50年!レットイットビー映像

1ホワイトアルバムさん2012/03/05(月) 21:12:32.04ID:WOg/mCSC0
今年こそ出ます。
DVD2枚組。シェアスタジアムとマジカルミステリーツアーも…。
ポールマッカートニーの来日はなし!


166ホワイトアルバムさん2017/01/16(月) 11:35:05.88ID:???0
ドンレミがアルバムから外れたのは、その前にアメリカで「ヘイ・ジュード」(シングルヒットの編集盤)に
収録されて発売されたからだよ

167ホワイトアルバムさん2017/01/23(月) 00:37:39.03ID:???0
別にポールが天才でも有名でも何でも構わないよ。
作られた楽曲が、聞いた人に感動や感銘、涙を与えたりして
人生の機微や喜怒哀楽に少しでも役立っているなら。

でも、基本的にポールの作品は常にあざといし受け狙いの
売れ線指向が見え見えなのが腰が引ける理由。なぜなら
彼の創作指向が常に聴衆に媚び過ぎているからだよ。

聴衆を意識しないで作られた作品にはそこそこ水準に
達したものもある。でも、Let It Be の映画では 「さあ
これは絶対ヒットするぞ」と得意げに Let It Be を歌い
始めるのが、彼のアフォさと資質の限界。デビュー間もない
ころならそんな会話は十分に成立するけど、末期になっても
尚、そんなことを口に出すのは馬鹿としか思えない

168ホワイトアルバムさん2017/01/23(月) 16:32:43.03ID:???0
今でもヒットチャートを賑わしているのは
その「あざとい受け狙い」の曲だよw
楽しんでもらおうと作った曲が、実際に受けてるんだからいいだろ

プロというのは常に大衆を意識するもの
自分の好きな事だけやるならビートルズで無くて良い

169ホワイトアルバムさん2017/01/23(月) 16:39:38.35ID:???0
受け狙いとか言う奴は
実際に観衆に受ける曲を、そんな簡単には書けないって分かってるのかな?
まるで簡単な事のように言うけどさw

ジョンでさえ
「当時のポールは、スパートが掛かって良い曲ばかり書いていた」と
シングルA面をずっと奪われてる事を悔しがっていた

170ホワイトアルバムさん2017/01/23(月) 17:03:44.73ID:???0
われわれは五十年待った。最後の一年は熱烈に待った。もう待てぬ。
自ら冒涜する者を待つわけには行かぬ。
しかしあと三十分、最後の三十分待とう。

171ホワイトアルバムさん2017/01/24(火) 19:02:47.95ID:???0
三島乙

172ホワイトアルバムさん2017/01/28(土) 01:08:51.69ID:WOB/qCiT0
>>167
いやいやいやポールは売れ線狙いじゃないよw
その証拠にあんまり売れてないw
なんか、音作りで出てくる音がポールの場合、考えるんじゃなくて
必然的な感じで「コレ以外ない。ミューズがそう言ってる!」的なアレが
あるんじゃないかな。
インプロとかオブリガートとかは好きにやるけど、レコードとなると、そこ
外せないみたいな。

あざといっていうより、その反対、自分の音がすんげ分かってるんだと思う。
それを他人がどうとるかは別の話として。

173ホワイトアルバムさん2017/01/28(土) 01:17:56.74ID:WOB/qCiT0
連投スマソ

ライブのプレイ見てても、自分でギターソロとっても、なんつーかストイックっていうか
「どうだすげーっしょ?」みたいな事しないの感じる。必要な音以外はまんま
必要じゃない、みたいな。

ラバーソウル製作時のポールのコンセプトが
「どれだけ音数減らせるか」だったとかもポールだましい感じるw

ゲットバック、あの曲はホント最低限でどこまでいけるか、みたいなの個人的に
感じる。あの気の抜けたような高い声でサビのGet Back,Get Back〜って
あれはポールじゃなかったらもっとこー、ロックロックした歌い方すると思うんだが、
それをしないポール、そしてそれが一番かっこいいのがジワジワ来るのが
やっぱ天才的

あのレノンのテクに走らない(走れない?)ソロもドハマリしてるけど。

174ホワイトアルバムさん2017/01/28(土) 03:25:54.29ID:???0
ニコニコにあった気がするが、画質が・・

175ホワイトアルバムさん2017/01/28(土) 20:20:30.73ID:???0
無駄な音を欲しがらないってのは分るが
売れてないって事は無いだろw

176ホワイトアルバムさん2017/01/28(土) 23:33:11.31ID:7GVmqdc90
あざとさも
ちうくらいなり
おらがぽる

177ホワイトアルバムさん2017/05/03(水) 10:48:13.87ID:???0
258 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:28:47 ID:???0


「映画レットイットビー」でのシーン。

リンゴがオクトパスガーデンをジョージと一緒にピアノを弾きながら歌っていた。
そこにジョンが現れ、ドラムセットに座り器用なテクニックと
ノリが抜群のリズムでバックを付けた。

3人でオクトパスガーデンを和気あいあいムードで演奏していたら、
ポールがスタジオに入って来た。
その瞬間、演奏がピタリと止まり空気が凍りついたような沈黙が続いた。

ポールは薄ら笑いを浮かべながら「酷い曲だ」
ジョージはムッとした顔でポールを睨みながら「これから良くなるんだ!」
そんなポールをジョンは押さえる気力もなく、絶望的な表情で見ていた。


259 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:39:28 ID:5HCQ34J10
>258 ポールって最低のクズ人間だな

261 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:50:42 ID:???0
>258
ジョンのドラムはタイム感覚抜群で上手かったなぁ。
ポールより遥かに上手いと思うよ。
ポールの「ママミスアメリカ」なんて
途中でリズムが大きくズレていて素人みたいだもんなぁw

ポールは"Let It Be"のDVDの発売の許可をしないようだね。
アイヴガッタフィーリングでもジョージのギターに難癖つけて口論になったシーンもあり、
自分のイメージが悪くなるのを恐れているからだろう。


.

178ホワイトアルバムさん2017/05/03(水) 23:50:00.54ID:wmFLF7Cl0
 let it beのDVDならここ1年以内に出たやつだろうsgt.レーベルの『PREMIUM EDITION
THE BEATLES ‘Let it be’』で足りるね。あれはAppleでおそらく販売寸前まで
行っていたであろうモロ公式画像。remasterされてクリーンだし音も良い。

 あの映画のDVD版ならこれで足りる。なんで実際に公式発売するならアレを超える
モノ、ブートを超えるモノでなきゃいけないし、ハードルは高くなったと思う。

 あそこまで出来あがっていながら見送られた背景にはあの映画だけではビートルズ
崩壊の姿が端々にでて、元メンバーの気分が悪くなる、というのがあったのかと
思う。なので2枚目DVDにはバンドが一体になっている姿をできるだけ収録するように
したいのだろう。屋上演奏フルタイム収録とかなら良い場面だしやってほしいものだ。

179ホワイトアルバムさん2017/05/18(木) 19:44:52.00ID:???0
>>178
教えてくれてありがとう
クリアーなステレオ音声で映画Let It Beを楽しめて感激だ

ただステレオミックスした際にルーフトップのDig A Ponyエンディング近くの
ジョンのギターのミスが修正されているのは疑問だ
あそこで間違いに気付いたジョンが照れて舌を出すのが良いのに
なんで舌を出したかわからなくなっているw

このDVDにはオリジナルも収められていて
荒っぽいモノ音声が案外雰囲気にマッチしているのかも
もちろんジョンのミスもそのままだし

180ホワイトアルバムさん2017/05/18(木) 20:22:55.00ID:???0
佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.

結局、サージェントもジョン主導だったね。

ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。

181ホワイトアルバムさん2017/05/19(金) 22:00:08.08ID:hpAegcSt0
>>179
 改めて貴兄が書いていた「Dig A Pony」を確かめるべく>>178に書いたDVD視てみたんだけど。

 で、ここからやや話が紛らわしくなるために、先に、sgt.レーベルから出ているDVDセット
『Let It Be』2種類あげておきます。

@THE BEATLES “Let It be” ultimate collector`s edition
complete widescreen edition plus original movie and get back sessions 2011年

http://www.webers-records.com/5_1195.html

ATHE BEATLES “Let It be” PREMIUM COLLECTOR`S EDITION
apple 1992 complete remaster uncut with complete full screen, wide screen with surround
sound, original movie plus extras and get back sessions 2016年

http://www.nexttime.jp/product/7137

 で、>>178で私が書いたのはAの方です。改めて視たところ、「Dig A Pony」の終わり近く、
ジョンがリフを弾く際にずれて舌を出すシーンは、ずれた音を聴くことができます。

 なんで俺は「あれ?ずれた音、入ってるけどな」と思い、@収録「complete wide screen
edition」での「Dig A Pony」を聴いたところ、この盤では上記の箇所は消されていました。もしや
貴兄はこっちの@の方を言ってるかも。

 Aの方では画面のクリアさが@の方より更にUPし段違い公式プロモ並みになってる。
なので、これならもう実質公式盤扱いになってもおかしくはないほどだ。それを>>178
書いた訳です。

 貴兄が持ってるのが@だったら、Aの方も買ったらいいと思います。画像のクリアさが
公式盤並みになってます。

182ホワイトアルバムさん2017/06/11(日) 10:30:09.74ID:???0
285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286>>296>>296

佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.

結局、サージェントもジョン主導だったね。

ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。

183ホワイトアルバムさん2017/07/08(土) 15:38:17.25ID:???0
自転車でいける距離に住んでいる調布市内の鹿島サポ。
今日、はじめて家族3人で行こうかって思ってたけど、チケないのね。
当日、余裕でいけるって思ってたけど。
しかし、過去、味スタで2回みてるけど、両方とも負けてるから、自分は行かなくて良かったかも・・・

184ホワイトアルバムさん2017/07/08(土) 15:39:08.80ID:???0
ゴメン、書き込むスレ間違えたわ。

185ホワイトアルバムさん2017/09/19(火) 14:04:39.21ID:???0
>>1
で?他に言うことある?
あとお前まだ生きてるならさっさと死ねよボケ

186ホワイトアルバムさん2017/09/19(火) 16:41:18.40ID:???0
↑チンカス

187ホワイトアルバムさん2017/09/19(火) 18:00:05.35ID:???0
>>186
カスはお前だろハゲ死ね

188ホワイトアルバムさん2017/09/30(土) 00:04:57.74ID:5r8dz6k00
misterclaudelから出ているLET IT BE DAY BY DAYのカラーとモノクロのDVD映像は見る価値あるぞ。

189ホワイトアルバムさん2017/12/23(土) 16:23:11.94ID:???0
ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては「シー・ラヴズ
・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおけ
る開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られてい
る。「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいてはミ
ドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3




今日着いたんだって。盛り上がってますね。俺は行かないんだけど。

新譜『NEW』聴きました?新譜は微妙...。良くも悪くもポール。

サスガに最近、NEWアルバムに一撃必殺みたいな名曲がない!

70こえた人のロックを聴く時代、現実なんだというのはスゴイ。

桑田佳祐
(桑田佳祐のやさしい夜遊び)

190ホワイトアルバムさん2017/12/29(金) 09:24:06.59ID:???0
【 マッカートニーさん、マリフアナ使用で記憶力低下 口が半開きに 米調査 】


(CNN) 10代の時にマリフアナを常習していた人が中年に差しかかると記憶できる
単語の数が減るという調査結果が、内科学会誌に発表された。
米国ではマリフアナを使用する若者が増えており、ハイスクールの生徒を対象にした
最近の調査では、マリフアナの使用者が喫煙者を上回った。
その背景として、マリフアナに害はないという認識が広まっている。
調査では18〜30歳の若者5000人を無作為に抽出し、その後25年間にわたっ
て継続調査した。
25年たった時点でも3400人あまりが調査に参加。
この層を対象に、言語記憶と情報処理速度、実行能力の3分野について認知機能をテストした。
その結果、現在のマリフアナ使用は暗記力や情報処理速度の低下と関連があり、
生涯にわたるマリフアナの使用では全3分野の認知機能低下と関連あることが分かった。
過去のマリフアナ使用は暗記力の低下との関連が判明したが、それ以外の認知機能には
影響は出ないようだった。
過去のマリフアナ使用では5年ごとに暗記力が低下することも判明。
15の単語を記憶するテストでは、参加者の約半数が、暗記できた単語の数が1つ減っていた。
米国ではマリフアナを合法化する動きが広がり、青少年にもマリフアナが入手しやすくなっている。

http://www.cnn.co.jp/fringe

191ホワイトアルバムさん2017/12/29(金) 10:37:27.31ID:???0
こんな低次元のいたずらやって楽しい?
おまえいいトシなんだろ?

192ホワイトアルバムさん2017/12/30(土) 08:24:05.12ID:???0
「出だしから問題は多かった。アルバムレットイットビーのリハーサル風景の撮影で、
ポールの張り切った発言に対して、他のメンバーは不快に感じていた。
ポールは全員に、弾く音符からテンポまでいちいち指示を出し、
しまいには映像監督にまで撮影の指示を出すという、
毎度お馴染みの ”ポール劇場 ”と化していたのである。
『 ポールは自分が仕事の虫だからって、俺たちを四六時中働かせようとした 』と
リンゴは言う。 

ジョージが苛つきながら
『 ポールの望む通りに何でも弾く。たとえそれが ”何も弾かない ”ということでも 』
と、ポールに言う有名なシーンがある。
このシーンこそ、問題の核心を象徴していると言われてきた。
つまり、ポールが出しゃばりすぎることに絶えられなくなったのだ。」

           (ザ・ビートルズ徹底検証「解散40年目の真実」
                  ローリングストーン日本版2009/11号より)



78 :ホワイトアルバムさん:2009/11/19(木) 22:16:50 ID:sVOva0Qz0
>77
>映像監督にまで撮影の指示を出すという、

ポールは映像監督を買収して
自分だけ多く写るようにしていたという話もあるくらいだから
本人にしてみれば指示を出すのは当然だと思っているだろうなw

193ホワイトアルバムさん2018/01/02(火) 21:03:23.43ID:???0
Frozen Jap

ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の「牢屋の扉を閉めるような音」は何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。


ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした
最低最悪な捏造マシーン、


それがポールという男の正体だ。

194ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 02:06:58.59ID:???0
ジェフ・エメリック

アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。
口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、
と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。
ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。
奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。


(ビートルズ・レコーディング・セッション)



こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。

195ホワイトアルバムさん2018/01/06(土) 19:43:16.05ID:???0
ジェフ・エメリック

アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。
口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、
と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。
ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。
奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。


(ビートルズ・レコーディング・セッション)



こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。

196ホワイトアルバムさん2018/01/06(土) 20:03:59.18ID:???0
え、そうなんですか??

197ホワイトアルバムさん2018/01/08(月) 21:47:26.81ID:???0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web

198ホワイトアルバムさん2018/01/14(日) 17:30:03.13ID:???0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web

199ホワイトアルバムさん2018/01/16(火) 07:15:35.22ID:???0
>>1>>4>>5
能無し晒し上げ

200ホワイトアルバムさん2018/01/21(日) 16:13:10.22ID:???0
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!

201ホワイトアルバムさん2018/01/28(日) 08:02:06.63ID:???0
引用させていただくよ
正論だから 勝手に使って申し訳ありません

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1442073730/280

202ホワイトアルバムさん2018/02/03(土) 09:27:13.69ID:???0
 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
 

http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e

203ホワイトアルバムさん2018/02/03(土) 09:46:49.88ID:???0
>>202
だからさぁ、その引用元の最後の1行をなんで省いてコピペするの?
引用元のブログの人に失礼だと思わない?

すなわち
>本当の話かどうか、わからないが、ナポリターナ原曲を聴いてみたいね。

204ホワイトアルバムさん2018/02/07(水) 20:37:52.43ID:???0
レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)

※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html

        ↑

> レット・イット・ビー  ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )

> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )

これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw

205ホワイトアルバムさん2018/02/07(水) 20:53:50.94ID:???0
Error 410: The page you requested has been removed

206ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:57:39.07ID:???0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web

207ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 11:12:53.85ID:???0
>>206
>>367
何時の記事あげてるんだよ
Wikiのどこに盗作だって書いてあるんだよ、ちゃんと明示しろよ

本当に馬鹿だな 笑

ビートルズ関連で盗作しちゃったのは、ジョンとジョージだろ 笑

208ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 12:12:26.90ID:???0
しかし憎悪厨はなんで卑劣な捏造コピペを使ってまでポール中傷活動を10年以上も続けてるんだろな…

209ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 12:21:52.28ID:???0
ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵

210ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 12:27:15.31ID:???0
時代に取り残された憎悪厨

おそらく世界でただ一人、ゴシップ「記事」を今でも信じている馬鹿 笑

211ホワイトアルバムさん2018/02/16(金) 11:29:08.41ID:???0
捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww

PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560

557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑

0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた

それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww

友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない

未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww

558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど

それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。

559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑

560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略)

212ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:19:31.45ID:???0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web

213ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:34:29.93ID:???0
>>620
化け物の
パン工場ナポリ自爆憎悪厨がビー板の徘徊をはじめたぞ〜 笑

214ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 20:44:32.46ID:???0
自爆によって自ら捏造歪曲改竄コピペの真犯人である事を証明した憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか?

215ホワイトアルバムさん2018/02/18(日) 18:31:33.19ID:???0
いくらポール中傷コピペを貼っても絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨

しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい

多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を
多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を

つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか?

216ホワイトアルバムさん2018/02/20(火) 07:35:26.68ID:???0

新着レスの表示
レスを投稿する