―♪
  i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j  
  {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::}   パクってごめんなさい
 〈:::::::;/  `U´: l`U´}:::リ    あいすませ〜―ん♪
  ヾ::::ミミ   `-'  彡::j  
  彡:ノ:::...  (lilili' /:::/ /ヘ
  ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/
   /    /)ヽ ( ̄))
  /     / (/∠ノ彡
 | |_ ノ /∠ノ|
  ヽ__⌒)" _ノ ジャカ
  (  彡  (/ | 
   \__ノ  l ジャカ
   | /⌒\  ヽ
   ノ |   >  )
   /  ノ   / /
  / /   ( イ
 ( イ    ヽ_つ
  ヽ_つ

494ホワイトアルバムさん2018/01/28(日) 11:38:41.92ID:???0
憎悪厨、終わったな 笑

495ホワイトアルバムさん2018/01/29(月) 20:40:11.49ID:???0
390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0

最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね?
マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて
感動した、これがポールのベストだと言っている。



392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0


【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】

http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob


3位    Imagine
338位  Maybe I'm Amazed


作曲家としても
ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。
もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから
ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。
ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。

496ホワイトアルバムさん2018/01/29(月) 20:45:03.36ID:???0
https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan

『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME
(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。

1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。
女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。

ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した
<読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。

『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>
のトップ20は以下の通り。

1.ボブ・ディラン
2.ポール・マッカートニー
3.ジョン・レノン
4.チャック・ベリー
5.スモーキー・ロビンソン
6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ
7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン
8.ポール・サイモン
9.ジョニ・ミッチェル
10.スティーヴィー・ワンダー
11.ボブ・マーリー
12.ブライアン・ウィルソン
13.ハンク・ウィリアムズ
14.ブルース・スプリングスティーン
15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド
16.レナード・コーエン
17.ニール・ヤング
18.プリンス
19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー
20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー

497ホワイトアルバムさん2018/01/29(月) 23:01:23.86ID:???0
>>495
自分でなにいってるか分かってるんだろうか 笑

498ホワイトアルバムさん2018/01/30(火) 21:53:07.04ID:???0
>>495
 『Imagine』はあまり自慢しない方がいいぞwww

 The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』
 https://www.youtube.com/watch?v=rL90uoHtLdc

499ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 08:56:00.70ID:???0
ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「ヒアゼアアンドエヴリウエア」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては
ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

500ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:08:39.95ID:???0
たしても憎悪厨の捏造発覚!
まったく懲りない爺さんだ

http://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0396.xml.html
からの「正確な」引用は下記の通り


ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては
ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

501ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:09:01.32ID:???0
この馬鹿ヒアゼアをどこから引っ張ってきたんだよw

502ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:36:56.52ID:???0
「Here, There And Everywhere」

あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)


エリナー・リグビーについて

「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)


ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)


「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)

503ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:55:01.24ID:???0
>>502
ヒアゼアで8対2の割とポールが言うのなら
例のカムトゥゲザーでポールがやったようなアレンジ面などの助言とかではないか
何よりも自慢したがりのジョンがこの曲でどこを作ったとかまったく発言してないだろ

それともおれが知らないだけでどこかで発言してるのか?

それからいいかげんブラックバードの改竄はやめろや
正確な引用は下記の通り

「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)

504ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 10:22:59.00ID:???0
憎悪厨は自分のやってる事が、冗談では済まされず、犯罪レベルになっちゃったってことが分からないんだろうね

馬鹿だよ、馬鹿 笑

505ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 10:32:16.85ID:???0
ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、

イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。


ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、

抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、

製作秘話の需要もないのが実情。

コラボが数曲認知されている程度。


「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!


「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!



「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」

506ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 11:08:39.71ID:???0
>>505

ゲットバックはジョージのソロから、ジョンのソロへ変更

相変わらず支離滅裂だな

病気って本当か・・・

餓鬼の感想文あげるなよ 笑

507ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 12:17:56.15ID:???0
>>505
Paul McCartney - Helter Skelter (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=oRjXFuRdbLk

ベースはポール自身がプレイしているがジョンのベースが格上げしている
わけではないことがよくわかる。


Paul McCartney - Get Back
https://www.youtube.com/watch?v=268p-BoyhfY

リードギターは Brian Ray だがジョンのギターが格上げしているわけ
ではないことがよくわかる。

508ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 14:00:00.35ID:???0
憎悪厨の耳はロバの耳 笑

509ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 22:32:39.28ID:???0
憎悪厨の耳にイマジン 笑

510ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 22:40:49.07ID:???0
憎悪厨に真珠

511ホワイトアルバムさん2018/02/05(月) 01:56:10.62ID:???0

512ホワイトアルバムさん2018/02/10(土) 14:28:24.69ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】

ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg


「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、

私に言わせれば、大した事はありません。」

513ホワイトアルバムさん2018/02/10(土) 14:38:52.01ID:???0
https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan

『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME
(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。

1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。
女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。

ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した
<読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。

『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>
のトップ20は以下の通り。

1.ボブ・ディラン
2.ポール・マッカートニー
3.ジョン・レノン
4.チャック・ベリー
5.スモーキー・ロビンソン
6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ
7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン
8.ポール・サイモン
9.ジョニ・ミッチェル
10.スティーヴィー・ワンダー
11.ボブ・マーリー
12.ブライアン・ウィルソン
13.ハンク・ウィリアムズ
14.ブルース・スプリングスティーン
15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド
16.レナード・コーエン
17.ニール・ヤング
18.プリンス
19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー
20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー

514ホワイトアルバムさん2018/02/10(土) 15:09:15.38ID:???0
>>512
>>542
また、憎悪厨が都合の良い解釈をしてるな、切り貼り改竄で

このインタビューは、ポールが凄いのは演奏能力であって、全てのベーシストが彼の影響をは受けてるという事をジョンが言ってるんだろ

ポールの作曲能力に人々の目がいきがちだけど、本当に凄いのは演奏能力で、作曲能力はまだ進歩の余地があるといってるんじゃないか

作曲能力が劣ってるなんて言ってないぞ
彼の演奏能力に比べればという話だろ

糞耳の馬鹿憎悪厨、しっかりしろよ 笑

515ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 03:23:50.96ID:???0
乱立する糞スレの一本化を、憎悪厨に提案する

スレタイは、

長年のビー板荒らしの張本人、ポール憎悪厨を皆で叩こう
(憎悪厨様、思う存分ほざいてください)

で、どうかな 笑
思う存分叫んでいいんだよ、憎悪厨
マザー! じょ〜ん! ってね

516ホワイトアルバムさん2018/02/14(水) 19:56:57.81ID:???0
370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0

ストロベリー/ペニーレイン
ドントレットミーダウン/ゲットバック

これらの対になる曲からも
ジョンの渋い大人のセンスと
ポールの安っぽい軽薄なセンスの
違いが良く分る。


373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680
>370
なるほど。
ウォルラス/ハローグッドバイ
ヤー・ブルース/バースデイ

とか、究極だね。

517ホワイトアルバムさん2018/02/16(金) 11:30:46.00ID:???0
捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww

PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560

557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑

0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた

それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww

友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない

未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww

558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど

それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。

559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑

560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略)

518ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 06:17:05.57ID:???0
憎悪厨の糞耳とパッパラパーのオツムには理解できないようだ
お前は自分の食うパンでも作ってろよ 笑

https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/paul-mccartney/2

ジョンとの作風の違いは後期に入るとハッキリするようになり、
ジョンがプロに好まれるような難解な構成の曲を好んで制作するようになったのに対し、
ポールは、誰にでも分かる親しみやすい構成の曲を好んで制作しました。

桑田佳祐をして
「ポールの声は日本人では出せない。彼の喉にはEQ(イコライザー)が付いている」
と言わしめた程です

ピッチは正確で、彼のボーカルのある部分を現代の機器で測定すると、
見事に±0をインジケータが表示するのです!

また、彼は、ビブラートが嫌いでかけませんでしたが、
それは女性がスッピンで勝負するようなもので、
リスナーを感激させるのはかえって難しいのです。

ポールがこのような奏法を採用したことにより、
それまでは「縁の下の力持ち」的な役割を担っていたベースが俄然(がぜん)脚光を浴びることになり、
彼に憧れて多くの若者たちがベーシストを志すようになりました。

戻ってきたリンゴがポールのドラムを聴いて「うまい」とほめた程です。

ギターのテクニックも抜群で、ジョージの作品の「タックスマン」では、
間奏のソロをジョージに代わって弾きました。
ジョージが何度やってもうまくできず、
見かねたプロデューサーのジョージ・マーティンがポールに代わるよう指示したのです。
するとテイク1か2で見事に決めました。
(中略)
しかも、これが全くのアドリブだったというから驚きです。

●憎悪厨は何をやっても上手く生きません
きっとポールに嫉妬してるんでしょう
馬鹿だから 笑

519ホワイトアルバムさん2018/02/18(日) 06:56:45.80ID:???0
今日もパン工場ナポリ自爆憎悪厨は、懲りずにガセネタがもとの、ナポリ捏造改竄コピペを貼りまくるのだろうか 笑

520ホワイトアルバムさん2018/02/18(日) 17:37:21.28ID:???0
Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。


ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん

リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)

ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません

現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。

以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105
↑一番下に紹介するコメントがあります


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche

521ホワイトアルバムさん2018/02/18(日) 17:41:48.75ID:???0
ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。
・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216

522ホワイトアルバムさん2018/02/18(日) 18:29:48.60ID:???0
いくらポール中傷コピペを貼っても絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨

しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい

多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を
多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を

つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか?

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