【手足】汗疱・水疱・水ぶくれスレ18【ツブ】 [無断転載禁止]©2ch.net

480名無しさん@まいぺ〜す2018/01/31(水) 23:56:04.74ID:aYgmYFCg
私が当時よく使ってたハンドクリームはニュートロジーナで、最近はもっぱらワセリンです。
寝るとき手袋をしたりしましたが、熱を持ってしまって逆効果でした。
夏でも冬でも凍らせた保冷剤を握ってました。
手が熱いと痒みが増してガリガリしてしまうので、とにかく冷やすことが効果ありました。

皮膚科ではステロイドとヒルドイドクリームを処方されることが多かったです。ステロイドはガリガリして指紋が無くなるくらい血まみれになったときは皮膚を作るのに必要だと思いましたが、ポツポツと水泡があるだけであればハンドクリームだけで落ち着いていきました。
ステロイドは下手に塗ると、手が熱を持って大変でした。
ヒルドイドクリームは全然保湿はしないし、ヌルヌルするし、効果を感じず、使い続けると皮膚が薄くなる副作用があると何処かで見たので使いませんでした。

ハンドクリームのニュートロジーナおすすめです。
当時は一種類しか無かったですが、今はいくつかあるみたいですね。その中の超乾燥肌用です。

当時は水虫薬を塗ってみたり、熱したピンセットで泣きながら水泡潰したりしてましたが、手洗いを減らして、ハンドクリームしっかり塗って、今は手のひらは綺麗です。
お釣りを受け取るときも恥ずかしくないし、手も繋げます。
皆さんも早くなおりますように。

新着レスの表示
レスを投稿する