キングレコード アニソン・声優ソング 75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング 74
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1665832966/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「蒼穹のファフナーBEHIND THE LINE」2023年1月20日劇場特別先行上映開始
https://fafner-btl.jp/news/ TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」TVアニメ第2期 2023年1月放送!
https://www.nagatorosan.jp/ 「犬になったら好きな人に拾われた。」2023.1 ON AIR
https://inuhiro-anime.com/ オリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Etoile」制作決定!
https://highspeed-etoile.com/ オリジナルTVアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」2023年放送決定!
https://magical-mad.com/ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
劇場版2023年公開!制作快調!
https://hamehura-anime.com/ TVアニメ『虚構推理 Season2』公式サイト。2023年1月放送
https://kyokousuiri.jp/ TVアニメ「ラグナクリムゾン」2023年アニメ化決定!
https://ragna-crimson.com/ 2023年4月「デッドマウント・デスプレイ」TVアニメ放送予定!
https://dmdp-anime.jp/ 「私の推しは悪役令嬢。」2023年TVアニメ化決定!
https://wataoshi-anime.com/ KING SUPER LIVE 2022開催延期のお知らせ
https://kingsuperlive.jp/ 「ヤマノススメ Next Summit」OPED主題歌発売中
https://yamanosusume-ns.com/ しかし新スレを建てる時期になると誰かの移籍話が出てくるなぁ 前スレ半分も消化できずに落ちてるしアニソン板あたりに移したら?
この板じゃなきゃダメな理由あるのか ちなみにこの人が次期社長になる為に講談社から天下りしてきた
キングレコード、宍倉立哉氏が取締役に就任
(2020/12/01)
https://biz-m.oricon.co.jp/article/data/1102.shtml
キングレコードは、12月1日付けで宍倉立哉氏がキングレコード取締役(常勤)に就任したと発表した。
【 宍倉立哉氏 職歴及び経歴 】
年齢:49歳
最終学歴:早稲田大学第一文学部卒(1995年3月卒業)
1995年 4月/株式会社講談社入社
同年6月/モーニング編集部配属
2003年 2月/週刊少年マガジン編集部
2005年12月/モーニング編集部
2006年 6月/モーニング副編集長
2012年 2月/アフタヌーン編集長
2015年 6月/モーニング編集長
2018年 6月/デザート編集長
2020年12月/第三事業局付部長
2020年12月/キングレコード株式会社取締役就任
担務:ライツビジネス本部 担当 庵野さんと碇さんが自主制作になっても
円盤化の度にキングに利益をもたらしてくれる
こんなに嬉しいことはない
ありがとう、すべてのエヴァンゲリオン
おめでとう
おめでとう てんぷるって愛美主人公とは珍しいと思ったらキングだったのか >>22
この板って2ヶ月ぐらいで落ちるんだっけ? >>25
結局今はスタチャの版権で食ってるんだよな
新作キンクリ赤字アニメ率100%の現在 Souのプロフィール見たけどしらんなあ
こういうタイプはレコード会社に思い入れないからコロコロ変わりそう 昔はキング所属は選ばれた人って感じあったんだけどね
内田あたりから怪しくなって岡咲で完全に崩れたな >>34
スタチャ時代から神田・野中・白石と雑魚をソロデビューさせまくっていたじゃないか 昔青二、今アイムという感じだけど
青二の復調とアイムの凋落でどう対応するんだろね
青二は移籍組だけだけど… 青二の若手移籍組は
高野麻里佳・・・すでにデビューしている
佐倉綾音・・・ソロデビューはしない意向
だからどうするも何もないな 羊宮妃那のバンドリボーカルとかBeatcatsとか(一時的に)キャスト未公表で裏方としての声優らしく
潜行して歌唱コンテンツ担当できてるのが本懐なんだろうからそういうの狙っていけば? >>37
まあ劇団ひまわりだしもともと芸能人寄りの事務所ではあったと思うけどな 宮野は子役の時にドラマ出てたしTVで活躍することに抵抗はないんだろう 呼ばれれば皆出るだろ今の所属で抵抗ある人なんていないだろ 10年前のネタに今でもこだわってるのはお前だけだよ でもとんスキも今度のもキングじゃないんじゃないの? 主題歌枠だけ買うこと増えたな
数年前はほとんどアニメ幹事で主題歌もキングだった気がする ああすまんTHE MARGINAL SERVICEの方はおそらくキングか THE MARGINAL SERVICEはサイゲだな
宮野は最初からメインキャストで発表されてて内田は追加キャストとして発表された
OPが宮野EDが内田 キング幹事ぽくって内田(と水瀬)にタイアップ行きそうなのはデッドマウントディスプレイかな
ほんとに幹事かわからんが 3月で記事投稿出来なくなるってさキングレコードどうするんだよ
【重要】LINE BLOG サービス終了のお知らせ
https://lineblog.me/official/archives/1062469364.html
いつもLINE BLOGをご利用いただきありがとうございます。
この度LINE BLOGは、昨今のインターネット市場の変化に伴い事業の選択と集中を行うべく、2023年6月29日(木)をもちましてサービス提供を終了させていただくことになりました。
ご利用の皆様には、多大なご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。
長らく本サービスをご利用いただきましたこと、心より感謝を申し上げます。
サービス終了までのスケジュールは以下を予定しております。
■スケジュール
・2月28日(火)14:00
- 新規ブログ開設 終了
・3月30日(木)10:00
- 記事の投稿/編集 終了
- コメント/いいね!投稿 終了
- 以降、サービス終了までブログの閲覧のみ可能
・3月末頃
- ブログ移行ツールの提供開始
・6月29日(木)14:00
- サービス終了
- ブログの閲覧終了
- ブログ移行ツールの提供終了
- 以降、 LINE BLOGへのアクセス/アプリの使用/ブログ移行は不可
■ブログのお引越しについて
Amebaブログとライブドアブログへ、データの移行ができるよう準備を進めております。
3月末頃を予定しておりますので、準備ができ次第こちらを更新する形でご案内をいたします。
しばらくお待ちください LINEブログはコメントをスマホからしか書けない糞仕様だったから苦労したわ >>58
Amebaブログかlivedoorブログに移行するかブログやめて公式Twitterに完全移行するかだろうな 水樹に限らず散々声優ブログあちこちから掻っ攫っておいて今更サ終とかクソ迷惑だな 上坂 2/11(土)FC・東京 3/18(土)19(日)東京 ☆2/8 13thシングル
蒼井 2/12(日)兵庫 2/18(土)東京
水瀬 2/19(日)FC・東京 ☆4/19 11thシングル&LIVE BD
カノエラナ 4/15(土)岩手 4/22(土)広島 4/23(日)岡山 4/29(土)佐賀 4/30(日)福岡 5/3(水)北海道 5/6(土)大阪 5/7(日)愛知 5/13(土)石川 5/14(日)東京
内田 5/14(日)新潟 5/27(土)28(日)愛知 6/4(日)宮城 6/10(土)11(日)兵庫 6/18(日)広島 6/24(土)25(日)千葉 ☆4/12 11thシングル&LIVE BD/DVD
angela 5/20(土)21(日)岡山 ☆(AYAKA-あやか-)
宮野 6/3(土)東京 ☆4/26 23rdシングル
水樹 7/2(日)青森 7/8(土)9(日)大阪 7/22(土)23(日)福島 7/30(日)熊本 8/12(土)13(日)愛知 8/20(日)石川 9/1(金)2(土)3(日)東京
堀江 9/23(土)FC・埼玉
愛美 ☆春シングル発売予定
saji ☆(AYAKA-あやか-)
松本 ☆(おとなりに銀河) httpsで開いたら消えてるようにも見えるだろうな
未だにSSL対応してない公式HPってのが異常なんだけどさ AKB捨てられたな
乃木坂46の公式ライバルグループ結成へ 1日からメンバー募集4・22最終選考、今夏デビュー
応募資格は12歳から22歳までの女性。募集期間は2月18日までで、その後全国規模の大型オーディションを数カ月間かけて実施し、4月22日に最終選考を予定。
次世代を担うアイドルの原石を発掘し、エイベックス・エンタテインメントから今夏のメジャーデビューを目指すという。
12年後の今年、ついに自らの公式ライバルグループが誕生する。AKB48グループや乃木坂46と同様、今回の新グループも秋元康氏がプロデュースを手掛ける。
関係者によると、AKB48の公式ライバルとして生まれた乃木坂46のように、大きな背中を追いかけ、いつか共に日本のアイドルカルチャーを盛り上げていく存在を目指す。
「日本を代表するアイドル乃木坂46を目標として掲げたい」という思いから、“バチバチ”のライバルというよりも、リスペクトを込めた「たたえ合う」ような関係を意識、強調していくという。
乃木坂46など「坂道」グループだけではなく、K-POPも台頭し多様化しているアイドル界で、新たな日本発の超新星となれるか注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9808cefca9e0a7d4583f3baea1fe4bb503e0fe6 換金所のババアとか書いたの芹澤信者だろ
こんなの招き入れてエイベにでも身売りするのか? これジャヒー様とかメイドがあやしいの流れじゃないよな?
違ったらごめん
https://dekoboko-majo-anime.jp/ 1年前の書き込みに今更文句を付ける人って、絶対頭おかしいだろ >>78
某監督とキャラデザは流石にいなくなってそうだな キングのアニメ受けるスタジオがないんだろしゃーない キングレコードは5億支払い拒否したからな
そんな支払い拒否する製作の仕事受けてくれる奇特なアニメ制作会社はない そういえば佐藤竜雄監督×サテライトのアニメが春にあるけど
キングは関わってるのかな?
脇に愛美と七海がいる
モストの井澤詩織もいる
主役はクビになった小松だがw 一応キンクリと日テレの組み合わせはトモダチゲームであったよな
原作も講談社だしあやしいといえばあやしい 無いよ大月の居なくなったキングレコードとサトタツは仕事をしない宣言してるから キング
業界のメインストリームから完全に外れてしまった感が激しくなる一方で辛い 今のアニメは人気原作かアニプレしかヒットしないからな 東映、東宝、ポニキャとかアニプレ以外もヒット出してるよ
キングは全然だけど キングレコードは三嶋がアニメに詳しくなくて人脈が作れないのがなー >>93
パッと思いついたのは吸血鬼すぐ死ぬ、モルカーとか? >>96
吸血鬼は一応人気原作では?
原作なしで言うならもるかーはそうだな とあるおっさんのVRなんちゃらとかいうのも売れそうにないし
OPやらされるの誰だろなあれ >>90
人気原作を取ってこれないキング
講談社のヒット作すら 東京babylonのやらかしを見ても親会社の講談社から信用されてないのは仕方ない気がするわ キングにはシンフォギアのUHDBOX があるから…… >>97
アニメ前の発行部数が巻数のわりにはそんなに多くなかったから
人気ないは言い過ぎかもしれないけど、円盤売れた方だと思う 最近岡咲の動向知らんなとwikipedia見たら去年2本しか出てないのなw
うち1本はキングだし
今年はまだ1本
事務所のプッシュ期間が終わったのか 転スラがヒットしたわりにはその後微妙だな
若手としては代表作掴めただけで十分だけど
もっと色々出ても不思議じゃないのにな 明田川に奉仕してもらうのは歌唱面で取り柄がなくて少なくともアーティスト活動してない子だけじゃないの?
富田美憂とか古川慎はお察し 明田川は歌手活動してても起用するよ
宮野、内田、水瀬もよく見かけるし キングレコード去年作ったアニメ全部爆死してね?
スタチャの遺産のエヴァの販売で食いつないでる感じ 今時人気制作会社と組めない時点でな
ジャンプの人気原作も無理だし 須藤プロデューサーとか有能社員が続々辞めてる理由知りたいな 下手に黄金時代を経験してしまっているから過去の成功例にしがみついてしまうのかな、それなら飛犬やNBCユニバーサルみたいに終始低空飛行を維持し続けていた方が組織としては正解かもしれない。 発足当時「アニメは厳選して作る」とかいっていたような気がするが
出版社が出してくれる制作費狙いのアニメしか作ってないような
キングがまともに金出したのはファフナー、シンフォギア、ポプテピピックぐらい 中止になったけど東京babylonも幹事がキングだったのを見る限り金出したんだと思うが放送すら出来ずだったからなあ >>120
キングレコード不払いでゴーハンズに訴えられてるやん5億円 4/29土 広島
水樹奈々 広島国際会議場フェニックスホール
田村ゆかり 広島文化学園HBGホール
9/2・3土日 東京
水樹奈々 有明アリーナ
田村ゆかり 東京ガーデンシアター
戦争や!
露骨に合わせてきたな 上坂が中野サンプラザのサヨナラ公演やるけど
林原はなんかやらないんだろうか?
ライブとは言わないけれど歌込みのイベントやって欲しい 合わせたんじゃなくて他の動向わからなくて被ったんだろ
キングにいたら田村と小倉はやらせてもらえてないだろうな 空いてて使えそうな会場あればまあ申し込むよな
連携とってない他の会社の状況はしったことではないだろう
田村さんとこはバックバンドの関係あるから映像に使うであろう追加公演は
なるべく本メンバー揃えるためにアニサマ後にしてるとかはあるんだろうが https://ayaka-project.com/news/85/
2023年にアニメプロジェクトをスタートいたします完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』におきまして、
鞍馬春秋役として出演を予定しておりました櫻井孝宏さんが諸般の事情によりキャスト変更となりますことをお知らせいたします。
キングレコード糞対応過ぎるだろ 鈴村&桑原「内田の面倒見てあげるから櫻井の仕事ボッシュートしないでけろ」
無慈悲 >>128
キャスト発表時に文春被る羽目になってるしこの先また何か報じられでもしたら普通に風評被害のリスク高い事考えると降板は残当だわな まあ、先方からの辞退の話が合ったってのもありうるしな
代役立てるの大変そうだが 12月初週に海外で1話先行やってるし主題歌も発表されてるから春予定だったんだろうな 上坂のシングルが戦争関係なく前作並み
売れなくなったのは単に出涸らしなのか シルバーリンク万策尽きまくってラグナクリムゾンに影響あるな
劇場版はめふら今年公開予定になってるがもうだめだろ
ティアムーン帝国(運営はMBS)ってもしかして上坂のタイアップになるはずだった? デッドマウントデスプレイのギークトイズもやらかしまくって草
アホンダラw ギークはプランダラの作画崩壊や幻想三国志とデートアライブ4期を延期させbス前科があるかb逅�」信者も最血繧ワで気が抜けb謔ネ 現国もそうだったし元からキングのタイアップ案件には期待もしてないw 原作も制作会社も期待できそうなアニメ全然ないんだよな
売れたらラッキーみたいなアニメ多い まあここ最近の大ヒットアニメはぼっちの様に原作の人気そこまですごいってわけでもない奴だし、現状の原作人気だけでは測れないところあるけど まぁでも半分以上はアニメ前から人気のあった原作なわけだから
人気のある原作のアニメ権獲得するのも大事だと思うよ
オリジナルやぼっちみたいな原作で何本も大ヒットさせられるのアニプレくらいだし アニメは数が多すぎてヒットしたらラッキー程度に考えてた方がいい >>146
因みに今期のアニプレは、放送延期した作品もあるけどね >>150
放送延期した作品もあるというか延期してない作品の方が少ない... アニプレは資本規模でかいし鬼滅マネーでなんでもアニメ化できるから… >>149
作品的にも結束バンドメンバーの誰かは水樹に回しそう スタジオカラーとキングレコードは~!エヴァンゲリオンをやめへんで~!
はい復活上映! >>154
水樹はライブハウス店主の姉かきくりだろ
バンドメンバーには山田に愛美と喜多に岡咲がきそう キングもようやく声出し有りに踏み切って来たか
6月の宮野のアニバーサリーライブは今のところまだ声出し禁止になってるけど声出し有りに変わるかもな >>149
絶対売れてない
ぼっちは愛美だろうし曲も上松あたりがしゃしゃって来て変なロックのキャラソンになるな間違いない
そのくらい斜め上を行く >>149
それはそう
原作はアニメ補正なしなら微妙だし >>161
実装された運用なKANA-BOONとか紅蓮華とかアジカンカバーとかはそういうアニオタにとってのバンドリ扱いでしかないのでは
Afterglowと対バンコラボ似合いそう >>149
作ったところが最近かなり好調なクローバーでアニプレ傘下の制作だからな
キングなら適当な底辺制作に投げてキング声優ゴリ推しアニメにしかならんのが目に見えてぁる 音楽少女がアニプレならヒットしてた可能性あるかもな
コンテンツがぶっ壊れたもんなあれ >>165
どうせBATON=RELAYみたいになる信用しない 女版UniteUp!みたいなのは嫌だ東京24区みたいな作画からして不安でしかない >>149
作るのは基本はアニメの制作会社だからそこが変わらなければまあ
キングが頼める範囲の所だとだめじゃねぇという推論はでてくるけど
曲についてはここで言うほど効果があったわけではない、あくまで売れたことによる不随なだけだ
それはポプテピとか見てればわかる
まあ、売れるのは最後は結局運的なものもあるから何とも言えん >>149
ポピパしかいないバンドリ未満の結果に終わりそう 林原におんぶにだっこしてきた組織が後続を用意できなかったらそりゃあこうなる 林原さんの後釜をキングで例えるなら普通に水樹さんでいいだろ
そのあとがないっていうならわからんでもないが 林原→堀江→水樹までは順調だったけどそのあとが続いてないね 幻のキンレコ版ぼちろ、みんな大好きアニオリ要素として
結束バンドメンバーは水樹奈々バックバンドチェリボメンバー由来に変更
各サブタイトルも水樹奈々の曲もじりに変更 水瀬のツアーのファイナルが横アリからびあアリなのはどうなんだろうか…? ソニーの待遇のまま奈々様の後釜といえるくらいの活動ができると期待していたのならごめんなさい
現国のタイアップとかを任せてもらうキングらしいアウェイ感ですけどせめてファンを大切にしてあげて どうせ全周使えるわけではないこと考えるとキャパ的には大して変わらん
大掛かりな舞台セットや長めの花道とかを設置できないてのはあるが
そもそもあんまり舞台セットにこだわる感じでもなさそうだしいいんじゃね?
ワールド埋められるなら関東はもっと広いところとってもいい気がするがSSAアリーナとかとれなかったのかな? SSAもしくは有明かKアリーナあたりで誕生日ライブやらないか期待してみる CD売れないのはまだいいがせめてサブスクまわるよう岡咲や七海に
まともなアニタイあげてさしあげろよキンレコさん
Spotify 月間リスナー数 02/21付
1,264,602人 高橋洋子
262,696人 水樹奈々
211,383人 林原めぐみ
201,864人 上坂すみれ
148,038人 宮野真守
129,595人 angela
102,993人 堀江由衣
75,791人 森口博子
73,142人 内田雄馬
63,023人 水瀬いのり
53,657人 saji
45,925人 蒼井翔太
35,011人 愛美
5,066人 岡咲美保
1,579人 七海ひろき アーティストとアニメ制作分断カー
キングレコードは、3月1日付組織改定と人事異動を発表した。
https://www.musicman.co.jp/business/534507
人事異動
本部長
KACコンテンツプロデュース本部長とする
中西 豪(KAクリエイティブ本部長)
KACアーティストプロデュース本部長とし、同本部制作部長並びに同本部宣伝マーケティング部長兼務とする
加藤 努(KAクリエイティブ本部アーティストプロデュース部長)
イーブルラインレコード本部長とする
山田 知博(イーブルラインレコード本部制作部長兼宣伝部長兼マーケティング部長)
キング・アミューズメント・クリエイティブ本部(以下、KAクリエイティブ本部)をKACコンテンツプロデュース本部とKACアーティストプロデュース本部に分割する。
KACコンテンツプロデュース本部にはKAクリエイティブ本部コンテンツプロデュース部の業務を移管し、KACアーティストプロデュース本部にはKAクリエイティブ本部アーティストプロデュース部の業務を移管する。
KACコンテンツプロデュース本部の下に制作部、宣伝マーケティング部を置き、制作部の下に第一クリエイティブグループ、第二クリエイティブグループ、ビジネスプランニンググループを置く。宣伝マーケティング部の下に宣伝グループとマーケティンググループを置く。
KACアーティストプロデュース本部の下に制作部、宣伝マーケティング部を置き、制作部の下にSBグループ、KACグループを置く。宣伝マーケティング部の下に宣伝グループとマーケティンググループを置く。 大分スタッフ辞めたみたいね
課長クラスにおなじみの名前がない 糞アニメでも声優の人気で売れるのが強みなのに
アニタイに頼る時点でデビュー失敗、早く切ってやれ 結局KACにまとめたのは失敗でスタチャと3クリみたいな関係に戻したいのかな? 上坂10周年FCイベの祝辞が中西堀江と旧スタチャ勢からだったわ
スタチャの残党面子でライブしたい言ってた >>190
上坂堀江アンジェラだけしか居ないが
他のアーティスト全員クビにしたから >>188
失敗認めても誰も責任取らないからこの会社 >>192
そのスタチャコンテンツに支えられてるKACとは イジメコネクトのときみたいにキングを御所巻きすればよい 変わってるようであんま変わってない気がするがただの年功序列だろう古い会社だし 変わってるようであんま変わってない気がするがただの年功序列だろう古い会社だし 本来なら大月が全権握っているくらいじゃないと可笑しいよな 林原めぐみってTwitterやらないの?
あとテレビでバラエティ番組に顔出ししたり女優業もやらないの? >>202
それくらい出たがりだったらそもそも最初から声優なんか目指さないって 山寺宏一とかは子供がいないから仕事に専念できるし
しょっちゅうテレビで顔出し出演しててTwitter芸人としてもやってるが
林原めぐみは子供がいるから仕事は控えてるのかな?
あんだけ人気あれば武道館コンサートもできるだろうしMステにも出れるだろうに
何か勿体無い気がするけど >>204
いや特に林原めぐみと高山みなみは明らかに顔出しNGじゃないのか?
ベテランから若手まで多くの声優がテレビやYouTubeや舞台とか色んなところで出てるけど
この2人は声優業だけに専念したいからなのかな? 実際へきるですらMステにも出ていたし武道館のステージにも立ったからな この前の正月特番のZ世代声優が選ぶ昭和声優50人の中に
林原めぐみと高山みなみいたけど昭和声優じゃないのに
業界でもかなり知名度や評価が高いからランクインしたんだろね
2017年の声優総選挙でもトップ10に入ってたけどこういう番組には一切顔出ししなかったし >>205
林原めぐみの子供もう20近いはずだけどな
確か産休したの2004年だったはず 林原さんは昔日テレであったCD売り上げのカウントダウン番組には出て歌唱したことあるな
本人か自分で言う通り棒立ちならともかくライブで歌唱するにはあまりうまくもないし
逆にほとんど出ないからこそ価値があるってなもんよ
キング辞めたのはライブ活動強要されそうだったからもあるんだろうしな
ラジオのイベントで歌うのはまだやってるのかな? 歌番組は去年ミュージックフェアに出てた
松任谷由実50周年企画でエヴァで歌ったボイジャーを歌った
>>202
昔は仕方なくテレビ出てたよ
「あのキャラの声やってー!」が嫌いだからバラエティーはあんまりでない
自分から出たいと言って出たのはsakusakuとかその辺
>>213
コロナでリスナー集めてのイベントができないから最近は歌ってない
映像つき公開収録配信のみ そもそもタレント業したいのは声優業より自分が表に出たい人だろ
今顔出しの仕事しまくってるのも元々タレント目指してたけど声優になった人ばかり 顔出し仕事否定派には悪いが別にそれ自体は悪いことでもない
声優自体元の仕事は千差万別だし、現状顔出し仕事もしたくて声優になる割合も多い
いろんな経験を積んだ方が芸のためになることを考えれば
そういう仕事はしないで裏方に徹するよりも実力が高いまである 林原めぐみはもう契約切れてキングレコードと無関係だから
話題に出すな >>218
単発契約はしてるから無関係じゃない
12月にCD出したばかりだし キングは社長が売れてない演歌畑から来るから社風がいつまでも古いんだろうな >>221
講談社の天下りやで歴代社長
演歌畑の人が社長になったがすぐクビになった >>223
キングレコードの社長にすら
講談社の人気作任せようと思わないキンクリがアレなんだろw 会社要項
https://cnt.kingrecords.co.jp/info/company/
■役員一覧
代表取締役会長
古川 公平
代表取締役社長
村上 潔
取締役
佐藤 広春
平嶋 秀樹
三嶋 章夫
宍倉 立哉
宮本 純乃介
取締役(社外)
森田 浩章
監査役
田中 勇
監査役(社外)
白石 光行
古川会長も村上社長も森田取締役も宍倉取締役も講談社の天下り >>223
それなりの原作でも結果出せないから無理だよ スタチャ時代には講談社はおろか
ジャンプの人気作のアニメも作ってたのに
キンクリどうしてこうなった… >>230
もうキンクリ出来て6年やで結果が全てや もうそんなに経ったか、、
確かに設立の時が一番盛り上がてったな 旧スターチャイルド組はそれなりなのに旧3クリ組が壊滅的なのがなぁ オリジナルアニメのキャストの年齢高すぎる
やっぱズレてるな 宮野真守→水樹奈々尊敬
水瀬いのり→水樹奈々崇拝
水樹奈々を信じろ 水瀬を水樹より大きい箱でやらす気無いみたいだし事実一神教だな
横アリ埋めたのにぴあアリかよって その世代までで仕舞いだったのに岡咲美保に都築作品でOP担当させるとか無理させるな
シンガー主人公役でもないシングルカットでもないのに
最初で最後のOPタイアップになっちゃうのかな デッドマウント・デスプレイってキングアニメじゃなかったのかよ
何で他レーベルの歌手がOPなんだよ しっかしまぁ
何の魅力もないタイアップですこと
そりゃ小倉も逃げるよ 他レーベルはたまーーーにでもちょっとは売れそうなタイアップ持ってくるけどキングはガチで皆無よな >>239
>>240
今期やってる最強陰陽師の3話のED歌ってた歌手だね
最近は他のレーベルも専業歌手据えること増えてる気がするし意外ではないは 逆にキング所属の声優も他レーベルのアニメの曲歌ったりしてるしな >>243
裏に人入れないこと考えればキャパは同等だよね
大掛かりなセット使わないみたいだし客も近くで見れるしういんいうんだな
さらに上を目指すならとりあえずSSAアリーナだが追加公演でやるかな? ぴあアリーナ12000ってのは横浜アリーナ17000と同じで
実際のライブでは入らない人数じゃね ライブ完売してるならキャパもっと大きい会場でも良さそうに思うけどね
声優業もあるから会場の規模はそのままで回数増やすってのは負担が大きいだろうし 糞タイアップを林原の人気でカバーするのがスターチャイルド黄金期のやり方 >>248
全周に席が配置されてるのに裏を使わない横アリと違って初めからホール構造だからな
まあ、確かに使わない席もあるがその数は段違いだ
>>250
当時最高人気のラノベのタイアップが糞タイアップはねぇわな
トライゼノンだって期待はされてた、結果はあれだが
打ち切りとはいえシャーマンキングだって糞といわん >>246
DMMみたいなレコード会社(所属歌手)持たないレーベル以外あったっけ そもそもまともなタイアップ貰えてる声優なんてそんなにいるか キングは専業歌手含めてまともなタイアップがほとんどない
他社はまともなタイアップは一般知名度の高い専業歌手にまわされる
海外人気獲得したいんだろうね >>253
とんスキはどうなんだろ
OPの歌手はキングではないよな 所属も減り続けてるわけだし増やすのも構わんが取ってくるタイアップも増やさないだな 所属はこんなのいつの間に?というのがソニックブレードにいっぱいいるやろ ソニックブレードの歌手ちょっとでも話題になると他に移籍してくイメージ 声優のアニメタイアップ的にはポニキャだろうががソニーだろうがどこでも
大して変わらんどころかむしろキングのがまだマシすらある そりゃあキングレコードは一般向けアーティストが壊滅的だからな ももクロですら最後にキンレコタイアップで歌ったのって別名義のじょしらく?で
セラムンとかDBの他社コンテンツに出稼ぎ行かせてたし…
ソニーはほんとSacra所属の声優に歌わせるの減ったね
ポニキャンは作品も多いし声優タイアップも多いと思う
凡百な異世界なろうタイアップで良ければ日本コロムビアかな アニメジャパンのキービジュアルにファフナーとポプテピピック入ってるね
代表的な出展社紹介のところにもキングロゴ
去年ぐらいから一般日も出展するようになったけどまともに宣伝する気になったか
展示、物販、イベント、ステージに作品数が多い
スタチャ時代みたい 昔に比べれば落ちぶれたとはいえキングレコードの看板が移籍か
演歌と声優ソロで細々と頑張っていくしかないね スタチャ時代と違ってヒットアニメ作れなくなったし
制作会社から不払い起こす企業だとキンクリ思われてるし積んでるよな 維持費を考えればここで切るのはそれなりに意味はあるんだろうが
看板そのものが無くなってレコード会社としてどうするつもりなんだろう
まさか潰すわけにもいかんが、演歌とかもまだがんばれてるんか? >>279
まじかよ、じゃあこれからどうやって維持していくんだ、、 AKB自体も落ち目とはいえ今の状況だとキングの方がやばそうな気はするな 去年のアニメ全部爆死したもんな
有能スタッフもどんどん辞めて… 原作もアレだし
売れ線のスタジオ使ってないし
金かけてないしで
もうアニメ売る気なんて無いだろ 演歌も紅白出てた女性の演歌歌手外されて、たしかキングの出演者0なんだっけ
ももクロもヒプノシスマイクもピーク時に比べたら人気落ちてるし、声優は若手伸びてないし良い話題ないな アニソンってジャンルが消えかけてる。声優に歌わすなら歌手にやらせるもんな 声優よりキャラソンの方が売れるし
専業歌手に歌わせた方が大ヒットする可能性高い
声優だとそこそこ止まりだから合理的ではある
いまだに専業歌手より声優にアニタイまわしてるキングの方が心配になる でも声優以上にやばそうなのがソニー以外のアニソン歌手だよな 今はアニソン歌手アニメじゃなくドラマの主題歌とか増えてきたからな ヒプノシスマイクが話題になること無くなったよなあ
本当に人気は水物だな 話題にならなくても一定数のファンを持って活動できてるなら何の問題もないけどな
タイアップは誰がやるにせよ跳ねる可能性は常にある
その枠を一般が結構とっていっちゃってるから結果的に低下してるだけで そう思うとうたプリは息長いな
スタリ単独映画興行20億超えたみたいだしな
未だに入場特典のために何回も周回したり3Dライブの円盤もこのご時世で万売れるぐらい金払いが良い太客付いてるのはでかい
ヒプノも映画作って特典商法したら余裕で興行20億30億辺り行くんじゃね? 幾ら特典商法で回そうが20億は簡単に行く数字ではない
ある程度アニメ系に追い風が吹いている状態ではあるが乗れるのは結局人気があるものだけだしな 話題にならないと言いつつ半年ぐらい前に出したアルバム5万売れてるのな >>293
新社屋を建てると業績が傾くジンクスってあるよね まあ、ぶっちゃけビル立てるってのはそれだけで大きな金が必要だからな 建築費何十年ローンだろ。若い社員が働けばいいんだよ。 アニメ本数は最近多いのに年一でヒットすらしないの危ない AKBがキングから逃げ出しててわろた
まじで沈みそうなのか 正確には融資だが、借金であることは変わりないな
まあ、ローンで認識としてはあってるが 奥井雅美のベストはランティスから発売かー
キング時代の曲は音源使うとお金かかるからセルフカバーだとか 田村ゆかりも最近は音源使わずにキングの曲やってる
小倉唯はカラオケだから無理だろうな 上坂 3/18(土)19(日)東京 5/6(土)東京
カノエラナ 4/15(土)岩手 4/22(土)広島 4/23(日)岡山 4/29(土)佐賀 4/30(日)福岡 5/3(水)北海道 5/6(土)大阪 5/7(日)愛知 5/13(土)石川 5/14(日)東京
内田 5/14(日)新潟 5/27(土)28(日)愛知 6/4(日)宮城 6/10(土)11(日)兵庫 6/18(日)広島 6/24(土)25(日)千葉 ☆4/12 11thシングル&LIVE BD/DVD
angela 5/20(土)21(日)岡山 ☆(AYAKA)
高橋 5/28(日)東京 ☆5/10 30thシングル
宮野 6/3(土)東京 ☆4/26 23rdシングル、5/31 LIVE BD/DVD
水樹 7/2(日)青森 7/8(土)9(日)大阪 7/22(土)23(日)福島 7/30(日)熊本 8/12(土)13(日)愛知 8/20(日)石川 9/1(金)2(土)3(日)東京
蒼井 7/16(日)FC・埼玉 ☆アルバム制作決定
水瀬 9/17(日)兵庫 9/24(日)宮城 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 ☆4/19 11thシングル&LIVE BD
堀江 9/23(土)FC・埼玉
愛美 ☆4/26 3rdシングル
松本 ☆4/26 1stシングル
Sou ☆(DMDP)
saji ☆(AYAKA) スマギャンとかでもシンエヴァ円盤の宣伝してるけど
版権に関わってないコレって利益のどれくらいがキングレコードに入るんだろう
それでも今年1年の水樹奈々以外のキンレコ声優CDの利益より多い…とか アニメジャパンのページできてるな
カラオケ大会やる模様w
https://king-cr.jp/animejapan/
>>309
販売はキング担当なんだから結構入るだろ
音源もキング
余裕で水樹以外の利益は超える ReoNa(sakura music)が平日の武道館を埋めたそうな
キングの専業アーティストで武道館やれるのはあらわれるだろうか? キング以外のアニソン歌手でも新規でやるの次いつ出るか 419 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 05ac-MkkF)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 19:56:57.07 ID:zsVlHDAN0
今年AKBのどセンターが文春にボロクソにされたのに何を言うてんねん
落ち目のAKBよりキングアーの声優は守られてるんだ言うんならもう知らね
458 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW 6367-1cP1)[sage] 投稿日:2023/01/06(金) 14:14:27.35 ID:kuLL+oFv0
AKBが復活してCD売れれば予算アニメにまわせる
---
AKBのご加護(笑)がなくなるキングが見ものだわ >>311
過去にすがるしかないキンレコの象徴みたいな企画
ピロコは年齢的にアッパレな芸能活動だけど
レコード会社がコレって… 小倉はもうキングレコードと無関係だしここに報告するな >>323
ブルアカアニメタイアップの返還する署名でもするか?
いまや覇権ソシャゲとなったブルアカを持ち逃げされたんでは癪だろ?
キングにロクなソシャゲタイがないんだし
水樹が主題歌のカウンターサイドが先月サ終したしハガレンモバイルも今年中にサ終するのも確実だし 色々言われてたけど結局泥舟から自ら逃げ出しただけでしたね
長年看板してたAKBまで離れるとかよっぽどだし 優秀なスタッフが辞めたのも泥舟から逃げ出したのか…
須藤のtbs転職はビックリした 小倉がキング→コロムビアに移籍した影響があるのかしらんが
コロムビア販売だった田村がテイチクに変わってた 好きな子がめがねを忘れた
https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/
>制作は、「K」シリーズや「生徒会役員共」シリーズなど、数々の話題作を手掛けたアニメスタジオ・GoHandsが担当。
ただし松竹 ブルアカも松竹製作だな
松竹にキングタイは一度もない >>331
弱小キングレコードとタイアップする理由が無いからな
90年代キングレコード1強時代とは違う 弱小になるまでキンレコはアニメ事業縮小してるのはなんでなんだろうな 何故ってスターチャイルド全盛期に比べたら打率が極端に低くなっているからだる マンキンFLOWERSの新キャラで上坂来たがOPかED歌うんかね キャストは8人も発表されてるのにスタッフは原案しか発表されてないのね シン・仮面ライダーの劇伴もキングなんだ
大月サマサマやね あとは水瀬内田宮野のどれかを入れてくるかどうかって感じか キングに限らないけど今どきアニメタイアップ以外に仕事ない声優が互助会で盆踊りするのほんと寒い 人気漫画の主題歌は一般歌手が担当すること多いけど
アニサマには一般歌手は全然出ないし
アニサマはアニソンというより声優やアイドル中心ライブみたいに見えるな 一般歌手はアニソンの美味しい部分だけ持っていくからな >>347
テーマがアクセルだしアクセルワンの水瀬でるんちゃう?(超てきとー) コロナ前に戻ってるなら追加で1組はくる可能性あるよね
2023 蒼井翔太/愛美/angela/上坂すみれ/岡咲美保
2022 愛美/angela/内田雄馬/saji
2021 高橋洋子/angela/森口博子
2020中止 angela/内田雄馬/森口博子
2019 angela/水瀬いのり/蒼井翔太/上坂すみれ/内田雄馬/小倉唯
2018 水瀬いのり/宮野真守/蒼井翔太/上坂すみれ/小倉唯/ヘルシェイク矢野
2017 蒼井翔太/angela/上坂すみれ/小倉唯/水樹奈々/水瀬いのり
2016 everying!/イヤホンズ/蒼井翔太/angela/小倉唯/ゆいかおり 上坂のライブの会場写真出てるけど
二階席封鎖になってるな
そろそろ座席ありのホールライブは厳しくなってきた感じ
中野サンプラザのあとはライブハウスでの開催になるのかな AJで新作アニメの発表あるのか
珍しくでかいの取れたのか? 初心者か?
キングアニメに期待するなんてやめておけ 岡咲美保、去年の新規アニメ出演が2本ってまじ逸材やな アニリープちゃんの声は上坂なんだな
岡咲はきんくりんだっけ ああいうのってビジネス的にメリットあって出してるんだろうか
少なくとも曲の売上で利益出るとは思えないが >>363
水瀬はデッドマウントデスプレイのEDあるだろ
岡咲は知らん 日本コロムビアだって古い会社だけどチャレンジ自体はしているな >>343
キングは悪の結社(秘密結社でもないからあえて秘密とはつけてない)
へ、、
/ {_ ク
,=- く__,,/
/ / _
/ / _〃― ヽ
/ /ヘ _/ | | =!|= }lヽ
r' く彡 \r'´{ ∧ rっ / |ヽ-、
\ ""''''`l /ヘ`,二´ミ、ノ丿丿)
/\ | ´ | | | |\_ノF== 、__
/;:;:;:;:ヽ / l | | | | \|| | | | | ||
/;:;:;:;:;:;:| r―''\ ,'⌒i| || || |
/;:;:;:;:;:;:;:;:| || ヽ__ノ || || ヘ
/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| q====||ヽ==o || || ヽ
/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| || || ヽ || || \
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
/ | | \
/ | | \ 一応うる星やつらのラム名義だが
上坂自身が出るMVが作られ
内容もキングのソロ活動のと変わらんようなコスプレ中心という
うる星のスタッフも悪のりしすぎ 小倉が切られて売上でも動員でも劣ってる上坂がここまで持ち上げられるのは胡散臭くてなんだかな 小倉は切られたんじゃなくて自分から移籍したんじゃないの
小倉より売上下の所属が半分以上いるのに小倉切るなんて馬鹿なこと流石にしないだろ 自分から移籍だとしても10周年も何もなく干されてたし
田村が移籍した時の干され方と同じ
内部で色々あるにしてももう少し上手くやってくれないと上坂本人に非がなくても応援する気が起きない 野球の「や」も須田博も知らない上坂が甲子園で始球式とかナメくさってんな 上坂の仕事の取り方はキングだけじゃないからな
あんまり深く掘り下げるな >>374
>10周年も何もなく干されてたし
10周年やる時期にはすでに移籍するの決めてたからなかっただけでは 田村もツアー決定してたけどな
ちょうど40歳の年だったから特別な日に特別な感じでなんて言ってたら急に辞めた
水樹も40歳で結婚発表したしやはり女性は節目の年を大切にするのだろう
三嶋も嫁に逃げられないようにな 特別なことを計画してるって話してたのに辞めるってことはそれだけのことをされたと考えるのが自然だろ
主役なのに主題歌もエンディングも全て水樹に充てられてたのは当時奈々オタだった俺でも引いたよ
誰かを売り出す為に誰かを犠牲にするのがキングの古い体質なんだろうな 田村なんて最後まで堀江や水樹のかませ犬だったもんな 今はシリーズ物以外のオリジナルのテレビアニメって
アニプレ以外だとまずヒットしないよな >>381
だから最近にしては珍しくAJ出展決めたんだな ハイスピードエトワール
AYAKA
マジデス
夜のクラゲ
どれか当たるかな アニメに関してはあたるかどうかは出てみないとわからんしな
オリジナルでアニプレ関係ないというとオッドタクシーとかはどうだ?
アニプレのやつも何でもかんでもヒットしてるわけでもないしやはり継続して複数作品を作り続けられる力こそが全てでは? >>384
それ以外のおとなりに銀河がプチヒットしそうだが >>375
なんか野球ファンが「こいつ分かっとるwww」みたいな反応するマイナー選手の名前上げて
サブカル的笑いを取ってきそう >>385
だからその継続して複数作品作り続けるのがどこも難しいんだろ アニプレは金かけて良いスタッフ集めて作ってるからな
他社が同じようにやるのはなかなか難しい
金のあるソニーグループだからできる >>375
阪神ファンからしたら「誰だよ、かみさかって、往年のF1セブンかよ」って感じだろうしな AnimeJapanへの出展でごく一部のオタクがキャッキャしただけでアニプレ等に肩を並べたと勘違いしてしまう哀れな会社 > 85 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2019/06/07(金) 17:33:45.23 ID:VKPwfCXb0 [3/3]
> 5ちゃんではなく現場に行って拡声器などを使ってネガキャンやる猛者は居ないのか?w
拡声器案件
https://twitter.com/roshidere/status/1636653606215483401
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>382
キングは原作物よりオリジナルのが強いイメージあるけどな
まあ今となっては原作物もオリジナルも当たらないけど >>401
ファフナーもシンフォギアもオリジナルだな
なのはもスピンオフとはいえほぼオリジナルみたいなもんか 林原さんとかの時代は原作物が強かったんだけどあれはキングではなくスタチャ扱いか >>397
ゼレンスキー激怒だな
西側諸国の一員として恥ずかしい スタチャ時代はマガジンのヒット作はおろか
ジャンプの人気作アニメ化してたのに
キンクリになって有名原作作れなくなったよね 実際人気作で歌わせようと思えるアーティストがキングにいなそう オーイシマサヨシが来年武道館やるけど
angelaはいつやるのかね 次やるとしても切りのいい周年とかなにかお祝い事ある時だろうな 日高里菜もStarCrewに入るんか
何かデカいところになってきたな 流行る前提で企画したけど流行らなかったパターンでは うたプリ荒れてるなぁ
このままオワコンになったらキングどうするんだろ なんでツイッターで上松さんがトレンドに上がってるのかと思ったら、、
炎上に炎上重ねてるかんじか、、
あの人もいろいろ仕事多いがこれは乙女ゲーファンの怖さも感じたな
企業としてぶっちゃけずに建前で勇退にしておかないとだめだったな 多かれ少なかれ芸術家ってのはねじがとんでるものだ
作詞も作曲もできねぇ真っ当な一般人は意味がない
だから基本的にプロデューサーってものが必要になるのだが、、、
結局男も女も変わらねぇなぁこういうので荒れるのは キングよりブロッコリーの方がやばそうだな
うたプリ目当てで株持ってる人いるみたいだし
上松の発言かなり怒られそう 水樹奈々とこっそり結婚前提で付き合ってるかと思ってた
上松の妹とも仲がいいし 正直、だいぶ前から駄曲製造マシンと化してる人なので
これを機会に縁切りして欲しい 元々うたプリとプリンセス両方同時企画
↓
うたプリが先行
↓
プリンセス発表
↓
うたプリファンがブチ切れ
↓
上松がうたプリ楽曲制作休止宣言
わらうわこんなん せめてエイプリルフールじゃない日に発表すればよかったのに エイプリルフールは逃げ道でしょ
評判悪かったらネタでした〜って逃げるつもりが予想以上のガチ批判で上松もムキになっちゃった感じ
そもそも10年以上前のエイプリルフールにプリンス達の女装企画で「うたのプリンセスさま」を
使ってるのに自分にとって大切なネーミングだから撤回したくないは無理がある ライバルチームにきちんとCVつけてる当たり逃げ道とかではないとおもうけどな
発表タイミングはわかりづらいという所はたしかにあるが
多かれ少なかれ他のコンテンツの時も不満はいつももってたという話だけど
今回折れたっていうのは相当だな余程変な奴が絡んできたか
グッズとかその辺の不手際はブロッコリーの方だからその辺絡めてる批判してるのはお門違いだしな
運営じゃなくて原作者ぽじなんだから まあ、方法としては悪手も悪手なことはたしか
ただ今までも同じような経験をしてるはずだし、自分でもそう言ってるのに
なんでわざわざこんなことになったかね 上松は昔からこういう人です
長いスランプで余裕がなくなって弾けただけ 『うたプリ』新作ゲーム7年放置で“別の女”に横流し…女性ファンが激怒した真の理由
https://myjitsu.jp/enta/archives/118901 虚構推理 Season2数字でない爆死
キンクリ制作てだけで誰も買わないのな >>436
還元を十分に行わないのは三嶋もだろ
しらばっくれるなら地位で罪を贖え 少しでも意見が拾えればそれを増幅するのがまいじつ
昔ある記事で反対意見の例をだしていたが、
元ツイートについてるリプライざっと見てみてもその例しかなかったこともあったし、、
ゲームの展開が遅いのとかその辺は結局運営のブロッコリーの問題で原作者の問題じゃねぇ
曲の作成が遅れてるなら問題なのだろうがそういうわけでもなさそうだし しかしここ数年のキングの停滞感やばいよな
3クリとスタチャがあった頃は30代って感じの会社だったのに
今じゃ定年間際の年寄りが退職金を無事に貰いたいから余計な事はしないって雰囲気が溢れてる この業界でここまで古さ漲ってるのが伝わってくるってすごいよな 日本コロムビア、帝国蓄音機「ほーん(ハナホジ)、ざーこ♡」 バンナムのポッキー退社以降の停滞っぷりの方が洒落にならんわ 他所が堕ちることでこちらが上がるわけではないしその辺の話は無意味だな
なんか人を集められる新事業でもあるなら話は別だが スターチャイルド全盛期は他社が何もしていなかった時期だから他所の動向は大いに関係あるぞ >>446
だからそれはキングに何か活動してるものがあってだろ
今零落してるって話で他の方がひどいなんて何の意味もないってことよ マジデスはゲームも同時進行でこれ賭けオリアニっぽいけどどうなるか めちゃ逆転世界ノ電池少女に似てるって言われてるらしいね ヒロインファイルーズだしオタが迫害されてて抵抗活動してるとかそのまんま アキバにあこがれる外人向けなんだろうか
外人は好きそう ファイルーズだとちょっと熱血感が出すぎて重くなるよな
シンフォギアのヒロインを悠木にして緩くしたのは正解だったと思う マジデス、ソシャゲも同時リリースしたけど
宣伝が中途半端でゴールにしてた10万事前登録もいかず
内容もフリーのBGM使って低予算低クオリティとかもうダメじゃん
愛美さんキング来てもダメでしたね 電気街っていつの時代だよ
今はオタクの街含めての認識ばかりだろ
もっともオタクの街みたいな認識もすでに古くなってるんだろうけど カノエラナ 4/15(土)岩手 4/22(土)広島 4/23(日)岡山 4/29(土)佐賀 4/30(日)福岡 5/3(水)北海道 5/6(土)大阪 5/7(日)愛知 5/13(土)石川 5/14(日)東京
七海 4/30(日)FC・大阪 5/28(日)FC・東京
上坂 5/6(土)東京 ☆14thシングル秋発売決定、10周年記念本制作決定
内田 5/14(日)新潟 5/27(土)28(日)愛知 6/4(日)宮城 6/10(土)11(日)兵庫 6/18(日)広島 6/24(土)25(日)千葉 ☆4/12 11thシングル&LIVE BD/DVD
angela 5/20(土)21(日)岡山 ☆(AYAKA)
高橋 5/28(日)東京 ☆5/10 30thシングル
宮野 6/3(土)東京 ☆4/26 23rdシングル、5/31 LIVE BD/DVD
森口 6/18(日)東京 ☆5/24 4thカバーアルバム
水樹 7/2(日)青森 7/8(土)9(日)大阪 7/22(土)23(日)福島 7/30(日)熊本 8/12(土)13(日)愛知 8/20(日)石川 9/1(金)2(土)3(日)東京
蒼井 7/16(日)FC・埼玉 ☆アルバム制作決定
水瀬 9/17(日)兵庫 9/24(日)宮城 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 ☆4/19 11thシングル&LIVE BD
堀江 9/23(土)FC・埼玉
Sou ☆4/10 配信(DMDP)
愛美 ☆4/26 3rdシングル、6/7 LIVE BD
松本 ☆4/26 1stシングル
saji ☆(AYAKA) AKBに逃げられたと思ったら
バババンビがキングデビューか
虹コンもイマイチパッとしないしキングじゃ無理だろうな あまちゃんの再放送が始まった
水瀬の声優前の貴重な姿がもうすぐ見られる 愛美さんの新曲ノンクレジットOP、4日間で73万回視聴か
悪くはない数字だが正直個人的にはなんだかなぁな歌だ >>463
鬼滅、ガンダム、推しの子辺りが話題独占しそう >>462
声優デビュー後じゃん
モブだけでパッとしてなかっただけで 雑誌のインタビューで小倉が今度のカップリング曲は以前に出会ってあたためていたものって言ってるけど
キング時代のセレクションで集められた曲って使用権キングにあるんじゃないのか?
それ以外にも過去のMVやライブで着た衣装で人気投票やってるし権利関係どうなってるんだろう? キングが契約しなければ自由でしょ
セレクションの没曲全てに金を払ってるならまだしも そりゃコンペで落ちたものをキングの物には出来んわな そういうものなのか
てっきりああいうのはキングが頭金払って制作してもらって本採用で全額支払うみたいか感じかと思ってた JASRAC見たら実はキングが噛んでるって可能性は無くはない 水瀬のアルバム曲にしばらくSMAが居座ってたのはどういう契約だったんだろうな まあ、曲作らせておいて金払わないのもどうなんだって意見だすやつもいるが
自分で自由に使えるからその辺はトレードってことだな
その辺は契約次第 マジカルデストロイヤー今更ながら1話見たが
なんか設定から何から古臭い感じだな、懐かしさを感じるというものでもない
10年遅かったんじゃないかって感じでこれ、売れるんかなぁ、、
OP映像だけ見られてますとかになりそうだなぁ なんかおしゃれっぽい感じなので海外で見られてるとかは概ね間違いではないかも
本編は知らんが >>477
少し前にやってた逆転世界ノ電池少女観てると既視感ものすごいある
どっちもメインがファイルーズあいだし >>477
90年代風アニメ製作ならウチ(キングレコード)にアドバンテージあるやろ!とか思ってしまったんだろうか
この会社、いま何やらせたら失敗しないのだろうか ブロッコリーごバンナム傘下になるようだが
キングとしてはうたプリはどうなるんかね キングとバンナムはあまり関係あるようには確かにおもえんなぁ
楽曲権利分けたりするのかな?
それともブロッコリーが権利手放すか? ハイスピードエトワールやってるけど実在企業のスポンサー付けたりして女版タイガー&バニーみたいなことやりたいようだが大丈夫なんかな
毎月のようにレース会場でイベントやる予定みたいだが放送までに息切れしそう >>487
最近ではデレステでキング曲の採用が多いぐらいしか思い付かない
(ももクロ、angela、水樹奈々、ポプテピピックなどが採用されてる) アニメイズムと土曜25時枠ってどっちのがいいんだろな 夜のクラゲもガチ90年代回顧か
キングレコードだからこそ成功するということもなく
ましてやオリジナルアニメだし多分ダメでしょうね
高橋李依と伊藤美来が出てるっぽい 時事ネタを使ったギャグは風化して陳腐化してしまうとよくいわれるが
単にその年代を描写するだけなら問題は無いと思うが、、 電波曲も人の定義で異なるな
まあサイケな雰囲気の曲ではあるが
個人的には好きではない キング関連は何もかもが寂れてしまって
俺は哀しいよ せめてキンスパが開催されていればなぁ
最低限延期された日にちが確定すれば、、、 >>502
あの面子での開催だったら盛大にガラるから中止で正解 今期のアニメも話題になりそうにないしあかん
はめふらも映画遅すぎる そりゃ今期の強メンツで話題になるとか簡単ではないだろう がらだろうがなんだろうが話題になっただろうって話さ おとなりに銀河は同時期にドラマもやってるのに制作は無関係だから連動キャンペーンとかないんだな
講談社は無能
芳文社のゆるキャンとかはその辺うまくやっていた 時代の移り変わりを感じる
00年代はスタチャ全盛だったな まあ明日から水瀬が上になるだろうけど
でも水瀬の新曲これでいいのか?
この曲水瀬の歌手としての良い所生かせてなくね? 今回の水瀬は舐めプだからこうなる悪寒はあったわ
デッドマウントが周回遅れ開始と、1話で曲流れず今週の2話でやっと流れるも肝心のアニメが水瀬タイアップのなかではダントツでつまらない
もうツアーで積むしかないな デッドマウントなんとか事前情報だと悪くなさそうに見えたけど微妙なのか 舐めプw
まあ舐めプといえば舐めプか
水瀬は2週目以降も数字出てトータルでは水瀬の方が上になると予想はしてる
まあでもファン数は水瀬の方が多いだろうからライブの箱ではまだまだ若手で一番だろな 水瀬って初日で1万枚前後売れてるイメージあったわ
こんな低かったっけ ここ最近は週間で1.1万で初日型ではないから
初日は6000~7000ぐらいだったんじゃね 初日だけでそんなに売れてなかったと思う
2日間で7,8千枚くらいじゃなかったかな
HELLO HORIZONで初週11,155 タイアップもらえてるだけましなのかどうか
CD自体は今後も売れなくなっていくだろうし厳しいところだな 前作初動
*1 日向坂 428527
*2 EXILE 15247
*3 真田ナオキ 4284
*4 小倉 8846
*5 スパビバ 8563
*6 水瀬 11155
*7 ゴルチャ 11756
さて >>522
今回は3位の人初日で9358枚だけど何が起きたんだ >>523-524
真田ナオキは前作シングルというか曲違いverを追加で出したやつだった
追加前が8794 嘘とカメレオンさんって虚構推理2期で歌わないんだと思ったら
虚構推理1期以降アニメタイアップも貰えず去年活動休止してたのか
かなC 某所では小倉6000 水瀬5000だと
特典増し増しでも1000枚差ならしんどいな小倉 個人予想とはいえ長年そいつ独自の理論で対応してきたなら一定の見どころはあるが
まあ、毎回外してるならだめだが >>525
狂ったような沢山のリリイベと中身違いの複数売り。 キング時代より小倉が売れそうで
なんかもうキング界隈踏んだり蹴ったりだな こんな売り方先は無さそうだけどFCも減る事はあっても増える事は無いだろ 中身違いの複数種売りか
なるほど、それは確かに効果高そうだ
どうせまともに売ったところで新規が増えるわけでもなかろう 肯定するわけじゃないけどよく見る売り方よね
全部コミコミのバージョンがあればそれ買うのにわざわざ分けるから自分は萎えるけど ゲーマーズ秋葉原
衣装展示は1着(水瀬は4着)とはいえ撮可とエレベータージャックで対抗心メラメラ
水瀬超えは必達目標なのだろう CDで勝っても複数買いが少ない円盤とかでファンの差(2~3倍?)を見せつけられるのに 声優全体が新規増えなくて売上落としてるから
こういう売り方も仕方ないんじゃない
コロナで声優から他に移ったファン戻ってきそうにないし 現実的な話ファンの実数なんてどうでもいいんだろう
レーベル側に取っちゃ
コスパのいい会場で複数回しで稼げるのが一番効率がよさそう
一日のみででかい会場なんてコスパ悪い典型的な例だしな
キングだって似たような売り方にいつでも移行する可能性高いのに売り方に文句言うのはあほらしい >>548
俺が嫌いな水瀬より小倉の方がコスパが高くて偉いんだぞ! わたしオタクに媚びてませーんみたいな態度でなかなか人気落ちないからだろうな あほくさ、これが嫉妬に思えるってか
キングもあとがねぇからコスパがいい方に切り替えていくだろうってだけの話だ
ああ、水瀬さんをけなされたとか思ってんのか
わかりやすいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています