X

トップページプロ野球
10コメント4KB
内川聖一「僕は未だにベイスターズが気になるわけ」 ラジオにて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2017/11/16(木) 22:41:17.64ID:9jRWiBqu
内川「うーん、でもね、ここだけの話ね、あの時ホームランで同点になったんだけど、その時に今日優勝が決まるって確信したんです。」

アナ「はぁ、それは球場の雰囲気とかですか?」

内川「いや、僕は未だにベイスターズが気になるわけ。
僕を育ててくれた場所とファンの皆さん。それで、ホントに日本シリーズでポンポンと2敗したときに、
こんな形で優勝をさせてはいけないって結構マジで思ったんですよ」

アナ「cs問題として?」

内川「いやいや笑、そんな事ではなくて、
やはりリーグ優勝の喜びを、ホントの喜びを知って欲しいと思ったから。
こんな形で優勝させてはいけないと」

アナ「親心というか、そんな感じですか?」

内川「うーん。。なんというか。。これは複雑な問題でして」

アナ「えぇ」

内川「僕がネットでラスボスということで話題になってたことを聞いて」

アナ「ははっ笑」

内川「ここは、僕が大きな壁として立ちはだかってもいいんじゃないか。
そう思ったんです。本気で」

アナ「なるほど」

内川「CM明けに、ホームランを打った時に優勝を確信したと言いましたが」

アナ「えぇはい」

内川「その真意は、僕はまだ、いやこれからもベイスターズの物語の登場人物であり続けるんだと。
僕はこれからも、横浜の物語に関わり続けられるんだって。
正直それが嬉しくて、試合の後に感情がぐちゃぐちゃになって号泣したんです。
なんやろ、それはFA移籍時初優勝で流した涙とは全く違う意味合いのものなんです。」
0002代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2017/11/16(木) 22:41:27.15ID:9jRWiBqu
アナ「おぉ!」

内川「そう思ったんです、結構本気で。だから優勝後のコメントで
お互いにリーグ優勝してまた戦おう、と書いたんです。」

アナ「これって他のメディアで言ってます??」

内川「いや、言ってませんし、これからも言いません」

アナ「おお、、、。。さて最後に質問です、これだけは聞かせてください
もし仮にこれから日本シリーズでベイスターズと戦うことがあるとすれば、、」

内川「はい、もちろん全力で叩きます!」

アナ「ははははは!!素晴らしい!!、、っとじかんですね!それでは皆さん、本日の放送はCBKアナウンサー高橋と」

内川「ラスボス内川!」

アナ「(笑笑)っの放送でお送りいたしましたー」

ソース
CBK「ダイダロス吉田の教科書にないッ!」
0006代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2017/11/17(金) 01:49:49.52ID:38sGrXSX
ソフトバンクよりプロデビュー
1年目から華々しい活躍を見せるもなぜか新人王には選ばれず
5ch方面にて生息が確認される横浜をコケにして喜ぶタイプのメンタリティの持ち主

個人的内川評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況