2018年 ワーストアニメスレ その5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 ガチャ回も普通にコールせずに有り余る金で人をスカウトするのが早いのでは? という疑問が先に来てなあ
ギャグの為にキャラが頭悪くされるなんて作品が作品なら炎上ものだぞ ギャグ作品がギャグみたいなことしてるってそれ普通じゃん パロディとは違うかもだが、今朝の鬼太郎で妖怪ウォッチdisられてて笑った
初年度だけ社会現象になったけどブームが去ってから死体蹴りとは(死んではいない)
鬼畜太郎 ケロロ 佐藤順一
・TVアニメの依頼は原作ファンよりも下の、小学生低学年や幼稚園児に見せたい
・原作はもっとダークな部分もあるんですけど、TVアニメ化にあたってはあ
まりにもダークな部分、例えば冬樹はケロロのことを本当に友達だと思って
いるので、その関係を壊すようなギャグはアニメでは外すといった風に、ち
ょっとずつリファインさせてもらっています
・最初にライターさんや演出さんがいろいろなパロディを提示してくる中で
僕(サトジュン)がわからなくて面白くないパロディは使うことを避けたほ
うがいいだろうと判断しています(サトジュンはパロディ詳しくないらしい
)でも、わからなくても何か引っかかるもの、おかしいものとかは、子供達
もきっと楽しく観られるだろうということでありかなと。それがパロディあ
りなしのざっくりした目安です
----------------
タイムボカンにしろ妖怪ウオッチにしても子供向けのパロ要素ってだいたいこんな感じなんだろうな 子供にはパロディであろうが無かろうがほぼ全てが「初めて」だからな
純粋に面白ければ良いって言うのは全面的に正しい 視聴対象年齢の2000年代生まれのキッズたちが
絶対見ていないだろう80年代〜90年代の映画とドラマや洋楽のネタで覆い尽くされていた
ジュエルペットサンシャインは
しかも後でDVDで見返すとメインの楽曲ネタが全部差し替えられているという サイモンとガーファンクルは60年代だけどな・・・
その後の神田川で70年代か そういえばビートルズも60年代だったなw
あれは放送版だけとはいえよく許可が下りたもんだと思う ジュエペのパロディが面白いと感じるのもそれまでの何十話でしっかりと登場人物のキャラ描写して魅力を出せたことありきだよね
カービィ然り銀魂然り積み重ねが大切 >>948-949
むしろ今は悪役(特に顔芸狂人トラッシュトーカー系)やダークヒーロー、
モブのおっさん(トラックの運転手とか)の方が人気が出て、
主人公やメインヒロインが人気が出るアニメの方が稀なのでは…
主人公組に魅力が無いというよりも、
深夜アニメヲタが外道を拗らせ過ぎて悪役にしか魅力を感じなくなってる風潮がある >>961
まるで自分は拗らせてませんよと言いたげな口 最近のパロディはただ古いだけ
全然うまくない
サラリーマン川柳並みに寒い 谷口悟朗がスタッフに山根理宏がいる時は脚本家がロボットアニメのパロディやりたがるって言ってたな 特撮のパロやりたがる人もいるけどその辺もセンスが必要だからな
ただやっただけだとこの前の魔法少女俺みたいに滑ることになる ピアノの森のとんでもない端折り方はどうなんだ、登場人物が感情的になればなるほどこっちは冷めていってしまう
NHKでこんな良く分からない企画を通したバカは誰なんだ 全部やるには長いし
小学生編はさっさと終われ派も結構いたと思うけど… >>957
あれは親が元ネタを教えれば会話のネタになるって考えだったから >>961
>むしろ今は悪役(特に顔芸狂人トラッシュトーカー系)
かえってきたあきらっきーがぜんぜんあきらぶりーじゃなくてただの顔芸ザコになったのを見ると
キャラの魅力や人気はなんだかんだでライターやスタッフの才能次第な気がするなあ >>967
どう考えても小学生編の方が面白いんだが?
まぁ好みの問題はどうでもいい、むしろ今が一番酷いしそもそもどう考えても1クールじゃ無理 2018年 ワーストアニメスレ その6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1527510225/
立てれたので立てた よ
実験品家族のキャラ名が◯イズリ姉さんとア◯ス姉さんにしか聴こえない 何とか編とか時間経過がある作品にありがちだけど
子供から青少年に成長すると共に声が変わって、
色々な経験を経て考え方も変わって、周りの環境も変わって
結局それってもう別作品なんじゃね?という ああ、主人公的なキャラが変わる場合の方が分かりやすいか 最近の傾向かね
長編原作を1クールや2クールに短縮して、キャラクターの整合性が取れなくなり死ぬ
原作片手に名場面集と思うしかない 原作不足でアニメ化のハードル自体は下がったのに短期回収ありきの企画ばかりで視聴者側も話題作に飛びついてはすぐ飽きるから長編作品がアニメ化に向かなくなってきてるってのは皮肉だなぁ 一つ言えるのはここで話題にされる作品はクール数がどうのなんて些細なこと
ABやシャロが4クールあったら良作になれたと思うか? シャーロットは急ぎ足すぎたラスト2話を最低4話使っていればかなり良くなっただろ 追加2話を使って新しいエピソードを入れるからラスト2話はカツカツのままだぞ あのラストの展開は2話使っても大して印象変わらんだろう こういうのにツッコむのは野暮だと思ってはいたが、
「ゴールスプリント400じゃ早かったですか?じゃあ300じゃどうですか?」
100mに何十秒掛かってるんだ・・・三輪車?
だーまえ神の3作目まだかなー
彼にはある意味ちゃんと天才の側面もあるから
凡百のワーストメイカーとは一線を画する尊敬を集めてるよな 次週、残り150mで何分掛かるのだろうか
フィールド広くて長時間ドリブル必要なキャプテン翼でも端から端まで数分でいけるのに 強奪で一人の人間に能力を集めて全てを終わらせる←まあ分かる
何故か大した支援も受けず一人で旅を続けて頑張る←分からない… 所帯が大きくなると目立ってかえって邪魔にはなるかもしれない
まぁどうせ一人ですべて完結してるんだから別に支援いらなくね? 1人でやったのは1人でやりきれる能力だしそれをやりきるのは自分しかいなかった訳で
ただその1人でやりきる動機とその結果の苦痛を描ききれたかといえば疑問符だけど
それに途中で出てきたバンドの思わせぶりフラグをスルーしたのも
構成悪いと言わざる得ないし 「脚本家・岡田麿里の自伝、前田敦子主演でNHKドラマ化
引きこもり時代から「あの花」「ここさけ」制作までの半生描く」
なんこれ・・・もしドラ2期? >>989
マリーが出してた自伝小説にNHKのドラマ部門の人間が目を付けただけだろ
不登校の引きこもりから売れっ子脚本家って流れが社会派ドラマとサクセスストーリー路線の一挙両得だし
食い付いた理由は察せられる これを機にアニメから実写ドラマの脚本家へと転向するマリー >>991
そういうオファーもあるかもな
(浅いアニメファンや一般層に上辺だけ人気の)あの花の脚本家が連ドラ脚本デビューってのはキャッチーだし
実際に実写作品の仕事をこなせるかどうかは知らん >>979
尺不足だとかの問題じゃないからな
むしろ伸ばせば伸ばすほど整合性の無さが増していくと思うぞ >>993
AB追加エピがひたすら砂をかむような茶番回だった美しい思ひ出 なんか関係ない話のときにABの話するやつ同一人物? あらゆる糞さを網羅した万能の存在であるが故に例として登場する頻度が高いというだけじゃ? ふーん
なんか粘着してるのかと思っただけ。そうじゃないなら別にいい >>991
実写脚本経験は既にあったような(映画だけど) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 14時間 22分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。